【鬼滅の刃】継国縁壱(よりいち)の強さは無惨以上?強すぎるチートエピソードも考察

鬼滅の刃でかっこいいと人気の継国縁壱(よりいち)の強さは無惨以上?と注目を集めています。すでに故人となっている継国縁壱(よりいち)は戦国時代に生きた人物となっていますが、強すぎる化け物級のチートエピソードを他のキャラクターの回想シーンにおいて披露していました。そこで、鬼滅の刃でかっこいい継国縁壱(よりいち)の強さは無惨以上?強すぎるチートエピソードや日の呼吸、強すぎる名言や名セリフなども紹介します。

【鬼滅の刃】継国縁壱(よりいち)の強さは無惨以上?強すぎるチートエピソードも考察のイメージ

目次

  1. 継国縁壱(よりいち)がかっこいい
  2. 継国縁壱(よりいち)の強さは無惨以上?化け物級のチートエピソードを紹介
  3. 継国縁壱(よりいち)の強すぎる名言や名セリフ集
  4. 継国縁壱(よりいち)の日の呼吸を考察
  5. 継国縁壱(よりいち)と竈門家の関係
  6. 継国縁壱(よりいち)とうた・黒死牟の関係
  7. 継国縁壱(よりいち)に関する感想や評価
  8. 継国縁壱(よりいち)の強さまとめ

継国縁壱(よりいち)がかっこいい

鬼滅の刃で最強の鬼舞辻無惨が唯一恐れていた人物が耳飾りの剣士と呼ばれている継国縁壱(よりいち)です。かっこいいキャラクターとしても注目を集めている継国縁壱(よりいち)の強さは無惨以上?といわれ、強すぎる化け物級のチートエピソードも話題となっていきました。上弦の壱・黒死牟を双子の兄に持っている継国縁壱は、実兄からも嫉妬され憎悪されるほどの素晴らしい才能の持ち主だったのです。

生まれつき額に痣を持って持っていた継国縁壱は7歳まで話すこともできず周囲からも同情されていましたが、それ以降は兄である黒死牟を全く寄せ付けない強さを披露していました。しかし、自分の立場を理解していたため出家して姿を消してしまいます。そこで、鬼滅の刃で何をしてもかっこいいと評判の継国縁壱(よりいち)の強さは無惨以上?日の呼吸や強すぎるチートエピソード、竈門家や妻うたとの過去も紹介します。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

「刀鍛冶の里編」というテレビアニメ化も決定された「鬼滅の刃(きめつのやいば)」は、全23巻の単行本が刊行されているメディアミックスとして爆発的な人気となりました。漫画が原作となっている鬼滅の刃は、玩具化やゲーム化、舞台化、劇場アニメ、テレビアニメなどさまざまに展開されています。1億5000万部の累計発行部数を記録している鬼滅の刃は、鬼にされてしまった妹を助けるために奮闘する兄の姿が描かれています。

オリコン年間コミックランキング2019で第1位となった鬼滅の刃は、福岡県出身の吾峠呼世晴さんによって描かれました。「過狩り狩り」が源流となっている鬼滅の刃は、週刊少年ジャンプ(2016年2月~2020年5月)によって連載された漫画です。全205話で完結した鬼滅の刃は「無限列車編」という劇場アニメが2020年に公開され、日本歴代興行収入第1位(404.3億円)となり多くの人に愛されるようになりました。

鬼滅の刃のあらすじ

鬼を対して非情になりきれない竈門炭治郎は、家族や仲間を大切にする少年となっています。13歳にして家の主的な存在となった炭治郎は、鬼にされてしまった妹を何としても救うために鬼殺隊の隊士となりました。鬼の過去に同情することができる炭治郎は、問答無用で鬼を斬り捨てる鬼殺隊の在り方についても異を唱えることができる真っすぐな心を持っています。そのため、柱やお館様など多くの人の心を動かしていきました。

継国縁壱のプロフィール

鬼滅の刃で赤みがかった長髪と赫灼の目を披露している継国縁壱(よりいち)は、顔をはじめ容姿がかっこいいと人気のキャラクターとなっています。強さは無惨以上?と注目を集めている継国縁壱(よりいち)は、強すぎる化け物級のチートエピソードを披露していました。髪を後ろで大きく纏めている継国縁壱は、生まれつき額に痣を持っており不気味がられていたようです。彼には双子の兄(上弦の壱・黒死牟)がいました。

