【呪術廻戦】禪院直哉(ぜんいんなおや)はクズだけどかっこいい?強さや能力・術式は?

漫画「呪術廻戦」の禪院直哉は、ファンの間でも注目されている登場人物の1人です。この記事では、テレビアニメも劇場版作品も注目されている漫画「呪術廻戦」の作品情報とあらすじや禪院直毘人(ぜんいんなおびと)の息子の禪院直哉のプロフィールやクズだけどかっこいいと言われている魅力、強さ、術式、能力を紹介していきます。また禪院直哉の戦績や五条悟と伏黒恵との関係、アニメ声優は誰になるのか?の予想などをまとめていきます。

【呪術廻戦】禪院直哉(ぜんいんなおや)はクズだけどかっこいい?強さや能力・術式は?のイメージ

目次

  1. 禪院直哉(ぜんいんなおや)とは?
  2. 禪院直哉はクズだけどかっこいい?魅力を紹介
  3. 禪院直哉の強さや術式・能力
  4. 禪院直哉の戦績
  5. 禪院直哉と五条悟や伏黒恵の関係
  6. 禪院直哉のアニメ声優は誰になる?
  7. 禪院直哉に関する感想や評価
  8. 禪院直哉まとめ

禪院直哉(ぜんいんなおや)とは?

テレビアニメ第2期も期待されている漫画「呪術廻戦」には、たくさんのキャラクターが登場していて、それぞれの登場人物が使っている術式なども注目されています。漫画「呪術廻戦」のストーリーで新たに注目されているのが、御三家のキャラクターとして登場した禪院直哉(ぜんいんなおや)という人物です。禪院直哉は、術式や強さなどが注目されているだけでなく、五条悟との関係や性格のクズさなどが話題になっていました。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

テレビアニメの第2期や劇場版作品の公開も期待されている漫画「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」の作品情報を紹介していきます。漫画「呪術廻戦」は、数々のヒット作品を生み出している週刊少年ジャンプで連載されている作品で、2018年から2021年4月現在も連載中のコミックです。テレビアニメ「呪術廻戦」の第1期は、2020年から2021年の3月までTBS系列で放送されていました。

ダークファンタジー作品の「呪術廻戦」は、呪いがテーマになっている作品で、呪力(じゅりょく)や術式や領域展開(りょういきてんかい)などの用語が登場しています。2021年の冬頃には、劇場版作品が公開される予定になっていて、ファンの間でも期待が高まっていました。漫画「呪術廻戦」の本編のストーリーだけでなく、前日譚の「呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校」なども注目されています。

呪術廻戦のあらすじ

劇場版作品も期待されている漫画「呪術廻戦」のあらすじを紹介していきます。学校の校庭で特級呪物(とっきゅうじゅぶつ)の両面宿儺(りょうめんすくな)の指を発見してしまった主人公の虎杖悠仁(いたどりゆうじ)。呪霊の存在さえ知らなかった虎杖悠仁でしたが、伏黒恵が呪霊と戦って負傷したのを目撃します。発見した自分に責任があると考えた虎杖悠仁は、両面宿儺の指を飲み込んだことで、器になってしまったのです。

禪院直哉は禪院直毘人の息子

クズだけどかっこいいとファンの間でも注目されている漫画「呪術廻戦」に登場している禪院直哉(ぜんいんなおや)のプロフィールを紹介していきます。禪院直哉は、御三家の禪院家の26代目当主でもある禪院直毘人(ぜんいんなおびと)の息子だと判明していました。テレビアニメ「呪術廻戦」の第1期には登場していない為、わかりずらくなっていますが、禪院直哉の髪の毛の色は金髪だと明かされています。

格式を重んじる禪院家のキャラクターとして登場した禪院直哉ですが、耳に複数の穴を開けていて、ピアスを着けていました。他のキャラクターよりも、派手な見た目をしている禪院直哉は、漫画「呪術廻戦」のキャラクターの中でも唯一関西弁を話す登場人物になっています。禪院直哉の強さは、特別1級術師だと判明していて、漫画「呪術廻戦」のストーリーの中でも相当な強さを持っているキャラクターです。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

禪院直哉はクズだけどかっこいい?魅力を紹介

かっこいい魅力①性格はアンチフェミニズムでクズ?

