【呪術廻戦】家入硝子は反転術式で治療ができる?使用する術式も考察

漫画呪術廻戦の作中で呪術高専東京校の医師を務める家入硝子。漫画呪術廻戦に登場する医師の家入硝子はかわいい容姿と気怠げな雰囲気を併せ持つお姉さん的キャラクターであり、傷の治療を可能とする数少ない反転術式の使い手となっています。しかし反転術式以外に家入硝子がどのような術式を使えるか不明となっており、強さや等級などが謎に包まれています。本記事ではそんなかわいい家入硝子について治療を行なう反転術式や術式と強さの考察などをまとめてご紹介します。

【呪術廻戦】家入硝子は反転術式で治療ができる?使用する術式も考察のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦の家入硝子とは?
  2. 呪術廻戦の家入硝子は反転術式で治療ができる?
  3. 呪術廻戦の家入硝子の使用する術式や強さ
  4. 呪術廻戦の家入硝子のかわいい魅力
  5. 呪術廻戦の家入硝子に関する感想や評価
  6. 呪術廻戦の家入硝子まとめ

呪術廻戦の家入硝子とは?

呪術廻戦の作品情報

メインキャラクター達に及ばないものの、かわいいと密かに高い人気を博している漫画呪術廻戦の家入硝子。漫画呪術廻戦に登場する家入硝子は治療に特化した反転術式の数少ない使い手であり、呪術高専東京校で生徒達を治療する医師を務めています。では医師の家入硝子はどれほどの強さを持った呪術師なのでしょうか?本記事では漫画呪術廻戦に登場する家入硝子について反転術式の能力や術式と強さの考察などをまとめてご紹介します。

呪術廻戦の概要

ではまずかわいい家入硝子の反転術式や強さなどをご紹介する前に、家入硝子が登場する漫画呪術廻戦の作品情報について簡単にご紹介していきます。かわいい家入硝子が登場する呪術廻戦とは2018年に漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」で連載が開始された芥見下々の漫画作品です。漫画呪術廻戦は人間の負の感情から生まれた化物と呪いを祓う呪術師との戦いを描いた作品となっており、2020年5月現在も同じ漫画雑誌で連載され続けています。

漫画呪術廻戦は「ジャンプGIGA」に連載されていた「東京都立呪術高等専門学校」を元に制作された作品であり、2020年5月現在までに合計10巻もの単行本が刊行されています。そんな漫画呪術廻戦は「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019」で大賞を受賞するほど人気を博しており、2020年5月現在までに累計発行部数450万部突破を記録しています。この人気から漫画呪術廻戦はアニメ化され、2020年の10月に放送が予定されています。

呪術廻戦のあらすじ

漫画呪術廻戦の世界には様々な人間の負の感情から呪霊と呼ばれる化物が跋扈していました。この呪霊は呪術で無いと倒す事が出来ず、呪術を使用する呪術師が日夜呪霊との戦いに明け暮れていました。そんな事を知らない普通の高校生の主人公・虎杖悠仁はある日、「両面宿儺の指」という特級呪物を喰らって肉体を呪いと共有する人間に変わってしまい、呪術師と呪霊が繰り広げる壮絶な戦いに巻き込まれることになってしまうのでした。

家入硝子のプロフィール

本記事で反転術式や強さ、魅力などを考察紹介する家入硝子とは漫画呪術廻戦に登場するキャラクターの1人です。漫画呪術廻戦に登場する家入硝子は長く美しい髪の毛と太い眉毛、右目の泣きぼくろが特徴のキャラクターであり、28歳の非常にかわいいお姉さん的キャラクターとなっています。かわいい家入硝子は作中でいつも気怠るげな雰囲気を放っており、漫画呪術廻戦の主な舞台となる呪術高専東京校の医師を担当しています。

呪術高専東京校で医師を務める家入硝子は傷を治療する反転術式の使い手であり、呪術師の中でも非常に珍しい貴重な人材といわれています。基本的にかわいい家入硝子は気怠い雰囲気から冷たいキャラクターと思われがちです。しかし漫画呪術廻戦の作中で虎杖悠仁を元気付けるなど心優しい一面を持ち合わせています。そんな家入硝子はその非常にかわいい容姿と時折見せる優しさなどから脇役であるもののかなり高い人気を博してます。

家入硝子の性格

漫画呪術廻戦の作中で普段気怠い雰囲気を纏っているかわいい家入硝子は人を治療する医師を務めているせいか、人間を解剖するなどの行為に非常に意欲的な性格をしています。人を解剖するのに意欲的な性格をしている家入硝子は漫画呪術廻戦の作中で初登場した際、一度死んでしまった虎杖悠人を解剖しようとしました。しかし虎杖悠仁は生き返ってしまい、「ちょっと残念」と漏らしながら少し不満気な表情を浮かべていました。

そのため、登場した当初の家入硝子は漫画呪術廻戦の読者からエキセントリックなかわいい女性というイメージが付けられていました。しかしこれは医師を務める職業病のようなものであり、改造人間を殺害した虎杖悠仁を優しくフォローするなど心優しい性格を隠し持っています。またかわいい家入硝子は退屈さを感じるアンニュイな発言を作中で度々発しており、広い視野で物事の本質を見通す人間性をしていると考えられています。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦の家入硝子は反転術式で治療ができる?