  • 名前:継国縁壱(つぎくによりいち)
  • CV(声優):井上和彦
  • 初登場:漫画10巻81話 「重なる記憶」
  • 正体:「日の呼吸」の開祖
  • 兄弟:上弦の壱・黒死牟(双子の実兄)
  • 性別:男性
  • 出身:武家出身
  • 状況:故人(回想シーンにのみ登場)
  • 妻:うた

穏やかな性格を持った継国縁壱は、双子が不吉だといわれた時代に誕生しているため父親に殺されそうになります。しかし、母親が怒って継国縁壱を庇ってくれたおかげで命を落とさずに済んだのです。しかし、跡継ぎの兄とは異なり着るものや食事、教育に至るまでかなり質素にされていました。7歳まで話すことができなかった継国縁壱は、兄を慕い病気に侵されていた母親をいつも支えていた心優しい人物だったのです。

継国縁壱の性格

鬼滅の刃で素晴らしい才能と強さを披露している継国縁壱(よりいち)は、容姿もかっこいいと評判のキャラクターとなっています。さらに、素晴らしい人格者でもありました。兄を上回る天賦の才を持っている継国縁壱は、決しておごらない謙虚な性格を持っていました。また、状況を冷静に見ることができる継国縁壱は、自分の強さを高く評価している兄の黒死牟とは正反対だったのです。

周囲が未熟でダメだと嘆いている兄とは異なり、あるがままを受け取っていました。かなり不幸な境遇を体験している継国縁壱は人並みに苦しんだり悲しんだりしていたのです。強さは無惨以上?と囁かれている継国縁壱は、物静かで素朴な雰囲気を披露しているため一緒にいてほっとできる相手でもあったようです。強すぎる化け物級のチートエピソードを披露している継国縁壱ですが、基本的に心優しく穏やかな性格でした。

そのため、鬼に襲われていた炭吉家族を救ったお礼にしばらく炭吉の家で世話になった際にも、赤ん坊の子守をしてあげていたのです。過去に大切な人を失って心が傷ついている継国縁壱ですが、不必要に人や鬼を恨まない大きな心を持っていました。素晴らしい才能と人格を持っている継国縁壱は、幼少期に父親から虐げられて育っているため、自分は価値がないなど卑屈で自己評価がかなり低い人物となってしまいます。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

継国縁壱(よりいち)の強さは無惨以上?化け物級のチートエピソードを紹介

強さ①生まれた時から透き通る世界を使うことができた

鬼滅の刃でイケメンで凛々しい姿を披露している継国縁壱(よりいち)の強さは無惨以上?と話題になっています。そこで、穏やかで謙虚な性格を持っている継国縁壱(よりいち)の強さは無惨以上?化け物級のチートエピソードを紹介します。まずは、生まれた時から透き通る世界を使うことができたのかについて紹介しましょう。双子として誕生した継国縁壱は、生まれつき額に痣を持っていたため不吉がられ父に殺されそうになります。

跡目争いを気にした父親に殺されそうになった縁壱ですが、心優しい母親のおかげで殺されずに済んだのです。10歳になったら出家して寺へ行くという約束でしばらく屋敷で暮らせるようになった縁壱は、7歳まで一言も話さず、常に母親の影に隠れているような少年でした。そのため、きっと耳が聞こえないのだろうと周囲から同情されていました。しかし、7歳になって突然流暢に話しはじめ、稽古では素晴らしい剣裁きを披露したのです。

兄である黒死牟がいくら打ち込んでも一本も取れなかった相手に、素早く四発を放ち失神させてしまいます。どうしてそのようなことが可能なのかと兄が尋ねた際には、相手の身体が透けて見えることを打ち明けていました。虐げられて育った縁壱は生まれた時から透き通る世界を使うことができたのです。肺の膨らみや筋肉の動き、骨の向きなど全て見ることができた縁壱は圧倒的な強さを披露していました。

