【炎炎ノ消防隊】アーサー・ボイルはバカだけどかっこいい!名言やモテる理由を紹介

炎炎ノ消防隊にはアーサー・ボイルというかっこいいモテるキャラクターが登場します。そんな炎炎ノ消防隊に登場するアーサーのかっこいい魅力についてご紹介していきたいと思います。アーサーは名言・名セリフも多数あるキャラクターで、自らの事を騎士王と呼んでいます。痛い性格のアーサーですが、作中でどんなキャラクターとして活動しているのかファンの方はより詳しくアーサーについて知ってみて下さい!

【炎炎ノ消防隊】アーサー・ボイルはバカだけどかっこいい!名言やモテる理由を紹介のイメージ

目次

  1. 炎炎ノ消防隊のアーサーがかっこいい
  2. 炎炎ノ消防隊のアーサーがバカと言われる理由
  3. 炎炎ノ消防隊のアーサーのかっこいい魅力やモテる理由
  4. 炎炎ノ消防隊のアーサーの名言や名セリフ集
  5. 炎炎ノ消防隊のアーサーのアニメ声優
  6. 炎炎ノ消防隊のアーサーに関する感想や評価
  7. 炎炎ノ消防隊のアーサーのかっこいい魅力まとめ

炎炎ノ消防隊のアーサーがかっこいい

炎炎ノ消防隊にはアーサー・ボイルというキャラクターが登場します。アーサー・ボイルとは炎炎ノ消防隊の作中では主要キャラクターとして活躍するので、かなり人気の知名度の高いキャラクターで知られています。

そんなアーサー・ボイルというキャラクターのかっこいい魅力・モテるエピソード・名言&セリフについてご紹介していきたいと思います。アーサー・ボイルは名前から既にかっこいいキャラクターであることが想像できます。アーサー・ボイルは自らを騎士王と名乗るかなり痛い中二病キャラクターですがモテるエピソードなどもあります。かっこいい名言・名セリフも有るキャラクターなので、是非アーサー・ボイルについて注目してご覧下さい。

炎炎ノ消防隊の作品情報

炎炎ノ消防隊の概要

炎炎ノ消防隊とは現在も連載されている人気漫画作品です。炎炎ノ消防隊は非常に高い人気を獲得しており、週刊少年マガジンで連載中で週刊少年マガジンでは看板漫画作品の一つとして取り扱われています。炎炎ノ消防隊はバトル漫画作品として描かれており、作中には特殊能力を持っているキャラクターたちが多数登場します。そんなキャラクターたちが焔人という人間が化け物に突然変異してしまうという謎の現象を突き止めていく作品が炎炎ノ消防隊の物語です。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

主人公のシンラは幼い頃に母親と弟を焔人事件で亡くしてしまいます。焔人事件をきっかけに第三世代能力者として足から炎を出せる能力を身に着けたシンラは、事件の犯人であると決めつけられて「悪魔の子」と呼ばれるようになります。シンラは母親に言っていたヒーローになるという思いを胸に成長し、焔人事件が何故発生するのかを原因究明する特殊消防隊へ加入し、特殊消防隊員として活躍していきながら様々な闇の組織の人間と戦っていきます。

アーサー・ボイルのプロフィール

アーサー・ボイルとは炎炎ノ消防隊の作中に登場するメインキャラクターの一人です。アーサー・ボイルとは主人公である森羅の同期の青年で、森羅と同じ第8特殊消防隊に加入しています。アーサー・ボイルは森羅の事を「悪魔」と呼んだりとかなり無神経な青年で、とても良い性格の人間とは言えませんが自分の信じる正義の為に戦い焔人化について原因究明する為に特殊消防隊に加入して活動しています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ジョーカーの能力と強さを考察!暗部時代の過去や正体・目的とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のアーサーがバカと言われる理由

アーサーは炎炎ノ消防隊の作中に登場するキャラクターの中でもとびっきりのアホと言われているキャラクターです。アーサーはあまりにもアホすぎるキャラクターなので、仲間の第8特殊消防隊のメンバー達からもあきれられています。アーサーがどれほどのアホキャラクターなのかを今から様々なエピソードと一緒にご紹介していきたいと思いますので、アーサーについて詳しく知ってみて下さい。

理由①親に捨てられてもポジティブ

アーサーはアホでかなり能天気なキャラクターですが、実は親に捨てられてしまったという悲しい過去を持っています。アーサーの両親は自営業で仕事を行っていたそうですが、自営業であまりにも苦しい財政状況の為息子のアーサーを育てる余裕がなく捨ててしまっています。酷い両親の下に育ち捨てられたアーサーは、アホなので一切気にしておらず両親の愛を受けてないので他人に対して無神経な発言が多いです。