圧倒的な強さを持つ五条悟との関係なども注目されている漫画「呪術廻戦」に登場していた禪院直哉はクズだけどかっこいい?魅力を紹介①性格はアンチフェミニズムでクズ?を紹介していきます。禪院直哉は、漫画「呪術廻戦」のストーリーに登場してから、失礼な発言を繰り返している為、ファンの間でもクズだと言われていました。禪院直哉がクズだと言われている理由の1つは、禪院真希(ぜんいんまき)たちへの発言です。

漫画「呪術廻戦」の渋谷事変(しぶやじへん)の際に、禪院真希は特級呪霊(とっきゅうじゅれい)の漏湖(じょうご)との戦いで負傷してしまったことで、意識不明の重体になっていました。しかし、その知らせを聞いた禪院直哉は、禪院真紀の心配ではなく、双子の妹の禪院真衣(ぜんいんまい)の心配をしていたのです。その理由は、女らしさの欠片も無い禪院真紀よりも禪院真衣を気に入っているからでした。

他にも禪院直哉がクズだと言われている原因は、父親の禪院直毘人が危篤状態だと知った時の態度です。禪院家の次期当主になりたいと考えている禪院直哉は、父親の禪院直毘人が死にかけていると知って、少し微笑んでいました。血の繋がった父親の禪院直毘人を一切心配する素振りが無かったことや、禪院真紀と禪院真衣に対する女性蔑視な発言が原因で、ファンの間でも禪院直哉はクズだと認定されています。

かっこいい魅力②禪院扇や禪院甚壱からは嫌われている?

活躍と強さや術式も注目されている漫画「呪術廻戦」に登場していた禪院直哉はクズだけどかっこいい?魅力を紹介②禪院扇(ぜんいんおうぎ)や禪院甚壱(ぜんいんじんいち)からは嫌われている?を紹介していきます。禪院直哉は、禪院扇たちから刀を向けられる程、嫌われていることが漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で判明していました。禪院扇や禪院甚壱たちは、当主の禪院直毘人を慕っています。

その為、禪院直毘人が危篤状態にあると知りながら、軽率な発言を繰り返す禪院直哉にストーリーの中で激怒しているのです。しかし、御三家の中でも禪院家は術式や呪力などの強さによって、後継者を選ぶという風習がある為、有力候補の禪院直哉を禪院扇たちも殺すことが出来ません。何よりも呪術師(じゅじゅつし)としての実力を重視する禪院家だからこそ、禪院直哉のような性格になったのではないか?と考えられています。

かっこいい魅力③ハイキューの北信介と似ている?

圧倒的な強さを持つ五条悟との関係なども注目されている漫画「呪術廻戦」に登場していた禪院直哉はクズだけどかっこいい?魅力を紹介③ハイキューの北信介(きたしんすけ)と似ている?を紹介していきます。漫画「呪術廻戦」のストーリーで登場していた禪院直哉は、週刊少年ジャンプで2020年まで連載されていた漫画「ハイキュー!!」のキャラクターとそっくりだとファンの間でも話題になっていました。

漫画「ハイキュー!!」は、漫画「呪術廻戦」とは違って高校バレーボールがテーマになっているスポーツ作品です。禪院直哉と似ているキャラクターとして話題になっていたのが、稲荷崎高校3年7組の北信介というキャラクターになっています。比較画像なども注目されていて、髪型などが似ていると話題になっていました。禪院直哉と北信介は、同じく関西弁を話すキャラクターとして登場しています。

髪型や関西弁など共通点の多い禪院直哉と北信介ですが、北信介の性格はクズではありませんでした。テレビアニメ「呪術廻戦」のストーリーの中で、漫画「ハイキュー!!」のキャラクターのパネルがあったと話題になっていたこともあり、禪院直哉と北信介の共通点がファンの間でも注目されています。

Thumb【呪術廻戦】真人が嫌い・うざいと言われる理由は?クズすぎる最低エピソードも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禪院直哉の強さや術式・能力

考察①強さは特級術師並?

