【ヒロアカ】緑谷出久(デク)のお父さんは海外に単身赴任中?個性・職業や正体を考察

ヒロアカで真の実力は未知数だと評価されている緑谷出久(デク)は、母親の存在は描かれているものの、父親の姿は描かれていません。そのため、お父さんは海外に単身赴任中?などと囁かれるようになりました。個性を持っていなかったものの、オールマイトから後継者として指名された緑谷出久は、数々の個性を発現していくことになりました。そこで、ヒロアカでヒーローとして活躍している緑谷出久のお父さんは海外に単身赴任中?お父さんの職業や正体、個性などを考察していきます。

【ヒロアカ】緑谷出久(デク)のお父さんは海外に単身赴任中?個性・職業や正体を考察のイメージ

目次

  1. 緑谷出久(デク)とは?
  2. 緑谷出久のお父さんは海外に単身赴任中?職業・個性も考察
  3. 緑谷出久のお父さんの正体は?候補を紹介
  4. 緑谷出久のお父さん・父親が登場しない理由はなぜ?
  5. 緑谷出久の母親
  6. 緑谷出久のお父さんに関する感想や評価
  7. 緑谷出久のお父さんまとめ

緑谷出久(デク)とは?

ヒロアカで雄英高校のヒーロー科へ通えるようになった緑谷出久(デク)は、A組の生徒として仲間と一緒にヒーローになるための訓練を積んでいくことになります。愛嬌のある顔立ちをしている緑谷出久には、優しそうなお母さんの姿はあるものの、火を吹くという個性を持ったお父さんは姿を見せていません。そのため、海外に単身赴任中?と囁かれ、父親の個性や職業、正体などの考察もさまざまにされるようになりました。

そばかすに緑がかった癖毛を披露している緑谷出久は、幼少期からヒーローに憧れていたために身体は鍛えていたようです。小柄な体格であるもののかなりの鍛え抜かれた身体を持っていました。全身には一生ものと言えるような訓練による傷がたくさん刻まれています。そこで、外見は地味な傾向がある緑谷出久のお父さんの個性や職業、正体、父親候補となっている人物も紹介していきます。

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

他者の救済を真に価値あるものとして描いている「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は、ジャンプ王道の枠内で画期的なヒーロー作品として高い評価を得るようになります。資本主義的精神の上に社会的倫理観を位置付けることに成功したヒロアカは、最高のヒーローになるまでの姿が描かれていく作品となっています。フランスやアメリカなど世界中で人気を得ているヒロアカは、愛知県出身の堀越耕平さんによって描かれました。

テレビアニメにおいては現在第5期が放送されているヒロアカは、週刊少年ジャンプ(2014年7月から)によって連載されている漫画です。30巻(2021年5月)まで単行本で刊行されているヒロアカは、その他の関連商品も充実している作品となっています。第1期のテレビアニメは、全13話によってTBS系列や毎日放送から放送されたヒロアカですが、第2期からは全25話ずつ放送されるようになりました。

ヒロアカのあらすじ

父親が誰だか不明となっている緑谷出久は、心優しく思いやりがある母親によって育てられてきました。そのため、ヒーローに強く憧れるいざという時には頭よりも身体がさっと動いて人々を助けるヒーローの素質を持った人間へ成長していたのです。特殊能力となる個性を持っていないもののNo.1ヒーローのオールマイトに認められた緑谷出久は、ヒーロー科へ進み教師となったオールマイトからさまざまな訓練を受けるようになりました。

緑谷出久のプロフィール

ヒロアカでかつ丼が大好きな緑谷出久(デク)は、普段は穏やかで礼儀正しい性格を披露しているものの厳しい状況では瞬時に判断してさっと行動に移すことができるヒーローとしての能力を持っていました。当初は個性も持っていなかったため、敵連合に攻撃されていた際に助けてくれたオールマイトからもヒーローになることは諦めた方がいいと言われていました。

  • 名前:緑谷出久(みどりやいずく)
  • 血液型:O型
  • 身長:166㎝
  • 誕生日:7月15日
  • 学校・学年:雄英高校ヒーロー科一年A組
  • ヒーロー名:デク
  • 個性:ワン・フォー・オール
  • CV(声優):山下大輝
  • 出身地:静岡県

作中では母親は登場しているものの父親の姿が描かれていないため、父親は海外に単身赴任中?父親の職業や正体にも注目が集まるようになりました。人並外れた行動力を持っている緑谷出久は、勇気と機転によって強烈な個性を放ってくる相手とも対等に戦うことができていました。No.1ヒーローであるオールマイトに後継者に指名された緑谷出久は、ワン・フォー・オールを引き継ぐことでその他の個性を発現しています。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

