【ヒロアカ】ファットガムの声優を調査!実はイケメンな素顔や名言・名シーンも紹介

ファットガムとは僕のヒーローアカデミアに登場するキャラクターの一人です。ヒロアカの作中でファットガムはかなりかっこいいヒーローとして活躍していました。そんなファットガムのアニメ版での声優キャストや、ファットガムの名言などについてご紹介していきたいと思います。ファットガムの声を担当しているのは有名な人気声優の興津和幸で、ファットガムは痩せるとかなりかっこいいイケメンキャラです。ファンの方はぜひファットガムについて詳しく知ってみてください!

【ヒロアカ】ファットガムの声優を調査!実はイケメンな素顔や名言・名シーンも紹介のイメージ

目次

  1. ファットガムとは?
  2. ファットガムのアニメ声優
  3. ファットガムの素顔はイケメン?魅力を紹介
  4. ファットガムの名言や名セリフ集
  5. ファットガムの個性や能力・強さ
  6. ファットガムの声優に関する感想や評価
  7. ファットガムの声優まとめ

ファットガムとは?

僕のヒーローアカデミアにはファットガムというキャラクターが登場します。ファットガムは僕のヒーローアカデミアの作中では大活躍するキャラクターということもあり、多く僕のヒーローアカデミアが好きだというファンの方から愛されているキャラクターです。

そんな僕のヒーローアカデミアに登場するファットガムの名言・アニメ声優など様々な情報についてご紹介していきたいと思います。ファットガムは普段はかなり太っている巨漢キャラクターですが、実はかっこいいイケメンという素顔を持っています。ファットガムのイケメン姿についても要チェックです!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミアの概要

僕のヒーローアカデミアとは現在も週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品です。僕のヒーローアカデミアは「ヒロアカ」という相性でファンから親しまれている作品で、作中には特殊能力を持っているキャラクターが多数登場します。個性と呼ばれる特殊能力を持つ人間たちの中で「ヒーロー」「ヴィラン」という2つの勢力が存在し、そんな2つの勢力がぶつかりド迫力のバトルシーンを繰り広げていくのが僕のヒーローアカデミアです。

僕のヒーローアカデミアのあらすじ

全世界の人口の8割が特殊能力を持っている超能力社会。そんな社会に無個性で生まれたデクは世界最強のヒーローであるオールマイトに憧れていました。ある日事件に遭遇したデクはオールマイトに助けられ、憧れのヒーローに無個性ではヒーローに成れないと言われてしまいます。しかしデクは無個性なのにヴィランに立ち向かう勇敢な心を持っているので、オールマイトはデクを弟子にして個性を譲渡します。デクの最高のヒーローを目指す精進の日々が始まるのでした。

ファットガムのプロフィール

ファットガムとはヒロアカに登場する主要キャラクターの一人です。ファットガムは黄色の全身スーツを着用しているヒーローで、「BMIヒーローファットガム」という相性で親しまれているプロヒーローとなっています。ファットガムは大阪出身のプロヒーローということもあり、大阪弁を話し常に何かを食べているという食いしん坊キャラクターです。作中ではインターン編にて初登場していました。

ファットガムの身長

ファットガムはヒロアカの作中に登場するキャラクターの中でも、特に身長の高い大柄なキャラクターです。ファットガムは身長は詳しく詳細は明かされていませんが、約250センチほどだと言われています。かなりの巨漢キャラクターのファットガムは、ヒロアカの作中では切島などの平均的な普通の男子高校生と並んでいるシーンなどがあり、そのシーンではファットガムのほうが1.5倍程身長は高いです。

Thumb【ヒロアカ】メリッサ・シールドは劇場版オリジナルキャラ?個性や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファットガムのアニメ声優

ファットガムが登場するヒロアカは現在非常に高い人気を獲得している漫画作品ということもあり、テレビアニメ版も放送されています。ファットガムの声を担当した声優は誰なのかご紹介していきますので、ファットガムが好きな方はアニメ版の声優についても要チェックです!

