【憂国のモリアーティ】アニメの感想・評価と口コミまとめ!原作ファンの反応は?

『憂国のモリアーティ』のアニメの感想・評価と口コミまとめは多くのファンに注目されています。原作ファンの口コミや感想、評価や海外ファンからの口コミや感想、評価も注目されていて、圧倒的に高い評価を獲得しています。今回は面白いと高評価を獲得しているメガヒット漫画『憂国のモリアーティ』の感想や評価まとめ、海外の口コミ・感想や評価、基本的な情報や面白い魅力、キャラクターのまとめ、アニメ声優のまとめなどを紹介していきましょう。

【憂国のモリアーティ】アニメの感想・評価と口コミまとめ!原作ファンの反応は?のイメージ

目次

  1. 憂国のモリアーティとは?
  2. 憂国のモリアーティの面白い魅力
  3. 憂国のモリアーティのOP・ED主題歌
  4. 憂国のモリアーティのキャラ一覧
  5. 憂国のモリアーティのアニメ声優一覧
  6. 憂国のモリアーティに対する海外の反応
  7. 憂国のモリアーティに関する感想や口コミを紹介!原作ファンの評価は?
  8. 憂国のモリアーティの感想や評価まとめ

憂国のモリアーティとは?

『憂国のモリアーティ』は圧倒的な評価を獲得していて、いま最も評価の高い作品の一つとなっています。従来のミステリー漫画とは一線を画していると評価されていて、ミステリー界屈指の悪役キャラクターとして知られている『ジェームズ・モリアーティ』を主人公にした異色の作品としてアニメ化もされています。ここでは高評価を獲得している話題のミステリー漫画『憂国のモリアーティ』の基本的な情報をまとめていきましょう。

憂国のモリアーティの概要

『憂国のモリアーティ(ゆうこくのモリアーティ)』は、竹内良輔が構成、三好輝が漫画を担当した漫画作品です。『ジャンプスクエア』で2016年9月号から連載されている作品であり、コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」シリーズを基にした物語が連載当時から注目されています。2018年には『第13回 全国書店員が選んだおすすめコミック』で一般部門2位に選出されるなど圧倒的な評価を獲得しています。

その評価は瞬く間に売り上げに直結しコミックス累計発行部数は400万部を突破していて、メディアミックス作品も制作されて多くのファンを生み出しています。小説化・ミュージカル化・舞台化・アニメ化など、すでに複数のメディアミックスを成功させています。特にテレビアニメには注目が集まっていて、第1クールは2020年10月から12月まで、第2クールは2021年4月から6月まで放送され高評価を受けました。

憂国のモリアーティのあらすじ

時は大英帝国全盛期(パクス・ブリタニカ)のロンドン。貴族社会全盛のロンドンでは古くから根付く完全階級制度によって格差が広がり、犯罪と貧困が悪化していました。人間同士の差別はさらにひどくなり、貴族たちはこぞって使用人を雇うような悪趣味な競い合いをしていました。主人公であるウィリアムも貴族の気まぐれによって弟のルイスとともにモリアーティ家で生活していました。

しかし、貧困層で育っていながらも非凡な頭脳をもったウィリアムはモリアーティ家のアルバートにその才能を買われていました。そんな中でルイスも入れた3人でモリアーティ家を乗っ取る計画を立て、その悪魔的な頭脳によってロンドンの裏社会を大きく変えることになります。そしてある出来事がきっかけで『ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ』と名乗り、裏社会で暗躍することになります。

TVアニメ「憂国のモリアーティ」公式サイト

憂国のモリアーティの面白い魅力

ここからは『憂国のモリアーティ』の面白い魅力を見ていきましょう。『憂国のモリアーティ』はこれまでにない角度でミステリー漫画を描いている作品であり、悪役として知られている『モリアーティ』が主人公として活躍するピカレスクロマン的な作品として高い評価を受けています。高評価を受けている『憂国のモリアーティ』の魅力は多くあり、ミステリー漫画としては珍しく女性ファンを多く魅了しています。

面白い作品としてアニメファンから絶賛されていましたが、高評価を受けている理由は主人公であるモリアーティと言われています。モリアーティという圧倒的な悪役を主人公にしたことでこれまでにないミステリー漫画としてオリジナリティー溢れる作品となりました。この試みを多くのミステリーファンが面白いと絶賛したので、ここからは『憂国のモリアーティ』が面白いと言われる魅力をまとめていきます。

