【ヒロアカ】上鳴(かみなり)の声優は畠中祐!うしおととらの蒼月潮など他出演作は?

「ヒロアカ」は週刊少年ジャンプの看板作品です。様々な「個性」を持ったキャラクターが登場して人気だと言われている「ヒロアカ」はテレビアニメ版も大ヒットしています。ここでは「ヒロアカ」のアニメ版で上鳴(かみなり)を演じている声優の畠中祐について彼のプロフィールや出演作、結婚相手の声優の千本木彩花などを中心に紹介していきます。また、上鳴(かみなり)の「個性」や技について併せて取り上げていきます。

【ヒロアカ】上鳴(かみなり)の声優は畠中祐!うしおととらの蒼月潮など他出演作は?のイメージ

目次

  1. ヒロアカの上鳴(かみなり)とは?
  2. ヒロアカの上鳴(かみなり)のアニメ声優は畠中祐
  3. ヒロアカの上鳴(かみなり)の声優・畠中祐の出演作や演じたキャラ
  4. ヒロアカの上鳴(かみなり)の個性や技
  5. ヒロアカの上鳴(かみなり)の声優に関する感想や評価
  6. ヒロアカの上鳴(かみなり)の声優まとめ

ヒロアカの上鳴(かみなり)とは?

「ヒロアカ」こと「僕のヒーローアカデミア」は今最もメジャーな漫画の一つだと言われています。また「ヒロアカ」はテレビアニメ版も大ヒットしてアニメファンの心を掴んでいると言われています。ここでは「ヒロアカ」の登場キャラの中でも特に個性的だと評されている上鳴(かみなり)のアニメ声優について紹介していきます。上鳴(かみなり)のアニメ声優の畠中祐のプロフィールや出演作を取り上げることで彼の魅力に迫ります。

ヒロアカの作品情報

「ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)」は掲載誌の週刊少年ジャンプを代表する作品のみならず、少年漫画界を代表する傑作漫画だと称されています。読者の興味を掴んで離さないと言われている「ヒロアカ」とはいったいどのような作品なのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」の作品情報を紹介していきます。「ヒロアカ」の概要やあらすじを取り上げていくことで「ヒロアカ」の人気の秘密を浮き彫りにしていきます。ご覧ください。

ヒロアカの概要

「ヒロアカ」の略称で親しまれている漫画「僕のヒーローアカデミア」は週刊少年ジャンプに2021年4月現在連載中です。連載8周年を迎えようとしています。コミックスは30巻まで刊行されています。コミックスの全世界累計発行部数は5000万部を突破しており、世界的な人気があると言われています。テレビアニメ版は2016年に第1期が放映されて、こちらも大ヒットとなりました。2021年3月より第5期が放映中です。

ヒロアカのあらすじ

「ヒロアカ」の主人公は緑谷出久という少年です。彼は「個性」がものを言う世界の住人ですが、人口約2割の少数派「無個性」な人間でした。「個性」のある人間は社会の秩序を守るヒーローになっています。また「個性」のある悪人はヴィランと呼ばれて取締りの対象となっています。緑谷出久は「無個性」でありながらもヒーローになるという夢を捨てきれずに、多くのヒーローを輩出してきた国立雄英高校のヒーロー科を受験します。

上鳴(かみなり)のプロフィール

ここでは「ヒロアカ」に登場する上鳴電気(かみなりでんき)のプロフィールを紹介します。上鳴は雄英高校ヒーロー科1年A組の生徒です。誕生日は6月28日です。身長168cmで血液型はO型です。好きなものは流行りものとハンバーグです。上鳴は雷模様のメッシュが入った金髪が特徴です。ノリの良いチャラけた性格をしており、1年A組のムードメーカー的存在です。その一方で上鳴は非常に友達思いのキャラクターでもあります。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカの上鳴(かみなり)のアニメ声優は畠中祐

大ヒットしているヒーロー漫画「ヒロアカ」はテレビアニメ版も原作漫画に負けないヒットを飛ばしたことで知られています。2021年4月現在好評放映中の第5期でさらなるファンを獲得するだろうと言われています。ここでは「ヒロアカ」のテレビアニメ版でノリの良いキャラクター上鳴(かみなり)を演じている声優の畠中祐について紹介します。畠中祐のプロフィールや上鳴というキャラに対するコメントなどを取り上げていきます。

畠中祐のプロフィール

ここでは「ヒロアカ」の人気キャラの一人である上鳴(かみなり)を演じている声優の畠中祐(はたなかたすく)のプロフィールを紹介します。畠中祐は1994年8月17日生まれで2021年4月現在26歳です。出身地は神奈川県相模原市で血液型はO型です。元声優の故・内海賢二さんが立ち上げた声優事務所の賢プロダクションに所属しています。父親が俳優・声優の畠中洋で母親が女優・声優の福島桂子という芸能一家で知られています。

