【炎炎ノ消防隊】ヴィクトル・リヒトがスパイをする理由は?能力や正体を考察

人気少年漫画・炎炎ノ消防隊には、個性的なキャラクターが多数登場しています。そんなキャラクターの中から、ヴィクトル・リヒトについて紹介していきます。ヴィクトル・リヒトとは炎炎ノ消防隊に登場する科学捜査官であり、その正体はスパイであると判明しています。ここでは、炎炎ノ消防隊に登場するヴィクトル・リヒトに関しての情報を掘り下げ、その能力や正体・目的について考察します。

【炎炎ノ消防隊】ヴィクトル・リヒトがスパイをする理由は?能力や正体を考察のイメージ

目次

  1. ヴィクトル・リヒトとは?
  2. ヴィクトル・リヒトがスパイをする理由や正体
  3. ヴィクトル・リヒトの能力や強さ
  4. ヴィクトル・リヒトの声優
  5. ヴィクトル・リヒトに関する感想や評価
  6. ヴィクトル・リヒトまとめ

ヴィクトル・リヒトとは?

炎炎ノ消防隊の作品情報

ヴィクトル・リヒトとは、炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターであり、第8特殊消防隊に派遣されてきた科学捜査官です。第8特殊消防隊にとっては初となる科学捜査官でした。ヴィクトル・リヒトは炎炎ノ消防隊作中で、スパイとして活動していたキャラクターです。炎炎ノ消防隊のヴィクトル・リヒトの能力や正体に触れていく前に、炎炎ノ消防隊の作品情報を紹介します。

炎炎ノ消防隊の概要

ヴィクトル・リヒトが登場する炎炎ノ消防隊とは、週刊少年マガジンで連載中の人気少年漫画作品です。作者はソウル・イーター等でも知られている、人気漫画家の大久保篤です。炎炎ノ消防隊は2015年から週刊少年マガジンにて連載を開始し、現在も連載中の作品です。コミックスは最新24巻まで刊行されており、テレビアニメ化や舞台化もされ人気を博しています。

炎炎ノ消防隊のアニメは2019年に第1期が放送され、2020年には第2期も放送されています。炎炎ノ消防隊は原作漫画だけではなく、テレビアニメ版や小説版も発表され高い注目度を誇る作品です。人体発火現象によって生み出される焔ビトと特殊消防隊の戦いを描いたサイエンス・ファンタジー漫画として、幅広い層のファンを取り込んでいる今話題の漫画作品です。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

炎炎ノ消防隊のあらすじを紹介していきます。炎炎ノ消防隊の主人公シンラは、12年前に起こった火災が原因で弟と母親を失っていました。シンラの住む東京皇国では、突如人体が発火する災害とそれによって生み出される焔ビトによって、人々は脅威にさらされていました。シンラは家族を奪った火災に犯人がいると考え、焔ビトを鎮魂する特殊消防隊に入隊します。

ヴィクトル・リヒトのプロフィール

炎炎ノ消防隊に登場するヴィクトル・リヒトのプロフィールを紹介します。ヴィクトル・リヒトとは、炎炎ノ消防隊の主人公シンラが所属している第8消防隊に派遣されてきた科学捜査官です。年齢は23歳、身長は187㎝、誕生日は3月14日です。第8特殊消防隊のメンバーの中でも、平均的な年齢と高い身長のヴィクトル・リヒト。もじゃもじゃの癖っ毛が特徴的な、まさに科学者といったルックスのキャラクターです。

ヴィクトル・リヒトは炎炎ノ消防隊の主人公シンラが所属する、第8特殊消防隊にスパイとして送り込まれたキャラクターでした。ヴィクトル・リヒトが第8特殊消防隊にやってきたタイミングが明らかに不審であったため、シスター・アイリス以外の隊員にはスパイであるという事はバレバレでした。その為、ヴィクトル・リヒトが自ら正体を明かした際も、ほとんどの隊員は無反応でした。

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』

ヴィクトル・リヒトがスパイをする理由や正体

ヴィクトル・リヒトの正体はスパイ?

炎炎ノ消防隊に登場するヴィクトル・リヒトとは、実はスパイだった事が明かされています。第8特殊消防隊に派遣され、科学捜査官として活動しているヴィクトル・リヒトですが、彼は灰島重工からやってきた人物でした。もともとは灰島重工の発火応用化学研究所で主任として研究を行ってきたヴィクトル・リヒト。ある思惑があって第8特殊消防隊に送り込まれてきたのでした。

炎炎ノ消防隊作中で、ヴィクトル・リヒトの正体が灰島重工のスパイであるという事は、灰島重工の社長の口から明かされています。灰島重工のスパイとして第8特殊消防隊に派遣されながら、灰島重工にとって不利益となるレポートを制作したヴィクトル・リヒト。その事が原因で社長に呼び出されてしまいます。その際、社長の口から「第8特殊消防隊のスパイ」が仕事だと明かされていました。

