【呪術廻戦】イケメン男性キャラランキング!一番人気のかっこいい登場人物は?

漫画・アニメ「呪術廻戦」のイケメンキャラクターランキングを紹介!呪いの力を使って戦うキャラクターたちの物語が描かれている呪術廻戦。そんな呪術廻戦に登場したイケメンキャラクターの人気ランキングや、作中で描かれたかっこいい魅力を一覧化して載せていきます。その他には、イケメンキャラクター・五条悟の強さ・能力や、呪術廻戦に登場したかわいい女性キャラクターのランキングなども紹介していきます。

【呪術廻戦】イケメン男性キャラランキング!一番人気のかっこいい登場人物は?のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦とは?
  2. 呪術廻戦のかっこいいイケメン人気キャラランキングTOP10~4
  3. 呪術廻戦のかっこいいイケメン人気キャラランキングTOP3
  4. 呪術廻戦のかわいい女性キャラランキングTOP10~4
  5. 呪術廻戦のかわいい女性キャラランキングTOP3
  6. 呪術廻戦に関する感想や評価
  7. 呪術廻戦のイケメンキャラランキングまとめ

呪術廻戦とは?

呪術廻戦の概要

かっこいい・かわいいキャラクターランキングを見る前に、まずは「呪術廻戦」の基本情報を紹介していきます。呪術廻戦は2018年から連載されている漫画が原作で、2020年から2021年までアニメが放送されていました。原作者の芥見下々は2014年から活動を行っている漫画家で、連載を持つ前は叶恭弘のアシスタントをしていたようです。またプライベートではホラー好きで知られているようです。

呪術廻戦のあらすじ

呪術廻戦では呪いの力を使って戦うキャラクターたちの物語が描かれています。主人公・虎杖悠仁は普通の高校生活を送っていましたが、学校で両面宿儺の指を探している伏黒恵と出会い、指を奪おうとしている呪霊と交戦しています。そして虎杖悠仁は呪霊に対抗するために指を食べてしまい、器になった虎杖悠仁は呪術協会から「全ての指を飲み込んだ後に殺す」と宣告されてしまいます。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦のかっこいいイケメン人気キャラランキングTOP10~4

ここからは「呪術廻戦」に登場したイケメンキャラクターをランキング形式で紹介していきます。イケメンキャラクターのプロフィールやかっこいい魅力を載せていきます。また作中の活躍や使用している能力の情報なども紹介していきます。

10位:与幸吉

呪術廻戦のイケメンキャラクター人気ランキング10位には「与幸吉」がランクインしました。与幸吉は呪術高専京都校の生徒で、学年は2年生です。生まれながらに持つ「天与呪縛」で不自由な体になっているため、普段は「究極メカ丸」というロボットを通して行動しています。そんな与幸吉は真人の能力で天与呪縛が解除されており、その時にかっこいい姿が描かれています。

与幸吉は普通の人間には「天与呪縛」を持つ人間の気持ちが分からないと考えており、真人・夏油傑と契約して呪縛高専のスパイをしていました。ですがパンダと戦った事で自分を理解している存在がいると知り、天与呪縛が解除された後には真人と戦っています。そして京都校の仲間たちにメッセージを遺して命を落としています。

9位:伏黒甚爾

呪術廻戦のイケメンキャラクター人気ランキング9位には「伏黒甚爾」がランクインしました。伏黒甚爾は伏黒恵の実の父親ですが、本編が始まる前に伏黒恵を呪術界の名家・禪院家に売り渡した事が分かっています。呪術師でありながら呪力を持たない存在ですが、代わりに「天与呪縛」で人間離れした身体能力を持っています。そんな伏黒甚爾は肉弾戦最強のかっこいいキャラクターと言われているようです。

