【鬼滅の刃】冨岡義勇の結婚相手は胡蝶しのぶ?二人の関係や子孫についても考察

「ぎゆしの」というカップリングで人気を集めている冨岡義勇と胡蝶しのぶ。そんな冨岡義勇の結婚相手は、蟲柱・胡蝶忍ではないかという声がファンの間で挙がっているようです。結婚相手だという噂が浮上している冨岡義勇と胡蝶しのぶですが、そもそも冨岡義勇と胡蝶しのぶの関係はカップルだったのでしょうか?また、冨岡義勇には子孫がいるようですが、子孫を残すこととなった結婚相手は誰なのでしょう?今回は、冨岡義勇と胡蝶しのぶの関係を調査すると共に、冨岡義勇の結婚相手が誰か、子孫についても詳しく調査してみました。

【鬼滅の刃】冨岡義勇の結婚相手は胡蝶しのぶ?二人の関係や子孫についても考察のイメージ

目次

  1. 冨岡義勇としのぶとは?
  2. 冨岡義勇の結婚相手は胡蝶しのぶ?二人はカップル?関係を考察
  3. 冨岡義勇には子供がいる?子孫を残した理由を考察
  4. 冨岡義勇の結婚相手はしのぶではないとしたら誰?
  5. しのぶが死亡した経緯は?冨岡義勇の反応もネタバレ
  6. 冨岡義勇としのぶのアニメ声優
  7. 冨岡義勇としのぶに関する感想や評価
  8. 冨岡義勇としのぶの結婚相手まとめ

冨岡義勇としのぶとは?

『鬼滅の刃』で『鬼殺隊』の最高位に立つ剣士・『柱』。そんな柱のメンバーでも人気が高いキャラクターが、冨岡義勇と胡蝶しのぶです。冨岡義勇と胡蝶しのぶとは、一体どのようなキャラクターなのでしょうか?まずは、冨岡義勇と胡蝶しのぶが登場する『鬼滅の刃』の作品情報と、冨岡義勇と胡蝶しのぶのプロフィールをチェックしてみましょう。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

『鬼滅の刃』は、2016年11号から2020年24号まで週刊少年ジャンプにて連載された吾峠呼世晴による漫画です。そんな『鬼滅の刃』は第70回(2013年4月期)JUMPトレジャー新人漫画賞(審査員:篠原健太)の佳作を受賞した『過狩り狩り』をベースとした作品で『週刊少年ジャンプ』2016年11号から2020年24号まで連載されました。『鬼滅の刃』のシリーズ累計発行部数は1億2000万部(電子版含む)を突破しています。

また、『オリコン年間コミックランキング 2019』では期間内の売上が1205.8万部を記録し第1位に輝いています。2019年4月〜9月にはアニメ化され、2020年10月には『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』が公開されました。そして映画公開から73日目となる12月27日には観客動員数2404万人、興行収入324億円を突破し、『千と千尋の神隠し』を超えて日本歴代興行収入ランキングで歴代1位となりました。

鬼滅の刃のあらすじ

竈門炭治郎は亡き父親の跡を継いで、炭焼きをして家族の暮らしを支えていましたがある日、家族が鬼に惨殺されてしまいます。唯一生き残った妹・竈門禰󠄀豆子も鬼にされてしまいます。炭治郎は、そんな家族を殺した『鬼』と呼ばれる敵や、鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦っていきます。

冨岡義勇のプロフィール

まず、物語開始時の冨岡義勇の年齢は19歳であり、身長は176センチ・体重は69キロです。冨岡義勇は水の呼吸を使用する『水柱(みずばしら)』であり、冨岡義勇が使う水の剣術は竈門炭治郎を上回っており、自ら『11番目の型』を作り出しました。このパワーは十二鬼月下弦にも通用するほどのレベルです。

