【ヒロアカ】オールマイト復活の可能性は?エリちゃんの巻き戻しの個性で能力が戻る?

オールマイトとはヒロアカに登場する主要キャラクターの一人です。オールマイトは現在のヒロアカの作中では個性能力を失っており今後復活することはあるのかと考察されています。そんなオールマイトの個性が復活する可能性に関する考察情報をまとめてご紹介していきたいと思います。オールマイトの個性はエリちゃんという女の子が巻き戻す個性をコントロールすることが出来るようになるのが鍵になっているので、エリちゃんについての考察情報も要チェックです。

【ヒロアカ】オールマイト復活の可能性は?エリちゃんの巻き戻しの個性で能力が戻る?のイメージ

目次

  1. オールマイトとは?
  2. オールマイトは復活する?
  3. オールマイトはエリちゃんの個性で能力が戻り復活する?
  4. オールマイトのアニメ声優
  5. オールマイトに関する感想や評価
  6. オールマイトの復活まとめ

オールマイトとは?

オールマイトとはヒロアカに登場する主要キャラクターの一人です。オールマイトはヒロアカをご覧になったことがある方であれば、絶対に知っているキャラクターと言っても過言では有りません。

そんなオールマイトというキャラクターの個性が今後復活するのか?という考察情報についてご紹介していきたいと思います。オールマイトはヒロアカの作中ではかなり重要なキャラクターですが、現在のオールマイトは個性を失っているので戦うことが出来ません。オールマイトは今後個性が復活することはあるのか、オールマイトが好きな方は今後のオールマイトの動向に関する考察情報をチェックしてみて下さい!

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

ヒロアカとは週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品です。僕のヒーローアカデミアというタイトル名で連載されているヒロアカは、様々な超能力を使うキャラクターが多数登場しド迫力のバトルシーンを繰り広げていきます。ヒロアカに登場するキャラクターの中には「ヒーロー」と「ヴィラン」という2つの勢力が登場し、ヒーローは個性を使って人々を助けヴィランが個性を使って悪事を働く犯罪者です。

ヒーローとヴィランの2つの勢力が争うヒロアカは、現在テレビアニメ版・劇場版アニメが公開されアニメ版も非常に高い人気を獲得しています。テレビアニメ版はシリーズ5が放送中で今後のアニメ版の展開も多くのファンが注目している作品となっています。

ヒロアカのあらすじ

世界の人口の8割が超能力を持っている超人社会で、主人公のデクは無個性でなんの能力も持っていません。そんなデクは世界最強のヒーローであるオールマイトに憧れていました。ある日ヴィランに襲われたデクはオールマイトに助けられ「個性がなくてもヒーローに成れますか?」と聞くと「無理だ」と言われてしまいます。ショックを受けてながら帰宅するデクは、幼馴染がヴィランに襲われている所に遭遇しました。

現場に駆けつけたヒーローが手を出せずにたじろいでいる中で、デクはヴィランに一人で立ち向かっていきました。そんなデクの姿を見ていたオールマイトは、事件解決後にデクの下を訪れます。無個性で小心者のデクに心を動かされたオールマイトは、自分の後継者にデクを選び個性を譲渡します。最強の個性「ワンフォーオール」を受け継いだデクは、オールマイトの弟子となり最高のヒーローを目指して成長していくのでした。

オールマイトのプロフィール

オールマイトとはヒロアカの作中に登場する主要キャラクターの一人です。オールマイトはヒロアカでは【世界最強のヒーロー」「平和の象徴」として知られており、長年最強のヒーローとして数々のヴィラン退治を行ってきています。オールマイトは「八木俊典」という日本人で普段は痩せこけた男性ですが、戦闘時になるとマッスルフォームという巨漢で筋骨隆々なヒーローに変身します。現在は雄英高校ヒーロー科で弟子のデクと生徒達を指導する教師でもあります。

オールマイトは「ワンフォーオール」という個性を持つキャラクターで、代々受け継がれてきた超パワー&超スピードを兼ね備えた身体強化の個性を使います。オールマイトは7代目の継承者で、オールフォーワン何百年も生きているヴィランから生まれたワンフォーオールを受け継いでおり、オールフォーワンとの戦いで活動限界を迎えているので、弟子を探して居た所にデクと出会い個性を譲渡しています。

Thumb【ヒロアカ】荼毘とホークスは過去に何があった?二人の関係と荼毘の正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトは復活する?

