【ヒロアカ】サー・ナイトアイの声優は?声がかっこいいと人気?演じたキャラも紹介

ヒロアカにはナイトアイというキャラクターが登場します。そんなヒロアカに登場するナイトアイの声を担当した声優についてご紹介していきたいと思います。ナイトアイの声を担当した声優は「三木眞一郎」というかっこいい声が特徴的な人気声優です。鬼滅の刃のアニメ作品などにも三木眞一郎は出演しており、鬼滅の刃でも重要キャラを演じていました。三木眞一郎の出演作品もご紹介しますので、西友好きの方はご紹介内容を楽しんで御覧ください!

【ヒロアカ】サー・ナイトアイの声優は?声がかっこいいと人気?演じたキャラも紹介のイメージ

目次

  1. ヒロアカのナイトアイとは?
  2. ヒロアカのナイトアイのアニメ声優は?声がかっこいい?
  3. ヒロアカのナイトアイの個性や強さ
  4. ヒロアカのナイトアイのかっこいい魅力
  5. ヒロアカのナイトアイの声優に関する感想や評価
  6. ヒロアカのナイトアイの声優まとめ

ヒロアカのナイトアイとは?

ヒロアカの作中にはナイトアイというキャラクターが登場します。ナイトアイはヒロアカの作中に登場するキャラクターの中では、かなり重要なキャラクターとして活躍しており、ナイトアイが好きだというヒロアカファンの方は少なくありません。

そんなヒロアカに登場するナイトアイのかっこいい魅力や、ナイトアイをテレビアニメ版のヒロアカで演じた声優についてご紹介していきたいと思います。ヒロアカのテレビアニメ版には既にナイトアイは登場しており、かっこいい姿を見せてくれています。ナイトアイの声を担当した声優は、鬼滅の刃などにも出演している人気声優なので、声優好きの方はアニメ版の声優キャスト情報にも注目してみてください。

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

ナイトアイが登場するヒロアカとは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。ヒロアカは日本だけでなく海外でも非常に高い人気を獲得しており、正式名称は「僕のヒーローアカデミア」で知られています。ヒロアカは週刊少年ジャンプで連載中の漫画作品となっており、現在の週刊少年ジャンプでは看板漫画の一つとして多くのファンから愛されている作品です。ヒロアカはアクションバトル漫画作品として描かれているのでバトル漫画が好きな方にオススメ出来ます。

ヒロアカのあらすじ

世界中の8割の人間が超能力を持っている世界。そんな世界に無個性で生まれたデクは個性を使って人々を助けるヒーローに憧れ、その中でも世界最強のヒーローであるオールマイトが大好きでした。デクはある日ヴィランに襲われている所をオールマイトに助けられ、オールマイトに無個性でもヒーローになれるか聞くと「無理だ」と言われてしまいます。落ち込むデクは帰り道に幼馴染がヴィランに襲われている所に遭遇します。

多くのヒーローが現場で手をこまねいている中で、デクは幼馴染を助けるために一人で立ち向かいます。その姿を見ていたオールマイトは、デクの下を訪れて「君はヒーローになれる」と言い最強の個性を授けデクを弟子にしました。デクはオールマイトのようなヒーローになるために、日本有数のヒーロー科がある雄英高校で切磋琢磨し成長していくのでした。

サー・ナイトアイのプロフィール

ナイトアイとはヒロアカの作中に登場する主要キャラクターの一人です。ナイトアイはプロヒーローとして活動しており「ナイトアイ事務所」を営んでいます。ナイトアイはメガネとスーツを着用しインテリ系のヒーローとして知られています。ナイトアイは実はもともとオールマイトの相棒として活動していた人物で、唯一オールマイトとコンビを組んで活動したことがある貴重な人物として登場しました。個性もオールマイトをサポートをするにふさわしい能力です。

Thumb【ヒロアカ】相澤先生(イレイザーヘッド)に死亡フラグ?個性消失の可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのナイトアイのアニメ声優は?声がかっこいい?