当初は鬼化した竈門禰󠄀豆子を殺そうとしましたが、竈門禰󠄀豆子を守るために命懸けで戦う姿を見て剣を引き、当初から竈門禰󠄀豆子と炭治郎を後援しています。また、冨岡義勇は、竈門禰󠄀豆子を助ける道として竈門炭治郎を鬼殺隊としての訓練を受けるように勧めて鱗滝左近次に紹介状を送った人物でもあります。

胡蝶しのぶのプロフィール

まず、胡蝶しのぶの年齢は18歳であり、身長は151センチ・体重は37キロと、女性隊士の中でも特に小柄で華奢なキャラクターです。胡蝶しのぶは蟲の呼吸を使用する『蟲柱(むしばしら)』であり、薬学に精通し藤の花から『鬼を殺せる毒』を作り出した人物でもあります。刀を振る筋力が弱いため、柱の中で唯一鬼の頚を斬ることができない剣士です。

しかし、突く筋力が非常に強くて岩を貫通させるほどのパワーを持ち、日輪刀はそんな胡蝶しのぶの能力を活かすため、独特で刀身が銛のような形をしています。また、胡蝶しのぶは『蝶屋敷』という鬼殺隊専門の病院のような施設を運営しており、この屋敷では重傷を負った隊員の治療やリハビリを受け持っています。

アニメ「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

冨岡義勇の結婚相手は胡蝶しのぶ?二人はカップル?関係を考察

『鬼滅の刃』では様々なカップリングがファンたちに愛されていますが、中でも人気を集めているカップリングが「ぎゆしの」こと冨岡義勇と胡蝶しのぶです。このようなカップリングが誕生したこともあり、冨岡義勇と胡蝶しのぶの関係は、実はカップルなのではないかと考えるファンも少なくなかったようです。

冨岡義勇と胡蝶しのぶの関係は本当にカップルなのでしょうか?中には冨岡義勇の結婚相手は胡蝶しのぶだと考察するファンもいるようですが…?お次は、『鬼滅の刃』・冨岡義勇の結婚相手が胡蝶しのぶだという噂や、冨岡義勇と胡蝶しのぶの関係がカップルという噂について調査してみましょう!

考察①冨岡義勇としのぶはただの仕事仲間?

冨岡義勇の結婚相手は胡蝶しのぶ?二人はカップル?関係を考察1つめは、『冨岡義勇としのぶはただの仕事仲間?』です。「ぎゆしの」というカップリングが誕生するほど、読者の目から見ても冨岡義勇と胡蝶しのぶの関係は特別なものに見えていました。しかし、冨岡義勇と胡蝶しのぶの関係を調査してみると、二人はカップルではなく、ただの仕事仲間という関係だったようです。

読者たちが望んでいたカップルという関係性ではなかったものの、冨岡義勇と胡蝶しのぶは鬼を滅するという共通の目的を持って鬼殺隊の柱として活躍しています。しかし、冨岡義勇と胡蝶しのぶは共通の任務を共にこなしてきますし、過ごす時間が長かったのも事実です。

冨岡義勇はというと、柱の中でも少し浮いているというか、取っつきにくいキャラクターです。口下手で基本的に一人で行動してしまう冨岡義勇ですから、接し方に戸惑っている人物もいました。しかし、共に多くの任務をこなしてきた胡蝶しのぶはそんな不器用な冨岡義勇の性格を理解していました。

不器用でうまく言葉を伝えられない冨岡義勇に代わって他メンバーたちに通訳したり、胡蝶しのぶ曰く「天然ドジっ子」の冨岡義勇を支えたりと、胡蝶しのぶは冨岡義勇のサポートをさらっとこなしていました。このことから冨岡義勇の結婚相手は絶対に胡蝶しのぶだと信じたファンも多かったようですが、二人の関係は、親しさはあれどもただの仕事仲間ということでした。

