【鬼滅の刃】宇随天元の左目の模様の意味は?すっぴんとの違いや派手な理由は?

鬼滅の刃で長身で筋骨隆々の身体を披露している宇随天元の左目の模様の意味に注目が集まっています。派手な理由やすっぴんとの違いも話題となっている宇随天元は、金色の腕輪を両腕につけている派手好きな音柱となっていました。そこで、鬼滅の刃で時代を先取りした派手ファッションを披露している宇随天元の左目の模様の意味は?すっぴんとの違いや派手な理由、名前の由来や意味、日輪刀や羽織柄についても紹介します。

【鬼滅の刃】宇随天元の左目の模様の意味は?すっぴんとの違いや派手な理由は?のイメージ

目次

  1. 宇随天元とは?
  2. 宇随天元の左目の模様の意味を考察
  3. 宇随天元のすっぴんがかっこいい!派手な理由も紹介
  4. 宇随天元の羽織柄や日輪刀
  5. 宇随天元の名前の意味や由来
  6. 宇随天元に関する感想や評価
  7. 宇随天元の模様まとめ

宇随天元とは?

鬼滅の刃で髪を下ろし、メイクを落とした姿を披露している宇随天元は、イケメンすぎると人気となりますが、本人は髪を下ろし、メイクを落とした姿は地味なのであまり好きではなかったようです。忍者の隠行の術を扱うことができる宇随天元は、潜伏活動や情報収集において群を抜いて素晴らしい能力を持っていました。左目の模様の意味やすっぴんとの違いにも注目が集まっている宇随天元は、顔の印象を変えることが得意だったのです。

顔の輪郭を変えるために綿を口に含んだり、つけホクロをつけたりして隠行を成していました。冷酷な父親に育てられた宇随天元には九人の兄弟がいましたが、父親の企みによって兄弟間で殺し合いをさせられたという辛い過去も持っていたのです。そこで、鬼滅の刃で忍者の末裔である宇随天元の左目の模様の意味は?名前の由来や意味、すっぴんとの違いや派手な理由についても紹介します。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

主人公の変更によって前作の「鬼殺の流」よりも圧倒的に親しみやすくわかりやすくなった「鬼滅の刃(きめつのやいば)」は、編集部から承認され週刊少年ジャンプ(2016年11号~2020年24号)によって連載されるようになった漫画です。漫画を原作としてテレビアニメや劇場アニメ、玩具化や舞台化、ゲームなども制作されている鬼滅の刃は大正時代が舞台となっているダーク・ファンタジーとなっています。

陽だまりのような温かい心を持ったごく普通の人間である竈門炭治郎は、鬼によって家族を殺され唯一生き残った妹も鬼にされてしまいました。妹を人間に戻す決意をした炭治郎は鬼に同情しながらも鬼を人間にする方法を探っていくようになります。オリコン年間コミックランキング2019で第1位となった鬼滅の刃は、福岡県出身の吾峠呼世晴さんによって描かれた1億5000万部の累計発行部数を記録する作品となりました。

鬼滅の刃のあらすじ

鬼を前にしても非情になりきれない竈門炭治郎は、家族を鬼に殺されているものの同情することができる心の優しさを持っていました。そのため、人間時代に辛いことがあって鬼になってしまった相手の最期を優しく見送ってあげていたのです。鬼になってしまった妹のために戦うことを決めた炭治郎は、生真面目過ぎてズレた言動をすることもありますが、仲間や家族を大切にするため仲間からも認められていくようになります。

宇随天元のプロフィール

鬼滅の刃で左目の模様の意味について話題となっている宇随天元は、派手な雰囲気を披露している音柱となっています。すっぴんとの違いや派手な理由についても注目が集まっている宇随天元は、戦場を誰よりも派手に駆け巡る柱となっていました。名前の意味や由来も話題となっている宇随天元は、二刀流の剣士であり包丁のような独特なデザインの日輪刀を使いこなして戦っています。

