【ヒロアカ】リューキュウがかわいい!やらかし事件とは?個性や声優も紹介

リューキュウとはヒロアカに登場するキャラクターの一人です。リューキュウはヒロアカでは主要キャラクターでは有りませんが、目立つかっこいい・かわいい女性キャラクターとして登場しました。そんなリューキュウというキャラクターの個性・かわいい魅力・アニメ声優やリューキュウのやらかし事件についてご紹介していきたいと思います。リューキュウはドラゴンに変身する能力を持っており、かっこいいキャラクターでもありますので是非ヒロアカファンの方はリューキュウについて注目して見て下さい!

【ヒロアカ】リューキュウがかわいい!やらかし事件とは?個性や声優も紹介のイメージ

目次

  1. ヒロアカのリューキュウがかわいい
  2. ヒロアカのリューキュウのやらかし事件とは?かわいい魅力を紹介
  3. ヒロアカのリューキュウの個性や強さ
  4. ヒロアカのリューキュウのアニメ声優
  5. ヒロアカのリューキュウに関する感想や評価
  6. ヒロアカのリューキュウまとめ

ヒロアカのリューキュウがかわいい

ヒロアカにはリューキュウというキャラクターが登場します。リューキュウはヒロアカの作中では脇役キャラクターですが、かわいいと人気の高いキャラクターになっています。

そんなヒロアカに登場するリューキュウのドラゴンという個性の内容についてや、リューキュウをアニメ版のヒロアカで演じた声優についてご紹介していきたいと思います。リューキュウはヒロアカの作中では人気エピソードに登場したキャラクターです。リューキュウが気になるというヒロアカファンの方や、リューキュウが好きだという方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

ヒロアカとは週刊少年ジャンプの漫画作品です。ヒロアカは非常に高い人気を獲得しており、ヒーローとヴィランと呼ばれる勢力が登場した戦うアクションバトル漫画作品として描かれています。ヒロアカは「僕のヒーローアカデミア」というタイトル名で連載されており、日本でも大ヒットしていますが海外でも高い人気を獲得して注目を集めています。ヒロアカには個性と呼ばれる超能力を持つキャラが多数登場して激しい戦いを繰り広げていきます。

ヒロアカはアニメ作品も非常に高い人気を獲得しており、アニメ版のヒロアカはテレビアニメ・劇場版アニメの2種類が公開されテレビアニメ版はシリーズ化されて現在第5期が放送中となっています。テレビアニメ版のヒロアカは、原作のストックが貯まると放送が始まり素晴らしい声優によって原作以上に迫力のある面白い作品に仕上がっているので原作しか読んだことが無いという方も是非視聴してみて下さい!

ヒロアカのあらすじ

超能力を持っていることが当たり前の世界で、なんの個性も持たず生まれてきた主人公のデクは世界最強のヒーローとして活躍する「オールマイト」に憧れていました。ある日デクは個性を使い悪事を働くヴィランに襲われ大ピンチの所をオールマイトに救われ、その後オールマイトに個性がなくてもヒーローになれるのか?と質問しますが「無理だ」と言われてしまいます。ショックを受けたままデクは帰宅していると幼馴染がヴィランに襲われている所に遭遇します。

多くのヒーローが手を出せずに困っている中で、デクは一人で戦いを挑みました。そんなデクの姿を見ていたオールマイトは、デクが自分の後継者に相応しいと思います。事件解決後デクの下を訪れたオールマイトは、デクに「君はヒーローになれる」と言い自分の個性を譲渡してデクを弟子にしました。デクは憧れのオールマイトの弟子となり、巨悪と戦うためにオールマイトの指導の下でヒーローとして成長していきます。

リューキュウのプロフィール

リューキュウとはヒロアカの作中に登場するヒーローの一人です。リューキュウはヒーローの中でもトップクラスの強さ・人気を獲得しており、ヒロアカの作中に登場するキャラクターの中では有名人です。リューキュウは「ドラグーンヒーロー」という異名がついている人物で、リューキュウの異名の由来はドラゴンに変身する個性を持っているということが由来になっています。

リューキュウはヒロアカの作中ではクールで個性のかっこいいドラゴンという能力なので、若年層から圧倒的な支持を得ているキャラクターとなっています。リューキュウは部下の面倒見も良いキャラクターで、インターンシップに来ているヒーローの卵たちに対しても熱い指導していました。