考察②那多蜘蛛山での任務

冨岡義勇の結婚相手は胡蝶しのぶ?二人はカップル?関係を考察2つめは、『那多蜘蛛山での任務』です。冨岡義勇と胡蝶しのぶが共に任務を行ったのが那多蜘蛛山でのことでした。那多蜘蛛山は多くの鬼殺隊隊士たちが行方不明となっていた場所です。そんな那多蜘蛛山に冨岡義勇と胡蝶しのぶは任務へと訪れます。その後、下弦の鬼・累との戦闘に苦戦を強いられていた炭治郎の前に冨岡義勇が登場し、鬼の首を斬りました。

胡蝶しのぶはというと、下弦の鬼・の姉を始末した後に冨岡義勇と合流しました。そこで冨岡義勇と胡蝶しのぶは口喧嘩をすることとなります。その口喧嘩のきっかけとなったのが、竈門禰󠄀豆子です。冨岡義勇は当初から竈門禰󠄀豆子と炭治郎の関係を知り、後援していましたが、胡蝶しのぶは竈門禰󠄀豆子と炭治郎の事情を知りません。事情を知っている冨岡義勇は鬼である竈門禰󠄀豆子の首を斬ろうとはしません。

しかし胡蝶しのぶは鬼である竈門禰󠄀豆子を殺そうとしてしまいます。竈門禰󠄀豆子の首を斬ろうとする胡蝶しのぶを止めた冨岡義勇に対し、胡蝶しのぶは「鬼とは仲良くできないと言ったのに、何のつもりでしょう。そんなんだからみんなに嫌われるのですよ」と冨岡義勇のことをぶった切ってしまいます。そんなきつい言葉に対し、冨岡義勇は「俺は嫌われていない」と発言していました。

それに対し、胡蝶しのぶは「すみません。嫌われている自覚がなかったのですね。余計なこと言ってしまって申し訳ないです」と煽っていました。竈門禰󠄀豆子を毒で殺そうとする胡蝶しのぶ、冨岡義勇は竈門禰󠄀豆子と炭治郎を逃し、鬼である竈門禰󠄀豆子を巡って冨岡義勇と胡蝶しのぶは完全に対立する事となってしまいました。

考察③ヘッドロックシーン

冨岡義勇の結婚相手は胡蝶しのぶ?二人はカップル?関係を考察3つめは、『ヘッドロックシーン』です。竈門禰󠄀豆子と炭治郎を逃すために、冨岡義勇は胡蝶しのぶにヘッドロックをかけました。冨岡義勇にヘッドロックをかけられた胡蝶しのぶは「冨岡さんのこれは隊律違反です」と優しい言葉で注意していましたが、おでこには血管が浮かび上がり、かなり怒っていることが確認できるシーンでした。

冨岡義勇の拘束を解いた胡蝶しのぶは竈門禰󠄀豆子を追いかけるために短刀を忍ばせた草鞋で冨岡義勇を刺そうとしていましたが、その直前に鎹烏が登場し、竈門禰󠄀豆子と炭治郎を本部ヘ連れ帰るように指示しました。鎹鳥のおかげで刺されることはなかった冨岡義勇ですが、胡蝶しのぶの事なのでこの短刀にも毒を塗っている可能性もあり、危機一髪となりました。

考察④冨岡義勇としのぶが結婚する可能性もあった?

冨岡義勇の結婚相手は胡蝶しのぶ?二人はカップル?関係を考察4つめは、『冨岡義勇としのぶが結婚する可能性もあった?』です。冨岡義勇と胡蝶しのぶの関係はただの仕事仲間であり、結婚するようなカップルではなかったことがわかりましたが、「ぎゆしの」ファンの読者たちは、冨岡義勇と胡蝶しのぶが結婚する可能性があったのではないかと今でも信じているようです。

結果として、冨岡義勇と胡蝶しのぶは結婚するような関係ではなかったのですが、冨岡義勇と胡蝶しのぶが結婚する可能性があったかどうか探るために、二人の恋愛観をチェックしてみましょう。まず冨岡義勇の恋愛観についてですが、冨岡義勇の恋愛観は『鬼滅の刃』のストーリーからはわからずじまいでした。つまり、冨岡義勇は恋愛よりも仕事、柱としての任務を何よりも優先していたと考えられます。

