【憂国のモリアーティ】フレッド・ポーロックの能力は?人気の理由や登場シーンも紹介

憂国のモリアーティで犯罪ネットワークそのものと言われているフレッド・ポーロックの人気の理由や登場シーンにも注目が集まっています。暗号解読や変装術などに長けているフレッドはモリアーティ家の使用人として働いていますが、昼と夜の顔を使い分けることで重要な任務を行っていたのです。そこで、憂国のモリアーティで困っている人を放っておけない性格のフレッドのアニメでの活躍や原作だけのエピソード、変装できる能力、登場シーン、人気の理由などを紹介します。

【憂国のモリアーティ】フレッド・ポーロックの能力は?人気の理由や登場シーンも紹介のイメージ

目次

  1. 憂国のモリアーティのフレッドとは?
  2. 憂国のモリアーティのフレッドの能力や強さ
  3. 憂国のモリアーティのフレッドの人気の理由
  4. 憂国のモリアーティのフレッドの登場シーンや今後
  5. 憂国のモリアーティのフレッドの昼の顔と夜の顔
  6. 憂国のモリアーティのフレッドのアニメ声優
  7. 憂国のモリアーティのフレッドに関する感想や評価
  8. 憂国のモリアーティのフレッドまとめ

憂国のモリアーティのフレッドとは?

憂国のモリアーティで正義感が強く困っている人を放っておくことができないフレッド・ポーロックは、かわいい要素とかっこいい要素が融合している人気のキャラクターとなっています。イケメンで女性にモテるキャラであるものの、昼間は無表情で花の世話をする青年だったり、夜は犯罪相談役の窓口を担当する犯罪ネットワークそのものだったり、その能力を買われている人物でもありました。

憂国のモリアーティでモリアーティ家の使用人として働いているフレッドは、一見何を考えているのかわかりにくい無表情な姿で花の世話をしていますが、それにはあまり目立ち過ぎないという重要な要素が含まれていたのです。そこで、憂国のモリアーティで昼と夜の二つの顔を上手に使い分けているフレッドの人気の理由や登場シーン、アニメでの活躍、変装できる能力や原作だけのエピソードなども紹介します。

憂国のモリアーティの作品情報

憂国のモリアーティの概要

兵庫県出身の漫画家である竹内良輔さんが構成を担当している「憂国のモリアーティ(ゆうこくのモリアーティ)」は、2016年9月号・8月からジャンプスクエアによって連載されている漫画です。漫画家である三好輝さんが漫画を担当している憂国のモリアーティは、モリアーティ教授(ホームズの最大の宿敵)が主役を務めている「シャーロック・ホームズ(コナン・ドイル)」を原案にして描かれている作品となっています。

第13回(2018年)全国書店員が選んだおすすめコミックにおいて一般部門で2位を獲得した憂国のモリアーティは、14巻(2021年4月の時点)まで刊行されました。400万部(2021年1月)の累計発行部数を記録している憂国のモリアーティは、第1クールのテレビアニメが2020年10月~12月に渡って放送されています。舞台や小説、アニメ、ミュージカルなど幅広く展開されているメディアミックスとして人気となりました。

憂国のモリアーティのあらすじ

完全階級制度が根付いている大英帝国全盛期のロンドンでは、貴族院たちは人間同士の差別をさらに強固なものにするために暗躍していました。博識だったウィリアムは、孤児であったものの貴族に気に入られモリアーティ家の養子となります。貴族のきまぐれによって弟と一緒に引き取られたウィリアムは、モリアーティ家の長男であるアルバートや実弟であるルイスと共にモリアーティ家を乗っ取り国を変えていこうとしました。

フレッド・ポーロックのプロフィール

憂国のモリアーティで困っている人を放っておけない性格のフレッド・ポーロックは、モリアーティ家の使用人としてさまざまな仕事を引き受けていました。アニメでの活躍や原作だけのエピソードにも注目が集まっているフレッドは、変装できる能力や暗号解読、身体能力の高さを持っていたためあらゆる仕事を器用にこなすことができたのです。憂国のモリアーティでは若いながら昼の顔と夜の顔を上手に使い分けていました。

