【呪術廻戦】五条悟に彼女はいる?恋人候補は?イケメン人気キャラの恋愛事情を調査

呪術廻戦に登場した五条悟の彼女・恋人・恋愛事情を考察!呪いの力を使って戦うキャラクターたちの物語が描かれている呪術廻戦。そんな呪術廻戦に登場した五条悟の彼女候補・恋人候補のキャラクターの情報や、家入硝子・庵歌姫が元カノと噂されている理由を載せていきます。その他には、作中で描かれた五条悟のかっこいいシーンや、イケメンと話題になった素顔の情報なども紹介していきます。

【呪術廻戦】五条悟に彼女はいる?恋人候補は?イケメン人気キャラの恋愛事情を調査のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦の五条悟とは?
  2. 呪術廻戦の五条悟に彼女はいる?元カノなどの恋愛事情を考察
  3. 呪術廻戦の五条のイケメンでかっこいいシーン
  4. 呪術廻戦の五条の素顔
  5. 呪術廻戦の五条のアニメ声優
  6. 呪術廻戦の五条に関する感想や評価
  7. 呪術廻戦の五条の彼女まとめ

呪術廻戦の五条悟とは?

本記事では「呪術廻戦」に登場した五条悟の彼女・恋人・元カノを予想考察していきます。彼女・恋人・元カノの候補に挙がっている女性キャラクターのプロフィールや、作中で見せた五条悟との関係性を載せていきます。その他には、アニメ「呪術廻戦」で五条悟の声を演じている声優の情報なども載せていきます。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

五条悟の彼女・恋人・元カノ候補を知る前に、まずは「呪術廻戦」の基本情報を紹介していきます。呪術廻戦は2018年から連載されている漫画が原作で、2020年10月から2021年3月までアニメが放送されていました。原作者は2014年から漫画家活動を行っている芥見下々で、アニメのシリーズ構成は脚本家の瀬古浩司が担当しているようです。

呪術廻戦のあらすじ

呪術廻戦では呪いの力/呪力が存在しており、キャラクターたちは呪力を活用した様々な能力・技を使用しています。また呪力を使用している人間たちは呪術師と呼ばれており、呪術師と敵対する存在が呪詛師・呪霊と呼ばれています。主人公・虎杖悠仁は呪術師とは関係がない普通の高校生でしたが、呪霊・両面宿儺の指を読み込んだ事で呪術師と関りを持つ事になります。

五条悟のプロフィール

呪術廻戦の五条悟は虎杖悠仁たちが通っている呪術高専の教師で、生まれながらに「六眼」という眼を持っているキャラクターです。呪術師の階級の最上位である特級呪術師の1人に数えられており、自他共に認める「最強の呪術師」と呼ばれています。普段は悪戯好きで子供っぽい性格をしていますが、裏で暗躍している上層部を殺すと発言するなどの危険な一面も見せています。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦の五条悟に彼女はいる?元カノなどの恋愛事情を考察

ここからは「呪術廻戦」に登場した五条悟の恋愛事情や彼女・恋人・元カノの候補に挙がっている女性キャラクターを紹介していきます!女性キャラクターのプロフィールや五条悟との関係性などを解説していきます。

恋人候補①冥冥

画像は五条悟の彼女・元カノ候補に挙がっている冥冥です。冥冥は五条悟・庵歌姫の先輩で、1級呪術師の階級を持つキャラクターです。五条悟からは「冥さん」と呼ばれており、どんな事よりも金を優先する守銭奴な姿が描かれています。立ち位置的には呪術高専の協力者ですが、普段は単独で任務をこなしているようです。

冥冥は五条悟が学生の頃からの知り合いのようで、五条悟は冥冥の事を「強い」と言っています。五条悟は本当の強者以外は強さを認めない節があるため、恋愛感情は抜きで冥冥の事を認めているようです。また冥冥は「金の味方」「金に換えられないモノに価値はない」と発言しているため、恋愛や彼氏彼女の関係には興味がないという考察がなされているようです。

呪術廻戦に登場した冥冥は「命を懸ける縛り」で能力を強化しているため、普段から命懸けで敵と戦っている事が分かります。また冥冥にとって勝利は金に直結するもののため、この能力からも命より金を大切にしている事が分かります。そのため冥冥は恋愛や彼氏彼女には興味がないという説が浮上しているようです。

