2020年06月14日公開
2020年06月14日更新
呪術廻戦の名言・名シーン集!各キャラクターのかっこいい名場面を厳選まとめ
2018年に「週刊少年ジャンプ」で連載が開始された漫画呪術廻戦。漫画呪術廻戦はその呪術師と呪霊の戦いを描いたシリアスなストーリーやキャラクターの魅力から非常に高い人気を博しており、連載からわずか2年でアニメ化が決定しました。そんな大人気漫画呪術廻戦には多数の名言や名シーンが作中に描かれています。本記事ではそんな漫画呪術廻戦について虎杖・五条・伏黒・野薔薇などのキャラクターの名言集や名シーン集をまとめてご紹介していきます。
目次
呪術廻戦とは?
2020年6月現在、アニメ化が決定して多くの漫画ファンから注目を浴びている漫画呪術廻戦。漫画呪術廻戦は呪術師と呪霊との戦いを描いた「週刊少年ジャンプ」の漫画作品であり、魅力的なキャラクター達が作中で非常に魅力的で心に残る名言や名シーンを残しています。本記事ではそんな漫画呪術廻戦について虎杖や五条、伏黒や野薔薇といった作中のメインキャラクター達の名言集や名シーン集などをまとめてご紹介していきます。
呪術廻戦の概要
では漫画呪術廻戦の名言集や名シーン集などをまとめてご紹介する前に、漫画呪術廻戦の作品情報と簡単なあらすじをご紹介していきます。本記事で名言集や名シーン集などをご紹介する呪術廻戦とは2018年に「週刊少年ジャンプ」で連載が開始された芥見下々の漫画作品です。漫画呪術廻戦は人間の負の感情から生まれる化物の呪霊と呪術を使う呪術師との苛烈で壮絶な戦いを描いたダークファンタジーバトル漫画作品となっています。
漫画呪術廻戦は「東京都立呪術高等専門学校」という「ジャンプGIGA」に連載されていた漫画作品をベースに製作されており、2020年6月現在も「週刊少年ジャンプ」で連載され続けています。そんな漫画呪術廻戦は2019年に「みんなが選ぶTYUTAYAコミック大賞」で大賞を受賞し、連載からわずか2年で累計発行部数450万部を突破するほど非常に高い人気を博しています。この人気からアニメ化が決定し、2020年10月に放送が予定されてます。
呪術廻戦のあらすじ
漫画呪術廻戦の世界では恥辱や嫉妬心などの人間の負の感情から呪霊と呼ばれる化物が生み出されていました。この呪霊を倒すには呪いの力を使う呪術師しかおらず、隠れた日常で呪霊と呪術師の壮絶な戦いが繰り返していました。そんな世界で主人公の虎杖悠仁はある日喰らった特級呪物「両面宿儺の指」によって呪いが共存する身体になってしまいます。これがきっかけとなって虎杖悠仁は呪霊と呪術師の戦いに巻き込まれてしまうのでした。
呪術廻戦のかっこいい名言集・名シーン集~虎杖~
虎杖の名言「それでも俺が殺した命の中に…」
「それでも俺が殺した命の中に涙はあったんだなって…それだけ」
ではここからは漫画呪術廻戦に登場する主人公・虎杖悠仁の名言集と名シーン集についてご紹介していきます。まず最初にご紹介する虎杖悠仁の名言集と名シーン集は呪霊を倒すことを見つめ直した際に発した名言です。漫画呪術廻戦の作中で虎杖悠仁はだんだんと呪術師として成長していき、起首雷同編で呪胎九相図の壊相と血塗という2体の特級呪霊と交戦します。この2体は非常に強く、虎杖悠仁は大苦戦を強いられてしまいます。
しかし虎杖悠仁は釘崎野薔薇の協力もあって呪胎九相図の三男である血塗を倒すことに成功します。この時三男を殺された次男の壊相は涙を流していました。そして壊相も虎杖悠仁によって殺されてしまいます。戦いが終わった後、三男を殺されて涙を流す次男を見た虎杖悠仁は上記の名言を釘崎野薔薇に発しました。この戦いから漫画呪術廻戦の主人公・虎杖悠仁は呪霊を倒した際、「祓う」では無く「殺す」と考えるようになっていきました。
虎杖の名言「生き様で後悔はしたくない…」
「生き様で後悔はしたくない」
次にご紹介する虎杖悠仁の名言集と名シーン集は自身の信念を貫くと決めた際に虎杖悠仁が発した名言です。漫画呪術廻戦の主人公虎杖悠仁の祖父は「オマエは強いから人を助けろ」といった遺言を残して亡くなってしまいます。この時虎杖悠仁は祖父の死を正しい死に方だと判断し、遺言を心に残すことを決めました。しかし「両面宿儺の指」を喰らって呪いの力を手に入れたことで虎杖悠仁は呪霊と呪術師の戦いに巻き込まれてしまいました。
