2021年11月18日公開
2021年11月18日更新
【岸辺露伴は動かない】六壁坂のあらすじネタバレ!登場キャラやアニメ版声優は?
「岸辺露伴は動かない」は「ジョジョの奇妙な冒険」の人気キャラクター岸辺露伴を主役にしたスピンオフ漫画です。「岸辺露伴は動かない」はOVA化やテレビドラマ化などで「ジョジョ」を知らない新たなファン層に大きくアピールしていると評されています。「岸辺露伴は動かない」のエピソードの中で最もホラー風味が強いと言われているのが「六壁坂」です。ここでは「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」を特集します。「六壁坂」のあらすじをネタバレ紹介しながらアニメ版の声優キャストや「六壁坂」を読んだ方の感想などを取り上げます。
目次
岸辺露伴は動かないとは?
「岸辺露伴は動かない」は「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する人気キャラクターの岸辺露伴を主人公にしたスピンオフ漫画です。原作者の荒木飛呂彦自らが執筆しており「ジョジョ」とはまた違ったホラー&ミステリー風味で人気が高いと評されています。ここでは「岸辺露伴は動かない」の中でも特に怖いと言われている「六壁坂」を特集します。「六壁坂」のあらすじのネタバレ紹介、アニメ版のキャストや感想などを取り上げます。
ジョジョの概要
「ジョジョの奇妙な冒険」は1986年に週刊少年ジャンプ誌上で連載が開始されました。2021年末に連載35周年を迎えようとしています。「ジョジョ」は部ごとに登場キャラクター・ストーリーが一新されることでも有名です。岸辺露伴は第4部「ダイヤモンドは砕けない」に登場しました。2021年11月時点での最新作は第8部「ジョジョリオン」です。原作者の荒木飛呂彦は第9部「JOJOLANDS(仮)」の連載予定を明言しています。
岸辺露伴は動かないの概要
「岸辺露伴は動かない」は「ジョジョ」のスピンオフ漫画です。第1作は1997年に発表された「エピソード#16:懺悔室」です。そしてジャンプスクエア2008年1月号に掲載された「六壁坂」以降「岸辺露伴は動かない」のタイトルでシリーズ化されるようになりました。同作品は掲載誌を超えた展開が行われています。「岸辺露伴は動かない」の単行本は既刊2巻です。また、オリジナルヴィデオアニメ版やテレビドラマ版もあります。
岸辺露伴は動かないの六壁坂のあらすじネタバレ
「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ漫画として高い人気があると言われている「岸辺露伴は動かない」のエピソードの中で最もホラー風味が強いと評されているのは「六壁坂」です。「六壁坂」のあらすじを読んだだけでも怖いという感想を持つ人も多いと言われています。ここでは「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」のあらすじをネタバレを交えて紹介していきます。それでは「六壁坂」のあらすじネタバレ紹介をご覧ください。
あらすじネタバレ①サイン
ここでは「岸辺露伴は動かない」のあらすじをネタバレ紹介していきます。岸辺露伴は行きつけのカフェで担当編集者の貝森稔を待っていました。次回作の読み切り漫画の打ち合わせでした。貝森稔は予定時間よりも6分早く着いてしまい、早速岸辺露伴からお説教されてしまいました。貝森稔は入社1年目の編集者なので岸辺露伴の理不尽な説教も勉強だと思い黙って聞いていました。するとそこに岸辺露伴のファンが2人やって来たのです。
「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」のあらすじネタバレ紹介です。ファンの正体は小林玉美と音石明でした。貝森稔はこれからの打ち合わせに支障が出ると思い2人を追い返そうとしましたが、岸辺露伴は目にも止まらない速さでサインを書きました。何と岸辺露伴はコーヒーをストローで飛ばすドリッピングで色紙にサインを書き、さらに絵まで描いてみせたのです。これには小林玉美と音石明も大感激してお礼を言って去りました。
あらすじネタバレ②自己破産で一文無しに
ここでは「ジョジョ」のスピンオフ漫画「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」のあらすじをネタバレを交えて紹介します。完璧なファン対応をした岸辺露伴でしたが、浮かない表情をしています。彼は意を決して打ち合わせの前に貝森稔に相談をしました。相談内容は「原稿料の前借り」でした。驚く貝森稔に岸辺露伴は現在の自分の置かれている状況を話しました。現在の彼は家の他に目ぼしい物も全て売って広瀬康一宅に居候しています。