反転術式とは?

上述でご紹介した通り、漫画呪術廻戦に登場する家入硝子は人間を治療する反転術式の使い手です。ではここからはかわいい家入硝子が漫画呪術廻戦の作中で使う反転術式についてご紹介していきます。家入硝子が漫画呪術廻戦の作中で使用する反転術式とは呪術師が使う術式の1つです。基本的に術式に必要な呪力は負の力で構成されており、肉体強化などに使用出来ます。しかしこれはマイナスの力であり、傷ついた身体を治療出来ません。

そのため、普通の呪術師は戦いで傷を負うと自分で治療して回復することが不可能となっています。しかし反転術式はマイナスの力である呪力を二つ掛け合わせ、プラスの力に改変させる術式です。反転術式で呪力をプラスにすることで本来出来ない人間の治療を可能にすることが出来ます。しかしどうやら反転術式は非常に実現することが難しい術式らしく、医師として問題無く反転術式を使用することで貴重な人材といわれています。

反転術式の使用者は少ない?

かわいい家入硝子は漫画呪術廻戦の作中で人間を治療出来る反転術式を使い、加茂や伏黒といったキャラクター達をすぐさま治療していました。もしこの反転術式を使えば、呪霊との戦いで傷を負うことを恐れず戦うことが出来ます。しかし上述でご紹介した通り、反転術式はかなりの実力を持つ呪術師でも簡単に使うことが出来ません。このことから数少ない反転術式の使い手である家入硝子は貴重な人材といわれているのです。

2020年5月現在までに漫画呪術廻戦の作中で人間を治療する反転術式を使うことが出来るキャラクターは2人しか登場していません。1人目は漫画呪術廻戦で最強の強さを持つ教師の五条悟であり、2人目はその圧倒的な強さから「呪いの王」とあだ名される特級呪霊の両面宿儺です。このように規格外の強さが無ければ反転術式を使うことが出来ません。なので反転術式を使う数少ない人物である家入硝子はかなりの実力者と見ていいでしょう。

Thumb【呪術廻戦】五条悟はイケメンの最強キャラ?チート級の強さと素顔・正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の家入硝子の使用する術式や強さ

家入硝子の使用する術式は不明?

ではここからは漫画呪術廻戦に登場するかわいい家入硝子の強さや術式について考察紹介していきます。本記事で何度かご紹介した通り、家入硝子は漫画呪術廻戦で反転術式といった術式を使います。しかし家入硝子が使う反転術式は人間を治療する回復術式であり、敵にダメージを与える攻撃ではありません。それでは反転術式を使うことが出来るかわいい漫画呪術廻戦の家入硝子は他の術式を使うことが出来るのでしょうか?

残念ながら家入硝子は2020年5月現在までに漫画呪術廻戦の作中で反転術式以外の術式を使用する姿が描かれていません。そのため、呪霊とどのような術式を使って戦うのかやどれほどの強さを持っているのか全く判明していません。しかし家入硝子は過去に同期として五条悟や夏油傑といった実力者と肩を並べていた逸材です。また数少ない反転術式の使い手でもあるので、家入硝子は非常に高い強さを持った呪術師であると考察出来ます。

家入硝子の使用する術式を扉絵から予想

上述でもご紹介した通り、漫画呪術廻戦に登場する家入硝子は反転術式以外の術式が未だ分かっていません。しかし漫画呪術廻戦第66話の扉絵に家入硝子の明らかとなっていない術式の伏線だと考えられる絵が描かれています。上記の扉絵の画像を見ると分かるのですが、一番上の五条悟は無限をイメージした背景の上に描かれています。上から2番目の若き夏油傑は作中で操っていた虹龍という巨大な呪霊を背景にして描かれています。

そして1番下の家入硝子には毒々しい花をイメージした背景が描かれています。五条悟や夏油傑の背景はそれぞれが作中で使用する術式が描かれているため、おそらく家入硝子も毒や花粉といった花に関係する術式だから花の背景が描かれたのではないでしょうか?またこの扉絵の家入硝子はペンのような物を持っています。この手に持っているペンもかわいい家入硝子の術式に大きく関係している伏線ではないかと考えられています。

Thumb【呪術廻戦】夏油傑は最悪の呪詛師!強さ・正体や五条悟との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の家入硝子のかわいい魅力

かわいい魅力①優しい一面もある?