性格がクズだと話題になっている漫画「呪術廻戦」に登場していた禪院直哉の強さや術式・能力の考察①強さは特級術師並?を紹介していきます。禪院直哉は、漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で、特別1級術師だと紹介されていました。漫画「呪術廻戦」のストーリーの中でも、禪院直哉の他にも数名特別1級術師がいますが、どのような位置づけになってるのか?公式に発表されていませんが、特級呪術師とは別物だと判明してます。

特級呪術師には及ばないものの、禪院直哉は相当な強さを持っている可能性が高いです。その証拠に、禪院直哉が軽率な発言をした際に、誰も彼を止めることが出来ませんでした。禪院扇や禪院甚壱たちを禪院直哉が見下していることから、彼の方が呪術師としての実力が高いとファンの間でも考えられています。特別1級術師のランクが漫画「呪術廻戦」で正式に発表されれば、禪院直哉の強さが確定する可能性が高いです。

考察②術式は投射呪法

圧倒的な強さを持つ五条悟との関係なども注目されている漫画「呪術廻戦」に登場していた禪院直哉の強さや術式・能力の考察②術式は投射呪法(とうしゃじゅほう)を紹介していきます。投射呪法は、禪院直哉の父親の禪院直毘人が漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で使用していた術式と同じになっていました。ターゲットに触れることによって、相手を二次元の中に閉じ込めることが出来る術式になっていて、相当な強さです。

投射呪法は、禪院家の一子相伝(いっしそうでん)の技とは違っていますが、他の禪院家のキャラクターは使えない可能性が高いです。投射呪法を使うことによって禪院直哉は、ターゲットからの攻撃を一瞬で避けているシーンなどがあり、五条悟の術式に似ていると話題になっていました。漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で禪院直哉は、呪具(じゅぐ)の使用を極端に嫌っている為、投射呪法を使った肉弾戦で戦っています。

考察③領域展開はできる?

性格がクズだと話題になっている漫画「呪術廻戦」に登場していた禪院直哉の強さや術式・能力の考察③領域展開(りょういきてんかい)はできる?を紹介していきます。禪院直哉は、漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で領域展開を使ってターゲットと戦っているシーンはありませんでした。領域展開は、漫画「呪術廻戦」のストーリーの中でも、ごく一部の呪術師しか使うことが出来ないと紹介されています。

その為、禪院直哉が領域展開を扱えるのか?は2021年4月現在不明になっています。禪院家の時期当主の座を狙っているということもあり、領域展開が出来るのではないか?と考えているファンも多いです。しかし、禪院直哉の父親の禪院直毘人も漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で領域展開を使用しているシーンが無かった為、彼も領域展開が出来ない可能性があります。

Thumb【呪術廻戦】新田新の術式と正体は?治癒する能力?新田明との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禪院直哉の戦績

禪院直哉の戦績①虎杖悠仁と脹相

圧倒的な強さを持つ五条悟との関係なども注目されている漫画「呪術廻戦」に登場していた禪院直哉の戦績①虎杖悠仁と脹相(ちょうそう)を紹介していきます。漫画「呪術廻戦」の第139話で禪院直哉は、呪霊と戦闘していた虎杖悠仁と呪霊と人間のハーフの脹相の前に登場していました。虎杖悠仁と脹相の2人の相手を禪院直哉は、1人でしようとしていたのです。禪院直哉は、術式と体術の強さで虎杖悠仁と脹相を追い込んでいきました。