続いて胡蝶しのぶの恋愛観についてですが、『鬼滅の刃』ファンブックにて、胡蝶しのぶは恋愛音痴気味だと記載されていました。しかし、胡蝶しのぶは甘露寺蜜璃の恋愛相談にのっているシーンなども描かれていたため、恋愛観は持っているようですが、具体的にどのような恋愛観かはわかりませんでした。しかし、胡蝶しのぶは、死に際の童麿から好意を持たれた際、「とっととくたばれ糞野郎」と吐き捨てていました。

このことから、童麿のようなタイプの男性は嫌いだと考えられます。また、悲鳴嶼行冥によると胡蝶しのぶは冨岡義勇と話すのが楽しそうだったと言っています。このことから、胡蝶しのぶは冨岡義勇に対して結婚相手やカップルなどという恋愛としての魅力ではなかったかもしれませんが、人間として好意を持っていたことは明確です。

Thumb【鬼滅の刃】水の呼吸の肆ノ型・打ち潮の強さは?炭治郎と冨岡義勇の使用シーンを比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冨岡義勇には子供がいる?子孫を残した理由を考察

『鬼滅の刃』では最終回時に、現代を生きる登場人物たちの子孫が多数登場しました。胡蝶しのぶと冨岡義勇はお互いに心を許しあっていた関係でしたが、胡蝶しのぶが死亡してしまった為、胡蝶しのぶは冨岡義勇の結婚相手とはなりませんでした。しかし、冨岡義勇の子孫は『鬼滅の刃』最終回で登場していたようです。

胡蝶しのぶと結婚して子孫を残して欲しいと多くの読者が願っていましたが、残念ながらそれは叶えられませんでしたが、冨岡義勇には子供がおり、子孫を残していたようです。冨岡義勇の子孫は一体どんな人物なのでしょうか?お次は、冨岡義勇の子孫についてと、子孫を残した理由について考察してみましょう。

考察①義一は冨岡義勇の子孫?

冨岡義勇には子供がいる?冨岡義勇が子孫を残した理由を考察1つめは、『義一は冨岡義勇の子孫?』です。最終話では、『義一』というキャラクターが冨岡義勇の子孫として登場しました。冨岡義勇の子孫である義一は真菰と錆兎にそっくりな子供と一緒に学校帰りに、ガチャガチャの景品を見せ合って喜んでいました。

考察②冨岡義勇が子孫を残した理由

子孫を残した理由①姉の蔦子の影響

冨岡義勇には子供がいる?冨岡義勇が子孫を残した理由を考察2つめは、『姉の蔦子の影響』です。冨岡義勇の姉の蔦子は祝言前日に鬼に襲われて殺されてしまいました。本当なら結婚してこれから子孫を作って、たくさん幸せな人生を送っていくはずだったのに、鬼に殺されてしまい、子孫を残す事も出来なかった姉を思って、自分自身が子孫を残していかなければいけないと考えたのかもしれません。

子孫を残した理由②錆兎の影響

冨岡義勇には子供がいる?冨岡義勇が子孫を残した理由を考察3つめは、『錆兎の影響』です。錆兎は師匠の鱗滝左近次の同じ門弟として冨岡義勇と出会いました。冨岡義勇は錆兎から、姉が命をかけて繋いでくれた命を託された未来を繋いでいけと言われています。この言葉から、冨岡義勇は、生き残った自分が子孫を残していかなければいけないと考えていたのかもしれません。

Thumb【鬼滅の刃】冨岡義勇の手紙の内容は?アニメや漫画の何話に登場する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冨岡義勇の結婚相手はしのぶではないとしたら誰?

