2021年05月12日公開
2021年05月12日更新
【ヒロアカ】黒霧の正体は脳無にされた白雲朧?個性・能力や声優をネタバレ紹介
ヒロアカで紳士的な洋服を着用して登場している黒霧の正体は脳無にされた白雲朧?と注目を集めています。基本的に紳士的な言動で周囲に冷静に対応することができる黒霧は、ワープゲートという複数の人をどこへでも瞬時に移動してしまう特殊な個性を持っていました。かっこいい雰囲気を放っている黒霧は、敵連合においては幹部として活躍しおり、リーダーのお目付け役でもあったのです。そこで、ヒロアカで冷静沈着な黒霧の正体は脳無にされた白雲朧?能力や声優、ワープゲートの個性などをネタバレ紹介します。
目次
ヒロアカの黒霧とは?
ヒロアカのアニメでは第8話(漫画第11話)で初登場している黒霧は、上記のような紳士的な雰囲気の人物となっています。金属製のガードを首周りにしている黒霧は、黄色の光る目を持っていました。正体は脳無にされた白雲朧?と囁かれている黒霧は、敵連合において幹部として活躍していますが、裏の支配者であるオール・フォー・ワンからも信頼されている人物となっています。
個性・能力や声優などのネタバレにも注目が集まっている黒霧は、敵連合においてリーダーを務めている死柄木弔のお目付役でもあり、敵連合のストッパー役も担っていました。どのような状況でも常に冷静沈着に判断することができる黒霧は、かなり重要なポジションを任されていたのです。そこで、紳士的な振る舞いができる黒霧の正体は脳無にされた白雲朧?個性・能力や声優、名言や名セリフなどもネタバレ紹介していきましょう。
ヒロアカの作品情報
ヒロアカの概要
「僕のヒーローアカデミア The“Ultra”Stage」という題名で2019年春に舞台化されたヒロアカは、大阪や東京で公開されたことでたちまち注目を集めるようになります。単行本においては30巻(2021年4月)まで刊行されているヒロアカは、フランスやアメリカなど世界中で人気を得ている漫画となっています。3700万部の国内累計発行部数を記録しているヒロアカは、週刊少年ジャンプ(2014年32号から)によって連載されています。
愛知県出身の漫画家である堀越耕平さんによって描かれているヒロアカは、第1巻の単行本が発売された際には即完売となってしまいました。連載当初からかなり注目を集め次第に人気となっていったヒロアカは、さまざまな関連作品が展開され、テレビアニメも放送されるようになります。2016年4月から第1期のテレビアニメがTBS系列や毎日放送から放送されたヒロアカは、2021年5月の現在では第5期が放送されています。
ヒロアカのあらすじ
どのような状況でも決して諦めず、敵と戦うことができる緑谷出久は、当初は個性を持っていなかったためにヒーローになることを周囲からも反対されたりバカにされたりしていました。しかし、いざという時にすっと身体が動いて助けることができる緑谷出久は、ヒーローの素質が十分だと判断されワン・フォー・オールの個性を受け継ぐことができるようになります。彼は多くの仲間に支えられながら成長していくようになりました。
黒霧のプロフィール
ヒロアカで敵連合の幹部の一人として活躍している黒霧は、敵連合においてはストッパー役を担っていました。常に冷静沈着な性格の黒霧は、ワープゲートという個性を活用してヒーロー陣と戦っています。正体は脳無にされた白雲朧?と囁かれるようになった黒霧は、敵連合においてリーダーを務めている死柄木弔のお目付役でもあったのです。声優などのネタバレも話題となっている黒霧は、かっこいい人気のキャラとなっています。
- 名前:黒霧(くろぎり)
- 性格:冷静沈着
- 個性:ワープゲート
- 血液型:不明