禪院直哉のスピードは、虎杖悠仁の身体能力を持ってしても対応することが出来ませんでした。禪院直哉は、虎杖悠仁に対して、五条悟の後ろ盾が無くなったことによって、死刑になったことを宣告したのです。それだけでなく、禪院直哉は伏黒恵の居場所を虎杖悠仁に聞こうとしていました。

禪院直哉の戦績②脹相

性格がクズだと話題になっている漫画「呪術廻戦」に登場していた禪院直哉の戦績②脹相を紹介していきます。虎杖悠仁が乙骨憂太と戦っている間、禪院直哉は脹相と戦っていました。脹相が使っている術式の仕組みなどを理解していた禪院直哉は、どんどん彼を追い込んでいきます。しかし、脹相が呪霊のハーフだったという点を見落としていた為、禪院直哉は形勢逆転されてしまったのです。

脹相の血を浴びてしまったことによって、身動きが取れなくなった禪院直哉。追い込まれた禪院直哉は、虎杖悠仁を引きずって来た乙骨憂太によって助けられました。しかし、乙骨憂太が駆け付けなければ、禪院直哉は脹相に敗北していた可能性が高いです。

禪院直哉の今後の戦い予想①虎杖悠仁と伏黒恵

圧倒的な強さを持つ五条悟との関係なども注目されている漫画「呪術廻戦」に登場していた禪院直哉の今後の戦い予想①虎杖悠仁と伏黒恵を紹介していきます。漫画「呪術廻戦」の今後のストーリーの中で、禪院直哉が戦うと予想されているキャラクターは、主人公の虎杖悠仁と伏黒恵の2人です。禪院直哉は、虎杖悠仁に対して伏黒恵を殺すと宣言したことによって、彼から敵視される存在になってしまいました。

禪院直哉が今後の漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で、伏黒恵に接触した場合、仲間である虎杖悠仁が駆け付ける可能性が高いです。そして、禪院直哉を倒す為に伏黒恵と虎杖悠仁が協力して戦うのではないか?と考えています。

禪院直哉の今後の戦い予想②宿儺

性格がクズだと話題になっている漫画「呪術廻戦」に登場していた禪院直哉の今後の戦い予想②宿儺を紹介していきます。禪院直哉と漫画「呪術廻戦」の今後のストーリーで戦うと予想されているのが、両面宿儺です。両面宿儺は、虎杖悠仁の体の中に存在している為、外の状況などを把握しています。両面宿儺は、伏黒恵に対して異常な程興味を持っている存在ということもあり、彼が危険になれば禪院直哉と戦う可能性があるのです。

両面宿儺は、快楽主義なキャラクターになっている為、自分が気に入っている術師の伏黒恵が禪院直哉に倒されるとなると、気に入らないのではないか?と考えられます。

禪院直哉の今後の戦い予想③乙骨憂太

圧倒的な強さを持つ五条悟との関係なども注目されている漫画「呪術廻戦」に登場していた禪院直哉の今後の戦い予想③乙骨憂太(おっこつゆうた)を紹介していきます。禪院直哉が漫画「呪術廻戦」の今後のストーリーで戦うキャラクターとして候補に挙がっているのが、乙骨憂太です。乙骨憂太は、禪院直哉を助けているシーンがありましたが、助けに来た彼に見降ろされていることに対して激怒していました。

プライドが高い禪院直哉は、特級呪術師の乙骨憂太と敵対するのではないか?と考えられているのです。他にも、乙骨憂太は同級生で友人の狗巻棘(いぬまきとげ)の腕を斬り落とした人物を探しています。漫画「呪術廻戦」のストーリーで明らかになっていませんが、狗巻棘を負傷させたのは禪院直哉ではないか?と考えられている為、彼が犯人だった場合は乙骨憂太が激怒して戦闘になると予想されているのです。

 

 

Thumb【呪術廻戦】重面春太の能力・術式は奇跡を貯められる?声優や死亡シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禪院直哉と五条悟や伏黒恵の関係

