【ヒロアカ】切島鋭児郎(レッドライオット)がかっこいい!個性や名シーンを紹介

ヒロアカで竹を割ったような性格の切島鋭児郎(レッドライオット)がかっこいい!と注目を集めています。ヒーローとして素晴らしい心持ちだとオールマイトからも高い評価をされている切島鋭児郎は、何よりも男気を大切にしているためいざという時は自分の身体を張ってでも守り抜くという強い信念を持っていました。そこで、クラスのまとめ役の一人である切島鋭児郎の硬化の個性やかっこいい魅力、感動的な名シーン、過去などをそれぞれ紹介します。

【ヒロアカ】切島鋭児郎(レッドライオット)がかっこいい!個性や名シーンを紹介のイメージ

目次

  1. 切島鋭児郎(レッドライオット)がかっこいい
  2. 切島鋭児郎(レッドライオット)の個性や強さ
  3. 切島鋭児郎のかっこいい名言や名セリフ・名シーン集
  4. 切島鋭児郎のかっこいい魅力
  5. 切島鋭児郎のアニメ声優
  6. 切島鋭児郎に関する感想や評価
  7. 切島鋭児郎のかっこいい魅力まとめ

切島鋭児郎(レッドライオット)がかっこいい

ヒロアカで曲がったことが大嫌いな性格の切島鋭児郎(レッドライオット)はかっこいい!と人気のキャラクターの一人となっています。真っ赤な髪の毛にギザギザの歯をしている切島鋭児郎は、明るく面倒見が良いためクラスのムードメーカー的な存在となっています。体育会系の熱血漢である彼は、何よりも男気を大切にしているため困っている人がいるとすぐに助けるというヒーローの鏡のような存在だったのです。

個性や名シーンにも注目が集まっている切島鋭児郎は、過去の何もできなかった自分を反省して生きているため二度と同じ間違いは繰り返さないという強い決意を持っていたのです。そこで、明朗快活でいざという時には自分の身体を盾にしてでも仲間や人々を守る覚悟を持っている切島鋭児郎(レッドライオット)のかっこいい魅力や過去、硬化という個性、感動的でかっこいい名シーンなども紹介します。

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

2021年4月の時点で5000万部の世界累計発行部数を記録している「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は、フランスやアメリカにおいても人気の高い漫画となっています。海外の漫画市場を牽引する存在となっているヒロアカは、日本国内では3700万部の累計発行部数を記録しました。単行本において30巻まで刊行されているヒロアカは、週刊少年ジャンプ(2014年7月から)によって現在も連載されている漫画です。

愛知県出身の堀越耕平さんによって描かれているヒロアカは、「僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!」など関連商品の他にテレビアニメとしても2016年4月~放送されています。13話によって放送された第1期が好評だったヒロアカは、第2期~第4期までは全25話ずつ放送せれるようになりました。世界中で人気を集めているヒロアカは、2021年3月からは第5期のテレビアニメも放送されるようになりました。

ヒロアカのあらすじ

特殊な能力を持っていないごく普通の一般人である緑谷出久は、ヒーローに助けてもらったことで自分も困っている人を助けられる人間になりたいと考えるようになります。真面目で礼儀正しい性格の緑谷出久はヒーローを目指しますが、特殊な能力を持っている人間でも命懸けの仕事だと知ります。彼には特殊な能力はないものの、いざという場面ですっと身体が動くヒーローの素質を持っていたため抜擢されるようになりました。

切島鋭児郎のプロフィール

ヒロアカで男らしさをモットーにしている切島鋭児郎(レッドライオット)は、いざという時は自分の身体を盾にしてでも人々を守り抜く硬派なタイプの人間となっています。そのため、かっこいい頼れるヤツとして人気となっていました。個性や名シーンにも注目が集まっている切島鋭児郎は、雄英高校ヒーロー科に入ったばかりの一年生となっています。オールマイトから後継者に指名されている緑谷とは同じクラスでした。

