【呪術廻戦】3年の秤の強さは乙骨に匹敵?正体や術式・能力を予想考察

テレビアニメも人気の漫画「呪術廻戦」の秤は、ファンの間でも注目されている人物です。秤は、名前と横顔しか登場していないキャラクターですが、五条悟に期待されています。この記事では、漫画「呪術廻戦」の東京都立呪術高等専門学校に在籍している3年生の秤金次のプロフィールや強さは乙骨に匹敵するのか?術式や能力の考察だけでなく、正体や停学になった理由や乙骨憂太との関係などを紹介していきます。

【呪術廻戦】3年の秤の強さは乙骨に匹敵?正体や術式・能力を予想考察のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦の3年の秤とは?
  2. 呪術廻戦の秤の強さは乙骨に匹敵?術式や能力を考察
  3. 呪術廻戦の秤の正体や本名は?
  4. 呪術廻戦の秤が停学になった理由
  5. 呪術廻戦の秤と乙骨憂太は会ったことがある?
  6. 呪術廻戦の秤に関する感想や評価
  7. 呪術廻戦の秤まとめ

呪術廻戦の3年の秤とは?

テレビアニメも人気の漫画「呪術廻戦」には、たくさんのキャラクターが登場していて、使っている術式や正体や強さなども注目されています。漫画「呪術廻戦」のストーリーでは、主に東京都立呪術高等専門学校に在籍している1年生と2年生のキャラクターが活躍していました。3年生は謎に包まれている部分が多くなっていて、その中でも乙骨憂太と共に紹介された秤というキャラクターが注目を集めています。

漫画「呪術廻戦」に登場している東京都立呪術高等専門学校の3年生と紹介されていた秤は、どの程度の強さを持っているのか?正体や術式は?と話題になっていました。テレビアニメの第2期も放送されている漫画「呪術廻戦」の作品情報とあらすじだけでなく、謎の多いキャラクターの秤のプロフィールと初登場シーンを紹介していきます。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

漫画「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、週刊少年ジャンプで2018年から連載されているダークアクションファンタジー作品です。漫画「呪術廻戦」は、15巻(2021年3月現在)まで発売されていて、スピンオフ作品や小説だけでなく、体験型ゲームなども注目されています。テレビアニメ「呪術廻戦」の放送は、2020年10月から開始されていて、2021年の春ごろに全24話で最終回を迎える予定です。

漫画「呪術廻戦」の作者は、1992年生まれの芥見下々(あくたみげげ)さんです。子供の頃から週刊少年ジャンプを読んでいた芥見下々さんは、漫画「呪術廻戦」の他にも「神代捜査」や「No.9」や「二界梵骸バラバルジュラ」などの作品も手掛けていました。漫画「呪術廻戦」の0巻として発売されている「東京都立呪術高等専門学校」は、本編のストーリーの前日譚としてファンの間でも注目されています。

呪術廻戦のあらすじ

漫画「呪術廻戦」のあらすじを紹介していきます。宮城県の仙台にある高等学校へ通っている虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、ある日学校の校庭であるモノを発見してしまいました。オカルト好きな先輩にそれを持っていた虎杖悠仁。しかし、それは特級呪物(とっきゅうじゅぶつ)と言われる宿儺(すくな)の指だったのです。潜入していた伏黒恵(ふしぐろめぐみ)が応戦しますが、虎杖悠仁を庇って負傷してしまいました。

秤のプロフィール

漫画「呪術廻戦」に登場している秤(はかり)のプロフィールを紹介していきます。秤は、漫画「呪術廻戦」のストーリーの中でも、全部の名前が明らかになっていませんでした。秤というのが苗字だと判明していますが、名前は謎のままになっています。東京都立呪術高等専門学校に通っている秤は、主人公の虎杖悠仁や乙骨憂太よりも年上の3年生です。どのような経緯で、東京都立呪術高等専門学校に通っているのか?は不明。

漫画「呪術廻戦」のストーリーの中では、禪院真希(ぜんいんまき)の発言で、秤が停学中になっていることが判明していますが、どのような問題を起こして処分を受けているのか?は明かされていませんでした。東京都立呪術高等専門学校の教師の五条悟(ごじょうさとる)が、秤の名前を口にしていたことから、乙骨憂太や虎杖悠仁と同じく、彼が学校に勧誘したのではないか?と考えられています。

秤の顔が登場したのは何巻?

