【ヒロアカ】壊理(エリ)の声優は元子役の小林星蘭!経歴やその他の出演アニメは?

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』で登場するかわいいキャラクター・壊理(エリ)。そんな壊理(エリ)の声優を担当したのは元子役の小林星蘭でした。壊理(エリ)のアニメ声優を担当する小林星蘭とは一体どのような方なのでしょうか?そこで今回は、『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』で壊理(エリ)のアニメ声優を務めた元子役・小林星蘭の主な出演作品や経歴をチェックしてみました!

【ヒロアカ】壊理(エリ)の声優は元子役の小林星蘭!経歴やその他の出演アニメは?のイメージ

目次

  1. ヒロアカのエリがかわいい
  2. ヒロアカのエリのアニメ声優は元子役の小林星蘭
  3. ヒロアカのエリの個性や能力・過去
  4. ヒロアカのエリの名言や名セリフ集
  5. ヒロアカのエリの性格やデク・ルミリオンの関係
  6. ヒロアカのエリの声優に関する感想や評価
  7. ヒロアカのエリの声優まとめ

ヒロアカのエリがかわいい

現在も週刊少年ジャンプにて連載中の人気漫画『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』。そんな『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』に登場する壊理(エリ)が可愛いと言われているようです。『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)とは一体どのような作品なのでしょうか?

また、『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』でかわいいと評判の壊理(エリ)とは一体どのようなキャラクターなのでしょう?まずは、『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の作品情報と壊理(エリ)のプロフィールについてチェックしてみましょう。

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』は、堀越耕平による漫画作品で、週刊少年ジャンプにて2014年32号より現在も連載中です。そんな『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』は、堀越耕平にとって3作目の連載作品となり、赤マルジャンプ2008 WINTERに掲載された読切『僕のヒーロー』を基に構想されています。

ヒロアカのあらすじ


世界総人口の約8割が超常能力『個性』を持つに至った超人社会で、『個性』を悪用する敵(ヴィラン)を『個性』を発揮して取り締まるヒーローは人々に讃えられていました。主人公・緑谷出久も幼い頃から平和の象徴と謳われるヒーローオールマイトに憧れていたのですが、本人は超常能力が発現しない『無個性』でした。そんな『無個性』な緑谷出久が最高のヒーローになるまでの物語となっています。

壊理(エリ)のプロフィール

壊理(エリ)は、死穢八斎會(しえはっさいかい)組長の孫娘であり、治崎廻・オーバーホールの計画の少女です。そんな壊理(エリ)の見た目は、腰近くまで無造作に伸ばした白い髪・赤い瞳と額の右側に生えた茶色味掛かった角が特徴です。

この角は壊理の個性の発動や精神状態によって大きさが変動します。笑顔の作り方がわからなかった壊理(エリ)は、では、緑谷出久に招待された文化祭ででは、1年A組のパフォーマンスを見て興奮し笑顔を見せました。その後は、『個性』の放出口である角が再び伸び始め、『個性』を抹消できる相澤がいる雄英高校で預かりました。

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ヒロアカのエリのアニメ声優は元子役の小林星蘭

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』で、死穢八斎會(しえはっさいかい)組長の孫娘として登場するキャラクター・壊理(エリ)。そんな壊理(エリ)のアニメ声優を務めたのは、元子役である小林星蘭です。壊理(エリ)のアニメ声優を務めた元子役・小林星蘭とは一体どんな人物なのでしょうか?

また、壊理(エリ)の声優を務めることとなった小林星蘭は、壊理(エリ)を演じるにあたってどのようなコメントをしていたのでしょう?お次は、『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』で壊理(エリ)のアニメ声優を務めた元子役・小林星蘭のプロフィールや経歴・出演作品などについてチェックしてみましょう。

小林星蘭のプロフィール

  • 生年月日:2004年9月25日(16歳)
  • 出生地:東京都
  • 身長:150cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優、タレント、声優
  • ジャンル:テレビドラマ、映画
  • 活動期間:2009年〜
  • 事務所:テアトルアカデミー

小林星蘭の経歴

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』で壊理(エリ)のアニメ声優を務めた元子役・小林星蘭の経歴についてまずはチェックしてみましょう。『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』で壊理(エリ)のアニメ声優を務めた元子役・小林星蘭が芸能界デビューすることとなった出演作品は、カルピスのCMでした。このCMがきっかけで世間から注目され、それ以降様々なドラマや映画に出演するようになります。

そして芸能界デビューとなった同年5月、ドラマ『サマヨイザクラ』で初出演を果たしました。そのため、のちに子役として多くの出演作品を記録していきますが、『サマヨイザクラ』は、小林星蘭にとってとても大切な出演作です。
 

デビュー翌年となる2010年9月には、『君が踊る、夏』で映画に初出演しました。同年のテレビドラマ『夏の恋は虹色に輝く』も小林星蘭の出演作品として有名で、2011年にはテレビドラマ『名前をなくした女神』に出演しました。そして、2012年8月に、『すたーふらわー』として歌手デビューを果たしました。