禪院直哉と五条悟の関係

性格がクズだと話題になっている漫画「呪術廻戦」に登場していた禪院直哉と五条悟の関係を紹介していきます。漫画「呪術廻戦」のストーリーの中でも圧倒的な強さを持つ五条悟は、禪院直哉と同年代だと考えられていました。禪院直哉の年齢は明らかになっていませんが、30代前後ではないか?とファンの間で予想されています。五条悟の年齢が28歳なので、禪院直哉の後輩という可能性があると考えられていました。

漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で、人のことを見下している禪院直哉ですが、五条悟のことは呼び捨てではなく悟君と呼んでいます。

禪院直哉は伏黒恵を狙っている?

性格がクズだと話題になっている漫画「呪術廻戦」に登場していた禪院直哉は伏黒恵を狙っている?を紹介していきます。伏黒恵は、禪院家の本家の人間ではありませんが、遺言書が発表されたことによって彼が当主候補になっていることが判明したのです。当主になりたい禪院直哉から見れば、伏黒恵は邪魔な存在になってしまいました。その為、禪院直哉は伏黒恵を殺してでも当主になろうと画策しているのです。

Thumb【呪術廻戦】3年の秤の強さは乙骨に匹敵?正体や術式・能力を予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禪院直哉のアニメ声優は誰になる?

禪院直哉のアニメ声優予想

漫画「呪術廻戦」のストーリーで活躍している禪院直哉のアニメ声優は誰になる?①禪院直哉のアニメ声優予想を紹介していきます。禪院直哉は、テレビアニメ「呪術廻戦」にはまだ登場していない為、声優が誰になるのか?発表されていません。ファンの間では、漫画「呪術廻戦」の作者の芥見下々(あくたみげげ)さんが、漫画「BLEACH」が好きだったということもあり、遊佐浩二(ゆさこうじ)さんではないか?と考えられてます。

呪術廻戦の他キャラの声優

  • 虎杖悠仁/榎木淳弥(えのきじゅんや)
  • 夜蛾 正道/黒田崇矢(くろだたかや)
  • 伏黒恵/内田雄馬(うちだゆうま)
  • 釘崎野薔薇/瀬戸麻沙美(せとあさみ)
  • 五条悟/中村悠一(なかむらゆういち)

Thumb【呪術廻戦】特級術師4人の名前と強さ・能力は?秤などその他にもいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禪院直哉に関する感想や評価

クズだと話題の漫画「呪術廻戦」に登場している禪院直哉に関する感想や評価には、好きだというコメントが多くなっていました。禪院直哉は、ファンの間でも人気のあるキャラクターになっていて、活躍が話題になっています。

五条悟との関係も注目されている漫画「呪術廻戦」に登場している禪院直哉に関する感想や評価には、強いと話題になっていました。禪院直哉は、漫画「呪術廻戦」に登場しているキャラクターの中でも強い登場人物になっています。禪院直哉の女性蔑視の発言なども話題になっていました。

クズだと話題の漫画「呪術廻戦」に登場している禪院直哉に関する感想や評価には、声優を遊佐浩二さんに担当して欲しいというコメントがたくさんありました。

Thumb【呪術廻戦】菜々子と夏油の出会い・過去とは?能力や宿儺に殺された最期も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

禪院直哉まとめ

この記事では、テレビアニメも劇場版作品も注目されている漫画「呪術廻戦」の作品情報とあらすじや禪院直毘人(ぜんいんなおびと)の息子の禪院直哉のプロフィールやクズだけどかっこいいと言われている魅力や強さや術式と能力だけでなく、禪院直哉の戦績や五条悟と伏黒恵との関係やアニメ声優は誰になるのか?の予想などをまとめて紹介していきました。

御三家の次期当主候補として登場した禪院直哉は、クズでもかっこいいキャラクターとして注目されているので、五条悟や伏黒恵との関係だけでなく、今後の活躍なども是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