ヴィクトル・リヒトの正体は、灰島重工から送りこまれたスパイであり、その目的は第8特殊消防隊とシンラを調査・監視するというものでした。シンラはアドラ・バーストを持つ第3世代であり、灰島重工はシンラを調査したいと考えていました。

ヴィクトル・リヒトがスパイをする理由

ヴィクトル・リヒトがスパイをする理由を考察します。ヴィクトル・リヒトは灰島重工の人間であり、第8特殊消防隊に送り込まれたスパイでした。本来の仕事は第8特殊消防隊とシンラの調査だったヴィクトル・リヒト。しかし、灰島重工にとって不利益となる行動をとるなど、その思惑は測り知れません。第8特殊消防隊の面々から、第8と灰島どっちの味方かと問われたヴィクトル・リヒトは、「どっちの味方でもある」と返しています。

両方の味方だと話すヴィクトル・リヒトですが、彼は「正しい知識」を得る事に執念を燃やしている人物です。その為、真実を知るためならばどちらの味方にもなりえるという姿勢なのです。正しい知識の為ならば、スパイ行為や裏切りも厭わないヴィクトル・リヒトは、生粋のマッド・サイエンティストと言えるキャラクターでした。

Thumb炎炎ノ消防隊は面白い?つまらない?漫画・アニメ版の評価と感想をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴィクトル・リヒトの能力や強さ

能力や強さ①知識を隊員たちに伝える

ヴィクトル・リヒトの能力や強さを考察していきます。ヴィクトル・リヒトは科学捜査官であり、前線で戦う戦闘要員ではありません。ヴィクトル・リヒトは、隊員達に正しい知識を伝えるといった、チームのブレインの役割を果たしています。消火活動においては、もっとも効率的な消火方法を考え出し、知識面で消防隊員の活動をサポートしていました。

能力や強さ②サポート役

炎炎ノ消防隊に登場するヴィクトル・リヒトは、サポート役として活躍を見せているキャラクターです。第8特殊消防隊に科学捜査官としてやってきたヴィクトル・リヒトは、その頭脳を活かしてチームを支える重要な役割を持っています。今後強力な敵を戦う事になった時、効果的な戦術を練るなど、重要な活躍をするのではないかと考察されていました。

Thumb【炎炎ノ消防隊】リサの本名はフィーラー!ヴァルカンを裏切った理由や過去まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴィクトル・リヒトの声優

阪口大助のプロフィール

アニメ炎炎ノ消防隊に登場するヴィクトル・リヒトの声を担当した声優情報を紹介します。ヴィクトル・リヒトの声を担当した声優は、阪口大助です。阪口大助は、1973年10月11日生まれの日本の男性声優です。青二塾東京校12期卒業を経て、青二プロダクションに所属して活躍しています。

阪口大助の主な出演作品

阪口大助の主な出演作品を紹介します。阪口大助は、銀魂の志村新八、創聖のアクエリオンのジュン・リー、もやしもんの沢木惣右衛門直保、血界戦線のレオナルド・ウォッチなどの声でも知られている人気声優です。

Thumb【炎炎ノ消防隊】Dr.ジョヴァンニの目的と正体とは?能力やリサとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴィクトル・リヒトに関する感想や評価

炎炎ノ消防隊に登場するヴィクトル・リヒトに関しての感想や評価を紹介していきます。ヴィクトル・リヒトに関しては、めんどくさい性格をしている所が好きだという感想も見られています。炎炎ノ消防隊のヴィクトル・リヒトは、マッド・サイエンティストと呼ぶにふさわしい癖のあるキャラクターとしても人気です。

炎炎ノ消防隊のヴィクトル・リヒトは、女性人気の高いキャラクターでもあります。そのミステリアスな性格に言動、ルックスも非常に人気が高く、またアニメで声を担当した阪口大助の声が好きだと言う感想も多くなっています。

人気作品の炎炎ノ消防隊は、名言が多い作品としても人気を呼んでいます。数々の名セリフが登場する炎炎ノ消防隊作中において、ヴィクトル・リヒトも非常に印象深い名言を残しています。ヴィクトル・リヒトの語録には、まさに天才と言えるような含蓄のあるものが多く、ファンの心を動かしているのです。

Thumb炎炎ノ消防隊の名言をランキングで紹介!心に響くセリフ・名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴィクトル・リヒトまとめ

ここでは、炎炎ノ消防隊に登場するヴィクトル・リヒトに関して、様々な情報をまとめています。ヴィクトル・リヒトは灰島重工のスパイでしたが、その真意が分からないミステリアスなキャラクターでした。真実を知るためにスパイ活動も行うマッド・サイエンティストなヴィクトル・リヒトは、第8特殊消防隊ではサポート役として活躍しています。

ここでは、炎炎ノ消防隊に登場するヴィクトル・リヒトの正体や目的を考察しています。是非、炎炎ノ消防隊をチェックして、謎多きヴィクトル・リヒトの真の目的について考察して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