理由②騎士王と名乗る

アーサーは自分の事を「騎士王」と呼んでいます。アーサーは恐らく「アーサー王伝説」をモデルとして作られたキャラクターで、武器は剣を使用し名前もアーサーなので騎士王と名乗って戦います。自らを騎士王と呼ぶ程の自信を持っているのはアーサーくらいで、作中では股間に装着する馬の頭を付けて「馬に跨っている」という気持ちになって戦っていました。

理由③気持ちで強くなると勘違いしている

アーサーは単純でアホな性格のキャラクターなので気持ちで強くなります。アーサーは自分の事を騎士王と思っているので、剣に見える武器を持って炎を発生させればそれだけ強い火力を発揮することが出来ます。気持ちで強さが上下するというアホさを持ち合わせているアーサーですが、最大火力を出した時の強さは凄まじいです。

理由④利き手を間違える

アーサーは戦闘力の非常に高いキャラクターですが、ある日の戦闘で自分よりも明らかに戦闘力の低いキャラクターと戦った際に全く勝てずに自分に疑問を抱いていました。しかしその理由はかなりアホな内容となっており、アーサーはいつもの利き手ではない手で剣を持って戦っていました。アーサーはそのことに気が付いて直ぐに剣を持ちなおし、相手を圧倒しています。

理由⑤書類に落書き

アーサーの所属している特殊消防隊とは、事務作業も日々の業務の中に入っています。アーサーはアホなのでじっとしている作業は苦手で、仕事中に書類にいきなり落書きを始めていました。大事な仕事の書類に落書きしたという事で、アーサーは上司から叱られています。

理由⑥物事を理解する能力がない

アーサーはアホなので物事を理解する能力が全くありません。アーサーは仲間である第8特殊消防他のメンバーの能力も把握できておらず、仲間たちは呆れていました。仕事柄焔人と戦うという事も非常に多い特殊消防隊に所属しているのに、仲間の能力を把握しきれないというのはかなりの欠点です。

Thumb【炎炎ノ消防隊】打ち切りはデマ?漫画連載がもうすぐ終了?噂の理由を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のアーサーのかっこいい魅力やモテる理由

とんでもないアホな青年であるアーサーですが、実はかっこいい魅力もたくさん持っているキャラクターです。アーサーがどれほどかっこいい魅力を持っているキャラクターなのか、そしてアーサーがモテるというエピソードについてご紹介していきたいと思います。アーサーはアホですがビジュアルはクールでかっこいいキャラクターなので、性格を知らないとモテるという事が考察できるキャラクターです。

かっこいい魅力①中二病でもモテモテ

アーサーは自分の事を騎士王と呼んでおり、騎士は常にカッコ良く無ければならないとも思っています。そんな中二病的な考えを持っているアーサーは、自分がかっこいい騎士王で有る事を常日頃から心掛けているのでかっこいいオーラが出ているようです。作中ではそんなアーサーのオーラに充てられて行為を持つ女性もいます。アーサーは性格はアホですがモテる青年で、外見も美形なので外見だけでもモテるのは納得出来ます。

かっこいい魅力②強い

アーサーは戦闘力は炎炎ノ消防隊の作中に登場するキャラクターの中でもかなり強いと言えます。アーサーは騎士王と名乗るだけの実力は持っており、攻撃力だけなら作中でもトップクラスの強さを持っています。華麗な剣捌きで相手を圧倒して勝利する姿はカッコ良く、剣を使うキャラクターが好きな方にはオススメです。

かっこいい魅力③信念がある

アーサーは強い信念を持って行動しています。アホですが自分の信念を貫き通すための強い精神力と誇りを持っているので、騎士王としてどんな人でも守り愛すると誓っています。アーサーは自分を幼い頃に捨てた両親ですら今でも愛しています。

かっこいい魅力④目力が強い

いつもはふざけてばかりのアーサーですが、戦闘になると目力が非常に強くかっこいい表情になります。モテるキャラクターという設定で描かれているアーサーは、真面目な顔つきになると美形なビジュアルがより活かされます。作中の女性キャラからだけでなく、炎炎ノ消防隊のファンからもモテるようです。

Thumb炎炎ノ消防隊のアニメ声優キャスト一覧!登場キャラクターやあらすじもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のアーサーの名言や名セリフ集

アーサーは名言・名セリフも炎炎ノ消防隊の作中で発言しています。アーサーの名言・名セリフの中には、騎士王と名乗れる程かっこいい名言・名セリフも有りました。アーサーの名言・名セリフは騎士王としてのアーサーの志を表現している内容になっているので、どんな名言・名セリフを炎炎ノ消防隊の作中で発言していたのか是非ご覧下さい!

