【炎炎ノ消防隊】紅丸に死亡フラグが立ってる?聖陽教会侵入シーンも考察

炎炎ノ消防隊には最強キャラクターとして紅丸というキャラクターが登場します。そんな紅丸が現在死亡フラグがあるという説が流れています。炎炎ノ消防隊の作中でチート級の強さ・技を持っている紅丸が死亡するというのは考えずらいですが、ジョーカーと一緒に協力して戦闘したシーンでは倒れこんでしまうというシーンがありました。主人公であるシンラの師匠でもある紅丸の死亡フラグについての考察情報に迫ります!

【炎炎ノ消防隊】紅丸に死亡フラグが立ってる?聖陽教会侵入シーンも考察のイメージ

目次

  1. 炎炎ノ消防隊の紅丸とは?
  2. 炎炎ノ消防隊の紅丸の死亡の可能性やフラグを考察
  3. 炎炎ノ消防隊の紅丸のジョーカーの聖陽教会侵入シーン
  4. 炎炎ノ消防隊の紅丸の技の名前一覧
  5. 炎炎ノ消防隊の紅丸のアニメ声優
  6. 炎炎ノ消防隊の紅丸に関する感想や評価
  7. 炎炎ノ消防隊の紅丸の死亡フラグまとめ

炎炎ノ消防隊の紅丸とは?

炎炎ノ消防隊には紅丸というキャラクターが登場します。紅丸は炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの中でも人気が高いキャラクターとして知られており、かなりカッコイイ人物です。

そんな炎炎ノ消防隊に登場する紅丸の技・死亡フラグなどの考察情報についてご紹介していきたいと思います。紅丸は炎炎ノ消防隊の最強キャラクターとして君臨しており、様々な技を使って戦う人物です。ですが紅丸は現在死亡フラグがあるとも考察されているキャラクターです。何故最強キャラである紅丸が死亡フラグが考察されているのか、その内容について迫っていきましょう。

炎炎ノ消防隊の作品情報

炎炎ノ消防隊の概要

炎炎ノ消防隊とは現在連載中の超人気漫画作品です。炎炎ノ消防隊はアクションバトル漫画作品として描かれており、作中には特殊能力を持っているキャラクターが多数登場します。焔ビト・特殊消防隊・伝導者一派などの組織が登場し激しい戦いを繰り広げていきます。ある日突然人が発火して化け物になる焔ビト化の原因を突き止める為に活動している特殊消防隊に所属する主人公の活躍を描いているのが炎炎ノ消防隊という作品です。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

人体発火現象という謎の現象によって人々が焔ビトという化け物になってしまう世界。主人公のシンラは母親と弟を幼い頃に焔ビト事件によって失ってしまいます。事件をきっかけに炎を操る能力を手に入れたシンラは、事件の犯人と思われてしまい周囲の人からは「悪魔の子」と呼ばれるようになります。成長したシンラは焔ビトと戦い、焔ビト化の原因を突き止める為に活動している特殊消防隊に入隊し、人々を守るヒーローを目指し戦いに身を投じていくのでした。

新門紅丸のプロフィール

炎炎ノ消防隊の作中には新門紅丸というキャラクターが登場します。紅丸は特殊消防隊の中でも異色の第7特殊消防隊に所属しています。新門紅丸は大隊長を務めており、第7特殊消防隊の頭として活動している人物です。特殊消防隊の中には様々な人物が存在しかなり強い戦闘力を持つ人物も居ますが新門紅丸が最強の消防官として知られています。新門紅丸は炎炎ノ消防隊の作中では最強キャラクターとして君臨しています。

ジョーカーと新門紅丸が協力する理由

新門紅丸は特殊消防隊の一員として活動しているキャラクターですが、敵対している正体不明の謎の人物である「ジョーカー」と協力して一緒に戦うというシーンがありました。炎炎ノ消防隊の物語は進み、現在の作中では物語の舞台となっている東京皇国を支える天照というエネルギー装置は中に人が入って居ることが分かりました。そして天照を管理している聖陽教が怪しいと思ったジョーカーか、紅丸に声をかけて一緒に殴り込みをかけます。

紅丸はジョーカーを怪しいと思っていましたが、ジョーカーと一緒に行動すれば怪しい動きを見せた時に自分が対応して捕えれば良いと思って協力します。そして紅丸自身も聖陽教を怪しいと思っていたので、ジョーカーの誘いに乗りました。

Thumb【炎炎ノ消防隊】シンラとカップルになるヒロインは?候補の女性キャラをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の紅丸の死亡の可能性やフラグを考察

炎炎ノ消防隊に登場する最強キャラクターである紅丸には現在死亡フラグがあると考察されています。最強キャラクターとして圧倒的な強さを持っている紅丸ですが、何故死亡フラグが有ると言われているのでしょうか。紅丸の死亡フラグの考察情報について迫っていきましょう。

