2020年06月08日公開
2020年06月08日更新
炎炎ノ消防隊の名言をランキングで紹介!心に響くセリフ・名シーンまとめ
「炎炎ノ消防隊」はアニメ化もされた大人気作品でした。「炎炎ノ消防隊」では森羅や紅丸といったキャラクター達が活躍をしています。そんな「炎炎ノ消防隊」は作中に登場した名言も注目されていました。今回は「炎炎ノ消防隊」に登場した名言と呼ばれるキャラクターのセリフをランキングで紹介!さらに名言集だけではなく、キャラクターを演じた声優についても紹介をしていき「炎炎ノ消防隊」の魅力に迫っていきます。
目次
炎炎ノ消防隊とは?
「炎炎ノ消防隊」はテレビアニメも放送された話題作です。そんな「炎炎ノ消防隊」は、読者の間で名言も注目されている作品でした。今回は「炎炎ノ消防隊」に登場したセリフをランキング形式で紹介していきます。森羅や紅丸のセリフは何位にランクインしているのでしょうか?ここからは、名言集ランキングを紹介していく前に「炎炎ノ消防隊」の概要・あらすじを解説していきます。
炎炎ノ消防隊の概要
「炎炎ノ消防隊」の作品概要を解説していきます。「炎炎ノ消防隊」は、2015年より週刊少年マガジンで連載されている少年漫画でした。作者は大久保篤です。消防士をテーマとしたサイエンス・ファンタジーと言われているようで、これまでに23巻の単行本が発売されていました。そんな「炎炎ノ消防隊」は2019年7月よりテレビアニメ版の放送もスタートしています。テレビアニメ版は第2期の製作も決定していました。
炎炎ノ消防隊のあらすじ
「炎炎ノ消防隊」のあらすじを解説していきます。「炎炎ノ消防隊」の主人公である森羅は小さな頃から人々を救うヒーローに憧れていたようでした。そんな森羅は、過去に火事で母と弟を亡くしています。この時森羅は、第3世代と思われる人物を目撃していたようでした。その後、森羅は訓練校に入学します。森羅は無事学校を卒業し、第8特殊消防隊に配属され仲間達と共に消防士としての活動に専念していくようになりました。
炎炎ノ消防隊の名言や名シーンランキングTOP20~16
「炎炎ノ消防隊」には、多くの名言や名シーンが登場しているようでした。そのため作中でキャラクター達が残したセリフは、多くの読者に注目されているようです。ここからは「炎炎ノ消防隊」の名言集ランキングで20位〜16位にランクインした名言を一気に解説していきます。
20位:「消防官が火で…」
消防官が火で遊ぶな
「炎炎ノ消防隊」名言集ランキングで第20位にランクインしたのは、こちらのセリフでした。こちらのセリフは、火縄のセリフとして作中に登場していたようです。尾瀬は、第2世代として作中で活躍していました。第2世代であるため、炎を生み出すということはできませんが炎の火力を操ることはできるそうです。尾瀬は時々その能力を使って火で遊んでいましたが、その度に火縄が尾瀬のことを叱っているようでした。
19位:「誰が…」
誰がゴリラサイクロプスじゃい
「炎炎ノ消防隊」名言集ランキングで第19位にランクインしたのは、こちらの尾瀬のセリフでした。尾瀬にとってこのセリフは決めセリフだったようです。尾瀬は他のキャラクターからゴリラと言われたことはありません。しかし、周囲からゴリラと言われているのではないかと尾瀬自身が思い込んでいたようでした。その原因として、尾瀬の力の強さが挙げられています。尾瀬は華奢な身体をしていますが怪力でもあったようです。
尾瀬にとって、怪力はコンプレックスの一つとなっていたようでした。そうしたこともあり周囲からコンプレックスを指摘されているのではないかと錯覚しているようです。そんな尾瀬は、女の子らしい一面も作中で描かれています。戦闘での頼もしい姿とのギャップは多くの読者の心を掴んでいたようでした。
18位:「おれスーパーヒーローに…」
おれスーパーヒーローになってお母さんも弟も守る!ヒーローになるんだ
「炎炎ノ消防隊」名言集ランキングで第18位にランクインしたのは、主人公・森羅のセリフでした。こちらのセリフは、幼い頃森羅が母親に向かって言ったセリフだったようです。森羅は現在、第8特殊消防隊に入り消防士として活動しています。幼い頃からヒーローに憧れていた森羅ですが、12年前に家族を火事で亡くしていました。そんな悲惨な事件を増やさないため、そして真犯人を見つけるために消防士になったようです。
こちらのシーンでは、まだ幼かった頃の森羅の姿が描かれていました。読者の中には、家族を守りたいという思いに溢れているセリフだったという感想を抱かれる方もいらっしゃったようです。このように、幼い頃の森羅のセリフは多くの読者の心を掴んでいます。
17位:「真実を知るため…」
真実を知るため!!炎を恨みながらも俺は消防官になったんだ
「炎炎ノ消防隊」名言集ランキングで第17位にランクインしたのはこちらのセリフでした。森羅は兄のことを思い出しますが、大きなダメージを受けてしまいます。第8消防隊はそんな森羅と共になんとかネザーを脱出しました。その後森羅は第6特殊消防隊による治療を受け、回復することに成功しました。そんな森羅の前に第1特殊消防隊の大隊長・レオナルドが現れました。レオナルドは12年前の事件の真実を知っていたようです。