緑谷出久のお父さんは海外に単身赴任中?職業・個性も考察

緑谷出久のお父さんの名前は緑谷久

ヒロアカで礼儀正しく常識人の緑谷出久(デク)のお父さんの名前は、緑谷久(みどりやひさし)であることがキャラクターブックによって明らかになりました。作中では登場していない緑谷出久の父親は、現在、海外に単身赴任中となっていました。そのため、作中においてふっくらとした容姿の優しそうな母親の姿はあるものの、父親の姿は描かれていないのでしょう。

どのような状況でも諦めずに戦うことができる緑谷出久は、当初は個性を持っていないために周囲の友達からはバカにされ、憧れていたオールマイトからも個性を持っていても命懸けの仕事であるため、個性を持っていない緑谷出久は、諦めるように諭されていました。しかし、いざという時にはヒーローとして活躍している人間よりも機転を利かせて堂々と戦っているためオールマイトからもヒーローの素質があると認められます。

個性を持っていない状況でもヒーローとしての行動をすることができる緑谷出久は、父親の職業や正体にも注目が集まるようになったのです。ここまでヒーローとしての才能を持っている緑谷出久の父親はきっと素晴らしいヒーローなのでは?と考察する人もいました。彼の父親は火を吹くことができるということでエンデヴァーが正体?と言われていましたが、炎を扱うことができるエンデヴァーが父親説はかなり低いようです。

緑谷出久のお父さんは海外へ単身赴任?職業は?

いざという時にはすっと身体が動いて人を助けることができる行動力抜群の緑谷出久(デク)の父親の名前は緑谷久です。また、頭の回転が速く分析力も素晴らしい緑谷出久の父親は海外に単身赴任中であることも記載(キャラクターブック)されていました。海外へ単身赴任中であったため緑谷出久のそばには優しい母親の姿だけが描かれていたようです。

ヒロアカの11巻の単行本において、単身赴任中である緑谷出久の父親のことが少し紹介されていました。女手一つで息子を育てている母親が単身赴任中の父親について話していました。そのシーンから父親は火を扱うことができる自然系の個性を使用できる職業に就いているとも考えることができます。自然系の火の個性は海外でもかなり需要があるためその能力を買われて海外へ行っているのかもしれません。

緑谷出久のお父さんは火を吹く個性?

ヒロアカの「緑谷出久:オリジン」第1話において幼い緑谷出久(デク)と一緒に医院長と話をしていた母親は、海外に単身赴任中であるお父さんの個性についての質問に答えているシーンが披露されていました。両親の個性について質問された際には、母親はちょっとしたものを引きつける個性を持っており、海外へ単身赴任中の父親は火を吹くことができると話しています。

父親の正体や職業は明らかにならなかったものの、息子の緑谷出久が驚くくらいのインパクトのある個性を持っていたようです。火を吹く個性を持っているということで、一時期は炎を扱うことができる個性を持っているエンデヴァーが父親では?と囁かれるようになりましたが、炎を扱うことができる個性と火を吹く個性は全くの別物となっているため、強面のエンデヴァーが父親説はなさそうです。

Thumb【ヒロアカ】天喰環の声優は?雄英高校ビッグ3の一人としての実力や個性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緑谷出久のお父さんの正体は?候補を紹介

ヒロアカでどのような状況でも心が折れずに勇ましく戦うことができる緑谷出久(デク)は、当初は個性を持っていないキャラクターとして登場しているため両親の存在にも注目が集まるようになりました。母親については作中で何度か緑谷出久と一緒に登場しており正体や個性についても明らかになっていきました。しかし、父親の職業や正体などの情報はかなり少なく謎に包まれている人物となっています。

数少ない情報によると緑谷出久の父親は海外へ単身赴任中であり、火を吹くことができる個性を持っているということでした。そこで、それらの数少ない情報を元に、ヒーローに強い憧れを抱いている緑谷出久の父親の正体や候補をそれぞれ紹介します。

お父さん候補①根津校長

ヒロアカで小柄な体格を持っている緑谷出久(デク)は、謎に包まれている父親も身長が低いから小柄なのでは?と囁かれるようになりました。両親が小柄の場合は子供もその遺伝を受け継いで小柄になる可能性はあります。必ずしも両親の身長の影響を受けるとは限りませんが、その影響を受けやすいのは確かでしょう。そのため、正体が不明となっている緑谷出久の父親候補としては根津校長をあげることができます。

作中において小柄なキャラクターが根津校長のみとなっているため、小柄であるものの頭脳明晰な根津校長が父親の可能性が高いと考えている人は多いようです。ハイスペックの個性を持っている根津校長は、高尚なフレンドリーの性格を持っているため、父親の正体が明らかになっていない緑谷出久とは共通する点も多くなっていました。何らかの理由でネズミにされてしまったと考えることもできます。

