【明日ちゃんのセーラー服】登場キャラ一覧!誕生日・担当声優や人気ランキングも紹介

博による漫画が原作で、2022年1月より放送されている大人気アニメ「明日ちゃんのセーラー服」。この記事ではそんな明日ちゃんのセーラー服のキャラ・登場人物の誕生日などのプロフィールを一覧で紹介していきます。さらに、明日ちゃんのセーラー服の人気キャラランキングについても紹介していきます。また、明日ちゃんのセーラー服のキャラを演じるアニメ声優のプロフィールについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【明日ちゃんのセーラー服】登場キャラ一覧!誕生日・担当声優や人気ランキングも紹介のイメージ

目次

  1. 明日ちゃんのセーラー服とは?
  2. 明日ちゃんのセーラー服のキャラ・登場人物一覧!誕生日も紹介
  3. 明日ちゃんのセーラー服のキャラのアニメ声優一覧
  4. 明日ちゃんのセーラー服の人気キャラランキングTOP3
  5. 明日ちゃんのセーラー服に関する感想や評価
  6. 明日ちゃんのセーラー服のキャラまとめ

明日ちゃんのセーラー服とは?

この記事では明日ちゃんのセーラー服のキャラ・登場人物の誕生日や、アニメ声優について一覧で紹介していきます。そして、その前にまずは明日ちゃんのセーラー服の概要とあらすじについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

明日ちゃんのセーラー服の概要

まずは、明日ちゃんのセーラー服の概要について紹介していきます。明日ちゃんのセーラー服は博による漫画です。「となりのヤングジャンプ」で2016年から隔月連載されています。2022年3月現在で単行本は9巻まで発売されており、2021年9月時点で累計発行部数は60万部を突破しているようです。また、明日ちゃんのセーラー服のアニメは2022年1月より放送されており、話題になりました。

明日ちゃんのセーラー服のあらすじ

次に、明日ちゃんのセーラー服のあらすじを簡単に紹介していきます。明日ちゃんのセーラー服は憧れのアイドル・福元幹のCMがきっかけでセーラー服に憧れを抱く明日小路が主人公の物語です。明日小路は母親の母校である蠟梅学園がセーラー服だったと知り母の作ってくれた制服を着て入学しますが、自分以外は全員ブレザーを着ていました。しかし、それでも小路は許可を得てセーラー服で新しい学校生活をスタートさせるのでした。

TVアニメ「明日ちゃんのセーラー服」公式サイト【2022.1.8 ON AIR】

明日ちゃんのセーラー服のキャラ・登場人物一覧!誕生日も紹介

明日小路

最初に一覧で紹介する明日ちゃんのセーラー服のキャラ・登場人物は、明日小路です。明日小路の誕生日は不明で、出席番号は1番です。明日小路は本作の主人公で、蠟梅学園のセーラー服に憧れて入学しました。とても明るく社交的な性格をしており、積極的に色々な子と友達になっています。また、運動神経が非常によく体育祭でも大活躍しました。部活動は悩んだ末に演劇部に入部することにしました。

木崎江利花

次に一覧で紹介する明日ちゃんのセーラー服のキャラ・登場人物は、木崎江利花です。木崎江利花の誕生日は3月23日、出席番号は5番です。東京都出身で、気品のある美少女です。実家はお金持ちで、幼い頃からピアノやバイオリン、乗馬などの様々な習い事をしていたそうです。また、爪切りの音を聞いて不安な心を落ち着けるという少し変わった癖があります。ちなみに、部活は山岳部に入部することにしました。

兎原透子

次に一覧で紹介する明日ちゃんのセーラー服のキャラ・登場人物は、兎原透子です。兎原透子の誕生日は2月19日、出席番号は2番です。東京都出身で、前後の席順だった小路とすぐに仲良くなりました。交友関係が広く、色々な情報を持っているようです。また、「満月寮」に住んでおり神黙とは同じ部屋です。実家が洋菓子店であることもあって、お菓子作りが得意です。ちなみに、部活はソフトボール部に入部することにしました。

古城智乃

次に一覧で紹介する明日ちゃんのセーラー服のキャラ・登場人物は、古城智乃です。古城智乃の誕生日は10月3日、出席番号は6番です。長野県出身で、祖母の家から学校に通っているようです。小路にハンカチを借りたことがきっかけで仲良くなり、入部先に悩む小路に演劇部を勧めました。既に文芸部に所属していましたが、部活の掛持ちが可能だったため古城智乃も演劇部に入部し、脚本執筆を担当しました。