「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」のあらすじネタバレ紹介です。貝森稔はなぜ岸辺露伴が急に破産したのかを尋ねました。岸辺露伴は妖怪伝説にまつわる漫画を描くため取材をしていたところ、その土地が開発されることを知りました。それを阻止するべく山を6つ買ったら開発計画で高騰した土地が暴落して破産したとのことでした。あまりの内容に貝森稔は戦慄しましたが、岸辺露伴は六壁坂の妖怪は今もいると話し始めたのです。
あらすじネタバレ③六壁坂であった怖い話
「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」のあらすじをネタバレを交えて紹介していきます。大郷楠宝子は地元で300年以上続く味噌作りで成功した一族の一人娘です。大郷楠宝子は釜房郡平という自宅の庭師と付き合っていましたが、大学卒業後に婚約者の修一と結婚することが決まっていたので釜房郡平にまとまった金を渡して別れを切り出しました。同時に2人が逢瀬を重ねていた別宅に大郷楠宝子の父親が修一を伴ってやって来ました。
「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」のあらすじネタバレ紹介です。大郷楠宝子は釜房郡平と一緒にいるところを見られたらまずいので、別れに応じない釜房郡平に出て行ってと言いながら突き飛ばしました。すると釜房郡平は立てかけてあったゴルフクラブに頭をめり込ませて死んでいたのです。そのうちに父親と修一が別宅に近づいてきました。大郷楠宝子はパニックになりとにかく死体をどうにかしないといけないと思いました。
「六壁坂」のあらすじをネタバレ紹介しています。大郷楠宝子は釜房郡平の死体を片付けようとしました。しかし、釜房郡平は既に死んでいるのにも拘わらず傷口から血がとめどなく噴き出すのです。大郷楠宝子は訝しがる父親と修一に後で行くから先に本宅に行ってくれと懇願しました。その間に彼女はシャワーで釜房郡平の血を洗い流してガムテープで傷口を塞ぎますが、決して血は止まらず釜房郡平の遺体がミイラ化していきました。
あらすじネタバレ④妖怪六壁坂
ここでは「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」のあらすじをネタバレを交えて紹介しています。大郷楠宝子の様子が変だと思った修一は父親から別宅の合鍵を借りたと言って中に入ろうとしました。大郷楠宝子は絶対に入るなと念を押した上で釜房郡平の頭部を縫いましたがさらに血が吹き飛びました。熱したスプーンで傷口を塞いでも血は噴き出してきます。すると我慢の限界にあった修一が合鍵を使って別宅に入って来たのです。
「六壁坂」のあらすじネタバレ紹介です。修一がキッチンに行くとそこには冷蔵庫を拭き掃除している大郷楠宝子がいました。彼女は釜房郡平の遺体をす巻きにして冷蔵庫の上に置き、滴る血を口で受け止めていました。修一は誤解が解けたようで本宅で待っていると言い残して別宅を出ました。こうして大郷楠宝子は釜房郡平の殺人と死体を隠蔽することに成功したのです。大郷楠宝子は予定通り大学卒業後修一と結婚しました。
大郷楠宝子は修一と結婚後2人の子供に恵まれましたが、そこに愛情はなく彼女の愛情は決して腐ることなく血を流し続けている釜房郡平の遺体にあるように見られました。岸辺露伴は釜房郡平の存在を知り、大郷家に潜入しようとしましたが、大郷楠宝子の娘に止められます。大郷楠宝子の娘も釜房郡平のような状態になり岸辺露伴を陥れようとしましたが「ヘブンズ・ドアー」で何とか切り抜けました。彼は「妖怪六壁坂」と名付けました。
岸辺露伴は動かないの六壁坂の登場人物一覧
「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ漫画である「岸辺露伴は動かない」の中でも特に怖いという感想が多いと言われているのが「六壁坂」です。「六壁坂」は登場人物が少ない同シリーズの中では比較的登場人物が多いと評されています。ここでは「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」の登場人物を一覧で紹介していきます。
岸辺露伴
「岸辺露伴は動かない」の登場人物を一覧で紹介します。主人公は岸辺露伴です。彼は「六壁坂」の中では年齢27歳でキャリア11年目の漫画家として描かれています。強引で我儘な性格は健在で、リアリティ追求のためならば自己破産も辞さない変わり者ぶりも健在です。「ジョジョ」第4部時代と同じくM県S市杜王町に在住しています。岸辺露伴はスタンド使いです。彼の能力「ヘブンズ・ドアー」は人を本にして読むことができます。
貝森稔