「冨岡義勇とカップルになるなら胡蝶しのぶ」、「冨岡義勇の結婚相手は胡蝶しのぶ」と、多くのファンが信じていたカップルが「ぎゆしの」こと冨岡義勇と胡蝶しのぶでした。しかし、胡蝶しのぶは作中、童磨との戦いにて死亡してしまいました。このことから冨岡義勇とカップルになることも、結婚相手になることもなかったのですが、冨岡義勇は子孫を残しています。

子孫を残しているということは、冨岡義勇が誰かと結婚して子供を作っていたことは必然です。では、冨岡義勇の結婚相手が胡蝶しのぶではないとしたら一体誰が冨岡義勇の結婚相手だったのでしょうか?お次は、冨岡義勇の結婚相手が胡蝶しのぶではないとしたら一体誰が冨岡義勇の結婚相手となったのか考察していきましょう!

考察①鬼殺隊の女性隊員

冨岡義勇の結婚相手は胡蝶しのぶではないとしたら誰?考察1人目は、『鬼殺隊の女性隊員』です。冨岡義勇の結婚相手が胡蝶しのぶではないなると、誰が真っ先に浮上するかというと、冨岡義勇や胡蝶しのぶと同じ鬼殺隊の女性隊員です。鬼殺隊の隊員であれば冨岡義勇と過ごす時間が、他の誰よりも圧倒的に多そうです。胡蝶しのぶを除いた柱の女性隊員は、甘露寺蜜璃です。

しかし、甘露寺蜜璃は亡くなる前、来世での恋を誓った相手がいます。それは一体誰かというと、伊黒小芭内です。そのため、冨岡義勇と甘露寺蜜璃がカップルや結婚相手になることはまずありえません。鬼殺隊には柱以外にも隊士がいますし、『隠』もいます。そのため、冨岡義勇は柱以外の鬼殺隊の女性隊員と結婚した可能性が高そうです。

というのも、冨岡義勇は無限城で、上弦ノ参・猗窩座との戦いの中で痣が出現し、痣持ちとなりました。痣持ちとなれば、最強の剣士という力と引き換えに、25歳までしか生きられません。長くは生きられない命です。2年後には21歳であった冨岡義勇。痣持ちであれば、あと4年ほどしか生きられない計算になります。

もしも結婚するとなれば、そのような背景も理解していなければなりません。しかし、鬼殺隊の女性隊員であれば、冨岡義勇が痣持ちで25歳までしか生きられないことも知っているでしょうから、結婚に進むまで早いのではないかと考えられています。

考察②藤の花の家の家系

冨岡義勇の結婚相手は胡蝶しのぶではないとしたら誰?考察2人目は、『藤の花の家の家系』です。お次の結婚相手候補は、藤の花の家の家系です。藤の花の家の家系が冨岡義勇の結婚相手でないかという考察は、前述した鬼殺隊の女性隊員が結婚相手候補として有力と考えられる理由と同じです。藤の花の家は、先祖が鬼に襲われそうになったところを鬼殺隊に助けられた過去があります。

そのため、鬼殺隊が訪れるといつでも無償で食事や寝床の世話をしてくれます。つまり、鬼殺隊のことを全力でサポートしてくれ、理解してくれている家系ということです。鬼殺隊隊員が任務の際に藤の花の家に訪れることがあるので、冨岡義勇が藤の花の家に訪れてもおかしくはありません。そして、藤の花の家の家系の誰かとカップルになり、結婚に至ったとしてもなんの疑問もないでしょう。

これは全て、『藤の花の家の家系が鬼殺隊を受け入れ、リスペクトしている』上でのことです。冨岡義勇が痣持ちであることも、鬼に対する知識も一般人より多いことから、藤の花の家の家系の誰かが冨岡義勇の結婚相手として考えられます。さらに、前述したように藤の花の家は、鬼殺隊が訪れるといつでも無償で食事や寝床の世話をしてくれます。

どれだけ鬼殺隊への感謝があったとしても無償で食事や寝床の世話を出来るわけではありません。つまり、藤の花の家の家系には裕福な家庭が多いということです。痣持ちで長生きできない冨岡義勇が結婚後に子孫を残したとしても、裕福な家庭のお嬢さんであれば、残された妻子への今後の不安も少しは解消されるでしょうから、冨岡義勇の結婚相手が誰か考察する上でもかなりの濃厚説でしょう。

