【呪術廻戦】歌姫の私服のセンスがダサい?漫画での登場シーンを紹介

呪術廻戦で私服のセンスがダサい?と言われるようになった歌姫は、漫画での登場シーンにも注目が集まるようになります。女性でありながら顔に大きな傷を負ってしまっている歌姫は、準1級呪術師として活躍しています。呪術高専京都校の引率者として登場した歌姫は、年下である五条悟からよくからかわれる存在となっていました。そこで、呪術廻戦でかわいい歌姫の漫画での登場シーンや私服のセンスがダサい?顔の傷の理由、アニメ声優やかわいいシーンなども紹介します。

【呪術廻戦】歌姫の私服のセンスがダサい?漫画での登場シーンを紹介のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦の歌姫とは?
  2. 呪術廻戦の歌姫の私服はダサい?顔の傷の理由も考察
  3. 呪術廻戦の歌姫の漫画でのかわいい登場シーン
  4. 呪術廻戦の歌姫の術式や能力・強さ
  5. 呪術廻戦の歌姫と五条悟や家入硝子との関係
  6. 呪術廻戦の歌姫のアニメ声優
  7. 呪術廻戦の歌姫に関する感想や評価
  8. 呪術廻戦の歌姫の私服まとめ

呪術廻戦の歌姫とは?

呪術廻戦で呪術高専京都校の教師として生徒たちを大切にしている歌姫は、常に上記の画像のような巫女の格好をして登場しています。姉妹校交流会においては私服で登場していましたが、その際に着用していた私服のセンスがダサい?と囁かれるようになりました。ビールが大好きな歌姫は31歳となっていますが、年下で呪術師として特別な才能を持っている五条悟に気に入られており何かとからかわれています。

基本的に心穏やかで優しい歌姫ですが、ストレス的な存在である五条悟が絡むとついつい熱くなり短気な性格を披露していました。飄々と掴みどころがない五条悟とのやり取りにおいてはかわいいと評判になっている歌姫は、準1級呪術師として活躍しています。そこで、呪術廻戦でかわいい歌姫の漫画での登場シーンやアニメ声優、かわいいシーン、顔の傷の理由などを紹介します。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

全24話によって展開されたテレビアニメの「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、2020年10月~2021年3月に渡ってTBS系列他によって放送されました。みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019で大賞を受賞した呪術廻戦は、2021年冬には「劇場版 呪術廻戦 0」という映画も公開予定となっています。全国書店員が選んだおすすめコミック2019で第1位になった呪術廻戦は、ダーク・ファンタジーの漫画となっています。

450万部(2020年5月時点)のJC累計発行部数を記録している呪術廻戦は、週刊少年ジャンプ(2018年3月から)によって連載されている漫画となっています。人間の負の感情によって誕生した呪霊との戦いが描かれている呪術廻戦は、岩手県出身の漫画家である芥見下々さんによって描かれました。激しいバトルアクションが見どころの呪術廻戦は、単行本においては15巻(2021年3月時点)まで刊行されています。

呪術廻戦のあらすじ

育ての親だった祖父が亡くなったことで家族がいなくなってしまった虎杖悠仁は、正しい死について向き合うようになります。両親の顔を知らずに育った虎杖悠仁でしたが、祖父からの愛情を貰っていたため、人懐っこく素直な性格の高校生へと成長しました。常人離れした身体能力を持っている虎杖悠仁は、悪の親玉である両面宿儺の指を食べたことで学校に現れたさまざまな呪霊と戦うことになります。

庵歌姫のプロフィール

呪術廻戦でビールが大好きな歌姫は、京都府立呪術高等専門学校の教師として登場しています。私服のセンスがダサい?と話題になっている歌姫は、常に巫女服のような衣装を着ていました。31歳で準1級呪術師として活躍している歌姫は、漫画での登場シーンや顔の傷の理由なども注目されるようになります。アニメ声優やかわいいシーンにおいても話題となっている歌姫のストレス的な存在は年下の五条悟となっていました。

  • 名前:庵歌姫(いおりうたひめ)
  • 誕生日:2月18日
  • 年齢:31歳
  • 身長:170㎝
  • 階級:準1級呪術師
  • 所属:京都府立呪術高等専門学校
  • 特技・趣味:カラオケ、スポーツ観戦
  • 好きな食べ物:ビール(酒)
  • CV(声優):日笠陽子
  • 嫌いな食べ物:甘い物

