【鬼滅の刃】宇随天元の声優は小西克幸から変わった?ワンピースや銀魂など代表作を紹介

鬼滅の刃で音柱として登場している宇随天元の声優は小西克幸さんから変わった?と注目を集めています。声優や舞台俳優として活動している小西克幸さんはワンピースや銀魂などさまざまな人気作品に出演している話題の声優となっています。そこで、鬼滅の刃で派手好きで嫁を三人も抱えている宇随天元の声優は小西克幸さんから変わった?プロフィールや声優を目指したきっかけ、ワンピースや銀魂などの代表作、宇随天元の嫁一覧も紹介します。

【鬼滅の刃】宇随天元の声優は小西克幸から変わった?ワンピースや銀魂など代表作を紹介のイメージ

目次

  1. 宇随天元とは?
  2. 宇随天元のアニメ声優は小西克幸から変わった?
  3. 宇随天元の声優・小西克幸の代表作を紹介!ワンピースや銀魂にも出演?
  4. 宇随天元の声優・小西克幸の家族構成やギャラ
  5. 宇随天元の嫁一覧
  6. 宇随天元に関する感想や評価
  7. 宇随天元の声優まとめ

宇随天元とは?

鬼滅の刃で二本の大きな日輪刀を使用している宇随天元は、大柄の音柱として登場しています。包丁のような幅広い日輪刀を活用している宇随天元は、日輪刀以外に火炎玉も使用していました。声優は小西克幸さんから変わった?と話題になっている宇随天元は、大人の色気を放つ男らしい考えを持つ柱となっています。ワンピースや銀魂などの声優としても活動している小西克幸さんが声優を務めていることで注目が集まっていきました。

隠密性と俊敏さを併せ持っている宇随天元は、元忍びであるため独特の身のこなしをしています。腕力と体格においては柱の取りまとめをしている悲鳴嶼行冥の次にあたる二番手となっていました。そこで、鬼滅の刃で時に子供のような言動になる宇随天元の声優は小西克幸さんから変わった?魅力は優しい声?ワンピース・銀魂などの代表作や小西克幸さんの家族構成やギャラについても紹介します。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

「竈門炭治郎 立志編(2019年)」というテレビアニメが放送されたことで大人気となった「鬼滅の刃(きめつのやいば)」は、1億5000万部という累計発行部数を記録するメディアミックスとなりました。全23巻で完結している鬼滅の刃では、陽だまりのような温かい心を持っている竈門炭治郎が鬼によって家族を殺されてしまった悲しみを乗り越えて、唯一残った鬼にされた妹を助けるために鬼と戦う姿が描かれています。

第二期「無限列車編(2021年)」と第三期「遊郭編(2021年~2022年)」のテレビアニメも放送された鬼滅の刃は、「刀鍛冶の里編」という第四期のテレビアニメ制作についても発表がありました。週刊少年ジャンプ(2016年11号~2020年24号)によって連載されている鬼滅の刃は、オリコン年間コミックランキング2019で第1位となっています。福岡県出身の吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんによって描かれました。

鬼滅の刃のあらすじ

頑固で石頭となっている竈門炭治郎はいざという時には頭突きを放つ生真面目な少年となっています。家族や仲間思いの炭治郎は、家を留守にした際に家族を鬼によって殺されてしまいました。目の前が真っ暗になってしまった炭治郎でしたが、妹の禰豆子だけがかすかに息をしていたため必死に助けようとします。鬼となってしまった妹を助けるために鬼殺隊の隊士となった炭治郎は、鬼と戦いながら人間に戻す方法を追求していきました。

宇随天元のプロフィール

鬼滅の刃で二刀流の剣士として登場している宇随天元は、きらびやかな雰囲気で登場していました。声優は小西克幸さんから変わった?と注目を集めている宇随天元は、ワンピースや銀魂などのキャラクターも演じている声優の小西克幸さんがアニメ版の声を担当しています。温泉好きの宇随天元は、地味を嫌い何かと派手を追求する性格を持っていました。そのため、会話においても派手という言葉がよく登場しています。