  • 名前:フレッド・ポーロック
  • CV(声優):上村祐翔
  • 正体:犯罪ネットワークそのもの
  • 職業:モリアーティ家の使用人
  • 昼の顔:モリアーティ家の花の世話をする無表情な青年
  • 夜の顔:犯罪相談役の窓口を担当
  • 能力:暗号解読、変装術、運動神経抜群
  • 性格:正義感が強い、困っている人と放っておけない

憂国のモリアーティで昼間は無表情なモリアーティ家の花の世話をしている青年として振舞っているフレッドは、夜には全く別の犯罪相談役の窓口を担当していました。暗号解読や変装術に長けているフレッドは、ロンドンの闇に紛れてさまざまな犯罪相談を受けていたのです。昼間の顔を見る限り一見無表情でおとなしい雰囲気のフレッドですが、犯罪ネットワークそのものといえるほどの役割を担っていたのです。

TVアニメ「憂国のモリアーティ」公式サイト

憂国のモリアーティのフレッドの能力や強さ

憂国のモリアーティで頭脳明晰で大学において数学の教鞭をとっているウィリアムやモリアーティ家の長男であり正義感が強いアルバート、幼少期に心臓病を患っていたウィリアムの弟であるルイスらと常に一緒に活動しているフレッド・ポーロックは、彼ら同様にイケメンのキャラクターとなっていますが、小柄でかわいい雰囲気を漂わせていました。しかし、中性的なかわいい雰囲気とは裏腹にかなりの能力を持っていたのです。

憂国のモリアーティで原作だけのエピソードやアニメでの活躍にも注目が集まっているフレッドは、運動神経抜群で殺人術を学んでおりかなりの強さを持っていました。基本的に平和主義のフレッドは自ら好戦的に戦うということはありません。しかし、変装できる能力を持っているフレッドは、変装術がバレてしまったり、どうしても戦わなければならなかったりした時には勇敢に戦っていました。

そこで、憂国のモリアーティで寡黙て何を考えているのかわかりにくいフレッドの強さや能力を紹介します。小柄で中性的な雰囲気を放っているフレッドは、外見の強みを上手に利用して変装したり、高い身体能力を活かして殺人術を扱うことができたり、状況に応じて戦わずに素早く退散したりすることができました。多くの能力や強さを持っているフレッドは、外見もイケメンの素晴らしい人物となっています。

能力や強さ①変装

憂国のモリアーティで変装術に長けているフレッド・ポーロックは作中において女性になったり、他の人物になったりして周囲を見事に欺いていました。元々美しい顔を持っているフレッドは、小柄で華奢だったためかつらをかぶるだけでも十分美しい女性に変装することができています。アニメでの活躍や原作だけのエピソーも話題となっているフレッドは、死亡してしまったはずの女性に変装したことで周囲を驚かせていました。

憂国のモリアーティでイケメンで女性にモテると囁かれているフレッドは、変装術も完璧であったために周囲の人々にさまざまな感情を抱かせたり、混乱させたりすることもできました。第5話の「女装」においてはインパクトの強いシーンを披露しています。変装術に長けているフレッドは、犯行を自ら白状させるために一芝居打ちました。美しいフリーダという女性に変装したフレッドが登場したことでダドリーは取り乱します。

あまりの動揺と恐怖から罪を犯してしまった時の状況を素直に白状してしまったのです。こんなことはあり得ない、フリーダは自分の手で殺して河へ捨てたという事実を自ら暴露してしまいます。夜には犯罪ネットワークそのものになることができるフレッドにとって変装術もかなりの強みとなっていました。仲間であってもフレッドの変装術には驚いており、さまざまな能力を持っているフレッドは心強い味方となっています。