カラオケやスポーツ観戦が大好きな歌姫は、カラオケが好きなだけあり高い歌唱力を誇っています。甘い物が苦手な歌姫は基本的に穏やかで落ち着いた性格を持っていますが、ストレス的な存在の五条悟やスポーツが絡んだ際にはかなり熱くなっていました。姉妹校交流会での野球戦においては、一番エキサイトしていました。短気で突っ込みどころ満載な歌姫先生について京都校の生徒は信頼を寄せており、慕っているようです。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦の歌姫の私服はダサい?顔の傷の理由も考察

歌姫の私服のセンスがダサい?

呪術廻戦の原作漫画の8巻において登場した歌姫の私服のセンスがダサい?と囁かれるようになります。そこで、8巻で披露した私服について紹介します。漫画での登場シーンに注目が集まっている歌姫は、普段はほとんど巫女のような衣装で登場しているためかわいいと評判になっていました。顔の傷もどこか魅力的な雰囲気を放っていったためたちまち人気のキャラクターとなりました。

アニメ声優にも注目が集まっている歌姫が原作漫画の8巻において私服を披露した時の画像が上記のものとなっています。私服のセンスがダサいと言われる反面、かわいいというコメントも寄せられていました。ダサいとコメントしている人は男性が多く、30歳過ぎてオーバーオールはダサいというものでした。それに反して女性の多くは30歳を過ぎてのオーバーオール姿が逆にかわいいと評判になっています。

歌姫の顔の傷の理由

呪術廻戦でかわいいと評判の歌姫の顔には大きな傷がついています。五条過去編において20歳前後と思われる歌姫が登場していますが、その時年下の五条悟にからかわれている歌姫の顔には傷はついていません。しかし、31歳になった現在では右側の頬から鼻を通り越すほどの大きな傷が描かれています。そのため、20歳~30歳までの間に何か顔に傷を負う戦いがあったと考えることができるでしょう。

私服のセンスがダサい、かわいいなど賛否両論となっている歌姫は、原作漫画やアニメにおいても顔の傷について説明されているシーンが登場していません。そのため、顔の大きな傷については詳細は不明となっていますが、京都校に所属している東堂葵にも同じような傷があるため何か関係があるのかもしれません。漫画での登場シーンやアニメ声優も話題となっている歌姫の顔の傷は、京都で起きた百鬼夜行が原因とも考えられます。

Thumb【呪術廻戦】禪院直毘人(ぜんいんなおびと)の強さ・術式を考察!登場回と死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の歌姫の漫画でのかわいい登場シーン

歌姫のかわいいシーン①4巻の第32話

呪術廻戦で私服のセンスがダサい?と囁かれるようになった歌姫ですが、漫画でのかわいい登場シーンについてそれぞれ紹介します。顔の傷やアニメ声優にも注目が集まっている歌姫は、原作漫画の4巻の第32話において京都校の教師として登場していました。東京校との交流会が行われることになったため、京都校の生徒たちの引率として東京校へ巫女の姿でやってきたのです。

常に内輪もめばかりする京都校の生徒たちに声をかけていた歌姫ですが、ストレス的な存在の五条悟が東京校の教師をしているため、彼をバカ呼ばわりしていました。何かと年上の先輩である歌姫をからかってくる五条悟は、本気で歌姫が嫌っていることに気付いていないようです。自分と同じように好意を持っていると考えて何かと絡んできていました。

歌姫のかわいいシーン②4巻の第33話

呪術廻戦の原作漫画の4巻・第33話では、京都校の学校長である楽巌寺嘉伸(がくがんじ よしのぶ)に無礼な態度を取ったり、身体能力が非常に高い虎杖悠仁の存在を隠していたりした五条悟を東京校の学長である夜蛾正道(やが まさみち)が締めている姿を見てクスクス笑っている歌姫の姿が披露されていました。

私服のセンスがダサいやかわいいなどの賛否両論となっている歌姫はほどんど笑顔を見せているシーンがありませんが、自分をいつもからかってくる五条悟がやられている姿に心から楽しそうにしていました。アニメ声優にも注目が集まっている歌姫は、目隠しをしている五条悟に対しては素直な感情や表情を見せているためかわいいと人気となります。