興津和幸のプロフィール

ファットガムの声をアニメ版のヒロアカで演じた声優は「興津和幸」です。興津和幸はメガネが似合う男性声優で現在41歳になっています。2000年代から声優活動を開始した興津和幸は、超人気アニメ作品の主演も演じている演技力の非常に高い声優で2012年頃から主要キャラクターをテレビアニメ作品で演じることが多くなっています。

興津和幸の出演作品や演じたキャラ

興津和幸はこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演しており、その中でも特に有名な作品としては「ジョジョの奇妙な冒険」「ガンダムさん」「おくさまが生徒会長!」「監獄学園」「ベルセルク」「風が強く吹いている」「炎炎ノ消防隊」などの作品が挙げられます。

Thumb【ヒロアカ】轟焦凍の声優は進撃の巨人エレン役の梶裕貴!出演作や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファットガムの素顔はイケメン?魅力を紹介

ファットガムは太っている巨漢キャラクターで、ヒロアカに登場するキャラクターの中ではイケメンとは呼べない人物です。しかしそんなファットガムは実は痩せるとイケメンになるという特徴があります。ファットガムはどんなイケメンになるのか注目してみてください!

かっこいい魅力①痩せたらイケメンになる?

ファットガムは戦闘時にどんどん脂肪を使用していくキャラクターです。ファットガムはヒロアカの作中でかなりの強さを持つヴィランと戦っており、その戦いで脂肪をすべて使い切り痩せていました。その時のファットガムはかなりのイケメンキャラクターになっていたので、ファットガムはイケメンキャラクターだというイメージが付いています。痩せているときのファットガムは通常時からは想像出来ないビジュアルになっています。

かっこいい魅力②初登場シーン

ファットガムの初登場シーンは、ファットガムが運営しているヒーロー事務所に主人公のクラスメイトである切島がインターンシップに向かったときに出てきたのが初登場シーンとなっています。切島は武闘派なキャラクターとして活動しており、ファットガムも見た目や個性能力は違いますが、切島のように高い防御力を持っている武闘派ヒーローなので、切島の師匠に向いています。

かっこいい魅力③面倒見がいい性格

ファットガムは面倒みの良い性格の人物で兄貴肌の強いキャラクターとなっています。ヒロアカの作中では雄英高校の3年生でビッグ3と呼ばれているヒーローの卵である天喰環と1年生の将来有望な切島がインターンシップに来ていると良いこともあり、弟のように可愛がっています。切島と天喰はどちらもファットガムのことを尊敬しており、ファットガムのように戦闘時は熱い性格のキャラクターになります。

Thumb【ヒロアカ】相澤先生の声優・諏訪部順一を調査!出演作品や代表キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファットガムの名言や名セリフ集

ファットガムはかっこいいイケメンキャラクターで、作中では名言・名セリフも発言しています。どんな名言・名セリフがあるのかファットガムが好きな方は名言・名セリフを名シーンと一緒に御覧ください!

ファットガムの名言①「敵退治はいかに早く…」

この名言・名セリフはファットガムがインターン中のパトロールの際に発言したセリフです。ファットガムは暴れている犯罪者を一瞬で無効化しており、この発言をして切島に敵退治で何が大切なのかを教えています。素早く敵退治で相手を無効化することで被害を最小限に留めることが可能です。

ファットガムの名言②「そんな人間が完封できると…」

この名言は天喰環を信じたファットガムの名言・名セリフです。オーバーホール率いるヤクザ組織とヒーロー軍団が全面戦争をしたときに、相手の組員が全力でオーバーホールたちを逃がすために足止めをします。そんな組員たちを環は一人で3人を引き受けました。ファットガムは環が相手を完封できる!と言った発言を信じて先に進んでいます。

ファットガムの名言③「敗因一つや…」

この名言・名セリフはファットガムがイケメンになったときに初めて言ったかっこいい名言・名セリフで知られています。ファットガムは強いヴィランに対して切島と一緒に立ち向かっています。そこで切島はファットガムが逆転の一発を放つために時間稼ぎを行いました。切島が稼いだ時間のおかげで凄まじいパワーを込めたパンチをファットガムは繰り出して相手をノックアウトして勝利しました。

ファットガムの名言④「おおきに…」

この名言・名セリフは切島が稼いだ時間で貯めたパワーを放つときに発言したセリフです。切島が稼いだ時間でファットガムは凄まじいパワーを拳に貯めていました。切島から受け取ったパワーということで「おおきに、ええ矛になったわ!」と言って相手にパンチを繰り出しています。切島は気絶するまで相手の苛烈な攻撃を耐えきっています。

Thumb【ヒロアカ】デクのワンフォーオール・フルカウルを考察!戦闘スタイルや必殺技は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファットガムの個性や能力・強さ

今からファットガムの個性の内容や強さについてご紹介していきたいと思います。興津和幸がテレビアニメ版で演じたファットガムはイケメンではありませんがかなりかっこいいキャラクターに仕上がっており、能力も面白い内容になっています。興津和幸が演じたファットガムはどれほどの強さを持っているプロヒーローなのか、ファットガムの強さについて迫っていきましょう!