  • 名前:宇随天元(うずいてんげん)
  • 年齢:23歳
  • 体重:95kg
  • 身長:198㎝
  • 誕生日:10月31日
  • 階級:柱(音柱)
  • CV(声優):小西克幸
  • 性別:男性
  • 趣味:秘湯探し、嫁と温泉巡り

198㎝の身長を持っている宇随天元は、岩柱として登場している悲鳴嶼行冥の次に身長が高い柱となっていました。宝石が散りばめられた額当てをつけている宇随天元は、端正な顔立ちをしているため遊郭を訪れた際には女将や遣手たちを虜にしてしまいます。三人の妻を持っている宇随天元は、自分よりも三人の妻を大切にしており、優先順位がはっきりとしている男らしい性格も持っていました。

宇随天元の初登場

鬼滅の刃のアニメ版21話「隊律違反」において初登場している宇随天元は派手な姿を披露しています。彼は鬼を連れて行動している炭治郎を見下ろすようにじっと見ていました。声優は小西克幸さんから変わった?と注目を集めている宇随天元は、22話のテレビアニメにおいて初めて口を開いています。ワンピースや銀魂などの代表作を持っている声優の小西克幸さんは、22話「お館様」から登場していました。

恵まれた肉体を披露し、派手という言葉を繰り返し使いながら炭治郎を批判していました。金色の腕輪を両二の腕にしている宇随天元は、かなり派手好きでおしゃれなキャラクターとして登場しています。髪を下ろすと地味になるため、普段はアップにまとめているようです。派手柱とも呼ばれている宇随天元は、目元にも独特なメイクを施していました。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

宇随天元のアニメ声優は小西克幸から変わった?

宇随天元の声優が変わったと言われる理由

鬼滅の刃のテレビアニメ22話「お館様」から宇随天元の声優として登場している小西克幸さんは、第一期のテレビアニメの際には柱合会議で話しています。しかし、それほどセリフがなくテンションも低めでした。第三期のテレビアニメ「遊郭編」ではメインキャラクターとして登場回数が多いため、小西克幸さんの声を堪能できるようになっています。しかし、宇随天元のアニメ声優は小西克幸から変わった?と言われるようになります。

そこで、宇随天元のアニメ声優は小西克幸さんから変わった?について探っていきます。ワンピースや銀魂など代表作を持っている声優の小西克幸さんは、第一期から第三期にかけてずっと派手好きな宇随天元の声優として演じています。そのため、第一期と第三期で声の調子が違うと注目を集めた宇随天元ですが、声優は変わっていません。第一期では鬼となった妹を連れて歩いている炭治郎に対して冷たい態度をとっています。

そのため、いつもより少しテンションが低めだったのかもしれません。しかし、第三期の遊郭編では三人の嫁と連絡が取れなくなってしまった宇随天元の考えがよく語られているため、熱い宇随天元を見ることができます。多くの人から宇随天元の声優が変わった?と言われたほどだったため、状況に応じて声を変えることができる声優の小西克幸さんは高い評価を得ていました。

小西克幸のプロフィール

  • 名前:小西克幸(こにしかつゆき)
  • 身長:180㎝
  • 体重:70kg
  • 血液型:B型
  • 出身地:和歌山県
  • 性別:男性
  • 生年月日:1973年4月21日
  • 所属事務所:賢プロダクション
  • 職業:声優、舞台俳優

鬼滅の刃で爪にネイルを施している宇随天元のアニメ版の声を担当したのは声優の小西克幸さんです。声優であり舞台俳優の小西克幸さんは、普段から化粧をして派手な隊服に身を包んでいる宇随天元の男らしく三人の嫁を大切にする豪快な性格を見事に演じています。声優である小西克幸さんは、色気を放っているイケメンの宇随天元の子供っぽい言動や嫁を心配する心優しい性格を丁寧に演じ分けていました。

小西克幸の魅力は優しい声?

