【呪術廻戦】狗巻棘と乙骨憂太は親友?二人の出会いや仲良くなった理由は?

呪術廻戦に登場する狗巻棘と乙骨優太をご存知でしょうか?狗巻棘と乙骨優太は東京都立呪術専門高等学校の2年生で、これまで数々の修羅場を潜り抜けてきた実力者です。呪術廻戦の本編では接点が少ないものの、1年生の時に共闘して仲良しになりました。今回は呪術廻戦の0巻で描かれた過去のエピソードを紹介し、悪ノリ大好きな狗巻棘と不気味な雰囲気を醸し出す乙骨優太の関係について掘り下げていきます。

【呪術廻戦】狗巻棘と乙骨憂太は親友?二人の出会いや仲良くなった理由は?のイメージ

目次

  1. 狗巻と乙骨とは?
  2. 狗巻と乙骨は仲良し?0巻での出会いや過去をネタバレ
  3. 狗巻と乙骨が登場する「劇場版 呪術廻戦 0」とは?
  4. 狗巻と乙骨に関する感想や評価
  5. 狗巻と乙骨の関係まとめ

狗巻と乙骨とは?

今回は呪術廻戦の本編ではあまり接点のない狗巻棘と乙骨優太の関係に注目しました。狗巻棘は名家出身の呪言師で、おにぎりの具材名しか話さない個性派キャラクターです。一方の乙骨優太は呪術廻戦の世界の中で4人しか存在しない特級呪術師で、宿儺の器である虎杖悠仁の処刑執行人を任されました。そんな2人の過去や関係に迫っていきます。

呪術廻戦の作品情報

意外にも仲良しな狗巻棘と乙骨優太の過去や関係について掘り下げていく前に、まずは呪術廻戦の作品情報を紹介します。呪術廻戦は芥見下々が描いたダークファンタジー・バトル作品です。週刊少年ジャンプのBLEACHやHUNTER×HUNTERなどから影響を受けており、少年漫画の王道展開で人気を集めています。

呪いをテーマに扱っているため残酷なシーンも多々ありますが、個性的なキャラクターを登場させたり和やかな日常回を織り交ぜることでメリハリのある作品に仕上がっています。また異能バトル作品ではあるものの殴り合いの戦闘が多く、白熱したバトルシーンが高く評価されています。コミックは発売当初から品切れが続出するほどで、週刊少年ジャンプを代表する人気作品に成長しました。

呪術廻戦の概要

幼い頃から週刊少年ジャンプを愛読してきた芥見下々は、プロの漫画家になりたいと出版社への持ち込みを開始しました。神代捜査で漫画家デビューを果たした芥見下々は、2017年に呪術廻戦のプロトタイプである東京都立呪術高等専門学校を連載しました。そして東京都立呪術高等専門学校が高く評価され、2018年に呪術廻戦の連載を開始しました。

呪術廻戦は連載当初から注目度が高く、2018年には次にくるマンガ大賞の6位に選ばれました。2019年には数々の漫画大賞で1位を獲得し、2020年からは毎日放送・TBS系列でアニメ化されています。コミックは累計5000万部を超えており、あそびファクトリーやSCRAP主催の体験型謎解きゲームとのコラボレーションも好評です。

呪術廻戦のあらすじ

優しく素直な性格で身体能力の高い虎杖悠仁は、偶然にも特級呪物である宿儺の指を拾います。その後宿儺の指の封印が解けてしまい、学校に呪いが集まり始めます。駆け付けた呪術師の伏黒恵だけでは状況を打破出来ず、意を決した虎杖悠仁は呪力を手に入れるために宿儺の指を取り込みます。

狗巻棘のプロフィール

呪術廻戦の狗巻棘は、東京都立呪術高等専門学校の2年生です。普段は襟やマスクで隠していますが、頬と舌に「蛇の目」と「牙」の呪印があります。呪言師の末裔のため意図せず周囲を呪わないように、特定の言葉とジェスチャーで意思疎通を図っています。言動から変わり者だと思われがちですが、気配りの出来る心優しい性格をしています。

乙骨憂太のプロフィール

呪術廻戦の乙骨優太は、東京都立呪術高等専門学校の2年生です。菅原道真の子孫であり、最強術師と言われている五条悟とは親戚関係にあります。婚約者の死を受け入れられず無意識に呪ってしまったことにより、結果的に特級過呪怨霊・折本里香を生み出しました。呪術界から危険視されて死刑の対象になっていましたが、五条悟の機転により呪術師として活躍するようになりました。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

狗巻と乙骨は仲良し?0巻での出会いや過去をネタバレ

意外にも仲良しな狗巻棘と乙骨優太の関係について掘り下げいく前に、まずは呪術廻戦の作品情報と簡単なプロフィールを紹介しました。続いては呪術廻戦の0巻で描かれた狗巻棘と乙骨優太の過去に迫ります。東京都立呪術専門高等学校の同級生として出会った2人は、どのような経緯で仲良しになったのでしょうか?