- 生年月日:不明
- 出身地:不明
- 所属:敵連合の幹部
- CV(声優):藤原貴弘
ヒロアカでアニメ声優や強さなどのネタバレも話題となっている黒霧は、黒い霧が紳士的な服装をしている人物となっていました。正体は脳無にされた白雲朧?と噂されている黒霧は、金属製のガードを首周りに装着しており、常に黄色い目を光らせています。さまざまなネタバレにも注目が集まっている黒霧は、普段は紳士的な丁寧な口調で話しているものの、激怒した際には荒々しい口調となり冷酷さを披露していました。
黒霧の性格
ヒロアカで複数人を瞬間移動させることができるワープゲートという個性を扱うことができる黒霧は、冷静沈着な性格を持っています。常に冷静に振舞うことができる彼は敵連合においてリーダーを務めている死柄木弔のお目付役としても活躍していました。敵連合においては独特な個性を放っているメンバーが幹部として活躍しているため、面倒見がいい性格の黒霧の存在はかなり貴重だったようです。
ヒロアカで正体は脳無にされた白雲朧?と囁かれている黒霧は、普段は穏やかな性格で紳士的な態度で接したり丁寧な口調で話したりすることができますが、珍しく怒った際にはかなり冷酷で荒々しい態度や口調を披露していました。アニメ声優や能力などのネタバレにも注目が集まっている黒霧は、普段はとても紳士的な性格であるものの、怒らせたら怖い人物となっているようです。
黒霧にモデルはいる?
ヒロアカで紳士的な雰囲気がかっこいいと好評の黒霧の正体は脳無にされた白雲朧?と注目を集めていますが、外見は黒いモヤのような外見をしています。洋服を着ていない時の黒霧は得体のしれない黒い霧の集まりとなっているところに黄色の目が光っている状態となっていました。しかし、喫茶店のマスターのような紳士的な洋服を着用することもできたようです。
個性やアニメ声優などのネタバレにも注目が集まっている黒霧は、正体が脳無にされた白雲朧?などと言われていますがモデルとなっている人物は存在しているのでしょうか?お茶目な性格のオールマイトの抹殺を狙っている黒霧のモデルとなっている人物は明らかになっていません。金属製のガードを首周りにしている黒霧は、StarWarsのキャラをモデルにしているのでは?などの意見も飛び交っていますが明らかではありませんでした。
敵連合の中でも独特な容姿を持っている黒霧は、複数人をどこへでも瞬間移動させることができる個性を持っているため、敵連合側においては生命線的な重要な人物となっています。敵連合において先生と呼ばれているオール・フォー・ワンとも面識がある数少ない幹部メンバーとなっています。実質的な支配者であるオール・フォー・ワンから直接指示を受けている黒霧は、かなり重要な人物であるようです。
黒霧はタロタロスに収監されている
ヒロアカで死穢八斎會が捜索された際には、災いをもたらす巨人でありオール・フォー・ワンの狂信者であるギガントマキアと手を組もうとした黒霧は、野人と呼ばれているギガントマキアの元へ向かいました。彼はその途中に待ち構えていたグラントリノと戦うことになります。正体は脳無にされた白雲朧?と囁かれている黒霧は、ジェットという個性を使いこなすことができるグラントリノとの戦いで彼に逮捕されてしまいました。
アニメ声優や正体などのネタバレに注目が集まっている黒霧は、逮捕されてしまった後はタロタロスに収監されることになります。黒い霧のような存在の黒霧を逮捕することができたグラントリノは、歩く災害と呼ばれているギガントマキアも一緒に捕まえようとしますが、敵わなかったために諦めて黒霧だけをタロタロスに収監させたようです。
ヒロアカの黒霧の正体は脳無にされた白雲朧?過去もネタバレ考察
考察①黒霧の正体は脳無となった白雲朧?
