【呪術廻戦】狗巻棘の身長・体重や誕生日などプロフィール一覧!年齢や名前の由来は?

狗巻棘とは漫画呪術廻戦に登場するキャラクターの1人です。漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘は「呪言」という高等術式を使う呪術高専東京校所属のキャラクターであり、かっこよさ・強さ・可愛さを兼ね備えることから非常に高い人気を博しています。この人気から狗巻棘は多数の読者に身長や体重、誕生日及び年齢といったプロフィールが気になるといった声が多数寄せられています。本記事ではそんな狗巻棘について体重や身長、年齢及び誕生日などのプロフィールをご紹介していきます。

【呪術廻戦】狗巻棘の身長・体重や誕生日などプロフィール一覧!年齢や名前の由来は?のイメージ

目次

  1. 狗巻棘が登場する呪術廻戦とは?
  2. 狗巻棘の身長・体重や年齢・誕生日は?プロフィールを紹介
  3. 狗巻棘の名前の由来
  4. 狗巻棘の強さや術式
  5. 狗巻棘は死亡した?片腕を欠損した理由は?
  6. 狗巻棘のアニメ声優
  7. 狗巻棘に関する感想や評価
  8. 狗巻棘の身長まとめ

狗巻棘が登場する呪術廻戦とは?

呪術廻戦の作中で前日譚の単行本0巻から登場している狗巻棘。呪術廻戦に登場する狗巻棘とは呪術高専東京校に所属しているキャラクターであり、「呪言師」の末裔として知られています。「呪言師」の末裔である狗巻棘は「呪言」と呼ばれる高等術式を使用出来、喋ったことを言霊として現実のものにすることが出来ます。しかし喋ったことが現実に影響することから喋ることが出来ず、狗巻棘はいつもおにぎりの具材で意思疎通を取っています。

狗巻棘はかっこよさや強さ、可愛さの全てを兼ね備えている非常に魅力的なキャラクターとなっており、漫画呪術廻戦ファンに高い人気を博しています。なので単行本0巻のアニメ映画での登場に期待されています。ではそんな漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘は身長や体重、誕生日及び年齢などのプロフィールが判明しているのでしょうか。本記事では狗巻棘について身長や体重、誕生日及び年齢などのプロフィールをご紹介していきます。

呪術廻戦の概要

では狗巻棘の身長や体重、誕生日及び年齢などのプロフィールをご紹介する前に、狗巻棘が登場する漫画呪術廻戦の概要とあらすじについて簡単にまとめましたのでご紹介していきます。狗巻棘が登場する呪術廻戦とは2018年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている芥見下々の漫画作品です。漫画呪術廻戦は2017年に前日譚となる漫画「東京都立呪術高等学校」を発表し、翌年の2018年3月に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートしました。

2021年10月現在も漫画呪術廻戦は連載が続いており、単行本は合計17巻発売されています。漫画呪術廻戦は呪術師と呪霊の戦いを描いたダークファンタジー作品であり、連載当初から単行本の重版がかかるほど大ヒットを記録したことで知られています。2021年10月現在漫画呪術廻戦は累計発行部数が5500万部を超える「週刊少年ジャンプ」の看板作品となっており、これまでアニメ化やゲーム化などのメディア展開が多数行われています。

呪術廻戦のあらすじ

呪術廻戦の主人公である虎杖悠仁は常人離れした身体能力を持った高校生であり、祖父の家で平穏な生活を送っていました。そんなある日、虎杖悠仁の祖父が死んでしまいます。その日の夜、虎杖悠仁の先輩が呪物の封印を解いて学校中が呪霊だらけになってしまいました。これを伏黒恵から聞いた虎杖悠仁は学校へ向かい、呪霊と対峙します。そして虎杖悠仁は「宿儺の指」を喰らい、特級呪物「両面宿儺」の力を手に入れることになるのでした。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