鬼滅の刃で宇随天元の豪快で派手な性格を見事に演じている声優の小西克幸さんは、優しい声が魅力の声優となっています。声優の小西克幸さんは宇随天元のかっこいい魅力をしっかりと披露していると高い評価を得ていきました。ワンピースや銀魂など代表作をたくさん持っている小西克幸さんは、大人の雰囲気を漂わせる頼りがいのある男性や兄貴のような役柄を演じることに定評があります。

声優であり舞台俳優でもある小西克幸さんは、声質はそれほど低くはありません。やや高めの男らしい色気のある声となっているため、派手好きな宇随天元にはぴったりだと言われています。よく通る声は男らしい雰囲気を出しながらも優しさもにじみ出ていました。声自体がイケメンすぎるという声も寄せられているようです。

小西克幸はポケモン声優?

鬼滅の刃で宇随天元の声優は小西克幸から変わった?と注目を集めている小西克幸さんは、ポケモン声優としても有名です。ワンピースや銀魂などでも演じていますが、ポケモンではケンタロスやブーバー、カビゴン、ヘラクロスなど57匹のキャラクターを演じ分けていました。ポケモンにおいてはこれからも担当キャラクターが増えていく可能性があるため、楽しみにしている人もいるようです。

小西克幸が声優を目指したきっかけ

鬼滅の刃で凛々しくかっこいい宇随天元の声優を務めている小西克幸さんは、高校生の時にこのまま普通の会社で働きたくないと考えるようになります。当時は映画研究会に所属していたため、友達に相談してみたところ声優という仕事があることを知ります。姉が声優志望だったためアドバイスをもらいスパルタ校だと言われている勝田声優学院へ通い声優を目指すようになったようです。

Thumb【鬼滅の刃】竈門茂(かまどしげる)は竈門家の三男!登場シーンや死因も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇随天元の声優・小西克幸の代表作を紹介!ワンピースや銀魂にも出演?

べるぜバブ(男鹿辰巳)

ワンピースや銀魂でも活躍してい小西克幸さんの代表作を紹介します。鬼滅の刃で宇随天元のアニメ版の声を担当している声優の小西克幸さんは「べるぜバブ」において「男鹿辰巳」役を演じていました。強烈なパンチを蹴りを繰り出すことができる不良の男鹿辰巳を演じている小西克幸さんは、不良でありながら天然でツッコミどころ満載のユニークなキャラを繊細に表現していました。

ハイキュー!!(黒川広樹)

鬼滅の刃で恵まれた体格を持っている音柱の宇随天元の声優を務めている小西克幸さんは、「ハイキュー!!」において「黒川広樹」役を演じています。ハイキュー!!の黒川広樹は、宮城県立烏野高校バレーボール部の前キャプテンとして登場していました。主人公を務めている日向翔陽が入学する前のバレーボール部の主将であり、厳しいい一面が多く優しさをほとんどみせることがないキャラクターを熱演していました。

銀魂(天堂蒼達)

鬼滅の刃で三人の嫁に囲まれている宇随天元のアニメ声優を務めている小西克幸さんは、「銀魂」において「天堂蒼達」役を演じていました。銀魂の天堂蒼達(てんどうそうたつ)とは、天童紅達の弟となっています。オネエキャラとなっている天堂蒼達は、女言葉を使用して会話していました。優しい声が魅力の小西克幸さんはオネエキャラも魅力的に演じています。

東京喰種トーキョーグール(亜門鋼太朗)

鬼滅の刃できらびやかな宝石をたくさんつけている宇随天元のアニメ声優を務めている小西克幸さんは、「東京喰種トーキョーグール」において「亜門鋼太朗」役を演じています。ワンピースや銀魂などでも活躍している小西克幸さんは、東京喰種トーキョーグールでCCG本局所属の喰種捜査官として活躍している亜門鋼太朗を熱演していました。191㎝で秀才、ドーナツ好きな亜門鋼太朗のかっこいい魅力を引き出していました。

SHAMAN KING(阿弥陀丸)

鬼滅の刃で男の色気が満載の宇随天元のアニメ声優を務めている小西克幸さんは、「SHAMAN KING」において「阿弥陀丸」役を演じていました。声優の小西克幸さんは、SHAMAN KINGのふんばりヶ丘の墓地において独り佇む侍の霊として登場している阿弥陀丸の心優しい性格を繊細に演じています。侍としての実力は本物で信念を貫いて生きている侍の亡霊の阿弥陀丸の生き様を見事に表現していました。