「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」の登場人物一覧です。貝森稔は年齢23歳の社会人一年生です。職業は漫画編集者で初めて担当する漫画家が岸辺露伴だったと言われています。貝森稔は極めて常識的思考の持ち主でサインをねだりに来たファンを追い払おうとしたり、岸辺露伴の度外れた考えについて行けず関わり合いになるのをよそうという態度を取ったりしました。
小林玉美
シリーズ中最も怖いという感想を持たれている「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」の登場人物一覧です。次に紹介するのは小林玉美です。小林玉美は岸辺露伴のファンとしてサインをねだりに来ました。「ジョジョ」の第4部では「ザ・ロック」という南京錠型のスタンドを持っていましたが「六壁坂」ではスタンド使いなのかは不明です。
音石明
「岸辺露伴は動かない」の中でもホラー色が強いという感想を持たれている「六壁坂」の登場人物一覧です。次に紹介するのは音石明です。音石明も小林玉美同様岸辺露伴にサインをねだるファンとして登場しました。「ジョジョ」第4部では中ボス的存在でスタンド能力「レッド・ホット・チリ・ペッパー」で虹村形兆を殺害した悪人でした。「六壁坂」の音石明がスタンド使いであるのかについては不明です。
大郷楠宝子
漫画版もアニメ版も怖いという感想を持たれている「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」の登場人物一覧です。大郷楠宝子はこのエピソードのもう一人の主役とも呼ぶべき存在です。六壁坂村の味噌業者の一人娘です。大郷楠宝子は修一という許婚がいましたが、釜房郡平と付き合っていました。これが彼女を襲う恐怖のプロローグだったのです。
釜房郡平
「岸辺露伴は動かない」の中でも「怖い」や「面白い」という感想を持たれることが多いと評されている「六壁坂」の登場人物一覧です。釜房郡平は大郷家で庭師のアルバイトをしている青年です。年齢は不詳ですが、大郷楠宝子と同じくらいではないかと言われています。釜房郡平は優しそうな性格をしていますがヒモ気質なところがあり、大郷楠宝子からの別れ話を受けなかったことで悲劇に見舞われることになるのです。
修一
ここではファンの間で「怖い」という感想を持たれることが多いと言われている「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」の登場人物を紹介しています。修一は大郷楠宝子の婚約者です。苗字は不明です。年齢や職業も不明ですが、大郷楠宝子と同い年かやや年上ではないかと言われています。結婚後は大郷家の養子として婿に入り稼業を継いで2人の子供をもうけています。しかし、岸辺露伴から子供は修一の子ではないと推察されています。
楠宝子の娘
原作漫画もアニメ版もホラー風味が強いという感想を持たれている「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」の登場人物一覧です。大郷楠宝子の娘は岸辺露伴が大郷楠宝子を「ヘブンズ・ドアー」で本にして読んだ時に釜房郡平の存在を知ったことで彼の前に姿を現しました。そして、転んで頭に石をぶつけて死ぬことで岸辺露伴に取り憑こうとしましたが失敗に終わりました。岸辺露伴は彼女を釜房郡平と大郷楠宝子の娘だと推察しています。
楠宝子の息子
ここでは「岸辺露伴は動かない」の中でも「面白い」という感想を持たれている「六壁坂」の登場人物を紹介しています。最後に紹介するのは大郷楠宝子の息子です。息子は一コマしか登場しませんが「将来庭師になりたい」というセリフがあることから彼も釜房郡平と大郷楠宝子の子供ではないかと言われています。息子が娘と同じように「六壁坂の妖怪」であるのかは不明です。
岸辺露伴は動かないの六壁坂のアニメ声優キャスト一覧
「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」はオリジナルヴィデオアニメ版がリリースされています。「六壁坂」のアニメ版は原作漫画に劣らず怖いという感想を持たれることが多いと言われています。また「六壁坂」のアニメ版は声優キャストが豪華であることも話題になったと評されています。ここでは「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」のアニメ版の声優キャストを紹介していきます。それではご覧ください。
岸辺露伴役/櫻井孝宏
ここでは「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」のアニメ版の声優キャストを紹介していきます。主人公の岸辺露伴を演じたキャストは櫻井孝宏です。櫻井孝宏は1974年6月13日生まれです。出身地は愛知県岡崎市です。血液型はA型です。インテンション所属です。櫻井孝宏は1996年に声優デビューしました。デビュー以降その美声と演技力、そしてルックスの良さで一躍人気声優となりました。