話し好きでフランクな性格の根津校長は、敵連合との戦いにおいてネズミにされたことから現在はネズミの姿で登場しているのかもしれません。警察組織と連携を取ったり、鋭利な頭脳を駆使してカリキュラムを臨機応変に組み直したりすることもできるため、元は人間の可能性も高そうです。しかし、母親が言っていた火を吹くことはできないため、その点では当てはまらないと言えるでしょう。

お父さん候補②エンデヴァーの親戚

ヒロアカで常識人で仲間思いの緑谷出久(デク)の父親候補としては、赤い炎を纏って戦っているエンデヴァーの親戚をあげることができるでしょう。火を吹くことができる個性を持った父親ということで、炎系の個性を扱っているエンデヴァーが真っ先に父親候補としてあげられていましたが、彼にはすでに4人の子供たちが存在しており、強制的に入院させてしまった妻の存在もありました。

No.1ヒーローであるオールマイトを追い越すために家族を犠牲にしていたエンデヴァーは、妻や子供たちからも嫌われ関係が上手くいっていませんが、彼にはしっかりと家族がいるため個性を持っていなかった緑谷出久とは親子関係ではないようです。しかし、火を吹くということで炎系のエンデヴァーの親戚が父親の可能性はあるかもしれません。

父親の職業や正体などにも注目が集まっている緑谷出久の父親候補として、炎系の個性を放っている家系であれるエンデヴァーの親戚という予想はかなり当たっているかもしれないということができるでしょう。火を吹くことができる父親ということで火が関係しているエンデヴァーとは親戚関係となっていてもおかしくないと考えることができます。

お父さん候補③オール・フォー・ワン

ヒロアカで個性を持って生まれてこなかった緑谷出久(デク)の父親候補としては、巨悪の根源として登場しているオール・フォー・ワンをあげることができるでしょう。敵連合においての実質的な支配者となっているオール・フォー・ワンは、あらゆる敵の個性を奪うことができるオール・フォー・ワンという個性を持っています。彼は自身の名前を明らかにしておらず、オール・フォー・ワンという個性名で呼ばれていました。

相手の個性を奪って全て自分の能力にすることができるオール・フォー・ワンが緑谷出久の父親の場合は、逆に偉大過ぎる父親の遺伝を全く受け継げなくなってしまうということも起きるかもしれません。偉大過ぎる遺伝は引き継ぐことができないため、個性を持って生まれてこなかった緑谷出久の状況から父親候補に上がったようです。ヒーローの素質を見出された緑谷出久はワン・フォー・オールの個性を引き継いでいます。

ワン・フォー・オールの個性を引き継いでからは、その他の複数の個性を発現することができるようになりました。これらの状況から複数の個性を自分のものにすることができるオール・フォー・ワンと同じ状況となっています。自分自身は個性を持っていないものの、相手の個性をもらうことで力を自分のものにすることができるという点では二人の共通点を見出すことができるため、二人が親子の可能性もありそうです。

お父さん候補④志村菜奈の息子

ヒロアカで頭の回転が速く人並外れた行動力を持っている緑谷出久(デク)の父親候補としては、志村菜奈の息子をあげることができます。上記の画像で描かれている志村弧太朗は、志村菜奈の息子であり敵連合に所属している死柄木弔の父親ということが明らかになっています。オールマイトの師匠である志村菜奈にはもう一人の息子が存在していたと言われています。

名前も個性も明らかになっていないもう一人の息子が、正義感が強い緑谷出久の父親なのではないかと言われているのです。ヒーローとして活躍していた志村菜奈は息子である弧太朗を幼少期に養子に出していました。彼女は息子たちにはかなり負担が大きいヒーローの道を歩ませたくなかったようです。過去の姿が緑谷出久の生い立ちと並行して描かれていたためそのような噂が立つようになりました。

お父さん候補⑤登場していないキャラ

ヒロアカで父親の正体や職業などにも注目が集まっている緑谷出久(デク)の父親候補としては、作中に登場していないキャラクターをあげることもできるでしょう。火を吹くことができる父親が母親とは違ってなかなか登場しないのは何か理由があるのかもしれません。あまりにも素晴らしい能力を持っていたために、敵対している敵連合に記憶を消されて乗っ取られた可能性もあるでしょう。

作中では、相手の個性を奪って自分の個性にしてしまうというオール・フォー・ワンという個性が存在し、その個性を扱っているのが敵連合を影から操っているオール・フォー・ワンでした。彼に個性を奪われてしまった緑谷出久の父親は、自分は違う人物だと信じ込まされて過ごしているのかもしれません。今後登場するキャラクターの中に緑谷出久の父親がいないか要注意です。

Thumb【ヒロアカ】通形ミリオ(ルミリオン)の名言・セリフ集!名シーンや声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緑谷出久のお父さん・父親が登場しない理由はなぜ?

登場しない理由は物語の進行上必要なかったから?