谷川景

次に一覧で紹介する明日ちゃんのセーラー服のキャラ・登場人物は、谷川景です。谷川景の誕生日は6月27日、出席番号は9番です。東京都出身で、蠟梅学園には首席で合格しているほど成績優秀です。クラス委員長も務めており、教師やクラスメイトから頼りにされているしっかり者です。小路に脚のキレイさを褒められて、脚を映した自撮り画像を送ったことがきっかけで仲良くなりました。写真部と映研部に入部しています。

鷲尾瞳

次に一覧で紹介する明日ちゃんのセーラー服のキャラ・登場人物は、鷲尾瞳です。鷲尾瞳の誕生日は10月30日、出席番号は16番です。身長170cmを超える長身が特徴的な美少女です。表情の変化があまりなく、ぶっきらぼうな口調をしています。バレーが大好きで、彼女にバレーを教えた恩師の母校である蠟梅学園に入学することにしました。バレーボール部に所属しており、小路をバレー部にスカウトしました。

水上りり

次に一覧で紹介する明日ちゃんのセーラー服のキャラ・登場人物は、水上りりです。水上りりの誕生日は5月14日、出席番号は13番です。家から通学しており、近畿方言で話しています。また水泳部に所属しており、小学生の時には全国大会へ出場したこともあるほどで、本人も泳ぎには自信があるようです。小路とは水泳で対決したことから仲良くなりました。

平岩蛍

次に一覧で紹介する明日ちゃんのセーラー服のキャラ・登場人物は、平岩蛍です。平岩蛍の誕生日は10月7日、出席番号は14番です。3組の中では最も小柄で、かわいらしい容姿をしています。優しい性格で、不思議ちゃんなところもあり会話が噛み合わないこともたまにあるようです。ピザまんが好きで、トランペットを演奏できるところがあります。また、美人の姉と一緒に暮らしているようです。

Thumb明日ちゃんのセーラー服が気持ち悪い・つまらないと言われる理由は?感想や評価を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

明日ちゃんのセーラー服のキャラのアニメ声優一覧

明日小路役/村上まなつ

最初に紹介する明日ちゃんのセーラー服の声優キャストは、明日小路役の声優・村上まなつさんです。村上まなつさんの誕生日は8月24日で神奈川県出身、アライズプロジェクト所属の声優です。本作が声優としてのアニメ初主演だったようです。そんな村上まなつさんの主な出演作品には「オッドタクシー」の三矢ユキ〈和田垣さくら〉役、「CUE!」の九条柚葉役などがあります。

木崎江利花役/雨宮天

次に紹介する明日ちゃんのセーラー服の声優キャストは、木崎江利花役の声優・雨宮天さんです。雨宮天さんの誕生日は1993年8月28日で、ミュージックレイン所属の声優です。そんな雨宮天さんの主な出演作品には「一週間フレンズ。」の藤宮香織役、「理系が恋に落ちたので証明してみた。」の氷室菖蒲役、「見える子ちゃん」の四谷みこ役、「よふかしのうた」の七草ナズナ役などがあります。

兎原透子役/鬼頭明里

次に紹介する明日ちゃんのセーラー服の声優キャストは、兎原透子役の声優・鬼頭明里さんです。鬼頭明里さんの誕生日は1994年10月16日で愛知県名古屋市出身、プロ・フィット所属の声優です。そんな鬼頭明里さんの主な出演作品には「ようこそ実力至上主義の教室へ」の堀北鈴音役、「鬼滅の刃」の竈門禰󠄀豆子役、「トニカクカワイイ」の由崎司役、「グランクレスト戦記」のシルーカ・メレテス役などがあります。

古城智乃役/若山詩音

次に紹介する明日ちゃんのセーラー服の声優キャストは、古城智乃役の声優・若山詩音さんです。若山詩音さんの誕生日は1998年2月10日で千葉県出身、劇団ひまわり所属の声優です。そんな若山詩音さんの主な出演作品には「SSSS.DYNAZENON」の南夢芽役、「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」の川合麻依役、「空の青さを知る人よ」の相生あおい役などがあります。

谷川景役/関根明良

次に紹介する明日ちゃんのセーラー服の声優キャストは、谷川景役の声優・関根明良さんです。関根明良さんの誕生日は12月16日で東京都出身、アプトプロ所属の声優です。そんな関根明良さんの主な出演作品には「プリンセス・プリンシパル」のプリンセス役、「魔法少女特殊戦あすか」の夢源くるみ役、「BIRDIE WING -Golf Girls' Story-」のリリィ・リップマン役などがあります。

鷲尾瞳役/石上静香

次に紹介する明日ちゃんのセーラー服の声優キャストは、鷲尾瞳役の声優・石上静香さんです。石上静香さんの誕生日は1988年9月14日で東京都出身、大沢事務所所属の声優です。そんな石上静香さんの主な出演作品には「精霊使いの剣舞」のエリス・ファーレンガルト役、「食戟のソーマ」の水戸郁魅役、「ダーリン・イン・ザ・フランキス」のイクノ役などがあります。