  • 名前:切島鋭児郎(きりしまえいじろう)
  • ヒーロー名:レッドライオット(烈怒頼雄斗)、剛健ヒーロー
  • 血液型:O型
  • 誕生日:10月16日
  • 出身地:千葉県
  • 身長:170㎝
  • 学校・学年:雄英高校ヒーロー科一年A組8番
  • 個性:硬化
  • 好きなもの:肉、硬派なもの

過去や名シーンも話題となっている切島鋭児郎は、明朗快活で竹を割ったような性格であったために誰もが憧れるヒーローのオールマイトからも高い評価を得ていたのです。クラスのムードメーカー的な存在の切島鋭児郎は、基本的には常識人であるため突っ込み役を担うことが多くなっていました。体育会系の熱血漢である彼は、何よりも男気を大切にしているため、作中では変な場面で男らしさに感動することも多くなっています。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

切島鋭児郎(レッドライオット)の個性や強さ

切島鋭児郎の個性は「硬化」

ヒロアカでかっこいいと注目を集めている切島鋭児郎(レッドライオット)の個性は、身体をガチガチに硬化することができる能力となっていました。名シーンや不甲斐なかった過去にも注目が集まっている切島鋭児郎は、身体全体をかなり硬くすることができるため、手や足などは鋭い武器にすることもできたのです。さらに、攻撃や衝撃にも強いため、爆破されたり高い所から落下しても全く問題がありませんでした。

硬化の個性を持っている切島鋭児郎は、ある程度の高温にも耐えることができる存在となることができます。攻撃はもちろん、防御においても素晴らしい個性となっていました。硬化の個性を使用した場合、身体が単純に硬くなるだけでなく手や足などは鋭利な刃物のように鋭く尖らせることができています。爪と指先は一体化することで鉤爪のようになり敵を傷つけたり、崖を登ったりすることもできました。

鋭く尖った手や足は、触れただけでも傷を負ってしまうほどの切れ味を持っていたのです。身体だけでなく目や歯、髪の毛も硬化させることができるため使い方によってはかなり便利な個性となっていました。何よりも男気を大切にしている切島鋭児郎は、恐怖に怯えて何もできなかった過去を持っているため、素晴らしい個性を持っているものの自分に対してはかなり厳しい評価を下す傾向がありました。

切島鋭児郎の技一覧

烈怒交吽咤(レッドカウンター)

ヒロアカで自分に厳しい傾向がある切島鋭児郎(レッドライオット)は、硬化の個性を活かして烈怒交吽咤(レッドカウンター)という技を披露して戦っています。名シーンがかっこいいと評判の切島鋭児郎が放つことができる烈怒交吽咤(レッドカウンター)とは、相手の攻撃を硬化させた全身で受けつつカウンターパンチを放つことができる技となっていました。

仲間思いで男気を何よりも大切にしている切島鋭児郎は、強烈な烈怒交吽咤(レッドカウンター)を放って相手を倒していきました。身体中をかなりの硬さにすることができる彼は、防御力も優れていたためほとんどダメージを負うことなく戦うことができました。体育会系の熱血漢として活躍している切島鋭児郎は、誰もがかっこいいと認める熱血漢となっています。

烈怒頑斗裂屠(レッドガントレット)

竹を割ったような性格の切島鋭児郎は、ヒロアカにおいて烈怒頑斗裂屠(レッドガントレット)という技も披露していました。硬化の個性を自在に操ることができるようになった切島鋭児郎は、硬化させた腕によって強烈なボディーブローを放つという烈怒頑斗裂屠(レッドガントレット)を披露して勇ましく戦っていました。

明朗快活な切島鋭児郎は恐怖に怯えて何もできなかった過去をかなり後悔しているため、硬化の個性を使いこなすことで過去の過ちを繰り返さないようにしていたのです。烈怒頑斗裂屠(レッドガントレット)を放って戦っている切島鋭児郎(レッドライオット)は男らしくてかっこいいと高い評価を得ていました。かっこいい名シーンを多く披露している切島鋭児郎にも教訓にしている過去があったのです。

安無嶺過武瑠(アンブレイカブル)