考察③産屋敷一族の女性

冨岡義勇の結婚相手は胡蝶しのぶではないとしたら誰?考察3人目は、『産屋敷一族の女性』です。産屋敷一族とは、産屋敷耀哉を当主とする一族です。鬼殺隊97代目当主である産屋敷耀哉の一族である女性です。そんな産屋敷一族の女性であれば、前述した鬼殺隊の女性隊員や藤の花の家の家系などと同じく、冨岡義勇が痣持ちで25歳までしか生きられないことも理解しやすいのではないかと考えられています。

考察④モブの女性

冨岡義勇の結婚相手は胡蝶しのぶではないとしたら誰?考察4人目は、『モブの女性』です。冨岡義勇には子孫がいると『鬼滅の刃』最終回で描かれていましたが、その一方で、冨岡義勇が誰と結婚したのかなどは全く明かされていませんでした。

もしも主要キャラクターや登場したことのある女性キャラクターであれば、子孫としてももう少し女性の要素が出そうです。冨岡義勇の子孫の容姿としては、冨岡義勇とそっくりな髪型に、炭治郎に似たくりっとした丸い目が特徴です。

このように、子孫の容姿には冨岡義勇ではなさそうな顔のパーツが出ているにも関わらず、冨岡義勇が誰と結婚したのか全く明かされていません。ということは、モブの女性と結婚したのではないかと考える読者もいるようです。

モブの女性といっても、それが誰なのかはわからないわけですが、恋愛とはかけ離れ、鬼を滅することに全力だった冨岡義勇が結婚した方ならとても素敵な方でしょうね。また、くりっとした大きな目元から、冨岡義勇の結婚相手も美人だったと推測できます。

考察⑤姉・蔦子の面影がある女性

冨岡義勇の結婚相手は胡蝶しのぶではないとしたら誰?考察5人目は、『姉・蔦子の面影がある女性』です。冨岡義勇には、『蔦子』という姉がいました。幼い頃に病死した両親の遺産で、冨岡義勇は姉と共に生活していました。そんな中、姉・蔦子が祝言前日に鬼に襲われてしまいます。

冨岡義勇は蔦子に庇われた事で一命を取り留めたのですが、姉・蔦子はそのまま鬼に殺されてしまいました。冨岡義勇はその後「鬼が姉を殺した」と言った事で、周囲からは心を病んだと思われてしまい、遠方の親戚の医者の下へ連れて行かれてしまいました。しかし、冨岡義勇は途中で逃げ出し、遭難してしまい、鱗滝の知り合いの猟師に拾われた事で鬼殺隊を目指す事となりました。

幼かった冨岡義勇は姉・蔦子と共に生活していたので姉の存在が全てだったでしょうし、姉が鬼に殺されてしまったことから鬼殺隊を目指しています。冨岡義勇にとって、姉・蔦子はどれだけ年齢を重ねても特別な女性でしょう。

それは幼い頃から大人になっても同じで、きっと蔦子に幸せになって欲しかったはずです。祝言の前日に鬼に殺されてしまったということもあり、冨岡義勇は『結婚』に対して他キャラクターよりも深く考え、恋愛からも遠ざかっていたのかもしれません。そんな中、姉・蔦子の面影がある女性が現れたとしたら、冨岡義勇も結婚に前向きになり、自身が短命と理解しつつも子孫を残した可能性は大いにあるでしょう。

考察⑥禰豆子が恋のキューピットになった?

