【ヒロアカ】芦戸三奈の声優は喜多村英梨!出演アニメや演じたキャラは?

アニメヒロアカで芦戸三奈を演じた声優の喜多村英梨さんについて紹介します。ヒロアカの芦戸三奈とは、酸の個性を持つ雄英高校1年A組のクラスメイトです。この記事ではアニメヒロアカで芦戸三奈を演じた声優の喜多村英梨さんのプロフィールや出演作、演じたアニメキャラなどを紹介します。また合わせて芦戸三奈の個性や能力、技、名言集なども紹介するので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【ヒロアカ】芦戸三奈の声優は喜多村英梨!出演アニメや演じたキャラは?のイメージ

目次

  1. 芦戸三奈とは?
  2. 芦戸三奈のアニメ声優
  3. 芦戸三奈の個性や能力・技
  4. 芦戸三奈の名言や名セリフ集
  5. 芦戸三奈の性格やコスチューム
  6. 芦戸三奈の声優に関する感想や評価
  7. 芦戸三奈の声優まとめ

芦戸三奈とは?

ヒロアカに登場する芦戸三奈(あしどみな)とは、体から酸を放出する個性を持つ雄英高校1年A組の生徒です。アニメヒロアカでは声優の喜多村英梨さんが芦戸三奈を演じました。この記事ではアニメヒロアカで芦戸三奈を演じた声優の喜多村英梨さんのプロフィールや出演作、演じたアニメキャラなどを紹介します。また合わせて芦戸三奈の個性や能力、技、名言集なども紹介するので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

ヒロアカの作品情報

芦戸三奈を演じた声優の喜多村英梨さんの出演作や演じたキャラなどについて触れる前に、ヒロアカの作品概要やあらすじを紹介します。ヒロアカは国内から高く評価されている漫画作品で、フランスのJapan Expo Awardsやアメリカのアニメアワード 2019などで数多くのセレモニーで受賞しています。2021年3月からはテレビアニメ第5期が放送され、ますます人気が高まるヒロアカが気になる方はぜひ目を通してみてください。

ヒロアカの概要

ヒロアカの作品概要を紹介します。ヒロアカの略称で知られる僕のヒーローアカデミアは、2014年から週刊少年ジャンプで連載されている王道ヒーローアクション漫画です。作者は堀越耕平先生で、ヒロアカのキャラのイラストが載せられることもある堀越耕平先生のTwitterフォロワー数は155.1万人を突破しています。ヒロアカの累計発行部数は全世界で5000万部を記録しており、五期まであるテレビアニメも高い評価を得ています。

ヒロアカのあらすじ

八割の人類に「個性」が発現し、それを悪用するヴィランと取り締まるヒーローが生まれたヒロアカの世界。主人公の緑谷出久は無個性として生まれましたが、いつかヒーローになるという夢を諦めずにいました。そんななか偶然に憧れのヒーロー・オールマイトとの出会いを果たし、オールマイトの秘密を知ることとなります。ヒーローとしての素質を示した出久はオールマイトから個性を受け継ぎ、最高のヒーローへの道を歩き始めます。

芦戸三奈のプロフィール

ヒロアカに登場する芦戸三奈(あしどみな)のプロフィールを紹介します。芦戸三奈は雄英高校1年A組に在籍する女子生徒です。ピンク色のショートヘアに肌、頭から生えている触覚、色が反転した目など個性的な外見の持ち主です。ダンスが得意で、文化祭ではクラスメイトにダンスを指導するシーンも見られました。運動が得意で体力テストでは上位に位置しますが、その反面勉強が苦手でテストの点数も悪いことが明らかになっています。

芦戸三奈の名前の由来

ヒロアカの芦戸三奈(あしどみな)の名前の由来を紹介します。ヒロアカのキャラの名前は個性と関連して付けられていることが多く、芦戸三奈も例にもれません。名字の「芦戸(あしど)」は「酸」を英語にした"acid"から、三奈の「三」は「酸(さん)」に由来すると推測されます。それでは次に、アニメヒロアカで芦戸三奈を演じた喜多村英梨さんの出演作や演じたアニメキャラを紹介します。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

芦戸三奈のアニメ声優

アニメヒロアカで芦戸三奈を演じたのは、声優の喜多村英梨さんです。ここでは芦戸三奈を演じた声優の喜多村英梨さんのプロフィールに加え、出演作や演じたアニメキャラなども紹介していきますので、アニメヒロアカで芦戸三奈を好きになった方はぜひチェックしてみてください。それではまず、声優の喜多村英梨さんのプロフィールから紹介します。

喜多村英梨のプロフィール

アニメヒロアカで芦戸三奈を演じた声優の喜多村英梨さんのプロフィールを紹介します。喜多村英梨さんは1987年に東京都で誕生しました。最初は子役として活動しており、出演作に「ズッコケ三人組」「ウルトラマンダイナ」などがあります。2003年からは声優としての道を歩き始め、他にも歌手として音楽活動を行なっています。それでは次に声優の喜多村英梨さんの主な出演作や演じたアニメキャラを紹介します。