強さ②剣を握った時から強い

鬼滅の刃で常に透き通る世界を見ることができた継国縁壱(よりいち)は、剣を握った時から強さを披露していました。強さは無惨以上?強すぎる化け物級のチートエピソードにも注目を集めている縁壱は、7歳まで一言も話さず、ずっと母親の影に隠れるように過ごしていたため、誰もが病弱で耳が聞こえないのだろうと考えていました。しかし、7歳以降、突然流暢に話し始めたことで全ての事実が明らかになります。

母親の影に隠れていると思っていた行為は、身体が弱っていて一人で立つことが困難だった母親を幼いながらに察知して支えていたのです。幼児が大人である母親を支えていたことから当時から力の強さもかなりあったと考えることができます。さらに、稽古をしていた兄を慕って自分も稽古に参加した縁壱は、兄でさえも一本も取れなかった相手に対して圧倒的な強さを披露したのです。

透き通る世界を生まれつき持つことができた縁壱は、身体能力も人並外れたものを持っていました。そのため、父親の考えも変わり跡取りだったはずの兄を差し置いて、跡取りにしたいと考えるようになります。生まれつき身体能力が高く透き通る世界を扱うことができた縁壱は、わずか7歳で大人を圧倒していました。

強さ③痣がずっと発現している

鬼滅の刃で強すぎる化け物級のチートエピソードにも注目が集まっている継国縁壱(よりいち)の強さは、痣がずっと発現していることからも圧倒的であることがわかります。鬼殺隊の隊士は修業を積むことで身体を鍛え、精神的にも向上することができるため痣を発現することができるようになっていました。柱でさえも血のにじむような厳しい修業の末に手に入れることできる強さとなっていたのです。

柱や鬼殺隊の隊士が最終的には手に入れたいと思っている痣の発現に対して縁壱は、生まれつき発現していました。強さは無惨以上?とさまざまに考察されている縁壱は、生まれつき額に痣を持っており痣が常に発現している状態だったのです。痣が発現することで身体能力をアップさせることができるようになっていました。痣の発現によってドーピングを施したような強さを手に入れることができたのです。

鬼とも互角に戦うことができる能力・強さを痣の発現によって手に入れることができますが、反動が大きく逆に戦うことが継続できなくなってしまうため、柱であってもここぞという時にしか使用できない、呼吸を極また者だけが扱うことができるものとなっていました。それらのことを踏まえてもわかるように、生まれた時からずっと消えることなく痣が発現している縁壱は最高の強さを持っているといえるでしょう。

強さ④痣が出ているのに長生きした

鬼滅の刃でドーピングを施したような効果を一時的に得ることができる状態が痣の発現でした。呼吸によって痣を発現させることができた場合は、急激に身体能力が高まるため鬼の動きにもついていくことができたのです。しかし、急激に身体能力を高めることは寿命を縮めるリスクがありました。痣が発現した場合は最高の強さを手に入れる代わりに寿命がかなり短くなってしまうのです。

痣が発現した隊士や柱は、25歳以上は生きられないといわれていました。それくらい痣が発現した際には相当なエネルギーを使用することになります。しかし、生まれつき額に痣を持っていた縁壱は、25歳を過ぎても生き延びている珍しい人物となっていました。かっこいいと評判の継国縁壱(よりいち)の強さは圧倒的で、鬼で最強の鬼舞辻無惨を怯えさせる強すぎる化け物級のチートエピソードを披露することになりました。

強さ⑤一度も傷をつけられたことがない剣士?

鬼滅の刃でかっこいい姿を披露している継国縁壱(よりいち)の強さは圧倒的であり、鬼の頭である無惨をあと少しのところで殺せるところまで追いつめた唯一の人物となっていました。強すぎる化け物級のチートエピソードを披露している縁壱は、一度も傷をつけられたことがない剣士だったのです。生まれつき額に痣を持っており、透き通る世界を常に見ることができた縁壱は、無惨を見て殺さなければならないと使命感にかられます。

生まれつき透き通る世界を見ることができた縁壱は、7つの心臓と5つの脳を持つ無惨と出会い、この生物をこのまま生かしておいては危険だと判断したのです。この世の物とは思えない不気味な肉体を持っている無惨を追い詰めた縁壱でしたが、死を悟った無惨は身体を1800に分裂して何とかして逃げようとしました。1500まで殺すことができた縁壱でしたが、無惨の全ては殺せなかったのです。

