【ヒロアカ】トガヒミコは死亡した?右眼の秘密と今のトガちゃんが本物か考察

ヒロアカで時折敬語を使用するなど独特な話し方をしているトガヒミコが死亡?と注目を集めるようになります。そのため、今のトガちゃんは本物?と囁かれるようになったのです。右眼の秘密やトゥワイスとの関係も話題となっているトガヒミコは、他人を傷つけることで愛情表現しているところもありました。そこで、ヒロアカでボロボロで血の香りがしている人がタイプのトガヒミコは死亡した?今のトガちゃんは本物?右眼の秘密やかわいい魅力、個性、礼儀正しいデクに一目惚れしたシーンなども紹介します。

【ヒロアカ】トガヒミコは死亡した?右眼の秘密と今のトガちゃんが本物か考察のイメージ

目次

  1. ヒロアカのトガヒミコとは?
  2. ヒロアカのトガヒミコは死亡した?右眼の秘密や本物か考察
  3. ヒロアカのトガヒミコの個性や強さ
  4. ヒロアカのトガヒミコのかわいい魅力
  5. ヒロアカのトガヒミコのアニメ声優
  6. ヒロアカのトガヒミコに関する感想や評価
  7. ヒロアカのトガヒミコの死亡まとめ

ヒロアカのトガヒミコとは?

ヒロアカでセーラー服姿がかわいいと評判のトガヒミコは死亡説が浮上するようになります。そのため、今のトガちゃんは本物?と言われるようになったのです。行動や思考が読みにくいトガヒミコは、敵連合の幹部の一人として活躍しています。同じく敵連合で幹部のトゥワイスとは何かと一緒に戦っているシーンを披露していました。変身という個性を持っているトガヒミコは、作中においてかなり高度な変身を披露しています。

惚れっぽい性格のトガヒミコは、ボロボロになって血の香りがしているデクと出会った際には一目惚れしていました。血に飢えた病みキャラとなっているトガヒミコは、相手を傷つけたくて攻撃しているというよりは独特な愛情表現が入っていたのです。そこで、変身の個性を披露しているトガヒミコの右眼の秘密や顔にマスクを被っているトゥワイスとの関係、かわいい魅力的なシーン、個性なども紹介します。

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

3700万部の国内累計発行部数を2021年4月の時点で記録している「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は、連載当初から注目を集める人気漫画となりました。愛知県出身の漫画家である堀越耕平さんによって描かれているヒロアカは、フランスやアメリカなどでも人気となっており5000万部の全世界累計発行部数を記録しています。週刊少年ジャンプ(2014年7月から)においても上位にランクインする人気作品となっています。

単行本においては30巻(2021年4月)まで刊行されているヒロアカは、テレビアニメや関連作品なども幅広く展開されるようになりました。テレビアニメにおいては第1期~第5期(2021年3月から)まで放送されているヒロアカは、ヒーローのかっこ良さを追求しているヒーロー漫画となっています。2016年4月~全13話によって放送された第1期のテレビアニメが注目を集めるようになったため第5期まで制作されるようになりました。

ヒロアカのあらすじ

行動派オタクの性格を持っている緑谷出久は地味な外見に個性も持っていませんでしたが、ヒーローに助けてもらったことでヒーローを目指すようになります。偶然助けてもらったヒーローの中でもトップに位置しているオールマイトとの出会いによってヒーローの素質を見出されて後継者に指名されるようになったのです。いざという時に何も考えずに人を助けることができる緑谷出久は少しずつ能力を発揮していきました。

トガヒミコ(トガちゃん)のプロフィール

ヒロアカでかわいいものが大好きなトガヒミコは、敵連合幹部の一人として活躍しています。死亡説や右眼の秘密にも注目が集まっているトガヒミコは、血に飢えた病みキャラとして人気を得ていました。今のトガちゃんは本物?と噂されるようになったトガヒミコは、連続失血事件で手配されている容疑者でもあったのです。トゥワイスとの関係や個性も話題となっている彼女は未成年のため名前や顔はメディアでは放送されていません。

