【ヒロアカ】ミッドナイトは死亡した?最後のシーンは何巻?復活の可能性も考察

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)で超極薄タイツに身を包んでいるミッドナイトは死亡説が浮上してしまったために最後のシーンは何巻?と話題を集めるようになります。多くの人が心配するほどの人気のキャラクターとなっていたため復活の可能性もさまざま考察されるようになりました。そこで、青春やスリルが大好きなミッドナイトは死亡した?最後のシーンは何巻?彼女が着用している独特で過激な衣装や復活の可能性、名言や名セリフ、個性や強さについても紹介します。

【ヒロアカ】ミッドナイトは死亡した?最後のシーンは何巻?復活の可能性も考察のイメージ

目次

  1. ミッドナイトとは?
  2. ミッドナイトは死亡した?復活の可能性は?
  3. ミッドナイトの個性や強さ
  4. ミッドナイトの衣装(コスチューム)
  5. ミッドナイトの名言や名セリフ集
  6. ミッドナイトのアニメ声優
  7. ミッドナイトに関する感想や評価
  8. ミッドナイトの死亡まとめ

ミッドナイトとは?

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)で笑顔が魅力的だと評判のミッドナイトは死亡説が浮上してしまったことで最後のシーンなどにも注目が集まるようになっていきました。最後のシーンは何巻?と囁かれるようになったミッドナイトは、敵を眠らすような魅惑の香りを放つことができる個性を持っています。眠り香の個性を使用して穏やかに攻撃することができるミッドナイトは雄英高校においては教師として活躍していました。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)で、近代ヒーロー美術史を担当しているミッドナイトは武器には鞭を使用しています。過激なコスチュームに身を包んでいるミッドナイトはかなりの熱血教師でもあったのです。そこで、死亡説が浮上してしまったミッドナイトの最後のシーンは何巻?本当に死亡した?復活の可能性やアニメ声優、個性や強さ、感動的な名言や名セリフ、過激なコスチュームなども紹介します。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミアの概要

2021年5月の時点で単行本で30巻まで刊行されている「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は、5000万部(2021年4月)の世界累計発行部数を記録している漫画となっています。3700万部の国内累計発行部数を記録しているヒロアカは、週刊少年ジャンプ(2014年32号から)によって連載されました。フランスやアメリカなど世界中で人気となったヒロアカは、愛知県出身の漫画家である堀越耕平さんによって描かれています。

週刊少年ジャンプにおいては常に上位にランクインするようになったヒロアカは、ヒーローが現実世界に存在しており日常的にいる設定で描かれていきました。それぞれの価値観を持った感性豊かなヒーローたちによって世界が守られていくようになります。世界中で注目を集めているヒロアカはテレビアニメにおいては第1期(2016年4月から)~第5期(2021年3月から放送中)まで放送されるようになりました。

僕のヒーローアカデミアのあらすじ

さまざまな過去を背負っているヒーローたちは自らの経験と思いを大切にしながら悪と戦っていくようになります。トップヒーローとして活躍していたオールマイトも全力で戦ってきましたが、数年前に重傷を負ったことでヒーローとして活躍する時間が限られてきたため引退することになりました。彼が後継者に指名したのは個性は持っていないもののどのような時でもすっと身体が動くヒーローの素質が十分な緑谷出久だったのです。

ミッドナイトのプロフィール

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)で直視しづらいギリギリヒーローであるミッドナイトは、スリルや青春が大好きなヒーローとなっています。死亡説が浮上してしまったミッドナイトは最後のシーンは何巻?と注目を集めるようになりましたが、近代ヒーロー美術史を担当する教師でもありました。復活の可能性などもさまざまに考察されているミッドナイトは、眠り香という個性を使用することができたのです。

  • ヒーロー名:ミッドナイト(18禁ヒーロー)
  • 本名:香山睡(かやまねむり)
  • 血液型:A型
  • 誕生日:3月9日
  • 年齢:31歳
  • 身長:175㎝
  • 個性:眠り香
  • 出身地:埼玉県
  • CV(声優):渡辺明乃

青春が大好きなミッドナイトに死亡説が浮上した際には多くの人が動揺を隠せなかったくらい、人気のキャラクターとなっています。近代ヒーロー美術史を担当している教師でありヒーローのミッドナイトは、スタイル抜群で過激なコスチュームを着用して自分の個性を最大限に活かそうとしていました。熱血教師であるミッドナイトは、教師やヒーローの際はSMマスクを着用しているもののプライベートではメガネ姿を披露しています。

