【呪術廻戦】菜々子と夏油の出会い・過去とは?能力や宿儺に殺された最期も紹介

菜々子とは漫画呪術廻戦に登場する女性キャラクターの1人です。漫画呪術廻戦に登場する菜々子はある過去が理由となって夏油傑に心酔しているセーラー服姿の呪詛師であり、いつも双子の美々子と行動を共にしていることから「ミミナナ」と呼ばれています。しかし菜々子は渋谷事変編で両面宿儺に接触し、そのまま死亡してしまいました。本記事ではそんな漫画呪術廻戦に登場する菜々子について夏油傑との過去や美々子との関係、両面宿儺に殺されて死亡した最期などをまとめてご紹介していきます。

【呪術廻戦】菜々子と夏油の出会い・過去とは?能力や宿儺に殺された最期も紹介のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦の菜々子とは?
  2. 呪術廻戦の菜々子の能力や宿儺に殺された最期
  3. 呪術廻戦の菜々子と夏油の出会いや美々子との関係
  4. 呪術廻戦の菜々子の名言や名セリフ集
  5. 呪術廻戦の菜々子に関する感想や評価
  6. 呪術廻戦の菜々子まとめ

呪術廻戦の菜々子とは?

呪術廻戦の作品情報

漫画呪術廻戦の作中で美々子と共に夏油傑の幹部を務める菜々子。漫画呪術廻戦に登場する菜々子とは双子の美々子と共に行動している呪詛師のキャラクターであり、ある過去が理由で夏油傑に付き従っています。しかし菜々子は両面宿儺にあっさり殺されて死亡し、あまり詳しい素性や能力が分かっていません。本記事ではそんな漫画呪術廻戦に登場する菜々子について夏油傑との過去や美々子との関係、死亡した最期などをご紹介します。

呪術廻戦の概要

では菜々子の夏油傑との過去や美々子との関係、死亡した最期などをご紹介する前に、菜々子が登場する漫画呪術廻戦の作品情報とストーリーの大まかなあらすじについてご紹介していきます。菜々子が登場する呪術廻戦とは日本の漫画家である芥見下々が描く漫画作品です。漫画呪術廻戦は呪術師と呪霊の戦いを描いたダークファンタジー作品であり、2018年から2021年2月現在にかけて漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」で連載されています。

2021年2月現在も「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画呪術廻戦は「東京都立呪術高等専門学校」という「ジャンプGIGA」の漫画作品を原作にしており、これまで全14巻の単行本が刊行されています。そんな漫画呪術廻戦は連載当初より単行本の重版がかかるほど非常に高い人気を博している作品であり、その累計発行部数は2021年2月時点で3000万部を超えています。この人気から漫画呪術廻戦は2020年の10月にアニメ化されました。

呪術廻戦のあらすじ

人間の負の感情から生み出された化物「呪霊」が存在する世界。祖父の手で育てられた漫画呪術廻戦の主人公・虎杖悠仁は高い身体能力を持った高校生でした。ある日、虎杖悠仁が通う学校に呪霊が出現します。これに虎杖悠仁は呪霊と戦う呪術師の伏黒恵と共に学校へ行き、特級呪物「両面宿儺の指」を喰らいます。そして虎杖悠仁は最強の呪霊・両面宿儺の呪いの力を手に入れ、呪術師と呪霊の壮絶な戦いに自ら身を投じていくのでした。

菜々子のプロフィール

本記事で夏油傑との過去や美々子との関係、死亡した最期などをご紹介する菜々子とは漫画呪術廻戦に登場するキャラクターの1人です。漫画呪術廻戦に登場する菜々子とは敵キャラの夏油傑に付き従っている女性キャラクターであり、カーディガンを羽織ったセーラー服とギャルっぽいお団子ヘアーの金髪が大きな特長となっています。菜々子は漫画呪術廻戦の作中で登場回数が少なく、名字や誕生日、身長・体重などが明かされていません。