  • 敵名:トガヒミコ
  • 本名:渡我被身子(とがひみこ)
  • 身長:157㎝
  • 誕生日:8月7日
  • 年齢:17歳
  • 個性:変身
  • 性格:惚れっぽい
  • 好きなもの:ザクロ、血
  • CV(声優):福圓美里

かわいいシーンが盛りだくさんのトガヒミコは、ヒーロー殺しとして注目を集めているステインの大ファンとなっています。そのため、凝血の個性を持っているステインを慕って敵連合に入ったようです。腫れぼったい目元に鋭く尖った犬歯を持っているトガヒミコは、お団子を両サイドに作った髪型がかわいいと評判になっています。かわいいトガヒミコは、セーラー服にミニスカートという女子高生のような恰好をしていました。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカのトガヒミコは死亡した?右眼の秘密や本物か考察

考察①右眼の秘密

ヒロアカで敵なのにかわいいと評判のトガヒミコは、敵連合と異能解放軍との戦いにおいて瀕死の状態となってしまいます。同じく幹部として活躍しているトゥワイスによって救出されたトガヒミコでしたが、その後死亡した?その後の状況に注目が集まるようになりました。「力」第240話においては、瀕死の状態だったトガヒミコは元気な姿で登場しているため、命が助かったのだろうと考えた人も多かったようです。

死亡説が浮上したトガヒミコは、瀕死の状態となってしまった際に多くの謎のシーンが披露されたため今のトガちゃんは本物?と言われるようになりました。自分が分裂しそうになった際にはマスクを被って心を落ち着けているトゥワイスは、仲間であるトガちゃんの写真を拝んでは涙ながらに謝っています。その様子を見たトガヒミコは、自分は生きているから泣きながら拝むのをやめて欲しいと訴えていました。

さらに、自分の写真を泣きながら見ているトゥワイスに鋭い突っ込みを入れているトガヒミコは、右眼に眼帯をつけて登場したのです。瀕死の状態となっていたトガヒミコは右眼に大きな傷を負ってしまったと考えることができます。顔が青いキュリオスによって顔面射撃を受けてしまったために右眼が負傷したのかもしれません。しかし、眼帯をしているため傷なのか新たな武器を仕込んでいるのかは謎に包まれています。

考察②キュリオスから逃れ物置の中で死亡する?

ヒロアカで異能解放軍と戦うことになった敵連合の幹部の一人であるトガヒミコ(トガちゃん)は、同じく幹部クラスのキュリオスと戦うことになります。地雷の異能を持っているキュリオスは、異能解放軍においては紅一点として活躍していました。彼女は集瑛社出版に表向きは務めていることになっています。紫のロングヘアに青肌のキュリオスは、相手の背景や個性を解釈するカウンセリングのスキルも持っていました。

なりふり構わず質問攻めにするタイプのキュリオスは、自らの異能を活用してトガヒミコを追い詰めていきました。紅一点同士の戦いとなりましたが、変身の個性を使用して無重力の個性を操ることができる麗日お茶子に変身したトガヒミコは、変身した麗日お茶子の個性まで使用できるようになります。ピンチに追い込まれていたトガヒミコでしたが、無重力の個性をキュリオスに放ったことで相手を空中に浮かせることができたのです。

変身した麗日お茶子の個性を使用して空中にキュリオスを浮かせたトガちゃんがその後その個性を解除したことで、空中に浮かんでいたキュリオスは地面へ落下して死亡することになりました。瀕死の状態となっていたトガちゃんでしたが、何とか逃れて物置でぐったりしていたところを仲間のトゥワイスに発見されます。右眼の秘密が話題となっているトガちゃんは瀕死の状態で発見されたため死亡説が浮上することになりました。

考察③トゥワイスの行動

ヒロアカの「アカルイミライ」第233話では、敵連合の幹部の一人でありトガヒミコと一緒のシーンが多いトゥワイスは、右眼はもちろん身体中傷だらけのトガちゃんを救うために自分の分身の個性を披露していました。死亡説や右眼の秘密にも注目が集まっているトガちゃんが瀕死の状態になってしまったことで、死んでしまわないように何とかしようと考えたトゥワイスは、早速データを取り始めます。

