【炎炎ノ消防隊】打ち切りはデマ?漫画連載がもうすぐ終了?噂の理由を調査

炎炎ノ消防隊とは非常に高い人気を獲得している漫画作品ですが、なぜか打ち切りで連載終了という噂が流れています。なぜ炎炎ノ消防隊ほどの高い人気を獲得している漫画作品が打ち切りで連載終了と言われているのか、打ち切りの理由についてご紹介していきたいと思います。炎炎ノ消防隊が打ち切りと言われている理由は複数あるようで、アニメ版がとある事件で休止したのもファンを打ち切りか?驚かせていました。炎炎ノ消防隊ファンの方は、本当に打ち切りの可能性があるのか要チェックです。

【炎炎ノ消防隊】打ち切りはデマ?漫画連載がもうすぐ終了?噂の理由を調査のイメージ

目次

  1. 炎炎ノ消防隊とは?
  2. 打ち切りはデマ?漫画連載がもうすぐ終了?
  3. 炎炎ノ消防隊のアニメ声優一覧
  4. 炎炎ノ消防隊のアニメ3期制作の可能性
  5. 炎炎ノ消防隊に関する感想や評価
  6. 炎炎ノ消防隊の打ち切りまとめ

炎炎ノ消防隊とは?

炎炎ノ消防隊とは現在も連載されている超人気漫画作品です。炎炎ノ消防隊はテレビアニメ作品にもなっており、原作・アニメのどちらも高い人気を獲得しています。

そんな炎炎ノ消防隊の原作漫画が打ち切りで連載終了だと言われている理由についてご紹介していきたいと思います。炎炎ノ消防隊は原作漫画が現在も連載されており、テレビアニメ版もシリーズ化されています。人気作品である炎炎ノ消防隊が何故打ち切りで連載終了等と言われているのでしょうか。炎炎ノ消防隊が本当に打ち切りで連載終了になるのか、その可能性などについて調べてみましたのでご覧下さい!

炎炎ノ消防隊の概要

打ち切りの噂がある炎炎ノ消防隊とは現在連載中の人気少年漫画です。炎炎ノ消防隊とは週刊少年マガジンで連載されており、テレビアニメ版も放送されるほどの人気を獲得しています。炎炎ノ消防隊は原因不明の人体発火現象を突き止める為に活動していく特殊消防隊の活躍を描いている作品で、作中には炎を操る能力を持つ特殊能力者たちが多数登場します。かなり激しいド迫力のバトルシーンが魅力的な作品が炎炎ノ消防隊です。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

幼い頃に母親と弟を人体発火現象による事件で失った主人公のシンラは、事件の犯人間違えられて「悪魔の子」と呼ばれるようになります。それから月日も経過して成長したシンラは第三世代能力者として訓練を積んで特殊消防隊に加入します。人々を救うヒーローになりたい!と思って特殊消防隊に入ったシンラは、焔人事件の原因を究明する為に、様々な闇の組織の人間と戦いながら活躍していきます。

Thumb【炎炎ノ消防隊】アドラバーストとは?持ち主である8人の柱メンバーと能力一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

打ち切りはデマ?漫画連載がもうすぐ終了?

炎炎ノ消防隊は現在打ち切りによって連載終了という噂が流れているようです。炎炎ノ消防隊はテレビアニメ版も放送され、シリーズ化されるほどの人気を獲得している作品なのになぜ打ち切りで連載終了などという噂が流れてしまっているのでしょうか。炎炎ノ消防隊がどういった理由で打ち切りで連載終了と言われているのか、打ち切りの理由について迫ります!

打ち切りの噂の理由①京都アニメーションの事件との関係

炎炎ノ消防隊が打ち切りで連載終了と言われている理由の一つとして京都アニメーションで発生した痛ましい放火事件が関係していると言われています。打ち切りの噂の理由となった事件とは2019年に京都アニメーションで放火事件が発生して多くの人が命を落としています。この事件の発生によって、炎炎ノ消防隊も大きな被害を受けました。炎炎ノ消防隊は火災事件などをテーマにしている作品なので、事件を連想させるという事もあり一時的にアニメ版が放送休止になりました。

作品自体は全く京都アニメーションで起きた放火事件と関係の無い炎炎ノ消防隊ですが、事件の内容と作品の内容がリンクする部分があるとして遺族の方への配慮もあって放送休止された言われており、アニメ打ち切りではありません。京都アニメーションでの事件は戦後最大の放火事件と言われており、炎炎ノ消防隊は休止から打ち切り終了するかもしれないと予想していたファンもいましたが、現在は打ち切りはなくアニメ版は放送されています。