ヒロアカで敵連合において幹部として活躍していた黒霧は、空気の力で高速移動することができるグラントリノに逮捕されたためにタロタロスに収監されることになりました。そこで、光る黄色い目が魅力の黒霧の正体は脳無にされた白雲朧?過去などのネタバレ考察などもしていきます。雄英高校ヒーロー科一年A組の担任を務めている相澤先生(相澤消太)と英語の教師であるプレゼント・マイクらはある日グラントリノに呼び出されます。
先代継承者である志村菜奈のバディを務めていたグラントリノに呼び出された生徒思いの相澤先生とハイテンションな性格のプレゼント・マイクは、突然の呼び出しにそわそわしていました。タルタロスに到着した相澤先生と虫が嫌いなプレゼント・マイクは、オールマイトと旧知の仲である塚内直正から逮捕された黒霧についての説明を受けることになります。ここからは黒霧の正体のネタバレになりますのでご注意ください。
敵連合においてリーダーを務めている死柄木弔のお目付け役であった黒霧の正体は人間を改造した脳無だということが明らかになりました。敵連合は複数の個性を持つことができるように人間を脳無に改造していたのです。人間を改造した脳無である黒霧は、雄英高校において一緒に過ごしていた明朗快活な白雲朧の可能性が高いと報告を受けます。仲間であった白雲朧が敵に改造されていたかもしれないことがわかったようです。
考察②白雲朧と相澤先生・プレゼント・マイクの関係
ヒロアカで逮捕された黒霧の正体が脳無にされた白雲朧の可能性が高いと聞いたかつての同級生である相澤先生と英語の教師であるプレゼント・マイクは動揺してしまいます。クラスのムードメーカー的な存在だった白雲朧は、合理的な思考の相澤先生やテンションが高く逆立った髪型が特徴のプレゼント・マイクと学生時代に仲が良くいつも一緒に過ごしており、お互いにヒーローを目指して訓練を積んでいました。
ヒーローを目指していた三人は、一緒に事務所を建てて活躍することを約束していたのです。イレイザー・ヘッドというヒーロー名で活動していた相澤先生はラウドクラウドというヒーロー名で活動していた白雲朧と一緒のインターン先で訓練を積んでいました。しかし、ヒーローになるという夢を抱いていた仲間の白雲朧は、インターン先で死亡してしまったのです。
当時、雲(クラウド)という個性を活用して戦っていた白雲朧は、太陽や青空が大好きで孫悟空のようなヒーローコスチュームを着用していました。若くして死亡してしまった白雲朧がアニメ声優や正体などのネタバレも話題となっている黒霧の可能性が高いと聞いた二人は、動揺するものの何とか昔の白雲朧に戻って欲しいと考えるようになったようです。
考察③相澤先生の言葉に反応する黒霧
ヒロアカでタロタロスに収監されている黒霧の正体が脳無にされた白雲朧であるかもしれないという話を聞いた相澤先生は、動揺しながらもかつての仲間であった白雲朧かもしれない黒霧に話しかけ始めました。人間の白雲朧を改造した脳無である黒霧であるならば、死亡したと思っていた白雲朧の存在がまだ残っているかもしれないと思ったようです。彼はかつて三人で話していた一緒にヒーローになろうという話をしていました。
三人でヒーローになろうと約束していたため、一緒に約束していた仲間の白雲朧が死亡したことで二人はヒーローになることを諦めて教師の道へ進んだのかもしれません。声優や正体などのネタバレなども話題となっている黒霧は、現在はヒーロー科において担任教師を務めている相澤先生の言葉に反応するようになります。涙ながらに訴える相澤先生の思いを受け取ったかのように脳波が乱れ始めたのです。
脳波の反応を確認した相澤先生は三人だからこそわかる話を次々としていきました。すると黒い霧で覆われていたところからかつての同級生である白雲朧と思われる顔が浮かび上がってきたのです。死亡したはずの白雲朧は、「病院」という一言を絞り出すようにいい放ちます。その後も相澤先生は諦めずに必死に話しかけていましたが、少し反応していた黒霧は全く動かなくなって完全に停止してしまいます。