伏黒甚爾は金のためになら何でもするというキャラクターで、新しい天元の器である天内理子暗殺の依頼を受けています。その際には天内理子の暗殺を成功させていますが、瀕死の重傷を負った事で五条悟が覚醒するきっかけを与えていました。また本編では降霊術で現世に復活していますが、成長した息子の姿を見て自ら命を絶っています。

8位:乙骨憂太

呪術廻戦のイケメンキャラクター人気ランキング8位には「乙骨憂太」がランクインしました。乙骨憂太は呪術高専東京校の生徒で、学年は2年生です。超大物呪術師・菅原道真の子孫で、五条悟とは遠縁の関係である事が分かっています。五条悟に匹敵するほど戦闘能力を持っているため、強さがかっこいいという印象に繋がっているようです。

乙骨憂太は目の前で幼馴染の祈本里香を失っており、怨霊になった祈本里香は乙骨憂太に憑りついていました。そのため乙骨憂太は特級呪霊並みの呪力を持つ祈本里香の戦闘能力を使用する事ができましたが、実は乙骨憂太が祈本里香を指輪で縛っている事が判明したため、執着心を捨てた事で祈本里香は成仏しています。その後も乙骨憂太は特級呪術師に数えられているため、祈本里香とは違う強さを身に着けているようです。

コミック0巻では正義感が強い好青年だった乙骨憂太ですが、本編では目の下のクマが目立つ不気味な姿に変貌しています。また両面宿儺の器になった虎杖悠仁を殺すと発言しているため、昔とは性格が変わってしまった事が分かります。五条悟は乙骨憂太に期待しているため、まだまだ謎の多いキャラクターのようです。

7位:真人

呪術廻戦のイケメンキャラクター人気ランキング7位には「真人」がランクインしました。真人は「人間への恐れ」から誕生した特級呪霊です。普段は子供のような無邪気な性格をしていますが、本性は人間をおもちゃのように扱う冷酷非道なキャラクターです。そんな真人は生者の魂に干渉できる「無為転変」という能力を持っており、生きた人間を改造して呪術師と戦わせています。

6位:七海建人

呪術廻戦のイケメンキャラクター人気ランキング6位には「七海建人」がランクインしました。七海建人は1級呪術師で、五条悟の1つ下の後輩です。冷静沈着で無愛想な性格をしており、五条悟の事は信頼しているけれど尊敬はしていないと言っています。そんな七海建人は実は情に厚い一面を持っているため、ギャップがかっこいいと言われているようです。

七海建人は対象を7:3に分けて強制的に弱点を作り出す「十劃呪法」という技を使用しています。また元サラリーマンという異色の経歴を持っているため、残業を嫌っている姿が描かれています。当初は両面宿儺の器である虎杖悠仁をあまり良く思っていませんでしたが、虎杖悠仁の正義感を知って呪術師として認めています。

5位:夏油傑

呪術廻戦のイケメンキャラクター人気ランキング5位には「夏油傑」がランクインしました。夏油傑は呪術高専東京校の元生徒で、五条悟の同級生です。本編が始まる前に任務先の村人を皆殺しにして呪術界を裏切っており、「最悪の呪詛師」と呼ばれるようになりました。五条悟と同様に整った容姿をしていますが、キツイ性格をしているため先輩の庵歌姫からはクズ扱いされていました。

4位:狗巻棘

呪術廻戦のイケメンキャラクター人気ランキング4位には「狗巻棘」がランクインしました。狗巻棘は呪術高専東京校の生徒で、学年は2年生です。狗巻家は呪力を乗せた言葉で言霊を発生させる「呪言」を得意にしているため、自身も呪言を使って戦っています。また呪言は自由に操作ができないため、普段は当たり障りのない「おにぎりの具」で喋っている事が分かっています。

乙骨憂太は意味不明な言葉を喋る狗巻棘の事を怖がっていましたが、初任務で協力して呪霊を倒した事で信頼するようになりました。また長い付き合いの同級生や伏黒恵は狗巻棘の言葉を完全に理解しており、狗巻棘は実は足が速い事が分かっています。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の声優・中村悠一の代表作と演じたキャラは?鬼滅の刃にも出演する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のかっこいいイケメン人気キャラランキングTOP3