当初虎杖悠仁は祖父の遺言から「両面宿儺の指」を全て喰らって多くの人を助けると決意します。それでもただの一般人だった虎杖悠仁は人間の負の感情から生まれた呪霊に怯えてしまい、全てから逃げだそうとしてしまいます。しかし虎杖悠仁は自分に関係ないというだけで終わらせたく無いと考え、上記の名言を発しました。その後虎杖悠仁は生き様を貫くために数々の呪霊と戦い、呪術師としても人間としても成長していきます。
呪術廻戦のかっこいい名言集・名シーン集~五条悟~
五条悟の名言「死ぬ時は独りだよ…」
「死ぬ時は独りだよ」
ではここからは漫画呪術廻戦に登場する五条悟の名言集と名シーン集をまとめてご紹介していきます。まず最初にご紹介する五条悟の名言集と名シーン集は伏黒恵との会話で発した名言です。漫画呪術廻戦のメインキャラクターである伏黒恵は「十種影法術」と呼ばれる式神使いの呪術師であり、2級呪術師に任じられるほど高い実力を持っています。しかし伏黒恵はある理由で本来最強の力を持つ式神の術式を完全に使うことが出来ません。
このことから特級呪霊である両面宿儺からも宝の持ち腐れと評価されていました。そのため、呪術師の中でチートクラスともいえる最強の力を持った五条悟に修行して貰うことになります。この修行で五条悟は上記の名言を言い、奥の手を使って自分が死んだら全て解決すると考えているから力を出せないと伏黒恵へ伝えました。この五条悟の名言を聞いた伏黒恵は本気を出せるようになり、特級呪霊を倒せるほどの力を手に入れました。
五条悟の名言「大丈夫、僕、最強だから…」
「大丈夫、僕、最強だから」
次にご紹介する五条悟の名言集と名シーン集は漫画呪術廻戦の1巻で五条悟が虎杖悠仁に発した名言です。漫画呪術廻戦の1巻で主人公の虎杖悠仁は特級呪物の「両面宿儺の指」を取り込んで圧倒的な呪いを共有出来る身体になります。本来これはありえないことであり、一緒にいた伏黒恵も驚愕します。この時姿を見せた五条悟はそんな虎杖悠仁に興味を抱き、彼へ10秒だけ両面宿儺と戦うから10秒経ったら元に戻って欲しいと伝えました。
虎杖悠仁が両面宿儺になると虎杖悠仁自身しか止めることが出来ません。そのため、虎杖悠仁は五条悟を心配しました。しかし五条悟は上記の名言を言ってスクワットを開始し、両面宿儺になった虎杖悠仁を圧倒します。実は五条悟は漫画呪術廻戦の作中で最強の力を持つキャラクターであり、多くの読者にチートキャラだと評されています。この名言を言った名シーンは五条悟の最強さが初めて垣間見えた名シーンとなっています。
五条悟の名言「無量空処」
次にご紹介する五条悟の名言集と名シーン集は漫画呪術廻戦の作中で一番かっこいいといわれている名言です。漫画呪術廻戦に登場する五条悟は普段マスクで顔を隠しており、どのような容姿をしているか分かりません。しかしチート級ともいえる最強の呪術を使った際に五条悟の素顔が判明します。いつも隠していた素顔を明らかにした際、五条悟は上記の名言を静かに呟きながら最強の術式を使いました。
五条悟の術式は無限を現実世界に具現化させる能力を持っており、一切攻撃を当てることが出来ないようになります。またそれとは逆に規格外の威力を持つ攻撃を相手に放つことが可能となっています。それ故五条悟は作中で最強と謳われているのです。そんな五条悟が素顔を晒したシーンはそのかっこよすぎる容姿と名言から多くの漫画呪術廻戦ファンを歓喜させました。
呪術廻戦のかっこいい名言集・名シーン集~野薔薇~
野薔薇の名言「テメェの人生は仕事かよ…」
「テメェの人生は仕事かよ」
ではここからは漫画呪術廻戦に登場する釘崎野薔薇の名言集と名シーン集をまとめてご紹介していきます。漫画呪術廻戦に登場する釘崎野薔薇は非常にかわいい容姿をした3級呪術師であり、「雛霊呪法」と呼ばれる術式の使い手です。しかし釘崎野薔薇は非常に口が悪く、度々漫画呪術廻戦の作中で汚い言葉を発しています。そんな釘崎野薔薇は漫画呪術廻戦の作中で京都高専に所属する女性呪術師の西宮桃と交流会で戦うことになります。