歌姫のかわいいシーン③4巻の第34話

原作漫画の呪術廻戦において4巻の第34話では、東京校と京都校の交流会の開始1分前に突然五条悟が、巫女姿がかわいいと評判の歌姫に対して上記の画像のような無茶ぶりをしていました。意外と真面目な性格の歌姫は、戸惑いながらも一生懸命にありがたいお言葉を話そうとしていました。しかし、ツッコミどころ満載の歌姫をからかうことが大好きな五条悟は、話の途中で「時間でーす」と打ち切ってしまったのです。

私服のセンスがダサい?と囁かれるようになった歌姫は、テンパって上手に話せないかわいい姿を披露していました。無茶ぶりされた上に、途中で話を打ち切られたことで怒った歌姫は、野球観戦が好きなことが伺えるようなかつてのイチローが放っていた上記の画像の言葉を放っていました。

歌姫のかわいいシーン④5巻の第43話

呪術廻戦の原作漫画5巻の第43話で、生徒を大切にしている歌姫は、水色の美しい髪の毛を持った三輪霞が呪言によって爆睡させられてしまったことで心配して上記の画像のように捜しに向かいます。私服のセンスがダサい?と噂されている歌姫は、年下の呪術師である五条悟に対してはお茶を浴びせたり、鋭い罵倒を浴びせるところがありますが、非常に面倒見が良い教師だったのです。

そのため、京都校の生徒からは絶大な信頼を寄せられていました。独特な個性を放っている京都校の生徒はなんだかんだ言っても顔の傷が魅力的な歌姫先生が大好きだったのです。アニメ声優にも注目が集まっている歌姫は、ナイスなタイミングで出動していました。

歌姫のかわいいシーン⑤7巻の第54話・第55話

呪術廻戦の原作漫画7巻の第54話・第55話では、アニメ声優や顔の傷なども話題となっている歌姫の野球好きな姿を確認することができます。私服のセンスがダサい?と話題になっている歌姫は、ストレスでしかない五条悟の提案によって開催されることになった野球大会において生徒よりも盛り上がっていました。交流会の一環として行われている野球大会となっているため生徒も真剣でしたが誰よりも張り切っていたのが歌姫でした。

漫画での登場シーンがかわいいと評判の歌姫は、野球観戦が趣味となっているため野球に関する知識も豊富であったために適切に檄を飛ばすことができたようです。顔の傷もかわいい魅力の一つとなっている歌姫は、普段は穏やかですがスポーツにおいては譲れない熱いものを持っていました。

歌姫のかわいいシーン⑥8巻の第63話

呪術廻戦の原作漫画8巻の第63話では、普段は凛々しい巫女姿を披露している歌姫が私服姿で登場していました。その後、私服のセンスがダサい?かわいい?など賛否両論となっている歌姫は、東京校の教師であり後輩の五条悟と京都校側の内通者について携帯で話をしていました。普段は巫女の凛々しい姿を披露しているため、かなりラフな私服姿にギャップを感じてしまった人も多かったようです。

漫画での登場シーンやアニメ声優についても話題となっている歌姫は、30歳過ぎてオーバーオールはちょっとダサいという男性側の意見と、多くの女性からはかわいいという意見の両方を得ることになりました。野球観戦が大好きな歌姫は、スポーツ観戦だったためにかなりラフな服装をしていたのかもしれません。

歌姫のかわいいシーン⑦8巻の第65話

呪術廻戦の原作漫画8巻の第65話では、10年前の過去編が描かれていました。当時20歳くらいの歌姫は、2級呪術師として活躍しています。私服のセンスがダサい?と言われてる歌姫は10年前の当時はまだ顔に傷はありません。アニメ声優にも注目が集まっている歌姫は、呪霊の変則的な結界に対する対応案をすぐに考えるなど頭脳明晰な姿を披露していました。彼女は凛々しくかっこいい要素も満載の優等生となっています。

Thumb【呪術廻戦】真人が嫌い・うざいと言われる理由は?クズすぎる最低エピソードも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の歌姫の術式や能力・強さ

考察①術式は不明

呪術廻戦で顔の傷や私服のセンスなど何かと話題になっている歌姫は準1級呪術師として活躍していますが、術式は不明となっています。漫画での登場シーンに注目が集まっている歌姫は、戦闘シーンが披露されていないために術式は明らかになっていませんが、歌に関する術式の使い手だとも言われていました。身体能力が高く不意打ちも難なくかわすことがことができる歌姫は、術式の発動に時間がかかるとも囁かれています。

考察②実力は準1級の呪術師?

