【ドラゴンボール】バーダックはかっこいい悟空の父!魅力や名言・名セリフを紹介

ドラゴンボールにはバーダックというかっこいいキャラクターが登場します。そんなバーダックというキャラクターの戦闘力・強さを始めとし様々なかっこいい名言・セリフについてご紹介していきたいと思います。バーダックはドラゴンボールの主人公である孫悟空の父親として登場していたキャラクターで、フリーザとの激闘シーンも有ります。人気キャラであるバーダックのかっこいい名言やセリフをファンの方は知ってみてください!

【ドラゴンボール】バーダックはかっこいい悟空の父!魅力や名言・名セリフを紹介のイメージ

目次

  1. バーダックはかっこいい悟空の父
  2. バーダックのかっこいい魅力
  3. バーダックのかっこいい名言や名セリフ集
  4. バーダックの強さや戦闘力・技
  5. バーダックのアニメ声優
  6. バーダックに関する感想や評価
  7. バーダックのかっこいい魅力まとめ

バーダックはかっこいい悟空の父

ドラゴンボールにはバーダックというキャラクターが登場します。バーダックはドラゴンボールの作中では主要キャラではありませんが、多くの方に知られているキャラクターです。そんなバーダックのかっこいい名言や強さ・戦闘力についてご紹介していきたいと思います。バーダックの強さ・戦闘力だけでなく、名言についても要チェックです。

ドラゴンボールの作品情報

ドラゴンボールの概要

ドラゴンボールとは現在も高い人気を獲得している有名な人気漫画作品です。ドラゴンボールは週刊少年ジャンプで連載されていた漫画作品ですが、現在は連載が終了しており原作の物語は完結しています。ドラゴンボールは原作は完結していますが現在オリジナルストーリーの続編が描かれており、ドラゴンボールはテレビアニメ作品・劇場版アニメも多く知名度と人気は衰え知らずとなっています。

ドラゴンボールのあらすじ

主人公の孫悟空は山奥に一人で生活している少年で、ドラゴンボールと呼ばれている7つ集めるとどんな願いでも叶えることが出来ると言われている不思議な玉の一つを持っていました。そんな孫悟空の下にブルマというドラゴンボールを集めるために世界中を旅している少女がやってきます。ドラゴンボールを集める旅に一緒に旅立った孫悟空は様々な強敵や仲間と出会い成長しながら活躍していくのでした。

バーダックのプロフィール

ドラゴンボールにはバーダックというキャラクターが登場します。バーダックはドラゴンボールに登場するキャラクターの中では、原作には登場しないキャラクターでドラゴンボールのオリジナルアニメ作品にて登場しています。バーダックは孫悟空と全く同じ髪型・顔のキャラクターとなっており、孫悟空と瓜二つの姿をしているのですが実はバーダックは孫悟空の父親で戦闘民族サイヤ人です。

Thumb【ドラゴンボール】元気玉のセリフ・名言まとめ!倒した敵や使用シーンを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バーダックのかっこいい魅力

かっこいい魅力①一人でフリーザ軍に立ち向かう

バーダックは戦闘民族サイヤ人としてフリーザ軍の一味として働かされていた人物でした。そんなバーダックはある日未来予知を手に入れてしまいフリーザがサイヤ人を裏切って全滅させてしまうという未来を観てしまいました。そんなフリーザを止める為にバーダックはたったひとりでフリーザ軍へと立ち向かっていきます。バーダックは戦闘力はそれほど強いサイヤ人ではないので、フリーザの攻撃で惑星ベジータと一緒に死亡しています。

かっこいい魅力②新作映画にも登場した?

ドラゴンボールの最新映画作品はブロリーと孫悟空・ベジータが戦うという作品になっており、新作映画の作中ではバーダックが登場しているシーンも有りました。ブロリーとはサイヤ人の生き残りの一人で、惑星ベジータが崩壊した際にブロリーがどうやって生き延びたのか、そして孫悟空が地球にやってきた経緯なども描かれていました。バーダックはその時に孫悟空の父親として登場しているシーンが有り、バーダックは孫悟空を逃がすために地球に送っていました。

かっこいい魅力③フィギュアも人気?

バーダックはかなりかっこいいキャラクターということもあり、人気があるのでフィギュアも発売されているキャラクターです。バーダックのフィギュアは様々な商品が販売されており、バーダックが好きだという方には堪らないフィギュアもあります。バーダック以外の商品も多数あるので、ドラゴンボールのかっこいいフィギュアが気になる方は探してみてください!