京都高専に所属する西宮桃は交流で釘崎野薔薇に「女呪術師は完璧を求められる」といった言葉を発しました。この時サバサバして気の強い性格をした釘崎野薔薇は上記の名言を言って西宮桃を罵倒しました。釘崎野薔薇にとって自分を貫くことが何よりも大事であり、人の目を気にする西宮桃の発現を許すことが出来ませんでした。しかしお互いが強い信念を持って罵倒し合っているので、この2人は結局似たもの同士なのではないでしょうか。
野薔薇の名言「懸けられるわ…」
「懸けられるわ 私が私であるためだもの」
次にご紹介するかわいい釘崎野薔薇の名言集と名シーン集は呪術師になった理由を明かす際に発した釘崎野薔薇の名言です。釘崎野薔薇は数少ない女性呪術師であるものの、男性に負けないほどの高い実力を持っているキャラクターです。ではなぜ釘崎野薔薇は普通に生きず、命懸けの呪術師となったのでしょうか。それはただ都会に住みたいからといった理由です。元々釘崎野薔薇は盛岡まで4時間もかかるほどの田舎に住んでいました。
田舎特有のあるあるなのですが、幼い頃より釘崎野薔薇は東京などの都会に強い憧れを持っていました。この憧れから釘崎野薔薇は命懸けの呪術師となったのです。当然釘崎野薔薇は漫画呪術廻戦の作中でそんな理由で命を懸けられるのかと質問されます。この時釘崎野薔薇は凜々しい表情で上記の名言を発しました。釘崎野薔薇にとって都会は自分自身を形成するものであり、自分を貫き通すためなら命さえも懸けることが出来るのです。
呪術廻戦のかっこいい名言集・名シーン集~伏黒~
伏黒の名言「俺は不平等に人を助ける…」
「俺は不平等に人を助ける」
ではここからは漫画呪術廻戦のメインキャラクターの1人である伏黒恵の名言集と名シーン集をまとめてご紹介していきます。まず最初にご紹介する伏黒恵の名言集と名シーン集は伏黒恵の信念が分かる名言です。漫画呪術廻戦の作中で主人公の虎杖悠仁は伏黒恵と共に特級呪霊が出現した少年院を訪れます。この時虎杖悠仁は少年院にいる少年達を助けようとしました。しかし伏黒恵は助けるべきではないと考え、2人は衝突してしまいます。
伏黒恵は善悪をきっちり分ける性格の持ち主であり、罪を犯した少年達を助けようとする虎杖悠仁に上記の明言を発しました。例えば少年院の少年達を助けて特級呪霊にやられてしまうと、全てが台無しになって多くの罪無き人々が死んでしまいます。このことから伏黒恵は救わなければいけない者だけを助けるという強い信念を持っているのです。まさに虎杖悠仁とは全く別の信念であり、2人は作中で度々いがみ合ってしまっています。
伏黒の名言「俺は正義の味方…」
「俺は正義の味方ヒーローじゃない、呪術師なんだ」
次にご紹介する伏黒恵の名言集と名シーン集は漫画呪術廻戦の作中で両面宿儺に乗っ取られた虎杖悠仁に発した名言です。上述でご紹介した伏黒恵の名言の後、伏黒恵と虎杖悠仁は特級呪霊と戦うことになります。この時虎杖悠仁は特級呪霊を倒すため、両面宿儺の力を呼び覚ましました。本来虎杖悠仁は両面宿儺を制御する力の持ち主です。しかしこの時虎杖悠仁は両面宿儺に乗っ取られてしまい、暴走状態となってしまうことになります。
そのため伏黒恵は両面宿儺と化してしまった虎杖悠仁と戦うことになるのですが、その圧倒的な力の前に追い詰められてしまいます。この時、追い詰められた伏黒恵は上記の名言を言って虎杖悠仁を助けたい想いを露わにしました。そう善悪を分ける性格をした伏黒恵にとって虎杖悠仁は本当に助けるべき善人なのです。この人情味溢れる名言の後、伏黒恵は漫画呪術廻戦に登場するキャラクターの中でも特に高い人気を博すことになりました。
伏黒の名言「でも死なせたくありません…」
「でも死なせたくありません 私情です なんとかしてください」
次にご紹介する伏黒恵の名言集と名シーン集は漫画呪術廻戦の作中で虎杖悠仁が処刑されそうになった際に発した名言です。漫画呪術廻戦の作中で主人公の虎杖悠仁は特級呪物の「両面宿儺の指」を喰らったことで呪いの力を手にします。これは呪術師の規定で処刑と決まっており、虎杖悠仁は殺されることになります。上述でご紹介した通り伏黒恵は全て善悪だけで助ける人間を選ぶ、クールさと冷酷さを兼ね備えたキャラクターです。