死亡の可能性①シンラとの関係

紅丸が作中で第8特殊消防隊が第7特殊消防隊の管轄である浅草にやってきたことから関係持つようになり、主人公であるシンラに対しては稽古を付けて師匠になりました。紅丸に修行を付けてもらったシンラは以前よりも格段に強くなり、必殺技も身に着けています。シンラは紅丸の後継者になる素質は十分に持っており、かなり強いキャラクターです。シンラに後を託せる準備が整っているというのが死亡フラグの考察情報の一つだと言われています。

死亡の可能性②作中最強キャラ

紅丸が死亡フラグがあるという二つ目の考察情報は「紅丸が最強キャラクター」という事です。紅丸は炎炎ノ消防隊の作中に登場するキャラクターの中ではチート級の強さを持っている人物で、そんな紅丸が死亡するとなるとその後の展開がかなり盛り上がるのでは?と予想しているファンもいらっしゃいます。主人公の師匠で最強キャラクターという事も有り、今後死亡することで更にシンラも成長し物語も盛り上がると考察しているファンは少なくないようです。

Thumb【炎炎ノ消防隊】プリンセス火華がシンラを好きになった理由は?今後の関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の紅丸のジョーカーの聖陽教会侵入シーン

聖陽教会にジョーカーと一緒に紅丸は殴り込みをかけており、激しい戦いを二人で協力して繰り広げていました。紅丸とジョーカーの聖陽教会への殴り込みシーンについてご紹介していきたいと思います。死亡フラグが有ると考察されている紅丸は、聖陽教会への殴り込みではどうなったのか注目です。

侵入シーン①新門紅丸は死亡した?

聖陽教会に侵入した紅丸とジョーカーでしたが、まさかの紅丸がいきなり倒れこんでしまいます。紅丸は倒れこんだままアニメは終わってしまい多くのファンが紅丸が死亡したと思っていました。しかしその後の展開で紅丸は死亡しておらずムクりと起き上がります。実は紅丸は毒矢に打たれてしまい気を失っていたようですが、紅丸の身体から煙が立ち上り毒を無効化しました。最強のキャラクターである紅丸には毒も効かないという事で隙がありません。

侵入シーン②侵入した先にはバーンズがいた?

聖陽教会に侵入した紅丸とジョーカーはそこで第1特殊消防隊の「バーンズ」と出会いました。バーンズは炎炎ノ消防隊の作中に登場するキャラクターの中では紅丸に次ぐ実力者だと考察されていますが、紅丸を相手には流石に分が悪いという事も有り、一触即発の雰囲気ですがバーンズは大人しく引き下がります。そして聖陽教を布教したラフルス1世の妻の手帳を二人に渡し協力しています。その手帳には旅から戻ったラフルス1世は別人の様だったと書かれていました。

Thumb【炎炎ノ消防隊】プリンセス火華はかわいいドSキャラ?強さとシンラを好きな理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の紅丸の技の名前一覧

今から炎炎ノ消防隊に登場する紅丸の技を名前と一緒にご紹介していきたいと思います。最強キャラクターである紅丸の技はかなりカッコイイ技ばかりです。どんな技を使って紅丸は戦うのか、紅丸の必殺技をご覧下さい!

居合手刀とは?

紅丸は居合手刀という技を使って戦うキャラクターです。居合手刀とは紅丸が会得している体術で、必殺技は全て居合手刀から繰り出されます。居合手刀は7種類以上が存在しているそうで、今後の炎炎ノ消防隊の物語が進むにつれて更なる必殺技が披露されると思われます。

技一覧①壱ノ型「火月」

火月は手刀から繰り出される斬撃攻撃で、相手に飛ばしたすさまじいスピードの斬撃が一瞬遅れて時間差で相手にダメージを与えます。時間差が発生してしまうほどのスピードという事も有り、相手は火月に反応して防御するという事は不可能です。

技一覧②弐ノ型「月光」

月光は手刀を十字に動かして相手に斬撃を浴びせる技です。月光はただの斬撃ではなく、斬撃を放つときに同時に相手に目くらまし効果を与えます。目くらまし効果と相手を切断する斬撃を同時に放つことでより的中率も上がり効果的に相手にダメージを与えることが可能です。

技一覧③参ノ型「曙」

曙は手刀をしたから上に振り上げる技で、曙という技名には「夜明け」という意味が込められています。曙を使用する時は夜明けを彷彿とさせるようなエフェクトが描かれていました。戦った相手が紅丸の元師匠という事も有り、紅丸の曙は防がれてしまっています。

技一覧④四ノ型「赤日」

赤日はチャージした炎を前方に放つ必殺技です。赤日は紅丸は炎炎ノ消防隊の作中では使用しておらず、紅丸の下師匠である火鉢が使用していました。相当な威力の攻撃だという事は作中のシーンから伺えるので、紅丸が使用した場合は更に凄まじい威力になるでしょう。赤日には「太陽の光」という意味があるそうなので、超高温の太陽を彷彿とさせる高い威力が込められています。