冨岡義勇の結婚相手は胡蝶しのぶではないとしたら誰?考察6人目は、『禰豆子が恋のキューピットになった?』です。恋愛からかけ離れていた冨岡義勇が自ら積極的に結婚相手を探したとは信じられないと考える読者も中にはいるようです。そんな読者たちの間で浮上している説が、禰豆子が恋のキューピットになったという説です。

『鬼滅の刃』ファンブックにて、最終決戦でボロボロになった冨岡義勇の羽織を禰豆子が繕っていたと明かされていました。このことから禰豆子が冨岡義勇のことを人一倍気にかけていたことがわかります。恋愛からかけ離れていた冨岡義勇のため、禰豆子が女性を紹介し、冨岡義勇は結婚できたのではないかと考える方もいるようでした。

Thumb【鬼滅の刃】義一くんは冨岡義勇の子孫?生まれ変わり?最終回のシーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

しのぶが死亡した経緯は?冨岡義勇の反応もネタバレ

冨岡義勇とカップルになり、冨岡義勇の結婚相手として有力と『鬼滅の刃』読者たちに思われていた胡蝶しのぶ。しかし、胡蝶しのぶは上弦の鬼・童磨との戦いにて死亡してしまいました。胡蝶しのぶが死亡した経緯とは一体どのようなものだったのでしょうか?

また、カップル・結婚相手としてファンたちに有力視されていた冨岡義勇は、胡蝶しのぶが死亡した際、一体どのような反応をしていたのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』・胡蝶しのぶが死亡した経緯を詳しくチェックすると共に、胡蝶しのぶが死亡したと知った際の冨岡義勇の反応についてネタバレチェックしていきましょう!

ネタバレ①しのぶが死亡した経緯

胡蝶しのぶが死亡した経緯は?冨岡義勇の反応もネタバレ1つめは、『胡蝶しのぶが死亡した経緯』です。胡蝶しのぶが死亡した経緯を話す上で欠かせない人物が、胡蝶忍の姉・胡蝶カナエです。胡蝶カナエは花の呼吸を使用する『花柱』で、生前は鬼にすらも哀れみを持つ情深い女性でした。

しかし、4年前に同情した鬼・童磨によって、胡蝶カナエは17歳という若さで命を落としてしまいます。胡蝶しのぶは姉・胡蝶カナエを殺した上弦の弐・童磨(どうま)を長年憎んでいました。長年憎み続けた童磨と胡蝶しのぶは対決することになります。

胡蝶しのぶは戦いで、本来ならば鬼が即死する程の毒を童磨に注入していたのですが、童磨は毒を分解し、次第に胡蝶しのぶは致命傷を負ってしまいます。致命傷を追いながらも、渾身の突きを童磨の頸に叩き込んだ胡蝶しのぶ。しかし、急所となる首への毒すらも恐ろしい速さ解毒した童磨の前で、胡蝶しのぶはとても無力でした。

胡蝶しのぶは「地獄に落ちろ」と童磨に告げ、体中の骨を折られ、駆けつけたカナヲの前で胡蝶しのぶの体は吸収されて亡くなってしまいます。しかし、これは胡蝶しのぶの仕掛けでした。胡蝶しのぶはもしもの時を想定して1年以上もの間、高濃度の藤の花の毒を自らの体内に巡らせていました。

どういうことかというと、胡蝶しのぶは、自らの体を毒の塊へと変えるという対策を事前に行っていたのです。つまり、胡蝶しのぶは自分がもし負けてしまったとしても、あえて自分が喰われることで童磨に大量の毒を盛るという計画をしていたということです。

この、胡蝶しのぶの作戦によって童磨には毒がじわじわと回り始め、後からやって来たカナヲと伊之助によって首を斬り落とされました。執念とも呼べる策で、命をかけて姉の仇を討つ胡蝶しのぶの姿は涙なしでは見られない展開でした。

ネタバレ②しのぶの悲報が告げられた時の冨岡義勇の反応

胡蝶しのぶが死亡した経緯は?冨岡義勇の反応もネタバレ2つめは、『胡蝶しのぶの悲報が告げられた時の冨岡義勇の反応』です。冨岡義勇といえばポーカーフェイスですが、胡蝶しのぶの悲報が告げられた際には驚いた表情をしていました。涙を流したりはなかったものの、悲しみを通り越してただただ驚くことしかできなかったのかもしれませんね。

Thumb【鬼滅の刃】冨岡義勇の年齢と誕生日はいつ?錆兎との関係や悲しい過去も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冨岡義勇としのぶのアニメ声優

