【ヒロアカ】麗日お茶子の声優は佐倉綾音!プロフィールや出演作・演じたキャラは?

お茶子はヒロアカに登場する主要キャラクターの一人です。そんなお茶子というキャラクターの声をテレビアニメ版で演じた声優についてご紹介していきたいと思います。お茶子の声をテレビアニメ版のヒロアカで演じたのは佐倉綾音という超人気声優で、佐倉綾音は様々な代表出演作品のある声優です。佐倉綾音のプロフィールから出演作品までをまとめてご紹介していきますので佐倉綾音が好きな方はぜひ出演作品もチェックして、ご紹介内容を楽しんでみてください!

【ヒロアカ】麗日お茶子の声優は佐倉綾音!プロフィールや出演作・演じたキャラは?のイメージ

目次

  1. 麗日お茶子とは?
  2. 麗日お茶子のアニメ声優は佐倉綾音
  3. 麗日お茶子の名言や名セリフ集
  4. 麗日お茶子の個性や技
  5. 麗日お茶子のかわいい魅力
  6. 麗日お茶子に関する感想や評価
  7. 麗日お茶子の声優まとめ

麗日お茶子とは?

麗日お茶子とはヒロアカの作中に登場するキャラクターです。麗日お茶子はヒロアカの作中では重要な主要キャラクターとして活躍しており、麗日お茶子はヒロアカをご覧になったことがある方であれば絶対に知っているキャラクターとなっています。

そんなお茶子をテレビアニメ版のヒロアカで演じた声優のプロフィール・出演作について紹介して行きたいと思います。お茶子が登場するヒロアカは現在テレビアニメ版もシリーズ化されて放送されており、テレビアニメ版のヒロアカは凄まじい人気を獲得しています。お茶子の声を担当した声優は、かなり有名な人気女性声優で声優好きの方であれば誰でも知っているような有名声優となっています。どんな声優がお茶子を演じているのか、お茶子の声優の出演作なども要チェックです。

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

ヒロアカとは僕のヒーローアカデミアというタイトル名で連載されている超人気少年漫画作品です。ヒロアカは週刊少年ジャンプの看板漫画として連載されており、ヒーローを目指して成長していく主人公の物語となっています。少年漫画らしい作品に仕上がっているヒロアカは大ヒット中の作品なのでテレビアニメ版もシリーズ化され、現在テレビアニメ版は第5期まで放送されています。ヒロアカには特殊能力を持つキャラが登場し激しいアクションバトルを繰り広げます。

ヒロアカのあらすじ

主人公のデクは個性を持たない少年ですがヒーローに憧れており、特に世界最強のヒーローであるオールマイトが大好きでした。そんなデクはある日オールマイトに助けられ、その際に個性がないとヒーローには成れないと言われてしまいます。しかしデクは幼馴染の少年がヴィランに襲われている所を大勢のヒーローがたじろぐ中で助けに向かいました。そんなデクを見ていたオールマイトは、自分の後継者として個性を与え弟子にしデクは最高のヒーローを目指して成長して行くのでした。

麗日お茶子のプロフィール

お茶子とはヒロアカに登場するキャラクターの一人です。お茶子は主人公であるデクと同じ高校に通いヒーロー科に在籍しています。お茶子は元気いっぱいの明るい女の子で、主人公の緑屋のことは「デクくん」と読んで女の子キャラクターの中でも一番仲が良いのでメインヒロインと言われています。お茶子はかわいい女の子キャラクターですが、戦闘シーンでは最前線で戦い勇敢な姿を見せてくれるので強さと可愛さを兼ね備えています。

Thumb【ヒロアカ】相澤先生の声優・諏訪部順一を調査!出演作品や代表キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

麗日お茶子のアニメ声優は佐倉綾音

お茶子の声をテレビアニメ版のヒロアカの作中で演じている声優について今からご紹介していきたいと思います。お茶子が登場するヒロアカは既にテレビアニメ版が第5期までスタートしている長期シリーズ化されている人気アニメになっています。そんなテレビアニメ版のヒロアカでお茶子の声を担当している声優は超人気女性声優です。声優好きの方はテレビアニメ版のヒロアカでの声優キャストにも注目して見てください!

佐倉綾音のプロフィール

ヒロアカのテレビアニメ作品でお茶子の声を担当した声優は「佐倉綾音」です。佐倉綾音は現在活躍中の女性声優の中でも、トップクラスの人気を獲得している声優でこれまでに様々なテレビアニメ作品に声優キャストとして出演しています。佐倉綾音は「あやねる」という相性でファンからは親しまれており、中学生の頃に劇団に所属したことで演技の世界に入りました。その後劇団の人から声の仕事をおすすめされて声優の道に進んでいます。

佐倉綾音は現在27歳になっておりどんどん声優として新作テレビアニメ作品に出演しています。今後の活躍が非常に期待できる若手声優の佐倉綾音は今後はどんな出演作品があるのか、楽しみにして起きましょう!