人気声優の畠中祐のプロフィールを紹介します。畠中祐の趣味・特技は散歩、バスケットボール、空手、歌、ダンスとのことです。畠中祐は声優活動と並行して歌手活動も行っています。2021年4月現在シングル11枚、アルバム1枚、ライヴ作品1作をリリースしています。また、出演作品のキャラクターソングを多数歌っていることでも知られています。両親譲りの確かな演技力とさわやかなルックスで今後一層の活動が期待されています。

畠中祐の上鳴に対するコメント

上鳴電気、彼を演じる上での最大の課題は「一体僕はどこまでアホになれるか」ということだと思います。僕自身色んな方から、彼のようにアホやバカと言われることが多々あります。その持ち前のアホさに輪をかけて、自分の力を全力で出し切って、そのあとしっかりショートしてさらなるアホになれるのか!!!今から本当に楽しみです。もう、この作品に関われるのが嬉しい!興奮します!最高ですうェ~い!!!

ここでは人気声優の畠中祐が「ヒロアカ」のメインキャラクターの一人である上鳴電気(かみなり)を演じるにあたって発表したコメントを紹介します。上記のように畠中祐は上鳴を演じる重要なポイントを「自分がどこまでアホになれるか」と語っています。上鳴というノリが良くてチャラくてアホっぽい、それでありながらも存在感のあるキャラクターとよく向き合っている発言だとファンの間で高評価されたと言われています。

畠中祐は「ナルニア国物語」で声優デビュー

ここでは人気声優の畠中祐の声優デビュー作品を紹介していきます。父に俳優・声優の畠中洋、母に女優・声優の福島桂子を持つ畠中祐は幼い頃から芸能や演技の世界に触れていました。芸能一家で育ったために幼い頃から役者になるという漠然とした目標を持っていました。役者になりたいと思ったきっかけはウルトラマンで、中に入るスーツアクターに憧れたり、俳優に憧れたりしましたが、父洋のアドバイスで声優を志しました。

人気声優の畠中祐が声優になるきっかけとなった作品が2005年のウォルト・ディズニー・ピクチャーズ制作の映画「ナルニア国物語/ライオンと魔女」でした。畠中祐はこの映画の一般公募オーディションで主人公の一人エドマンド・ペペンシー役の吹き替えに大抜擢されました。そして同作品で2006年3月に声優デビューを果たしました。この作品で両親譲りの演技力で高評価された畠中祐は声優として他の作品にも出演していきました。

畠中祐の結婚相手は千本木彩花

人気声優の畠中祐は同じく人気声優の千本木彩花と2019年12月29日に結婚しました。千本木彩花は1995年11月24日生まれで2021年4月現在25歳です。出身地は埼玉県で血液型はA型です。代表アニメ出演作品は「BEASTERS」のハル役、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のトリッシュ・ウナ役などです。畠中祐と千本木彩花は2016年にテレビアニメ「甲鉄城のカバネリ」で初共演しており、そこから交際が始まったと言われています。

Thumb【ヒロアカ】上鳴電気の内通者疑惑の真相は?個性・必殺技や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの上鳴(かみなり)の声優・畠中祐の出演作や演じたキャラ

大ヒット漫画「ヒロアカ」のテレビアニメ版で上鳴(かみなり)を演じている人気声優の畠中祐は両親が俳優・声優という芸能一家で育ったことと、小学5年生で声優デビューしたことで確かな演技力を身につけていると評されています。26歳にして芸歴11年というベテランでもある声優の畠中祐は他にどのような出演作品があるのでしょうか?ここでは声優の畠中祐の主な出演作品や演じたキャラクターなどを画像付きで紹介します。

うしおととら/蒼月潮

ここでは人気声優の畠中祐の主な出演作品と演じたキャラクターを紹介します。最初に紹介する出演作品は2015年に放映されたテレビアニメ「うしおととら」です。この作品で畠中祐は主人公の蒼月潮を演じました。蒼月潮は14歳の時に自宅の地下室で誤って妖の天敵である「獣の槍」を引き抜いてしまったことで、元から宿命付けられていた妖との対決に巻き込まれていきます。難しい役柄を畠中祐は見事に演じたと評されています。

甲鉄城のカバネリ/生駒

人気声優である畠中祐の主な出演作品と演じたキャラクターを紹介します。次に紹介する出演作品は2016年放映のテレビアニメ「甲鉄城のカバネリ」です。この作品で畠中祐は主人公の生駒を演じています。主人公の生駒は人間を噛んで同族に変える怪物カバネに噛まれながらも自作の侵食を止める器具で体はカバネでありながらも人間の心を持った「カバネリ」になります。この作品でも畠中祐は見事な演技で評価されたと言われています。