ミッドナイトの性格

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)でかなり過激なコスチュームに身を包んで戦っているミッドナイトは、かなりドSな性格を持っています。SM嬢のような見た目にプラスして武器も鞭となっているためかなり個性的なヒーローとなっていました。生徒たちが大好きなミッドナイトは雄英高校においては近代ヒーロー美術史を担当しています。死亡説や最後のシーンは何巻?と注目を集めているミッドナイトは生徒たちにも人気がありました。

死亡説が浮上してしまったものの復活の期待が集まっているミッドナイトは、スリルや青春が大好きな教師でもあったのです。肩書きや過激な見た目に反して情熱的な性格も持っていました。熱血教師であるミッドナイトは、ヒーローのデビュー当初から過激なコスチュームが話題となります。最終的には「コスチュームの露出における規定法案」を政府が制定するなどかなりの伝説を作っていたのです。

眠り香という個性を使用する際に着用している服が邪魔になってしまうミッドナイトは、持ち前の熱い情熱によって自らのヒーローコスチュームを考え抜いた際に現在のようなセクシーな超極薄のタイツ姿になったと力説していました。情熱的な性格を持っているミッドナイトは、生徒よりも突っ走ってしまうところがあるため、逆に暴走しがちな生徒も冷静に状況を観察することになったようです。

ミッドナイトの初登場

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)で過激なヒーローコスチュームに身を包んで戦っているミッドナイトは、原作漫画の第3巻「USJ編」において初登場しています。名前が登場したのは第15話の「うなれ体育祭」において一年生の主審を務めたシーンです。18禁ヒーローであるミッドナイトは、高校で教師をしていてもいいのか?など囁かれるほどかなり過激なコスチュームに身を包んで登場していました。

死亡説が浮上したことで最後のシーンは何巻?と話題となるようになったミッドナイトは、直視しづらいギリギリヒーローであったため登場当初はかなり周囲を動揺させていました。しかし、体育会系でサバサバしながらも情熱的な教師であったために、生徒も突っ込みどころ満載の教師であるミッドナイトを応援するようになっていきます。死亡説が浮上した際にも多くの生徒が復活を望んでいました。

インパクトの強い初登場を果たしたミッドナイトは、見た目はかなり過激となっているものの常に生徒のことを考えて行動しているため生徒も心を開き始め前向きに考えることができるようになります。近代ヒーロー美術史を担当しているミッドナイトは、何事においても情熱的に語り生徒と接しているため、少々呆れられながらも人気の教師となっていきました。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ミッドナイトは死亡した?復活の可能性は?

ミッドナイトの最後や死亡シーンは何巻?

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)で生徒からも厚い信頼を寄せられているミッドナイトが死亡したという噂が立つようになりました。敵連合と戦っていたミッドナイトは、かなりボロボロの状態となっておりいつ死亡してもおかしくない状況となっていたのです。そのため、熱血教師であるミッドナイトは死亡した?最後のシーンは何巻?などと注目を集めるようになりました。

街を攻撃しようとしたギガントマキアを止めようと戦ったミッドナイトはかなりの重傷を持ってしまいます。彼女は樹木の個性を持っているシンリンカムイと一緒に攻撃を放っていましたが、冷酷な荼毘らによって地面に叩きつけられてしまいました。最後を悟ったミッドナイトは全てを八百万百(ヤマモモ)に託して指示を出していました。この指示によってヒーローたちは勝つことができるようになります。

死亡説が囁かれるようになったミッドナイトの最後のシーンは何巻?と注目を集めていますが、敵連合と戦ってボロボロになってしまったミッドナイトの瀕死の状態が描かれているのは単行本の第29巻となっています。ボロボロになってしまったミッドナイトが敵連合によってトドメを刺されて死亡してしまう死亡シーンが描かれるのは単行本においては第31巻となりそうです。

ミッドナイトの復活の可能性

復活の可能性①壊理ちゃんの個性

生徒を力強く導いているミッドナイトが死亡してしまったことがほぼ確定したことで、復活するためにはどうすればいいかさまざまに考察されていくようになります。特殊な能力を持っている者の中には治療したり復活させたりすることができる個性を持っている人間もいました。そこで、死亡がほぼ確定してしまったミッドナイトが復活する可能性を探っていきます。

死亡説が浮上しているミッドナイトを復活させることができる個性を持っている人物としては、6歳でありながら巻き戻しの個性を持っている壊理ちゃんです。リンゴが大好きな壊理ちゃんは巻き戻しの個性を利用して、温かい心で自分を導いてくれたミリオを復活させていました。その個性を使用して死亡する前の時間へ巻き戻すことでミッドナイトも復活させることができそうです。

復活の可能性②オーバーホールの個性

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)で敵連合との戦いにおいて死亡がほぼ確定してしまったミッドナイトを復活させる方法としては、死穢八斎會において若頭を務めている治崎廻(オーバーホール)のオーバーホールという個性をあげることができるかもしれません。自分が触れることができるものであれば、全て分解し修復することができるオーバーホールという個性は治療にかなり効果的な個性となっています。