面白い魅力①モリアーティが主人公

憂国のモリアーティの面白い魅力①は『モリアーティが主人公』です。『憂国のモリアーティ』の最大の魅力はシャーロック・ホームズの宿敵であるモリアーティが主人公として描かれていて、原作では描かれてないモリアーティの過去を描き、これまでにはないホームズモノのミステリーを完成させたことです。モリアーティという稀代の悪役を魅力的な主人公に描いたことはファンからも高い評価を獲得しています。

モリアーティはシャーロック・ホームズファンならば知らない人はいないキャラクターですが、モリアーティはその生い立ちなどもほとんど謎のキャラクターです。そのためキャラクターとしては描きやすい反面、その稀代の悪役をどうやって主役にまで押し上げるかという課題は連載開始当初から注目されていました。そして、光と影を持った魅力的なキャラクターとして作り上げることに成功しています。

面白い魅力②イケメンばかりの登場人物

憂国のモリアーティの面白い魅力②は『イケメンばかりの登場人物』です。『憂国のモリアーティ』には数多くのイケメンキャラクターが登場することでも知られています。イギリス紳士としてふるまうウィリアム・ジェームズ・モリアーティをはじめ、アルバート・ジェームズ・モリアーティやアルバート・ジェームズ・モリアーティなどイケメンとしても魅力的に描かれ女性ファンから高評価や感想を獲得しています。

さらに本作では敵キャラクターとして登場するシャーロック・ホームズやジョン・ワトソンなどもイケメンキャラクターとして登場しイケメンたちの頭脳戦が魅力となっています。さらにアニメではイケメン声優を多く起用したことで声優ファンにも高い評価を受ける作品となりました。演技にも絶賛の評価を獲得していて、豪華すぎるという感想も多く挙がっています。

面白い魅力③目に色気がある

憂国のモリアーティの面白い魅力③は『目に色気がある』です。特にイケメンキャラクターとして注目されているのが主人公ウィリアム・ジェームズ・モリアーティで多くの女性が魅了されています。目に色気があるキャラデザインは絶賛されていて、その美しさには女性ファンが急増しています。女性的な美しい顔立ちと悪魔的な頭脳は本作で最も注目されている魅力となっています。

面白い魅力④モリアーティとホームズが電車で一緒になるシーン

憂国のモリアーティの面白い魅力④は『モリアーティとホームズが電車で一緒になるシーン』です。モリアーティとホームズが電車で一緒になるシーンはホームズファンにも注目のシーンとなりました。モリアーティとホームズとの対決は本作の見どころであり、この二人に邂逅は今後のストーリーにもかなりの重要なシーンとなっています。

アニメ第11話「二人の探偵 第二幕」では走行中の列車の中で起きた殺人事件を解決することになったウィリアムは後に宿敵となるシャーロック・ホームズと乗り合わせてしまいます。シャーロックとウィリアムは次の停車駅に着くまでの48分間で犯人を見つけ出すことになり、『二人の探偵』として冴えわたる推理を見せます。この二人の邂逅はアニメ最大の見どころとなっていて、二人の圧倒的な推理合戦もファンに絶賛されました。

憂国のモリアーティのOP・ED主題歌

ここからは『憂国のモリアーティ』のOP・ED主題歌を見ていきましょう。『憂国のモリアーティ』のアニメは第1クールが2020年10月から12月、第2クールはが2021年4月から6月まで放送されています。OPは2クールともに畠中祐が担当していて、EDはSTEREO DIVE FOUNDATIONが2クール担当してます。こうした起用にはアニメファンも高評価を与えていて好意的な感想・評価が多く挙がっています。

憂国のモリアーティのOP主題歌

畠中祐(はたなかたすく)は1994年8月17日生まれの声優であり、俳優や歌手などとしても活躍しています。神奈川県相模原市出身であり、『賢プロダクション』に所属しています。第1クールオープニングテーマとして起用されたのは「DYING WISH」であり、作詞はマイクスギヤマ、作曲・編曲はRasmus Faberが行っています。さらに第2クールオープニングテーマも畠中祐が担当しました。

第2クールオープニングテーマは「TWISTED HEARTS」であり、作詞はKOHTA YAMAMOTOとFrance AUDON、作曲・編曲はKOHTA YAMAMOTOが担当しています。「DYING WISH」は5thシングルであり2020年10月28日発売、「TWISTED HEARTS」は7thシングルは2021年4月28日発売となっています。