能力や強さ②運動能力

憂国のモリアーティで死んだはずの美しい女性になったり、細身の体型とは対照的ながっちりした男性になったり、老婆になることさえできるフレッド・ポーロックにとっては変装は簡単なことでした。海上オペラの席(第7話)では犯人であるブリッツ伯爵の前に彼が殺した男性に変装いて登場しています。アニメでの活躍や原作だけのエピソードも人気となっているフレッドは、必要とあれば老婆の姿にも変装していました。

憂国のモリアーティで変装できる能力を持っているフレッドは、高い運動能力も持っていたためにどのような状況でも上手に立ち回ることができていました。憂国のモリアーティで身体能力の高さを披露しているフレッドは、第9話のアニメにおいても見事に老婆の姿に変装しながらも肉弾戦において素晴らしい動きを披露しています。建物の隙間を上手に使用することによって颯爽と屋根まで上っていました。

諮問探偵(コンサルティングディテクティブ)のシャーロック・ホームズとの戦いにおいても素晴らしい身体能力を発揮していたため、ピンチを逃れることができています。変装術と共に身体能力も高いフレッドですが、その身体能力の高さは戦闘において披露されることはほとんどありません。彼の身体能力の高さは、緊急時においての退却に使用されることがほとんどであるため争いを好まない性格であることがわかります。

能力や強さ③殺人術

憂国のモリアーティでのアニメ版においてOP映像で身体能力が高いフレッド・ポーロックがナイフを使用して兄貴分的な存在のモラン大佐と共に戦っている姿が披露されていました。アニメでの活躍に注目が集まっているフレッドは、ライフルを活用して豪快に戦うモラン大佐とは異なり、近接戦闘用の武器であるナイフを使用ていることから、身体能力の高さが伺えます。彼はナイフ一つで敵を倒す自信を持っているのです。

憂国のモリアーティで原作だけのエピソードや変装できる能力も話題となっているフレッドは、抜群の運動神経と小柄な体格を最大限に利用して戦う殺人術を最大の武器としていました。小さなナイフを使用しての殺人術はフレッドにとっては最高の戦闘方法だったのです。憂国のモリアーティで超一流の強さを披露しているフレッドには心から尊敬している師匠の存在がありました。

ナイフを使用しての殺人術を得意としているフレッド同様にモリアーティ三兄弟や豪快な性格のモラン大佐らの師匠となっているのがジャック・レンフィールドであり、アニメの2クールにおいてその存在を披露しています。腐敗しきった社会を何とかしたいと考えている素晴らしい精神の持ち主であるモリアーティ三兄弟やさまざまな能力を持っているフレッド、兄貴分のモラン大佐らも殺人術を習得することで活躍できるようになります。

Thumb【憂国のモリアーティ】シャーロック・ホームズはウィリアムのライバル!性格や推理力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

憂国のモリアーティのフレッドの人気の理由

憂国のモリアーティで無表情で寡黙に仕事をこなしている使用人のフレッド・ポーロックは、何を考えているのか理解し難い要素が満載のキャラクターですが、イケメンでクールな雰囲気が漂っているため意外と人気のキャラクターとなっています。原作だけのエピソードやアニメでの活躍にも注目が集まっているフレッドは、目立つ要素はそれほどないもののどうしてそこまで人気なのでしょうか?

