【呪術廻戦】七海建人はかっこいい脱サラ呪術師!術式や能力・必殺技も紹介

漫画「呪術廻戦」に登場した七海建人を紹介!人間の負の感情から生まれる化け物と主人公たちの戦いが描かれている「呪術廻戦」に登場した七海建人の強さや能力・術式を載せていきます。また強さや術式だけでなく、七海建人がかっこいいと言われている理由なども載せていきます。その他には、七海建人の意外な過去や、脱サラ呪術師として活動している理由なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【呪術廻戦】七海建人はかっこいい脱サラ呪術師!術式や能力・必殺技も紹介のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦の七海建人はかっこいい脱サラ呪術師
  2. 呪術廻戦の七海建人の強さは?術式や能力・必殺技を紹介
  3. 呪術廻戦の七海建人の過去
  4. 呪術廻戦の七海建人のかっこいい魅力
  5. 呪術廻戦の七海建人に関する感想や評価
  6. 呪術廻戦の七海建人についてまとめ

呪術廻戦の七海建人はかっこいい脱サラ呪術師

本記事では漫画「呪術廻戦」に登場した七海建人の能力や術式を紹介していきます!作中で描かれたかっこいい魅力や、七海建人に対する読者の感想なども載せていきます。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

七海建人の能力や過去を知る前に、まずは「呪術廻戦」の基本情報を紹介していきます!呪術廻戦は2018年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画で、原作者は芥見下々です。作中では呪術を使うキャラクターたちの戦いが描かれており、2020年の10月からはアニメの放送が予定されています。

呪術廻戦のあらすじ

呪術廻戦の主人公は虎杖悠仁です。虎杖悠仁は親の顔を知らず、祖父に育てられていました。そんな祖父も病気で命を落としており、死の間際に虎杖悠仁に対して「人を助けろ」と言い残していました。時を同じくして呪術師の伏黒恵は虎杖の学校に保管されていたはずの呪物を探していましたが、呪物が生徒の手に渡っていた事で騒動が発生しています。

七海建人のプロフィール

画像は漫画「呪術廻戦」に登場した七海建人です。七海建人はサラリーマンのような風貌をしている呪術師で、冷静沈着で責任感が強い性格をしているキャラクターです。主人公と同じ高校で呪術を学んでいましたが、とある理由で一度は一般企業に就職しています。また呪術だけでなく、フィジカル面に長けているキャラクターです。

七海建人の身長は184cmで年齢は27歳だと言われています。基本的には無愛想な姿が描かれていますが、自分が認めた相手には敬意を払う性格をしています。また学生時代に仲間を失っているため、仲間を殺した相手には激怒しています。作中では建物を破壊するほどの攻撃力だけでなく、斬撃や打撃を受けても動じないタフネスさが描かれています。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦の七海建人の強さは?術式や能力・必殺技を紹介

ここからは漫画「呪術廻戦」に登場した七海建人の強さを紹介していきます!七海建人が使用している能力・術式や、面白い特徴なども載せていきます。

七海建人の強さ①術式 十劃呪法

呪術廻戦に登場した七海建人は「術式十劃呪法」という技を使用しています。十劃呪法は対象を七対三に分割し、分割したポイントを弱点にするという技です。体全体だけでなく、腕や足などのパーツごとにも弱点を設定できる便利な技だと言われています。

十劃呪法は格上が相手でもダメージを与える事ができる強力な技で、生物以外にも有効だと言われています。また格下ならば一撃で倒せる威力を持っていますが、弱点にヒットさせる緻密な武器操作が必要だと言われています。そのため高い実力を持つ七海建人だからこそ使える能力と言われているようです。

七海建人の強さ②拡張術式 十劃呪法 瓦落瓦落

呪術廻戦に登場した七海建人は「瓦落瓦落」という技を使用しています。瓦落瓦落は破壊した対象に呪力を込める技で、作中では破壊した壁に呪力を込めて攻撃に転換しています。生物以外にも有効な十劃呪法の特性を上手く生かした技で、真人から逃げる際に活躍しています。

画像は漫画「呪術廻戦」に登場した真人です。真人は人の恐れから生まれた存在で、継ぎ接ぎだらけの体をしている特級呪霊です。普段は無邪気な姿を見せていますが、本性は冷酷無比な性格をしており、人間を実験体のように扱っています。七海建人との戦いで初めて死を覚悟しましたが、死の淵に立った事で新しい力を手に入れています。