狗巻棘の身長・体重や年齢・誕生日は?プロフィールを紹介

漫画呪術廻戦はキャラクターや世界観の設定が非常に細かいことで有名となっています。そのため漫画呪術廻戦に登場するほとんどのキャラクターは身長や体重、誕生日及び年齢などのプロフィールが判明しています。本記事の主役である狗巻棘はメインとなるキャラクターであるため、もちろん身長・体重・誕生日・年齢が判明しています。ではここからは狗巻棘の身長や体重、誕生日及び年齢などのプロフィールについてご紹介します。

狗巻棘のプロフィール①身長や体重

それではまず、狗巻棘の身長と体重のプロフィールについて見ていきましょう。漫画呪術廻戦に登場する男性キャラクターは基本身長がかなり高いです。例えば漫画呪術廻戦のメインキャラクター・五条悟は身長が190cm以上あり、ラスボスの夏油傑の身長は185cm以上あることが分かっています。しかし漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘は他の男性キャラクターより身長が低く、公式ファンブックで170cmぐらいだと明かされています。

また場面によっては身長が165cmぐらいしかなく、女性キャラクターの禪院真希より身長が高くありません。一方狗巻棘の体重については2021年10月現在判明していません。しかし狗巻棘は身長が低く、身体も細いのでかなり体重が軽いと考えられます。実際狗巻棘は非常に身軽なので、体重が重い要素が全くありません。おそらく謎に包まれた狗巻棘の体重については、今後の呪術廻戦の公式で明かされることになるでしょう。

狗巻棘のプロフィール②年齢や誕生日

2つ目にご紹介する狗巻棘のプロフィールは年齢と誕生日です。上述でご紹介した通り、漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘はプロフィールの中で体重が分かっていません。しかし体重とは違い、プロフィールの年齢や誕生日は判明しています。まず狗巻棘の年齢は17歳です。狗巻棘は年齢が16歳の主人公・虎杖悠仁の一個上の先輩です。年齢が16歳の虎杖悠仁の一個上の先輩という立場からも狗巻棘の年齢が17歳だと知ることが出来ます。

ちなみに17歳という年齢は漫画呪術廻戦の単行本0巻の主人公・乙骨憂太と同じ年齢になります。同じ年齢であることから漫画呪術廻戦の単行本0巻の作中で狗巻棘は乙骨憂太と同級生同士の関係にありました。では年齢が17歳の狗巻棘の誕生日はいったいいつなのでしょうか。狗巻棘の誕生日は10月23日だと公式の情報で判明しています。誕生日の10月23日は二十四節気の1つであり、紅葉が始まり出す秋の終わり「霜降」を意味してます。

また10月23日が誕生日の人は決断力・自制心・意思を持っており、どんな考えも受け入れるといわれています。誕生日が10月23日の狗巻棘は冷静沈着であり、強い意志を持っています。なので10月23日は狗巻棘の誕生日にぴったりだといえます。花の世界では誕生日の10月23日はアケビとダチュラが誕生花だといわれています。誕生花の1つであるアケビは様々な使い道がある非常に万能な花であり、花言葉が才能だと決められています。

もう1つのダチュラは非常に綺麗な純白の花として知られており、「愛嬌」という花言葉が付いています。しかしダチュラの本当の花言葉はかなり怖く、「変装」や「偽りの魅力」という花言葉が隠されています。どうやらダチュラは江戸時代にアメリカからやって来た花らしく、幻覚を見せる毒の花として扱われていました。もしこの花言葉から誕生日を決めていたとすると、狗巻棘は漫画呪術廻戦の今度の展開で裏切る可能性が高いといえます。

狗巻棘のプロフィール③血液型や性格

3つ目にご紹介する狗巻棘のプロフィールは血液型と性格です。上述でご紹介した通り、漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘は体重を除いて身長や年齢、誕生日といったプロフィールが判明しています。しかし漫画呪術廻戦は公式で各キャラクターの血液型を公表していません。そのため漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘の血液型は分かっていません。しかし漫画呪術廻戦での行動や性格から狗巻棘は血液型がAB型ではないかと考えられています。