憂国のモリアーティで変装できる能力を持っているフレッドの人気の理由を探っていきます。憂国のモリアーティで昼間と夜の顔を上手に使い分けているフレッドの人気の理由を人気投票の結果や熱い想い、無表情、イケメンで女性にモテるなどの要素から紹介します。

フレッドの人気投票の結果

憂国のモリアーティでかわいいと貴族の女性からも人気を得ているフレッド・ポーロックは、ジャンプSQという原作コミック版の掲載誌で行われたキャラクター人気投票において、堂々の第5位を獲得していました。アニメでの活躍や原作だけのエピソードにも注目が集まっているフレッドは、モリアーティ家の三兄弟である長男のアルバート、養子であり兄のウィリアム、養子で弟のルイス、モラン大佐の次に人気を得ていました。

憂国のモリアーティで変装できる能力を披露しているフレッドは、普段は無表情で寡黙に花の世話をする青年ですが、かなりのイケメンであるため貴族の女性をはじめ読者からも高い評価を得ることになります。

モリアーティ家の美しくかっこいい三兄弟とは異なったかわいいながらも素晴らしくかっこいい身体能力を披露しているフレッドは、目立たないものの密かにかなりの人気キャラとなっていました。原作コミック8巻においてキャラクター人気投票の結果が公開されています。気になる方はチェックしてみるといいでしょう。

人気の理由①無表情

憂国のモリアーティで周囲から愛想がないと言われているフレッド・ポーロックは、モリアーティ家の使用人として昼間は花の世話を熱心にしていました。無表情で寡黙であるため周囲からは何を考えているのかわからない、付き合いにくいと言われるようになります。アニメでの活躍や原作だけのエピソードにも注目が集まっているフレッドは、変装できる能力や高い身体能力、暗号解読などができる人物となっていました。

憂国のモリアーティでモリアーティ家の使用人として活躍しているフレッドは、小柄な体型でありながら抜群の身体能力を持っているため、どのような状況でも上手に切り抜けることができていたようです。短髪の黒髪の青年となっているフレッドは、昼間は花の世話係として寡黙に無表情で仕事をしていました。久しぶりに再会したモラン大佐からも相変わらず愛想がないと言われているため、愛想がないのは昔からのようです。

人気の理由②熱い想いがある

憂国のモリアーティで原作だけのエピソードやアニメでの活躍にも注目が集まっているフレッド・ポーロックは、普段は無表情で愛想がなく寡黙に花の世話をする使用人となっていました。そのため、周囲からも影が薄く何を考えているのかわからない、付き合いにくい青年だと言われています。しかし、物語が進むにつれて彼の内面にある熱い想いが披露されていきました。

憂国のモリアーティで変装できる能力を披露しているフレッドは、上記の画像のように人を人とも思わない貴族院をはじめ、腐敗しきった社会に猛烈な怒りを持っていたのです。そのため、同様にモリアーティ家の長男であり、腐敗しきった社会を正そうとしているアルバートや彼が信頼しているウィリアムなどと一緒に戦う姿勢を見せていました。

変身術やずば抜けた身体能力、暗号解読に長けているフレッドはその能力と熱い想いを買われて夜は犯罪相談役の窓口を担当しています。一見無表情で何を考えているのかわからないフレッドは犯罪ネットワークそのものを担っていたのです。

人気の理由③イケメンで女性にモテる

憂国のモリアーティで人間同士の差別をさらに強固なものにしたいと考えている貴族院らを相手に戦うことになったフレッド・ポーロックは、昼間は花の世話を無表情で寡黙に行っている青年です。夜はロンドンの腐敗しきった闇に上手に紛れて犯罪相談を受ける犯罪ネットワークそのものを担っていました。アニメでの活躍にも注目が集まっているフレッドは、アニメ2クール目に入ってからさまざまな魅力を放っていきます。

憂国のモリアーティで原作だけのエピソードも話題となっているフレッドは、モリアーティ家で開催されたお茶会において女性にモテモテとなっていました。変装できる能力を持っているフレッドは、庭園で無表情に花の世話をしているだけなのにも関わらず、貴族の女性からはかわいいと評価されいい寄られていたのです。普通の貴族家庭ではないモリアーティ家には知られたくない情報がたくさん存在していました。