テレビアニメも人気の漫画「呪術廻戦」で、秤の顔が登場したのは何巻なのか?を紹介していきます。秤の横顔が登場していたシーンは、漫画「呪術廻戦」の2巻の第11話”ある夢想”です。全体のシルエットなどは登場しておらず、秤の横顔しか描かれていませんでした。秤は、サイドを刈り上げた短髪のドレッドヘアーで、口元にはひげがあるキャラクターになっています。テレビアニメ「呪術廻戦」では、第16話に秤が登場してました。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦の秤の強さは乙骨に匹敵?術式や能力を考察

漫画「呪術廻戦」の2巻で横顔が登場していた秤は、特級呪術師の乙骨憂太に匹敵する強さを持っているのではないか?と話題になっていました。漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で、正体や能力の強さなども謎に包まれたままの秤が、特級呪術師の乙骨憂太に並ぶと言われている理由と、彼の術式や能力の考察を紹介していきます。

強さや能力①五条悟が「僕に並ぶ術師になる」と発言

漫画「呪術廻戦」の秤の強さは乙骨に匹敵?術式や能力を考察①五条悟が「僕に並ぶ術師になる」と発言を紹介していきます。漫画「呪術廻戦」の本編のストーリーで活躍していない秤が、乙骨憂太に匹敵する強さを持っていると言われている理由の1つは、東京都立呪術高等専門学校に勤めている教師の五条悟の発言が関係していました。漫画「呪術廻戦」の2巻で秤の横顔が登場していたシーンで、五条悟は彼のことを評価していたのです。

虎杖悠仁の処分の件で呪術界に呼び出された五条悟は、楽巌寺嘉伸(がくがんじよしのぶ)と話しをしている際に、3年生の秤と2年生の乙骨憂太の強さを認めているだけでなく、この先自分に並ぶ程の実力を持った呪術師になると言い放っていました。五条悟は、呪術界に所属している呪術師の中でもトップクラスの強さを持った術式の使い手。自称最強と宣言している五条悟の強さは、ストーリーの中でも嘘じゃないと証明されてます。

頭の固い呪術界のメンバーに対して、五条悟が威嚇する為に秤や乙骨憂太の名前を出したのではないか?と考えられている為、はったりではない可能性が高いです、

強さや能力②乙骨に匹敵する強さ?

テレビアニメも人気の漫画「呪術廻戦」の秤の強さは乙骨に匹敵?術式や能力を考察②乙骨に匹敵する強さ?を紹介していきます。東京都立呪術高等専門学校に在籍している2年生の乙骨憂太は、教師の五条悟と同じく特級呪術師です。乙骨憂太は、本来の呪力の強さが、術式のコピー能力などが桁違いのキャラクターになっています。

五条悟の遠縁の親戚ということもありますが、漫画「東京都立呪術高等専門学校」のストーリーの中でも乙骨憂太の強さは段違いだと判明していました。漫画「呪術廻戦」の本編のストーリーに登場した乙骨憂太も、呪力の強さは五条悟を上回ることが明らかになっていて、そんな彼と同じタイミングで名前が出た秤の強さが注目されているのです。五条悟が、秤と乙骨憂太が自分に並ぶと表現した為、2人の強さは同等だと考えられます。

しかし、五条悟がどのポイントを基準にして乙骨憂太と秤の名前を出したのか?は明かされていません。呪力の高さや術式などで、秤が乙骨憂太を超えているとは考えにくい為、他のポイントを五条悟が高く評価している可能性が高いです。

強さや能力③1級術師?