  • 名前:宇随天元(うずいてんげん)
  • CV(声優):小西克幸
  • 誕生日:10月31日
  • 年齢:23歳
  • 性別:男性
  • 階級:柱(音柱)
  • 身長:198㎝
  • 体重:95kg
  • 趣味:嫁と温泉巡り、秘湯探し

三人の嫁を最も重要視している宇随天元は、繊細な指揮と派手な爆音を披露しながら任務を遂行していました。祭りの神を豪語している宇随天元は、高圧的な雰囲気を放ちながらも仲間や三人の嫁、一般人の命を大切にして、自分の命を最後にすることができる人格者でもあったのです。体育会系で傲岸不遜な言動を放っているものの、部下や嫁の命を無下にしたことは一度もありませんでした。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

宇随天元の左目の模様の意味を考察

宇随天元の目の色

鬼滅の刃で派手な姿で登場している宇随天元の左目の模様の意味を考察していきます。まずは、宇随天元の目の色について考察していきます。左目の模様の意味やすっぴんとの違いにも注目が集まっている宇随天元は、上記の画像でもわかるように茶色っぽい赤色の目を持っていました。派手な理由や名前の意味・由来も話題となっている宇随天元は、かなり派手好きとなっているためピッタリの目の色だと言われています。

美しく色気のある雰囲気を披露している宇随天元は、コスプレでも人気となっているキャラクターの一人となっていました。そのため、宇随天元の派手なコスプレをする際には、赤系のカラコンを選んでつけている人が多いようです。赤系のカラコンをつけることで宇随天元のように魅力的でクールな目元を作り出すことができます。生まれつき茶色っぽい赤色の目を持つ宇随天元は目の色もかなり派手だったようです。

宇随天元の左目の模様はいつからしていた?

鬼滅の刃ですっぴんとの違いや派手な理由にも注目が集まっている宇随天元は左目に上記画像のような模様を施していますが、いつからこの模様を施すようになったのかは詳しく紹介されていません。名前の意味や由来も話題となっている宇随天元は、忍び装束を纏っていた時から上記画像のように左目に模様を施しているため、忍者を辞めてからではなく、忍者時代から左目に模様を施していたことがわかります。

忍者の末裔となっている宇随天元は、かつては黒い忍び装束に身を包んでいたためその反動で派手好きになってしまった傾向はあるようです。忍者時代の忍び装束は黒となっていましたが、当時から意外と派手な額当てや腕輪もつけていたため、昔から派手を好む傾向があったようです。

宇随天元の左目の模様の意味

宇随天元の左目の模様は家紋?

鬼滅の刃で仲間や嫁を大切にしている宇随天元の左目の模様の意味を探っていきます。すっぴんとの違いや派手な理由にも注目が集まっている宇随天元の左目の模様は家紋?についてまずは考察していきます。名前の意味や由来も話題となっている宇随天元は、忍者の末裔となっていました。そのため、忍者一族である宇随一族の家紋を左目に施しているとも考えることができそうです。

息子や妻を蔑ろにしていた父親や弟の存在に嫌気がさした宇随天元は、家を飛び出して忍者としての生き方を捨てることにしました。目的のためであれば妻であっても息子であっても駒として扱うことができた父親と弟に対して同意することができなかった宇随天元は、父親と弟のやり方を受け入れることができなかったものの、二人を殺すこともできなかったのです。一族を大切に思っているため家紋を左目に施したのかもしれません。

宇随天元の左目の模様はパンクファッション?

鬼滅の刃で太い腕に金色の腕輪をつけている宇随天元は、パンク風の化粧をしていると評判になっています。宝石がキラキラと輝く額当てを着用して左目に赤い派手なメイクを施しているため、パンクファッションを意味していると考えることもできそうです。すっぴんとの違いや派手な理由にも注目が集まっている宇随天元は、性格も派手であるためパンクファッションを意識しているのかもしれません。

宇随天元の左目の模様は梅に関係?