佐倉綾音の出演作や演じたキャラ

佐倉綾音はこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演しており、佐倉綾音が出演しているテレビアニメ作品の中で有名な作品は「夢喰いメリー」「この中に1人、妹がいる!」「PSYCHO-PASS」「じょしらく」「君のいる町」「ハイスクールD×Dシリーズ」「恋愛ラボ」「ご注文はうさぎですか?」「トリニティセブン」「艦隊これくしょん」「Charlotte」「ニセコイ:」「みりたり!」「Occultic;Nine」「徒然チルドレン」「東京喰種トーキョーグール:re」などが挙げられます。

Thumb【ヒロアカ】雄英ビッグ3のメンバー一覧!強さ・個性やアニメ版声優もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

麗日お茶子の名言や名セリフ集

今からお茶子がヒロアカの作中で発言した名言・名セリフについてご紹介していきたいと思います。お茶子はヒロアカの作中ではメインキャラクターとして活躍していることもあり、名言・名セリフもあるキャラクターです。お茶子は優しい性格の女の子で、名言もお茶子の優しさを感じることが出来る内容になっています。お茶子が好きな方は、ぜひ名言・名セリフも知ってみてください。

麗日お茶子の名言①「だからって何もしやんのは…」

この名言はヒロアカのメインストーリーの中でも人気エピソードであるオーバーホールが率いるヤクザ組織とヒーロー軍団が戦うというエピソードでお茶子が発言した名言・名セリフとなっています。お茶子たちはオーバーホールの部下であるヤクザ達と戦闘を行っており、その戦いでは未来を見ることが出来るサー・ナイトアイが指揮していました。未来が決まっていたとしても、お茶子はだからといって何もしないのはおかしい!と言い戦いに身を投じています。

麗日お茶子の名言②「絶対ヒーローになって…」

この名言・名セリフはお茶子がヒーローになったキッカケがわかる名シーンでの発言となっています。お茶子は母親と父親のことが大好きな女の子で、自分がヒーローになって活躍しお金を稼ぐことができれば両親をらくさせることが出来る!と思っています。そんな想いからお茶子はプロヒーローを目指すようになり、強い覚悟を持って雄英高校でヒーローの訓練を積んで成長しています。

Thumb【ヒロアカ】ジェントル・クリミナルの声優は?個性やラブラバとの関係も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

麗日お茶子の個性や技

お茶子の個性や技・強さについて今からご紹介していきたいと思います。ヒロアカに登場するキャラクターたちは、殆どのキャラクターが個性を持っておりお茶子も自身の個性を生かしてヒーロー活動を行っています。お茶子の個性の内容や技・強さに注目です!

麗日お茶子の個性は無重力(ゼログラビティ)

お茶子の個性は重力を操る「ゼログラビティ」です。ゼログラビティとはお茶子が触れることで発動することが出来る能力で、お茶子が触れた物体は何でも無重力になります。この能力を使えばお茶子は空を飛ぶことも可能になり、戦闘に応用してお茶子は活躍しています。お茶子の指先には肉球がついており、この肉球に触れることでお茶子のゼログラビティの効果を物体に与えることができます。この個性は無意識に触れると発動するので、暴発する可能性もある個性となっています。

麗日お茶子の技

お茶子は触れたものを浮かせることが出来るという個性能力を持っているキャラクターで、こせいをいk浮かせることが出来るという個性能力を持っているキャラクターで、個性を活かして複数の技を披露していました。「彗星ホームラン」「G・M・A」「流星群」「メテオファフロツキーズ」という4つの技を現在のヒロアカの作中では使用しています。触れたものを浮かして遠距離攻撃を放ったり、インターンシップ先で訓練した格闘技術が現在のお茶子のメイン戦闘技です。

Thumb【ヒロアカ】デク(緑谷出久)の声優は山下大輝!声が変わったという噂の真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

麗日お茶子のかわいい魅力

お茶子はヒロアカのメインヒロインとも言われているキャラクターということもあり、かわいい魅力を多く持っているキャラクターです。そしてかわいい魅力だけでなく強さも兼ね備えており、ヒロインにふさわしい魅力を持っているキャラクターになっています。お茶子のかわいい魅力と強さも見ていきましょう!