前述したように呪術廻戦の冥冥は極度の守銭奴で、金をくれる相手の味方をしています。そのため当初の立ち位置は京都校学長の味方でしたが、五条悟が大金を振り込んだ事で東京校の味方になっているようです。そのような行動から冥冥と五条悟は恋愛関係ではなく、ただのビジネスパートナーだという考察がなされているようです。

恋人候補②家入硝子

画像は五条悟の彼女・元カノ候補に挙がっている家入硝子です。家入硝子は五条悟・夏油傑の同期で、呪術高専の医師を務めているキャラクターです。家入硝子は反転術式という稀有な術式を使用する事ができ、本来マイナスの呪力をプラスに変換して治療を行う事ができます。学生時代は五条悟・夏油傑と行動を共にする事が多かったようで、先輩の庵歌姫からは生意気な五条悟と違って可愛い後輩と思われていたようです。

呪術廻戦の五条悟は「裏で暗躍している内通者」を調べていますが、家入硝子の事は信頼しているようです。また家入硝子も五条悟の事を信頼しているようで、虎杖悠仁が生き返った事を上層部に黙っていました。そのため読者・視聴者の間では家入硝子と五条悟の恋愛関係の可能性が一番高いという考察がなされているようです。

学生時代の家入硝子はボーイッシュな見た目をしていましたが、呪術高専の医師になってからは大人っぽい印象に変わっています。また学生時代の家入硝子は五条悟・夏油傑の事を「クズども」と呼んでいましたが、現在はそのような呼び方はしていないようです。そのため五条悟と恋愛関係になった事で考え方も変わったという考察がなされているようです。

五条悟との恋愛関係が噂されている家入硝子ですが、今のところ2人が恋人だという確証はないようです。また家入硝子は庵歌姫と親しいため、百合な関係だという説も浮上しているようです。呪術廻戦の作中では正体不明の偽夏油傑が暗躍しているため、人体の仕組みに詳しい家入硝子は偽夏油傑の協力者だという考察もなされているようです。

恋人候補③庵歌姫

画像は五条悟の彼女・元カノ候補に挙がっている庵歌姫です。庵歌姫は五条悟の先輩で、現在は呪術高専京都校で2年生の担任を務めています。仕事中は巫女装束を着用しており、東堂葵を除く生徒たちから慕われている事が分かっています。庵歌姫は学生時代から短気な性格をしており、自分を舐めている五条悟・夏油傑に怒りを示しています。

大人になってからも五条悟は庵歌姫の事を舐めているため、庵歌姫は五条悟の事を「馬鹿」と呼んでいます。ですが本当に嫌いならば無視するのが妥当なため、何だかんだで庵歌姫は五条悟の事が気になっているという説が浮上しているようです。

呪術廻戦の庵歌姫は準1級呪術師のため、五条悟は自分よりも実力が劣る庵歌姫の事を舐めているようです。また作中で2人は喧嘩ばかりしていますが、すでに付き合っているカップルが喧嘩しているだけという考察がなされているようです。また五条悟はイケメンキャラクターのため、少し優しくしたら庵歌姫はギャップで落ちるという考察もなされているようです。

恋人候補④三輪霞

画像は五条悟の彼女・元カノ候補に挙がっている三輪霞です。三輪霞は呪術高専京都校の2年生で、階級は3級呪術師です。実家が貧乏なため呪術師になる事を決めており、戦闘では刀を使用しています。三輪霞は五条悟の大ファンのため、交流戦の打ち合わせの時に五条悟を見て心の中で興奮していました。

アニメ「呪術廻戦」の「じゅじゅさんぽ」では「好きなタイプ」というお題が出されており、三輪霞は遠回しに五条悟の事を話していました。また五条悟は「三輪ちゃんていい子そうだよね~」と言っていたため、まさかの両想いという展開が描かれていたようです。とはいえ教師と学生という立場のため、少年誌的に2人が恋愛関係になる可能性は低いという考察がなされているようです。

Thumb【呪術廻戦】庵歌姫の顔の傷の原因とは?五条との関係や過去を徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の五条のイケメンでかっこいいシーン