鬼滅の刃で派手な理由やすっぴんとの違いにも注目が集まっている宇随天元の左目の模様は梅の花のようなデザインとなっていました。そのため、梅の花に関係がある?と囁かれるようになります。三人の嫁を誰よりも大切にしている宇随天元の左目の模様は、上記画像のような梅の模倣にそっくりとなっていました。名前の意味や由来も話題となっている宇随天元は、派手好きで色気があるキャラクターとなっています。

梅の花は、高潔や不屈の精神が花言葉となっていました。このような雰囲気は宇随天元からも感じ取ることができます。また、紅梅の花言葉の場合は優美や艶やかさとなっていました。このことからイケメンで派手好きの宇随天元は、好んで梅の花のデザインを左目に施したのかもしれません。見た目も華やかで花言葉も宇随天元の性格や雰囲気と共通しているため、左目の模様は梅の花の可能性もありそうです。

宇随天元の左目の模様は花火に関係?

鬼滅の刃で派手な戦いを繰り広げている宇随天元の左目の模様は花火と関係があるかもしれません。爆薬丸を使用して派手に戦うことができる宇随天元であるため、花火をイメージしたメイクと考えることもできそうです。すっぴんとの違いや派手な理由にも注目が集まっている宇随天元は、忍者の時代からすでに左目に花火のようなメイクを施していました。ひたすら地味に過ごさなければいけない忍びはつらかったのかもしれません。

名前の意味や由来も話題となっている宇随天元は、本心では派手に生きたいと常に思っていたとも考えられます。そのため、闇に紛れて行動しなければならない、正体を表に出して生きることができない忍者をいつか辞めたい、抜けたいと考えていたのかもしれません。花火のようなメイクを忍者の頃からしている宇随天元は、自分の心に秘めていた派手な生き方を忘れないために左目に花火のようなメイクをしていたとも考えられます。

宇随天元の左目の模様はアメノウズメが関係?

鬼滅の刃で太陽のような模様を左目に施している宇随天元は、その模様の意味に注目が集まるようになりました。彼の左目の模様は、アメノウズメが深く関係しているかもしれません。アメノウズメとは芸能の神となっており、かつて太陽神・アマテラスに仕えていました。すっぴんとの違いも話題となっている宇随天元の左目の模様は、太陽神・アマテラスを意味しているかのような太陽にそっくりの模様をしています。

派手な理由や名前の意味・由来も話題となっている宇随天元は、ド派手が好きな音柱でありセクシーな雰囲気を披露しています。その点においては芸能の神であるアメノウズメとかなり共通点がありました。さらに、「天岩戸(あまのいわと)伝説」という神話では、天岩戸に隠れてしまった太陽神・アマテラスをおびき出す役を担った芸能の神・アメノウズメは見事にその役目を全うしています。

太陽の光を再び取り戻そうとした神様たちは楽しそうに振舞うことで太陽神・アマテラスをおびき出そうとしました。芸能の神であるアメノウズメは派手に神楽を舞って神々を魅了したのです。アメノウズメの美しい舞に神々の歓声が沸いたことで気になった太陽神・アマテラスは天岩戸から顔を出してくれました。アメノウズメとアマテラスは二人とも女性となっているため、性別は異なるものの宇随天元とかなり共通点があったのです。

宇随天元は眼帯になった?

鬼滅の刃で派手に戦うことを好む宇随天元は、遊郭編において妓夫太郎からの鋭い一撃を左目に受けてしまいます。左目を完全に失明してしまった宇随天元は、それ以降は上記画像のように眼帯をつけるようになりました。どのような状況でも派手さを追求する宇随天元は、左目の眼帯にも宝石をちりばめて派手さを強調しています。左目と左手を失ってしまった宇随天元は、柱を引退し隊士の指導に力を入れるようになりました。

Thumb【鬼滅の刃】妓夫太郎(ぎゅうたろう)の名前の意味とは?人間時代の悲惨な過去も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇随天元のすっぴんがかっこいい!派手な理由も紹介

宇随天元のすっぴんはイケメン?