声優の櫻井孝宏がキャストとなった主な出演作品を紹介します。「おそ松さん」の松野おそ松役、「カスミン」の霞仙太郎役、「サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER」の島村ジョー/009役、「金色のガッシュベル!!」の高嶺清磨役、「BLEACH」の吉良イヅル役、「D.Gray-man(第1作)」の神田ユウ役、「コードギアス反逆のルルーシュ」の枢木スザク役など多くの作品で主演やメインキャラクターを演じています。
貝森稔役/茂木たかまさ
アニメ版「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」で貝森稔を演じた声優キャストは茂木たかまさです。茂木たかまさは1982年1月15日生まれです。出身地は群馬県です。血液型は非公表です。マウスプロモーションに所属しています。茂木たかまさは2000年代後半より声優として活躍しています。吹き替え声優キャストになることが多く、韓国の俳優ノ・ミヌの本人公認吹き替え担当で知られています。
ここでは声優の茂木たかまさがキャストを務めた主なアニメ出演作品を紹介していきます。「おそ松さん」のアナウンサー役、「呪術廻戦」の伊藤役、「ハイキュー!! TO THE TOP」の解説・解説B役、「風が強く吹いている」の理事長役・ディレクター役、「RELEASE THE SPYCE」のマルコ役、「ISLAND」の播森太郎役、「DYNAMIC CHORD」の相模原龍雄役など多くの作品にバイプレイヤーとして出演しています。
小林玉美役/鶴岡聡
出典: https://mixi.jp
「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」アニメ版の声優キャストを紹介しています。「六壁坂」のアニメ版で小林玉美を演じた声優キャストは鶴岡聡です。鶴岡聡は1978年8月19日生まれです。出身地は神奈川県です。血液型はO型です。リマックス所属です。鶴岡聡の趣味は車、バイク、ダーツです。鶴岡聡は1996年のテレビアニメ「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」で声優デビューしました。得難いバイプレイヤーだと評されています。
声優の鶴岡聡がキャストを務めた主なアニメ出演作品を紹介していきます。「七つの大罪」のタルミエル役、「コップクラフト」のアレクサンドル・ゴドノフ役、「魔法少女特殊戦あすか」のキム・カンス役、「ビッグオーダー」の星宮源内役、「学園ハンサム」の志賀慎吾役、「マケン姫っ!」の碓健悟役、「それいけ!ズッコケ三人組」の奥田三吉(モーちゃん)役など多くの大ヒット作品に出演しています。
音石明役/森久保祥太郎
「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」のアニメ版で音石明を演じた声優キャストは森久保祥太郎です。森久保祥太郎は1974年2月25日生まれです。出身地は東京都八王子市です。血液型はB型です。声優事務所アドナインスの代表取締役です。森久保祥太郎は声優になる前はタレント事務所に所属していました。そこで声優業界関係者からスカウトを受けて1996年のテレビアニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」で声優デビューしました。
声優の森久保祥太郎がキャストを務めた主なアニメ出演作品を紹介していきます。「メジャー」の茂野吾郎役、「NARUTO-ナルト-疾風伝」の奈良シカマル役、「真・女神転生デビチル」の甲斐セツナ役、「弱虫ペダル」の巻島裕介役、「ヤマトナデシコ七変化♥」の高野恭平役、「大図書館の羊飼い」の高峰一景役、「Classroom☆Crisis」の瀬良カイト役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。
大郷楠宝子役/種﨑敦美
「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」のアニメ版で大郷楠宝子を演じた声優キャストは種﨑敦美です。種﨑敦美は年齢非公表です。誕生日は9月27日です。出身地は大分県です。血液型はA型です。東京俳優生活協同組合所属です。種﨑敦美は「美少女戦士セーラームーン」の影響を受けて声優を目指したと言われています。種﨑敦美の声優デビューは2008年のゲーム「R20★」でした。以降人気声優として活躍を続けています。