狗巻棘は自身の術式「呪言」が理由でおにぎりの具材を言うしか意思疎通の方法が無く、あまり感情を読み取ることが出来ません。また狗巻棘は表情を崩さないため、初対面の乙骨憂太に怖がられていました。しかし狗巻棘は非常におちゃめで悪ノリが大好きな性格をしており、漫画呪術廻戦の数ある作品で真顔でふざける姿を度々見せています。また狗巻棘は非常に仲間思いで心優しい性格兼ね備えており、決して仲間を見捨てません。

漫画呪術廻戦の単行本0巻で仲間思いな狗巻棘は自分の身を犠牲とし、ひ弱な乙骨憂太を守ろうとしました。その後パンダ先輩は誤解されやすいけど良い奴だと乙骨憂太に狗巻棘の心優しい性格を語りました。他にも狗巻棘は漫画呪術廻戦の小説2巻「野薔薇と棘」で道に迷うおばあさんや外国人を助けています。この無愛想な見た目と性格のギャップは狗巻棘が漫画呪術廻戦のファンに非常に高い人気を博す大きな理由の1つとなっています。

狗巻棘のプロフィール④イメージカラー

4つ目にご紹介する狗巻棘のプロフィールはイメージカラーです。漫画呪術廻戦は登場キャラクターにそれぞれイメージカラーを用意しています。例えば漫画呪術廻戦の主人公である虎杖悠仁はオレンジ色がイメージカラーです。またヒロインの釘崎野薔薇のイメージカラーは紫色であり、五条悟は水色がイメージカラーとなっています。これは敵のキャラクターにも用意されており、特級呪霊の真人は灰色混じりの水色がイメージカラーです。

基本このイメージカラーはグッズ販売に使われており、漫画呪術廻戦の各キャラクターのグッズはそれぞれのイメージカラーが使用されています。本記事の主役である狗巻棘は2色のイメージカラーが用意されています。まず1つ目のイメージカラーは緑色です。そして2つ目のイメージカラーが黄緑色となっています。そのため漫画呪術廻戦の公式が発売している狗巻棘のグッズはイメージカラーの緑色と黄緑色が使用されています。

狗巻棘のプロフィール⑤好きな食べ物・嫌いな食べ物

5つ目にご紹介する狗巻棘のプロフィールは好きな食べ物と嫌いな食べ物です。基本人気が高い漫画作品はキャラクターのそれぞれの好きな食べ物と嫌いな食べ物が設定されています。もちろん漫画呪術廻戦は累計発行部数5500万部を超える大人気作品であるため、各キャラクターの好きな食べ物と嫌いな食べ物が公式で公表されています。漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘はおにぎりの中に入っているツナマヨが好きな食べ物だそうです。

一方狗巻棘の嫌いな食べ物は魚卵系だと分かってます。上述で少しご紹介した通り漫画呪術廻戦の狗巻棘はおにぎりの具材で意思疎通をしています。その中にはいくらやすじこ、明太子といった魚卵系が入っています。狗巻棘はしゃけとおかかで会話しているので、魚卵系のおにぎりの具材の意味が判明していません。もしかすると狗巻棘は苦手と感じる場面で嫌いな食べ物である魚卵系のいくらやすじこ、明太子を使うのかもしれません。

狗巻棘のプロフィール⑥家族構成

6つ目にご紹介する狗巻棘のプロフィールは家族構成です。漫画呪術廻戦は家族構成が複雑なキャラクターが多数登場しています。例えば主人公の虎杖悠仁は育ての親である祖父を亡くし、単身呪術高専東京校に入りました。また伏黒恵は父親の伏黒甚爾が五条悟との戦いで死に、義理の姉である津美紀が唯一の肉親となっています。漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘は一族について分からないことが多く、家族構成が公式で公表されていません。

狗巻棘の家である狗巻家は「呪言師」の一族であり、「呪言」という高等術式が代々受け継がれています。しかし呪術師の世界で「呪言師」は消される運命にあるため、「呪言」を使う狗巻家がアウトローとして扱われています。上述のプロフィールでご紹介した通り、狗巻棘は非常に仲間思いで心優しい性格をしたキャラクターです。しかし「呪言師」の末裔であるため、もしかすると狗巻棘の家族は呪術師達に酷い扱いを受けているのかもしれません。