ヒロアカで数々の男らしい戦いを披露している切島鋭児郎(レッドライオット)は、安無嶺過武瑠(アンブレイカブル)という技を披露して敵を攻撃していました。かっこいい魅力が満載の切島鋭児郎は、自らの強みを活かすことができる最高硬度を誇る安無嶺過武瑠(アンブレイカブル)という技を放つことができるようになります。硬化の個性や名シーンにも注目が集まっている切島鋭児郎は、圧縮訓練を行っていました。

圧縮訓練を行うことで自分の強みである全身の硬度をあげることができるようになった切島鋭児郎は、最高硬度を記録し安無嶺過武瑠(アンブレイカブル)という必殺技を完成させたのです。全身を凶器にすることができる技である安無嶺過武瑠(アンブレイカブル)は、普段の硬化による個性よりもさらに身体全体を刺々しい形状にすることができました。

通常の硬化の個性では斬られてしまうような状態を回避できるほどの硬さを手に入れたために、かなり硬い武器であっても逆に粉々に砕いてしまうことができたのです。しかし、全身に強烈な力を注ぐことになるため30~40秒の時間制限がありました。時間制限を過ぎた場合は一呼吸入れて回復する必要があったのです。

Thumb【ヒロアカ】荼毘とホークスは過去に何があった?二人の関係と荼毘の正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

切島鋭児郎のかっこいい名言や名セリフ・名シーン集

切島鋭児郎の名言①「だからもう二度と後悔…」

ヒロアカで過去に助けたくても恐怖で身動きが取れなくなってしまった経験をしている切島鋭児郎(レッドライオット)は、高校生になった際には中学での過去を繰り返さないために髪を赤く染めてツンツンさせることで覚悟を決めました。しかし、死穢八斎會へ向かった際に敵の圧倒的な強さに怯んでしまう自分がいたのです。かっこいい個性や名シーンを披露している切島鋭児郎には、また自分が試される場面が訪れたのです。

「だからもう二度と後悔はしたくねぇ!俺は守れるヒーローに」

このままでは人情味あふれる仲間のファットガムが死亡してしまうと考えた切島鋭児郎は、自分が盾になることでファットガムを守り抜こうとしました。その際に勇ましくかっこいい切島鋭児郎から放たれた名言が上記のセリフとなっています。かっこいい名シーンを披露した切島鋭児郎は、敵からも認められていました。

切島鋭児郎の名言②「まだ手は届くんだよ!」

ヒロアカで同じクラスメイトで仲間の爆豪勝己(ばくごうかつき)を目の前で攫われてしまった切島鋭児郎(レッドライオット)は、三白眼で金髪の爆豪勝己が敵に狙わていたこと知っていながらもどうすることもできなかった自分を悔やんでいました。仲間である爆豪勝己と幼馴染みの緑谷出久は大怪我を追って入院してしまいます。どうすることもできなかった自分を後悔した切島鋭児郎は、入院中の緑谷出久の元へ訪れます。

「まだ手は届くんだよ!」

感動的な名シーンや硬化という個性を披露している切島鋭児郎は、傷だらけで入院している緑谷出久に向かって上記の名言を放って一緒に助けに行こうと誘っていました。周囲のクラスメイトには危険だからと止められていた切島鋭児郎でしたが、中学時代の過去や目の前で仲間の爆豪勝己を攫われてしまったことを深く後悔しているため、今度こそ絶対に助けるという決意をして誘いに行っていたのです。

切島鋭児郎の名言③「誰かのピンチを見過ごす…」

ヒロアカで他の事務所でのインターンを断られてしまった切島鋭児郎(レッドライオット)は、高校の先輩である天喰環に頼んでインターン先を紹介してもらいました。ファットガム事務所を紹介してもらった切島鋭児郎は、下記の名言をファットガムに放ったことで先輩の天喰環同様にインターンとして受け入れてもらっています。彼は恐怖で身動きが取れなくなってしまった過去と決別する決意を新たにしていました。

「誰かのピンチを見過ごす情けない奴にはもうなりたくないんス」

かっこいい硬化という個性や名シーンを披露している切島鋭児郎は、戦いにおいてピンチになった際にも上記の言葉を繰り返し思い出しては立ち向かっていくという男らしさを披露しています。関西弁で話すユニークなファットガムが死亡しそうになった際にも自分の身体を盾にして守っていることから、悔しい過去を背負っている切島鋭児郎は、新たに生まれ変わった人生をしっかりと歩んでいるようでした。

