2021年05月09日公開
2021年05月09日更新
【ヒロアカ】轟焦凍のかっこいい名シーン・名言集!個性や声優も紹介
ヒロアカでイケメンで一匹狼的な雰囲気を放って登場した轟焦凍は、数々のかっこいい名シーンや名言を披露していました。氷の個性を持っている母親と炎の個性を持っている父親から誕生した轟焦凍は、感情をなかなか表に出さない性格を持っていますが、内面では人を救いたいというヒーローとしての情熱を持っていたのです。そこで、ヒロアカでかっこいい魅力を披露している轟焦凍のアニメ声優やかっこいい名言・名シーン、半冷半燃の個性、家族なども紹介します。
目次
ヒロアカの轟がイケメンでかっこいい
ヒロアカで無愛想で天然な雰囲気を放っている轟焦凍は、やや感性がズレているものの人を助けたいというヒーローの精神をしっかりと持っているキャラクターとなっています。半冷半燃の個性を放って戦っている轟焦凍は、家族関係は良くないものの病院で入院している母親のことは助けたいと考えていました。彼は自分のためであれば母親や子供たちを道具のように利用する父親であるエンデヴァーとは非常に仲が悪かったのです。
ヒロアカで炎の個性を持っている父親のエンデヴァーや冷たい氷の個性を持っている母親の冷から誕生した轟焦凍は、両親の素晴らしい個性を二つも兼ね備えている人物となっています。家族内があまり仲良くない彼は友達ともどう接していいのかわからず当初は一匹狼だったのです。そこで、イケメンだと評判の轟焦凍のかっこいい名シーン・名言集!や半冷半燃の個性、アニメ声優、家族なども紹介します。
ヒロアカの作品情報
ヒロアカの概要
日常的にヒーローが存在している世界が描かれている「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は、さまざまな個性を持ったヒーローたちがそれぞれの価値観や想いで悪と戦っていく姿が描かれています。フランスやアメリカなど世界中でも人気となっているヒロアカは、5000万部の世界累計発行部数を記録するようになりました。単行本において30巻まで刊行されているヒロアカは週刊少年ジャンプ(2014年7月から)で連載されています。
関連作品も充実しているヒロアカは、愛知県出身の漫画家である堀越耕平さんによって描かれました。連載当初から人気となったヒロアカは、テレビアニメにおいては第4期までTBS系列や毎日放送から放送されています。テレビアニメとしても話題となっているヒロアカは、第5期のテレビアニメが2021年3月から放送されています。ヒロアカは週刊少年ジャンプにおいても上位にランクインする人気作品となりました。
ヒロアカのあらすじ
敵と戦う際には筋肉ムキムキの頼もしい姿となっているオールマイトは、敵も恐れるほどの圧倒的な強さを披露していました。しかし、数年前に重傷を負ってしまったオールマイトは、長時間筋肉質な体格をキープすることができなくなってしまいます。そのため、個性を持っていない緑谷出久がヒーローになりたいと言った際も反対していました。しかし、いざという時に素早く動ける緑谷出久は後継者として認められていきます。
轟焦凍のプロフィール
ヒロアカでかっこいい名言や名シーンを披露している轟焦凍は、左側が赤髪、右側が白髪でオッドアイの青年となっています。イケメンだと評判の轟焦凍は、半冷半燃の個性を上手に使い分けて戦うことができました。アニメ声優にも注目が集まっている彼は、礼儀正しく真面目な性格の緑谷出久とは同じクラスとなっています。情熱や冷静を兼ね備えている天才と言われている轟焦凍は推薦入学者の一人となっていました。
- 名前:轟焦凍(とどろきしょうと)
- 血液型:O型
- 身長:176㎝
- 誕生日:1月11日
- 出身地:静岡県
- ヒーロー名:ショート
- 学校・学年:雄英高校ヒーロー科一年A組
- CV(声優):梶裕貴
- 個性:半冷半燃
ホットとクールな性格を持っている轟焦凍は、左右非対称な姿が魅力のキャラクターとなっています。冷たい蕎麦が大好きな轟焦凍は、左側の赤い髪の下には火傷したような痕がありました。左目を中心に火傷のような痕が残っている彼は、感情を表に出すことが少ない大人びたクールな姿を披露しています。見た目はイケメンでクールなかっこいい姿を披露していますが、内面では強い情熱を持っておりNo.1ヒーローを目指していました。