Thumb【ドラゴンボール】ランチさんのアニメ声優は誰?活躍シーンや名セリフは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バーダックのかっこいい名言や名セリフ集

バーダックの名言集①たったひとりの最終決戦

クズが

上記の名言はバーダックの口癖のような名言です。バーダックは「クズが」というセリフを言うことが多く、息子であるカカロットの戦闘力を産まれたばかりの頃にチェックした際に「2」という数字が表示されたのを見てクズがと嘆いていました。バーダックは根っからのサイヤ人で戦闘力や強さ以外には興味が低いようです。

これですべてが変わる

上記の名言はバーダックがフリーザと戦った際に発言した名言です。バーダックはたったひとりでフリーザに戦いを挑んでおり、その際には未来予知をしており息子がフリーザと退治している姿を見ていました。自分の抵抗にも意味があると悟り、絶対に勝てないとわかっていてもフリーザに戦いを挑んで未来を変えています。

バーダックの名言集②エピソードオブバーダック

一体どういうことだ・・。
オレは過去の時代に来ちまったのか?

エピソードオブバーダックでのこの名言は、バーダックが過去に来てしまったことを知った際に発言したセリフです。バーダックはフリーザとの戦いの際に死亡したと思われていましたが、実は過去の世界に飛んでおりそこでフリーザの祖先であるチルドと戦っています。チルドをボコボコにして倒したということで、フリーザの一族はサイヤ人は危険であるという情報を持っていました。

惑星プラント?
確か惑星ベジータの元の名前だ・・。

上記の名言はバーダックが過去に飛ばされてしまった際に原住民との会話で驚いているセリフです。サイヤ人の母性である惑星ベジータとは、実は過去に惑星プラントという星を攻撃した際に奪って自分たちの星にしています。惑星プラントに自分がいるということを知ったバーダックは原住民たちと一緒に行動を共にしていました。

バーダックの名言集③ドラゴンボールマイナス

夜になったら丸型ポッドを盗んでくる、こいつを星に飛ばしてやるんだ。

この名言はバーダックの父親としての優しさを感じることが出来る珍しいシーンでの名言です。バーダックはドラゴンボールの作中では気性の荒いサイヤ人として登場しており、息子であるカカロットに対する愛情を注ぐシーンなどは一切描かれていませんでした。しかしこのシーンではカカロットを助ける為に、宇宙ポットを取ってきて地球にカカロットを逃しています。

フリーザは何か企んでいる・・死の予感がするんだよ・・。

この名言はバーダックが未来予知を手に入れてしまい、フリーザの不信な動きを感知した際に発言していた名言です。バーダックはフリーザがなにか企んでいると思っており、実際にフリーザはサイヤ人たちがいずれ徒党を組んで自らに歯向かってくることを恐れて絶滅させています。バーダックはフリーザの本心を見抜いており、いずれ裏切ると知っていました。

Thumb【ドラゴンボール】ジースはギニュー特戦隊のサブリーダー?戦闘力や名前の由来は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バーダックの強さや戦闘力・技

バーダックの強さや戦闘力

バーダックの強さや戦闘力についてご紹介していきたいと思います。バーダックはサイヤ人としては様々な戦場に出向いており、下級戦士という戦闘力が低い戦士でしたがかなり多くの経験を積んで戦闘力は普通のサイヤ人と比較するとかなり高くなっています。バーダックの戦闘力の強さは「10000」となっており、10000は戦闘力の数値がエリートと呼ばれているのが4000なので、バーダックの戦闘力の強さはエリートの倍以上です。

バーダックの技

バーダックの必殺技はドラゴンボールのゲーム作品などにて必殺技名が明らかになっており、バーダックの必殺技は右手にエネルギーを集めた玉を放出する「ファイナルスピリッツキャノン」です。ファイナルスピリッツキャノンはフリーザに放った技でしたが、フリーザのデスボールに飲み込まれて炸裂することはありませんでした。

バーダックはスーパーサイヤ人になれる?

孫悟空の父親であるバーダックは超サイヤ人に変身することは出来ずにフリーザに敗北しています。しかしフリーザに敗北した後に飛ばされた過去の世界では、死ぬ間際の経験をしたことで戦闘力が向上して超サイヤ人に変身できるようになりました。

悟空の強さはバーダック譲りだった?

ドラゴンボールの主人公である孫悟空はサイヤ人の中では最強の強さを持っているキャラクターです。そんな孫悟空は父親のバーダックとそっくりで、過去の世界で超サイヤ人になったバーダックはサイヤ人の中で一番最初に超サイヤ人になった人物となっています。孫悟空の戦闘力・強さは父親のバーダック譲りだと考察できます。

Thumb【ドラゴンボール】ソルベはフリーザ軍のボス!最後はどうなった?戦闘力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バーダックのアニメ声優

今からドラゴンボールのアニメ作品で孫悟空の父親であるバーダックの声を担当した声優についてご紹介していきたいと思います。バーダックは原作の漫画のドラゴンボールには一切登場しないキャラクターで、アニメ作品にしか登場していません。そんなバーダックの声を担当したのはドラゴンボールでおなじみの超有名な人気女性声優です。バーダックの声優キャストが気になるという方は、ご紹介していくバーダックのアニメ声優を要チェックです!