強さ⑥無惨のトラウマになる

鬼滅の刃で1800に分裂したものの1500まで継国縁壱(よりいち)に殺されてしまった無惨は、身体中に大きなダメージを負います。その身体のダメージは心にも大きなトラウマを残すことになりました。身体のほとんどをかっこいい縁壱によって切り落されてしまった無惨は、全身に古傷が残っていたのです。全盛期の無惨を切り刻んだ縁壱は完全に倒すことができなかったものの大きなダメージを与えることができていました。

強すぎる化け物級のチートエピソードを数々披露している縁壱によって身体中切り刻まれてしまった無惨は、死の恐怖を味わったことで強い憎しみを抱くようになります。柱との戦いにおいて大きなトラウマを抱えている無惨は何かと縁壱の強さと比較して戦っていました。日の呼吸を完成させた縁壱によって死にそうになった無惨は、その後鬼として何百年も生きますがその間に日の呼吸を扱う人物を端から始末していったのです。

唯一無二の天敵となっている縁壱が使用していた日の呼吸を憎んでいる無惨は、かつての仕返しをするかのように各地で日の呼吸を扱う隊士たちを殺していきました。竈門家が襲われたのも日の呼吸を扱う家系だったからです。

強さ⑦死ぬ直前まで最強だった

鬼滅の刃で何歳になってもかっこいいと評判になっている継国縁壱(よりいち)は、死ぬ直前まで最強だった剣士となっています。強さは無惨以上であり、強すぎる化け物級のチートエピソードも満載の縁壱は、最終的には天寿を全うして死亡していました。誰も縁壱を倒すことができなかったのです。寿命のみが彼を死に導くことができました。

上弦の壱として無惨の次の実力を持つことができた兄の黒死牟も、最後まで自分の前に立ちはだかり勝つことができなかった偉大な存在だったことを認めていました。死を悟った際の黒死牟は、最後、ずっと縁壱になりたかったことに気づくことができたようです。最強を目指していた黒死牟は死ぬことがない、寿命がない鬼になっても弟の縁壱に勝つことができなかったのです。

強さ⑧継国縁壱の赫刀

鬼滅の刃で容姿がかっこいいと評判の継国縁壱(よりいち)の強さは無惨以上であることが明らかとなっています。その上、日輪刀の進化バージョンとなる鬼にとってもかなりの凶器となる赫刀を発動させることに成功していました。心優しい縁壱は、極悪な無惨との戦いにおいて自分の死と引き替えにしても倒すと決意したことで赫刀を発動させることができたようです。

自分の死と引き替えにして鬼を倒すという決意で発熱を起こし、その発熱を帯びた握力によって握られた日輪刀が反応して赫刀へと変化することが明らかになっています。穏やかで身体能力抜群の縁壱は、7つの心臓と5つの脳を持つ危険な無惨を倒すことが自分の使命だと感じた時におのずと、発熱と握力が日輪刀へ伝わり赫刀へと変化することができました。

死をかけた熱い思いの発熱と、力のこもった握力によって発動することができた赫刀で斬られた鬼は、本来であれば傷をすぐに再生できる身体であるもののそれさえ不能にしたのです。頭部以外は斬られてもすぐに再生することができる鬼ですが、赫刀で斬られた際には半永久的に再生を阻害することもできたのです。無数に分裂して何とか逃げ切ろうとした無惨でしたが、半永久的に消えない傷と痛みを持ち続けることになります。

Thumb【鬼滅の刃】善逸と禰豆子が結婚した理由は?二人のその後・馴れ初めや子供は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

継国縁壱(よりいち)の強すぎる名言や名セリフ集

継国縁壱の名言①「この世はありとあらゆるものが…」

「この世のありとあらゆるものが美しい」

鬼滅の刃で強さは無惨以上と話題になっている継国縁壱(よりいち)は、心優しい炭治郎の夢の中で登場した際に上記の名言を披露していました。強すぎる化け物級のチートエピソードを持っている縁壱は、過去に愛する妻と子供を守ることができなかった悲しみを持っています。そのため、全てのものに感謝したり、美しいと感じたりすることができたようです。炭吉の家族を守った縁壱のかっこいい名言となっていました。