ヒロアカの轟のかっこいい名言や名セリフ・名シーン
轟の名言①「俺には関係ない」
ヒロアカで担当のアニメ声優にも注目が集まっている轟焦凍は、雄英高校のヒーロー科において誰もが憧れているヒーローのオールマイトが担当している授業に参加していました。戦闘訓練の授業で初登場したイケメンでかっこいいと評判の轟焦凍は、敵(ヴィラン)役を担当している葉隠透や同じクラスで真っすぐな心を持った尾白らとの戦いにおいて母親譲りの氷の個性を放って戦っています。
「俺には関係ない」
かっこいい名シーンを時に披露している轟は、圧倒的な強さで勝利を収めていました。教師として指導していたオールマイトは、クール&ホットな性格を持っている轟が兵器にダメージを与えず、仲間も巻き込まず、最終的に敵を弱体化して勝つことができたことをかなり評価して褒めています。その際に放った轟の名言が上記のセリフとなっていました。クールでかっこいい轟らしい名言となっています。
轟の名言②「俺だって…」
ヒロアカでNo.1ヒーローを目指していた轟焦凍は、自分や母親、兄妹らも自分の欲のために利用している父親のエンデヴァーを憎んでいました。そのため、イケメンだと評判の轟は父親譲りの炎の個性を使用しないで母親譲りの氷の個性のみで戦っていたのです。氷の個性のみでNo.1ヒーローになることで完全に父親の存在を否定しようとしていました。
「俺だってヒーローに…!」
かっこいい名シーンを数々披露している轟は、体育祭において同じクラスの緑谷出久と戦うことになります。その際には友達の緑谷出久から全力を出して戦わない姿を否定されてしまいました。父親への憎しみに囚われて自分の個性を否定し使用しなかった轟は、友達である緑谷出久のおかげで目を覚ますことができたのです。その時に放った感動的な名言が上記のセリフとなっていました。
轟の名言③「たとえ望まれてなくたって…」
ヒロアカで体育際において礼儀正しく真面目な性格の緑谷出久と戦ったイケメンだと人気の轟焦凍は、父親のエンデヴァーや自分に火傷を負わせた母親の冷に囚われて自らの個性を否定し恨みを抱きながら生きていました。家族と良好な関係でなかった轟は、クラスの仲間ともどう付き合っていったらいいかわからなかったために当初は一匹狼だったのです。しかし、ヒーローの素質がある緑谷出久との戦いで目を覚ますことができました。
「たとえ望まれなくたって 助け出す」
父親であるエンデヴァーに虐げられていた母親の冷は、精神的におかしくなってしまったことで父親の面影がある轟に煮え湯をかけてしまったことがありました。それ以降病院へ入れられてしまった母親に後ろめたさを持っていた轟は母親に会いたくても病院へ行くことができなかったのです。しかし、目を覚ました轟は勇気を出して母親に会いに行きます。その時の名言が上記のセリフとなっています。2人は仲直りすることができました。
轟の名言④「2人で守るぞ」
ヒロアカでヒーロー殺しとして名を馳せていたステインと戦うことになった緑谷出久は、凶悪なステインの個性をまともに受けてしまったことで身動きが取れなくなってしまいます。彼の救難信号を読み取った轟は、仲間である緑谷出久のピンチに駆け付けて何とか助けようとしていました。
「2人で守るぞ」
イケメンだと評判の轟焦凍は、ヒーローとしてかなりの実力があるものの圧倒的な強さを持っているステインにかなり追い詰められてしまいます。時にかっこいい名シーンを披露している轟は、敵であるステインの個性が解除された緑谷出久の後方支援をすることになりました。仲間の指示を素直に聞けるようになった轟は、2人で協力して仲間の飯田を守り抜く戦いをする際に放った名言が上記のセリフとなっています。
轟の名言⑤「やめて欲しけりゃ立て…」
ヒロアカでAクラスの委員長を務めている生真面目な性格の飯田天哉は、ヒーローを殺すことに生きがいを感じているステインとの戦いにおいて仲間と協力するのではなく、自分の力で何としても倒すということにこだわり過ぎていました。生真面目過ぎて時に融通が利かない飯田は、私情をヒーロー活動に挟んでいることを敵であるステインにまで突っ込まれてしまいます。