オールマイトは七代目ワンフォーオール後継者で、オールマイトはオールフォーワンとの二度目の戦いですべてを出し切り個性を失っています。そんなオールマイトが今後のヒロアカの作中で個性が復活することはあるのかをご紹介していきたいと思います。オールマイトは普通の人間になっており、個性を使うことは一切現在のヒロアカでは有りません。オールマイトが再びヒーローとして活躍することが出来るのか、まずは個性を失った原因を見ていきましょう。

力を出し切り平和の象徴としての死を迎えたオールマイト

オールマイトはオールフォーワンと2度めの戦いを行っており、爆豪を助けるためにヒーロー連合でヴィラン連合の隠れ家を襲撃します。そこでヴィラン連合を裏からコントロールしていたオールフォーワンが姿を表します。オールマイトはオールフォーワンと決着をつけるためにフルパワーで戦っていましたが、1度目のオールフォーワンとの戦いで負傷した古傷の影響と、デクに個性を譲渡した影響で活動限界を迎えていました。

そしてオールフォーワンとの戦いでオールマイトは全てを出し切ってオールフォーワンを倒しました。残り火のワンフォーオールも消え去り、オールマイトはマッスルフォームすら維持することができなくなり、完全に平和の象徴としてのオールマイトは引退となります。世界最強のヒーローは最強のヴィランを倒して個性を失い引退しました。その後世界の治安は悪くなり、ヴィランたちの活動は活発になっています。

オールマイトの復活が難しい理由

オールマイトは現在個性を失って最前線から身を引いていますが、今後個性が復活することがあるのか?と考察している方も居ます。しかしオールマイトの個性が復活するのは難しいと言われています。まずオールマイトは元々は無個性だった人間で、ワンフォーオールを譲渡される前は普通の筋骨隆々な少年でした。元々持っていた個性でもなく、更に個性を譲渡したことで失っているので完全にオールマイトの中からワンフォーオールは消え去っているので復活は難しそうです。

Thumb【ヒロアカ】泣ける・感動シーンまとめ!アニメや原作漫画の名シーンを厳選して紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトはエリちゃんの個性で能力が戻り復活する?

ヒロアカの作中には現在エリちゃんというキャラクターが登場しています。エリちゃんはヒロアカに登場するキャラクターの中では、かなり重要な存在となっており使用する個性はまだ謎の部分が多いですが非常に今後の物語に展開に大きな影響を与える内容の能力で、エリちゃんの個性でよってオールマイトは復活するかもしれないという説があります。エリちゃんの個性の内容に関する考察情報は要チェックです!

考察①エリちゃんの個性

エリちゃんの個性は「巻き戻し」です。エリは何でも巻き戻しを行うことが出来る個性を持っており、エリはこの個性を発動してから訓練を行っていないということも有り、一切コントロールが出来ません。巻き戻しはどんなことでも巻き戻すことが可能で、けが人に触れて個性を発動すると怪我をする前の状態にまで戻すことも可能となります。そんなエリの個性は暴走することもあるので、まだ使用するには危険な状態なので封印されています。

考察②オールマイトの怪我は治る?

オールマイトは引退を考えていた時期にデクにあっており、オールマイトが引退しようと思ったキッカケはオールフォーワンとの戦いで大怪我をしていたからでした。オールマイトは左の脇腹に重症を抱えており、そのせいでヒーロー生命が短くなっています。エリの個性は巻き戻しなので、オールマイトの肉体を怪我する前の状態に簡単に戻すことも出来ます。

考察③オールマイトの復活もありえる?

エリちゃんの個性の内容を考えるとオールマイトが復活する可能性は十分にあります。オールマイトの引退は2度めのオールフォーワンとの戦いの時にすべてを出し切ったことが原因です。オールマイトをエリちゃんが個性をコントロールして巻き戻し、肉体の状態や個性の状態を全て全盛期に状態に戻すことができれば、オールマイトとデクの師弟コンビが一緒に戦うシーンが見れるかもしれません。

Thumb【ヒロアカ】壊理(エリ)の声優は元子役の小林星蘭!経歴やその他の出演アニメは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトのアニメ声優