憂国のモリアーティのED主題歌

ED主題歌を担当したR・O・N(ロン)は1982年2月19日生まれの男性作詞家であり、作曲家、編曲家、シンガーソングライターなどとしても活躍しています。ソロプロジェクトSTEREO DIVE FOUNDATIONとしても活動していて、本作ではSTEREO DIVE FOUNDATION名義で担当しています。第1クールエンディングテーマ「ALPHA」と第2クールエンディングテーマ「OMEGA」は作詞・作曲はR・O・Nが担当しています。

第1クールエンディングテーマ「ALPHA」は6thシングルとして2020年11月25日に発売されていて、第2クールエンディングテーマ「OMEGA」は8thシングルとして2021年6月2日に発売されています。

Thumb【ヒロアカ】上鳴(かみなり)の声優は畠中祐!うしおととらの蒼月潮など他出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

憂国のモリアーティのキャラ一覧

ここでは『憂国のモリアーティ』のキャラ一覧を見ていきましょう。『憂国のモリアーティ』は数多くの魅力的なキャラクターが登場することでも知られていて、本格的なミステリーと陰謀渦まくストーリーを個性的なキャラクターたちが作品の魅力をさらに高めています。イギリス社会に横行している格差や横暴をリアルに表現し、それぞれのキャラクターたちがバックボーンを抱えていることも高評価を受けているポイントです。

ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ

憂国のモリアーティのキャラまとめ①は『ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ』です。ウィリアム・ジェームズ・モリアーティは本作の主人公であり、元々は孤児でしたがかなりの博識で貴族をも驚かせる才覚を持っています。志を同じくするアルバートに拾われたことが転機となり、後にイギリスの闇社会を牛耳る存在になります。「本物のウィリアム」を殺害し、本人に成りすましているので本名は不明となっています。

青年になってからは大学で教鞭をとるほどの知識と教養を見せつけていて、副業として『私立相談役(コンサルタント)』として弱い立場の市民たちを助けています。しかし、その裏では悪に罰を与える「犯罪相談役(クライムコンサルタント)」として、どんな手段を用いてでも悪人を罰しています。多くの仲間たちを率いているので、このことに気づいている人間はほとんどいません。

アルバート・ジェームズ・モリアーティ

憂国のモリアーティのキャラまとめ②は『アルバート・ジェームズ・モリアーティ』です。アルバート・ジェームズ・モリアーティはモリアーティ家の長男であり、貴族でありながらも型破りな考え方を持っている青年です。両親や使用人たちを殺害してモリアーティ家の全ての権利を手に入れて、孤児の兄弟をモリアーティ家に引き入れるなどモリアーティ兄弟にとってかなり重要な存在となっていました。

青年になってからはイギリス陸軍に入隊しました。その優秀さで中佐まで昇進し、秘密情報部に新たに設立された諜報機関『MI6』を任されることになりました。ペーパーカンパニー「ユニバーサル貿易社」を隠れ蓑にして、MI6指揮官である通称『M』として様々なミッションを発令します。しかし、その中には政府からの指令でなくウィリアムからの指令も混ぜているので諜報員も気づかずに悪事に手を貸してしまっています。

ルイス・ジェームズ・モリアーティ

憂国のモリアーティのキャラまとめ③は『ルイス・ジェームズ・モリアーティ』です。ルイス・ジェームズ・モリアーティはウィリアムの実弟であり、幼いころには心臓に病気を抱えていました。持病はかなり重かったですが、貴族であるモリアーティ家に引き取らて手術を受けたので、青年になるまで成長しています。現在はアルバートに代わってモリアーティ家領地の管理や屋敷の執務を担当しています。

実の兄であるウィリアムを強く慕っていることでも知られ、彼以外には笑顔を見せることはほとんどありません。ウィリアムの作戦をすべて完璧に遂行することにすべてをかけているので、怪我をした子供を見捨てることも厭いません。他人には冷徹な一面を見せていて、特にシャーロック・ホームズに対しては嫌悪感と敵愾心を隠そうとしません。

セバスチャン・モラン

憂国のモリアーティのキャラまとめ④は『セバスチャン・モラン』です。セバスチャン・モランはモリアーティ家の使用人であり、ウィリアムに忠誠を誓う右腕的な存在です。銃と巧みな話術が得意で、元軍人のためかなり高い戦闘力を持っています。ウィリアムのためならば命を喜んで捧げることを公言しており、その忠誠心の高さから危険なことを任されることも少なくありません。

元軍人のために一見粗暴な男に見えますが、生まれは貴族の家であったという過去を持っています。そのため基本的な教養とマナーを心得ていて、作戦内においては品の良い貴族としての立ち振る舞いも可能となっているので多くのミッションにおいてこうした生い立ちが役に立っています。