「やめて欲しけりゃ立て!なりてえもんちゃんと見ろ!」
だんだんと弱気になっていく飯田にイケメンで時にかっこいい名シーンを披露している轟焦凍は、上記の名言を放っていました。アニメ声優や個性にも注目が集まっている轟は、かつて父親を恨み人のせいにして孤立していた自分の姿を飯田に見ることができたために視野が狭くなっている飯田の目を覚ますために厳しくいい放っていたのです。その後、過去を清算するために轟はあえて父親の事務所で職場体験する選択をしていました。
轟の名言⑥「ヒーローも泣く時ゃ…」
ヒロアカでアニメ声優や個性も話題となっている轟焦凍は、死穢八斎會編において師匠であるナイトアイの予知によってオールマイトの死を聞いてしまったり、インターンで街の見回りをしていた際に助けることができたはずのエリちゃんを救出できなかったり後悔が次々と押し寄せてきて心の中がいっぱいになってしまいます。しかし、決して口外することができない内容であるため精神的に追い詰められていきました。
「ヒーローも泣くときゃ泣くだろ…多分」
以前、助けてもらったことがある飯田は様子がおかしい緑谷出久に対して、どうしようもなくなった際には力になるからと自分がもらった言葉をそのまま返していました。同じく緑谷出久によって目を覚ますことができた轟も上記の名言を放って緑谷出久に気を使っていました。ヒーローは泣かないと言って我慢している緑谷出久を見た轟は、ワサビやネギを取ってあげようとしたり蕎麦を半玉あげようとしたりしていたのです。
轟の名言⑦「視野を広げてやることくらいは…」
ヒロアカで感動的な名シーンも披露している轟焦凍は、戦闘力が高いことは十分評価されていたため、仮免の補修において轟ら4人は、個性を次々と披露する小学生の子供たちと心を通わせるという課題を与えられていました。いくら実力があっても子供の心を動かすことは簡単ではないと感じた轟は、下記の名言を放って前向きに取り組んでいました。
「視野を広げてやることくらいは 俺たちもできるはずだ」
アニメ声優にも注目が集まっている轟は、仲間たちと協力して即席の滑り台を作り出すことで子供たちの個性を活かしながら心を掴むことに成功しています。大人に対して尖った反応を示す小学生の視野を広げたことでお互いの心を折らずに関係を深めていったため教師からも高い評価をされていました。
轟の名言⑧「見てるぞ!!!」
ヒロアカの190話においてNo.1ヒーローになることができたエンデヴァーは仲間のホークスと組んで敵連合に所属している新型のハイエンドと戦うことになります。大苦戦を強いられたエンデヴァーは一度はノックアウトを食らってしまいました。ヒーローと敵連合の戦いはテレビ中継されていたため、家のテレビで父親の戦いを見ていたイケメンだと評判の轟焦凍は下記の名言を放って父親を応援していました。
「見てるぞ!!!」
利己主義で自分勝手な振る舞いをしていた父親のエンデヴァーを憎んでいた轟でしたが、自分と同じように少しずつ変わろうとしている父親の姿を見て考えが変わり、思い切り応援していたのです。かつてNo.1ヒーローとして活躍していたオールマイトとは違う自分の個性を認めることができたエンデヴァーは最後は新型のハイエンドに勝つことができていました。
ヒロアカの轟の個性と必殺技
轟の個性は「半冷半燃」
ヒロアカで数々のかっこいい名シーンを披露している轟焦凍は、父親と母親の個性を兼ね備えている半冷半燃という個性を披露して戦っています。左からは父親譲りの炎を出すことができる轟は、右からは母親譲りの氷結を放って攻撃することができたのです。かつて父親を嫌っていた轟は、母親譲りの氷の個性のみを使用していたためかなりバランスが悪く、身体の動きが鈍くなり力を発揮できずにいました。
ヒロアカでかっこいい名言や名シーンを披露している轟焦凍は、炎と氷の個性をバランスよく使用することで本来の能力を上手に使うことができるようになります。父親とのわだかまりが少しずつ解消されていった轟は、周囲からは化け物かと言われるほどの圧倒的な強さを披露していました。規格外の強さを持っている轟は、かっこいい名シーンを放っては多くの人の心を掴んでいきました。
轟の必殺技一覧
穿天氷壁