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘がかわいいと人気!名シーンやかっこいい一面・人気の理由を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

狗巻棘の名前の由来

ここまで漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘の身長や体重、誕生日及び年齢などのプロフィールについてご紹介しました。確かに漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘は体重や血液型が公表されていませんでした。しかし身長や誕生日、年齢などの最低限のプロフィールは判明していました。では狗巻棘は名前の由来が公式の情報で分かっているのでしょうか。ここからは漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘の名前の由来について考察紹介していきます。

狗巻の名前の由来

ではまず狗巻棘の「狗巻」の名前の由来について見ていきましょう。狗巻棘の「狗巻」という名字は関西地方に多くある実在の名字です。元々狗巻棘の「狗巻」は和歌山県と三重県を指す紀伊地方で生まれた名字であり、大昔から2021年10月現在まで使用され続けています。「狗巻」の「狗」という文字は古くから人間が家畜として飼っていたいぬ科の生き物を意味しています。またいぬ科の生き物の他にスパイやまわしものといった意味もあります。

一方「狗巻」の「巻」は巻物や書籍を指す言葉として使われています。また書物や物語の区分として使われる場合もあります。他にも何かを巻く際に「巻」という漢字が使用されています。残念ながら2021年10月現在、狗巻棘の「名字」の由来は分かっていません。ただ狗巻棘の「狗巻」はスパイやまわしものといった意味が込められています。なので漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘は裏切り者だから「狗巻」という名字が付けられた可能性があります。

棘の名前の由来

上述でご紹介した通り、漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘は「狗巻」という名字の由来が分かっていません。また狗巻棘は下の名前である「棘」の由来も不明となっています。しかし「棘」の意味を見ると、なぜ下の名前に「棘」が付けられたか予想することが出来ます。狗巻棘の下の名前である「棘」は「とげ」と「おどろ」という2つの読み方が出来る漢字です。まず「とげ」の読み方の方は針状の物や植物の葉っぱ及び茎、人の皮肉・悪意を意味してます。

現代日本においては「とげ」の読み方が「棘」の一般的な読み方となっています。一方あまり使われる機会がない「おぼろ」は草木が生い茂って絡み合っている場所を意味しています。上述でご紹介した通り、狗巻棘は「呪言」という高等術式を使って敵と戦います。「呪言」は敵味方関係無く言葉で呪いをかける術式であり、普通に人と喋ることが出来ません。なので狗巻棘は人を言葉で傷付けるから「棘」という名前が付けられたと考えられます。

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘と乙骨憂太は親友?二人の出会いや仲良くなった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

狗巻棘の強さや術式

狗巻棘の呪言

ではここからは漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘の強さや術式について詳しくご紹介していきます。上述でご紹介した通り、漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘は「呪言」と呼ばれる術式を使うキャラクターです。「呪言」とは「呪言師」しか使うことが出来ない一子相伝の高等術式であり、「呪言師」の末裔である狗巻棘が唯一使用しています。漫画呪術廻戦の世界には多数の呪術師の名門が存在しており、一族の人間しか使用出来ない術式があります。

例えば五条悟は五条家相伝の術式「無下限呪術」を使用出来、御三家の1つ・禪院家の伏黒恵は禪院家相伝の術式「十種影法術」を使うことが可能となっています。他人の術式をコピー出来る乙骨憂太を除き、一子相伝の術式は身につけることすら出来ないといわれています。狗巻棘の「呪言」はそんな一子相伝の術式の1つとなっています。一子相伝の「呪言」は呪力を声に纏わせて言霊を作る術式であり、発した言葉を現実に起こすことが出来ます。