漫画「呪術廻戦」の秤の強さは乙骨に匹敵?術式や能力を考察③1級術師?を紹介していきます。漫画「呪術廻戦」の術師のランクは、呪霊の強さのランクと対になっていました。特級の呪霊を倒すことが出来る強さと能力を持っている術師が、特級術師と呼ばれています。特級術師は、漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で、五条悟と呪術高等専門学校の関係者の九十九由基(つくもゆき)と呪詛師の夏油傑(げとうすぐる)がいました。

呪術高等専門学校に在学している生徒の中で、特級術師なのは乙骨憂太だけになっています。その為、3年生の秤のランクは1級術師ではないか?と考えられていました。しかし、特級呪物の宿儺の指を食べた呪術高等専門学校の1年の虎杖悠仁が1級術師のランクを申請中となっている為、1級術師以下ではないか?と考えているファンも多くなっています。

呪術高等専門学校に在学している生徒で1級術師なのは、3年の東堂葵(とうどうあおい)だけです。京都と東京の交流戦の時に、東堂葵は乙骨憂太に負けたと言われていました。その為、秤が交流戦に参加していたのであれば、東堂葵に勝っていないということになります。強い相手を好む東堂葵が、乙骨憂太を選んだということは、秤の方が彼よりも階級が下だった可能性が高いです。

漫画「呪術廻戦」の中で、呪術高等専門学校に在籍しているキャラクターのスキルグラフが公開されました。スキルグラフは、呪術センス・座学・運動神経(呪力無し)を基準に設定されていますが、秤は1年生の釘崎野薔薇(くぎさきのばら)と同等だったのです。釘崎野薔薇は3級術師なので、秤に呪力や他の能力があったとしても階級は2級術師程度の可能性があります。

強さや能力④これからの世代は特級が当然になる?

テレビアニメも人気の漫画「呪術廻戦」の秤の強さは乙骨に匹敵?術式や能力を考察④これからの世代は特級が当然になる?を紹介していきます。漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で、五条悟は楽巌寺嘉伸と話しをしている際に、主人公の虎杖悠仁や乙骨憂太たちを含むこれからの世代の話しをしていました。今まで、呪術界が基準にしていた物差しでは、これからの世代の特級を測ることが出来ないと言い放っているのです。

この五条悟の発言が話題になっていて、特級呪術師が当たり前になる時代が来るのではないか?とファンの間でも考えられています。しかし、五条悟は特級呪術師がこれからの世代では当たり前になると言ったわけではありません。特級呪術師の中でも、ランクが計り知れない人物が登場するという意味合いで言ったのではないか?と考えているファンも多いです。

漫画「呪術廻戦」で五条悟がこのセリフを言った際に、後ろに主人公の虎杖悠仁や2年の乙骨憂太や3年の東堂葵の姿が描かれていますが、彼が特級と言っていたことから術師のみを指したわけではなく、呪物や呪霊のことも含めて発言しているのではないか?とも考察できます。五条悟は、実際にストーリーの中で奇妙な呪霊に遭遇していたこともあり、特級呪霊もこれからの世代で変化していくという意味だった可能性が高いです。

Thumb【呪術廻戦】禪院真依の術式と能力は?初恋の相手や双子の姉・真希との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の秤の正体や本名は?

正体①御三家出身ではない

漫画「呪術廻戦」の秤の正体や本名は?①御三家出身ではないを紹介していきます。東京都立呪術高等専門学校を停学処分になっている秤は、御三家出身のキャラクターではない可能性が高いです。漫画「呪術廻戦」のストーリーでも重要なポイントになっている御三家は、五条家・禪院(ぜんいん)家・加茂(かも)家の3つになっています。伏黒恵や乙骨憂太のように、分家や親類というだけでも、強さを持ったキャラクターもいました。

五条悟が秤のことを有望視していましたが、彼が御三家出身のメンバーだという可能性は低いです。御三家は、分家や親せきになると苗字などが違っている為、正体や能力が不明の秤が親族の可能性はありますが、既に漫画「呪術廻戦」のストーリーにはたくさん御三家のキャラクターが登場しています。その為、ファンの間でも秤が御三家の家系ではないのではないか?と考察されていました。

しかし、呪術高等専門学校のスキルグラフでも3年生の秤の呪術センスは9と他のキャラクターに比べて高い方になっている為、必ずしも御三家のキャラクターではないと断言することはできません。

正体②本名は秤金次?

