【炎炎ノ消防隊】シンラとカップルになるヒロインは?候補の女性キャラをまとめて紹介

炎炎ノ消防隊でシンラ/森羅日下部とカップルになりそうなヒロインを考察!焔ビトと呼ばれる怪物と特殊消防隊の戦いが描かれている炎炎ノ消防隊。そんな炎炎ノ消防隊の主人公・シンラとアイリス・タマキ・マキなどのヒロインの関係性や、カップルになりそうなヒロインを予想考察していきます。その他には、作中で描かれている他のキャラクターの恋愛エピソードや、シンラのかっこいいシーンなども紹介していきます。

【炎炎ノ消防隊】シンラとカップルになるヒロインは?候補の女性キャラをまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 炎炎ノ消防隊のシンラとは?
  2. 炎炎ノ消防隊のシンラとカップル・恋愛関係になるヒロインは?
  3. 炎炎ノ消防隊のシンラのかっこいいシーン
  4. 炎炎ノ消防隊の作中に登場するカップルやパートナー一覧
  5. 炎炎ノ消防隊のシンラのアニメ声優
  6. 炎炎ノ消防隊のカップルに関する感想や評価
  7. 炎炎ノ消防隊のカップルとヒロインまとめ

炎炎ノ消防隊のシンラとは?

本記事では「炎炎ノ消防隊」の主人公・シンラと恋愛関係になりそうなヒロインや、作中で仲が良い姿が描かれているカップルを一覧化して紹介していきます。その他には、アニメでシンラの声を演じた声優の情報や読者・視聴者の感想なども載せていきます。

炎炎ノ消防隊の作品情報

炎炎ノ消防隊の概要

シンラと恋愛関係になりそうなヒロインを知る前に、まずは「炎炎ノ消防隊」の基本情報を紹介していきます。炎炎ノ消防隊は2015年から「週刊少年マガジン」で連載されている漫画が原作で、2019年と2020年にアニメが放送されていました。原作者の大久保篤は東京アニメーター学院出身で、「ファンタジー作品を描くのは炎炎ノ消防隊で最後」というコメントを出しているようです。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

炎炎ノ消防隊の舞台は太陽暦佰九拾八年の東京皇国です。本編が始まる250年前には「炎の大災害」が発生しており、この大災害が「人体発火現象」「焔ビト」の原因と言われています。また人間としての理性を失い炎に身を包んだ焔ビトは普通の消防官では倒せないため、焔ビトを鎮魂するために特殊消防隊が組織されています。主人公・シンラは火事で家族を失っており、人々に同じ思いをさせないために特殊消防隊に入隊しています。

森羅(シンラ)のプロフィール

シンラ/森羅日下部は本作の主人公で、第8特殊消防隊に所属している消防官です。幼少期に自宅で発生した火事で家族を失っていますが、物語途中に生きていた弟と再会しています。シンラは自ら炎を生み出す事ができる第三世代の能力者で、足から炎を放出したキック主体の戦い方をしています。また「アドラバースト」という特殊な炎を持っているため、暗躍している伝導者一派に狙われている事が判明しています。

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』

炎炎ノ消防隊のシンラとカップル・恋愛関係になるヒロインは?

ここからは「炎炎ノ消防隊」の主人公・シンラと恋愛関係になりそうなヒロインを一覧化して紹介していきます。作中で描かれたシンラとヒロインの関係性や、恋愛関係になりそうな理由を載せていきます。

ヒロイン予想①アイリス

アイリスは本作ヒロインの1人で、聖陽教会のシスターです。物語序盤に電車内で焔ビトが発生しており、その時にシンラに助けられているため、シンラと一番初めに出会ったのはアイリスです。またシンラはアイリスとプリンセス火華の姉妹関係を改善する手助けをしているため、アイリスにとってシンラは特別な存在になっているのは間違いないようです。

アイリスはメインヒロイン的なキャラクターのため、シンラと恋仲になると思われていました。ですが意識を失って人格が変わってしまったシンラがアイリスに暴力を振るっているため、その時から2人の関係はギクシャクしています。またアイリスは何故か1人目の柱である「天照」に似ているので、再びシンラがアイリスを救うストーリーが描かれるという考察がなされているようです。

ヒロイン予想②茉希尾瀬(マキオゼ)

マキは本作ヒロインの1人で、第8特殊消防隊の一等消防官です。シンラにとっては先輩に当たるキャラクターで、物語序盤には喧嘩しているシンラとアーサーをマキが諫めていました。作中ではシンラがマキの胸元を見て顔を赤らめていますが、マキはシンラを男性としては意識していないようです。またシンラとマキが2人きりで任務を行う事は少ないため、2人が恋愛関係に発展する可能性は低いようです。