声優の種﨑敦美がキャストを務めた主なアニメ出演作品を紹介していきます。「ドラゴンクエスト ダイの大冒険(2020)」のダイ役、「フルーツバスケット」の魚谷ありさ役、「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」の五十嵐響子役、「ブレンド・S」の天野美雨役、「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」の西之園萌絵役、「鬼灯の冷徹」の芥子役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。
釜房郡平役/間島淳司
「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」のアニメ版で釜房郡平を演じた声優キャストは間島淳司です。間島淳司は1978年5月13日生まれです。出身地は愛知県名古屋市です。血液型はA型です。アイムエンタープライズに所属しています。間島淳司は代々木アニメーション学院と日本ナレーション演技研究所を経て1999年のゲームソフト「Memories off」の稲穂信役で声優デビューしました。間島淳司は同役を20年以上演じています。
声優の間島淳司がキャストを務めた主な出演作品を紹介します。「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のメローネ役、「有頂天家族2」の二代目役、「天狼 Sirius the Jaeger」の伊庭秀臣役、「モンスター娘のいる日常」の来留主公人役、「暗殺教室」の千葉龍之介役、「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」の神前夕哉役、「緋弾のアリア」の遠山キンジ役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。
修一役/益山武明
「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」のアニメ版で修一を演じた声優キャストは益山武明です。益山武明は1989年4月14日生まれです。沖縄県那覇市生まれの東京都板橋区育ちです。血液型はB型です。賢プロダクション所属です。益山武明は東京メディアアカデミーの声優養成科、スクールデュオ第12期を経て賢プロダクション所属となりました。テレビアニメデビューは2011年の「THE IDOLM@STER」の観客C役でした。
声優の益山武明が声優キャストを務めた主なアニメ出演作品を紹介していきます。「プレイタの傷」の鷲峰ラン役、「ドメスティックな彼女」の柾岡悠弥役、「アイドルマスターSideM 理由あってMini!」の紅井朱雀役、「ソードアート・オンライン アリシゼーション」のエルドリエ・シンセシス・サーティワン役、「魔法陣グルグル」のトラトラ役・神官役、「パックワールド」のオグル役など多くの作品に出演しています。
楠宝子の娘役/高田憂希
「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」のアニメ版で大郷楠宝子の娘役を演じた声優キャストは高田憂希です。高田憂希は1993年3月16日生まれです。出身地は福岡県北九州市です。血液型はAB型です。マウスプロモーション所属です。高田憂希は「シャーマンキング」や「BLEACH」のテレビアニメ版を観て声優を志しました。代々木アニメーション学院福岡校卒業後に上京し、2013年に声優デビューを果たしました。
声優の高田憂希がキャストを務めた主なアニメ出演作品を紹介していきます。「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」の依田芳乃役、「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」のタルト役、「まえせつ!」の凩まなつ役、「やがて君になる」の小糸侑役、「三ツ星カラーズ」の赤松結衣役、「NEW GAME!」の涼風青葉役、「アイカツ!」の黒沢凛役など多くの作品で主演やメインキャラクターを演じています。
岸辺露伴は動かないの六壁坂の謎を考察
「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」は同シリーズの中でも謎が多いという感想を持たれることが多いと評されています。ここでは「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」の中でも特に謎だと言われている事柄についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。
考察①楠宝子が本当に愛していたのは誰?