打ち切りの噂の理由②作者の最後発言

炎炎ノ消防隊の消防隊が打ち切りで連載終了と言われている理由は作者の発言も関係しています。炎炎ノ消防隊の作者は漫画のあとがきにて「自分にとって最後の漫画」等と発言し、更に週刊少年ジャンプに興味があるなどの発言もされていたようです。このような内容の作者の発言から、ファンの中では炎炎ノ消防隊はそう遠くないうちに作者自身が打ち切りで連載終了に向かわせていくのでは?と考察している方もいらっしゃるようです。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ヴィクトル・リヒトがスパイをする理由は?能力や正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のアニメ声優一覧

打ち切りの噂がある炎炎ノ消防隊はテレビアニメ版がシリーズ化されるほどの人気を獲得しています。炎炎ノ消防隊のテレビアニメ版は原作漫画が人気なので、アニメ版も非常に高いクウォリティーで製作されており声優キャストも豪華声優を起用しています。打ち切りの噂も有りましたが、2期も打ち切りは無く最後まで放送され、打ち切りの噂が流れるのが信じられない様な超人気声優が出演していますので是非キャスト情報もご覧下さい。

森羅日下部役/梶原岳人

主人公である森羅の声を担当したのは「梶原岳人」です。梶原岳人はまだ26歳の若手声優として活動している人物で、2017年に声優としてデビューしています。デビューしてからすぐに「ブラッククローバー」などのテレビアニメ作品にて主人公役を演じており、現在かなり勢いのある声優として知られています。声優アワードでも受賞しているので、今後の活躍が非常に期待出来る人物が梶原岳人です。

アーサー・ボイル役/小林裕介

主人公の森羅と同じ特殊消防隊に同期で所属したアーサー・ボイルを演じているのは「小林裕介」です。小林裕介は現在35歳の男性声優で、2009年から声優としての活動をスタートしています。小林裕介は海外に5年程幼い頃に住んでいた帰国子女で、高校生の頃はアニメキャラクターセリフを叫ぶという癖があったようです。そのままアニメキャラに声を吹き込む声優となり、現在は毎年多くのアニメ作品で主要キャラクターを演じています。

秋樽桜備役/中井和哉

主人公の森羅が所属している特殊消防隊で体調を務めている桜備を演じた声優は「中井和哉」です。中井和哉は非常に高い人気と知名度を獲得している有名なベテラン声優で知られています。中井和哉は声優好きの方なら知らない人はいないと言っても過言ではない程の人気と知名度を獲得しており、現在アニメ・ゲーム・吹き替えと様々な作品に出演しています。ベテラン声優としてまだまだ活躍が期待されている中井和哉の今後の活動に注目です。

武久火縄役/鈴村健一

桜備の部下で副隊長を務めている火縄中隊長を演じているのは「鈴村健一」です。鈴村健一も中井和哉に負けない程の人気と知名度を獲得している男性声優で知られています。鈴村健一は1994年から声優として活動をしており、2008年からは声優としてだけでなく歌手としても活動を開始しています。現在は結婚している鈴村健一の妻は、鈴村健一と同じく超人気声優の「坂本真綾」です。声優夫婦として活躍しているのが鈴村健一です。

茉希尾瀬役/上條沙恵子

主人公達の部隊の先輩隊員として登場する尾瀬を演じている声優は「上條沙恵子」です。上條沙恵子は現在27歳の若手声優として活躍している人物で、声優としての知名度はまだそれほど高くありません。上條沙恵子は声優デビューは炎炎ノ消防隊のテレビアニメ作品で、デビュー作品でレギュラーキャストとして起用されました。声優としてまだ駆け出しの上條沙恵子は、今後の活躍に期待しておきたい女性声優です。

アイリス役/M・A・O

ヒロインキャラクターとして登場するアイリスを演じる声優は「M・A・O」です。M・A・Oは2012年から声優として活動を開始している29歳の声優で知られています。M・A・Oは声優として現在知られていますが、実は2010年に女優としてデビューして演技の世界に入っています。M・A・Oはスーパー戦隊シリーズに出演したことで一気に高い知名度を獲得し、声優になってからはより高い人気を獲得してこれまで毎年無数のテレビアニメ作品に出演してきています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ラートムとはどんな意味?言葉の由来は?登場シーンや使い方も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のアニメ3期制作の可能性

炎炎ノ消防隊は現在打ち切りで連載終了等と言われていますが、テレビアニメ版も2期まで放送されている人気作品となっています。そんな炎炎ノ消防隊のテレビアニメ作品は現在第3期の放送が期待されています。炎炎ノ消防隊のテレビアニメ作品の第3期はいつ放送されるのか、そして制作される可能性はあるのかについて調べてみましたので、炎炎ノ消防隊のアニメが好きな方は3期の可能性について要チェックです。