鬼滅の刃の遊郭編においてすっぴん姿を披露した宇随天元は、すっぴんもイケメンだと高い評価を得ていました。かなり色白で綺麗な顔立ちをしている宇随天元は、メイクを施さなくても全く問題ないくらいのイケメンとなっていますが、本人はイケメンよりも派手か派手じゃないかにこだわっているため、すっぴん姿の際には地味であるため不本意だと不満を漏らしていました。

宇随天元が派手好きになった理由

鬼滅の刃で忍者の頭領として育てられた宇随天元は、妻や子供を目的のために残酷に殺すことができる父親やそれに同感して従っている弟の姿を見て疑問を持つようになります。左目の模様の意味も話題となっている宇随天元は、黒一色で地味に生きてきた忍者の暗黒な部分を知ってしまったことで、それを忘れたいために派手さを追求するようになったようです。地味さは昔の黒い過去を思い出してしまうため嫌っているのかもしれません。

Thumb【鬼滅の刃】竈門花子は竈門家のかわいい次女!性格・年齢や登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇随天元の羽織柄や日輪刀

宇随天元の羽織柄

鬼滅の刃で全てにおいて派手は要素を披露している宇随天元の羽織柄や日輪刀について紹介します。まずは、羽織柄について紹介します。他の柱は羽織を羽織っていますが、派手な理由や名前の意味・由来にも注目が集まっている宇随天元は、羽織を羽織っている姿を一度も披露していません。左目の模様の意味やすっぴんとの違いも話題となっている宇随天元は、羽織自体があまり好きでないとも考えることができそうです。

また、忍び装束が良く似合っている宇随天元は、運動神経が良く素早く動くことを得意としています。そのため、羽織は動く際に邪魔だと考えているのかもしれません。スタイリッシュで動きやすい隊服を着用している宇随天元は、羽織を羽織っている姿は披露されていませんが、柱は全員羽織を着用ということになっていたのだとしたら、きっと派手な羽織柄を選んで誰よりも目立つようにしていたと考えられます。

宇随天元の額当て

鬼滅の刃で派手なおしゃれを好んでいる宇随天元は、額当ても大きな宝石や小さな宝石をちりばめた特注となっていました。忍者出身の宇随天元が額当てをしていることは不思議ではありませんが、他の忍者は防具的に額当てをつけていますが、宇随天元はおしゃれの一つとして額当てをつけているようでもあります。そのため、さまざまな宝石をちりばめて派手なデザインにしているのでしょう。

宇随天元の日輪刀

鬼滅の刃で二刀流剣士となっている宇随天元は、柱において二番目に大きな肉体を披露しています。そのため、彼が扱う日輪刀も上記の画像のように大きなものとなっていました。左目の模様の意味にも注目が集まっている宇随天元は、鎖でつないでいる日輪刀を活用しています。日輪刀の色は明らかになっていませんが包丁のような幅広い独特なデザインの日輪刀を活用して戦っていました。

宇随天元の指のネイル

鬼滅の刃で派手好きな宇随天元は、指のおしゃれも楽しんでいる音柱となっています。すっぴんとの違いや派手な理由も話題となっている宇随天元は、黄緑と赤紫のネイルを爪に施していました。ネイルの色に補色関係となっている黄緑と赤紫を選んでいるところも、より派手さを求めている宇随天元らしいチョイスと言えるでしょう。補色関係の色を選ぶことで派手さが強調されることになりました。

宇随天元の腕輪

鬼滅の刃でがっしりとした筋肉質の上腕を持っている宇随天元は、両腕に太い存在感のある腕輪をつけています。派手さをどこまでも追求している宇随天元は、銀や金などの装飾品もふんだんに使用して派手さをアピールしていました。名前の意味や由来にも注目が集まっている宇随天元は、鬼殺隊の隊士の中でもファッションリーダー的な存在として派手に存在をアピールしていたようです。

Thumb【鬼滅の刃】冨岡義勇は最後まで死亡しない?過去のフラグや生き残った理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇随天元の名前の意味や由来

宇随天元の名前の由来は紫式部?