ヒロアカでイケメンでかっこいいと評判の轟焦凍は、穿天氷壁(がてんひょうへき)という必殺技も披露していました。体育祭において初披露した轟は、会場全員やプロヒーローたちを圧倒する技を見せつけていました。圧倒的な大質量の氷を作り出すことができる穿天氷壁は、広範囲を一気に凍らせてしまったのです。視野が塞がれてしまうのが欠点であるものの、敵との距離を取りたい時には有効な攻撃となっていました。
膨冷熱波
ヒロアカで感動的な名言や名シーンを披露しているイケメンでクールな轟焦凍は、膨冷熱波(ぼうれいねっぱ)という必殺技も持っています。右からの氷結を放った後に左からの炎を使用することで爆風を引き起こすことができる、熱膨張の原理を応用している技となっていました。仲間である緑谷出久が放つ100%スマッシュを唯一打ち破ることができた技となっています。最大威力を放つことができる大技となっていました。
光焔万丈
ヒロアカで天才的な能力を持ったイケメンとして話題となっている轟焦凍は、光焔万丈(こうえんばんじょう)という必殺技を仮免試験の際に披露して戦っていました。熱血漢である夜嵐イナサとの即興合体させた技となっています。イナサが放つ旋風に炎の個性を組み合わせることで炎の竜巻を巻き起こすことができていました。炎の竜巻によって敵であるギャングオルカを一時的に閉じ込めることができたのです。
赫灼熱拳
ヒロアカで感動的な名言や名シーンを披露している轟焦凍は、父親であるエンデヴァーの奥義である赫灼熱拳(かくしゃくねっけん)という必殺技も使用することができました。イケメンでかっこいい魅力を放っている轟は、父親であるエンデヴァーを恨んでいましたが、仲間との戦いにおいて乗り越えることができるようになります。
個性やアニメ声優にも注目が集まっている轟は、父親であるエンデヴァーの存在を認めることができたために彼の事務所でインターンを行うことになりました。熱を集中することで点で放つというエンデヴァーが活用できる技も習得しようと訓練を積んでいたのです。
フリージングディザスター
ヒロアカでクールでイケメンと評判の轟焦凍は、フリージングディザスターという必殺技も披露していました。「僕のヒーローアカデミア ヒーローズバトルラッシュ」というアーケードゲームにおいて披露している技となっています。
かっこいい名シーンが盛りだくさんの轟は、フリージングディザスターを使用し敵を巨大な氷によって凍らせることもできたのです。名言やアニメ声優にも注目が集まっている轟は、氷を形成して敵にさまざまな攻撃を放つことができました。
ヒロアカの轟のアニメ声優
梶裕貴のプロフィール
- 名前:梶裕貴(かじゆうき)
- 生年月日:1985年9月3日
- 職業:歌手、ナレーター、声優
- 血液型:O型
- 声優デビュー:2004年
- 所属事務所:ヴィムス
- 身長:170㎝
- 出身地:東京都
- 愛称:梶きゅん、ゆうたん
冷静でイケメンな轟焦凍のアニメ版の声を担当したのは声優の梶裕貴さんです。声優の梶裕貴さんは、中学生の頃から声優を目指すようになります。声優を目指すようになった梶裕貴さんは声優養成所もまだなかった時期だったために漫画などを音読することで声優の練習をしていました。それらの努力が実り、オーディションで合格することができた彼は声優やナレーター、歌手としても活動するようになります。
梶裕貴の主な出演作品
声優の梶裕貴さんの主な出演作品には、変態王子と笑わない猫。の横寺陽人役や四月は君の嘘の相座武士役、東京喰種トーキョーグールの霧嶋絢都役、みんな集まれ!ファルコム学園のアドル・クリスティン役、逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜の成歩堂龍一役、不機嫌なモノノケ庵の芦屋花繪役、いつだって僕らの恋は10センチだった。の望月蒼太役、銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅のユリアン・ミンツ役などがありました。
ヒロアカの轟の家族
轟の家族①轟炎司
半冷半燃の個性を扱うことができるイケメンの轟焦凍は、父親、母親、4人兄弟の6人家族となっていました。自分の能力を高めるために氷の個性を持った母親と結婚したのが父親であるエンデヴァーです。No.1ヒーローになるために母親の冷を利用し、子供に対しても利己的に接したために家族からは嫌われていました。末っ子の焦凍に火傷を負わせた妻を病院へ入れてしまったのも傲慢な性格のエンデヴァーだったのです。