例えば狗巻棘が「呪言」の術式を使って「爆ぜろ」と言うと、対象の敵が一瞬で爆散します。また「動くな」と狗巻棘が発すれば、対象の敵は全く動けなくなってしまいます。このチート級の能力から狗巻棘の「呪言」は漫画呪術廻戦で最強クラスの術式の1つに数えられています。狗巻棘は漫画呪術廻戦の作中で拡声器を使い、広範囲に渡って「呪言」の術式を使用しています。また狗巻棘は携帯電話を使い、遠い場所に「呪言」を使う姿も見せています。

しかし「呪言」はあまりに強力な術式であるため、デメリットが多数存在します。「呪言」は喉に大きな反動を与える術式であり、本気を出すほど喋れなくなってしまいます。もし強力な「呪言」を使い続けると、狗巻棘は逆に「呪言」の効果を受けて死亡してしまいます。また常に能力が発動する危険性があるため、普通の会話をすることが出来ません。なので狗巻棘はおにぎりの具材で意思疎通をし、飴やスプレーなどで喉の負担を和らげています。

狗巻棘がおにぎりの具で会話する理由

上述でご紹介した通り、漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘はおにぎりの具材を使って人と会話をします。そのため漫画呪術廻戦の単行本0巻で主人公の乙骨憂太はおにぎりの具材でしか話さない狗巻棘を怖がってしまいました。ではなぜ狗巻棘は漫画呪術廻戦の作中でおにぎりの具材を使って会話をしているのでしょうか。その理由は「呪言」が大きく関係しています。狗巻棘が使用する「呪言」は言葉を言霊にし、喋ったことを現実化する術式です。

確かに「呪言」は漫画呪術廻戦でトップクラスに強い術式といわれています。しかし「呪言」は狗巻棘が自由に操れるものでは無く、敵味方問わず呪ってしまいます。狗巻棘は味方を呪うことを防ぐために、おにぎりの具材でしか会話をしないのです。狗巻棘にとっておにぎりの具材のしゃけは肯定らしく、おかかが否定を意味しているといわれています。しかししゃけとおかか以外のおにぎりの具材は作者の芥見下々も意味を分かっていません。

狗巻棘が口元を隠している理由

漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘はおにぎりの具材で会話をすることや可愛さとかっこよさを兼ね備えた美形など特徴が非常に多いキャラクターです。その狗巻棘の特徴の中に、口元をいつも隠しているといった特徴があります。漫画呪術廻戦の作中で狗巻棘はいつもジッパー付きの服で口元を隠し、鼻から上しか顔を出していません。なので狗巻棘が漫画呪術廻戦の作中で初登場した際、読者達は狗巻棘の容姿が完璧に分かりませんでした。

この口元を服で隠していることも「呪言」が大きく関係しています。狗巻家の人間は「蛇の目」と「牙」の呪印を使わなければ、一子相伝の術式「呪言」を発動出来ません。狗巻棘は「呪言」を使用するため、口元に「蛇の目」と「牙」の呪印を付けています。狗巻棘はこの呪印を隠すために、いつも口元を服で覆っているのです。戦闘の際に狗巻棘は口元を見せるのですが、その素顔が非常にかっこよく、多数の漫画呪術廻戦の女性読者を魅了しています。

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘のおにぎりの具と意味一覧!喋らない理由や呪言についても紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

狗巻棘は死亡した?片腕を欠損した理由は?

漫画呪術廻戦の作中で「呪言師」の末裔として登場する狗巻棘。狗巻棘は言葉を直接呪いにする術式「呪言」の使い手であり、漫画呪術廻戦ファンに最強のキャラクターと評されています。しかし2021年10月現在狗巻棘にはある理由で死亡説が浮上しています。ではどういった理由で狗巻棘は死亡説が浮上しているのでしょうか。ここからは漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘の死亡説の真相と腕を欠損した理由についてまとめてご紹介していきます。

狗巻棘は死亡した?

