【呪術廻戦】庵歌姫の顔の傷の原因とは?五条との関係や過去を徹底考察

週刊少年ジャンプにて連載中の人気漫画に、呪術廻戦があります。呪術廻戦には様々な人気キャラクターが登場していますが、ここではそんな中からかわいいと話題となった女性キャラクター・庵歌姫について紹介していきます。呪術廻戦に登場している注目キャラクター・顔に傷のある女性、庵歌姫の、顔に傷が出来てしまった原因や、後輩である五条との関係や過去などについて詳しく考察していきます。

【呪術廻戦】庵歌姫の顔の傷の原因とは?五条との関係や過去を徹底考察のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦の庵歌姫がかわいい
  2. 呪術廻戦の庵歌姫の顔の傷の原因とは?過去を考察
  3. 呪術廻戦の庵歌姫と五条との関係
  4. 呪術廻戦の庵歌姫に関する感想や評価
  5. 呪術廻戦の庵歌姫の顔の傷の原因まとめ

呪術廻戦の庵歌姫がかわいい

呪術廻戦の作品情報

ここでは、呪術廻戦に登場しかわいいと話題になった庵歌姫というキャラクターについて、詳しく掘り下げて紹介していきます。庵歌姫とは、呪術廻戦に登場しているキャラクターの中でも、個性的で魅力的なキャラクターです。まずは庵歌姫について、顔の傷についてや過去などを考察していく前に、呪術廻戦の作品情報を見ていきましょう。

呪術廻戦の概要

呪術廻戦とは、2018年から人気少年漫画雑誌・週刊少年ジャンプにて連載された芥見下々による漫画作品です。少年漫画としては、人の負の感情から生み出される呪霊という敵の設定や、主人公達も呪術を使って戦う世界観などから、ダークファンタジーに分類されるバトル漫画です。2018年の3月から連載されている呪術廻戦は、2020年4月には10巻まで刊行され人気を博しました。

また、呪術廻戦は2017年にジャンプGIGAにて連載されていた「東京都立呪術高等専門学校」を前日譚として描かれている作品です。東京都立呪術高等専門学校は、後に呪術廻戦の前日譚・呪術廻戦0巻として発売される事となりました。発売からは全国書店員が選んだおすすめコミック2019などの賞も受賞しており、今注目度を増しています。また、コミックスの累計発行部数は2020年5月時点で450万部を突破しています。

2020年10月にはテレビアニメの放送もスタートします。呪術廻戦のアニメは、MAPPA制作、毎日放送・TBS系列で放送される予定となっています。テレビアニメの放送も予定されており小説も刊行されている呪術廻戦は、更に人気となる事が期待されている注目の漫画作品です。

呪術廻戦のあらすじ

ここからは呪術廻戦のあらすじを簡単に紹介していきます。呪術廻戦の主人公は、虎杖悠仁という驚異的な身体能力を持っている男子高校生です。両親を知らずに育った虎杖は、祖父と暮らしてきましたが、そんな祖父も亡くなってしまいます。病院で息を引き取る際、虎杖の祖父は「人を助けろ」と言い残していきました。この言葉をきっかけに、虎杖は正しい死について考えるようになりました。

ある時、虎杖の元に呪術高専の生徒・伏黒が現れ、宿儺の指を渡すように言います。虎杖の通う高校に保存されていた宿儺の指ですが、虎杖が持っていたのは本体ではなく箱のみでした。虎杖の高校では、宿儺の指の封印が解除されてしまい、呪霊が溢れる事態となってしまいます。虎杖は伏黒に同行して事件に巻き込まれ両面宿儺を受肉した結果、呪術高専に転入し、呪霊との戦いに身を投じることになりました。

庵歌姫のプロフィール

呪術廻戦に登場し、かわいいと話題になった庵歌姫のプロフィールを紹介します。庵歌姫は、呪術廻戦に登場する呪術師です。庵歌姫の呪術師としての階級は準1級呪術師。呪術廻戦に登場する、最強の呪術師・五条の先輩にあたる人物です。庵歌姫はスポーツ観戦とビール、カラオケが好きな女性で、勝ち気で少し短気な性格をしているキャラクターです。

庵歌姫は、仕事の時は巫女の衣装を身に付けているのも特徴的で、私服姿のセンスがないという所も話題となっているキャラクターです。長い黒髪を後頭部で結んでおり、顔に大きな傷がついています。この顔の傷については、その原因などについて呪術廻戦でまだ明かされておらず、多くの読者の注目を集めているようです。

庵歌姫の年齢

呪術廻戦に登場する庵歌姫は、年齢は31歳の女性です。五条の先輩にあたる庵歌姫ですが、五条の過去が描かれたエピソードでは、学生時代に彼の先輩として登場する姿が描かれていました。五条より数年年上となる庵歌姫が過去エピソードで登場した際には顔の傷はなかったため、いつこの傷がついたのか注目されるようになりました。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦の庵歌姫の顔の傷の原因とは?過去を考察

庵歌姫の顔の傷はいつつけられた?