世界一初恋(高野政宗)

鬼滅の刃で二本の日輪刀を自在に操ることができる宇随天元の声優を務めている小西克幸さんは「世界一初恋」において「高野政宗」役を演じています。ワンピースや銀魂などでも活躍している小西克幸さんは、エメラルド編集部の編集長として実力を発揮している高野政宗の強引で自己中的な性格を見事に演じていました。恋愛において一途な想いを持っている高野政宗の純粋な性格も繊細に表現していました。

ヘタリア(アメリカ・カナダ)

鬼滅の刃でスタイル抜群で美しい三人の嫁を自分よりも大切にしている宇随天元のアニメ声優を務めている小西克幸さんは、「ヘタリア」において「アメリカ・カナダ」役を演じていました。声優であり舞台俳優でもある小西克幸さんは、ヘタリアで金髪碧眼のアメリカのゴーイングマイウェイな性格を魅力的に表現しています。早撃ちと考古学を趣味としているアメリカの知的で行動的な姿も見事に演じていました。

あひるの空(花園千秋)

鬼滅の刃の宇随天元の声優が変わった?と話題になっていた小西克幸さんは、「あひるの空」において「花園千秋」役を演じています。声優の小西克幸さんは、九頭龍高校バスケ部に所属している花園百春の双子の兄である花園千秋を凛々しくお茶目に表現していました。司令塔として活躍している、空間把握能力やテクニックスピードに優れている花園千秋をかっこよく披露しています。

BLEACH(檜佐木修兵)

鬼滅の刃で音柱としてかっこいい姿を披露している宇随天元のアニメ声優を務めている小西克幸さんは、「BLEACH」において「檜佐木修兵(ひさぎしゅうへい)」役を演じていました。ワンピースや銀魂などでも活躍している小西克幸さんは、BLEACHで護廷十三隊の九番隊副隊長を務めている檜佐木修兵のクールで凛々しい姿を見事に演じていました。席官入り確実といわれた優等生でもある檜佐木修兵の魅力を引き出しています。

ワンピース(サルコー)

同じキャラでありながら声優が変わった?と思わせるほど異なったイメージを演じることができる小西克幸さんは「ワンピース」において「サルコー」役を演じています。ポケモンや銀魂でも活躍している小西克幸さんは、ワンピースでアルベルの夫であるサルコーの他人に対しては傲慢な態度をとる姿を見事に演じていました。婿のため立場が弱いサルコーの心情を繊細に表現していました。

Thumb【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎は実は生きてる?死亡シーン・死因や復活する可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇随天元の声優・小西克幸の家族構成やギャラ

小西克幸の家族構成や結婚相手

鬼滅の刃で宇随天元の声優は小西克幸から変わった?と注目を集めるようになった小西克幸さんは、ポケモンをはじめ銀魂やワンピースなどのキャラクターも演じるようになり、声優としても活躍していくようになります。そこで、宇随天元の声優・小西克幸さんの家族構成やギャラについても紹介します。まずは、小西克幸さんの家族構成や結婚相手について紹介しましょう。

声優であり舞台俳優も務めている小西克幸さんは、五人家族で育っています。父親と母親、姉と弟という家族構成となっており、小西克幸さんは、第二子長男となっていました。色っぽい声を出すことができる小西克幸さんは、結婚の噂なども出ているようですが、結婚したという報告はされていません。人気のある声優であるため、あえて公表していないともいえそうです。

小西克幸のギャラはいくらぐらい?