ネタバレ①最初は狗巻を怖がっていた乙骨

呪術廻戦の狗巻棘はおにぎりの具材名で会話をするため、初対面の人では意志を汲み取ることが出来ません。東京都立呪術高等専門学校に入学したばかりの乙骨優太も言動が理解出来ず、手を挙げて声を掛けてきた狗巻棘を怖がっていました。そして謝ってきた乙骨優太に対して、狗巻棘は少し寂しそうな表情を浮かべていました。

ネタバレ②呪霊退治がきっかけで仲良くなる

呪術界の名家出身の狗巻棘は、呪霊との戦いに慣れていました。そんな狗巻棘に任務が与えられたため、東京都立呪術高等専門学校に入学したばかりの乙骨優太の知識向上を図って同行させることが決まりました。元々は2級術師である狗巻棘にとって難しい案件ではありませんでしたが、乙骨優太に憑いている特級過呪怨霊・折本里香を狙って夏油傑が動き出してしまいます。

夏油傑は帳を下して準1級レベルの術霊を放ち、狗巻棘と乙骨優太を襲撃してきます。しかしながら呪言を使って喉を痛めていた狗巻棘を絶妙に乙骨優太がフォローして、2人は無事に呪霊を祓うことに成功します。乙骨優太は戦いを通じて狗巻棘の人柄を理解し、2人の関係は急速に深まりました。

ネタバレ③狗巻も乙骨を気にかけていた?

呪術界の名家出身である狗巻棘は、幼い頃から呪言の使用が可能でした。しかしながら意図せず人を呪ってしまうことがあったため、現在はそのような事態にならないようにおにぎりの具材名でしか会話をしていません。特級過呪怨霊・折本里香の力で不本意に周りを傷付けてしまっていた乙骨優太に過去の自分を重ねており、商店街の任務の前から気に掛けていました。

Thumb【呪術廻戦】乙骨憂太の声優は緒方恵美!ファンの反応や劇場版のあらすじも解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

狗巻と乙骨が登場する「劇場版 呪術廻戦 0」とは?

呪術廻戦の作品情報と簡単なプロフィール、そして狗巻棘と乙骨優太が仲良しになった経緯を説明しました。続いては呪術廻戦ファンが心待ちにしている「劇場版 呪術廻戦 0」について紹介します。呪術廻戦の0巻を映像化した「劇場版 呪術廻戦 0」で、狗巻棘と乙骨優太はどのような活躍を見せるのでしょうか?

「劇場版 呪術廻戦 0」の公開はいつ?

ファン待望の「劇場版 呪術廻戦 0」は、2021年12月24日の公開が決まっています。アニメと同じくMAPPAが制作に携わっており、配給は東宝の予定です。まだアニメでは本格的な登場を果たしていない乙骨優太の活躍が見れると、多くの呪術廻戦ファンから注目されています。

「劇場版 呪術廻戦 0」の内容

「劇場版 呪術廻戦 0」は呪術廻戦の0巻を映像化した作品で、本編よりも過去のエピソードが描かれています。主人公は東京都立呪術高等専門学校に入学したばかりの乙骨優太で、夏油傑による大規模呪霊テロを防ごうと奮闘します。また夏油傑の本当の狙いが特級仮想怨霊・祈本里香だったため、乙骨優太は命を狙われてしまいます。

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘は死亡した?腕が無いシーンは何話?切り落とした人物を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

狗巻と乙骨に関する感想や評価

狗巻棘と乙骨優太が仲良しになった経緯や、呪術廻戦の0巻を映像化した「劇場版 呪術廻戦 0」について説明しました。それでは最後に、呪術廻戦の狗巻棘と乙骨優太に関する世間の感想や評価を紹介します。意外にも仲良しな狗巻棘と乙骨優太に対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらは呪術廻戦の0巻での狗巻棘と乙骨優太の共闘シーンに関する感想ツイートです。最初は理解出来ず怖がっていた乙骨優太ですが、呪霊との戦闘を経て狗巻棘の優しさに気付きます。心を通わせていく2人の様子や息の合った戦闘シーンは、呪術廻戦ファンから高く評価されています。

こちらは「劇場版 呪術廻戦 0」での狗巻棘と乙骨優太の活躍を楽しみにしている感想ツイートです。「劇場版 呪術廻戦 0」は呪術廻戦の0巻を映像化したもので、乙骨優太を主人公に据えて呪術廻戦の本編よりも過去のエピソードを描いています。当時1年生だった狗巻棘と乙骨優太が奮闘する姿を、多くの呪術廻戦ファンが心待ちにしています。

こちらは呪術廻戦の狗巻棘と乙骨優太のコンビを推している感想ツイートです。呪術廻戦の本編ではあまり接点のない狗巻棘と乙骨優太ですが、呪術廻戦の0巻では2人の出会いや共闘シーンが描かれています。沢山の呪術廻戦ファンから、今後本編でも狗巻棘と乙骨優太の仲の良い姿が見たいという声が上がっています。

Thumb【呪術廻戦】イケメン男性キャラランキング!一番人気のかっこいい登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

狗巻と乙骨の関係まとめ

狗巻棘と乙骨優太が仲良しになった経緯や呪術廻戦の0巻を映像化した「劇場版 呪術廻戦 0」について説明してきましたが、いかがでしたでしょうか?呪術廻戦には狗巻棘と乙骨優太以外にも、魅力的なキャラクターが沢山登場します。この機会にぜひ、呪術廻戦をご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