小林星蘭がエリを演じるにあたってのコメント

アニメ『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』で、壊理(エリ)の声優を務めることとなった小林星蘭は、壊理(エリ)を演じるにあたって、「こんなに可愛い子を演じられるのは嬉しい」「私なりの壊理ちゃんを全力で表現したい」とコメントしていました。そんな、子役として演技をしてきた小林星蘭が演じる壊理(エリ)を、放送前から楽しみにしているファンも多いようでした。

小林星蘭の主な出演作品や演じたキャラ

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』で壊理(エリ)のアニメ声優を務めた元子役・小林星蘭の主な出演作品やキャラクターをチェックしていきましょう。『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』で壊理(エリ)のアニメ声優を務めた元子役・小林星蘭の出演作品として有名なのがドラマ『若おかみは小学生!』で主人公キャラ・おっこ(関織子)の声優を務めたことです。

現在では様々な出演作品で異なるキャラクターの声優を務めている小林星蘭ですが、こちらの作品は小林星蘭が世間から評価された出演作品のアニメ声優としても有名です。アニメの声優経験は少なかったものの、子役時の演技力を生かして感情豊かに主人公キャラ・おっこを好演しています。

Thumbヒロアカの人気曲を一覧で紹介!歌ってるのは?歴代のアニメ主題歌OP・EDまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのエリの個性や能力・過去

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』に登場するキャラクターには『個性』がありますが、壊理(エリ)は、一体どのような個性や能力があるのでしょうか?また、壊理(エリ)が抱えている過去とは…?お次は、『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』・壊理(エリ)の個性や能力・過去についてチェックしてみましょう。

エリの個性は「巻き戻し」

壊理(エリ)の個性は、『巻き戻し』です。一体どんな個性なのかというと、触れた生物を中心に、対象を過去の構造へと直す個性です。治崎曰く、「この世界の理を壊す程の力」とのことです。詳細は不明ですが、壊理(エリ)の父方・母方のどちらの系統にも属さない突然変異型の個性のようでした。

『巻き戻し』の個性を持つ壊理(エリ)は、怪我をした人間に使用すれば怪我をする前の状態に戻すことができます。しかし、調整を誤ってしまうと、その対象が完全に消えるまで巻き戻してしまうこともあるので要注意です。壊理(エリ)自身はこの個性が発現してから個性使用訓練を受けていないため、自分の力では個性をコントロールすることができません。

エリの過去

壊理(エリ)の過去についてですが、壊理(エリ)の母親である組長の娘は、結婚の際に組長と揉めて絶縁していました。そのため、親子3人で暮らしていたのですが壊理(エリ)が偶然発動した自らの『個性』で父親を消滅させてしまったため、母親に捨てられ、組長に引き取られることとなりました。

壊理(エリ)は非常に特異で強力な個性をもっていたことから、組長が治崎に個性の解析を頼んでいたのですが、死穢八斎會の復権を企む治崎の計画で『個性を消す薬』の材料として利用・囚われ、長い間死穢八斎會の施設内での生活を強いられていました。

Thumb【ヒロアカ】壊理(エリ)の個性は?年齢やオーバーホールとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのエリの名言や名セリフ集

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』で、かわいいと人気を集めている壊理(エリ)。そんな壊理(エリ)には、かわいかったり、切なくなってしまったりするような、様々な名言を残しているキャラクターでもあります。壊理(エリ)のセリフの中でも人気となっている名言とは一体どのようなものがあるのでしょうか?お次は、『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』・壊理(エリ)の名言や名セリフをチェックしてみましょう。

エリの名言①「いかな…」

「いかな・・・いで・・・」

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』・壊理(エリ)の名言や名セリフ集1つめは、『いかな…』です。こちらの名言は、壊理(エリ)が研究所から脱走した際に勇気を振り絞ってルミリオンと緑谷出久に助けを求めた際のセリフです。怯えながら小さな声で助けを求める壊理(エリ)に、多くのアニメ視聴者は胸が痛んでしまいました。

エリの名言②「手…」

「手……優しかった」

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』・壊理(エリ)の名言や名セリフ集2つめは、『手…』です。こちらの名言は、壊理(エリ)が研究所に連れ戻されて、治崎の部下におもちゃを与えられているシーンで治崎の部下に頭をポンポンと優しく叩かれた際、緑谷出久の優しい手を思い出すシーンです。壊理(エリ)は緑谷出久の手を思い出して涙を流すのですが、そんな壊理(エリ)の姿が切ないと話題になりました。