呪術廻戦で私服のセンスがダサい?と言われるようになった歌姫は、東京校で教師を務めている五条悟や相棒である夏油傑など最高レベルの呪術師らと常に比較されてしまう立場にいたため弱いと言われるようになります。しかし、準1級呪術師として活躍している歌姫は、決して弱い呪術師ではありません。そのことをよく理解しているから五条悟も何かとからかっているのでしょう。

考察③黒閃には至っていない?

呪術廻戦で壮絶な戦いを行っていく中で「黒閃」という空間の歪みが発生することがありました。この空間の歪みとなる黒閃を経験した呪術師は極わずかとなっています。顔に傷を負っている歌姫は準1級呪術師として活躍していますが、残念ながら黒閃には至っていません。そのため、黒閃の経験をしている五条悟からはからかわれたり、無茶ぶりされたりしていました。

Thumb【呪術廻戦】禪院直哉(ぜんいんなおや)はクズだけどかっこいい?強さや能力・術式は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の歌姫と五条悟や家入硝子との関係

歌姫と五条悟の関係

呪術廻戦で京都校の生徒から絶大な信頼を寄せられている歌姫は、常に自分をからかう五条悟の存在をストレスと感じていました。しかし、上記のように歌姫に対してズケズケと話しをすることができる五条悟は、自分が毛嫌いされているとは全く思っていないようです。二人の掛け合いが好きだとコメントしている人も多いですが、私服のセンスがダサい?と言われている歌姫にとってはかなりのストレスとなっていました。

歌姫と家入硝子の関係

呪術廻戦で学生時代からの付き合いとなっている家入硝子をかなり気に入っている歌姫は、彼女に対して自分のことをからかう五条悟や彼の相棒であり同じように自分をからかう夏油傑とは全く異なる接し方をしています。しばらくの間姿を見せなかった歌姫を心配したというコメントを放っている家入硝子に抱き着いて喜びの感情を披露していました。私服のセンスがダサい?と言われている歌姫は家入硝子が大好きなのです。

歌姫と夏油傑の関係

呪術廻戦で呪術師は弱者を助けるべきだという思いを持っている夏油傑は、顔に傷を負っている歌姫の学生時代の後輩となっています。掴みどころがない性格の五条悟の相棒である夏油傑は何かと五条悟と一緒に歌姫をからかっていました。正義感が強い夏油傑は、特急呪術師の一人として活躍しています。しかし、真面目な性格だった夏油傑は、身体を乗っ取られてしまいました。

歌姫と東堂葵の関係

呪術廻戦で格闘センスがずば抜けている東堂葵は、京都校に所属している生徒となっています。京都校で教師として活躍している歌姫にとっては、教え子となっていました。一級呪術師である東堂葵は、人間離れした肉体を駆使して特急呪霊を術式で倒したこともあります。私服のセンスがダサい?と言われている歌姫にとっては、生徒でありながら自分よりも実力が上の人物となっていたのです。

歌姫と加茂憲紀の関係

呪術廻戦の漫画やアニメでの登場シーンに注目が集まっている歌姫の京都校の生徒である加茂憲紀は、豊富な知識を持った切れ者となっています。彼は私服のセンスがダサい?と囁かれている歌姫や仲間に対しても適切なアドバイスができる落ち着いた生徒となっています。京都校の生徒の間ではリーダー的な存在となっており、戦術眼を駆使して仲間を導いていました。

歌姫と禪院真依の関係

呪術廻戦で3級呪術師である禪院真依は京都校の生徒の一人となっており、かわいい歌姫の教え子でもありました。彼女は私服のセンスがダサい?と指摘されている歌姫を慕っており、仲間が内通者だと知った際にもその後の処分を心配して相談しています。彼女は禪院家の出身でありながら呪術師としてはあまり実力を持っていませんでした。幼少期から蔑まれて育った禪院真依は、精神的に不安定な女の子でもあります。

歌姫と与幸吉の関係

呪術廻戦で生まれつき身体が不自由な与幸吉は、顔の傷が魅力となっている歌姫の生徒の一人となっています。京都校に所属している与幸吉は、頭脳は明晰だったためにメカ丸を遠隔から捜査して戦うことができました。メカ丸を呪術で操っている与幸吉は、いつか健康な身体を手に入れて仲間に会えることを願って大きなリスクを冒すことになります。