それでは最後に漫画呪術廻戦に登場する家入硝子のかわいい魅力についてまとめてご紹介していきます。まず最初にご紹介する家入硝子のかわいい魅力は心優しい一面を隠し持っているところです。普段、家入硝子は漫画呪術廻戦の作中で気怠い雰囲気を纏い、少し取っつきにくいキャラクターに見えます。更に人間を解剖することに意欲的といったエキセントリックな性格も持ち合わせているため、恐怖心すらも読者に与えてしまってます。

しかしそれは表向きだけであり、本当の家入硝子は心優しい性格の持ち主なのです。漫画呪術廻戦の作中で主人公の虎杖悠仁は真人の改造人間を殺して病んでしまいます。その際家入硝子は「改造人間達はショック死しただけ」といって励ましています。また他にも伊知地をいじめる五条悟を止める姿も作中に描かれています。この実は心優しいというギャップは家入硝子が漫画呪術廻戦の読者に高い人気を博す大きな理由となっています。

かわいい魅力②お酒が大好き?

美人でかわいい家入硝子は甘い食べ物が何よりも苦手です。その一方で家入硝子はお酒を飲むことが何よりも大好きであると漫画呪術廻戦の作中で語っています。呪術高専東京校で医師として働く家入硝子は傷ついた呪術師達を治すという重要な仕事があるので、大きなストレスが掛かってしまうはずです。おそらくこのストレスからお酒好きになったのでしょう。それでも気怠い雰囲気を纏う家入硝子とお酒は非常にマッチしています。

かわいい魅力③禁煙している?

昔、漫画呪術廻戦に登場するかわいい医師の家入硝子は呪術高専に通う生徒の1人でした。この時の家入硝子は他者を寄せ付けない不良のような少女でした。そのためか家入硝子は違法であるものの、高校生でありながら大人に混じってたばこを吸っていました。しかしある日庵歌姫に家入硝子はたばこを止めるよう諭されてしまいます。家入硝子は庵歌姫の言葉でたばこをピタリと止め、漫画呪術廻戦の物語本編ではずっと禁煙しています。

かわいい魅力④五条・夏油との関係

上述の術式や強さでご紹介した通り、家入硝子は五条悟と夏油傑の2人と同期の関係にあります。漫画呪術廻戦の回想シーンで家入硝子は五条悟と夏油傑のことを「くずとも」と言っていました。しかし本当は笑顔で話し合えるほど非常に仲が良く、「くずとも」は家入硝子なりの友情表現でした。しかし夏油傑は作中で敵サイドの人間になってしまいます。おそらく家入硝子にとって夏油傑の離反は非常に悲しかったのではないでしょうか?

かわいい魅力⑤高専時代はかわいかった?

漫画呪術廻戦の本編で非常に綺麗な美貌を持つ家入硝子は呪術高専時代、本編とは真逆にとてもかわいい容姿をした高校生でした。また現在と違っておちゃめな性格をしており、イタズラなどが大好きな明るい女の子だったと作中で明かされています。しかし過去の家入硝子は本編と同じくかなり肝が据わっており、離反した夏油傑にも軽口を言い放っていました。この夏油傑相手でも一切怯えない過去からも家入硝子の強さが窺えます。

Thumb【呪術廻戦】特級呪術師を一覧で紹介!4人の中で最強なのは誰?特級呪霊とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の家入硝子に関する感想や評価

漫画呪術廻戦に登場するかわいい家入硝子に関する感想では家入硝子が一番漫画呪術廻戦で好きといった感想が多く寄せられていました。漫画呪術廻戦に登場する家入硝子は作中でトップクラスの美貌と多数のかわいい魅力を兼ね備えるお姉さん的キャラクターです。このことから家入硝子は漫画呪術廻戦読者の男性を中心に高い人気を博しています。

漫画呪術廻戦に登場するかわいい家入硝子に関する感想では呪術高専時代の家入硝子が作中で一番かわいいといった感想も多く寄せられていました。家入硝子は漫画呪術廻戦の本編でかわいいというよりかは綺麗寄りの美人キャラクターです。しかし呪術高専時代の家入硝子は本記事でご紹介した通り非常にかわいい容姿を持つ美少女でした。おそらく呪術高専時代の家入硝子はそのかわいい美貌で多くの男子達の注目を集めたことでしょう。

漫画呪術廻戦に登場するかわいい家入硝子に関する感想ではもっと家入硝子のことが知りたいといった感想も多く見受けられました。家入硝子は反転術式を使う医師であることが分かっているものの、どれほどの強さを持つ術式なのかが一切描かれていません。そのため多くの家入硝子ファンから今後の情報公開に注目を集めています。

Thumb呪術廻戦は面白い?つまらない?評価・感想とおすすめのポイントを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の家入硝子まとめ

本記事では漫画呪術廻戦に登場するかわいい家入硝子について反転術式や術式と強さの考察などをまとめてご紹介しました。残念ながら家入硝子は未だ詳しい術式や強さなどが分かっていませんでした。しかし反転術式を使えることや五条悟と夏油傑の2人と同期であることからかなりの強さを持った呪術師であることは間違いありません。なのでファンの皆様は今後の漫画呪術廻戦の展開で家入硝子の活躍をご期待下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