ヒロアカの黒霧の個性や能力・強さ
黒霧の個性は「ワープゲート」
ヒロアカで脳無にされた白雲朧が黒霧の正体だった黒霧は、ワープゲートという個性を利用して戦っていました。敵連合において幹部の一人として活躍していた黒霧は、複数の人間を瞬時にある場所へ移動させることができたのです。正体や能力などのネタバレにも注目が集まっている黒霧は、自らの肉体を黒い霧にすることでワープゲートを作り出して、仲間を離れた場所へワープさせることができました。
ワープゲートという個性は離れた場所へワープするだけでなく、敵の攻撃軌道上にゲートを作ることによって敵の攻撃を無効にすることもできています。さらに、敵をゲートに半端な状態で閉じ込めることで身体を引きちぎってしまうこともできました。使い方次第でかなり恐ろしい武器にもなったのです。使い方によっては敵を自滅させることができる黒霧は、常に冷静沈着に状況を判断して戦っていました。
黒霧の強さ
ヒロアカで紳士的な言動をすることができる黒霧は、裏の支配者であるオール・フォー・ワンからも直接指示を受けるほど信頼が厚い人物となっています。ワープゲートという個性を扱うことができる黒霧は、ほとんどの攻撃を無効化してしてしまうという強さを持っていたのです。正体は脳無にされた白雲朧であることがわかった黒霧は、あらゆる場所へワープしたり、個性を利用して敵の身体を引きちぎったりすることもできました。
敵を戦闘不能にすることができる黒霧は、頭脳をフル回転して冷静に戦うことで敵を圧倒する強さを持っていたのです。離れた空間を繋ぐことができる黒霧は、かなり強力で希少な個性を放って戦っていました。そのため、敵連合においても幹部の一人として活躍していたのです。個性や声優などのネタバレにも注目が集まっている黒霧は、密かに素晴らしい強さを秘めている敵役となっていました。
黒霧の戦績
ヒロアカでワープゲートという希少な個性を扱うことができる黒霧は、作中においてさまざまな相手と対戦しています。人命第一のレスキューヒーローである13号と戦った際には圧倒的な強さを放って倒していました。正体は脳無にされた白雲朧だということが明らかになった黒霧は、そこに駆け付けてきたオールマイトと戦うことになります。
さまざまなネタバレが話題となっている黒霧は、お茶目な性格のオールマイトの身体をワープゲートによって引きちぎろうとしますが、仲間の援助を得ることができたオールマイトによって失敗してしまいました。ヒーロー側の援軍が多くなってきたことで状況を不利だと冷静に判断した黒霧は、リーダー的な存在の死柄木弔と一緒に退散しています。
その後は樹木の個性を持っているシンリンカムイや忍者ヒーローであるエッジショットと戦っていました。二人からは奇襲攻撃を受けてしまったために、自らの個性を放つ前に捕まって気絶させられてしまっています。激しい戦いを好まない黒霧は、ジェットの個性を持っているグラントリノには敗れてしまったために逮捕されタルタロスへ収監されることになりました。
ヒロアカの黒霧のアニメ声優
藤原貴弘のプロフィール
出典: https://thetv.jp
- 名前:藤原貴弘(ふじむらたかひろ)
- 血液型:AB型
- 誕生日:7月15日
- 職業:声優
- 声優デビュー:2000年
- 所属事務所:賢プロダクション
- 出身地:北海道
- 身長:177㎝
ヒロアカで正体や個性のネタバレなどにも注目が集まっている黒霧のアニメ版の声を担当したのは声優の藤原貴弘さんです。声優の藤原貴弘さんは、声優の仕事に興味を持ったことで声優の道へ進むようになります。日本の芸能事務所であるメディアフォースで声優活動を始めた藤原貴弘さんは、2014年2月からは現在所属している賢プロダクションに移籍して声優として幅広く活動するようになりました。
藤原貴弘の主な出演作品
