【ブラッククローバー】かわいい女性キャラランキング!性格・魅力や担当声優も紹介

アニメ化もされ、現在も連載中の人気漫画『ブラッククローバー』。そんな『ブラッククローバー』にはかわいい女性キャラクターがたくさん登場するのですが、中でも人気の女性キャラクターはどんな方なのでしょうか?そこで今回は、『ブラッククローバー』のかわいい女性キャラクターランキングをご紹介します!また、『ブラッククローバー』のアニメ声優についても併せてご紹介するので要チェックです!

【ブラッククローバー】かわいい女性キャラランキング!性格・魅力や担当声優も紹介のイメージ

目次

  1. ブラッククローバーとは?
  2. ブラッククローバーのかわいい女性キャラランキングTOP10~4
  3. ブラッククローバーのかわいい女性キャラランキングTOP3
  4. ブラッククローバーのかっこいいイケメン人気キャラランキングTOP3
  5. ブラッククローバーのアニメ声優一覧
  6. ブラッククローバーのかわいい女性キャラに関する感想や評価
  7. ブラッククローバーのかわいい女性キャラランキングまとめ

ブラッククローバーとは?

アニメ化は3年以上にわたって放送された『ブラッククローバー』。そんな人気漫画・『ブラッククローバー』とは、一体どのような作品なのでしょうか?まずは、『ブラッククローバー』の作品概要とあらすじをチェックしてみましょう。

ブラッククローバーの概要

『ブラッククローバー』は、田畠裕基による漫画作品です。『少年ジャンプNEXT!!』2014年Vol.2で読み切りとして掲載された後、『週刊少年ジャンプ』2015年12号から現在も連載中で、単行本は2021年3月時点で累計発行部数は1200万部を突破しており、2021年4月現在で28巻発売されています。そんな『ブラッククローバー』は、2017年10月〜2021年3月にかけてアニメ放送されました。

ブラッククローバーのあらすじ

かつて世界が魔神とよばれる存在によって滅ぼされようとした時、1人の魔導士が現れて魔神を打倒し、世界を救います。後にその魔導士は伝説となり、「魔法帝」と呼ばれました。それから時は過ぎ、クローバー王国は代々の魔法帝とその下に存在する9つの魔導士集団『魔法騎士団』によって、平和を手に入れます。

下民で孤児の少年・アスタは、同じ孤児である少年・ユノと共に、魔法帝を目指して日夜鍛錬を続けていました。しかし、魔法の才能溢れるユノとは正反対に、アスタは全く魔法を使えずにいました。『ブラッククローバー』は、そんなアスタとユノが魔法帝を目指すストーリーです。

TVアニメ『ブラッククローバー』公式サイト

ブラッククローバーのかわいい女性キャラランキングTOP10~4

『ブラッククローバー』が人気を集めている理由は、ストーリーが面白いのはもちろんのこと、かわいい女性キャラクターが多数登場することも一つの理由とされているようです。そんな『ブラッククローバー』に登場する中でも特に人気の女性キャラクターは一体どんなキャラクターなのでしょうか?お次は、『ブラッククローバー』のかわいい女性キャラランキング第10位から第4位までをチェックしてみましょう!

10位:メレオレオナ・ヴァーミリオン

『ブラッククローバー』のかわいい女性キャラランキング第10位は、『メレオレオナ・ヴァーミリオン』です。メレオレオナ・ヴァーミリオンは、フエゴレオンとレオポルドの姉、『紅蓮の獅子王』の団長代理であり、炎魔法の使い手です。

そんなメレオレオナ・ヴァーミリオンは女性ですが、過激苛烈極まりない性格で、少し男勝りな性格なのですが、そんな過激な言動の裏には、団や弟に対する誇りや下の者達の才能を引き出そうという深慮が秘められており、姉さんキャラとしての魅力が炸裂しています。かっこいい女性が好きな方達を中心に、メレオレオナ・ヴァーミリオンは人気を集めているようでした。

9位:フラギル・トルメンタ

『ブラッククローバー』のかわいい女性キャラランキング第9位は、『フラギル・トルメンタ』です。フラギル・トルメンタは、『水色の幻鹿』に所属する三等中級魔法騎士です。フラギル・トルメンタは『ブラッククローバー』に登場する女性キャラクターの中でも特に控えめな性格です。