「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」の謎をネタバレを交えて考察・紹介します。最も大きな謎だという感想を持たれているのは大郷楠宝子が本当に愛していたのは誰かというものです。大郷楠宝子はストーリーの終盤で修一と結婚したことが判明していますが、それはあくまでも家業のための結婚だと推察されており、大郷楠宝子が遠出もせずに釜房郡平の遺体の世話をしていることから彼女が愛していたのは釜房郡平だと言われています。
考察②「人間の愛と心の弱点に取りつく」の意味
ここでは「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」の謎についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。岸辺露伴はストーリーのラストで「六壁坂の妖怪」のことを「人間の愛と心の弱点に取り憑く」と表現しています。これは大郷楠宝子が釜房郡平のことを愛していたが、いざ亡くなるとそれを何が何でも隠蔽しなければならないという思考の持ち主で、そこに「六壁坂の妖怪」が上手く入り込んで取り憑いたことだと言われています。
岸辺露伴は動かないの六壁坂に登場した岸辺露伴の魅力
「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」に登場する岸辺露伴は「ジョジョ」の第4部に引けを取らないほどの人間的魅力に溢れた人物だという感想を持つファンが多いと言われています。ここでは「六壁坂」における岸辺露伴の魅力について考察・紹介していきます。
魅力①リアリティを追求する
ここでは「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」における岸辺露伴の魅力についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。「六壁坂」の岸辺露伴は徹底してリアリティを追求する人物として描かれています。それは「六壁坂の妖怪」の取材のために山を買って自己破産してしまうというストーリー序盤の描写で窺うことができます。ファンの間ではリアリティに拘り過ぎて狂人の域に達している岸辺露伴がかっこいいと評されています。
魅力②ド・スタールの画集を大事に持っている
「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」での岸辺露伴の魅力をネタバレ考察・紹介しています。次に挙げるのは岸辺露伴が自己破産しても手放さなかった二コラ・ド・スタールの画集についてです。二コラ・ド・スタールはロシアに実在した画家で叙情的・具象的な表現が評価されています。二コラ・ド・スタールは1955年に自殺しましたが、岸辺露伴は彼の描いた絵と自分の描く漫画とを重ね合わせているのではないかと推察されています。
魅力③露伴にとっての興味
ここでは「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」での岸辺露伴の魅力についてネタバレを交えて紹介しています。最後に紹介するのは岸辺露伴の興味の対象についてです。岸辺露伴は大郷楠宝子が釜房郡平を殺害したことを「ヘブンズ・ドアー」で知りましたが警察に届けたりはしていません。岸辺露伴の興味は道徳や倫理観に囚われた事象ではなく、自分の好奇心を満たしてくれる事柄と真実にあると言われています。
岸辺露伴は動かないの六壁坂に関する感想や評価
ここでは「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。
「岸辺露伴は動かない」の六壁坂…
— ペットのカメレオン🏛 (@ikemenhshs_G) October 31, 2021
死体から流れ続ける血を隠すため、相手に背を向けて会話しながら飲むシーンが不気味すぎて怖かった
でもすき。岸辺露伴のシリーズで3本指に入るくらい好き。
残り2つ選ぶなら…ザ・ラン、富豪村かなぁ…
懺悔室も好きだな…全部好き…
「岸辺露伴は動かない」の大ファンだと思われる方のツイートです。「岸辺露伴は動かない」のエピソードの中では「六壁坂」が不気味過ぎて怖いけれども好きだという感想をお持ちです。
『岸辺露伴は動かない』で一番の傑作は六壁坂だと思うんだけど、露伴が登場する解決編での種明かしがすっきりしすぎていて逆に蛇足っぽく感じる。ザ・ランは種明かしでさらに読者を混乱させて畳み掛けて終わる感じが良い
— Fobby (@RemoveNDiscard) October 3, 2021
同じく「岸辺露伴は動かない」の大ファンだと思われる方のツイートです。「岸辺露伴は動かない」のエピソードの中では「六壁坂」が一番の傑作だという感想をつぶやかれています。
ジョジョ本編を読む前に「岸辺露伴は動かない」の『六壁坂』をスクエア本誌で読んで、なんてこわい漫画なの………と思ってジョジョを読みはじめるのを躊躇ってたことがある。あの話は今もこわいよ
— S⃟o⃟n⃟o⃟ (@ruban_410) October 1, 2021
同じく「岸辺露伴は動かない」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ジョジョ」を読まずに「六壁坂」を読まれたとのことで、当時なんて怖い漫画なんだと思い今でも怖いという感想をお持ちです。
岸辺露伴は動かないの六壁坂まとめ
ここでは「岸辺露伴は動かない」の「六壁坂」を特集してきました。「六壁坂」は「岸辺露伴は動かない」の中でも屈指の怖いストーリーだと評されています。是非「六壁坂」をご一読ください。