恋愛事情や彼女・恋人・元カノ候補について知った後は、呪術廻戦で描かれた五条悟のかっこいいシーンを紹介していきます!五条悟は性格に難があるキャラクターですが、見た目や行動がかっこいいと言われているようです。五条悟が活躍したエピソードの簡単なあらすじなども載せていきます。

五条のかっこいいシーン①1巻の第2話

呪術廻戦の第2話では五条悟と虎杖悠仁の戦いが描かれています。虎杖悠仁は最強の呪霊・両面宿儺の指を飲み込んだたため、普通の呪術師では捕らえる事はできないと思われていました。ですが五条悟は両面宿儺に体を乗っ取られた虎杖悠仁を子供扱いする強さを見せています。また権力を使って虎杖悠仁の死刑を先延ばしにする活躍も見せています。

五条のかっこいいシーン②2巻の第10話

呪術廻戦の第10話よりも以前のエピソードで特級呪霊と遭遇した虎杖悠仁は心臓の鼓動を止めてしまいますが、家入硝子の検視を受けている時に復活しています。また五条悟は少年院で特級呪霊が出現した事が不可解だと感じていたため、裏で暗躍している上層部に対して殺意を向けていました。

五条のかっこいいシーン③2巻の第14話

呪術廻戦の第14話では五条悟が漏瑚という特級呪霊から襲撃を受けています。自分の強さに自信を持つ漏瑚は五条悟に猛攻撃を行いましたが、その攻撃を全て防がれています。また五条悟は虎杖悠仁に戦いを見学させるという余裕っぷりを見せていました。

五条のかっこいいシーン④2巻の第15話

呪術廻戦の第15話では五条悟が漏瑚と戦うエピソードが描かれています。五条悟は圧倒的な強さで漏瑚を子供扱いしていましたが、漏瑚が切り札の領域展開を使用します。ですが五条悟が更なる領域展開で漏瑚の領域展開を無効化したため、最後まで漏瑚を圧倒するかっこいい姿が描かれていました。

五条のかっこいいシーン⑤2巻の第18話

呪術廻戦の第18話では東京校と京都校の学長が交流戦の打ち合わせをする予定でしたが、東京校の学長に嘘を付いた五条悟が京都校の学長と対面しています。五条悟は京都校の学長が裏で暗躍している事に気付いていたため、暴言を吐きまくって挑発しています。ちなみに五条悟の大ファンである三輪霞は心の中で興奮していました。

五条のかっこいいシーン⑥6巻の第52話

呪術廻戦の第52話では東京校と京都校の交流戦が開催されていましたが、夏油傑一味が呪術高専に侵入した事で交流戦が中断されています。また「五条悟だけを阻む」という効果を持つ帳で五条悟は戦場に行けなくなってしまいますが、途中で帳が解除されています。そして遠距離から「虚式茈」という技で特級呪霊の体を削り取る強さを見せていました。

五条のかっこいいシーン⑦7巻の第55話

呪術廻戦の第55話では交流戦の野球エピソードが描かれています。夏油傑一味が侵入した事で交流戦は中断されていますが、2日目に野球が開催される事が決まっています。その時に五条悟がサングラス姿で審判を務めていました。

五条のかっこいいシーン⑧8巻の第66話

呪術廻戦の第66話では五条悟の学生時代のエピソードが描かれています。五条悟と夏油傑は担任教師から天内理子という少女の護衛任務を言い渡されており、あまりに突拍子もない内容だったので担任教師がボケたと思っていました。

五条のかっこいいシーン⑨8巻の第69話

呪術廻戦の第69話では天内理子の護衛任務が描かれています。五条悟は圧倒的な強さでテロリストを倒していきましたが、天内理子の側近を務めている女性がテロリストに誘拐される騒動が起こっています。

五条のかっこいいシーン⑩8巻の第70話

呪術廻戦の第70話では五条悟と伏黒甚爾の戦いが描かれています。天内理子の護衛任務が終わった事で五条悟たちは呪術高専に戻りましたが、隙を見計らっていた伏黒甚爾に五条悟が刺されるという騒動が起きています。

五条のかっこいいシーン⑪9巻の第74話

呪術廻戦の第74話では五条悟と伏黒甚爾の再戦が描かれています。伏黒甚爾の最初の攻撃で五条悟は致命傷を負ってしまいますが、ダメージが覚醒の引き金になっています。そしてこれまで使えなかった反転術式を使用できるようになっています。

