杉本鈴美はジョジョ4部のかわいい地縛霊!声優や岸辺露伴との関係は?

連載開始から30年を超える長期連載作品で、今なお人気を集め続ける漫画「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」があります。ここでは、そんなジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場している、かわいい地縛霊・杉本鈴美というキャラクターについて詳しくまとめていきます。杉本鈴美の声を包めた声優や、岸辺露伴・吉良吉影ら他のキャラクターとの関係など、様々な情報を詳しく紹介していきます。

杉本鈴美はジョジョ4部のかわいい地縛霊!声優や岸辺露伴との関係は?のイメージ

目次

  1. 杉本鈴美はジョジョ4部のかわいい地縛霊
  2. 杉本鈴美のアニメ声優
  3. 杉本鈴美と岸辺露伴との関係
  4. 杉本鈴美のかわいい魅力
  5. 杉本鈴美に関する感想や評価
  6. 杉本鈴美についてまとめ

杉本鈴美はジョジョ4部のかわいい地縛霊

ジョジョの奇妙な冒険と4部の概要

杉本美鈴について紹介していく前に、彼女が登場するジョジョの奇妙な冒険について紹介していきます。除ジョジョ奇妙な冒険とは、1980年代に週刊少年ジャンプにて連載を開始した人気作で、独特の世界観や設定で多くのファンを獲得しています。

ジョジョの奇妙な冒険の概要

ジョジョの奇妙な冒険は、1986年から週刊少年ジャンプにて連載を開始した少年漫画です。ジョジョの奇妙な冒険は現在も連載をウルトラジャンプに移し、第8部を連載中の長期連載作品です。今でもなお第1部から順次テレビアニメ化されるなど、メディアミックスも盛んで人気を集めています。ジョジョの奇妙な冒険には、スタンドと言う独自の概念が登場し、その世界観の独特さでも評価されています。

ジョジョ4部の概要

杉本美鈴が登場するのは、ジョジョの奇妙な冒険第4部です。ジョジョ4部の主人公は、第3部主人公空条承太郞の叔父で、第2部主人公ジョセフ・ジョースターの息子、東方仗助です。杜王町で普通の高校生として過ごしていた東方仗助の元に、ある日空条承太郎が訪れます。町に潜むスタンド使いを探るうちに、東方仗助は吉良吉影という殺人鬼に近づいていきます。

杉本鈴美は地縛霊

杉本鈴美は、ジョジョの奇妙な冒険第4部の舞台となる杜王町に出没する地縛霊です。訳があってある通りに地縛霊として出没する杉本鈴美。自身が死亡した時の未練から、成仏できずにいるのです。そんな杉本鈴美は地縛霊なのにとてもかわいいと話題で、初登場時から魅力を放っていて注目されていました。杉本鈴美は実は、ジョジョの奇妙な冒険第4部の人気キャラクター、岸辺露伴や吉良吉影とも関係の深いキャラクターです。

吉良吉影や岸辺露伴とも実は関係していたことが判明した杉本鈴美。初登場時は、岸辺露伴と広瀬康一と出会う事になります。対象者に使用するとその人物の全ての情報が読み取れる、岸辺露伴のスタンド能力「ヘブンズドアー」によると、年齢は16歳で現在恋人はおらず、スリーサイズは82・57・84です。この時、岸辺露伴も広瀬康一も自然に現れた彼女の事をまさか幽霊だとは思っていませんでした。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

杉本鈴美のアニメ声優

原紗友里のプロフィール

アニメ・ジョジョの奇妙な冒険第4部「ダイアモンドは砕けない」にて、杉本鈴美の声優を務めた人物について紹介していきます。杉本鈴美の声を担当した声優は、原紗友里です。1988年生まれで81プロデュースに所属している女性声優で、様々な人気のキャラクターの声を担当していることで有名です。活発な少女の声を担当することが多い、人気の女性声優です。

原紗友里の主な出演作品

ジョジョの奇妙な冒険第4部のアニメで杉本鈴美の声を務めた原紗友里の他の出演作品を紹介します。元気でかわいい女の子の声優を担当することが多い原紗友里。杉本鈴美の他には、「プリティーリズム」の天宮りずむや、「この素晴らしい世界に祝福を!」のルナ、「アイドルマスターシンデレラガールズ」の本田未央の声などを担当しています。

Thumbジョジョの奇妙な冒険4部のアニメOP主題歌まとめ!曲名やアーティストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

杉本鈴美と岸辺露伴との関係

岸辺露伴との関係①命を救われた岸辺露伴

初めは杉本鈴美に出会っても、彼女の正体や幽霊であることに気づかなかった岸辺露伴。実は、岸辺露伴は過去に杉本鈴美に命を救われていたことが判明します。決して振り返ってはいけない小道で出会った杉本鈴美と岸辺露伴。この時から、杉本鈴美は岸辺露伴の事を「露伴ちゃん」と親しげに呼んでいました。実はまだ岸辺露伴が幼かったころ杉本鈴美の近所に住んでいました。杉本鈴美が命を奪われた事件の日、彼女と一緒にいたのです。