轟の家族②轟冷
No.1ヒーローとして活躍しているオールマイトに敵わないと感じたエンデヴァーは、個性を持っている女性と結婚することでオールマイトを越えるような子供を誕生させようとしていました。彼の欲望を満たすために無理やり結婚させられたのが轟焦凍の母親である冷です。心優しかった冷は、傲慢で利己的なエンデヴァーの存在に虚しさを感じ精神的に病んでしまいます。その後は病院へ入れられてしまったのです。
轟の家族③轟燈矢
イケメンでクールでかっこいいと話題の轟焦凍には、轟家の長男である轟燈矢という兄が存在していました。轟家の長男として誕生した燈矢は行方不明となっていましたが、敵連合において幹部を務めている荼毘であることが明らかになっています。悪の道へ進んでしまった兄の轟燈矢(荼毘)も父親に失敗作だと見なされたことで、素晴らし才能を持っていたものの父親を倒すために悪の道へ進んでしまったのです。
轟の家族④轟冬美
夫であるエンデヴァーのあまりにも自分勝手な行動や虐げられて生活していたことで心が病んでしまった妻の冷は精神病棟へ入院させられてしまいます。その後轟家の母親役を務めることになったのが、かわいいイケメンである轟焦凍の姉の轟冬美でした。小学校の教諭を務めている冬美は22歳で、母親の要素を多く備えて誕生しています。姉弟の誰もが父親のエンデヴァーを嫌っていますが冬美だけは良好な関係を築いていました。
轟の家族⑤轟夏雄
轟家の第三子であり19歳の轟夏雄は、クールでかっこいいイケメンだと人気の轟焦凍のもう一人の兄となっています。大学生として医療福祉を学んでいる夏雄には彼女がいました。体格や顔立ちは父親似となっていますが、体質的には母親の要素をもらっているため暑がりで白髪となっています。母親を大好きな夏雄は、母をいじめてきた父親のエンデヴァーを憎んでいました。
ヒロアカの轟に関する感想や評価
轟くんかっこいいなぁぁぁあああ
— あい🍓 (@AiWakamo) May 1, 2021
ほんとにイケメンすぎて、、、
あーー、、ヤオモモになりたい
ヒロアカに登場している轟焦凍をかっこいいと感想を寄せている人もいました。炎と氷の二種類の個性を放つことができる轟焦凍を本当にかっこ良すぎるとコメントしている人もいます。自分に火傷を負わせた母親に負い目を感じている彼は母親に会いたくても会えないという辛い時期を過ごしていました。
30話の轟親子の絆が“良”すぎて胸アツ
— くりおね🎄 (@wcat_kurione_27) April 28, 2021
エンデヴァーが息子のことを心配してるところが最高にエモ
焦凍くんもかっこいいお父さんの姿を見て尊敬して信頼してるところがエモ;;
ヒロアカの30話において轟親子の絆が良すぎて胸アツだとコメントしている人もいました。父親であるエンデヴァーが息子を心配しているシーンで感動した人も多かったようです。かつては父親を憎んでいた轟焦凍でしたが、クラスメイトの名言によって目を覚まし、父親の姿を見て次第に尊敬したり信頼したりできるようになったことで良かったと感じた人も多くいました。
轟くんかっこいいね…………………………好き…………………………
— 星穏 (@xfdR6HaJPMqy2n1) April 26, 2021
轟家の末っ子として誕生した轟焦凍がかっこいいと感じた人も多くいました。かっこいいから好きだとコメントしている人もいます。母親の氷の個性と父親の炎の個性を扱うことができる彼は、2人の個性をバランスよく使用することで本来の能力や強さを発揮することができました。高校での仲間との出会いによって精神的にも実力的にもかなり成長していきました。
ヒロアカの轟のかっこいいシーンまとめ
ヒロアカでかっこいい要素が満載の轟焦凍は、さまざまなかっこいいシーンを披露しているためかなり人気のキャラクターとなっています。彼は大嫌いだった父親のエンデヴァーとの関係を修復していくことで本来の能力を使用することができるようになりました。母親に対しても望まれていないとしても助けると考えるようになった焦凍は母親との関係も良好になったのです。