Thumb【ヒロアカ】泣ける・感動シーンまとめ!アニメや原作漫画の名シーンを厳選して紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

切島鋭児郎のかっこいい魅力

かっこいい魅力①熱血で明るい性格

ヒロアカでクラスのムードメーカー的な存在の切島鋭児郎(レッドライオット)は、熱血で明るい性格の持ち主となっています。かっこいい硬化という個性や名シーンを披露している切島鋭児郎は、明朗快活で素晴らしい心の持ち主だと尊敬するオールマイトからも高い評価を得ていたのです。しかし、中学生時代の切島鋭児郎は、硬化の個性も使いこなすことができず助けたくても恐怖で身動きが取れない経験をしていました。

不甲斐ない経験をした過去を悔やんでいる切島鋭児郎は、高校へ入学した際にはどんなことがあっても過去の過ちを繰り返さないように覚悟を決め髪を赤く染めています。常識人である切島鋭児郎は、男らしさを常に追求しているため、時に変なところで男らしさに感動したり、こだわったりするユニークなところもありました。男性からもかっこいいと高く評価されている彼は人柄が良い人物でもあったのです。

竹を割ったような性格の切島鋭児郎は、体育会系の熱血漢としていざという時には自分の身体を盾にしてでも仲間や人々を助けるという頼れる一面を披露していました。これも過去に恐怖に怯えて同級生の女の子を助けることができなかった自分をしっかりと認めることができたからだったのです。過去の弱い自分を受け止めることができた切島鋭児郎は、かなり硬派な男に成長しています。

かっこいい魅力②過去

ヒロアカで赤い瞳に真っ赤に染めた赤い髪を持っている切島鋭児郎(レッドライオット)には、二度と繰り返したくないという辛い過去がありました。現在は、クラスのムードメーカー的な存在の切島鋭児郎ですが、中学生時代は髪の毛も黒くおろしていたため地味な見た目をしていました。かっこいい名シーンや個性を披露している切島鋭児郎は、中学時代も曲がったことが嫌いでカツアゲされている後輩を助けています。

現在は硬化の個性も上手に使用できるようになった切島鋭児郎ですが、中学時代の彼は身体を少し硬くする程度の能力しか目覚めていなかったためにあまりヒーローらしくないと友達からもバカにされていました。当時派手で運動神経抜群だった芦戸三奈は、女の子でありながら個性も強烈で鋭く発言することができたため、誰もが認めるヒーロー的な存在だったのです。

学校の帰り道同級生の女の子が大柄な男性に道を尋ねられている場面に遭遇した切島鋭児郎は、道を聞いてきた男性を怖がって何も答えられない同級生を見ても助ける勇気がありませんでした。助けたい気持ちはあるものの恐怖で身動きが取れなくなってしまったのです。そこに通りがかった芦戸三奈は、怖がることなく男性に道を教えたことで問題は解決しました。恐怖で何もできなかった彼は過去を繰り返さないために髪を赤く染めました。

かっこいい魅力③爆豪勝己との関係

ヒロアカで完璧主義者で自分勝手な性格の爆豪勝己と同じクラスの切島鋭児郎(レッドライオット)は、早熟型の天才である爆豪勝己が戦いの際に攫われてしまったことで助けに行こうとしていました。自尊心が強すぎるため周囲とも拗らせ気味の爆豪勝己でしたが、仲間として認めていたようです。

精神的に未熟な爆豪勝己が敵に攫われてしまった際に何もできなかった自分を悔やんでいた切島鋭児郎は、何としても助けるために立ちあがっていました。礼儀正しく真面目な性格の緑谷出久にも声をかけて仲間の爆豪勝己を助けに行こうとしていたのです。

Thumb【ヒロアカ】ホークスがかっこいいと人気!個性・強さやアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