そのため、自分たちからお茶会を開催することは避けてきたのですが、モリアーティ家はあまりにもイケメン揃いであるためついに貴族の女性が押し掛けるお茶会が開催されることになったのです。次々にいい寄られることになったフレッドも慣れない状況に冷や汗をかいていました。原作漫画の9巻の「モリアーティ家の休日」においてモテモテで困っているフレッドのかわいい様子が描かれています。

Thumb【憂国のモリアーティ】脅迫王チャールズ・オーガスタス・ミルヴァートンとは?最後をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

憂国のモリアーティのフレッドの登場シーンや今後

憂国のモリアーティで昼間と夜の顔を上手に使い分けて活動しているフレッド・ポーロックは、小柄でイケメンであるものの昼間は花の手入れを寡黙に行う男性であったため、周囲とも距離を置いていました。アニメでの活躍や原作だけのエピソードもたくさん披露しているフレッドはさまざまなシーンで重要な役割を担っていました。そこで、変装できる能力を持っているフレッドの登場シーンや今後について探っていきます。

フレッドのアニメ2クール目からの活躍は?

憂国のモリアーティで素晴らしい女装姿を披露したフレッド・ポーロックのアニメ2クール目からの活躍を紹介します。「大英帝国の醜聞編」の原作漫画では、かわいい雰囲気も持っているフレッドは、案内や死体発掘などの役割を担うことでさまざまな活躍をしていきました。原作だけのエピソードにも注目が集まっているフレッドは「ホワイトチャペルの亡霊編」においても活躍しています。

憂国のモリアーティで中性的な雰囲気を放っているフレッドは、「ホワイトチャペルの亡霊編」において自分の師匠であるジャック・レンフィールドのサポート役を見事に務めていました。変装できる能力を持っているフレッドは、師匠であるジャックの体力を回復させるために代わりに走ったり、切り裂きジャック(師匠)の変装をして行動することで師匠のジャックを安全な場所へ導くことができたりしています。

フレッドの今後はどうなる?

憂国のモリアーティのアニメ2クール目において師匠を助けるために自分の能力を最大限に活用していたフレッド・ポーロックの今後を探っていきます。腐敗しきった社会を何とかしようと考えていたウィリアムは、「最後の事件編」において自分の死を覚悟します。しかし、彼を尊敬してここまで一緒に戦ってきたフレッドは、全ての責任を1人で背負って死亡しようとするウィリアムに抗議していました。

憂国のモリアーティで素晴らしい変装術や高い身体能力を披露しているフレッドは、高い知能を持っているウィリアムであれば自ら死を選ばなくても済む方法を思いつくことができるはずだといい放ちますが、自分はもう死にたいという思いを告げその意見は聞いてもらえなかったのです。諦めきれないフレッドは、諮問探偵であるシャーロックに力を貸してもらい、この状況を何とか変えようとしていました。

フレッドが活躍した原作だけのエピソード

憂国のモリアーティで昼間と夜の顔を上手に使い分けているフレッド・ポーロックは、原作だけのエピソードにおいても活躍していました。アニメ版だけしか見ていないという方には、おすすめの内容となっています。ここでは、普段は無表情で何を考えているのかわかりにくいフレッドが活躍した原作だけのエピソードを紹介します。原作漫画の3巻では「バスカヴィル家の狩り」が描かれていきました。

憂国のモリアーティで変装できる能力を披露しているフレッドは、「バスカヴィル家の狩り」においてかなりの活躍をしています。普段は無表情で寡黙に働いているフレッドですが、ここでは内面に大切に閉まっている熱い想いも語っていました。しかし、3巻の原作漫画にはかなり残酷で卑劣なシーンも多く登場しています。そのため、アニメにおいては放送することができずにカットされてしまったのかもしれません。

内面の熱い想いを語るフレッドの男らしい姿を見ることができますが、かなりグロテスクな演出や表現も多いため、グロテスクな演出が苦手な方は、かなり覚悟を持って読むことが必要でしょう。腐敗しきった社会を作っている貴族たちは純粋な子供たちを利用してかなり残酷で卑劣な行動をとっているため、怒り心頭してしまう人も多かったようです。グロテスクな内容が多いため原作だけのエピソードとなりました。