死穢八斎會での戦いの際に一回仲間であるトガちゃんのデータを取ったことがあったトゥワイスでしたが、その時と現在では成長盛りのトガちゃんは大きく成長していたため、再度データを取る必要があったのです。より本物に近い状態の分身を作り出すためには正確なデータが必要でした。ある程度正確なデータを取ったトゥワイスは、死亡しそうになっているトガちゃんの分身を作り出します。

瀕死の状態となっていたトガちゃんには輸血が必要だと考えたからです。輸血したいと考えたトゥワイスは、仲間であるトガちゃんの血液型を知らなかったために分身を作り出して、分身から血液を輸血することで大好きなトガちゃんを助けようとしたのです。ボロボロになっていた瀕死の状態のトガちゃんは、分身からの輸血によって死亡せずに済んだようです。分身の個性を有効活用したトゥワイスのお手柄となっていました。

考察④超常解放戦線にいるトガヒミコは本物?

ヒロアカで超常解放戦線にいる惚れっぽいトガヒミコ(トガちゃん)は本物?と囁かれています。仲間のトゥワイスが大好きなトガヒミコの写真に手を合わせているシーンによってそのように言われるようになったようです。右眼に怪我を負っているものの、生きているトガヒミコの前で拝んでいるため不思議に思った人もいたでしょう。右眼に眼帯をしているトガちゃんも自分の写真を見て拝むのをやめて欲しいと言っていました。

ボロボロの重体となっていたトガちゃんの姿を見た多くの人が死亡してしまうのではないかと心配していました。しかし、右眼に怪我を負ったものの生きることができたのは、分身の個性を扱うことができるトゥワイスのおかげだったようです。死亡しそうになっているトガちゃんから分身を作り出し、分身の血液を輸血して命を助けたのです。しかし、輸血をした方の分身のトガちゃんは死亡してしまったようです。

そのため、心優しいトゥワイスは、分身とはいえ大好きなトガちゃんが死亡したことで心が痛み手を合わせていたと考えることができるでしょう。生きているトガちゃんの写真を拝むトゥワイスの様子から、右眼を怪我してしまったトガちゃんは本物?と囁かれるようになりますが、分身が代わりに命を落としたことで本物のトガちゃんは生きることができたようです。

Thumb【ヒロアカ】メリッサ・シールドは劇場版オリジナルキャラ?個性や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのトガヒミコの個性や強さ

トガヒミコの個性は「変身」

ヒロアカで死亡説や右眼の秘密について話題となっているトガヒミコ(トガちゃん)は、変身の個性を活用して上手に戦っています。変身の個性を使用したトガちゃんは、変身したい相手の血液を飲むことでそっくりに変身することができたのです。彼女はコップ一杯の血液を摂取することで、一日中変身したままで過ごすことができます。血液の摂取量を増やすことで長時間の変身を可能にすることができたのです。

仲間であるトゥワイスとのかわいいシーンを数多く披露しているトガちゃんは、複数の変身も行うことができました。たくさんの人の血液を同時に飲むことで次々と別の人物に変身することができるようになります。装備や衣類などもそのまま変身することができますが、その場合は変身する前に裸になっている必要がありました。他の人物に姿を変える場合は身体がドロドロと溶けるのが特徴となっています。

トガヒミコの覚醒

ヒロアカで右眼や変身シーンなどにも注目が集まっているトガヒミコ(トガちゃん)は、青い顔に紫の髪の毛を持っているキュリオスとの戦いにおいて覚醒することができています。触れたものを起爆装置に変えることができる地雷の異能を放って攻撃してきたキュリオスとの戦いでは、変身することができる個性を持っているトガちゃんは、ピンチに追い込まれていきました。

死亡説や右眼の秘密などが話題となっているトガちゃんは個性が覚醒したことで、変身した相手の個性も使用できるようになったのです。質問攻めにすることが得意なキュリオスに追い詰められていたトガちゃんでしたが、個性が覚醒したことで変身した麗日お茶子の個性(無重力)を使用することでキュリオスを空中に浮かせてしまいます。