そんな控えめな性格が女性らしくてかわいいと人気を集めているようです。また、フラギル・トルメンタのトレードマークとも言えるのが、フカフカとした帽子なのですが、そんな帽子が儚げなフラギル・トルメンタの雰囲気をより美しく見せてくれると評価されています。

8位:ファナ

『ブラッククローバー』のかわいい女性キャラランキング第8位は、『ファナ』です。ファナは、ダイヤモンド王国出身であり、ダイヤモンド王国の魔導戦士・マルスの同期です。ファナは、登場シーンは比較的少なめではあるものの、幼少期のかわいい姿が人気を集めています。

7位:シャーロット・ローズレイ

『ブラッククローバー』のかわいい女性キャラランキング第7位は、『シャーロット・ローズレイ』です。シャーロット・ローズレイは、『碧の野薔薇』の団長であり、上級貴族ローズレイ家の出身です。男を軽んじる言動が目立ちますが、実は内心、ヤミに惚れているというツンデレっぷりがかわいいと人気を集めています。

そんなシャーロット・ローズレイの想い人・ヤミからは「トゲトゲツンツン女王」若しくは「トゲツン女王」と呼ばれています。好きな人の前ではツンツンしている態度ばかり取ってしまいますが、実は内心ドキドキしながらどう思われているのか考えているシャーロット・ローズレイのギャップが読者を虜にしています。

6位:バネッサ・エノテーカ

『ブラッククローバー』のかわいい女性キャラランキング第6位は、『バネッサ・エノテーカ』です。バネッサ・エノテーカは、『黒の暴牛』に所属する魔女です。そんなバネッサ・エノテーカはルックスがかわいいのはもちろんのこと、抜群のプロポーションを誇る女性キャラクターとして『ブラッククローバー』読者を虜にしています。

しかし、かなりのスタイルを誇り、大人の魅力漂うバネッサ・エノテーカですが、羞恥心が皆無で、アジト内では常に下着姿で闊歩しているところや、お酒の飲み過ぎで失態を起こしてしまったりと、飾らない姿が自然体でかわいいと人気を集めています。

5位:グレイ

『ブラッククローバー』のかわいい女性キャラランキング第5位は、『グレイ』です。グレイは、『黒の暴牛』に所属している変身魔法の使い手です。そんなグレイのかわいい魅力といったら、なんといっても尋常じゃないほどの恥ずかしがり屋っぷりではないでしょうか。

グレイは恥ずかしがり屋すぎるゆえ、変身していないと人前に出られないようです。しかし、実際のグレイは綺麗な水色のボブヘアが似合う女性で、とても可愛らしい見た目です。変身した姿からはとても想像がつかないほどの美少女で、「女の子だったの?」と、読者はもちろん、登場キャラクターたちも驚きを隠せないようでした。

4位:シスター・リリー

『ブラッククローバー』のかわいい女性キャラランキング第4位は、『シスター・リリー』です。シスター・リリーは、アスタとユノが育った教会のシスターです。シスターということもあって、難攻不落なところも、男性読者たちに人気の高嶺の花となっています。そんなシスター・リリーに、アスタは思いを寄せており、何度も求婚しているほどです。

Thumb【ブラッククローバー】海底神殿編をネタバレ解説!あらすじと登場キャラを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのかわいい女性キャラランキングTOP3

『ブラッククローバー』のかわいい女性キャラランキング第10位から第4位までチェックできたところで、いよいよトップ3の発表です。『ブラッククローバー』の中でもずば抜けてかわいいと人気を集めている女性キャラクターは一体どんな3人なのでしょうか?お次は、『ブラッククローバー』のかわいい女性キャラランキングトップ3をチェックしてみましょう。

3位:ミモザ・ヴァーミリオン

『ブラッククローバー』のかわいい女性キャラランキング第3位は、『ミモザ・ヴァーミリオン』です。ミモザ・ヴァーミリオンは、王族二大巨塔であるヴァーミリオン家の一員であり、『金色の夜明け』に所属する魔法騎士です。天然な性格のおっとりした雰囲気がとてもかわいいと男性人気の高いキャラクターです。

ミモザ・ヴァーミリオンは王族二大巨塔であるヴァーミリオン家の一員ですが、物腰が柔らかだったり、の王族でありながらも一生懸命で友達や仲間思いな姿が健気でかわいいとされています。また、作者曰く、ミモザ・ヴァーミリオンは『ブラッククローバー』の女性キャラクターの中で最も胸が大きいキャラとのことで、このような点も男性人気に加点されているようです。