ここからは「呪術廻戦」に登場したイケメンキャラクターランキング3位から1位を紹介していきます。3位から1位には、強い正義感を持つキャラクターや圧倒的な強さを持つキャラクターがランクインしています。こちらもかっこいい魅力や強さ・能力を紹介していきます。

3位:虎杖悠仁

呪術廻戦のイケメンキャラクター人気ランキング3位には「虎杖悠仁」がランクインしました。虎杖悠仁は本作の主人公で、呪術高専の1年生です。登場当初から人間離れした身体能力を見せており、重い砲丸をサッカーゴールにめり込ませる姿が描かれていました。そんな虎杖悠仁は強い正義感と信念を持っているため、見た目だけでなく性格もかっこいいと言われているようです。

虎杖悠仁は非術師でしたが、最強の呪霊・両面宿儺の指を食べた事で呪力を手に入れています。普段から明るく素直な性格をしており、他の生徒たちとはフレンドリーに接しています。また東堂葵から急に「親友」「ブラザー」と呼ばれて戸惑っていましたが、気が付いたら自分も親友と呼んでいたため感化されやすい一面も持っているようです。

呪術廻戦の虎杖悠仁は高い身体能力を生かした肉弾戦を得意にしているキャラクターです。作中では五条悟から呪力の扱い方を学んでおり、打撃の後に時間差で呪力をぶつける「逕庭拳」という技を身に着けています。また人間を抱えた状態で特級呪霊から逃げられるほどの脚力も見せています。

2位:伏黒恵

呪術廻戦のイケメンキャラクター人気ランキング2位には「伏黒恵」がランクインしました。伏黒恵は呪術高専東京校の生徒で、学年は1年生です。呪術界の名家・禪院家の血筋を引いており、実の両親はすでに亡くなっている事が分かっています。そんな伏黒恵の普段の性格はクールですが、実は正義感が強い一面がかっこいいと言われているようです。

伏黒恵は両面宿儺の指を食べた虎杖悠仁を祓おうとしていますが、心の中ではそれを望んでいなかったため、五条悟に助けて欲しいと頼んでいます。また義理の姉・津美紀は呪いで寝たきりになっているため、善人が報われない現実に疑問を抱いており、少しでも多くの善人が救われるために不平等な人助けを信条にしています。

伏黒恵は自身の影を媒体にした「十種影法術」という術式で式神を呼び出す能力を持っています。式神を呼び出せる限度は1度に2体で、破壊された式神の力は他の式神に引き継がれる事が分かっています。また人間を容赦なく殺す両面宿儺が伏黒恵のポテンシャルに興味を抱いていたため、伏黒恵は特級呪術師並みの強さになる可能性を秘めているようです。

1位:五条悟

呪術廻戦のイケメンキャラクター人気ランキング1位には「五条悟」がランクインしました。五条悟は4人しかいない特級呪術師の1人で、呪術高専東京校の教師です。生まれながらに「六眼」という特殊な眼を持っており、「見え過ぎる事」が理由で普段は目隠し・サングラスを着けています。そんな五条悟は端正な顔立ちをしているため、作中で一番のイケメンキャラクターと言われているようです。

五条悟は「無下限呪術」という術式を使用しており、自身と周囲に現実化した「無限」を作って攻撃を防いでいます。また反転・順転の術式を両方使用できるため、それを組み合わせた「虚式」という仮想の質力を作り出す事もできます。作中では特級呪霊を子供扱いするほどの強さを見せているため、自他共に認める最強の呪術師と呼ばれています。