今からヒロアカのアニメ作品でナイトアイの声を担当した声優についてご紹介していきたいと思います。ヒロアカのアニメ版でナイトアイの声を担当している声優は、かなり有名な超人気声優で知られており声優好きの方であれば絶対に知っている人物です。ナイトアイの声を担当している声優は、かなりかっこいい声の声優で様々なアニメ作品に出演しています。社会現象を巻き起こした鬼滅の刃にも出演していました。

三木眞一郎のプロフィール

ヒロアカの作中でナイトアイの声を担当した声優は三木眞一郎です。三木眞一郎は現在53歳のベテラン声優として活動しており、1989年から声優活動を開始しています。三木眞一郎は幼い頃から声優として活動することを目標としていたそうで、3年かかる声優研究生の過程を2年で終わらせて声優としての仕事を本格的に行い始めています。現在ではかっこいい声を持つ声優として、様々なテレビアニメ作品でかっこいいキャラクターを演じています。

三木眞一郎の出演作や演じたキャラ

ポケットモンスター(コジロウ)

コジロウとはポケットモンスターに初期の頃から登場しているレギュラーキャラクターです。コジロウはポケットモンスターに登場する悪の組織である「ロケット団」に所属しており、ロケット団の中ではいつもムサシとニャースという二人と行動して主人公であるサトシの邪魔ばかりを行っています。強いポケモンを手に入れることを目的としており、悪事ばかりを働きますがいつも最後はサトシ達によってどこかに吹き飛ばされるのがお約束です。

BLEACH(浦原喜助)

浦原喜助とはBLEACHに登場する人気キャラクターです。浦原喜助とはBLEACHの序盤のエピソードから登場する怪しげな商人で知られており、BLEACHの作中では主人公である黒崎一護を人間界でサポートしています。様々な道具を売っており、中には魂を人形に宿らせたりすることが出来るという便利な道具も持っています。浦原喜助はかっこいいキャラクターですが普段はおちゃらけており三木眞一郎の演技力が光っているキャラとなっています。

鬼滅の刃(竈門炭十郎)

竈門炭十郎とは鬼滅の刃に登場するキャラクターです。鬼滅の刃は現在では知らない人はいない程の超有名な人気漫画作品で、劇場版アニメは日本の映画興行収入ランキングを短い期間で更新した程の社会現象を巻き起こしています。そんな鬼滅の刃の作中で三木眞一郎は竈門炭十郎を演じていました。竈門炭十郎は鬼滅の刃の主人公である竈門炭治郎の父親として登場したキャラクターです。

鬼滅の刃は現在は完結していますが、スピンオフ作品などが描かれており三木眞一郎が鬼滅の刃のアニメ版で演じた竈門炭十郎がメインのエピソードも描かれることがあるかもしれません。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(ロイ・マスタング)

ロイ・マスタングは鋼の錬金術師に登場する超人気キャラクターです。ロイ・マスタングは鋼の錬金術師に登場するキャラクターの中でもかなりの強さを持っている人物で、クールでかっこいい軍人キャラクターとして登場しました。ロイ・マスタングはテレビアニメ版では三木眞一郎が演じたのでより魅力的なキャラになっており、女好きだが戦闘時にはクールでかっこいいイケメンキャラとして活躍しています。

Thumb【ヒロアカ】ホークスの声優はだれ?個性・過去やかっこいい名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのナイトアイの個性や強さ

ヒロアカに登場するナイトアイの個性や強さについて今からご紹介していきたいと思います。ナイトアイの個性はかなり強力で戦闘だけではなく戦闘時以外でも使用することが出来るチート級の能力を持っています。ナイトアイはどんな個性を使ってプロヒーローとしても活動している人物なのか迫っていきましょう!

ナイトアイの個性は「予知」

ナイトアイの使用する個性は「予知」です。ナイトアイは対象となる人物の肉体に触れ目を合わせることでその人物の未来予知を見ることが出来ます。ナイトアイの未来予知は相手の行動がフィルムのように断片的に見ることが可能で、ナイトアイの未来予知は一度見ると24時間のクールタイムが発生して使うことができなくなります。未来予知は対象の何年も先の未来を見ることが出来ますが、あまりに遠い未来だと事象は見えますが時期がわからなくなります。

ナイトアイの見た未来は確定する?

ナイトアイが見た未来予知は確定と言って良い程の精度を持っています。ナイトアイは対象の未来予知を行い、その未来予知が外れたことは一度もないということで、確実な自信を持って未来予知を材料に事件解決を行ってきました。しかしナイトアイの見た未来予知は1度だけ最後に外れており、デクがオーバーホールと戦って死ぬ未来を見たナイトアイでしたが、デクは死なずにオーバーホールを倒しました。

Thumb【ヒロアカ】メリッサ・シールドは劇場版オリジナルキャラ?個性や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのナイトアイのかっこいい魅力

ヒロアカに登場するナイトアイのかっこいい魅力についてご紹介していきたいと思います。ナイトアイはヒロアカの作中ではかっこいい魅力を多数見せてくれているキャラクターです。特に最後の死亡シーンについては、ヒロアカの感動シーンの一つとして多くのファンに強いインパクトを与えていました。ナイトアイのかっこいい魅力についても見ていきましょう!