死亡説が浮上してしまったミッドナイトは最後のシーンは何巻?と囁かれていますが、ボロボロになってしまった身体を一度分解して作り替えることができるオーバーホールという個性によって復活する可能性はかなり高いでしょう。しかし、問題なのはオーバーホールという個性を扱える治崎廻(オーバーホール)がヒーローと敵対している関係となっていることです。彼が敵を復活させることはまずないと考えることができます。

Thumb【ヒロアカ】黒霧の正体は脳無にされた白雲朧?個性・能力や声優をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミッドナイトの個性や強さ

ミッドナイトの個性は「眠り香」

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)で死亡説が囁かれている、最後のシーンは何巻?と話題になっているミッドナイトは、眠り香という個性を使用して敵を戦闘不能にすることができました。死亡がほぼ確定してしまったミッドナイトは復活を望まれるキャラクターの一人となっていますが、彼女は自らの身体から放たれる香りによって周囲の人間を眠らせることができるのです。

高校の教師として生徒たちを指導しているミッドナイトは、単純であるものの平和的でかなり強力な個性を放って敵を倒すことができました。死亡説が浮上してしまったミッドナイトから放たれる香りによる攻撃は、女性よりも男性により効果的となっています。しかし、女性に効かないということではなく男性よりは効果が少な目だというだけで強力な個性であることは変わりありません。

ミッドナイトの必殺技

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)で最後(死亡)のシーンは何巻?と注目を集めているミッドナイトは、「スリーピーホロウ」という必殺技を披露しています。敵を眠らせて戦闘不能にしてしまうというスリーピーホロウという攻撃は、情熱的な性格のミッドナイトの雰囲気とはまた異なった一面を垣間見ることができる必殺技となっていました。

スリーピーホロウという技は攻撃的な生徒にも効果的で、怒り狂って暴走してしまっている生徒に自らの香りをかがせるだけで穏やかに収めることができたのです。死亡説が浮上してしまったミッドナイトは復活が望まれていますが、今まで多くの人を傷つけずに癒しているため復活の可能性は十分にあるでしょう。雄英高校において近代ヒーロー美術史を担当しているミッドナイトの復活を望む声は多くなっていました。

Thumb【ヒロアカ】轟焦凍の家族構成と親子関係を考察!長男の轟燈矢は生存していた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミッドナイトの衣装(コスチューム)

ミッドナイトの肌色タイツ衣装

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)で死亡説が浮上したため最後のシーンは何巻?と話題となっているミッドナイトは、高校の教師でありながら肌色タイツ衣装というかなり過激なコスチュームに身を包んで登場していました。敵連合との戦いにおいてほぼ死亡が確定してしまったミッドナイトは、上記の画像のような超極薄タイツのヒーローコスチュームを身に纏って戦っています。

死亡説が浮上したことで復活が望まれるようになったミッドナイトは、眠り香という個性を使用する際に纏っている衣類が邪魔になってしまうことから研究に研究を重ねた上で上記の超極薄タイツのヒーローコスチュームを作り出したようです。死亡説が囁かれているミッドナイトは生徒からも突っ込まれる衣装を平気で着用していますが、全ては敵と戦う際に動きやすさを追求した結果だったのです。

ミッドナイトのヴィジランテの学生衣装

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)で情熱的な性格のミッドナイトは、学生時代の衣装(コスチューム)をヴィジランテにおいて公開していました。最後・死亡のシーンは何巻?と注目を集めてるミッドナイトは、敵との戦いの際に自分の個性を最大限に活用するために上記の戦闘服を披露していました。後輩たちは喜んだり呆れたりさまざまな評価をしていましたが、彼女はかなり本気で機能美を追求していたのです。

死亡説が浮上したことで復活を望む声が多くなったミッドナイトは、自分の個性を最大限に活かせるヒーローコスチュームを身に纏って自信満々に後輩たちに説明していました。後輩の中には呆れてバカには見えない新素材でできてるのか?という質問をしている人もいました。

ミッドナイトの私服

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)で熱血教師として活躍していたミッドナイトは最後(死亡)のシーンは何巻?と話題を集めていますが、私服においても注目されていました。死亡説が浮上したことで復活が望まれるようになったミッドナイトが普段着用しているヒーローコスチュームは戦闘のことを追求しているため過激なコスチュームになっていますが、私服に関しては全くの普通だったのです。