五条のかっこいいシーン⑫9巻の第76話

呪術廻戦の第76話では五条悟と伏黒甚爾の戦いが終わった後のエピソードが描かれています。伏黒甚爾に天内理子が殺された事で任務は失敗に終わっており、覚醒で変貌した五条悟の姿に夏油傑が驚いています。この時に五条悟は一般人を「殺すか?」と発言しているため、能力だけでなく人格にも変化があった事が分かります。

五条のかっこいいシーン⑬10巻の第84話

呪術廻戦の第84話では渋谷で発生した夏油傑一味との戦いが描かれています。五条悟は複数の特級呪霊と対峙していますが、雰囲気と言葉だけで格の違いを見せていました。

五条のかっこいいシーン⑭10巻の第85話

呪術廻戦の第85話では五条悟と特級呪霊の戦いが描かれています。五条悟は「まずはオマエから祓う」と言って花御を一瞬で倒し、漏瑚の腕を引きちぎる強さを見せています。

五条のかっこいいシーン⑮11巻の第89話

呪術廻戦の第89話では五条悟が真人から攻撃を受けています。真人は駅の人間を改造して五条悟を襲わせており、五条悟は0.2秒だけの領域展開を使って対抗していました。

五条のかっこいいシーン⑯11巻の第90話

呪術廻戦の第90話では五条悟が封印されるエピソードが描かれています。五条悟は凄まじい強さで夏油傑一味を圧倒していましたが、「獄門疆」と呼ばれる特級呪物に封印されてしまいます。そして一番厄介だった五条悟が封印された事で夏油傑一味の進行が激化していきます。

五条のかっこいいシーン⑰11巻の第91話

呪術廻戦の第91話では獄門疆に封印された五条悟の姿が描かれています。五条悟は封印で動けなくなってしまいますが、仲間を信じて封印が解けるのを待つ事を決めています。

Thumb【呪術廻戦】家入硝子は反転術式で治療ができる?使用する術式も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の五条の素顔

彼女・恋人・元カノ候補やかっこいいシーンを知った後は、呪術廻戦で描かれた五条悟の素顔を紹介していきます。登場当初の五条悟は顔に布を巻いた怪しげなキャラクターでしたが、読者・視聴者の間でイケメン過ぎる素顔が話題になっているようです。

五条の素顔①0巻の最終話

呪術廻戦の0巻では乙骨憂太が呪術高専に転校する物語が描かれています。0巻の主人公は虎杖悠仁ではなく乙骨憂太ですが、この時すぐに五条悟というキャラクターが誕生していたようです。

五条の素顔②2巻の第16話

呪術廻戦の第16話では五条悟が漏瑚と戦っています。普段の五条悟は顔に布を巻いて眼を隠していますが、能力を使用する時に素顔を晒していました。六眼は見え過ぎて疲れるというデメリットがあるため、ここぞという時に素顔を見せる傾向があるようです。

五条の素顔③6巻の第51~52話

呪術廻戦の第51~52話では呪術高専に夏油傑一味が侵入する物語が描かれています。帳が解除された時点で五条悟は本気を出しており、虚式茈を使用する時に素顔を見せていました。

五条の素顔④8巻の第69話

呪術廻戦の第69話では学生時代の五条悟の姿が描かれています。学生時代の五条悟はサングラスを着けていたため、本編よりは素顔を見る機会が多かったようです。

五条の素顔⑤10巻の第84話~

呪術廻戦の第84話では渋谷に出現した特級呪霊と五条悟の戦いが描かれています。五条悟は戦いの序盤から素顔を晒して本気を出しており、特級呪霊を子供扱いする強さを見せています。また自分を倒せると思っている呪霊たちに怒りを示していました。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の声優・中村悠一の代表作と演じたキャラは?鬼滅の刃にも出演する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の五条のアニメ声優

彼女・恋人・元カノ候補やかっこいい姿について知った後は、アニメ「呪術廻戦」で五条悟の声を演じている声優を紹介していきます!五条悟の声は数多くのアニメでメインキャラクターを演じている人気声優が担当しているようです。