切島鋭児郎のアニメ声優

増田俊樹のプロフィール

ヒロアカで竹を割ったような性格の切島鋭児郎(レッドライオット)の勇ましくかっこいい声を担当したのは声優の増田俊樹さんです。声優の増田俊樹さんは、声優を目指して2008年に東京アナウンス学院放送声優科に入って声優の学びをするようになります。声優志望の増田俊樹さんでしたが、在学中に俳優デビューを果たします。俳優として活動するようになった増田俊樹さんは、翌年から声優としても活動するようになりました。

  • 名前:増田俊樹(ますだとしき)
  • 血液型:B型
  • 生年月日:1990年3月8日
  • 出身地:広島県
  • 身長:176㎝
  • 職業:声優、歌手、俳優
  • 声優デビュー:2010年
  • 所属事務所:トイズファクトリー
  • 愛称:ますとし、だーます、まっすー

声優の増田俊樹さんは、俳優をはじめ歌手や声優としても活動している兵庫県出身の速水奨さんを師匠としており、声優についてはデビューする前から厳しいレッスンを受けていたそうです。スピリチュアル好きである増田俊樹さんは、俳優や声優として活躍しながら歌手としても活動するようになります。師匠である速水奨さんが企画している作品にもかなり出演して活躍していました。

増田俊樹の主な出演作品

声優の増田俊樹さんの主な出演作品には、ヴィジュアルプリズンのディミトリ・ロマネ役や進撃の巨人のポルコ・ガリアード役、妖怪学園Y 〜Nとの遭遇〜の雷堂メラ役、ゾイドワイルド ZEROのクリストファー・ギレル役、エガオノダイカのヒューイ・マルサス役、新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATIONのカイレン役、イナズマイレブン アレスの天秤/オリオンの刻印の吉良ヒロト役などがありました。

その他の出演作品としては、アイドリッシュセブンの和泉一織役やMARGINAL#4 KISSから創造るBig Bangの桐原アトム役、B-PROJECTシリーズの釈村帝人役、ツキウタ。 THE ANIMATIONの如月恋役、フューチャーカード バディファイトシリーズのイカヅチ役、プリティーリズム・レインボーライブの仁科カヅキ役、サムライフラメンコの羽佐間正義役、遊☆戯☆王ZEXALの神代凌牙役などもあります。

Thumb【ヒロアカ】壊理(エリ)の声優は元子役の小林星蘭!経歴やその他の出演アニメは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

切島鋭児郎に関する感想や評価

ヒロアカで周囲を鼓舞することができる切島鋭児郎(レッドライオット)は、器が大きくて人間ができていると感想を寄せている人もいました。かっこいい個性や名シーンにも注目が集まっている切島鋭児郎は、他人の尊厳や心を傷つけない配慮があると高い評価をしている人もいます。そしてこの方のように、切島鋭児郎(レッドライオット)は可愛いとかっこいいを兼ねそろえているという感想を持つ方が多くいました。

ヒロアカで過去をしっかりと受け止め今に活かそうとしている切島鋭児郎(レッドライオット)は、男気溢れる最高のヒーローだと感想を寄せている人もいました。自己中で完璧主義の爆豪勝己もそんな切島鋭児郎だからこそ心を開いているのかなとコメントしている人もいます。本当にかっこいい切島鋭児郎が大好きだと感じている人もいました。

ヒロアカで曲がったことが大嫌いな性格の切島鋭児郎(レッドライオット)のキャラクターを推している人は多いようです。男の中の男という感じの切島鋭児郎がたまらなくかっこいいと感想を寄せている人もいました。マジで大好きなキャラだとコメントしている人もいます。硬化の個性を使いこなすことができるようになった切島鋭児郎は、髪の毛を赤く染めることで勇ましくかっこいい雰囲気を倍増させていました。

Thumb【ヒロアカ】オーバーホール(治崎廻)の個性が強力!融合・修復・分解の能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

切島鋭児郎のかっこいい魅力まとめ

基本的に常識人である切島鋭児郎は、体育会系の熱血漢として作中においてもその男らしさを披露しています。男らしさを何よりも大切にしている切島鋭児郎は、過去に勇気を出すことができなかった悔しさからそれを克服しようと決意しヒーローになっていました。クラスのムードメーカー的な存在の切島鋭児郎は、明朗快活な性格のかっこいい青年へと成長することができたようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