技一覧⑤伍ノ型「仄日」

仄日は上から下に向かって一刀両断する技です。仄日は日が落ちるという意味が込められており、火鉢に対して放っていました。火鉢は仄日に対抗するように曙を放ち、まさかの紅丸の仄日が撃ち負けています。紅丸の下師匠という事も有り、一部の技は紅丸よりも高い威力を持っているようです。

技一覧⑥陸ノ型「倒景」

倒景はまだ炎炎ノ消防隊の作中で使用されていない技となっています。まだ使われてない技という事で、どんな内容の技か分かりませんが今後の炎炎ノ消防隊の作中で紅丸が戦うシーンがあれば使われることもあるかもしれません。

技一覧⑦七ノ型「日輪紅月」

日輪紅月は紅丸が作り出したオリジナル技で、日輪という技と紅月という二つの技を組み合わせて発動させています。浅草の火消しの頭として活動するためには「日輪」という技を会得するのが絶対条件となっており、紅丸は日輪を会得しています。そしてそこから更に技に磨きをかけて紅月と組み合わせて一撃で相手をの身体を吹き飛ばすほどの最強の威力を持つ技に昇華させています。この日輪紅月で元師匠の火鉢を倒しています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】アイリス(シスター)の正体とは?過去やシンラとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の紅丸のアニメ声優

炎炎ノ消防隊は現在テレビアニメにもなっています。テレビアニメ版の炎炎ノ消防隊でも紅丸はカッコいいシーンが多くあるキャラクターで人気声優が声を演じています。声優キャストについても要チェックです!

宮野真守のプロフィール

紅丸の声を炎炎ノ消防隊のテレビアニメ作品で演じたのは宮野真守です。宮野真守は現在トップクラスの人気を獲得している声優で知られています。宮野真守はアイドル級の人気を獲得し、ルックスもイケメンなので女性ファンも非常に多いです。コンサートなども開いており、歌手としても活動しているのが宮野真守です。

宮野真守の主な出演作品

宮野真守の主な出演作品としては「シュタインズゲートシリーズ」「デスノート」「うたの☆プリンスさまっ♪」等の作品が挙げられます。宮野真守は人気声優として毎年多くのテレビアニメ作品に主要キャストとして起用され続けています。今後のテレビアニメ作品で宮野真守がどんな作品に出演するのか、ファンの方は注目しておきましょう!

Thumb【炎炎ノ消防隊】タマキ(環古達)の能力とは?シンラとの関係もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の紅丸に関する感想や評価

上記の炎炎ノ消防隊に登場する紅丸に関する感想をツイッターに投稿されている方は、炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの中では紅丸が一番好きだ!という感想を投稿されています。紅丸は炎炎ノ消防隊の作中では最強キャラクターとして最初から登場し、現在も最新エピソードの物語の中で活躍しています。今後も最強キャラクターとしての活躍がご覧になれるのではないでしょうか。

上記の炎炎ノ消防隊に登場する紅丸に関する感想をツイッターに投稿されている方は、紅丸は読者ウケを狙ったキャラクターでカッコイイという感想を投稿されています。紅丸は冷たいクールなキャラクターですが、実は面倒見が良く仲間思いの人情深いキャラクターです。そんな優しい紅丸が好きだというファンは非常に多いです。

上記の炎炎ノ消防隊に登場する紅丸に関する感想をツイッターに投稿されている方は、紅丸のような江戸っ子気質のキャラクターが大好きだ!という感想を投稿されています。紅丸は第7特殊消防隊を率いている頭として多くの江戸の人たちから愛されています。作中でもカッコいいシーンが多く、人情味のある紅丸は最強という点もカッコイイです。

Thumb【炎炎ノ消防隊】森羅日下部(シンラ)の正体は?強さやアドラバーストを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の紅丸の死亡フラグまとめ

炎炎ノ消防隊に登場する紅丸の死亡フラグについての考察情報をご紹介しました。炎炎ノ消防隊とは現在非常に高い人気を獲得している漫画作品です。炎炎ノ消防隊は週刊少年マガジンで連載中で、大ヒット中の漫画作品という事も有り現在テレビアニメ作品はシリーズ化されて放送されています。

紅丸とは炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの一人で、作中では最強キャラクターとして君臨しています。圧倒的な強さを持つ紅丸は死亡フラグが有ると考察されており、紅丸の死亡フラグについて調べてみると、主人公の師匠となり作中で最強キャラクターというのが大きな理由だそうです。紅丸が死亡することで主人公が遺志を継いで頑張るという展開が熱く盛り上がるという事から、紅丸の死亡を予想しているファンもいるようです。

炎炎ノ消防隊の作中で一度死亡したと思われるようなシーンがあった紅丸ですが、毒ですら効かないというとんでもない強さを持つキャラクターであることが判明しています。今後の炎炎ノ消防隊の作中で紅丸は更なる強さをを見せてくれるのでしょうか。ファンの方は最新エピソードに注目しておきましょう!

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