変身した相手の個性を使用した後は、突然変身が解除されることで個性も解除されることになりました。無重力の個性で浮いていたキュリオスは、突然解除されたことで地面に強く落下して死亡してしまったのです。強烈な攻撃を放ってくるキュリオスを倒すことができたトガちゃんですが、素顔や身体もボロボロになってしまいます。覚醒はトガちゃんの身体にかなり負担がかかるようです。

Thumb【ヒロアカ】相澤先生の声優・諏訪部順一を調査!出演作品や代表キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのトガヒミコのかわいい魅力

かわいい魅力①ステインのファン

ヒロアカで敵連合にあらゆるモノを手配している義爛は、女子高生のような見た目のトガヒミコ(トガちゃん)や継ぎ接ぎだらけの顔を持つ荼毘の二人を敵連合のリーダーである死柄木弔(しがらきとむら)のところへ連れて行きます。一応会話が成り立つため役に立つと二人のメンバーを義蘭に紹介された死柄木弔は、ヒーロー殺しと呼ばれているステインに憧れている二人の存在をあまり快く思っていなかったようです。

右眼の秘密や死亡説が囁かれているトガちゃんは、連続失血事件の容疑者であったために生きにくいと自分の気持ちを伝え、生きやすい世の中にしたいという決意と共に自己紹介をしていました。警察に追われている身のトガちゃんは、女子高生らしい明るさを披露しています。彼女は未成年であるため容疑者であるものの名前や顔は披露されていなかったようです。

大好きなステイ様と友達の死柄木弔が率いる敵連合に入れて欲しいとお願いするトガちゃんと同様に炎系の個性を使用する荼毘も尊敬するステインの話をしたため、不機嫌になった死柄木弔は攻撃を放っていきました。しかし、二人は瞬時に防御して自分たちの能力の高さを披露しています。戦闘力を認められた二人は敵連合の幹部として活動するようになりました。

かわいい魅力②デクに一目惚れしたシーン

ヒロアカで連続殺人鬼であるステインに心を寄せていたトガヒミコ(トガちゃん)ですが、心を寄せているステインは警察に捕まってしまったために会うことができなくなってしまいます。惚れっぽい性格のトガちゃんは、ヒーロー側との戦いにおいて傷だらけとなったデクに一目惚れしてしまいました。傷だらけで血の匂いがする人がタイプなトガちゃんは、マスキュラーとの戦いにおいて傷ついたデクを見た瞬間に恋に落ちてしまいます。

身体中傷だらけのデクは同級生で銀髪のリーゼント姿を披露している障子目蔵に背負われて登場していますが、傷だらけのデクの姿に釘付けとなってしまったようです。ヒーロー側の仲間が続々と集まってきたことで不利と感じたトガちゃんは、退散しようとしますが最後にいいものを見たとご機嫌になっていました。

あまりにもテンションが高いトガちゃんを不思議に思った仲間が様子を聞くと、気になる男の子ができたと打ち明けています。惚れっぽい性格のトガちゃんは独特な感性を持っているため、敵であろうといいなと思えばすぐに惚れてしまう自分の気持ちに正直に生きているキャラクターでもあったのです。

かわいい魅力③お茶子との関係

ヒロアカで裏表がない性格の麗日お茶子と戦うことになったトガヒミコは、自分と同じように誰かに恋をしている麗日お茶子に対して恋バナを始めました。自分と同じ匂いがする麗日お茶子を気に入ったトガちゃんは、自分の好きな人は血の香りがするボロボロになった人だといい放っています。

彼女は狂気的な恋バナをして麗日お茶子がたじろいでいる隙に彼女の血液を吸っていました。惚れやすいトガちゃんはかなりユニークなシーンを披露して、敵があっけにとられている隙に自分の仕事を進めていたのです。

かわいい魅力④優しい一面もある?