ヒロアカで厳しい状況でも自分を見失うことなく戦うことができる緑谷出久(デク)の父親は存在自体はあるものの一切登場していません。主人公である緑谷出久の父親が登場しない理由としては、物語の進行上必要ないと考えることができます。少年漫画において主人公の父親はあまり描かれることがないポジションとなっているようです。そのため、母親が女手一つで育てたという設定にしているのかもしれません。

出久のお父さんが今後重要人物として登場する可能性はある?

ヒロアカでヒーローとして次第にたくましく成長している緑谷出久(デク)の父親の職業や正体にも注目が集まっていますが、彼の父親が今後重要人物として登場する可能性はあるのでしょうか?アクション漫画において主人公の父親の存在は敵対するボスである可能性が高くなっています。

特に主人公の父親の場合は扱いが難しいため、登場させないことが多いようですが、ほとんどの少年漫画ではすでに死亡していたり、全く語られなかったり、乗り越えるべき壁として描かれているものの、ヒロアカでは海外で単身赴任中ということにして存在自体は明らかにしていました。そのため、今後重要人物として登場する可能性もあるのかもしれません。

Thumb【ヒロアカ】通形ミリオ(ルミリオン)が死亡?個性消失・復活の理由をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緑谷出久の母親

緑谷引子のプロフィール

  • 名前:緑谷引子(みどりいんこ)
  • 身長:160㎝
  • 誕生日:7月4日
  • 年齢:42歳
  • 個性:ちょっとしたものを引きつける
  • 好きなもの:緑谷出久
  • テレビアニメのCV(声優):川上彩
  • VOMICのCV(声優):南波ゆき

ヒロアカでごく普通の一般人である緑谷引子は、ヒーローとして活躍している緑谷出久(デク)という息子と海外へ単身赴任中の夫である緑谷久との三人家族となっています。ちょっとしたものを引きつけることができる個性を持った緑谷引子の職業は明らかになっていませんが、夫が海外へ単身赴任中であるため女手一つで息子を育てているようです。引っ込み思案で肝っ玉が小さい彼女はストレスで太ってしまいました。

緑谷引子の個性

ヒロアカで涙もろく心配性の緑谷引子の個性は、ちょっとしたものを引きつける程度のものとなっています。若い頃は痩せていたものの女手一つで息子の緑谷出久(デク)を育てなければならなかったために、ストレスによって少しずつ太ってしまったようです。夫である緑谷久は作中では全く登場していません。そのため、職業や正体にも注目が集まっていますが、母親の緑谷引子が少し語るくらいとなっています。

父親は火を吹くことができる個性を持っているものの、自分の個性があまりにも弱いためにヒーローに憧れる息子の緑谷出久に個性を与えられずに産んでしまったことでかなり負い目を感じていました。罪悪感と悩みによって太ってしまった母親の緑谷引子は、敵連合との戦いによって息子の緑谷出久に何かある度に涙を流して心配していたのです。

Thumb【ヒロアカ】トゥワイスの本名は分倍河原仁?個性の覚醒や過去のトラウマを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緑谷出久のお父さんに関する感想や評価

ヒロアカで情報収集と分析力に長けている緑谷出久(デク)のお父さんが気になると感想を寄せている人もいました。作者がインタビューにおいて、ヒロアカの役者はほぼ出そろっていると語っていることから、礼儀正しく仲間を大切にする緑谷出久の父親が今後登場しない可能性もあると考えている人もいました。父親役は師匠のオールマイトが担っているため必要ないのかもしれないけれど気になっている人は意外と多いようです。

ヒロアカでヒーローに強い憧れを抱いている緑谷出久(デク)の存在を見る限り、かなり父親の影響を受けているのでは?と感想を寄せている人もいました。火を吹くことができる個性を持っている父親の血を色濃く受け継いでいるからこそ、どんなに厳しい状況でも決して諦めないヒーローとしての才能を持っているのだろうと感じている人もいたようです。

ヒロアカで火を吹くことができる個性を持っていると語られている緑谷出久(デク)のお父さんについて、久さんという名前がわかったもののそれ以外の情報が出てこないことに心底恐ろしいと感じている人もいるようです。早く登場して安心させてほしいとコメントしている人もいました。今後の登場が期待されているキャラクターの一人となっています。

Thumb【ヒロアカ】 ホークスは荼毘との戦闘で死亡?救出シーンや生存の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緑谷出久のお父さんまとめ

ヒロアカでお人好しで心優しい緑谷出久(デク)のお父さんの正体や職業はいまだに明らかになっていません。緑谷久という名前と海外へ単身赴任中、火を吹くことができる個性を持っているという情報以外は明らかになっておらず、作中に登場していないため正体や職業、今後の登場にも期待が集まっています。父親候補がたくさんいる緑谷出久には、師匠のオールマイトを始め多くの人の支えがありました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