エリの名言③「あの人に殺され…」

「あの人に殺されちゃう!」

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』・壊理(エリ)の名言や名セリフ集3つめは、『あの人に殺され…』です。こちらの名言は壊理(エリ)を助けにきたルミリオンに対するセリフです。日々、研究対象として扱われ傷ついている壊理(エリ)ですが、優しさを忘れていないからこそ、ルミリオンの死を心配して思わず口から出た発言は、アニメ視聴者たちをほっこりさせました。

エリの名言④「わああって…」

「わああって言っちゃった!」

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』・壊理(エリ)の名言や名セリフ集4つめは、『わああって…』です。こちらの名言は、壊理(エリ)が緑谷出久に招待された文化祭で1年A組のパフォーマンスを見て笑顔を見せた際、感想を緑谷出久に伝えるシーンでのことです。これまでなかなか笑顔が作れなかった壊理(エリ)が無邪気にはしゃぐ姿がかわいいと人気を集めた名言です。

Thumb【ヒロアカ】かっちゃん(爆豪勝己)は死亡する?個性を消失する可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのエリの性格やデク・ルミリオンの関係

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の可愛いキャラクターとして人気の壊理(エリ)。そんな壊理(エリ)の性格は一体どのようなものなのでしょうか?また、デク・ルミリオンとの関係はどんなものなのでしょう?お次は、『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』・壊理(エリ)の性格と、デク・ルミリオンとの関係についてチェックしてみましょう。

エリの性格

壊理(エリ)は非常に強力な個性を持っていたため、長い間死穢八斎會の施設内での生活を強いられていました。また、日常的な暴力と思考誘導によって強い洗脳状態に陥っており、「いつも自分のせいで誰かが死ぬ」、「自分が我慢さえすれば、だれも傷つかずに済む」という自罰的な思考に囚われてまうようになりました。しかし自分がどれだけ傷つけられても人を思いやる気持ちを忘れていないのも壊理(エリ)の性格的特徴です。

エリとデクの関係

壊理(エリ)とデクの関係ですが、研究所から脱走した際に、デクとルミリオンに小さな声で涙ながらに助けを求めたところから始まっています。デクは壊理(エリ)を見捨てることなく守ろうとしており、自分の身を削りながら壊理(エリ)を守り抜きました。

エリとルミリオンの関係

壊理(エリ)とルミリオンの関係も、デクと同じく研究所から脱走した際のことでした。しかしルミリオンは個性により一番最初に壊理(エリ)を研究所から救い出しました。ルミリオンは「俺が君のヒーローになる!」と言いながら、治崎にどんなに傷つけられても壊理(エリ)のことを守り抜きました。

Thumb【ヒロアカ】相澤先生(イレイザーヘッド)に死亡フラグ?個性消失の可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのエリの声優に関する感想や評価

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』で壊理(エリ)の声優を務めたのは、元子役の小林星蘭です。そんな『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』で壊理(エリ)を演じた声優・小林星蘭に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』で壊理(エリ)の声優・小林星蘭に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』壊理(エリ)の声優・小林星蘭に対し「私ヒロアカの漫画今買ってないから詳細は分からんのだけどエリちゃんって可愛い子早く見たくて仕方ない。星蘭ちゃんってちっさい頃から見てたけどこんなに声優業もやるとは思ってなかったなぁ。上手だし声も可愛いし叩いてる人演技聞いたことないんかな」とツイートしています。子役時代から応援している方は声優として活躍する姿にも驚いているようでした。

こちらの方は『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』壊理(エリ)の声優・小林星蘭に対し「展開知ってるのにこの辺りのヒロアカが重すぎてつらい。そういやエリちゃんの声優どなただろうかとググったけど小林星蘭ちゃんなのか。上手いなぁ。」とツイートしています。壊理(エリ)の声優を担当する小林星蘭に対し、演技を上手いと評価しています。

こちらの方は『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』壊理(エリ)の声優・小林星蘭に対し「ヒロアカのアニメ観て、エリちゃん役の人、誰だこのすごく上手な声優さんは!って思ったら星蘭ちゃんで、そこから密かに応援してる。綺麗な歌声だなぁ」とツイートしています。壊理(エリ)の声優をきっかけに、小林星蘭を応援するようになったというファンもいました。

Thumb【ヒロアカ】ホークスの声優はだれ?個性・過去やかっこいい名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのエリの声優まとめ

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』で壊理(エリ)のアニメ声優を務めた元子役・小林星蘭の主な出演作品やキャラクターについてのまとめはいかがでしたか?壊理(エリ)は『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』に登場する可愛いキャラクターですが、その可愛さとは裏腹に非常に重たい過去を背負っているキャラクターということがわかりました。

そんな壊理(エリ)のアニメ声優を担当するのは、元子役の小林星蘭です。小林星蘭演じる壊理(エリ)は、原作ファンからもとても好評なようですから、気になる方はアニメ『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』で壊理(エリ)の演技をチェックしてみてくださいね。

Thumb【ヒロアカ】メリッサ・シールドは劇場版オリジナルキャラ?個性や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