Thumb【憂国のモリアーティ】アイリーンがジェームズ・ボンドになった理由は?名前の由来は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

憂国のモリアーティのフレッドの昼の顔と夜の顔

憂国のモリアーティで無表情で何を考えているのか判断しにくいフレッド・ポーロックは、基本的にはモリアーティ家の使用人として花の世話係を任されていますが、これは彼の昼の顔でしかなかったのです。アニメでの活躍や変装できる能力にも注目が集まっているフレッドは、夜には昼間とは全く異なる顔を持っていました。原作だけのエピソードや抜群の身体能力も話題となっているフレッドの昼と夜の顔をそれぞれ紹介します。

憂国のモリアーティで小柄で中性的な雰囲気を漂わせているフレッドは、昼間は無表情で淡々と花の世話係を務めていたため特に目立つことなく過ごしていました。しかし、夜においては犯罪相談窓口を担当していたため全く異なる顔を持っていたことがわかります。尊敬できる仲間との繋がりによって腐敗しきった社会を何とかしたいという熱い心を持った人間でもあったため、昼と夜の顔を使い分ける必要があったようです。

フレッドの昼の顔

憂国のモリアーティでモリアーティ家の使用人として寡黙に働いているフレッド・ポーロックには、夜と昼の顔がありました。ここでは、昼の顔を紹介します。変装できる能力によってさまざまな謎を解き明かしているフレッドは、裏では犯罪相談役(クライムコンサルタント)として暗躍しているウィリアムの作戦や呼び出しがない限りは、モリアーティ家の使用人として花の世話を主に任されていました。

憂国のモリアーティでアニメでの活躍や原作だけのエピソードにも注目が集まっているフレッドは、どのような状況でも無表情で淡々と仕事をこなしています。モリアーティ家の使用人であるモラン大佐は、巧みな話術と銃を得意としておりウィリアムの右腕的な存在として戦っていました。粗暴な雰囲気が漂っているモラン大佐ですが、貴族出身であるため場合によっては品の良い立ち居振る舞いをすることもできています。

寡黙で無表情なフレッドとは異なり、義手の右手を持っているモラン大佐は厄介な煙突の掃除が担当となっているため、隙をみてはすぐにサボる癖を持っていました。冷静で状況把握が素晴らしいフレッドは、サボり癖のあるモラン大佐のサボっている場所を知っていましたが、本人から口止めされているため黙っていたようです。花の世話を任されているフレッドはあくまでも昼間の顔として演じていました。

フレッドの夜の顔

憂国のモリアーティでイケメンで女性にモテると評判のフレッド・ポーロックの夜の顔は、犯罪相談役の窓口となっていました。原作だけのエピソードやアニメでの活躍などにも注目が集まっているフレッドは、ロンドンの闇に紛れてさまざまな犯罪の相談を受けていたのです。身体能力の高さや変装できる能力を持っているフレッドは、犯罪ネットワークそのものと周囲から囁かれながら夜は活動していました。

憂国のモリアーティで私情をはさまずに淡々と相談を受けることができるフレッドは、あくまでも犯罪の相談を受ける窓口として寡黙に仕事をこなしています。殺人や強盗などの犯罪相談を受けたフレッドは、そのままその相談を持ち帰って自分の上司的な存在のウィリアムに伝え、最終的な判断は尊敬するウィリアムに任せていました。

犯罪卿の存在を知らない人々は、相談窓口となっているフレッドが犯罪ネットワークだと勘違いしているようでした。昼の顔とは裏腹に全く異なる夜の顔を持つフレッドは、常に寡黙に無表情で仕事をしています。彼は時に熱い内面の思いを語ることもありますが、基本的には冷静で取り乱すことなく自分の任務を淡々と行うことができています。モリアーティ家にとっては必要不可欠な使用人としての地位を獲得していました。