美人キャラクターのマキですが、恋バナを始めると頭の中がお花畑になってしまうため、周囲からは残念美人と呼ばれています。また元軍人のマキは筋肉がバキバキの体をしており、アイリスやプリンセス火華の女性らしい体を羨ましそうに見ていました。そのためマキは王子様のような男性に憧れているという考察がなされているようです。

ヒロイン予想③環古達(タマキコタツ)

タマキは本作ヒロインの1人で、第1から第8特殊消防隊に研修配属されているキャラクターです。シンラとは物語序盤の新人大会で出会っており、その時に「ラッキースケベられ」を発動しています。また年齢が近い2人は会話するシーンも多いため、アイリスに次いでシンラと恋仲になる可能性があるという考察がなされているようです。

第1特殊消防隊に所属していた時のタマキは先輩の烈火星宮に憧れを抱いていました。ですが烈火が伝導者一派だと判明した時にタマキは殺されかけており、駆けつけてきたシンラに助けられています。そのようなエピソードが描かれているため、タマキがシンラに対して特別な感情を抱いている可能性もあります。

ヒロイン予想④プリンセス火華

プリンセス火華は第5特殊消防隊の大隊長を務めているキャラクターです。アイリスと同じ修道院で育っており、子供の頃は「炎は綺麗なもの」と思っていましたが、修道院の火事で自分とアイリス以外の人間が死亡した事が分かっています。そのためプリンセス火華は炎を憎むようになりましたが、シンラに諭された事で昔の優しい気持ちを思い出しています。

プリンセス火華は傲慢でドSな性格をしているため、シンラと初めて対面した際には上から見下していました。ですがシンラが炎の恐怖から救ってくれたため、プリンセス火華はシンラに対して恋心を抱くようになります。作中では「お弁当があるのを忘れてパンを買ってしまった」という理由でシンラに手作り弁当を渡すという乙女な姿が描かれています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】タマキ(環古達)の能力とは?シンラとの関係もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のシンラのかっこいいシーン

恋愛関係になりそうなヒロインを知った後は、「炎炎ノ消防隊」で描かれたシンラの活躍・かっこいいシーンを紹介していきます。シンラはヒーローに憧れているキャラクターのため、作中ではヒーローらしい活躍を見せているようです。

かっこいいシーン①アイリスをお姫様抱っこ

漫画・アニメ「炎炎ノ消防隊」の1話で描かれたシンラのかっこいいシーンです。1話では電車内で人体発火現象が起こっており、乗客の1人が焔ビトになっています。そのためアイリスが焔ビトを鎮魂しようとしており、焔ビトに襲われたアイリスをシンラが救い出しています。その後、アイリスがマキから「運命を感じた?」と聞かれていました。

かっこいいシーン②アイリスを救出するため先陣を切る

アイリスとプリンセス火華は同じ修道院で育った姉妹のような関係で、アイリスはプリンセス火華が昔のような優しい性格に戻って欲しいと思っていました。そのためアイリスは単身で第5特殊消防隊を訪れており、それを知った仲間たちが第5特殊消防隊に殴り込みをかけています。そしてシンラがアイリスを救い出すためにプリンセス火華と対決しています。

プリンセス火華は「熱失神」の能力でシンラの力を奪っていましたが、ど根性で立ち上がったシンラはプリンセス火華に強烈なパンチを喰らわせています。そしてシンラはアイリスを救い出す事に成功し、「俺がお前のヒーローになる」という言葉でプリンセス火華がシンラに対して恋心を抱いています。

かっこいいシーン③レッカとの勝負

シンラが第1特殊消防隊に潜入していた時に誕生した名シーンです。第1特殊消防隊の烈火中隊長は蟲を使って人工焔ビトを作っており、その対象にタマキが選ばれてしまいます。そのためタマキは烈火中隊長から暴行を受けていましたが、駆けつけてきたシンラがタマキを救い出しています。そしてシンラというヒーローの姿にいつも強気なタマキが涙を流しています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】茉希尾瀬(マキ)はかわいいけど残念美人?ボーボボとの関係とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の作中に登場するカップルやパートナー一覧

恋愛関係になりそうなヒロインやシンラの活躍を知った後は、「炎炎ノ消防隊」で描かれているキャラクターのカップリングを紹介していきます。また恋愛関係に発展しそうな他のキャラクターの情報なども載せていきます。

カップルやパートナー一覧①ヴァルカンとリサ

第8特殊消防隊のヴァルカンとリサは仲睦まじい姿を見せています。また物語途中にリサはDr.ジョヴァンニが送り込んだスパイだという事が判明していますが、その時もヴァルカンはリサを家族として受け入れています。そのため2人はすでに強い絆で繋がっている事が分かります。