歌姫と三輪霞の関係

呪術廻戦で斜めの前髪がかわいいと評判の三輪霞は、アニメ声優にも注目が集まっている歌姫の生徒の一人となっていました。漫画での登場シーンも話題となっている歌姫は、生徒の面倒見が良いため森の中で三輪霞が呪術で眠らされてしまった際にも助けに行っています。私服のセンスがダサい?と囁かれている歌姫は、普通の感覚を持った三輪霞に対しても優しく接していました。

歌姫と新田新の関係

呪術廻戦で京都校に所属している新田新は、かわいいシーンが満載の歌姫の生徒の一人となっています。彼は頭脳明晰で私服のセンスがダサい?と噂されている歌姫や仲間たちの強力なサポートをしてくれるキャラクターのようです。交流会においては不参加となっていましたが、今後活躍が期待されている人物となっています。

Thumb【呪術廻戦】五条悟に彼女はいる?恋人候補は?イケメン人気キャラの恋愛事情を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の歌姫のアニメ声優

日笠陽子のプロフィール

  • 名前:日笠陽子(ひかさようこ)
  • 血液型:O型
  • 生年月日:1985年7月16日
  • 出身地:神奈川県
  • 職業:声優、歌手
  • 声優デビュー:2007年
  • 身長:155㎝
  • 所属事務所:アイムエンタープライズ
  • 配偶者:あり

漫画での登場シーンやかわいいやり取りにも人気がある歌姫のアニメ版の声を担当したのは声優の日笠陽子さんです。声優の日笠陽子さんは、アニメを見て同じ声優が全く異なる役を演じていたことに感動して声優の道を進むようになります。洋裁の専門学校と日本ナレーション演技研究所に通った後に声優として活動するようになりました。2010年3月には第4回声優アワードにおいて歌唱賞を受賞しています。

日笠陽子の主な出演作品

声優の日笠陽子さんの主な出演作品には、Vivy -Fluorite Eye's Song-のエステラ役や魔法科高校の劣等生 来訪者編のアンジェリーナ=クドウ=シールズ役、魔術士オーフェンはぐれ旅のアザリー役、ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクルのエコー役、アイカツフレンズ!〜かがやきのジュエル〜の天翔ひびき役、ガイコツ書店員 本田さんのペストマスク役などがありました。

Thumb【呪術廻戦】メロンパン入れとは何?由来・元ネタや偽夏油傑の正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の歌姫に関する感想や評価

準1級呪術師として活躍している歌姫が超美人でかわいいと感想を寄せている人もいました。巫女姿が超似合っていて好きだとコメントしている人もいます。東京校の教師をしている五条悟から巫女の姿がかわいいと評判の歌姫の方が年上にも関わらず敬語を使用されず呼び捨てにされているところがかわいいと感じている人もいました。掴みどころがない性格の五条悟が信頼している様子もいいとコメントしている人もいます。

呪術廻戦に登場している美人でかわいい歌姫にも興味が次第に湧いてきたとコメントしている人もいます。野球回においての歌姫がイキイキしていて面白かったと感想を寄せている人もいました。怒りっぽい歌姫がかわいいと感じている人も意外と多くいるようです。ビールとスポーツ観戦が好きな歌姫は少し天然なところがかわいいと評判になっていました。

私服については賛否両論となっている歌姫ですが、多くの女性からは高い支持を集めているようです。京都校において教師をしている歌姫の私服がめちゃくちゃかわいいとコメントしている人もいました。黒のインナーに白のサロペット、少し肩が出ている着こなしがかわいいと感じた人も意外と多くいるようです。

Thumb【呪術廻戦】伏黒恵の式神・玉犬がかわいい!式神の名前や手の形など一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の歌姫の私服まとめ

普段は巫女の姿をしている歌姫は、作中において披露した私服についても注目が集まるようになります。多くの男性からは私服がダサい?と言われることが多くなっている歌姫ですが、女性からは私服がかわいいとのコメントも多く寄せられていました。カジュアル過ぎる私服を披露した歌姫は、30歳を過ぎていることから年齢的に賛否両論のコメントをもらうようになったようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