かわいい魅力①ヒーロー名は「ウラビティ」

お茶子のようにヒーローとして活動する人物は全員ヒーローネームというのがあります。お茶子はウラビティというヒーローネームを名乗っており、自身の重力を操る個性と名前を組み合わせているかわいいネーミングです。ウラビティというかわいいヒーローネームはクラスのヒーローネーム発表会で決めており、他のクラスメイトたちからも「かわいい」と絶賛されていました。

かわいい魅力②小さい頃から優しい

お茶子は小さい頃のエピソードも描かれており、小さい頃のお茶子は「人の喜ぶ顔が好きな女の子」だったそうで、困っている人を助けるのは当たり前だったと描かれています。お茶子は正義感の強く他人を喜ばせたいという優しい性格の人間なので、プロヒーローになって人々を助けそして自分の両親も、自分が稼いだお金で楽させてあげたいと思ったのでしょう。

かわいい魅力③爆豪との戦い

お茶子はヒロアカの作中で描かれている体育祭のエピソードで、1VS1でヒーロー科の生徒たちがトーナメントをする戦いで爆豪と戦っています。爆豪は1年生の中でもずば抜けた強さを持っている生徒で、個性も戦闘向きの爆発という能力を持っている人物です。お茶子は爆豪と比較するとどうしても戦闘力は低いと言わざるをえません。しかし爆豪はお茶子に一切手を抜くことはなく戦い、予想以上のお茶子の強さに驚きながらも激しい戦いを繰り広げていきます。

爆豪と戦っているときのお茶子はタンクトップ姿になっていつもよりも露出が激しく、かわいさとセクシーさを兼ね備えていましたが、それよりも爆豪に勝ちたい!という強い意志を持ってぼろぼろになりながらも戦っていたので、感動した!というファンの方は非常に多かったようです。

Thumb【ヒロアカ】デクのワンフォーオール・フルカウルを考察!戦闘スタイルや必殺技は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

麗日お茶子に関する感想や評価

上記のヒロアカに登場するお茶子に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカを見始めたそうでお茶子の声優が五等分の花嫁の中に登場する四葉というキャラクターと同じ声優だというのを知って好きだという感想を投稿されています。お茶子を演じた声優は、超人気声優の佐倉綾音で、佐倉綾音は五等分の花嫁のアニメ版にも出演しています。佐倉綾音が演じているお茶子もかわいいキャラでヒロインとして活躍しています。

上記のヒロアカに登場するお茶子に関する感想をツイッターに投稿されている方は、お茶子の声優が佐倉綾音だと知って最高だ!という感想を投稿されています。ヒロアカのテレビアニメ作品には様々なキャラクターが登場し、多くの人気声優がキャスト起用されています。そんなヒロアカのテレビアニメ作品で超人気女性声優である佐倉綾音が演じているお茶子が好きだという方は、ぜひアニメ版のヒロアカを視聴して楽しんでみてください!

上記のヒロアカに登場するお茶子に関する感想をツイッターに投稿されている方は、お茶子の声を担当しているのが人気声優の佐倉綾音だというのが良かった!とコメントされています。お茶子を演じた佐倉綾音は、超人気声優として毎年多くのテレビアニメ作品に出演しています。お茶子を演じたのが佐倉綾音なので、佐倉綾音が好きだというファンの方たちもアニメ版のヒロアカをご覧になっている人が多くなっています。佐倉綾音の素晴らしい演技力に注目です。

Thumb【ヒロアカ】梅雨ちゃんのかわいい魅力と人気の理由は?個性・能力やセリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

麗日お茶子の声優まとめ

ヒロアカに登場するお茶子の声優キャストのプロフィール・出演作品についてご紹介しました。ヒロアカとは僕のヒーローアカデミアというタイトル名で連載されている超人気漫画作品です。ヒロアカは週刊少年ジャンプの看板漫画として多くのファンを獲得し大ヒットしています。現在テレビアニメ版も放送されており、ヒロアカのテレビアニメ作品には多くの人気声優が起用され、お茶子というキャラクターの声優も超人気声優がキャスト起用されていました。

ヒロアカのテレビアニメ作品でお茶子の声を担当している声優は「佐倉綾音」です。佐倉綾音は現在27歳の超人気女性声優です。お茶子はヒロインと言われるほどの人気が高いキャラクターとして活躍しており、そんなお茶子をテレビアニメ版では佐倉綾音が演じているので、アニメ版をご覧になっている声優好きの方もお茶子は良いキャラクターになっていると絶賛しています。佐倉綾音の出演作は多数あり、出演作の中でもヒロアカは特に有名なアニメです。

お茶子が登場するヒロアカは現在も連載中の人気アニメ作品で、ヒロアカの作中でお茶子はどんどん成長して立派なヒーローになっていっています。テレビアニメ版も既に第5期まで始まっており、今後の原作とテレビアニメ版の最新エピソードは目が話せません。ヒロアカファンの方はどんな展開が今後待っているのか、ヒロアカの最新エピソードに期待しておきましょう!

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』
【ヒロアカ】お茶子の名言を一覧で紹介!かわいい方言も話題に! - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