水上りり役/石川由依

次に紹介する明日ちゃんのセーラー服の声優キャストは、水上りり役の声優・石川由依さんです。石川由依さんの誕生日は1989年5月30日で兵庫県出身、mitt management所属の声優です。そんな石川由依さんの主な出演作品には「進撃の巨人」のミカサ・アッカーマン役、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のヴァイオレット・エヴァーガーデン役、白い砂のアクアトープ」の南風原知夢役などがあります。

Thumb明日ちゃんのセーラー服の聖地・舞台を紹介!学校や洋菓子店などのモデルとロケ地は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

明日ちゃんのセーラー服の人気キャラランキングTOP3

3位:水上りり

明日ちゃんのセーラー服の人気キャラランキング第3位は、水上りりです。水上りりの一番の魅力は、水泳が得意なところです。水上りりは小路と水泳対決をすることになり、小路のセーラー服を賭けて戦うことを条件にしました。セーラー服の条件はあくまで小路の本気を引き出すためのものでしたが、そうまでして小路と本気で戦いたかったところが面白いと人気になりました。

2位:木崎江利花

明日ちゃんのセーラー服の人気キャラランキング第2位は、木崎江利花です。木崎江利花は本作で明日小路が初めて仲良くなったクラスメイトです。そのため、登場回数や活躍が多く人気になっているようです。そんな木崎江利花の一番の魅力は、初めて小路と出会った時のシーンです。初登校の日、江利花は自分を落ち着かせるために誰よりも早く教室に入り爪切りをしていました。

そして、爪切りの匂いを嗅いでいるところを明日小路に目撃されてしまい、慌てます。しかし、小路はそんな木崎江利花を見て、「私も気になるかも」と足の匂いを嗅ぐのでした。この出来事がきっかけで、二人は仲良くなりました。木崎江利花の人気の理由は他にもありますが、やはり初登場シーンで爪切りの臭いを嗅ぐというマニアックなところが印象に残っている方が多いようです。

1位:明日小路

明日ちゃんのセーラー服の人気キャラランキング第1位は、明日小路です。明日小路は本作の主人公ということもあり、圧倒的な人気があります。そんな明日小路の一番の魅力は、セーラー服姿です。母の母校である蠟梅学園のセーラー服に憧れて、母の作ったセーラー服に身を包んで入学式に出席しますが、自分以外はみんなブレザーでした。

しかし特別にセーラー服で通う許可をもらい、学校で一人だけのセーラー服の学校生活がスタートします。一人だけみんなと違うとイジメられることもありますが、明日小路の場合は持ち前の明るさと社交性でみんなと打ち解け、楽しい学校生活を送ります。そんな明日小路は作中でよく動き回り、セーラー服の持つ魅力を存分に引き出しています。そのようなところが明日小路の人気の理由となっているようです。

Thumb明日ちゃんのセーラー服のあらすじをネタバレ!かわいい登場人物や漫画の感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

明日ちゃんのセーラー服に関する感想や評価

それでは、最後に明日ちゃんのセーラー服に関する感想や評価について紹介していきます。明日ちゃんのセーラー服に関しては「作画のこだわり」がすごく伝わってくるという感想が多くありました。原作漫画もアニメも特に作画に力を入れており、「絵がキレイすぎる」と話題になっていました。

また、一方で明日ちゃんのセーラー服が気持ち悪いという声も多く挙がっているようです。明日ちゃんのセーラー服の作者のフェチズムが見えることから、気持ち悪いと言われているようです。特に明日ちゃんのセーラー服の爪切りの臭いを嗅ぐシーンに関しては、賛否両論分かれているようです。しかし、一方で明日ちゃんのセーラー服が気持ち悪いと言われているのにショックを受けたという感想もあり、面白いという声も多いようです。

また、明日ちゃんのセーラー服のアニメが最終回を迎えることに関してさびしいという感想も多くありました。明日ちゃんのセーラー服のアニメ2期もやってほしいという声も多くありました。このように、明日ちゃんのセーラー服は多くのファンに愛されているようです。

Thumb明日ちゃんのセーラー服の作者・博はどんな人物?経歴や他作品を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

明日ちゃんのセーラー服のキャラまとめ

この記事では明日ちゃんのセーラー服のキャラ・登場人物の誕生日や、アニメ声優について一覧で紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?もしこの記事を読んで、明日ちゃんのセーラー服について気になった方がいましたら是非この機会に明日ちゃんのセーラー服の漫画やアニメをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