2位:チャーミー・パピットソン

『ブラッククローバー』のかわいい女性キャラランキング第2位は、『チャーミー・パピットソン』です。チャーミー・パピットソンは、黒の暴牛団に所属する魔女です。小柄なのですが、そんな見た目からは想像できないほど、食への執着が強いようで、常に何かを食べています。

チャーミー・パピットソンはいつでもどこでも何かを食べているほど、食への執着が強いので、普通に喋っているシーンの方が少ないくらいなのですが、シリアスなシーンでチャーミー・パピットソンが登場すると、思わず心が和んでしまうという読者も多い、愛されかわいいキャラクターです。

1位:ノエル・シルヴァ

『ブラッククローバー』のかわいい女性キャラランキング第1位は、『ノエル・シルヴァ』です。ノエル・シルヴァは、『ブラッククローバー』のヒロインであり、アスタと同期で『黒の暴牛』に入団した銀髪の美少女です。王族の二大巨塔であるシルヴァ家の出身であり、プライドが高く傲岸不遜な態度をとることがあるものの、非常に努力家です。

そんなノエル・シルヴァのかわいい魅力といえば、ツンデレです。性格がきつかったり上から目線が目立つノエル・シルヴァですが、内心は動揺していたりするなどと、行動と気持ちのギャップがかわいいと人気です。アスタに思いを寄せており、ヤキモチを焼くシーンなどは男女問わずきゅんとしてしまうほどです。

Thumb【ブラッククローバー】ランギルスはどんなキャラ?魔法があのキャラの能力にそっくり? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのかっこいいイケメン人気キャラランキングTOP3

これまで、『ブラッククローバー』のかわいい女性キャラランキングTOP10をご紹介してきましたが、『ブラッククローバー』にはかっこいいイケメンキャラクターもたくさん登場します。そんな『ブラッククローバー』の中でも特にかっこいいイケメンキャラクターとされているのは一体どんな人物なのでしょうか?お次は、『ブラッククローバー』のかっこいいイケメン男性キャラランキングTOP3をチェックしてみましょう。

3位:フエゴレオン

『ブラッククローバー』のかっこいいイケメン人気キャラランキング第3位は、『フエゴレオン』です。フエゴレオン・ヴァーミリオンは、『紅蓮の獅子王』の団長であり、王族・ヴァーミリオン家の一員です。正義感の強い熱血な性格が男らしくてかっこいいと人気です。見た目はもちろんのこと、性格までもがかっこいいフエゴレオン・ヴァーミリオンは、男性も思わず惚れてしまうほどの魅力です。

2位:ユリウス

『ブラッククローバー』のかっこいいイケメン人気キャラランキング第2位は、『ユリウス』です。ユリウス・ノヴァクロノは、『クローバー王国』の魔道士の頂点に立つ『魔法帝』です。強さを持っているのはもちろんのこと、心優しいところもかっこいいと人気を集めています。

1位:ユノ

『ブラッククローバー』のかっこいいイケメン人気キャラランキング第1位は、『ユノ』です。ユノは、恵外界ハージ出身の、元孤児です。アスタと同じ日に教会の前に捨てられていたユノですが、身長が高く冷静沈着でクールなところがかっこいいと女性からも人気が高いキャラクターです。

ユノは女性人気が高いかっこいいキャラクターとされているのですが、公式設定でもかなりモテるキャラらしく、単行本17巻にて収録されている『この世界でモテるキャラランキング』では3位にランクインしていたほどで、漫画の世界でも読者からも人気が高いことがわかります。

Thumb【ブラッククローバー】ゲルドル・ポイゾットの強さや魔法は?固ハムのアニメ版声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのアニメ声優一覧

2017年10月〜2021年3月にかけてアニメ放送された『ブラッククローバー』。そんな『ブラッククローバー』のアニメには、豪華声優が集結していると話題になっていました。アニメ・『ブラッククローバー』に出演した声優とは一体どんなかたがいるのでしょうか?お次は、『ブラッククローバー』のアニメ声優を一覧でチェックしてみましょう!