Thumb【ヒロアカ】オールマイト復活の可能性は?エリちゃんの巻き戻しの個性で能力が戻る? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのリューキュウのやらかし事件とは?かわいい魅力を紹介

ヒロアカに登場するリューキュウというキャラクターは「やらかし事件」というエピソードがあります。リューキュウの起こしたやらかし事件とは何なのか、クールビューティーでかっこいいキャラクターのリューキュウですが、かわいい魅力を多数持っているキャラクターです。リューキュウのやらかし事件の内容や、かわいい魅力について迫っていきましょう。

かわいい魅力①クールビューティー

リューキュウはクールビューティーでかっこいいキャラクターですが、意外とかわいい一面を持っているキャラクターでもあります。リューキュウは実はキラキラ光るものが大好きな女性だそうです。そして雄英高校のヒーロー科の1年生のお茶子と蛙吹や、3年生の波動ねじれなどをインターンシップで受け入れており、リューキュウは面倒見の良いお姉さんとして生徒たちを可愛がっています。生徒3人もリューキュウを頼れるお姉さんとして慕っています。

かわいい魅力②雄英高校インターン編での活躍

リューキュウがヒロアカの作中に初めて登場したのはインターン編というエピソードです。インターン編というのは、雄英高校で実施されているヒーローの卵である生徒たちのインターンシップが行われるというエピソードになっています。生徒たちがプロヒーローの事務所にインターンとして参加し、実際の生のヒーローの仕事を体験します。そこでリューキュウは実績のある事務所として3人の生徒たちを受け入れました。

インターン編ではオーバーホールというヴィランが率いているヤクザ組織との戦いが描かれており、リューキュウはその戦いでドラゴンの個性を使用してヤクザ組織に所属しているヴィランの中でもかなり強い肉体派のヴィランを取り押さえていました。ドラゴンに変身したときのリューキュウはかなりかっこいいです。

かわいい魅力③やらかした事件

リューキュウはやらかした事件というのがあります。このやらかした事件というのは、リューキュウがヤクザ組織のヴィランと戦っている時に、相手のヴィランが個性をブーストして強くする薬を持っていることを視野に入れてなかったというのがやらかした事件の内容になっています。リューキュウの読み・考察が甘かったことも有り、相手のヴィランが個性をブーストして強くなりかなりの時間稼ぎを行ってリューキュウたちを足止めしていました。

リューキュウはこのやらかした事件のことを気にしており、やらかした事件のこともあってヒーローランキングが少し下がっています。リューキュウ自身はやらかした事件の内容を反省し、自分にはトップヒーローとしてのランキングに入るのは辞退したいとまで思っていたようです。

Thumb【ヒロアカ】泣ける・感動シーンまとめ!アニメや原作漫画の名シーンを厳選して紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのリューキュウの個性や強さ

リューキュウはヒロアカに登場するキャラクターの中でもかなりかっこいい個性能力を持っているキャラクターです。リューキュウがどんな個性を使って戦うキャラクターなのか詳しくご紹介していきますので、リューキュウの個性について詳しく知ってみて下さい!

リューキュウの個性は「ドラゴン」

リューキュウの使用する個性は「ドラゴン」です。リューキュウの使用するドラゴンという個性は、リューキュウがドラゴンに変身するという個性能力で変身することで肉体は大幅に巨大化し、見た目は完全にドラゴンです。リューキュウはドラゴンに変身すると空を飛んだり、巨大な肉体を活かして相手を力絵ねじ伏せます。弱点としては室内での戦闘が苦手で、屋外で戦闘することが得意としています。また周囲に被害を出さないようにするのも大変です。

ビルボードチャート下半期No.10にランクイン

ヒロアカの作中にはプロヒーローたちの活躍や人気などに応じでランキングが変動する「ヒーロービルボードチャート」というランキングがあります。ビルボードチャートランキングには有名で実力の高いヒーローが多数ランクインしており、リューキュウも実力の高いヒーローなのでランクインしています。リューキュウの初登場師のヒーロービルボードチャートでのランキングは第9位でした。

第9位にランクインしていたリューキュウですが、やらかし事件もありリューキュウのヒーロービルボードチャートでのランキングは9位から10位になっています。10位になったリューキュウですが、リューキュウ自身は10位になる資格もないとやらかし事件のことを気にして、リューキュウはヒーロービルボードチャートでのランクインを辞退しようとしていましたが、周囲の支援と期待もあり今後はランキングに相応しいヒーローになると誓っています。