そのため伏黒恵は多くの読者からそのまま虎杖悠仁を見捨てるのではと考えられていました。しかし伏黒恵は上記の名言を発して虎杖悠仁の処刑に反対します。おそらく伏黒恵は強い正義感で一般人なのに呪霊と戦った虎杖悠仁の勇姿に惚れたのではないでしょうか。この名言は伏黒恵が漫画呪術廻戦読者から高い人気を博しており大きな理由の1つとなっています。
呪術廻戦のかっこいい名言集・名シーン集~その他~
呪術廻戦の名言「女の呪術師が求められるのは…」
「女の呪術師が求められるのは"実力”じゃないの、"完璧”なの」
ではここからは上記でご紹介した以外の漫画呪術廻戦に登場するキャラクターの名言集と名シーン集をまとめてご紹介していきます。まず最初にご紹介する名言集と名シーン集は西宮桃が漫画呪術廻戦の作中で釘崎野薔薇へ言い放った名言です。漫画呪術廻戦に登場する西宮桃は京都高専に所属するかわいいキャラクターです。しかし西宮桃は自身の容姿を舐められることが大の嫌いであり、常に舐められないよう完璧人間を志しています。
例えば実力が高くても容姿が悪ければ周囲に馬鹿にされてしまいます。逆に容姿だけ良かっても実力が低いと馬鹿にされてしまいます。そのため西宮桃は完璧こそ女呪術師に必要なものだと考えています。しかし自分らしさこそが正しいと思う釘崎野薔薇にはこの名言が届きませんでした。さらに釘崎野薔薇に「人生は仕事かよ」と馬鹿にされてしまいます。おそらく西宮桃にとってこの釘崎野薔薇の言葉は非常に腹立たしかったことでしょう。
呪術廻戦の名言「そういう小さな絶望の…」
「そういう小さな絶望の積み重ねが人を大人にするのです」
次にご紹介する名言集と名シーン集は漫画呪術廻戦に登場する七海健人のセリフです。漫画呪術廻戦に登場する七海健人とは「脱サラ呪術師」とあだ名される1級の呪術師であり、非常に真面目でいつも真顔以外の表情を見せないのが特徴となっています。実力はさすが1級呪術師といえるほど非常に高く、先輩の五条悟からも絶大な信頼を寄せられています。そんな七海健人は当初、主人公の虎杖悠仁を認めておらず、子供扱いしていました。
しかし特級呪霊の真人との戦いで虎杖悠仁と共に戦った七海健人は徐々に虎杖悠仁のことを認めていきます。その中で七海健人は上記の名言を虎杖悠仁に伝えました。人間は誰しも一回は小さい絶望を経験します。しかし絶望から人間は失敗を学び、大人へと成長していきます。それは呪術師も同じであり、絶望を乗り越えなければ力を手にすることが出来ません。まさにこれはサラリーマンと呪術師を経験した七海健人らしい名言といえます。
呪術廻戦の名言「オマエは強いから人を…」
「オマエは強いから人を助けろ 手の届く範囲でいい 救える奴は救っとけ 迷っても感謝されなくても とにかく助けてやれ オマエは大勢に囲まれて死ね 俺みたいにはなるなよ」
次にご紹介する漫画呪術廻戦の名言集と名シーン集は虎杖悠仁の祖父の名言です。虎杖悠仁の祖父は病気を患っていることで病院生活を送っており、孫の虎杖悠仁を何よりも大事にしています。そんな虎杖悠仁の祖父は亡くなる前、孫の虎杖悠仁へ上記の名言を遺言として残しました。この遺言となった祖父の名言は虎杖悠仁に大きな影響を与え、虎杖悠仁が呪術師として多くの人間を助ける信念を作るきっかけとなりました。
呪術廻戦に関する感想や評価
呪術廻戦に名言多いはガチ
— Nis (@nis0123nis) December 13, 2018
では最後に漫画呪術廻戦に関する感想をご紹介していきます。漫画呪術廻戦に関する感想では名言が多いといった感想が非常に多く寄せられていました。本記事でご紹介した通り、漫画呪術廻戦は非常に多くの心に響くかっこいい名言が描かれています。また本記事でご紹介した以外にも数え切れないほどの名言が登場しています。この名言の多さも漫画呪術廻戦が非常に高い人気を博している大きな理由の1つだといえるでしょう。
呪術廻戦がほんとに信じられないくらい面白いんだけど
— くまうどん(きょんくま) (@kuma_chandesu) June 8, 2020
どう面白いかって言うと
キングダムで例えるなら
そこにホウケン出てくんのかよ!ちくしょう!!どうすんだよ!!