鬼滅の刃で大人の魅力を披露している宇随天元の声優を務めている小西克幸さんは、途中声優が変わった?と話題になるほど巧みな演技を披露しています。そのため、ワンピースや銀魂などの代表作に出演している小西克幸さんのギャラにも注目が集まるようになりました。そこで、ここでは声優の小西克幸さんのギャラについて探っていきます。

声優のギャラは、声優基本ランク×時間割増率×180%という計算式によって計算できるようです。声優基本ランクは、15~45ランクまであります。その数字に1,000円をかけていくようです。ランクが15の場合は15,000円となり、ランク45では45,000です。時間割増率は、120分で2.3、90分で1.9、60分で1.5、30分で1.0という数字となります。

180%という数字は、劇場版映画となった際には250%となっていました。ベテラン声優(芸歴25年)となっている小西克幸さんは、声優ランクなどわからないことが多いため正確には知ることができませんが、仮にランク35の場合は、30分番組計算では63,000円となり、遊郭編全19話として計算すると一ヶ月あたり、約30万円くらいのギャラと計算することができそうです。

Thumb【鬼滅の刃】継国縁壱(よりいち)の強さは無惨以上?強すぎるチートエピソードも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇随天元の嫁一覧

宇随天元の嫁一覧①須磨

鬼滅の刃で剣士として恵まれた体格を持っている宇随天元には、三人の美しい嫁がいました。そこで、声優は小西克幸から変わった?と注目を集めている宇随天元の嫁一覧を紹介します。宇随天元の嫁の一人に須磨という19歳の泣き虫で騒々しい性格の女性がいました。長い黒髪を持っている須磨は、末っ子のような雰囲気を出し、自分を「味噌っかす」といい放つお茶目な姿を披露しています。

宇随天元の嫁一覧②まきを

鬼滅の刃で音柱として凛々しい姿を披露している宇随天元の嫁の一人にまきをという20歳で前髪部分が金髪になっている女性が登場していました。活発で勝気な性格のまきは、三人の嫁の中ではずば抜けて身体能力が高い女性となっています。しかし、短気な性格であるため、能力はあるものの任務に失敗することが多くなっていました。

宇随天元の嫁一覧③雛鶴

鬼滅の刃で派手な宝石を身に纏っている宇随天元の嫁の一人に雛鶴という21歳で左眼の下になきボクロを持っている女性がいます。前髪をあげた後ろで一つに結んでいる髪型を披露している雛鶴は、常に冷静に状況を見極めることができるため、的確な判断をすることができる落ち着いた女性となっていました。宇随家に継ぐ高い家柄出身となっており、三人の嫁の中では最年長となっています。

Thumb【鬼滅の刃】炭治郎の夢の中に出てきた剣士の正体は?炭治郎や継国縁壱との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇随天元に関する感想や評価

鬼滅の刃の遊郭編を全て見たという人の中には、音柱として登場している宇随天元がめちゃくちゃかっこいいと感想を寄せている人もいました。声優は小西克幸から変わった?と注目を集めている宇随天元ですが、身体能力が高く長身であるためルックスも魅力的だと高い評価を得ていました。派手な宝石を身に纏っている姿に引いてしまった人も、嫁を大切にする姿勢を見て見直したと考えが変わった人もいたようです。

鬼滅の刃で傲岸不遜な体育会系の要素を持っている宇随天元がかっこいいため、アニメ版を全部見たいと感じている人もいるようです。声優は小西克幸から変わった?と注目を集めている宇随天元はめちゃめちゃ男らしい上に包容力もあるためこれは惚れると感想を寄せている人もいました。漫画を読んだことがないという人も宇随天元を見るために読んでみたいと感じている人もいました。

ゲーセンに行った際に多くの人が鬼滅の刃で音柱として活躍している宇随天元のフィギュアを狙っていたため、やはり人気のキャラクターなのだろうと感じた人もいたようです。イケメンで派手を何よりも愛している宇随天元は柱の中で一番かっこいいと感想を寄せている人もいました。声優は小西克幸から変わった?と話題になっている宇随天元は三人の嫁を大切にしている姿もかっこいいと評判になっています。

Thumb【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎の髪色は代々同じ?髪型やヘアカラーの再現方法も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇随天元の声優まとめ

鬼滅の刃で包丁のような幅広の日輪刀を二本も活用して戦っている宇随天元の声優は小西克幸から変わった?と話題となっています。ワンピースや銀魂などでも活躍している小西克幸さんは、ずっと宇随天元の声を担当していますが、状況に応じて別人のような雰囲気を出しているためそのように囁かれるようになったようです。優しい魅力と男らしい魅力を使い分けることができる素晴らしい声優だと高い評価を得ていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