七海建人の強さ③必殺技「時間外労働」

呪術廻戦に登場した七海建人は「時間外労働」という技を使用しています。七海建人はブラック企業で働いていた経験があり、呪術師に戻ってからは1日8時間の労働を縛りにしているようです。そのため18時を過ぎると呪力が増える「時間外労働」という技の使用が可能になるようです。

呪術廻戦の作中で七海建人が「時間外労働」を使っている時にはネクタイを手に巻いていました。瓦落瓦落を使用している時にもネクタイを手に巻いているため、これが発動条件になっているのかもしれません。

七海建人の強さ④黒閃連続発生の記録保持者

黒閃とは「打撃との誤差0.000001秒以内に呪力が衝突して生まれる空間の歪み」です。通常攻撃の2.5乗の威力を出す事ができますが、狙って出せるようなものではないと言われています。また黒閃を出すとゾーンのような状態に入るため、その日は黒閃を出しやすくなると言われています。七海建人はそんな黒閃を4回連続で出した記録者のようです。

黒閃を受けた相手はほとんど倒されてしまうため、七海建人の相手はかなりのタフネスさを持っていたようです。また呪術廻戦の作中でも黒閃は4人しか出した事がないため、4回連続で出した七海建人の実力の高さが伺えます。主人公の虎杖悠仁は連続ではありませんが、1日に5回黒閃を発動しているようです。

Thumb【呪術廻戦】キャラクターの強さランキング!最強の登場人物は誰?能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の七海建人の過去

術式や能力を知った後は、七海建人の過去を紹介していきます!呪術廻戦の作中では七海建人の意外な過去が描かれているようです。過去だけでなく、他のキャラクターとの関係性なども載せていきます。

過去①呪術高専時代

呪術廻戦に登場した七海建人は主人公と同じ「呪術高専」に通っていました、この時から呪術師に対してあまり良い感情を抱いておらず、同期の灰原を失った事で呪術師になる事を辞めたと言われています。学生時代は五条悟の後輩だったようで、呪術師に復帰した際にはいの一番に五条悟に連絡していたようです。

画像は呪術廻戦に登場した五条悟です。五条悟は「呪術高専」の1年担任で、「最強の呪術師」と呼ばれているキャラクターです。白髪が特徴的で、戦闘中以外にはサングラスや布で眼を隠しています。フランクでマイペースな性格をしているため周囲を振り回していますが、高い実力が周囲からの信頼を集めています。そんな五条は学生時代から七海建人に気を掛けていたようです。

画像は呪術廻戦に登場した灰原雄です。灰原雄は七海建人の同期で、非術師の家系に生まれたキャラクターです。常に明るい姿を見せており、呪いが見える妹には学校に来ないように言いつけていました。七海建人とは懇意にしていましたが、2年生の時の2級呪霊討伐任務で命を落としています。

過去②社会人時代

七海建人は呪術師になる事を辞めて証券会社に入社しています。証券会社時代には「金さえあれば呪いに関わらなく済む」という考えを持っていたため、金の事ばかり考えて生きていました。ですが悪徳上司と業績に振り回される日々にだんだんと疲弊していきます。そしてとあるパン屋を訪れた事で七海建人の人生は一変しています。

過去③呪術師になった理由

自分の仕事に疑問を感じていた七海建人はとあるパン屋を訪れています。そのパン屋で気まぐれに呪いを祓っており、店員から深い感謝を受けました。そこで「誰かから必要とされる事の大切さ」を思い出した七海建人は呪術師に復帰する事を決意しています。そしてサラリーマン時代の自分をベースにしながら「一級呪術師」として活躍を続けています。

証券会社時代の七海建人は生気を失っていましたが、呪術師に戻った事で生きがいを取り戻したようです。真人との戦いでは領域展開の中に入ってしまいますが、死ぬ事に対して「悔いはない」と言っています。そのため毎日悔いがないように生きているようです。

Thumb【呪術廻戦】特級呪霊・花御の強さと術式は?正体や弱点について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の七海建人のかっこいい魅力

術式・能力・過去を知った後は、七海建人のかっこいい魅力を紹介していきます!七海建人は冷静沈着なキャラクターで、読者からかっこいいという声が多く挙がっているようです。かっこいい魅力だけでなく、主人公との関係性なども載せていきます。