アスタ役/梶原岳人

『ブラッククローバー』のアニメ声優一覧1人目は、『アスタ役の梶原岳人』です。アスタ役を演じた梶原岳人は、大阪府枚方市出身の1994年11月28日(26歳)生まれ、東京俳優生活協同組合の声優・歌手・YouTuberです。

そんなアスタ役を演じた梶原岳人は、声優としてのデビュー半年後で『ブラッククローバー』に出演し、初主演をつとめました。そんな梶原岳人の主な声優出演作品は、アニメ『炎炎ノ消防隊』の森羅日下部や『シャドウバース』の竜ヶ崎ヒイロ、『お前はまだグンマを知らない』の神月紀などが挙げられます。

ユノ役/島﨑信長

『ブラッククローバー』のアニメ声優一覧2人目は、『ユノ役の島﨑信長』です。ユノ役を演じた島﨑信長は、宮城県塩竈市出身の1988年12月6日(32歳)生まれ、青二プロダクション所属の声優です。そんなユノ役を演じた島﨑信長は、2009年にアニメ『戦場のヴァルキュリア』のヘルバート・ニールセン役で声優デビューを果たします。

そんな島﨑信長の主な声優出演作品は、自身にとってテレビアニメ初主演となった『あの夏で待ってる』の霧島海人や『彼方のアストラ』のシャルス・ラクロワ、『フルーツバスケット』の草摩由希、『されど罪人は竜と踊る』のガユス・レヴィナ・ソレル、『クズの本懐』の粟屋麦、『私がモテてどうすんだ』の六見遊馬などが挙げられます。

ヤミ・スケヒロ役/諏訪部順一

『ブラッククローバー』のアニメ声優一覧3人目は、『ヤミ・スケヒロ役の諏訪部順一』です。ヤミ・スケヒロ役を演じた諏訪部順一は、出身の1972年3月29日(49歳)生まれ、東京俳優生活協同組合所属の声優・ナレーターです。そんなヤミ・スケヒロ役を演じた諏訪部順一は、20代の内からゴールデン枠をはじめとする数多くのテレビ番組やCMなどのナレーションを務めていました。

そんな諏訪部順一が声優としてブレイクしたアニメ作品といえば、『テニスの王子様』の跡部景吾です。こちらの役柄を皮切りに、『BLEACH』のグリムジョー・ジャガージャック、『黒執事』の葬儀屋(アンダーテイカー)、『海月姫』の鯉淵修、『バクマン。』の福田真太、『黒子のバスケ』の青峰大輝、『ランウェイで笑って』の柳田一など、有名アニメ作品に出演してキャラクターたちの声優を務めています。

ノエル・シルヴァ役/優木かな

『ブラッククローバー』のアニメ声優一覧4人目は、『ノエル・シルヴァ役の優木かな』です。ノエル・シルヴァ役を演じた優木かなは、神奈川県出身の3月10日生まれ、ヴィムス所属の声優・歌手です。そんなノエル・シルヴァ役を演じた優木かなは、2018年6月にフロンティアワークス/コネクトハーツからアーティストデビューを果たします。

そしてデビュー同年の7月〜9月にかけて放送されたアニメ『はるかなレシーブ』の大空遥役で初主演をつとめました。そんな優木かなの主な声優出演作品は、『精霊使いの剣舞』のリンスレット・ローレンフロストや、『ばなにゃ ふしぎななかまたち』のナレーション、『愛・天地無用!』のハチ子などが挙げられます。

フィンラル・ルーラケイス役/福山潤

『ブラッククローバー』のアニメ声優一覧5人目は、『フィンラル・ルーラケイス役の福山潤』です。フィンラル・ルーラケイス役を演じた福山潤は、大阪府高槻市出身の1978年11月26日(42歳)生まれ、BLACK SHIP(代表取締役CEO)所属の声優です。そんなフィンラル・ルーラケイス役を演じた福山潤は1997年に『月刊Asuka』のラジオCMナレーションでデビューを果たしました。

福山潤のアニメ初主演となった作品は、2000年10月〜2001年3月にかけて放送された『無敵王トライゼノン』の神威章です。そんな諏訪部順一が声優としてブレイクした作品は、ニンテンドーゲームキューブ最高売上ソフト・『大乱闘スマッシュブラザーズDX』のロイ役でした。以降も、アニメ『ガラスの仮面』の桜小路優や『おおきく振りかぶって』の泉孝介、『黒執事』のグレル・サトクリフなどを演じています。