喜多村英梨の出演作や演じたアニメキャラ

  • 出演作「LAST EXILE」(キャラ:タチアナ・ヴィスラ役)
  • 出演作「BLOOD+」(キャラ:音無小夜役)
  • 出演作「こどものじかん」(キャラ:九重りん役)
  • 出演作「とらドラ!」(キャラ:川嶋亜美役)
  • 出演作「〈物語〉シリーズ」(キャラ:阿良々木火憐役)
  • 出演作「フレッシュプリキュア!」(キャラ:蒼乃美希 / キュアベリー役)
  • 出演作「Angel Beats!」(キャラ:ユイ役)
  • 出演作「WORKING!!」(キャラ:轟八千代役)
  • 出演作「魔法少女まどか☆マギカ」(キャラ:美樹さやか役)
  • 出演作「這いよれ! ニャル子さん」(キャラ:八坂真尋役)

Thumb【ヒロアカ】豪華声優陣を一覧で紹介!他の出演アニメ・演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

芦戸三奈の個性や能力・技

ヒロアカに登場する芦戸三奈の個性や能力、技などを紹介します。ヒーローを目指すエリートが集まる雄英高校、その超難関試験を突破してヒーロー科である1年A組に在籍している生徒はみな強力で有望な個性の持ち主です。その1人である芦戸三奈のユニークな個性を紹介しますので、芦戸三奈が気になっている方はぜひチェックしてみてください。それではまず、芦戸三奈の個性を紹介します。

芦戸三奈の個性は「酸」

ヒロアカに登場する芦戸三奈の個性を紹介します。芦戸三奈の個性は「酸」です。これは体から物をも溶かしてしまう溶解液を放出する個性で、酸の強さや粘度は自在に調整できます。酸の活用法は敵や物にかけて攻撃に使用する以外にもあり、地面に撒いて移動スピードを高めたり、壁などを溶かして隠れる場所を作ったりすることができます。

芦戸三奈の弱点

ヒロアカの芦戸三奈の弱点を紹介します。使い勝手が良く応用もきく芦戸三奈の「酸」の個性ですが、弱点もあります。それは主な攻撃手段である酸が、遠くにいる敵に対してはぶつけにくいということです。この弱点を補うため、芦戸三奈は手の形を絞ることによって酸を遠くまで飛ばす技術を会得しました。また他にも、人を守るヒーローとしては酸が強力すぎると敵にかけることが憚られるという点があります。

また当初は長時間体から酸を出し続けると自身の皮膚さえも溶かしてしまうという危険性がありました。しかし林間合宿編において酸を出し続けるという訓練を積み、結果長く酸を出し続けても溶けない皮膚を手に入れました。それでは次に芦戸三奈の技を一覧にして紹介します。

芦戸三奈の技一覧

ヒロアカに登場する芦戸三奈の技一覧を紹介します。芦戸三奈は主人公・出久のクラスメイトであることから登場回数も多く、ヒロアカ本編で多くの技を披露しています。芦戸三奈の「酸」の個性は使い勝手が良く、応用も効いて様々なバリエーションの技を生み出しています。そんな芦戸三奈の個性的な技が気になる方はぜひチェックしてみてください。

アシッドベール

ヒロアカの芦戸三奈の技を紹介します。一つ目に紹介するのは「アシッドベール」です。これはヒーロー仮免試験で使用した技で、体から放出した大量の強力な酸を粘度を高めて壁のように展開し、敵の攻撃を防ぎます。このアシッドベールにより、コンクリートよりも硬いボールが飛んでくるのを防ぎ溶かしました。

アシッドショット

ヒロアカの芦戸三奈の技を紹介します。二つ目に紹介するのは「アシッドショット」です。これは身体中から酸を出し、それを弾丸のようにして敵に飛ばす攻撃技です。中距離にいる敵にも当てることができ、当たった敵はピリピリと痛みを感じるようです。酸の強さを調整すればダメージを上げることも可能だと推測されます。

アシッドレイバック

ヒロアカの芦戸三奈の技を紹介します。三つ目に紹介するのは「アシッドレイバック」です。これは足元の地面に酸を撒き、滑りをよくしてその上で高速回転するという技です。芦戸三奈の高い運動神経を活かす技で、作中ではこの回転を利用して峰田を打ち出していました。

グレープピンキーコンボ跳峰田

ヒロアカの芦戸三奈の技を紹介します。4つ目に紹介するのは「グレープピンキーコンボ跳峰田」です。これは芦戸三奈と峰田のコンボ技です。上記のアシッドレイバックで高速回転の勢いをつけた芦戸三奈が峰田を打ち出し、その勢いにのって峰田が縦横無尽に跳ね回る「跳峰田」を敵に食らわせます。峰田は跳ね飛ばされることを狙って芦戸三奈にセクハラをし、思惑通りにアシッドレイバックを受けてこの技が生まれたのでした。