ヒロアカに登場するオールマイトは人気声優が声を担当しており、オールマイトの声を担当している声優は素晴らしい演技力でオールマイトを演じています。オールマイトを演じた声優について詳しくご紹介していきますので、ヒロアカが好きだというファンの方は是非オールマイトの声優についても注目してみて下さい!他にも有名なアニメに多数出演しています。

三宅健太のプロフィール

オールマイトの声を担当している声優は三宅健太です。三宅健太は現在43歳のベテラン声優として活動している人物で、声優としては1999年から活動を開始しています。三宅健太は遅咲きの声優で、オーディションに落ち続けるなど苦労した時期もある人物でしたが現在は人気テレビアニメ作品で主要キャラクターの声を担当することも増えており、三宅健太は人気声優として多くのファンを獲得しています。

三宅健太はかっこいい男らしい声をしているキャラクターで、ヒロアカに登場するオールマイトなどは三宅健太が演じるのにぴったりなキャラクターです。三宅健太が演じたことで、オールマイトはよりかっこいいキャラクターに仕上がっており、オールマイトとオールフォーワンの戦いのシーンなどは、原作以上にアニメ版のほうが素晴らしい内容になっていると絶賛されていました。

三宅健太の主な出演作品

三宅健太は様々なテレビアニメ作品に出演しており、三宅健太の代表作品としては「探偵少年カゲマン」「陰陽大戦記」「ゾイドジェネシス」「ディノブレイカー」「湾岸ミッドナイト」「CHAOS;HEAD」「鋼の錬金術師」「メタルファイト ベイブレード」「SKET DANCE」「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」「オーバーロード」「夜ノヤッターマン」「バキ」「異世界かるてっと」などの作品が挙げられます。

Thumb【ヒロアカ】相澤先生(イレイザーヘッド)に死亡フラグ?個性消失の可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトに関する感想や評価

上記のオールマイトに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカに登場するキャラクターの中では一番オールマイトが大好きだ!という感想を投稿されています。ヒロアカには様々なキャラクターが登場しますが、オールマイトはその中でも特にかっこいい人気の高いキャラクターで、ヒロアカの作中ではかっこいい姿を多く見せてくれます。オールマイトが大好きだというファンの方は多いことが伺える感想内容です。

上記のオールマイトに関する感想をツイッターに投稿されている方は、オールフォーワンとオールマイトの戦いが一番好きだ!という感想を投稿されています。オールフォーワンとオールマイトの戦いはヒロアカの作中でも特に見どころのあるシーンとして知られており、多くのファンが一番好きな戦いだと評価しています。オールフォーワンとオールマイトの戦いはかなり見ごたえのあるバトルになっているので、是非ファンの方はアニメ版でも視聴して見て下さい!

上記のオールマイトに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカに登場するキャラクターの中では今のところはオールマイトが一番好きだ!という感想を投稿されています。ヒロアカは最新エピソードが進むにつれてどんどん新しいキャラクターが登場します。新キャラクターたちも魅力的ですが、オールマイトのようにヒロアカの序盤から登場するメインキャラクターも安定の人気を維持しています。

Thumb【ヒロアカ】ホークスの声優はだれ?個性・過去やかっこいい名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトの復活まとめ

ヒロアカに登場するオールマイトの個性能力が復活することはあるのかについての考察情報をまとめてご紹介しました。ヒロアカとは僕のヒーローアカデミアというタイトル名で連載されている超人気漫画作品で、テレビアニメ版・劇場版アニメなどアニメ作品も大ヒットして多くのファンを獲得しています。そんなヒロアカに登場する最強キャラクターのヒーローがオールマイトです。

オールマイトはオールフォーワンというヴィランのボスと戦ったことで個性を失っています。オールマイトの個性は失われて現在はヒーローを引退していますが、実はオールマイトの個性はある女の子の能力で復活するかもしれないと考察されています。オールマイトの個性能力はワンフォーオールという特殊な能力ですが、巻き戻す個性を持つエリちゃんという女の子の能力を使えば、能力を失う前のオールマイトにも戻ることが出来るかもしれません。

オールマイトの個性を戻すことが出来るかもしれないエリちゃんは、現在は個性をコントロールすることが出来ません。今後のヒロアカの物語が進んでいくことで、エリちゃんが個性をコントロールすることが出来るかもしれないので、オールマイトの個性復活は期待できます。オールマイトが好きだという方は、オールマイトの今後の復活に期待して最新エピソードを注目していきましょう!

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