マグナ・スウィング役/室元気

『ブラッククローバー』のアニメ声優一覧6人目は、『マグナ・スウィング役の室元気』です。マグナ・スウィング役を演じた室元気は、宮城県出身の1989年7月31日(31歳)生まれ、リマックス所属の声優です。そんなマグナ・スウィング役を演じた室元気の主な声優出演作品は、『ポヨポヨ観察日記』の鈴木浩太や、『星刻の竜騎士』のマクシミリアン・ラッセルなどが挙げられます。

ラック・ボルティア役/村瀬歩

『ブラッククローバー』のアニメ声優一覧7人目は、『ラック・ボルティア役の村瀬歩』です。ラック・ボルティア役を演じた村瀬歩は、アメリカ合衆国出身の1988年12月14日(32歳)生まれ、ヴィムス所属の声優です。そんなラック・ボルティア役を演じた村瀬歩の主な声優出演作品は、『ハイキュー!!』の日向翔陽や『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』のムヒョ、『さらざんまい』の矢逆一稀などが挙げられます。

ゴーシュ・アドレイ役/日野聡

『ブラッククローバー』のアニメ声優一覧8人目は、『ゴーシュ・アドレイ役の日野聡』です。ゴーシュ・アドレイ役を演じた日野聡は、アメリカ合衆国出身の1978年8月4日(42歳)生まれ、アクセルワン所属の声優です。そんなゴーシュ・アドレイ役を演じた日野聡の主な声優出演作品は、『バクマン。』の高木秋人や『弱虫ペダル』の新開隼人、『斉木楠雄のΨ難』の灰呂杵志などが挙げられます。

バネッサ・エノテーカ役/水樹奈々

『ブラッククローバー』のアニメ声優一覧9人目は、『バネッサ・エノテーカ役の水樹奈々』です。バネッサ・エノテーカ役を演じた水樹奈々は、愛知県出身の1980年1月21日(41歳)生まれ、シグマ・セブン所属の声優・歌手・ナレーターです。そんなバネッサ・エノテーカ役を演じた水樹奈々の主な声優出演作品は、『NARUTO -ナルト-』の日向ヒナタや『ハートキャッチプリキュア!』の花咲つぼみなどが挙げられます。

Thumbブラッククローバーの団長・副団長一覧!9つの魔法騎士団まとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのかわいい女性キャラに関する感想や評価

かわいい女性キャラクターが多数登場する『ブラッククローバー』。そんな『ブラッククローバー』に登場するかわいい女性キャラクターたちに対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『ブラッククローバー』の女性キャラクターに対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『ブラッククローバー』のノエル・シルヴァに対し、「今更ながらブラッククローバーを見始めたんだけど..ノエルちゃんが可愛い以外の感想が思い浮かばない」とツイートしています。今回のかわいい女性キャラランキングでも見事1位に輝いたノエル・シルヴァですから、読者からもかわいい以外の感想が思い浮かばないと言われるほど、可愛さで読者たちを虜にしているようでした。

こちらの方は『ブラッククローバー』のチャーミー・パピットソンに対し、「ブラッククローバーのチャーミー先輩のキャラ好きすぎる。。ご飯を美味しそうにいっぱい食べてくれる人はいいなぁ。。作りがいがある。いつか、そんな人に作りたい!!!」とツイートしています。チャーミー・パピットソンは食いしん坊キャラで幸せそうに美味しそうにいつも何かを食べているのですが、そんな人にいつか料理を作りたいと思う読者もいました。

こちらの方は『ブラッククローバー』のミモザ・ヴァーミリオンに対し、「天然失礼なとこも可愛いし、人の良いところを見つけようとする綺麗な心が彼女の1番の魅力です」とツイートしています。ミモザ・ヴァーミリオンは見た目が可愛いだけでなく、天然なところや人の良いところを見つけようとする心が魅力だと評価する方もいました。

Thumb【ブラッククローバー】ウィリアム・ヴァンジャンスの正体は?黒幕説や魔法・声優も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのかわいい女性キャラランキングまとめ

『ブラッククローバー』のかわいい女性キャラランキングまとめについてはいかがでしたか?『ブラッククローバー』にはたくさんのかわいい女性キャラクターが登場しますが、そんな中でも特にかわいいと言われているのがノエル・シルヴァでした。ノエル・シルヴァをはじめとする、かわいい女性キャラクターが多数登場する『ブラッククローバー』、ぜひチェックしてみてください!

Thumb【ブラッククローバー】リル・ボワモルティエの強さと魔法は?ヴァルターとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