漫画呪術廻戦ファンの間で狗巻棘の死亡説が浮上した理由は渋谷事変編にあります。漫画呪術廻戦の渋谷事変編で偽物の夏油傑は呪霊を大量に渋谷へ放ち、最強の呪術師・五条悟を封印してしまいました。この騒動に呪術高専の東京校と京都校は動き、多数の呪術師達が渋谷の街に集結します。この時狗巻棘は渋谷駅と首都高の間に立ち、民間人を助ける任務を担当しました。また狗巻棘は「呪言」を使い、周辺の呪霊の退治を行いました。

しかしその後、漫画呪術廻戦の渋谷事変編が終わるまで狗巻棘が登場することはありませんでした。これが理由となって狗巻棘は漫画呪術廻戦ファンの間で死亡説が浮上しているのです。漫画呪術廻戦の渋谷事変編で復活した両面宿儺は特級呪霊の漏瑚と戦い、渋谷駅の南東一帯を吹き飛ばします。この時狗巻棘は渋谷駅の南西側にいたので、巻き込まれて死亡した可能性があります。しかし狗巻棘は優秀な呪術師なので、逃げるはずです。

なので狗巻棘が両面宿儺と漏瑚の戦いに巻き込まれて死亡したとは考えにくいです。しかしその後、両面宿儺は領域展開「伏魔御厨子」を放ちます。「伏魔御厨子」とは半径140m以内に無限の斬撃を行う領域展開であり、誰も防ぐことが出来ません。両面宿儺が「伏魔御厨子」を放った結果、渋谷周辺の人間が多数死亡することになりました。もし両面宿儺の「伏魔御厨子」を喰らっておれば、狗巻棘は死んでいても全くおかしくありません。

しかし狗巻棘は漫画呪術廻戦で渋谷事変編が終わった後、回想という形で再登場することになりました。これにより、狗巻棘の死亡説はただの噂だったということが分かりました。どうやら狗巻棘は虎杖悠仁の攻撃を受け、片腕を失ってしまったそうです。ただ狗巻棘が死亡せずに生きていることは間違いありません。この狗巻棘の生存が判明した漫画呪術廻戦のシーンは多数の狗巻棘ファンを驚かせると同時に歓喜させることになりました。

狗巻棘が片腕を欠損した理由

漫画呪術廻戦の渋谷事変編の後、生存している姿を見せた狗巻棘。しかし上述でご紹介した通り、狗巻棘は片腕を失った状態で再登場しました。ではなぜ漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘は片腕を失ってしまったのでしょうか。漫画呪術廻戦の第137話の作中で呪術総監部は虎杖悠仁が狗巻棘の片腕を切り落としたと語っています。そして呪術総監部は単行本0巻の主人公・乙骨憂太に虎杖悠仁抹殺を依頼し、読者を大いに驚かせました。

しかし狗巻棘は虎杖悠仁の良き仲間です。また虎杖悠仁の性格を考えると、彼が狗巻棘の片腕を切り落とすとはあまり考えられません。漫画呪術廻戦の世界において、呪術界の上層部は非常に腐っていることで知られています。なので狗巻棘が片腕を欠損してしまったのは、呪術界の上層部の嘘という可能性があります。しかし漫画呪術廻戦の回想で登場した狗巻棘は失った片腕に呪符を巻いており、腕の欠損に現実味を帯びています。

もし虎杖悠仁に切り落とされたのであれば、狗巻棘は失った片腕に包帯を巻いてあるはずです。基本漫画呪術廻戦の世界で呪符は呪具の封印に使用されています。となれば、狗巻棘は片腕に呪いがかかっているから呪符を巻いていることになります。漫画呪術廻戦の作中で狗巻棘が腕に呪いを受けるシーンは描かれていません。しかし狗巻棘が両面宿儺の領域展開「伏魔御厨子」を片腕に受けておれば、腕に呪いがかかる可能性が十分あります。

上述でご紹介した通り、両面宿儺は渋谷事変編で「伏魔御厨子」を放ち、多数の人間を殺しました。もしかすると狗巻棘は両面宿儺の領域展開を喰らって片腕を無くし、呪符を巻いているのかもしれません。ただ乙骨憂太が演技を使って呪術界の上層部を裏切っていたので、100%狗巻棘が片腕を失っているとは断言出来ません。2021年10月現在狗巻棘は死滅回游に参加しているので、本当に片腕を失っているのか近々判明することでしょう。