テレビアニメも人気の漫画「呪術廻戦」の秤の正体や本名は?②本名は秤金次?を紹介していきます。漫画「呪術廻戦」の2巻で苗字と横顔が登場していた秤は、呪術高等専門学校のスキルグラフで名前が判明していました。秤の本名は、秤金次(はかりきんじ)だと明らかになっています。

秤金次だと判明したことで、正体や能力などが明らかになっていたわけではありませんが、ドレッドヘアーの見た目にしては日本人らしい名だと話題になっていました。

正体③秤の趣味

漫画「呪術廻戦」の秤の正体や本名は?③秤の趣味を紹介していきます。正体や能力の強さなども謎に包まれている秤金次は、漫画「呪術廻戦」のストーリーでまだ活躍しているシーンがありませんが、趣味がギャンブルだと判明していました。秤金次の趣味が判明したのは、漫画「呪術廻戦」の公式ファンブックに載っていた作者の芥見下々さんのコメントです。

秤金次の名前の由来が、ギャンブルに関係していることを作者の芥見下々さんが明かしていました。そして、秤金次自体もギャンブルが好きなキャラクターだと判明しています。どのようなギャンブルが好きなのか?は明かされていませんが、名前から考察すると日本のモノではないか?と考えられていました。趣味がギャンブルということもあり、秤金次の能力にも関連している可能性が高いです。

作者の芥見下々さんは、週刊少年ジャンプで連載されていた漫画「BLEACH(ブリーチ)」という作品から影響を受けたとインタビューで答えているシーンがありました。漫画「BLEACH」のストーリーには、ギャンブルに関連しているキャラクターが登場していて、自分の攻撃の強さがその都度変化していました。秤金次も、そのキャラクターと同じように、リスクを背負うことで攻撃の強さが変化する可能性があります。

Thumb【呪術廻戦】西宮桃の術式・能力や領域展開を考察!モデルは魔女の宅急便? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の秤が停学になった理由

考察①禅院真衣の「ボンクラ」発言

テレビアニメも人気の漫画「呪術廻戦」の秤が停学になった理由①禅院真衣の「ボンクラ」発言を紹介していきます。漫画「呪術廻戦」の交流戦のストーリーの中で、東京都立呪術高等専門学校の3年の秤金次に対して、後輩の禅院真衣が彼を「ボンクラ」と言い放っていたのです。伏黒恵と話していたシーンで禅院真衣は、交流戦に1年生を参加させることにしていました。伏黒恵は、3年生が出るべきだと言いましたが、3年生は不在。

禅院真衣は、秤金次の名前を出したわけではありませんでしたが、彼女が「ボンクラ」と発言していることから、彼のことを指している可能性が高いです。禅院真衣は、基本的に言葉使いが荒いキャラクターになっていますが、それ以上に真面目な性格をしているので、ギャンブル好きな秤金次を尊敬していないと考えられています。もしくは、3年生の秤金次が停学になった理由が関係し、「ボンクラ」と呼んでいると考察されていました。

考察②停学になった理由は保守派の人をボコったから?