ワールドトリガー/笹森日佐人

人気声優の畠中祐の主な出演作品と演じたキャラクターを紹介しています。最後に紹介するのは「ワールドトリガー」です。これまで2期が放映されており、2021年10月より第3期が放映開始予定です。畠中祐は「ワールドトリガー」で笹森日佐人を演じています。笹森日佐人はボーダーB級部隊である諏訪隊のアタッカーです。これから成長を見せていくだろうと言われているキャラクターを畠中祐は若々しく演じていると評されています。

Thumb【ヒロアカ 】デクの個性が6個発現?新個性・黒鞭の特徴や残りの個性を予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの上鳴(かみなり)の個性や技

原作漫画もテレビアニメ版もメガヒットを記録していると評されている「ヒロアカ」は魅力的で個性的なキャラクターが多数登場すると言われています。その中でも特に個性派だと言われているのが上鳴電気(かみなり)です。ここでは「ヒロアカ」の上鳴の「個性」や技について画像付きで紹介していきます。「ヒロアカ」の上鳴の魅力を浮き彫りにしていきます。それでは「ヒロアカ」の上鳴電気の「個性」と技紹介をご覧ください。

上鳴(かみなり)の個性は「帯電」

ここではテレビアニメ版も大ヒットしている漫画「ヒロアカ」に登場するノリの良いキャラクター上鳴電気(かみなり)の「個性」について考察・紹介します。上鳴の「個性」は「帯電」です。これは自らの体に電気を帯電させるというもので、彼は帯電しても感電しません。放電も可能ですが調節がきかず一度に大量の電気を出してしまうため攻撃力は高いものの彼の脳がショートして「ウェーイ」しか言えなくなる副作用が出てしまいます。

上鳴(かみなり)の技一覧

大ヒットヒーロー漫画「ヒロアカ」に登場する上鳴電気(かみなり)の個性は「帯電」です。それでは上鳴はその個性を使ってどのような技を繰り出すことができるのでしょうか?そして、その技はどのくらい強いのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」の人気キャラクターの一人だと言われている上鳴電気の技を画像付きで紹介していきます。上鳴電気の技を考察することで彼のかっこよさを明らかにしていきます。考察結果をご覧ください。

無差別放電130万V

ここでは「ヒロアカ」の人気キャラクターの一人だと言われている上鳴電気(かみなり)の技を画像付きで紹介します。最初に紹介する上鳴の技は「無差別放電130万V(ボルト)」です。これは130万Vもの電流を一気に放出して敵を倒すという技です。非常に高い攻撃力を有していますが、敵味方関係なしに無差別にダメージを与えてしまうという大きな欠点があると同時に上鳴本人も「ウェーイ」状態になるので無防備になります。

ターゲットエレクト

「ヒロアカ」に登場する人気キャラクターとして知られている上鳴電気(かみなり)の技を画像付きで紹介しています。次に紹介する技は「ターゲットエレクト」です。これは上鳴が仮免試験の特訓中に発目明とともにパワーローダーによるコスチューム改良を行い、ポインターとシューターを追加したことでできた技です。ポインターで周辺10kmの電気を誘導し、シューターで放電攻撃します。これにより味方を巻き込まなくなりました。

Thumb【ヒロアカ】ワンフォーオールの歴代能力者まとめ!初代からの継承者一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの上鳴(かみなり)の声優に関する感想や評価

ここでは「ヒロアカ」のテレビアニメ版で上鳴電気(かみなり)を演じた声優の畠中祐に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか紹介していきます。「ヒロアカ」の上鳴を演じる畠中祐はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ヒロアカ」を含めたアニメファンだと思われる方のツイートです。畠中祐の上鳴電気の演技が素晴らしいとつぶやかれています。男子高校生の役を自然体で演じているところがとても良いとの感想をお持ちです。

同じく「ヒロアカ」を含めたアニメファンだと思われる方のツイートです。上鳴電気と「甲鉄城のカバネリ」の生駒を同じ声優が演じていることに驚き、演じている畠中祐の演技力は凄いと評価されています。

「ヒロアカ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。上鳴電気のファンの方のようで、畠中祐が上鳴電気を演じたことで、元から良かった上鳴というキャラクターの可能性がさらに広がっているという感想をお持ちです。

Thumbグラントリノはヒロアカのオールマイトの師匠!個性・ジェットや強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの上鳴(かみなり)の声優まとめ

ここでは大ヒット漫画&テレビアニメ「ヒロアカ」で上鳴電気(かみなり)を演じている声優の畠中祐について紹介してきました。「ヒロアカ」はテレビアニメ版第5期が放映され、大きな盛り上がりを見せていると言われています。是非声優の畠中祐の演技に注目しながら「ヒロアカ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