野沢雅子のプロフィール

バーダックの声をテレビアニメ版・劇場版アニメのドラゴンボールで演じた声優キャストは「野沢雅子」です。野沢雅子は日本の有名な超ベテラン声優で知られており、ドラゴンボールを始めとして多くの有名な国民的人気テレビアニメ作品に主要キャストとして起用されている声優です。野沢雅子は現在85歳になっていますが、現在も最新のテレビアニメ作品に出演し続けており、声優としての人気や知名度は衰え知らずです。

野沢雅子の主な出演作品や演じたキャラ

野沢雅子はこれまでに有名な人気アニメ作品に多数出演しており、野沢雅子の代表作品としては「ゲゲゲの鬼太郎」「ゼンちゃんツーちゃん」「いなかっぺ大将」「ど根性ガエル」「ドラえもん」「あらいぐまラスカル」「銀河鉄道999」「怪物くん」「ドラゴンボールZ」「デジモンテイマーズ」「まじめにふまじめ かいけつゾロリ」「墓場鬼太郎」「ピンポン THE ANIMATION」「アサティール 未来の昔ばなし」等の作品が挙げられます!

ドラゴンボールシリーズでは主人公の孫悟空を演じた野沢雅子ですが、孫悟空だけではなく野沢雅子は孫悟空の息子の孫悟飯や孫悟天の声も担当しており、孫悟空の親族系のキャラクターの殆どを野沢雅子が演じていました。映画だけに登場するオリジナルキャラクターの中でも、孫悟空に似ているキャラクターは全て野沢雅子です。野沢雅子は演技を変えることで同じ声ですが孫悟空の親族関係のキャラクター達を別人に演じています。

Thumb【ドラゴンボール】ヤムチャがサイバイマンに敗れた理由は?油断して戦闘力を下げた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バーダックに関する感想や評価

上記のバーダックに関する感想をTwitterに投稿されている方は、ドラゴンボールシリーズに登場するバーダックの中でもドラゴンボールZ時代のバーダックが好きだ!という感想を投稿されています。バーダックは現在2種類描かれており、ドラゴンボールZ時代のバーダックはサイヤ人の戦闘員として活躍しており残酷で冷徹な男でした。サイヤ人らしい性格ということもあり、孫悟空とは全く違うかなり凶暴な人物です。

上記のバーダックに関する感想をTwitterに投稿されている方は、ドラゴンボール超の作中で優しい姿を見せてくれたバーダックが好きだ!という感想を投稿されています。ドラゴンボール超というドラゴンボールZの続編作品には、孫悟空の出生のシーンや地球にどうやって来たのかなどが劇場版アニメの作中で描かれていました。バーダックは孫悟空のを助けるために優しいセリフを発言したりと、バーダックの父親としての優しさをご覧になることが出来ます。

上記のバーダックに関する感想をTwitterに投稿されている方は、ドラゴンボールZとドラゴンボール超のバーダックはどっちも好きだがイメージが違う!という感想を投稿されています。バーダックはドラゴンボールの作中ではZと超ではかなり違うキャラクターになっており、バーダックに対するイメージは観たことが有る作品で大きく変わります。バーダックが好きだという方はドラゴンボールZとドラゴンボール超のバーダックを見比べてみてください!

Thumb【ドラゴンボール】天下一武道会の歴代優勝者まとめ!出場キャラ一覧や司会者も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バーダックのかっこいい魅力まとめ

ドラゴンボールに登場するバーダックのかっこいい魅力や戦闘力の強さや名言をまとめてご紹介しました。ドラゴンボールとは週刊少年ジャンプで連載されていた超有名な人気漫画作品です。ドラゴンボールは連載が終了してから非常に長い年月が経過している漫画作品ですが、現在も最新漫画や最新のTVアニメ・劇場版アニメが制作されており、ドラゴンボールの人気や知名度は一切衰えていません。そんなドラゴンボールに登場するオリジナルキャラがバーダックです。

バーダックとはドラゴンボールに登場するキャラクターの一人で、バーダックはドラゴンボールの原作ではなくオリジナルアニメにだけ登場しています。バーダックは孫悟空の父親で、孫悟空と全く同じ顔とこえのキャラクターです。バーダックは戦闘民族サイヤ人らしい性格のキャラクターとなっており、見た目は孫悟空と同じですが目つきは悪く相手を躊躇なく殺害することもあります。

そんなバーダックは人気キャラクターなのでドラゴンボールのアニメ作品に多数登場しており、かっこいい名言・セリフも有ります。バーダックのかっこいいセリフは、ドラゴンボールのオリジナルアニメ作品などにてご覧になれますので、バーダックが登場する作品をファンの方は視聴してみてください!バーダックは今後のドラゴンボールの最新アニメ作品も登場する可能性があるので、ファンの方は期待しておきましょう。

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト(DRAGON BALL OFFICIAL SITE)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