かっこいい魅力①いつもスーツにグラサン

七海建人は常にスーツにサングラスを着けているキャラクターです。サラリーマン時代の影響でスーツを着用しているようで、変わり者が多い呪術師の中でもかなりしっかり者だと言われているようです。また母方の祖父がデンマーク人のため、異国の血を引いているようです。

かっこいい魅力②虎杖との関係

呪術廻戦の作中で虎杖は五条に引率されていましたが、途中で五条から七海に変わっています。その時に2人は出会っていますが、七海は虎杖に対して「呪術師として認めていない」という発言をしています。その後、2人は様々な強敵と戦っており、虎杖の強さを目の当たりにした七海は実力を認めたようです。

画像は呪術廻戦に登場した虎杖悠仁です。虎杖悠仁は「呪術高専」に通っている1年生で、常にオレンジ色のパーカーを着用しています。呪術を使わない状態で人気離れした身体能力を持っており、サッカーゴールに砲丸をめり込ませるパワーを見せています。元々は呪術を使う事ができませんでしたが、両面宿儺を食べた事で呪いの力を手に入れています。

アニメ「呪術廻戦」で主人公・虎杖悠仁の声を演じるのは声優の榎木淳弥です。榎木淳弥は東京都出身で、2010年代から活動を行っている人物です。同業者の安済知佳は従兄妹で、自身はこれまでに「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」「風が強く吹いている」「つくもがみ貸します」「この音とまれ!」などの作品に出演しているようです。

Thumb【呪術廻戦】伏黒恵の強さ・実力と正体を考察!玉犬など十種影法術の式神も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の七海建人に関する感想や評価

術式・過去・かっこいい魅力を知った後は、七海建人に関する読者の感想を紹介していきます!七海建人は人気キャラクターのため、読者から様々な感想が挙がっているようです。感想と共にツイッターの口コミ画像を載せていきます。

感想:七海建人はかっこいい!

本記事で紹介した「呪術廻戦」の七海建人は様々な魅力を持っているキャラクターのようです。そんな七海建人がかっこいいという感想が挙がっているようです。特に冷静沈着に敵を葬る姿がかっこいいと言われている異様です。

呪術廻戦に登場した七海建人は灰原という友人を失った事で呪術師の道を閉ざしています。そんな2人の過去が泣けるという感想が挙がっているようです。またそのような過去を振り切って「誰かのために生きる事」を決めた七海建人の物語が更に泣けるという声も挙がっているようです。

前述したように漫画「呪術廻戦」の七海建人はとても魅力的なキャラクターのようです。そのため七海建人が登場してから呪術廻戦が更に面白くなったという感想が挙がっているようです。また作中でも最強クラスの強さを誇っているので、もっと強さや能力を知りたいという声が挙がっているようです。

呪術廻戦には七海建人以外にも個性的なキャラクターが大勢登場しています。そのためキャラクターが濃くてかっこいいという感想が挙がっているようです。また味方だけでなく敵キャラクターも魅力的なので面白いと言われているようです。

感想:七海建人は強い!

本記事で紹介したように呪術廻戦に登場した七海建人は様々な能力を使用しています。そんな七海建人は作中でも最強クラスの強さを誇っているキャラクターのようです。そのため見た目がかっこいいだけでなく強いという感想が挙がっているようです。また「時間外労働」という能力が面白いという声が挙がっているようです。

本記事で紹介したように七海建人は虎杖悠仁を認めないという発言をしています。ですが戦いの後には良い師弟のような関係になっているので、2人の関係性が良いという感想が挙がっているようです。また教えを受けた虎杖悠仁がどんどん強くなっていくのが面白いという声も挙がっているようです。

感想:声優が気になる!

呪術廻戦は2020年の10月からアニメの放送が決定しているようで、七海建人の声優が気になるという声が挙がっているようです。ファンの間では様々な人物が候補に挙がっているようですが、イケメン声優の津田健次郎の声がイメージにピッタリなので有力だという噂が浮上しているようです。

呪術廻戦はじわじわと人気を上げている作品のため、アニメを楽しみにしているファンが多いようです。またどのストーリーまで描かれるのか気になるという感想も挙がっているようです。

Thumb【呪術廻戦】五条悟はイケメンの最強キャラ?チート級の強さと素顔・正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の七海建人についてまとめ

本記事では漫画「呪術廻戦」に登場した七海建人の能力や過去を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?七海建人は見た目だけでなく、圧倒的な強さがかっこいいキャラクターと言われているようです。そんな七海建人が登場した本作をまだ読んだ事がない方も、本記事を参考にしながら読んでみて下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