かっこいい魅力①オールマイトファン

ナイトアイはヒロアカの最強ヒーローであるオールマイトの大ファンです。クールでかっこいいナイトアイは、オールマイトのことになると熱狂しデクのことも最初は認めていませんでしたが、オールマイトのことを自分と同じくらい大好きだということを知ってインターンシップを受け入れて認めています。ナイトアイ事務所にはオールマイトのグッズが凄まじい数で並べられています。

かっこいい魅力②ユーモアあふれる

ナイトアイは怖い性格の人物と思われがちですが、実はナイトアイはユーモアあふれる面白い性格をしています。ナイトアイ事務所のサイドキックのヒーローたちは「報告は元気よく!」と教えられており、教えを破るとくすぐりマシンに貼り付けにされてしまいます。ナイトアイはオールマイトのように元気いっぱいなキャラではありませんが、事務所のサイドキックたちにはオールマイトのような輝く元気あふれるヒーローになって欲しいという思いを持っているようです。

かっこいい魅力③優しく面倒見の良い一面もある

ナイトアイは面倒見の良い人物で作中ではオーバーホールとの戦いでボロボロになったミリオを優しく抱きかかえていました。ナイトアイは自分の認めた仲間たちに対しては優しく接しており、特にミリオはオールマイトの後継者だった人物なので誰よりも大切に育て上げています。

かっこいい魅力④最後の死亡シーン

ナイトアイはヒロアカの作中で既に死亡しています。ナイトアイはオーバーホールとの戦いで死亡してしまい、最後に息を引き取る前にミリオに「お前は誰よりも立派なヒーローになっている」と伝えて亡くなりました。ナイトアイが息を引き取るときには、ミリオを始めとしデクやオールマイトも駆けつけ、ヒーローとして最後まで戦い抜いたナイトアイを看取りました。

Thumb【ヒロアカ】轟焦凍の声優は進撃の巨人エレン役の梶裕貴!出演作や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのナイトアイの声優に関する感想や評価

上記のヒロアカに登場するナイトアイの声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカのアニメ版でナイトアイの声を担当している三木眞一郎が演じたキャラクターはみんなかっこいい!という感想を投稿されています。三木眞一郎は様々なキャラクターをアニメ作品で演じている声優で、三木眞一郎の声はかっこいいと評価しているファンは非常に多いです。

上記のヒロアカに登場するナイトアイの声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカの作中でミリオとナイトアイの最後のシーンの演技が最高だったという感想を投稿されています。ヒロアカのテレビアニメ作品ではミリオとナイトアイの最後のやり取りのシーンは、ヒロアカのアニメ作品の中でもかなり見どころシーンとなっています。原作しかご覧になってない方はアニメ版でもナイトアイの最後のシーンをご覧になってみてください!

上記のヒロアカに登場するナイトアイの声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカのアニメ版は声優の演技力も合わさってナイトアイの死亡シーンは号泣してしまったという感想を投稿されています。ヒロアカのテレビアニメ版でナイトアイの声を担当している声優は、超人気声優で演技力の高い三木眞一郎です。三木眞一郎の演技力によって感動シーンが更に際立っています。

Thumb【ヒロアカ】麗日お茶子の声優は佐倉綾音!プロフィールや出演作・演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのナイトアイの声優まとめ

ヒロアカの作中に登場するナイトアイというキャラクターの声を演じた声優についてまとめてご紹介しました。ヒロアカとは現在連載中の超人気漫画作品で知られており、ヒロアカはテレビアニメ版も放送されています。テレビアニメ版のヒロアカは、シリーズ5まで放送中でナイトアイも既にテレビアニメ版に登場しています。ナイトアイとはプロヒーローとしても活動しているキャラとしてヒロアカの作中に登場しました。

ナイトアイというキャラクターは未来予知を行うことが出来る人物で、オーバーホールという人物が率いているヤクザ組織を倒すために作戦を指揮して戦いに挑んでいます。そんなナイトアイをアニメ版のヒロアカで演じた声優は「三木眞一郎」です。三木眞一郎は声がかっこいい声優で知られており、三木眞一郎は鬼滅の刃などにも出演していた声優です。

ナイトアイはヒロアカの作中では死亡していますが、ナイトアイの弟子であるミリオなどはまだ生きており今後のヒーローとしての活躍に期待できます!主人公のデクも短い期間ですがナイトアイから様々なことを学び成長していました。今後のヒロアカの作中でナイトアイの弟子であるミリオなどの活躍に期待して起きましょう。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