鬼滅の刃で父親の策略によって兄弟を殺してしまった宇随天元は、重い罪を犯してしまったと感じていました。そのため、自分はいつかきっと地獄に落ちると考えていたようです。そこで、凛々しく色気を放っている宇随天元の名前の意味や由来を探っていきます。左目の模様の意味に注目が集まっている宇随天元の名前の由来は紫式部かもしれません。すっぴんとの違いや派手な理由も話題となっている宇随天元には三人の嫁がいます。

嫁を一番に考えて行動している宇随天元の三人の嫁の名前は、まきを、須磨、雛鶴となっています。「雛鶴源氏物語・須磨の帖(ひなつるげんじものがたり・すまのまき)」という紫式部が書いた物語には、宇随天元の三人の嫁の名前が登場していました。

そのため、紫式部が宇随天元の名前の由来ではないかと考えることができます。さらに、紫式部は天元・元年に誕生していることから、ここでも繋がっていました。これらのことからも宇随天元の名前の意味や由来は紫式部と深くかかわっていると考えることができそうです。

宇随天元の漢字の意味

鬼滅の刃で名前の響きがかっこいいと評判になっている宇随天元の漢字の意味を探っていきます。左目の模様の意味や派手な理由も話題となっている宇随天元という名前の「宇」という漢字は、「建物の屋根・家(緩やかな)」を意味していました。「宀」は建物の屋根を「于」は緩やかに曲がったものを意味していたのです。さらに、無限の空間も意味しており、後に宇宙という言葉も誕生するようになりました。

「髄」という漢字は物事の中心・奥深い大事な所を意味する「神髄」という言葉にも使用されています。遊郭編において中心的な存在となっていたことからド派手なことが大好きな宇随天元の性格にぴったりの漢字が使用されていました。「天」という漢字は、さまざまな意味が込められていますが、その中の一つに「神」がありました。自ら派手を司る神、祭りの神だといい放っていることからも繋がりを見つけることができます。

「元」という漢字は、「おおもと・みなもと」という意味を持っています。遊郭編において一緒に任務を遂行していた炭治郎や伊之助、善逸らは厳しい戦いを強いられることになりますが、元気の源となったのが派手好きで豪快な性格の宇随天元でした。このことからも宇随天元は元気の源と言えるかもしれません。ムードメーカー的な雰囲気を披露している宇随天元という名前の漢字には彼の魅力がたっぷりと込められていたのです。

Thumb【鬼滅の刃】宇随天元の声優は小西克幸から変わった?ワンピースや銀魂など代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇随天元に関する感想や評価

鬼滅の刃で派手さをどこまでも追求しているかっこいい宇随天元は、髪を下ろしている姿が人気のようですが、普段のアップスタイルが好きだと感想を寄せている人もいました。左目の模様の意味も話題となっている宇随天元は、アップスタイルの方が好みという人と髪を下ろしたすっぴんの方がかっこいいという人がおり、人によって評価が二つ別れてしまっているようです。

鬼滅の刃の遊郭編を見てから宇随天元が好きなキャラになったと感想を寄せている人もいました。男前な宇随天元がお嫁さん三人がみんな慕っているのも頷けると感じた人もいたようです。すっぴんとの違いや派手な理由も話題となっている宇随天元は、嫁三人の命を最優先しており、三人とも平等に扱っていたため、嫁内でももめることなく宇随天元を支えるようになっていました。

鬼滅の刃で左目の模様の意味にも注目が集まっている宇随天元は、かっこいいのに面白くてズルいと感想を寄せている人もいました。髪を下ろしたすっぴん姿も魅力的だと評価されている宇随天元は、忍者の頭領的な存在として育てられますが、頭領である父親の冷酷で無慈悲な言動に疑問を持ち忍から抜けることにしたのです。

Thumb【鬼滅の刃】竈門竹雄は恥ずかしがり屋な竈門家の次男坊!活躍シーンや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇随天元の模様まとめ

鬼滅の刃で左眼に花火のような梅のような不思議な模様をメイクで表現している宇随天元は、かつては忍者の末裔として忍び装束に身を包んで活動していました。当時から左目にメイクをしていた宇随天元は、黒い忍び装束に身を包んでいながら派手好きな性格だったようです。すっぴんもかっこいい宇随天元は、地味は父親や弟の冷酷さを思い出すため、派手を求めるようになったのかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