3期の可能性①円盤売り上げ

アニメの続編が制作される場合はまず円盤の売り上げが大きく関係しています。炎炎ノ消防隊の円盤の売り上げを調べてみると、円盤の売り上げは非常に低く円盤の売り上げだけからアニメの続編が制作されるか予想してみると100%続編が作られることはありません。しかし炎炎ノ消防隊は円盤の売り上げイマイチにも関わらず2期が制作されました。炎炎ノ消防隊は円盤の売り上げ以外の所でアニメ版は利益を出しているのでしょう。

3期の可能性②配信での人気

炎炎ノ消防隊は現在dアニメストアなどでも配信されています。炎炎ノ消防隊は円盤の売り上げは良くありませんが、配信での人気は高く視聴されると売り上げが発生しますので収益を得ることが出来ます。dアニメストアでは人気ランキングで第8位を記録したこともあり、円盤の売り上げが気にならない程の人気があるという事が伺えます。

3期の可能性③海外での人気

日本の漫画作品というのは海外では非常に高い評価を獲得しており、炎炎ノ消防隊も海外版が発売されています。アニメの続編の製作は海外での人気も関係しているようで、炎炎ノ消防隊は海外では日本異常に高い人気を獲得しているようです。海外での視聴も非常に多いので今後3期アニメも制作される可能性は大いにあり得ます。

3期の可能性④原作漫画の売り上げ

炎炎ノ消防隊の原作漫画は現在全世界で1300万部を突破しており、大ヒット漫画作品であることは間違いありません。炎炎ノ消防隊は週刊少年マガジンで現在連載されている漫画作品の中では、間違いなくトップクラスの人気を獲得している看板漫画作品であることは間違いありません。ファングッズなどもたくさん発売されており、今後もアニメ3期が期待出来るという事で原作漫画もより盛り上がっていくのではないでしょうか。

Thumb炎炎ノ消防隊は面白い?つまらない?漫画・アニメ版の評価と感想をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊に関する感想や評価

上記の炎炎ノ消防隊に関する感想や評価をツイッターに投稿されている方は、炎炎ノ消防隊のアニメを禅話ご覧になって3期がかなり楽しみだ!という感想を投稿されています。炎炎ノ消防隊はテレビアニメ版がスタートして既に2期まで放送が終了しています。途中で休止なども有りましたが、2期は完結して3期を待っているというファンも居ます。炎炎ノ消防隊はクウォリティーの高いアニメ作品になっているので原作ファンの方もアニメ版をご覧下さい!

上記の炎炎ノ消防隊に関する感想や評価をツイッターに投稿されている方は、炎炎ノ消防隊のテレビアニメ版第3期が早く始まって欲しい!という感想を投稿されています。炎炎ノ消防隊は原作は漫画作品ですが、テレビアニメ版だけをご覧になって楽しんでいるというファンの方も少なくありません。2期が終了し3期が待ち遠しい炎炎ノ消防隊のアニメは、3期ではどんな新たなキャラクターたちが登場するのかそして声優キャストにも期待しておきましょう。

上記の炎炎ノ消防隊に関する感想や評価をツイッターに投稿されている方は、炎炎ノ消防隊の2期アニメをご覧になったようで3期アニメが制作されて欲しいと期待しているようです。炎炎ノ消防隊は2期アニメが終了して3期アニメを待っているファンは非常に多くなっています。3期アニメが制作される可能性は現在は80%程だと言われており、海外でも人気が高い作品なので3期が有る事を信じでファンの方は最新情報を待ちましょう!

Thumb【炎炎ノ消防隊】Dr.ジョヴァンニの目的と正体とは?能力やリサとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の打ち切りまとめ

炎炎ノ消防隊の連載が終了して打ち切りという噂の理由についてご紹介しました。打ち切りの噂がある炎炎ノ消防隊とは非常に高い人気を獲得している週刊少年マガジンの漫画作品です。炎炎ノ消防隊は焔人という人体発火現象によって燃える化け物になってしまう謎の現象を突き止めるという主人公達の物語となっており、激しいアクションシーンが売りの作品です。そんな人気作品の炎炎ノ消防隊が打ち切りの噂が流れていました。

そんな炎炎ノ消防隊は人気が高い漫画作品ですが実は打ち切りで連載が終了してしまうと噂されています。打ち切りの噂の理由としては作者が終わらせに向かっている発言をしているという事などが理由だそうです。打ち切り説の有る炎炎ノ消防隊はアニメがとある事件がキッカケで放送休止したりも有りましたが、現在は2期まで完結し3期の放送・製作が期待されています。炎炎ノ消防隊の原作がいつ終わるか分かりませんが、打ち切りでの終了は現時点では無さそうです。

アニメ版の続編も期待されている炎炎ノ消防隊は、海外でも高い人気を獲得しています。打ち切りが噂されていましたが、3期アニメが放送される可能性は非常に高く人気の高い声優が多数出演し3期アニメもどんな新キャラクターが登場し、どんな人気声優が起用されるのか楽しみです。打ち切りなどもなく今後も続編が出ることをファンの方は期待しておきましょう!

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