中村悠一のプロフィール

アニメ「呪術廻戦」で五条悟の声を演じたのは声優の中村悠一です。中村悠一は香川県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。高校卒業後に声優を目指して上京しており、代々木アニメーション学院を経てプロデビューしているようです。落ち着きのある声質を生かして10代~30代のキャラクターを演じる事が多く、学生時代に見た映画に出演していた磯部勉を尊敬している声優に挙げているようです。

中村悠一の主な出演作品

中村悠一はアニメ「CLANNAD」で岡崎朋也というキャラクターを演じています。岡崎朋也は本作の主人公で、高校に通っている高校生です。幼少期に母親を交通事故で亡くしており、「怪我でバスケットボールを断念」「父親が酒浸り」という不遇な人生を送っていましたが、古河渚という少女と出会って幸せを手に入れています。CLANNADはアニメファンに人気の作品のため、中村悠一がブレイクしたきっかけの1つと言われています。

中村悠一はその他にも、「おおきく振りかぶって」「機動戦士ガンダムOO」「絶対可憐チルドレン」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」などの作品でキャラクターの声を演じています。プライベートでは洋画鑑賞とゲームを趣味にしており、特にゲームは「24時間プレイできる」と豪語するほどのゲーマーのようです。また同業者の杉田智和と仲が良い事で知られており、2人で「東京エンカウント」というゲーム番組に出演しています。

Thumb【呪術廻戦】五条悟はいつ復活する?封印までの経緯や死亡する可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の五条に関する感想や評価

彼女・恋人・元カノ候補やアニメ声優について知った後は、五条悟に関する読者・視聴者の感想を紹介していきます。本記事で紹介した恋愛事情や彼女・恋人・元カノに関する感想なども載せていきます。

感想:五条悟の彼女と恋愛事情が気になる!

本記事で紹介したように呪術廻戦の五条悟はイケメンキャラクターのため、彼女・恋愛事情が気になるという感想が多く挙がっているようです。また女性キャラクターの中でも家入硝子・庵歌姫との関係が特に怪しいという声が呪術廻戦ファンの間で挙がっているようです。

呪術廻戦の作中で五条悟に怒ってばかりの庵歌姫ですが、見方を変えると彼氏に振り回されている彼女に見えます。そのため庵歌姫はすでに五条悟と恋愛関係だという考察がなされているようです。また庵歌姫は呪術廻戦ファンに人気のキャラクターのため、庵歌姫が彼女なら許されるという感想が挙がっているようです。

本記事で紹介したように呪術廻戦の作中で五条悟と三輪霞は両想いを匂わせる描写がされています。そのため2人の関係や今後の進展が気になるという感想が挙がっているようです。また三輪霞の実家は貧乏なので、お金持ちの五条悟と結婚して幸せになって欲しいという感想も挙がっているようです。

感想:五条悟の彼女になりたい!

家入硝子・庵歌姫との関係が噂されている五条悟ですが、今のところ彼女がいるという確証はないようです。そのため女性の読者・視聴者から「五条悟の彼女になりたい」という感想が挙がっているようです。また五条悟の恋愛事情・彼女が発覚したら呪術廻戦は炎上するという面白い感想も挙がっているようです。

感想:五条悟の今後が気になる

呪術廻戦の五条悟は主人公・虎杖悠仁の味方ですが、誰に対しても正義を持っているキャラクターではありません。作中では「上層部を皆殺しにする」「一般人を皆殺しにする」という危険な発言をしているため、物語終盤に虎杖悠仁の敵になるという考察がなされているようです。そのため五条悟の今後の行動が気になるという感想が呪術廻戦ファンから挙がっているようです。

呪術廻戦の九十九由基はほとんど登場していないキャラクターですが、明らかに大きな秘密を持っている事が分かります。そのため九十九由基の正体や五条悟との関係が気になるという感想が挙がっているようです。また夏油傑をそそのかした九十九由基は五条悟とも繋がっているという説も呪術廻戦ファンの間で浮上しているようです。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の過去編と夏油傑との関係を考察!学生時代のエピソードを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の五条の彼女まとめ

本記事では「呪術廻戦」に登場した五条悟の恋愛事情や彼女・元カノについて考察していきましたがいかがだったでしょうか?五条悟は性格に難があるキャラクターですが、イケメンなので彼女・元カノが存在しているという説が浮上しているようです。そんな五条悟の活躍エピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