継国縁壱の名言②「道を極めた者が…」

鬼滅の刃で感動的でかっこいい言葉を多く伝えている継国縁壱(よりいち)は、日の呼吸を伝授している際にも素晴らしい名言を放っていました。温かい心を持っている炭吉へ修業中に放った名言が下記のセリフとなっています。強さが無惨以上となっている縁壱は、生まれつき額に痣を持っていたり、透き通る世界を見ることができたり素晴らしい才能を持っていました。

「道を極めた者が辿り着く場所はいつも同じだ」

強すぎる化け物級のチートエピソードを数々披露している縁壱は、時代が変わろうとも道を極めた者が辿り着く場所は常に同じであることを体験を元に話していました。これは、剣術以外でも全てにおいて共通する認識となっているようです。素晴らしいものはどの時代でも通用するという事でしょう。格闘技やスポーツ、芸術においても素晴らしいものはどんどん受け継がれ最終的には同じ場所へ辿り着くことを語っていました。

継国縁壱の名言③「私はこの男を倒すために…」

鬼滅の刃で普段は穏やかでかっこいい姿を披露している継国縁壱(よりいち)ですが、暴力的なオーラを放っている危険人物の鬼舞辻無惨を見た際には下記の名言を放っていました。強すぎる化け物級のチートエピソードを持っている縁壱は、心臓を7つも持っている化け物の無惨をこのまま生かしておいてはかなり危険であることを瞬時に見破っています。

「私はこの男を倒すために生まれてきたのだと分かった」

彼と出会った瞬間に自分の命を懸けてでも倒さなければならないと痛感したようです。今までは自分の圧倒的な強さをそれほど何とも思っていませんでした。しかし、心優しい縁壱は生まれつき素晴らしい身体能力に恵まれて誕生した意味をやっと分かることができたのです。

Thumb【鬼滅の刃】冨岡義勇外伝の胡蝶しのぶがかわいい!あらすじや二人の関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

継国縁壱(よりいち)の日の呼吸を考察

日の呼吸とは?

鬼滅の刃で戦国時代(400年前)に登場しているかっこいい継国縁壱(よりいち)は、日の呼吸の開祖となっています。鬼によって妻と子供を殺された縁壱は、人間を無差別に食べる鬼を倒すために鬼殺隊の剣士となりました。修業を積み重ねて柱となった縁壱は、斬ってもすぐに再生してしまう鬼に対抗するために日の呼吸を編み出したのです。

日の呼吸は生まれつき身体能力が高く透き通る世界を見ることができる縁壱だからこそ扱える呼吸法でした。当時、どんなに優秀な剣士であっても日の呼吸を使いこなすことが難しかったようです。そのため、それぞれの剣士たちの身体に合った呼吸に変化させていったことで水や炎、雷、岩、風などの5つの呼吸法が作られ、基本の五大流派となりました。日の呼吸はそれらの元となった呼吸法なのです。

かっこいい剣裁きを披露している縁壱が死亡してからは、日の呼吸を恐れた無惨や嫉妬していた兄の黒死牟らによって日の呼吸を知る剣士たちは次々と殺されてしまいます。死の恐怖を体験することになった日の呼吸だけは無惨にとって生かしておくことができない憎いものだったのです。しかし、心優しい炭吉が厄払いの神楽(ヒノカミ神楽)として残すことで炭治郎の代まで伝えることに成功します。

日の呼吸の技一覧

鬼滅の刃で強さは無惨以上であることが明らかとなった継国縁壱(よりいち)は、日の呼吸を編み出した人物です。全ての呼吸は日の呼吸を元にしてその人の身体能力に合わせて派生していくことになったため、重要な呼吸法となっていきました。そこで、強すぎる化け物級のチートエピソードをさまざま披露している縁壱が編み出したかっこいい日の呼吸の技一覧を紹介します。

日の呼吸の技一覧(12の型)