大ヒットアニメ『鬼滅の刃』にて、冨岡義勇と胡蝶しのぶのアニメ声優を務めたのは一体どのような方だったのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』のアニメで、冨岡義勇と胡蝶しのぶのアニメ声優を務めた方のプロフィールをチェックしてみましょう。

冨岡義勇役/櫻井孝宏

『鬼滅の刃』で冨岡義勇役を演じた声優は、櫻井孝宏です。櫻井孝宏は、愛知県出身・1974年6月13日生まれのインテンション所属の声優・ラジオパーソナリティ・ナレーターです。そんな櫻井孝宏の主な出演作品は、アニメ『ゲートキーパーズ』や『カスミン』などが挙げられます。

胡蝶しのぶ役/早見沙織

『鬼滅の刃』で胡蝶しのぶ役を演じた声優は、早見沙織です。早見沙織は、東京都出身・1991年5月29日生まれのアイムエンタープライズ所属の声優・歌手です。そんな早見沙織の主な出演作品は、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の新垣あやせや、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の鶴見知利子(つるこ)などが挙げられます。

Thumb【鬼滅の刃】冨岡義勇が笑顔を失った理由は?悲しい過去や錆兎との関係とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冨岡義勇としのぶに関する感想や評価

『鬼滅の刃』の主要キャラクターである冨岡義勇と胡蝶しのぶ。そんな冨岡義勇と胡蝶しのぶに対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『鬼滅の刃』・冨岡義勇と胡蝶しのぶに対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は冨岡義勇と胡蝶しのぶに対して、「ぎゆしの好きだけど、原作至上主義なのでぎゆしのは"幻覚"であることをよく知っている。」とツイートしてます。冨岡義勇と胡蝶しのぶのカップリングが好きではあるものの、実際に二人が結ばれるわけではないので『幻覚』だと自覚した上で二人を推しているファンもいるようでした。

こちらの方は冨岡義勇と胡蝶しのぶに対して、「つい買ってしまった…かわいい。その他のCPも好きだけど、ぎゆしの最推しです」とツイートしています。『鬼滅の刃』には様々なカップリングが登場しますが、中でも冨岡義勇と胡蝶しのぶが一番推しだという方も多いようでした。

こちらの方は冨岡義勇と胡蝶しのぶに対して、「キメ学のぎゆしの見てるとまじでしのぶさん女子力高すぎてかわいいし誘い受け小悪魔だし最高かわいいすき」とツイートしています。『鬼滅の刃』本編はもちろんのこと、スピンオフとなる『キメツ学園!』での冨岡義勇と胡蝶しのぶも本編とは違った可愛さで人気を集めているようでした。

Thumb【鬼滅の刃】冨岡義勇と錆兎の関係と過去とは?同じ柄の羽織を着ている理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冨岡義勇としのぶの結婚相手まとめ

冨岡義勇と胡蝶しのぶの結婚相手まとめについてはいかがでしたか?胡蝶しのぶと仲が良かったことから、冨岡義勇は胡蝶しのぶと結婚するのではないかと思われていたようですが、残念ながら鬼との戦いに敗れて亡くなってしまったため胡蝶しのぶが冨岡義勇の結婚相手ではなかったようです。胡蝶しのぶと結婚したわけではないですが、冨岡義勇は子孫を残し、現代では『義一』という少年が元気に生きていました。

このことから冨岡義勇は誰かと結婚して子孫を残していることが明らかになっています。その『誰』かが誰なのかは明かされていませんが、きっと幸せな人生を歩んだはずです。二人が結ばれることはありませんでしたが『鬼滅の刃』では冨岡義勇と胡蝶しのぶの面白い掛け合いも見られるのでぜひチェックしてみてくださいね!

Thumb【鬼滅の刃】冨岡義勇外伝前編・後編をネタバレ解説!あらすじと感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]
【鬼滅の刃】冨岡義勇の手紙の登場回は?その後の心境の変化とは - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