ファットガムの個性は「脂肪吸着」

興津和幸が演じたファットガムの個性は「脂肪吸着」です。ファットガムは個性によって全身に脂肪をまとっており、脂肪によってファットガムは攻防一体の戦闘を行うことが出来ます。防御については全身についている分厚い脂肪によってすべての攻撃が吸収されるので物理攻撃を受けてもダメージを殆ど受けません。そして攻撃を受けたと同時にその物体を吸着させることが可能で、人間などがパンチをするとそのままファットガムの肉体に沈んでいきます。

ヒロアカの作中ではファットガムは暴れているヴィランが攻撃を仕掛けて来たと同時に、自分の肉体の中に沈ませて一瞬で気絶させていました。他にもファットガムは自分の脂肪を燃焼させてパワーを蓄積し、一気に拳にパワーを貯めて放つということも出来るキャラクターです。ファットガムの必殺技のパンチは圧倒的なパワーを持っており、ヒロアカの最強キャラであるオールマイトに匹敵する攻撃をフルパワーのときは出せそうです。

ファットガムの弱点

ファットガムは弱点としては脂肪が無くなると何も出来ないということです。ファットガムは脂肪を常に蓄えており、戦闘時には脂肪を利用して戦いを行います。なので脂肪が無くなってしまうと何も出来ません。長期戦になるとファットガムはどんどん不利になっていき、ヒロアカの作中ではオーバーホールの部下と戦ったときには切島がいなかったら確実に脂肪を使い切っていたので殺害されていました。

Thumb【ヒロアカ】オール・フォー・ワンの声優は大塚明夫!演じたアニメキャラや代表作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファットガムの声優に関する感想や評価

上記のファットガムの声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ファットガムの声優が合いすぎてめっちゃかっこいい!という感想を投稿されています。ファットガムというキャラクターは、ヒロアカの作中では大活躍したかっこいいキャラクターでファンから愛されています。アニメ版ではファットガムの声優として興津和幸がキャスト起用されていたので、アニメ版のファットガムは原作以上に良いキャラに仕上がっています!

上記のファットガムの声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ファットガムの声優の声がめちゃくちゃかっこいい!という感想を投稿されています。ファットガムの声を担当した声優は人気声優として現在活躍している「興津和幸」です。興津和幸はヒロアカ以外の作品ではジョジョの奇妙な冒険の第1部で主人公のジョナサンなども演じていました。人気アニメ作品の主要キャラを現在は多く演じているので、今後の活躍が非常に期待できます。

上記のファットガムの声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカに登場するキャラクターの中でもファットガムがイケメンでかっこいい!というギャップに負けたという感想を投稿されています。そして声優もかっこいい推しの声優というのも良いポイントだと評価されています。ファットガムはヒロアカの作中では様々な魅力を見せてくれているキャラクターで、今後の活躍シーンも非常に期待できます!

Thumb【ヒロアカ】梅雨ちゃんのかわいい魅力と人気の理由は?個性・能力やセリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファットガムの声優まとめ

僕のヒーローアカデミアの作中に登場するファットガムというキャラクターの声優キャストや名言などについてまとめてご紹介しました。僕のヒーローアカデミアは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。僕のヒーローアカデミアは「ヒロアカ」という相性で親しまれており、作中には様々な個性という特殊能力を使って戦うキャラクターたちが登場します。そんな僕のヒーローアカデミアでプロヒーローとして活躍しているのがファットガムです。

ファットガムは脂肪吸着という個性を持っており、どんな攻撃も脂肪で防ぎそして脂肪を消費することでパワーに変換し超威力の攻撃を放つことが出来ます。ファットガムはテレビアニメ版の僕のヒーローアカデミアでも活躍しているキャラクターで、テレビアニメ版の僕のヒーローアカデミアは人気声優が多数出演しています。ファットガムの声を担当しているのは「興津和幸」でした。

興津和幸が演じたことでファットガムはテレビアニメ版の僕のヒーローアカデミアでは原作以上にかっこいいキャラクターになっており、声優の興津和幸がファットガムを演じていることを多くの方が高評価しています。僕のヒーローアカデミアは現在もテレビアニメ版が放送されており、今後もファットガムが活躍してくれることを期待して起きましょう!

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