  • 碧羅の天(へきらのてん)→円を描いて刃を振るう技
  • 灼骨炎陽(しゃっこつえんよう)→回復を遅らせることができる高速の回転斬り
  • 烈日紅鏡(れつじつこうきょう)→左右対称(∞を描くような)の斬撃を与える技
  • 陽華突(ようかとつ)→上空へ向かって飛び上がってからの突き技
  • 斜陽転身(しゃようてんしん)→空中で反転した体勢での攻撃
  • 輝輝恩光(ききおんこう)→素早い刀の振り抜きと力強い踏み込みが特徴

  • 飛輪陽炎(ひりんかげろう)→刀身が伸びたように錯覚させる技
  • 火車(かしゃ)→敵の頭上を飛び、背後に回り斬り込む
  • 幻日虹(げんにちこう)→高速の回転とひねりで攻撃をかわす
  • 円舞(えんぶ)→強烈な斬撃
  • 日暈の龍 頭舞い(にちうんのりゅう かぶらまい)→相手に素早く近づき斬る技
  • 炎舞(えんぶ)→斬撃を2回繰り出す

Thumb【鬼滅の刃】下弦の壱・姑獲鳥(うぶめ)とは?人間時代の過去や血鬼術は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

継国縁壱(よりいち)と竈門家の関係

ネタバレ①竈門炭吉との出会い

鬼滅の刃で日の呼吸の継国縁壱(よりいち)と竈門家の関係はかなり深いものとなっています。竈門家の炭吉との出会いがあったことで日の呼吸が途絶えずに、ヒノカミ神楽として炭治郎にまで継承されたのです。そこで、かっこいい生き様を披露している継国縁壱(よりいち)と竈門家との関係を紹介します。まずは、竈門炭吉との出会いを紹介します。

1800に分裂した無惨を取り逃がしてしまった縁壱は、兄である黒死牟が鬼となったことで命を懸けて戦ったものの仲間からは非難され鬼殺隊を追行されてしまいます。その後、かつて知り合いになった竈門家を訪れた縁壱は、これまでの全ての事情を炭吉に話しました。すやこにせがまれて縁壱が日の呼吸を披露した際には、炭吉は全てを目に焼き付け、後世に日の呼吸と耳飾りを伝えると約束していました。

ネタバレ②継国縁壱と竈門炭治郎の共通点

鬼滅の刃で戦国時代に生きて活躍した継国縁壱(よりいち)は、家族や仲間を大切にする炭治郎と血は繋がっていないもののよく似ていると鬼からも思われる存在となっていました。強すぎる化け物級のチートエピソードを披露している縁壱は、戦国時代に生きていた際には長い髪を後ろでひとまとめにして登場しています。そのため、髪型的には全く異なっていました。しかし、扱う日輪刀は同じ黒だったのです。

大正時代において鬼殺隊の剣士となった炭治郎は、日輪刀が黒色だったことからどのようなタイプなのか全くわからないと誰もがいっていました。それくらい、珍しい色を手にすることができていたのです。炭治郎は街で無惨と遭遇した際に、かつての縁壱の雰囲気を放っていたため、無惨を怒らせていました。その場はクールに立ち去った無惨でしたが、縁壱を思わせる耳飾りをつけていたため恐怖を感じたようです。

さらに瞳も赤で同じとなっていました。容姿や雰囲気が少し似ており、真っすぐな志が一緒であるため、そこに鬼舞辻無惨をはじめとした鬼たちは恐怖を感じるようになりました。血の繋がりはないものの、家族を大切にする熱い思いや真っすぐで純粋な心を持っていることも二人は共通していたのです。鬼にとっては恐怖で支配することができない人種であるため、彼ら二人は憎まれ、恐れられることになります。

Thumb【鬼滅の刃】佩狼(はいろう)は煉獄外伝に登場する下弦の弐!モデルは新撰組の土方? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

継国縁壱(よりいち)とうた・黒死牟の関係

ネタバレ①継国縁壱と黒死牟の関係や過去

鬼滅の刃で登場している継国縁壱(よりいち)と黒死牟の関係や過去をネタバレしていきます。かっこいい双子の兄弟だと注目を集めている二人は、戦国時代(400年前)に誕生しています。強さは無惨以上であり、強すぎる化け物級のチートエピソードを披露している縁壱は、双子の弟として誕生しました。当時は、跡目争いの原因になるという理由で双子は嫌われていたのです。