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘は死亡した?腕が無いシーンは何話?切り落とした人物を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

狗巻棘のアニメ声優

内山昂輝のプロフィール

ではここからは漫画呪術廻戦のアニメで狗巻棘を演じた声優についてご紹介していきます。アニメ呪術廻戦で狗巻棘を演じた声優は日本の男性声優である内山昂輝です。狗巻棘を演じた内山昂輝とは1990年の8月16日に埼玉県で生まれた男性声優であり、2021年10月現在劇団ひまわりに所属しながら俳優としても活動しています。内山昂輝は元々1993年に所属事務所の劇団ひまわりに入団し、子役として芸能界デビューしました。

子役として芸能界に入った内山昂輝はテレビドラマでの活動を始めます。その中で内山昂輝は2001年に吹き替えとしてアメリカのSF映画「A.I.」に出演し、声優デビューを飾りました。その後内山昂輝は声優として本格的に活動を始め、2005年にゲーム「キングダムハーツⅡ」のロクサスを演じて一躍ブレイクすることになりました。声優としてブレイクした内山昂輝は2021年10月現在までに数多くの人気アニメ作品に出演しています。

内山昂輝の主な出演作品

  • 2008年のアニメ「ソウルイーター」:ソウル=イーター役
  • 2011年のアニメ「インフィニット・ストラトス」:織斑一夏役
  • 2014年のアニメ「ハイキュー!!シリーズ」:月島蛍役
  • 2014年のアニメ「ニセコイ」:一条楽役
  • 2016年のアニメ「僕のヒーローアカデミアシリーズ」:死柄木弔役
  • 2017年のアニメ「Fate/Apocrypha」:天草四郎時貞役
  • 2019年のアニメ「鬼滅の刃」:累役

  • 2020年のアニメ「波よ聞いてくれ」:沖進次役
  • 2021年のアニメ「ホリミヤ」:宮村伊澄役
  • 2015年のアニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」:坂上拓実役
  • 2010年のOVA「機動戦士ガンダムUCシリーズ」:バナージ・リンクス役
  • 2018年のOVA「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」:ミル役
  • 2005年のゲーム「キングダムハーツⅡ」:ロクサス役
  • 2013年のゲーム「英雄伝説閃の軌跡」:リィン・シュバルツァー役

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘の声優は内山昂輝!演じたキャラや出演アニメ・ゲームまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

狗巻棘に関する感想や評価

漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘に関する感想では狗巻棘がかっこいいといった感想が多く寄せられていました。漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘はいつも口元を隠しているものの、素顔が非常にかっこいいキャラクターです。また狗巻棘は面白さと可愛さも兼ね備えており、漫画呪術廻戦の女性ファンに非常に高い人気を博しています。

漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘に関する感想では身長や体重が知りたいといった感想も多く寄せられていました。漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘はプロフィールの中で身長や誕生日、年齢が判明しています。しかし体重と血液型は2021年10月現在までに明かされていません。おそらく今後、漫画呪術廻戦のファンブックなどで狗巻棘の体重や血液型は明らかになることでしょう。

漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘に関する感想では再登場がいつになるか気になるといった感想も多く寄せられていました。狗巻棘は漫画呪術廻戦の渋谷事変編後、回想以外で再登場していません。しかし狗巻棘は2021年10月現在、死滅回游のプレイヤーであることが判明しています。死滅回游がもう既に始まっているので、狗巻棘の再登場はかなり近いと考えられます。

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘がもう一人の内通者?呪詛師と通じているスパイの可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

狗巻棘の身長まとめ

本記事では漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘について身長や体重、誕生日及び年齢といったプロフィールをご紹介しました。確かに漫画呪術廻戦に登場する狗巻棘は体重や血液型といったプロフィールが分かっていません。しかし狗巻棘の身長や誕生日、年齢といった重要なプロフィール情報は分かっています。もし狗巻棘のプロフィールが気になる方は是非本記事でご紹介した内容をご参考にしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