Thumb【憂国のモリアーティ】マイクロフトはシャーロックの兄!推理力は弟よりも上? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

憂国のモリアーティのフレッドのアニメ声優

憂国のモリアーティで目立つ行動をしていないもののイケメンであるため貴族の女性からもモテモテだったフレッド・ポーロックは原作漫画やアニメでも素晴らしい活躍をしていました。そこで、声という新たな魅力が加わってさらにかっこいい姿を披露することになったフレッドのアニメ版の声優のプロフィールや主な出演作品などを紹介します。

上村祐翔のプロフィール

  • 名前:上村祐翔(うえむらゆうと)
  • 身長:173㎝
  • 生年月日:1993年10月23日
  • 血液型:O型
  • 出身地:埼玉県
  • 性別:男性
  • 職業:声優、俳優
  • 所属事務所:劇団ひまわり

憂国のモリアーティで身体能力が高く、完璧な変装術を行うことができるフレッド・ポーロックのアニメの声を担当したのは声優の上村祐翔さんです。声優の上村祐翔さんは、四歳の頃から劇団へ入所して子役として活動してきました。声優としても活動するようになった上村祐翔さんは、中央大学へ通いながら今後も声優や俳優として活動していこうと自分の気持ちを再確認することができたようです。

上村祐翔の主な出演作品

声優の上村祐翔さんの主な出演作品には、ビルディバイド -#000000-の蔵部照人役や文豪ストレイドッグス わん!の中島敦役、100万の命の上に俺は立っているの四谷友助役、ハイキュー!! TO THE TOPの古森元也役、あひるの空の上木鷹山役、BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONSのシンキ役、ななにんのあやかし-ちみちみ魍魎!!現代物語-のめいてぃむ役、ミチコとハッチンのマッサン役などがありました。

Thumb憂国のモリアーティは黒執事に似ている?登場人物・あらすじや評判を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

憂国のモリアーティのフレッドに関する感想や評価

憂国のモリアーティの新刊の表紙が大好きなフレッド・ポーロックとなっていたことで最高だと感想を寄せている人もいました。かわいくてかっこいい雰囲気を放っているフレッドが魅力的だと感じている人もいたようです。変装できる能力やアニメでの活躍などにも注目が集まっているフレッドを見てさまざまな思いを寄せている人は多いようです。身体能力が高いフレッドは原作だけのエピソードも人気となっていました。

最近見始めるようになった憂国のモリアーティにかなりハマっていると感想を寄せている人もいました。その憂国のモリアーティに登場しているフレッド・ポーロックが好きだと感じている人もいるようです。無表情であるもののイケメンであるため逆に目立ってしまうのでしょう。アニメでの活躍や原作だけのエピソードも魅力となっているフレッドは人気投票においてもかなり上位にランクインしていました。

憂国のモリアーティで美しい女性に変装することもできるフレッド・ポーロックがかわいいと感想を寄せている人もいました。熱い想いを内面に秘めているフレッドは、見かけによらず身体能力が高く、変装する能力や殺人術まで学んでいる素晴らしい青年となっています。アニメでの活躍も話題となっているフレッドは、尊敬できるモリアーティ三兄弟と出会ったことで自分の能力を活かすことができるようになりました。

Thumb【憂国のモリアーティ】アニメの感想・評価と口コミまとめ!原作ファンの反応は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

憂国のモリアーティのフレッドまとめ

憂国のモリアーティで存在自体が犯罪ネットワークだと囁かれるようになったフレッド・ポーロックは、殺人術や高い身体能力、抜群の変装術によって腐敗しきった社会を何とかしようと考えていたモリアーティ三兄弟と手を組んでさまざまな活動をしていました。昼と夜の顔を持っているフレッドは、アニメでの活躍や原作だけのエピソードにも注目が集まり、作中においてもモテモテの人気キャラクターとなっていきました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