事件当日、杉本鈴美は岸辺露伴と一緒にいたところを、吉良吉影に狙われてしまいます。危険を感じた杉本鈴美は岸辺露伴を吉良吉影に見つかる前に、窓から逃がしたのです。岸辺露伴は後日杉本鈴美の墓を訪れた時、和尚から事件の日、幼かった岸辺露伴が「鈴美お姉ちゃんが窓から逃がしてくれた」とだけ繰り返していたことを聞かされるのでした。

岸辺露伴との関係②チープ・トリックとの戦い

ジョジョの奇妙な冒険第4部の33話にて、岸辺露伴は厄介なスタンド能力「チープ・トリック」に取りつかれてしまいます。チープ・トリックに背中につかれてしまうと、誰かに背中を見せると死亡してしまいます。また、無理やりスタンド能力で引きはがそうとすれば背中ごと剥がれそうになってしまうのです。岸辺露伴はこの厄介なチープ・トリックを、杉本鈴美のいる小道で撃退しました。

杉本鈴美のいる「決して振り返ってはいけない小道」では、振り返るとあの世から霊たちの手が伸びてきて、魂を引きずられてしまいます。あえてこの小道に入り込み、広瀬康一に背中を見せた岸辺露伴。広瀬康一の方に取りつこうと振り返ったチープ・トリックは、霊に捕まって連れ去られてしまいました。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

杉本鈴美のかわいい魅力

かわいい魅力①愛犬はアーノルド

杉本鈴美のかわいい魅力を紹介していきます。杉本鈴美はアーノルドという愛犬を連れています。吉良吉影によって命を奪われた日、アーノルドもその手にかかって殺されてしまいます。一緒に霊体となった杉本鈴美とアーノルドは、決して振り返ってはいけない小道に留まっているのです。

かわいい魅力②背中を切り裂かれて死んだ?

杉本鈴美は、15年前のある日、吉良吉影によって両親と共に惨殺されてしまいます。その頃にはまだスタンド能力を持っていなかった吉良吉影。キラークイーンによる爆破が使用できないため、唯一死体を残した殺人でもありました。吉良吉影によって背中を引き裂かれ無惨に殺されてしまった杉本鈴美。15年経っても捕まっていない吉良吉影の被害者たちを想いながら、岸辺露伴らに吉良吉影を捕まえるように伝えます。

かわいい魅力③吉良への復讐を遂げて成仏?

ジョジョの奇妙な冒険第4部の最終章では、主人公東方仗助や仲間たちによって、吉良吉影は追い詰められます。結果的に交通事故で死亡してしまった吉良吉影。霊体になった彼は決して振り返ってはいけない小道に迷い込みます。しかし、この小道について知っていた吉良吉影は、杉本鈴美を無理やり振り返らそうとします。そこへアーノルドが攻撃を仕掛け、吉良吉影は振り返って得体の知れない者たちに連れ去られるのでした。

決して振り返ってはいけない小道にて、吉良吉影があの世に連れて行かれるのを見届けた杉本鈴美。15年間も杜王町のことを想って、地縛霊になっていた彼女は、吉良吉影への復讐を果たして成仏しています。

かわいい魅力④コスプレグッズ

杉本鈴美は、アニメで全身ピンク色の衣装で描かれています。この衣装もかわいいと話題を集めており、コスプレの衣装にもなっています。カチューシャやサンダルなど、コスプレのグッズも充実しており、杉本鈴美のコスプレをしたいというファンも増加しています。

Thumb【ジョジョ】東方仗助は死亡した?噂の理由や再登場の可能性・その後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

杉本鈴美に関する感想や評価

ジョジョの奇妙な冒険第4部の杉本鈴美に関しての感想を紹介していきます。杉本鈴美に関しての感想では、かわいいという声が多くなっています。容姿端麗で美少女な杉本鈴美。コスプレグッズも販売される等、衣装もかわいいと注目されています。

ジョジョの奇妙な冒険第4部のエピローグにて、復讐を遂げた杉本鈴美が空に昇っていくシーンが感動的だという感想も多いです。凶悪な殺人鬼吉良吉影は恐ろしい敵であり、善良な市民がたくさん犠牲になりました。杉本鈴美の未練が果たされ、成仏できるシーンは泣けると話題です。

杉本鈴美に関しては、コスプレの題材に選ぶ女性ファンが多くなっています。髪の毛の色や衣装がピンク系統で統一されており、全体的にかわいいコスプレ衣装になっています。キャラクター性でも女性人気の高い杉本鈴美は、コスプレの題材としても人気です。

Thumb【ジョジョ】岸辺露伴の名言・名セリフ集!天才漫画家のスタンドや名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

杉本鈴美についてまとめ

ここでは、ジョジョの奇妙な冒険第4部に登場する、かわいい地縛霊・杉本鈴美の情報をまとめました。悲しい最期を遂げた少女・杉本美鈴は、最後には自身や両親の敵、吉良吉影をあの世に送ることが出来ました。是非ジョジョの奇妙な冒険第4部を見て、かわいい杉本鈴美の魅力をチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