Thumb【ヒロアカ】オーバーホール(治崎廻)の個性が強力!融合・修復・分解の能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのリューキュウのアニメ声優

リューキュウが登場するヒロアカという作品は現在テレビアニメ版も放送されており、テレビアニメ版のヒロアカも原作と同じく非常に高い人気を獲得しています。そんなヒロアカのテレビアニメ作品でリューキュウの声を担当した声優についてご紹介していきたいと思います。ヒロアカのテレビアニメ作品にはリューキュウは既に登場してインターン編で活躍シーンを見せていました。リューキュウの声を演じた声優についても要チェックです。

八木かおりのプロフィール

リューキュウの声をテレビアニメ版のヒロアカで演じた声優は「八木かおり」です。八木かおりはケンユウオフィスに所属している女性声優で、ケンユウオフィスとは有名な声優が多数在籍している事務所で知られており声優としてはテレビアニメ作品よりも吹き替え作品のほうが多くの作品に出演しています。テレビアニメ作品は出演数は少ないですが有名なテレビアニメ作品に多数出演していました。八木かおりは主要キャラを演じていることはほとんど有りません。

八木かおりの主な出演作品

八木かおりが出演しているテレビアニメ作品の中で有名なのは「僕のヒーローアカデミア」「進撃の巨人」が挙げられます。ゲームソフトですと「ボーダーランズ プリシークエル」などの作品が有名で知られています。進撃の巨人と僕のヒーローアカデミアではどちらも脇役キャラクターを演じていましたが、ヒロアカの場合はリューキュウは活躍シーンも目立つかっこいいキャラクターなので知っている人も多くなっています。

Thumb【ヒロアカ】根津校長の声優は誰?個性や名セリフ・名シーンもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのリューキュウに関する感想や評価

上記のヒロアカのリューキュウに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカのテレビアニメ作品をご覧になったようでリューキュウがかわいい!という感想を投稿されています。ヒロアカに登場するキャラクターは、様々なキャラクターが居ますがかわいい女の子・女性キャラクターも多く登場します。その中でもリューキュウはクールビューティーでかっこいいですがかわいい女性キャラクターでもあります。

上記のヒロアカのリューキュウに関する感想をツイッターに投稿されている方は、リューキュウはかわいい&かっこいいキャラクターだという感想を投稿されています。ヒロアカに登場するリューキュウは、ドラゴンに変身する能力を持っているキャラクターで、かっこいい女性キャラクターのヒーローとして活躍していました。しかしキラキラしたものが好きだという女性らしいかわいい特徴も持っているキャラクターです。

上記のヒロアカのリューキュウに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカに登場するリューキュウのデザインが好きだ!という感想を投稿されています。リューキュウはセクシーな大人の女性キャラクターで、チャイナ服のような衣装を着ている女性キャラクターです。前髪と頭につけている装飾品で右目が隠れているのもリューキュウのビジュアルの特徴となっており、気に入っているファンは多いようです。

Thumb【ヒロアカ】上鳴電気(かみなりでんき)はかっこいいけどアホ?個性や耳郎響香との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのリューキュウまとめ

ヒロアカに登場するリューキュウの個性内容・かわいい魅力・アニメ版声優についてまとめてご紹介しました。ヒロアカとは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。ヒロアカは有名な漫画作品なのでテレビアニメ作品なども放送されており、ヒロアカはヒーローとヴィランという2つの勢力が個性という超能力を使って戦います。そんなヒロアカにヒーローとして登場するキャラクターがリューキュウです。

リューキュウとはヒロアカに登場するヒーローキャラクターの一人です。リューキュウはプロヒーローの中でもかなりの強さを持っている人物で知られておりヒーローランキングでは9位にランクインしています。リューキュウは「ドラゴン」という個性を使って戦うキャラクターで、個性を発動するとリューキュウはドラゴンへと変身します。リューキュウはドラゴンに変身してかなりのパワーで相手を取り押さえたり、翼で空を飛ぶことも出来ます。

リューキュウの声をアニメ版のヒロアカで演じた声優は「八木かおり」です。リューキュウはクールビューティーでかっこいいキャラクターとして活躍した人物ですが、実はキラキラしたモノが好きだという特徴もあるかわいい女性キャラです。ヒロアカにはリューキュウのようなかわいいキャラクターが多数登場します。ヒロアカファンの方は今後のヒロアカの最新エピソードに注目しておきましょう!

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