カップルやパートナー一覧②カロンとハウメア

伝導者一派のハウメアはわがままな性格をしているため、守り人であるカロンは手を焼かされています。それでもカロンはハウメアを守る事に全力を尽くしているため、2人は恋人というよりも親子のような関係を見せています。

カップルやパートナー一覧③火縄とマキ

火縄とマキは軍人時代の上官部下で、火縄がマキを第8特殊消防隊に勧誘した事が分かっています。基本的にマキは上官の火縄に忠実な姿勢を示していますが、洋服をプレゼントするなどの仲が良い姿が描かれています。またマキの兄であるタキギは「火縄がマキをそそのかして消防官にした」と思っているため、作中ではタキギが火縄を嫌っている姿が描かれています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】プリンセス火華がシンラを好きになった理由は?今後の関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のシンラのアニメ声優

恋愛関係になりそうなヒロインやカップリングを知った後は、アニメ「炎炎ノ消防隊」でシンラの声を演じている声優を紹介していきます。シンラの声は様々な分野で活躍している人物が演じているようです。

梶原岳人のプロフィール

アニメ「炎炎ノ消防隊」でシンラの声を演じているのは声優の梶原岳人です。梶原岳人は大阪府出身で、2017年から声優活動を行っている人物です。幼少期から漫画・アニメが好きで、キャラクターのモノマネをしていた時に「キャラクターに声をあてる事の面白さ」を感じていたようです。高校生時代には先輩の梶裕貴に憧れを抱いており、漫画・アニメの中でも恋愛系作品を好んでいるようです。

梶原岳人は学生時代からアコースティックギターを使った弾き語りをしており、2020年からは音楽活動を開始しています。またプライベートでは料理を得意にしているようで、作った料理をスタッフに振舞う事も多いようです。ファンからは「がっくん」「がくちゃん」という愛称で呼ばれており、2018年7月にYouTubeで公式チャンネルを設立しているようです。

梶原岳人の主な出演作品

梶原岳人はアニメ「ブラッククローバー」でアスタというキャラクターを演じています。アスタは本作の主人公で、魔法騎士団「黒の暴牛」に所属しているキャラクターです。魔力を持たないため魔法騎士にはなれないと思われていましたが、相手の魔力を無効化する「反魔法の魔導書」に選ばれています。そんなアスタが登場した本作は2015年から連載されている漫画が原作で、2017年からアニメの放送が開始しています。

梶原岳人はその他にも、「お前はまだグンマを知らない」「シャドウバース」「ぼくたちは勉強ができない」「りゅうおうのおしごと!」「学園ベビーシッターズ」などの作品でキャラクターの声を演じています。2020年には声優アワードで新人男優賞を受賞しており、目標の先輩には小林裕介・村瀬歩を挙げているようです。ちなみに炎炎ノ消防隊の幼少期のシンラは声優の坂本真綾が声を演じています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ジョーカーの能力と強さを考察!暗部時代の過去や正体・目的とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のカップルに関する感想や評価

恋愛関係になりそうなヒロインや声優について知った後は、炎炎ノ消防隊のカップリングに関する読者・視聴者の感想を一覧化して紹介していきます。炎炎ノ消防隊ではバトルだけでなく日常的なストーリーも描かれているため、キャラクターたちの恋愛模様が気になっている読者・視聴者も多いようです。

感想:タマキの気持ちが気になる

作中ではシンラがタマキを助けるエピソードが描かれていますが、タマキのシンラに対する恋心などは描かれていません。そのためタマキのシンラに対する気持ちが気になるという感想が挙がっているようです。またタマキはジャガーノートにも助けられているため、タマキの事が好きなジャガーノートと恋人になるという考察がなされているようです。

感想:プリンセス火華が乙女で可愛い!

傲慢でドSな性格をしているプリンセス火華ですが、大好きなシンラに対しては乙女な姿を見せています。そんなプリンセス火華が可愛いという感想が挙がっているようです。また熱烈なアプローチを受けながらも反応しないシンラが面白いという感想も挙がっているようです。

感想:マキと火縄の関係が面白い

第8特殊消防隊の火縄中隊長は落ち着いた女性がタイプと言っていますが、マキは切っても切れない特別な関係です。そのため2人は最終的に恋人関係になるという考察がなされているようです。また上官なのにマキにいじられる火縄中隊長が面白いという感想が挙がっているようです。

Thumb【炎炎ノ消防隊】アーサー・ボイルはバカだけどかっこいい!名言やモテる理由を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のカップルとヒロインまとめ

本記事では「炎炎ノ消防隊」の主人公・シンラと恋愛関係になりそうなヒロインを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?炎炎ノ消防隊のヒロインたちは強い正義感を持つシンラに惹かれているため、メインストーリーからは外れたキャラクターたちの恋愛模様が気になっている方も多いようです。そんな本作をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