本編が始まる前の五条悟は「術式反転」を使用する事ができませんでしたが、伏黒甚爾に殺されかけた事で覚醒しています。また自己利益のために暗躍している呪術協会の上層部を嫌っており、1人で上層部を皆殺しにできる事が分かっています。とはいえ上層部もそれを理解しているため、虎杖悠仁を生かすという五条悟のわがままを黙認する形になっているようです。

Thumb【呪術廻戦】獄門彊(ごくもんきょう)とは?元ネタや五条悟封印の条件も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のかわいい女性キャラランキングTOP10~4

かっこいいキャラクターについて知った後は、「呪術廻戦」に登場したかわいい女性キャラクターをランキング形式で紹介していきます。読者・視聴者からかわいいと言われている理由や強さ・能力などを載せていきます。

10位:新田明

呪術廻戦のかわいいキャラクター人気ランキング10位には「新田明」がランクインしました。新田明は呪術高専の補助監督を務めているキャラクターで、語尾に「…ス」と付けて喋る癖を持っています。作中では虎杖悠仁たちが無断で呪霊と戦っているため、後から駆け付けた新田明が激怒していました。

9位:禪院真希

呪術廻戦のかわいいキャラクター人気ランキング9位には「禪院真希」がランクインしました。禪院真希は呪術高専東京校の生徒で、学年は2年生です。術式を使う事はできませんが、生まれながらに「天与呪縛」を持っているため、戦いでは人間離れした身体能力を使用しています。また禪院家から妨害を受けて4級呪術師に留まっていますが、東堂葵・冥冥から準1級呪術師に推薦されています。

8位:禪院真依

呪術廻戦のかわいいキャラクター人気ランキング8位には「禪院真依」がランクインしました。禪院真依は呪術高専京都校の生徒で、学年は2年生です。双子の姉である禪院真希が呪力を持たない事を見下しており、本当は呪術師ではない生き方をしたかった事が分かっています。戦闘ではピストルを使用しており、無から有を生み出す能力を持っています。

7位:冥冥

呪術廻戦のかわいいキャラクター人気ランキング7位には「冥冥」がランクインしました。冥冥は五条悟の先輩で、数少ない1級呪術師です。当初はどっちつかずの曖昧な立ち位置でしたが、守銭奴のため大金を貰った五条悟の味方になっています。戦闘では鳥を操る術式や肉体を強化する術式を使用しており、「命」を賭ける縛りで術式を強化している事が分かっています。

6位:天内理子

呪術廻戦のかわいいキャラクター人気ランキング6位には「天内理子」がランクインしました。天内理子は天元と適合する人間「星漿体」で、本編が始まる前に五条悟と夏油傑が天内理子の護衛任務に就いています。ですが天内理子は伏黒甚爾に殺されてしまい、その時に五条悟と夏油傑は重傷を負っています。登場当初の天内理子は自身が天元であるかのように振舞っていましたが、実は生存を望んでいた事が分かっています。

5位:家入硝子

呪術廻戦のかわいいキャラクター人気ランキング5位には「家入硝子」がランクインしました。家入硝子は五条悟の同級生で、呪術高専の医師を務めているキャラクターです。反転術式が使える数少ない人物で、マイナスの呪力をプラスに変換する事で傷を治療する事ができます。仮死状態の虎杖悠仁に興味を持つという変わった性格が描かれています。

4位:庵歌姫

呪術廻戦のかわいいキャラクター人気ランキング4位には「庵歌姫」がランクインしました。庵歌姫は五条悟の先輩で、呪術高専京都校の教師を務めているキャラクターです。勝ち気で短気な性格をしており、自分に舐めた態度を取って来る五条悟を嫌っています。顔の大きな傷が目立っていますが、傷が付いた経緯は不明のようです。

Thumb【呪術廻戦】五条悟はいつ復活する?封印までの経緯や死亡する可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のかわいい女性キャラランキングTOP3