声優の藤原貴弘さんの主な出演作品には、新幹線変形ロボ シンカリオンZの島ゴイチ役やPSYCHO-PASS サイコパス 3の大石役、からくりサーカスのティンババティ役、デジモンユニバース アプリモンスターズのシャットモン役、攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTUREのニグチ役、魔法科高校の劣等生の呂剛虎役、パックワールドのティップ役、ガイストクラッシャーのベスブ役などがありました。
ヒロアカの黒霧の名言や名セリフ集
黒霧の名言①「平和の象徴オールマイトに…」
「平和の象徴オールマイトに息絶えて頂きたいと思ってのことでして」
ヒロアカで紳士的な言動が魅力の黒霧は、USJを襲撃した際に上記のような名言を放っています。丁寧な口調で冷静に話している黒霧ですが、話の内容はかなり穏やかでないものとなっていました。物騒なことでも丁寧に話すことで一見それほど残酷に感じさせないのが黒霧の素晴らしいとこでもあります。この場面での黒霧の役割はオールマイトを倒すことではなくヒーロー側をバラバラにすることでした。
黒霧の名言②「自分で自分をチリに…」
「自分で自分をチリにしてしまった」
ヒロアカでUSJの襲撃に向かった黒霧は、災害救助で活躍するヒーローである13号との戦いにおいて上記の名言を放っていました。正体は脳無にされた白雲朧であることが明らかになった黒霧は、13号の背後にワープゲートの個性を出現させることで自ら自滅するように仕向けていたのです。賢い頭脳を持った黒霧だからこそできる攻撃となっていました。しかし、A組の攻撃によって仲間を外へ逃がしてしまいます。
ヒロアカの黒霧に関する感想や評価
僕のヒーローアカデミア、黒霧さんが好きで好きで死にそうです かっこいい 顔出てないの最高にかっこいい…
— ゾンビーヌ (@zombie__dog) June 22, 2017
ヒロアカで声優や正体などさまざまなネタバレが話題になっている黒霧が好きで好きで死にそうだと感想を寄せている人もいました。顔が出ていないのに最高にかっこいいとコメントしている人もいます。紳士的な振る舞いをすることができる黒霧は、存在自体がかっこいいと評判になっていきました。
別垢で活動していたので、ここ久しぶりですね………ポケ絵を描きたいと嘆いてたけど黒霧さんに全部心を持ってかれてしまってたんや……ヒロアカの黒霧さんかっこいいよ……なんなん…なん……
— ( ・ө・ ) (@Ju2aNs) January 4, 2021
ヒロアカで金属製のガードを首周りに装着している黒霧に心を全部持っていかれてしまったとコメントしている人もいます。見れば見るほど黒霧がかっこいいと感じてしまう人もいるようです。冷静沈着な性格の黒霧は、敵連合においてもストッパー役として活躍していました。個性豊かな敵連合の幹部の中ではかなり紳士的なキャラクターとなっているため人気を集めることになったようです。
ヒロアカはオールマイトが尊くて辛いしそれに比例してデクも辛い
— 芙花 (@8y3_hasuka) February 7, 2017
かっちゃんはすごくかっこよくて轟くんは設定がずるい
障子くんは男前で常闇くんは冷静でかっこいいけど若干脆さがある魅力的なキャラクター(で友人の推し)です
後々弔くんも辛くなるし黒霧さんはマジ苦労人いつもお疲れさまです
ヒロアカで正体は脳無にされた白雲朧だということが明らかになった黒霧は苦労人だと感想を寄せている人もいました。個性豊かな敵連合の幹部の中ではいつもストッパー役をしたり、リーダー的な存在の死柄木弔のお目付け役だったりするため、かなり苦労をしていると感じた人は多かったようです。怒ると冷酷さを披露する黒霧は、敵連合の幹部の仲間からも一目置かれる存在となっていました。
ヒロアカの黒霧まとめ
ヒロアカでワープゲートという個性を利用して敵連合の幹部たちをさまざまにフォローしている黒霧は、派手な攻撃による戦闘シーンはほとんど披露されていませんが、敵連合の頭脳派として活躍していました。冷静沈着な性格であるため、敵連合においては常にストッパー役を担っていたのです。裏ボス的な存在のオール・フォー・ワンからも信頼を集めている重要人物でもありました。