アシッドマン

ヒロアカの芦戸三奈の技を紹介します。五つ目に紹介するのは「アシッドマン」です。これは大量の強力な酸で体を完全に覆い、敵に突っ込んでいく技です。クラスメイトの切島鋭児郎の技「安無嶺過武瑠(アンブレイカブル)」からインスピレーションを受けた技であり、粘度の高いこの酸の中では火にも耐えることができます。それでは次に芦戸三奈の名言や名セリフを紹介します。

Thumbヒロアカの切島鋭児郎の強さ・個性を徹底解説!過去や内通者疑惑の真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

芦戸三奈の名言や名セリフ集

ヒロアカに登場する芦戸三奈の名言や名セリフ集を紹介します。溌剌としていて1年A組のムードメイカーでもある芦戸三奈は、ヒロアカ作中で多くの面白い名言を残しています。可愛くて元気な芦戸三奈のことが知りたい方は、ぜひチェックしてみてください。

芦戸三奈の名言①「恋だ」

ヒロアカの芦戸三奈の名言を紹介します。最初に紹介するのは、芦戸三奈が女子寮で雄英高校1年A組の女子たちと恋バナをしていた時の名言です。お風呂上がりにロビーで寛いでいた女子たちは何気なく会話していましたが、芦戸三奈は麗日お茶子の元気がないことに気がついて以下の名言を放ちます。好きな人ができたことがなく、いつも恋がしたいと言っている芦戸三奈の察しの良さと恋バナ好きが発揮された名言でした。

恋だ

確信をついたこの芦田愛菜のセリフに、麗日お茶子は動揺します。慌てた麗日お茶子は個性を発動してしまい、空中に浮かび上がってしまいます。芦戸三奈は自分は恋をしたことがありませんが、その分他人の恋愛沙汰には興味津々で勘も鋭いようです。

芦戸三奈の名言②「ブレイキン…」

ヒロアカの芦戸三奈の名言を紹介します。次に紹介するのは、雄英高校の文化祭が開催されることになり1年A組の出し物がダンスとバンドに決定した時の芦戸三奈の名言です。1年A組のメンバーはダンスチームとバンドチーム、演出チームの三つに分けられ、ダンスが得意な芦戸三奈はダンスチームのリーダーに選出されます。そしてチームメイトにブレイクダンスを披露した芦戸三奈が発した掛け声が以下の名言です。

ブレイキン ブレイキン!

Thumb【ヒロアカ】麗日お茶子のかわいい魅力は?私服姿や声優・かっこいいシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

芦戸三奈の性格やコスチューム

ヒロアカに登場する芦戸三奈の性格やコスチュームを紹介します。芦戸三奈は人間離れした個性的な外見がかわいいとファンを集めているだけでなく、その性格も人気の理由に挙げられます。芦戸三奈の個性にピッタリあったコスチュームも紹介するので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。それではまず、芦戸三奈の性格を紹介します。

芦戸三奈の性格

ヒロアカの芦戸三奈の性格を紹介します。芦戸三奈の性格は明るく天真爛漫、1年A組のムードメイカー的存在になっています。ツンツンした爆豪勝己の態度も気にせず構っていき、悪ノリする姿も頻繁に見受けられます。明るく素直な性格で皆を和ませますが、たまに空気を読まない爆弾発言をすることもあります。人を好きになったことがないことから恋愛に興味があり、恋バナには前のめりで参加します。

芦戸三奈のコスチューム

ヒロアカの芦戸三奈のコスチュームを紹介します。個性的で派手な外見の芦戸三奈ですが、ヒーローとして活動する時に着用するコスチュームもそれに負けないくらい派手なものとなっています。胸までを覆う全身タイツのようなコスチュームの上にファーのついた上着を着ています。これらのコスチュームは酸を出しても溶けることがないことから、特別な素材でできていると推測されます。

Thumb【ヒロアカ】かわいいキャラをランキングで紹介!個性やコスチュームは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

芦戸三奈の声優に関する感想や評価

ヒロアカの芦戸三奈とデカダンスのクレナイを担当している声優が喜多村英梨さんであることに驚いたという感想のツイートです。全く違う人のような印象を与える喜多村英梨さんの声優としての演技力の高さが伝わってきます。

ヒロアカの芦戸三奈が一番好きだという感想のツイートです。声優の喜多村英梨さんが演じる芦戸三奈の魅力が伝わってきます。他にも喜多村英梨さんの演じる元気で天真爛漫な芦戸三奈が好きだという感想のツイートが多くみられました。

芦戸三奈の声優がまどマギの美樹さやかと同じであることを驚くツイートです。2人のキャラはどちらも元気で天真爛漫であることは共通していますが、それでも視聴者に同じ声優であることを気づかせない喜多村英梨さんの演技力の高さが伝わってきます。

Thumb僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじをネタバレ!漫画各巻の感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

芦戸三奈の声優まとめ

ヒロアカに登場する芦戸三奈を演じた声優の喜多村英梨さんについて、プロフィールや主な出演作、演じたアニメキャラなどを紹介しました。またヒロアカの芦戸三奈の個性や能力、技や名言集などを紹介しました。このまとめで芦田愛菜に興味を持った方は、ヒロアカのコミックスやアニメを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