詳しいプロフィールが明かされていない菜々子は双子の美々子と共に夏油傑に従っている呪詛師であり、漫画呪術廻戦の第77話で初登場を飾りました。そんな菜々子はある過去が理由で夏油傑に心酔しており、まるで世話係のような立場にあります。しかし菜々子は漫画呪術廻戦の渋谷事変編で偽物の夏油傑を殺すために呪いの王・両面宿儺に接触し、そのまま美々子と共に殺されて死亡してしまう可哀想な最期を遂げてしまいました。

菜々子の性格

漫画呪術廻戦の作中で心酔している夏油傑に付き従っている菜々子はそのギャルっぽい見た目の通り、かなり気が強い性格をしています。また口調もギャルっぽく、漫画呪術廻戦の作中で出しゃばった姿を見せています。一方菜々子の双子にあたる美々子は非常に物静かで冷静な性格をしたキャラクターであり、菜々子と全く真逆の存在となっています。なのでどちらが菜々子でどちらが美々子であるか見てすぐに判別することが出来ます。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦の菜々子の能力や宿儺に殺された最期

菜々子の能力は不明?

ではここからは漫画呪術廻戦に登場する菜々子の能力や両面宿儺との関係、死亡した最期をまとめてご紹介していきます。菜々子は漫画呪術廻戦で登場回数が少ないまま死亡したので、呪詛師であるものの詳しい能力が判明していません。しかし菜々子は戦闘時にスマホで写真を撮っており、両面宿儺から被写体の状況が能力に関係していると評されています。このことから菜々子はスマホの写真機能を使った能力の持ち主だと考察出来ます。

菜々子と両面宿儺の関係や出会い

漫画呪術廻戦の渋谷事変編で菜々子と双子の美々子は偽物の夏油傑を殺そうと考えます。これは本物の夏油傑への忠誠心の表れでした。当初菜々子は偽物の夏油傑に肉体を返すよう迫ったものの、失敗してしまいます。そこで菜々子と美々子は虎杖悠仁に「両面宿儺の指」の1本を食べさせ、特級呪霊の呪いの王・両面宿儺を目覚めさせました。菜々子と美々子が両面宿儺を目覚めさせた理由は偽物の夏油傑を殺して貰おうと考えたからでした。

菜々子は渋谷戦で両面宿儺に殺され死亡した?

偽物の夏油傑を殺すため、両面宿儺を目覚めさせた菜々子と美々子。しかし菜々子と美々子は両面宿儺に「頭が高い」と一蹴され、土下座して平伏することになります。そして菜々子と美々子は土下座しながら偽物の夏油傑を殺して欲しいと頼み込みます。しかし両面宿儺はその要求を飲まず、美々子を一瞬で殺してしまいます。そして菜々子は美々子の死に激怒するものの、そのまま両面宿儺に顔面を破壊され、最期を遂げてしまいました。

Thumb【呪術廻戦】両面宿儺(すくな)の強さと正体を考察!虎杖悠仁との契約とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の菜々子と夏油の出会いや美々子との関係

菜々子と夏油傑の出会いや過去

ではここからは漫画呪術廻戦に登場する菜々子の夏油傑との過去や美々子との関係をご紹介していきます。田舎で生まれた菜々子と美々子は昔、呪術師としての才能が理由で故郷の住人達に虐待を受けていました。その時呪術高専東京校に所属していた夏油傑は依頼で菜々子と美々子の故郷を訪れ、虐待を受ける2人を助けました。住人達による虐待から助けてくれたことにより、菜々子と美々子は夏油傑に心酔するようになったのです。

しかしその後心酔する夏油傑が五条悟に殺されてしまいます。そして偽物の夏油傑が現れることになりました。本物にだけ強い忠誠を誓っている菜々子と美々子は偽物の夏油傑を信用しておらず、漫画呪術廻戦の渋谷事変編で殺そうとします。しかし菜々子と美々子は両面宿儺に殺されて死亡してしまいました。ちなみに菜々子と美々子は本物の夏油傑と親友関係にある五条悟を一切恨んでいません。