アーサーの名言①「エクスカリバーは…」

アーサーは作中での名言・名セリフとして「エクスカリバーは俺の誇りだ!」という発言をしています。アーサーはエクスカリバーという、アーサー専用の武器を使って戦うキャラクターです。アーサーは剣に誇りを持っており、剣が無いと強さが発揮できません。騎士王としての誇りを胸に戦う時のアーサーはかなりカッコ良く強いです。

アーサーの名言②「お前を退治するのは…」

アーサーは炎炎ノ消防隊の作中で主人公である森羅が大ピンチの時に駆け付けるシーンがありました。このシーンでの名言・名セリフは「お前を退治するのは俺だぞ悪魔、こんなところで死ぬな」と発言しています。死に掛けている森羅を素直に助けられないひねくれた性格のアーサーですが、仲間として死んでほしくないという気持ちがこの名言・名セリフの内容から読み取れます。

アーサーの名言③「大事な人を守れ!…」

この名言はアーサーの名言・名セリフの中で一番かっこいいセリフです。アーサーは人々を守るという誇りを胸に騎士王と名乗っています。そんな誇りを持っているアーサーは「大事な人を守れ!騎士もヒーローも消防官もそういうもんだ!」と言っていました。森羅に対してこの名言・名セリフを言っている時のアーサーはかなりかっこいいです。

Thumb炎炎ノ消防隊は面白い?つまらない?漫画・アニメ版の評価と感想をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のアーサーのアニメ声優

炎炎ノ消防隊は現在シリーズ化されるほどの人気を獲得している漫画作品です。アニメ版でアーサーの声を担当した声優は誰なのか、今からアーサーを演じた声優についてご紹介していきます。

小林裕介のプロフィール

アーサーの声を担当していた声優は小林裕介です。小林裕介は現在35歳の男性声優として活動しており、2009年から声優活動を開始しています。小林裕介は遅咲きの男性声優で、大人になってからは会社員としてサラリーマンをやっていましたが、退職し声優を目指して声優学校に入りました。現在では人気アニメの主要キャラを演じるほどの演技力を持っています。

小林裕介の主な出演作品

小林裕介の代表作品としては「アルスラーン戦記」「Re:ゼロから始める異世界生活」「Fate/Apocrypha」「妹さえいればいい。」「博多豚骨ラーメンズ」「ガンダムビルドダイバーズ」「Dr.STONE」「ダーウィンズゲーム」「遊☆戯☆王SEVENS遊☆戯☆王SEVENS」「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」等の作品が挙げられます。

Thumb【炎炎ノ消防隊】Dr.ジョヴァンニの目的と正体とは?能力やリサとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のアーサーに関する感想や評価

上記の炎炎ノ消防隊に関する感想をツイッターに投稿されている方は、炎炎ノ消防隊をご覧になってアーサーの馬鹿さ加減が最高に好きだ!という感想を投稿されています。炎炎ノ消防隊の作中でアーサーはかなりアホな言動を行っているキャラクターで、アーサーは愛されるキャラクターとして多くのファンから親しまれています。

上記の炎炎ノ消防隊に関する感想をツイッターに投稿されている方は、炎炎ノ消防隊の作中ではアーサーが一番好きなキャラクターだという感想を渡航されています。アーサーアニメ版の二期で辛い過去を持っているキャラクターだという事が判明したが、アホすぎるので自分が両親に捨てられてしまった孤児だったという事を理解していません。しかし真っ直ぐ生きているアーサーがかっこいいとコメントしています。

上記の炎炎ノ消防隊に関する感想をツイッターに投稿されている方は、炎炎ノ消防隊の二期アニメをご覧になって面白い・アーサーがかっこいいという感想を投稿されています。炎炎ノ消防隊の二期アニメではアーサーのかっこいい活躍シーンがあるようです。原作しかご覧になっていないからはアニメ版もご覧になってみて下さい。

Thumb【炎炎ノ消防隊】相模屋紺炉(コンロ)の灰病とはどんな病気?炭化する原因を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のアーサーのかっこいい魅力まとめ

炎炎ノ消防隊に登場するアーサーのかっこいい魅力などについてまとめてご紹介しました。アーサーが登場する炎炎ノ消防隊とは現在も連載されている超人気漫画作品です。炎炎ノ消防隊は焔人と呼ばれる人間が変化して生まれる化け物が登場する作品で、そんな焔人の鎮魂と発生原因を突き止める為に活動している特殊消防隊と隊員の主人公である森羅の物語となっています。

アーサーとは炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの一人で金髪が目立つイケメンキャラクターです。そんなアーサーはかっこいいですが自分の事を騎士王と呼んでいる痛い性格の人物で、作中ではあまりにもアホすぎるので仲間の消防隊員たちからも呆れられています。しかしアーサーはかなり高い戦闘力を持っており、善人を守ることを信念に活動しています。

アーサーはアホな言動が多いキャラクターですがかっこいい魅力を沢山持っているので女性からはモテるキャラクターとなっています。名言・名セリフはかっこいい発言が多く、アーサーが好きだという炎炎ノ消防隊ファンの方も多いです。炎炎ノ消防隊はアニメ3期も期待されており、今後もまだまだ盛り上がっていく作品です。アーサーが好きな方は最新エピソードでの活躍に期待しておきましょう。

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