フレッド・ポーロック

憂国のモリアーティのキャラまとめ➄は『フレッド・ポーロック』です。フレッド・ポーロックはモリアーティ家の使用人であり、モリアーティ家では花の世話をしている黒髪の無表情な青年です。昼間は普通の使用人として仕えていますが、夜には様々な相談者をモリアーティに引き合わせ『犯罪相談役の窓口』を担当していて裏社会の犯罪相談を一手に引き受ける重要な存在となっています。

その役割からフレッドの存在自体がロンドンの裏社会における犯罪ネットワークそのものとも言われていて、ウィリアムにとっては欠かせない存在となっています。知能レベルが高く暗号解読にも長けていたり、運動能力も高く、変装術などもできる優秀な男です。モランはウィリアムと同じ性格をしていると分析していて、困っている者を見捨てておけないという性格が仕事に役立っています。

シャーロック・ホームズ

憂国のモリアーティのキャラまとめ⑥は『シャーロック・ホームズ』です。シャーロック・ホームズは労働階級の訛った話し方をする青年であり、、自称世界でただ一人の「諮問探偵(コンサルティングディテクティブ)」でもあります。圧倒的な洞察力でノアティック号の黒幕に気づいていて、ウィリアムの目に留まりました。後に相棒となるワトソンとの出会いによって、モリアーティとの戦いも激化していきます。

ある事件をきっかけにホームズは英雄として知る人ぞ知る存在になりますが、これすらもウィリアムによって計画されたものでした。ホームズは多くの事件の影にウィリアムの存在を感じながらも、一向にそのしっぽを掴めないという状況が続いていきます。ウィリアムにとっては民衆に階級社会に疑問を抱かせるという役割をこなすコマの一つとみなされています。

ジョン・H・ワトソン

憂国のモリアーティのキャラまとめ➆は『ジョン・H・ワトソン』です。ジョン・H・ワトソンはアフガン戦争で負傷したことで本国へ帰ってきていて、ひょんなことからホームズとルームシェアをすることになる元軍医となっています。ベーカー街の221Bで一緒に暮らし、ホームズの圧倒的な推理力に驚嘆するもすべての手柄を警察にとられたことに憤慨して小説家『コナン・ドイル』としてホームズの活躍を描いています。

憂国のモリアーティのアニメ声優一覧

ここからは『憂国のモリアーティ』のアニメ声優一覧を見ていきましょう。数々のイケメンキャラクターが登場する『憂国のモリアーティ』のアニメ声優には多くのイケメン声優が起用されて女性ファンを増やしています。イケメンキャラクターたちの頭脳戦が魅力的な作品なので、声優ファンからも熱い視線が注がれている作品でアニメ界でも絶賛されている作品として知られています。

ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ役/斉藤壮馬

憂国のモリアーティのアニメ声優まとめ①はウィリアム・ジェームズ・モリアーティ役の斉藤壮馬です。斉藤壮馬は1991年4月22日生まれの男性声優であり、シンガーソングライターとしても高い獲得しています。山梨県甲府市出身、81プロデュースに所属しています。2018年にはアニメージュ第40回アニメグランプリ声優でグランプリを受賞し、第13回声優アワードでは歌唱賞を受賞するなど名実ともにトップ声優となっています。

斉藤壮馬は『怪盗ジョーカー』シャドウ・ジョーカーや『フューチャーカード バディファイト』の龍炎寺タスクなどで知名度を上げていて、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のヤマギ・ギルマトンで一躍人気声優となりました。近年の出演作に『風夏』の三笠真琴や『ハンドシェイカー』のタヅナ、『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』のグレンなどがあります。

アルバート・ジェームズ・モリアーティ役/佐藤拓也

憂国のモリアーティのアニメ声優まとめ②はアルバート・ジェームズ・モリアーティ役の佐藤拓也です。佐藤拓也は1984年5月19日は男性声優であり、アーティスト活動もしています。宮城県亘理郡山元町出身で賢プロダクションに所属しています。『D.Gray-man HALLOW』や神田ユウや『NORN9 ノルン+ノネット』の遠矢正宗、『ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション』の工藤マサヤなどの代表作があります。