ヒロアカで独特な感性を持っているトガヒミコは、同じく幹部の一人であるトゥワイスと一緒のシーンが意外と多く登場しています。分身の個性を持っているトゥワイスの思いを汲むような優しい一面を持っているトガちゃんは、顔にマスクを被っているトゥワイスからも妻と呼ばれていました。二人のやり取りのシーンがとにかく面白いと感じている人も多いようです。

かわいい魅力⑤殺人鬼になった理由や過去

ヒロアカで素直で真面目な性格だったトガヒミコは、変身という個性を持っていたことで両親から抑圧され普通に生きるように言われます。素直で真面目だったトガちゃんは、自分の欲求や個性を抑圧して生きていました。しかし、中学生になって失恋をしたことをきっかけに今まで抑えていたものが爆発して殺人鬼になってしまったようです。時に狂気的なシーンや表情を見せているのは抑圧した過去が原因だったのです。

Thumb【ヒロアカ】サー・ナイトアイの声優は?声がかっこいいと人気?演じたキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのトガヒミコのアニメ声優

福圓美里のプロフィール

ヒロアカで心が不安定なトゥワイスとのかわいいシーンにも注目が集まっているトガヒミコのアニメ版の声を担当したのは声優の福圓美里さんです。声優の福圓美里さんは、ヤンデレを得意とする声優として定評があります。

  • 名前:福圓美里(ふくえんみさと)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1982年1月10日
  • 出身地:東京都
  • 身長:151.8㎝
  • 職業:声優、舞台女優
  • 声優デビュー:1998年
  • 所属事務所:シグマ・セブン
  • 愛称:福ヘッド、ミサトン

声優の福圓美里さんは、声優の仕事を始めた当初はウエイトレスのアルバイトもしていたようです。舞台女優としても活躍している福圓美里さんは、かつては選挙カーでのウグイス嬢も務めていたそうですが車酔いが酷くすぐにやめることになりました。

福圓美里の主な出演作品

声優の福圓美里さんの主な出演作品には、虚構推理の弓原紗季役やロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王の白木優羽莉役、かいじゅうステップ ワンダバダのカネちゃん役、美少女戦士セーラームーンCrystal Season IIIのちびうさ役、ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースのイギー役、のんのんびよりの宮内ひかげ役、たまごっち!シリーズのゆめみっち役、織田信奈の野望の前田犬千代役などもありました。

Thumb【ヒロアカ】上鳴(かみなり)の声優は畠中祐!うしおととらの蒼月潮など他出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのトガヒミコに関する感想や評価

ヒロアカでかわいいシーンを数々披露しているトガヒミコは、やはりかわいいとコメントしている人が多くいました。死亡説や右眼の秘密についても話題となっているトガちゃんは、変身の個性を上手に活用してさまざまな人になることができました。大好きな人の血を吸って自分もその人になりたいという狂気的な表情をしたシーンも披露しています。

ヒロアカで相手の血を吸うことでその人に変身することができるトガヒミコは、相手の血が気になるという個性を否定されて育ってきました。真面目で純粋な性格のトガちゃんは、両親からの言いつけを守っていましたが、失恋してしまったことで抑えていた欲求が爆発してしまったのです。そんな狂気的なシーンを数々披露しているトガヒミコがじわじわと好きになってきたとコメントしている人もいました。

最近ヒロアカに夢中になってきたという人の中には、惚れっぽい性格のトガヒミコがかなりかわいいと感想を寄せている人もいました。かなりかわいいトガヒミコの声を担当している声優が福圓美里さんだと知ってめちゃくちゃかわいいとコメントしている人もいます。かわいいシーンや狂気的なシーンも披露しているトガちゃんが魅力的だと感じた人は多いようです。

Thumb【ヒロアカ】芦戸三奈の声優は喜多村英梨!出演アニメや演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのトガヒミコの死亡まとめ

ヒロアカで異能解放軍との戦いにおいて青い顔のキュリオスと戦ったトガヒミコは、最終的に勝ったものの瀕死の状態となってしまったために死亡説が浮上するようになります。血液を吸うことで変身することができるトガちゃんは、顔にマスクを被っているトゥワイスの分身の個性によって死亡せずに済みました。かわいいシーンや狂気的なシーンも満載のトガちゃんは、血に飢えた病みキャラとして人気を集めています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