呪術廻戦の65話から描かれた五条の過去エピソード。そこで描かれた庵歌姫の姿には、顔の傷が見当たりませんでした。学生時代の庵歌姫にはまだ傷がなかった為、そこから現在に至るまでのどこかで、彼女が傷を負った事になります。

庵歌姫の顔の傷は誰がつけた?

呪術廻戦に登場しかわいいと話題となった庵歌姫。そんな彼女の顔にある大きな傷は、いつ誰につけられたものなのか話題となっています。過去エピソードでは傷のない姿で登場した庵歌姫ですが、彼女に傷をつけたのは誰なのか様々な考察がされています。まず、五条が傷をつけたという考察です。庵歌姫は五条を嫌っており、傷をつけられたから嫌いになったのではないかと考えられているのです。

五条が傷を負わせたために嫌われたという説ですが、過去の傷が無い状態の庵歌姫もすでに五条の事が嫌いだったため、五条が傷を負わせたわけではないとも考えられます。呪術高専と敵対する事になった夏油が庵歌姫に傷をつけたという考察もありますが、いずれにしても本編で詳しいエピソードが描かれることが期待されています。

Thumb【呪術廻戦】虎杖悠仁の強さと人物像は?正体や両親を考察!宿儺の指を食べた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の庵歌姫と五条との関係

五条とは?

呪術廻戦に登場する五条とは、最強の呪術師として信頼されている特級呪術師です。呪術高専の教師として教鞭をとっており、若い世代の呪術師に期待している人物です。五条は端正な顔立ちをしている男性で、普段はサングラスなどで目元を隠しています。飄々とした態度で人を振り回してしまう性格をしており、自分自身でも性格が悪いと自覚しています。庵歌姫とは先輩・後輩関係にあります。

庵歌姫と五条との関係

庵歌姫と五条とは、先輩・後輩関係にありますが、五条は庵歌姫に対して呼び捨てで呼び、ため口で話すなど、非常にフランクに接しています。また、庵歌姫を「弱い」と評しており、そんな態度で庵歌姫を怒らせています。五条に対して「私の方が先輩」だと怒っている庵歌姫は割と本気で五条を嫌っていますが、五条の方は庵歌姫を内心で信頼している関係性となっています。

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘の呪言能力は最強?おにぎりの具の種類と意味とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の庵歌姫に関する感想や評価

呪術廻戦の庵歌姫に関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。呪術廻戦の庵歌姫に関しては、見た目がかわいいという感想が多くなっています。呪術廻戦には様々な個性的なキャラクターが登場していますが、そんな中でも庵歌姫は特に人気を集めている女性キャラクターです。仕事の時は巫女衣装を着ているところなど、庵歌姫は見た目がかわいいと人気のキャラクターでした。

呪術廻戦の庵歌姫に関しては、そのキャラクターや性格が好きだという感想も見られています。庵歌姫は見た目もかわいいと人気ですが、短気で勝ち気な性格も好きだというファンは多いです。後輩にあたる五条からは「弱い」と馬鹿にされている節もある庵歌姫。そんな五条の態度に本気で怒っている庵歌姫の姿も、彼女の性格がよく分かると人気となっています。

2020年10月にはテレビアニメも放送される呪術廻戦。期待が集まっている呪術廻戦のアニメですが、庵歌姫の声優が誰になるのかが気になるという声もたくさん挙がっていました。かわいいと人気の庵歌姫の声がどんな声になるのか、多くのファンが注目しています。

Thumb【呪術廻戦】釘崎野薔薇は戦うかっこいいヒロイン?魅力や強さ・必殺技も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の庵歌姫の顔の傷の原因まとめ

ここでは、呪術廻戦に登場する庵歌姫に関しての情報を紹介しています。呪術廻戦に登場してかわいいと話題を集めた庵歌姫ですが、顔の傷の原因は不明で注目を集めていました。呪術廻戦作中では、庵歌姫の顔の傷が出来た原因はまだ詳しく描かれておらず、彼女の過去のエピソードが掘り下げられる事が期待されていました。

呪術廻戦の庵歌姫に関して、後輩にあたる特級呪術師・五条との関係なども紹介しています。呪術廻戦では、庵歌姫をはじめとする魅力に溢れるキャラクター達の活躍が描かれています。是非、今話題の漫画作品・呪術廻戦をチェックして、かわいい庵歌姫の魅力にも注目してみてください。

Thumb呪術廻戦のアニメ放送日はいつ?声優キャストや原作漫画のあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