死亡がほぼ確定してしまったミッドナイトは、作中において私服を着る機会はほとんどありません。しかし、ヴィジランテや単行本のおまけのページなどで私服姿の魅力的なミッドナイトを見ることができます。死亡説が囁かれて心配されているミッドナイトは、私服においてはまた異なったセクシーさを披露していました。彼女はスタイル抜群であるため何を着てもセクシーさは自然と出てしまうようです。

Thumb【ヒロアカ】ミルコは強くてかわいいラビットヒーロー!個性「兎」や強さを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミッドナイトの名言や名セリフ集

ミッドナイトの名言①「嗜虐心が疼いちゃって…」

「嗜虐心が疼いちゃって仕方がないの」

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)で死亡説が浮上したことで最後のシーンは何巻?と囁かれるようになったミッドナイトはかなりドSな性格をしているため上記の名言を放っていました。死亡がほぼ確定してしまったミッドナイトは復活が望まれていますが、彼女は生徒に対してかなり情熱的な指導をすることが大好きであるため、生徒が苦しんでいる姿に喜びを感じてしまうようです。

ミッドナイトの名言②「あなたの判断に…」

「あなたの判断に…委ねます」

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)で、眠り香という個性を使用することができるミッドナイトは最後(死亡)のシーンは何巻?と話題となっています。敵連合との戦いにおいて死亡がほぼ確定してしまったミッドナイトは、自分の死を悟った際に創造の個性を使用することができる八百万百に対して上記の名言を放っていました。生徒を信じる素晴らしいセリフとなっているため、ますます復活を望まれるようになります。

Thumb【ヒロアカ】緑谷出久(デク)のお父さんは海外に単身赴任中?個性・職業や正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミッドナイトのアニメ声優

渡辺明乃のプロフィール

  • 名前:渡辺明乃(わたなべあけの)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1982年11月18日
  • 出身地:千葉県船橋市
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2001年
  • 所属事務所:大沢事務所
  • 身長:164.5㎝
  • 性別:女性

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)で死亡説や復活の可能性などがさまざまに考察されているミッドナイトの声を担当したのは声優の渡辺明乃さんです。声優の渡辺明乃さんは、かつて劇団日本児童に所属して子役として活動していました。日本芸術高等学園を卒業した渡辺明乃さんは、声優を目指して声優の学びをしていくようになります。声優としてデビューを果たした後は、さまざまな分野で活動するようになりました。

渡辺明乃の主な出演作品

声優の渡辺明乃さんの主な出演作品には、あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグの樟葉楓子役やWitch Hunter ROBINの瀬名ロビン役、カレイドスターのアンナ・ハート役、魔法遣いに大切なことのアンジェラ・シャロン・ブルックス役、爆裂天使のジョウ役、クレヨンしんちゃんのアンジェリカ役、灼眼のシャナの“夢幻の冠帯”ティアマトー役、キスダム -ENGAGE planet-のイエラ 巴門役、ヴァラール役などがありました。

Thumb【ヒロアカ】ナインは個性を9つ持っている?全能力と名前の由来をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミッドナイトに関する感想や評価

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)で、スタイル抜群で熱血教師であるミッドナイトがかわいいと感想を寄せている人もいました。死亡説が浮上したことで最後のシーンは何巻?と注目を集めるようになったミッドナイトは復活の可能性もさまざまに考察されていますが声もかわいいとコメントしている人もいます。敵連合との戦いにおいて死亡がほぼ確定してしまったミッドナイトはかわいい魅力が満載のキャラとなっていました。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)で超極薄タイツのヒーローコスチュームを身に纏って活躍しているミッドナイトが作中において一推しだと感想を寄せている人もいます。登場シーンや生徒との会話もかわいいと感想を寄せている人もいいました。死亡説が浮上したことで復活を望まれるようになったミッドナイトは最後のシーンは何巻?と話題となっています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)でドSの性格を持っているミッドナイトが敵連合との戦いにおいてボロボロになってしまった姿を見てウソでしょ?とショックを受けてしまった人もいました。ボロボロの姿を披露したミッドナイトはたちまち死亡説が浮上してしまいますが、治療などの個性を持っている仲間によって復活することを望まれるようになります。

Thumb【ヒロアカ】轟焦凍のかっこいい名シーン・名言集!個性や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミッドナイトの死亡まとめ

生徒が大好きなミッドナイトは、敵連合との戦いにおいて重傷を負ってしまいます。瀕死の状態となってしまったミッドナイトは死亡してしまったのでは?と心配されるようになりました。熱い心を持っているミッドナイトは生徒からも高い評価を得ていたため、瀕死の状態となってしまった際には手を握られ大泣きされています。生徒からの信頼も厚いミッドナイトが今後復活するのかにも注目が集まっていました。

【ヒロアカ】ミッドナイトの死亡は確定?復活や内通者の可能性についても - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