みたいな事がまだほんの10数巻の物語の中で今まさに起きてるのよ
漫画呪術廻戦に関する感想で最も多く寄せられていたのが漫画呪術廻戦が面白いといった感想です。漫画呪術廻戦は確かに難しい用語が多いことから初めて見ると戸惑ってしまいます。しかし読み進めるとページをめくる手が止まらないほど熱中する漫画作品であり、連載からわずか2年で450万部を越える累計発行部数を記録するほど高い人気を博しています。そのため、漫画呪術廻戦はジャンプの新時代を築く作品の1つに数えられてます。
呪術廻戦はキャラクターと名言を意図的に結びつけているような気がしています。そのキャラらしい行動やエピソードで示すよりも、こいつの視点じゃないと出てこないような名言がキャラに結びついている。結果、キャラが立つ
— 一石楠耳@格ゲーラノベ異世界二回転と剣脚商売の作者 (@isikusu) April 24, 2019
漫画呪術廻戦に関する感想では名言で各キャラクターが立ってるといった感想も寄せられていました。本記事でご紹介した名言を見ると分かる通り、漫画呪術廻戦の名言はそのキャラクターの個性や性格を見事に表しています。なので名言を見るだけでそのキャラクターの性格や行動などを知ることが出来ます。おそらく漫画呪術廻戦のキャラクターがどれも魅力的なのは作中に描かれた数多くの名言が理由となっているのではないでしょうか。
今日もありがとうございました。
— 紫苑_honey2 (@shion_honey2) June 13, 2020
どうでもいいんですけど呪術廻戦のアニメ超楽しみなんですけど。
あとチェンソーマンアニメ化お願いいたします。
漫画呪術廻戦に関する感想では呪術廻戦のアニメが楽しみといった感想も多く寄せられていました。漫画呪術廻戦は本記事の最初にご紹介した通り、その非常に高い人気からアニメ化が決定し、2020年の10月に放送予定となっています。連載からアニメ化まで怒濤の如く進んでおり、漫画呪術廻戦の人気は止まることを知りません。そのためか漫画呪術廻戦のアニメはファンからまだ見たことが無い方まで多くの人々に注目されています。
呪術廻戦は絶対アニメ化で売れます
— 若宮大生 (@btkkYerichMan) June 13, 2020
漫画呪術廻戦に関する感想ではアニメ化で絶対売れるといった感想も見受けられました。アニメ化された漫画作品やライトノベルなどは元から人気を博している作品が多いです。そしてアニメ化によってさらに知名度を高め、新規のファンを大量に獲得する流れが作られています。おそらく漫画呪術廻戦もアニメ化によって多くの方々に知られるようになり、450万部という累計発行部数を優に超えるほどの人気を博すことでしょう。
呪術廻戦の名言集・名シーン集まとめ
本記事では漫画呪術廻戦について虎杖悠仁・伏黒恵・五条悟・釘崎野薔薇といったキャラクター達の名言集と名シーン集をまとめてご紹介しました。漫画呪術廻戦は本記事でご紹介した内容の通り非常に多くの名言が多数作中に描かれている漫画作品です。そのため、TwitterなどのSNSで漫画呪術廻戦の名言に関する話題が非常に多く浮上しています。
おそらく本記事をご覧の方の中にはこれから漫画呪術廻戦を読もうとお考えの方もいることでしょう。漫画呪術廻戦はその面白いストーリーや名言の数から非常に高い人気を博している作品であり、2020年の10月にはアニメ化が決定しています。なのでもしこれから読もうとお考えの方は是非アニメの放送の前にご覧頂き、漫画呪術廻戦のかっこいい名言をチェックしてみて下さい。