漫画「呪術廻戦」の秤が停学になった理由②停学になった理由は保守派の人をボコったから?を紹介していきます。秤金次は、漫画「呪術廻戦」の2巻で横顔が登場していたにも関わらず、その後のストーリーでも一切登場していませんでした。3年生の秤金次がストーリーに登場していない理由は、彼が東京都立呪術高等専門学校を停学になっていたからだと判明しています。ファンの間でも、秤金次の停学理由が話題になっていました。

秤金次が停学になった理由は、ファンの間でも色々な考察が飛び交っていましたが、漫画「呪術廻戦」のファンブックに載っていた作者の芥見下々さんのコメントで原因が明らかになっていました。秤金次は、漫画「呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校」のストーリーの時に、京都へ行っていたのです。京都へ行っていた秤金次は、そこで呪術界の保守派と言い争いになった挙句、殴ってしまったと明かされています。

Thumb【呪術廻戦】伏黒恵の術式と領域展開は?宿儺も認める奥の手の能力とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の秤と乙骨憂太は会ったことがある?

乙骨憂太のプロフィール

テレビアニメも人気の漫画「呪術廻戦」の秤と乙骨憂太は会ったことがある?①乙骨憂太のプロフィールを紹介していきます。乙骨憂太は、東京都立呪術高等専門学校に通っている2年生です。2001年3月7日生まれの乙骨憂太は、特級呪術師のキャラクターの1人。御三家の五条家の遠縁の親戚の乙骨憂太は、菅原道真の子孫だったことが判明しています。呪力の多さでは、自称最強の五条悟を上回る程の能力を持っている人物です。

乙骨憂太は、五条悟から受け取った刀に呪力をため込んでいます。呪物のリカと行動を共にしている乙骨憂太は、伏黒恵からも尊敬される人物です。乙骨憂太は、狗巻棘(いぬまきとげ)の能力を無条件にコピーしているシーンがあります。乙骨憂太は、漫画「呪術廻戦」のストーリーでは、海外に行っていました。漫画「呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校」の主人公だった乙骨憂太は、あっさりと虎杖悠仁を倒しています。

秤と乙骨憂太は会ったことがある?

漫画「呪術廻戦」の秤と乙骨憂太は会ったことがある?②秤と乙骨憂太は会ったことがある?を紹介していきます。漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で秤金次は、乙骨憂太と会っているシーンがありませんでした。乙骨憂太が東京都立呪術高等専門学校に入学した際に、京都に行っていた為、出会っていない可能性が高いです。その時から秤金次が停学になっているとすると、乙骨憂太と面識がないのではないか?と考えられています。

しかし、五条悟が乙骨憂太と3年生の秤金次の2人に対して期待していることから、東京都立呪術高等専門学校以外の場所で会わせている可能性もあります。

Thumb【呪術廻戦】不義遊戯(ブギウギ)は東堂葵の術式!能力・強さや発動条件を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の秤に関する感想や評価

テレビアニメも人気の漫画「呪術廻戦」の秤に関する感想や評価には、ストーリーに登場して欲しいというコメントがありました。そろそろ漫画「呪術廻戦」のストーリーに秤金次が登場して欲しいという感想が多くなっていて、他のキャラクターとの関係なども注目されています。

漫画「呪術廻戦」の秤に関する感想や評価には、いつ登場するのか?と話題になっていました。乙骨憂太と並ぶキャラクターだと言われているので、ファンの間でも期待が高まっています。

テレビアニメも人気の漫画「呪術廻戦」の秤に関する感想や評価には、イラストなどを描いているファンも多くなっていました。他にもテレビアニメでの、秤金次の声優が誰になるのか?なども注目されています。

Thumb【呪術廻戦】虎杖悠仁の術式と正体を考察!能力の秘密や両親を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の秤まとめ

この記事では、漫画「呪術廻戦」の東京都立呪術高等専門学校に在籍している3年生の秤金次のプロフィールや強さは乙骨に匹敵するのか?術式や能力の考察だけでなく、正体や停学になった理由や乙骨憂太との関係などを紹介していきました。秤金次は、漫画「呪術廻戦」のストーリーでまだ活躍していないキャラクターですが、今後徐々に正体や能力などが明らかになるので、是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