ルイス・ジェームズ・モリアーティ役/小林千晃

憂国のモリアーティのアニメ声優まとめ③はルイス・ジェームズ・モリアーティ役の小林千晃です。小林千晃は1994年6月4日の男性声優であり、神奈川県出身、大沢事務所所属となっています。若手声優として高い人気を博していて、『GREAT PRETENDER』の枝村真人や『エダマメ妖怪学園Y 〜Nとの遭遇〜』の九尾リュウスケ、『SK∞ エスケーエイト』の馳河ランガなどの出演作があります。

セバスチャン・モラン役/日野聡

憂国のモリアーティのアニメ声優まとめ④はセバスチャン・モラン役の日野聡です。日野聡は1978年8月4日生まれの男性声優で、アメリカ合衆国サンフランシスコ出身という異色の経歴を持っています。アクセルワンに所属していて、『灼眼のシャナ』の坂井悠二や『NARUTO -ナルト- 疾風伝』のサイなどで高い人気を誇ります。近年では『鬼滅の刃』の煉󠄁獄杏寿郎役で一躍有名になりました。

フレッド・ポーロック役/上村祐翔

憂国のモリアーティのアニメ声優まとめ➄はフレッド・ポーロック役の上村祐翔です。上村祐翔は1993年10月23日生まれの男性声優であり、俳優としても活動しています。埼玉県出身で、劇団ひまわりに所属しています。近年注目されている声優として知られていて、代表作に『文豪ストレイドッグス』の中島敦や『ダーリン・イン・ザ・フランキス』のヒロなどの話題作があります。

シャーロック・ホームズ役/古川慎

憂国のモリアーティのアニメ声優まとめ⑥はシャーロック・ホームズ役の古川慎です。古川慎は1989年9月29日の男性声優であり、アーティストとしても高い実力を持っています。熊本県出身、トイズファクトリーに所属しています。福岡スクールオブミュージック卒業のため、高い歌唱力を持っています。『ガイストクラッシャー』のシレンや『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の白銀御行役でも知られています。

ジョン・H・ワトソン役/小野友樹

憂国のモリアーティのアニメ声優まとめ➆はジョン・H・ワトソン役の小野友樹です。小野友樹は1984年6月22日生まれの男性声優であり、アーティストとしても活動しています。早稲田大学スポーツ科学部卒業のインテリ声優としてクイズ番組などにも出演しています。小野友樹の代表作に『めだかボックス』人吉善吉や『黒子のバスケ』の火神大我、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の東方仗助などがあります。

Thumb斉藤壮馬の笑顔と性格がかわいい!彼女はいる?出身高校や大学は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

憂国のモリアーティに対する海外の反応

ここでは『憂国のモリアーティ』に対する海外の反応や口コミ、評価の声を見ていきましょう。『憂国のモリアーティ』は海外でも圧倒的な評価を獲得した『シャーロック・ホームズ』シリーズを基にした物語なので、『憂国のモリアーティ』に対する海外の反応や口コミも国内のファンには注目されています。海外でもモリアーティが主役に据えられていることが話題になっていて、鋭い感想・評価や口コミも多くあります。

海外でも好評!

なんの期待もせずに見始めたがとてもしっかりとした内容ですごく良かった

『憂国のモリアーティ』は海外でも好評を博したアニメとなっています。ネット上には『なんの期待もせずに見始めたがとてもしっかりとした内容ですごく良かった』という評価や『本当にこれからの展開が楽しみだ』という評価、『ようやく復讐を許容するキャラクターが現れたか』と言ったようなモリアーティに対する口コミやストーリーに関する口コミなども多く海外ファンからの絶賛の評価の声は数多く挙がっています。

アニメに期待する原作のファンの声も!

おいおい、ついに自分のお気に入りの漫画がアニメになったのか

アニメ『憂国のモリアーティ』に期待する原作のファンの声も多くあります。原作漫画は海外ファンの間でも人気を獲得していたのでアニメ化の際には海外ファンからも大きな注目を集めました。ネット上には『おいおい、ついに自分のお気に入りの漫画がアニメになったのか』という評価や『全部が全部好きになるようなアニメになってくれるといいな。』という海外ファンからの口コミ、評価の声も多く挙がっています。

第一話も海外ファンから大絶賛!