ここからは「呪術廻戦」に登場したかわいい女性キャラクターランキング3位から1位を紹介していきます。3位から1位には、家族のために戦っているキャラクターがランクインしています。こちらもキャラクターのかわいい魅力や強さ・能力を紹介していきます。

3位:釘崎野薔薇

呪術廻戦のかわいいキャラクター人気ランキング3位には「釘崎野薔薇」がランクインしました。釘崎野薔薇は呪術高専東京校の生徒で、虎杖悠仁・伏黒恵の同級生です。自身が生まれ育った閉鎖的な田舎を嫌っており、「都会に出たかった」という理由で呪術師になった事を明かしています。戦闘では呪力を込めた釘を打ち込む術式を使用しており、特級呪霊との戦闘で黒閃の発動に成功しています。

2位:高田ちゃん

呪術廻戦のかわいいキャラクター人気ランキング2位には「高田ちゃん」がランクインしました。高田ちゃんは東堂葵が愛しているアイドルです。東堂葵のタイプである「身長と尻がデカい女性」にピッタリと当てはまるキャラクターで、寿司屋で赤ヒモを頼むというアイドルとは思えない渋い姿が描かれています。

1位:三輪霞

呪術廻戦のかわいいキャラクター人気ランキング1位には「三輪霞」がランクインしました。三輪霞は呪術高専京都校の生徒で、学年は2年生です。貧乏な実家を支えるために呪術師になる事を決めており、戦闘では刀を使用しています。交流戦では禪院真希に圧倒される形で戦闘が終わっているため、それから自分の事を「役立たず三輪」と呼ぶようになりました。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の過去編と夏油傑との関係を考察!学生時代のエピソードを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦に関する感想や評価

かっこいい・かわいいキャラクターランキングを見た後は、「呪術廻戦」に関する読者・視聴者の感想を紹介していきます。本記事で紹介したキャラクターに関する感想なども載せていきます。

感想:五条悟がかっこいい!

呪術廻戦の読者・視聴者からは五条悟がかっこいいという感想が多く挙がっているようです。また普段の五条悟は悪戯好きな子供のような性格をしているため、ギャップが面白いという感想も挙がっているようです。作中では呪霊の罠にかかって封印されているため、復活を望んでいるファンが多いようです。

呪術廻戦の五条悟は特級呪霊を子供扱いするほどの強さを誇っているため、読者・視聴者からは強すぎるという感想が挙がっているようです。また五条悟は虎杖悠仁の死を望んでいる呪術協会の上層部を嫌っているため、物語終盤に裏切るという考察がなされているようです。

感想:東堂葵は面白いキャラクター

呪術廻戦の東堂葵は作中で一番の変人キャラクターです。東堂葵は「高田ちゃん」というアイドルを愛しており、作中では様々な妄想を行っています。そんな東堂葵の変人行動が面白いという感想や、いつの間にか虎杖悠仁が親友になっていたという展開が面白いという感想が挙がっているようです。

感想:庵歌姫がかわいい!

呪術廻戦の庵歌姫は人気キャラクターのため、読者・視聴者からかわいいという感想が多く挙がっているようです。また自分の事を舐めている五条悟を嫌っているため、2人の会話シーンが面白いという感想も挙がっているようです。そんな庵歌姫は顔に大きな傷があるため、傷が付いた真相を知りたいという声も挙がっているようです。

呪術廻戦の釘崎野薔薇は美人キャラクターですが、男勝りな性格をしているためかっこいいという感想も挙がっているようです。作中では虎杖悠仁に命を救われるシーンが描かれているため、2人の恋愛展開に期待している読者・視聴者も多いようです。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の技や術式を一覧で紹介!領域展開・無量空処も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のイケメンキャラランキングまとめ

本記事では「呪術廻戦」に登場したかっこいい・かわいいキャラクターを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?呪術廻戦には魅力的なキャラクターが大勢登場しているため、読者・視聴者の人気が分散しているようです。そんなキャラクターたちが活躍しているエピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