菜々子と美々子の関係

上述でご紹介した通り、漫画呪術廻戦に登場する菜々子と美々子は双子の関係にあります。確かに菜々子と美々子は性格が正反対です。しかし菜々子と美々子は非常に仲が良く、共に虐待から助けてくれた夏油傑に忠誠を誓っています。もし菜々子と美々子が呪術師としての才能を持っていなければ、2人は共に幸せな日々を過ごせていたことでしょう。

Thumb【呪術廻戦】夏油傑は最悪の呪詛師!強さ・正体や五条悟との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の菜々子の名言や名セリフ集

菜々子の名言①「私達はあの人が見据える…」

「私達はあの人が見据える世界を信じてる」

ではここからは菜々子が漫画呪術廻戦の作中で残した名言についてご紹介していきます。まずご紹介する菜々子の名言は夏油傑への想いが分かる名言です。虐待の手から夏油傑に助けられた菜々子と美々子。そんな菜々子は呪いの無い世界を目指す夏油傑に付いていくことを決め、上記の名言を美々子に発します。上記の名言は菜々子が誰よりも夏油傑を大事にしていることがよく分かる名言となっています。

菜々子の名言②「後悔させてやる…」

「後悔させてやる」

上記の名言は両面宿儺を目覚めさせた時に菜々子が心の底で発した名言です。漫画呪術廻戦に登場する菜々子は心酔する夏油傑に対して強い忠誠を誓っています。そのため菜々子は偽物の夏油傑を許すことが出来ませんでした。この気持ちから菜々子は両面宿儺と対面した時、土下座しながら上記の名言を心の中で呟きます。しかし菜々子は願いが叶うこと無く、そのまま両面宿儺に殺されて死亡してしまいました。

Thumb呪術廻戦の名言・名シーン集!各キャラクターのかっこいい名場面を厳選まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の菜々子に関する感想や評価

漫画呪術廻戦に登場する菜々子に関する感想では菜々子がかわいいといった感想が多く寄せられていました。菜々子は漫画呪術廻戦の中でも珍しいギャル系のキャラクターであり、釘崎野薔薇と並ぶほどのかわいい容姿を持っています。また性格も明るく、漫画呪術廻戦で初登場した時は読者の注目を集めました。このかわいい容姿から菜々子は美々子と同じく漫画呪術廻戦ファンに高い人気を博しています。

漫画呪術廻戦に登場する菜々子に関する感想では携帯を使う能力なのではといった感想も多く寄せられていました。本記事でご紹介した通り、菜々子は美々子と同じく能力が判明していません。しかし作中の戦闘シーンで菜々子は携帯を使用しており、両面宿儺から被写体の状況が関係していると語られています。このことから菜々子の能力は携帯と大きく関係していると考えられています。

漫画呪術廻戦に登場する菜々子に関する感想では可哀想といった感想も多く見受けられました。漫画呪術廻戦に登場する菜々子は美々子と共に、元々故郷の田舎で虐待を受けていました。その後菜々子と美々子は自分達を助けてくれた夏油傑と行動するものの、両面宿儺に惨殺されるといった無残な最期を遂げてしまいます。この可哀想な菜々子と美々子の人生は漫画呪術廻戦読者から同情の目を向けられています。

Thumb【呪術廻戦】渋谷事変を時系列で紹介!主要キャラの場所・動きもネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の菜々子まとめ

本記事では漫画呪術廻戦に登場する菜々子について夏油傑との過去や美々子との関係、死亡した最期などをまとめてご紹介しました。漫画呪術廻戦に登場する菜々子は美々子と共に夏油傑へ強い忠誠を誓っている純粋なキャラクターであり、偽物の夏油傑と敵対していました。しかし菜々子は両面宿儺に呆気なく殺されてしまいます。この最期と虐待を受けた過去から菜々子はある意味漫画呪術廻戦の可哀想なキャラの1人といえるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