良い1話だった。この設定を読んだときすでにワクワクしていたけど、今のところその期待に応えてくれる出来栄えだった

アニメオリジナルストーリーで展開された第一話も海外ファンから大絶賛の評価をされています。ネット上には『良い1話だった。この設定を読んだときすでにワクワクしていた』という評価や感想も挙がっています。第一話はアニメオリジナルストーリーであったことで賛否が分かれると思われていましたが、海外ファンからは好意的な口コミ、評価の声が多かったことも特徴的です。

なかなか良い1話だった。このアニメではモリアーティをどういう風に解釈するのか気になっていたのだが、とてもカッコよく描かれていて嬉しい驚きだった

第一話のモリアーティの描かれ方も多くのファンに高い評価や好意的な感想を獲得しました。ネット上には『とてもカッコよく描かれていて嬉しい驚きだった』という感想や『セクシーな紳士たちがミステリーを解決し、完全犯罪を成し遂げる。大好き。』という口コミ・評価、感想の声なども多く挙がっています。

憂国のモリアーティに関する感想や口コミを紹介!原作ファンの評価は?

ここではアニメ化で大きな注目を集めている『憂国のモリアーティ』に関する感想や口コミ、評価を紹介していきましょう。原作ファンの評価はアニメ成功のカギになっているので、『憂国のモリアーティ』のアニメ化はネット上でも様々な感想や評価が集まっています。国内ファンからも多くの注目を集めていて、『憂国のモリアーティ』に関する感想や口コミ、評価はネット上でも数多く見つけることができます。

憂国のモリアーティが面白い!

『憂国のモリアーティ』が面白いという声は数多く集まっていて、最も話題になっているミステリーアニメです。ネット上には『憂国のモリアーティ遂に最終回か 早いなぁ。これは面白いと胸張って言えるアニメだったから最終回辛い』という評価・感想や『アニメ見て『憂国のモリアーティ』面白いなと思って、漫画も読み始めた』という評価、『憂国のモリアーティ面白いからみんな見てほしい。』という評価・感想が挙がっています。

『憂国のモリアーティ』はキャラクターも魅力的!

『憂国のモリアーティ』はキャラクターも魅力的と絶賛されています。ネット上には『モリアーティによって主人公に持ち上げられていくホームズになっていくのかこれから お互い魅力的なキャラだし面白くなりそう』という評価・感想や『シナリオ重視系と思ったら凄くキャラが魅力的で好きな作品になりかけている』という評価・感想、『新解釈と魅力的なキャストで更に私の心を掴んだ』という評価・感想が挙がっています。

アニメ『憂国のモリアーティ』は原作ファンにも好評!

アニメ『憂国のモリアーティ』は原作ファンにも好評を博しています。原作ファンも満足するほどのクオリティーはネット上でも高評価です。ネットには『原作ファンでずっと楽しみにしていましたが、満足のアニメ化でした』という評価・感想や『原作ファン、待望のアニメ化。 作画綺麗』という評価・感想、『確かな愛と熱を持ってこの作品を作ってくれている。 原作ファンとして心からの謝意を』という評価・感想が挙がっています。

アニメ『憂国のモリアーティ』は声優陣も豪華!

『憂国のモリアーティ』は声優陣も豪華と高評価を獲得しています。ネット上には『メインの3人がイケメンで上品で聡明で。 声優さんも豪華で。 なんであんなにイケメン声優ばっかりなんだ』という評価・感想や『美麗な作画に豪華な声優さんで、2クールも作っていただいてありがとうございました』という評価・感想、『今更ながら、憂国のモリアーティに若干ハマる。てか声優豪華よなアニメ』という評価・感想が挙がっています。

世界観も魅力的!

『憂国のモリアーティ』は世界観も魅力的と評価を獲得し多くの感想が集まっています。世界観への評価は特に多く挙がっていて、ネット上には『作画、音楽、キャラ、世界観どれも魅力的で最高でした』という評価・感想や『とても世界観が良く、話に引き込まれました』という評価・感想、『憂国のモリアーティ見よう見ようと思っててついに見始めたけどとてもおもしろい世界観がステキ』という評価・感想が挙がっています。

憂国のモリアーティの感想や評価まとめ

今回はメガヒット漫画『憂国のモリアーティ』の感想や評価まとめ、海外の口コミ・感想や評価、基本的な情報や魅力、キャラクターのまとめ、アニメ声優のまとめなどを紹介してきました。『憂国のモリアーティ』は海外ファンからの口コミや感想、評価でも好評を博していて、国内ファンからも絶賛の口コミや感想、評価も多くあります。魅力的なキャラクターやアニメ声優もファンから絶賛する感想や評価の声がありました。

ネット上でも注目の作品であり、感想や評価の口コミはネット上でも数多く見つけることができる話題作となっています。アニメ化で大ブレイクを果たしている『憂国のモリアーティ』の口コミや感想、評価なども参考にして、大ヒット漫画『憂国のモリアーティ』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