さらに、生まれつき額に痣を持っていた縁壱は、余計不気味がられて父親に殺されそうになります。しかし、心優しい母親が全身で庇ったことで10歳になったら出家してお寺へ行くという条件で殺されずに済みました。生まれつき額に痣を持ち、透き通る世界を見ることができた縁壱は、母親の病気も見抜き一人で立てない母親を支えるように幼少期から母の側を離れまなかったのです。

心優しく天賦の才を持っている縁壱は、兄を慕っておりいつも控えめに振舞っていました。しかし、7歳になって一緒に稽古をした際には圧倒的な強さを披露し、父親からも一目置かれるようになります。今まで自分が一番だと思っていた兄からは憎悪を向けられるようになりました。

ネタバレ②継国縁壱とうたの関係や過去

鬼滅の刃で母親が死亡してしまった際に継国縁壱(よりいち)は、跡取りである兄の邪魔をしないように出家します。しかし、寺へは向かわず放浪の旅に出たのです。無敵の身体能力を持っていた縁壱は、ひたすら走ったその先で「うた」という流行病で家族を失って泣いていた少女に出会います。心優しい縁壱は、うたに一緒に暮らす提案をして10年後夫婦となりうたは妊娠します。しかし、留守の間妻子を鬼に殺されてしまったのです。

ネタバレ③継国縁壱は転生して幸せになっている?

鬼滅の刃の「幾星霜を煌めく命(最終話)   」では、心優しい炭治郎や女好きな善逸の子孫らが生きる世界が描かれています。そこでは、すでに死亡してしまったキャラクターも転生という形で姿を現しています。かっこいい顔と性格を持つ継国縁壱(よりいち)は妻のうたと一緒に登場し、それぞれが赤ちゃんを抱っこしていました。戦国時代でうたとお腹の赤ちゃんは鬼に殺されていましたが、転生した際には幸せそうにしていました。

Thumb【鬼滅の刃】冨岡義勇の結婚相手は胡蝶しのぶ?二人の関係や子孫についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

継国縁壱(よりいち)に関する感想や評価

鬼滅の刃で一番ビジュに惚れたのは継国縁壱(よりいち)だと感想を寄せている人もいました。強すぎる化け物級のチートエピソードを披露している縁壱は、かっこいいから描きたいと感じている人もいたようです。容姿がかっこいいのはもちろん、圧倒的な身体能力と才能を持っている縁壱は、性格まで良いため完璧すぎるキャラクターだと多くの人の心を掴んでいました。

鬼滅の刃でイケメン姿を披露している継国縁壱(よりいち)の声がかっこいいと感じている人は多いようです。穏やかで大きな懐を持った縁壱らしいかっこいい声だと高い評価を得ています。生まれた時から素晴らしい身体能力と洞察力を持っていた縁壱は、父親によって虐げられて育ったため、自分の才能におごることなく立派な人格者となりました。しかし、幼少期の環境から自分を過小評価するところはあったようです。

鬼滅の刃でかっこいいと評判の継国縁壱は生まれつき額に痣を持っていたため身体能力が抜群でした。修業した柱でさえ体得することが難しい透き通る世界を生まれつき見ることができた縁壱は、強すぎる化け物級のチートエピソードを持つようになります。痣を持つことで25歳までの寿命になってしまうのが普通ですが、縁壱はかなり長生きしていました。そのため、歳を重ねた縁壱もかっこいいと感想を寄せている人もいました。

Thumb【鬼滅の刃】宇髄天元の嫁3人の声優キャストは?まきを・須磨・雛鶴役をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

継国縁壱(よりいち)の強さまとめ

鬼滅の刃で強すぎる化け物級のチートエピソードを披露した継国縁壱(よりいち)の強さは無惨以上であることが明らかになっています。あと一歩まで追い詰めた縁壱は寿命によって死亡してしまいます。歳を重ねて肉体が弱ってきた縁壱に兄である黒死牟は勝つことができませんでした。肉体的に衰えてしまった縁壱ですが、剣士としては衰えていなかったのです。無惨や黒死牟に恐怖を与え追い詰めた剣士が縁壱でした。

【鬼滅の刃】継国縁壱が最強剣士と呼ばれる理由とは?強さや人物像を徹底調査 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