森羅は、レオナルドに対して怒りがこみ上げてきたようでした。真実を知っていたにもかかわらず隠していたことが許せなかったそうです。さらに森羅はレオナルドに真実を知りたければ力を見せろと言われ、戦うことになってしまいます。この戦いの際、森羅はレオナルドに向かってこちらの名言を放っていました。その後森羅は12年前の真実を知りました。このシーンは、多くの読者の心を掴んでいたようです。
16位:「第8の下っ端小砂利が…」
第8の下っ端小砂利。砂利は砂利らしく地べたに敷かれていろ。ジャリジャリジャリ喚くな。私に踏まれた時だけ鳴いておれ、小砂利め
「炎炎ノ消防隊」名言集ランキング第16位にランクインしたのは、こちらのプリンセス火華のセリフでした。主人公・森羅は第8特殊消防隊に所属していますが、プリンセス火華は第5特殊消防隊という森羅とは別の消防隊で大隊長を務めているキャラクターでした。そんなプリンセス火華には、周囲の人間を砂利と呼ぶ癖があったようです。さらに、高圧的な態度をとっていたこともプリンセス火華の特徴として挙げられていました。
ある時プリンセス火華と森羅が接触をします。プリンセス火華は、森羅に向かってこちらの名言を放っていたようでした。このセリフについて、誰からの命令も受けないという決意の表れだったのではないかという考察をしている方もいらっしゃるようです。
炎炎ノ消防隊の名言や名シーンランキングTOP15~11
15位:「俺のシゴキから…」
俺のシゴキから逃げられると思うなよ
「炎炎ノ消防隊」名言集ランキングで第15位にランクインしたのは、こちらの火縄のセリフでした。ある時第8特殊消防隊と第5特殊消防隊の対決することになりました。この時火縄は対決する第5消防隊に向かってこのようなセリフを話していました。火縄は第2世代の能力者でした。チームでは中隊長を担当しています。厳しい指導をする消防士として知られているようで火で遊ぶ者に対しては容赦無く説教をしている姿が描かれています。
そんな火縄は第8特殊消防隊の消防士に対してだけでなく、他の特殊消防隊の消防士であっても変わらずに厳しく接しているようでした。「炎炎ノ消防隊」の読者の中には、火縄の厳しい一面が表れた名言だったという感想を抱かれた方もいらっしゃるようです。
14位:「自分で…」
自分で決めて自分で進むことは、そんなに難しいことでは無いよ。自分を信じるのはたやすいからね。だが他人を信じ行動し、自分を犠牲にするのは、とてつもなく勇気がいることだ
「炎炎ノ消防隊」名言集ランキングで第14位にランクインしたのは、このようなセリフでした。こちらのセリフは桜備のセリフです。現在第8特殊消防隊を率いている桜備ですが、元々は普通の消防士でした。しかし過去に特殊消防隊で活動している消防士と衝突し、勝手に焔ビトの元に向かってしまったことがありました。そんな桜備に共感してついて行ったのが火縄でした。火縄は、友人の形見である銃で焔ビトに攻撃をします。
その後、桜備は焔ビトに向かって銃を撃った火縄にこちらの名言を話していました。このことをきっかけに桜備と火縄は互いのことを認めるようになったそうです。そして、この事件は第8特殊消防隊を結成するきっかけにもなっていたようでした。こちらのシーンは、読者の間でも桜備と火縄の関係性がよく分かるシーンだと言われており大好評だったようです。
13位:「あなたが集めた…」
あなたが集めた第8のメンバーに、ヤワな奴はいませんよ。あいつは大丈夫です
「炎炎ノ消防隊」名言集ランキングで第13位にランクインしたのは、こちらのセリフでした。このセリフは火縄が桜備に向けて話したセリフとして作中に登場しています。ある時全大隊長が召集され、会議が開かれました。そこでは伝道者として活動している者を全て倒せという命令が下されました。桜備は部下である第8特殊消防隊のメンバーに、会議の内容を伝えます。その後伝道者達の行方を掴むため、資料を見直すことになりました。
そんな中森羅は複雑な表情を浮かべています。第8特殊消防隊のメンバーも、森羅の様子が気になっているようでした。大隊長である桜備も森羅のことを気にかけていたようです。そんな桜備に向かって火縄はこちらの名言を話していました。この名言には第8特殊消防隊を信頼している火縄の気持ちが表れていると読者の間でも評価の高いセリフとなっていたようでした。
12位:「人は自分のためにしか…」
人は自分のためにしか強くなれない。強くならずして救いを求めるなんて、贅沢も大概にしろ
「炎炎ノ消防隊」の名言集ランキングで第12位にランクインしたのは、プリンセス火華のセリフでした。この時プリンセス火華は森羅と戦っていました。森羅は一方的にプリンセス火華にやられてしまっていたようです。プリンセス火華の攻撃によって森羅はふらついてしまいます。森羅の考えが気に食わないプリンセス火華は、攻撃の手を緩めません。森羅は攻撃に苦しみ、必死でプリンセス火華に向かって訴えかけていました。
しかし、プリンセス火華は森羅の言葉に耳を貸しません。そしてこちらの名言を森羅に向かって話していました。この名言について、もし誰かがプリンセス火華のことを救っていればこのような考えにはならなかったのではないかと考察している方もいらっしゃるようでした。
11位:「恐怖心がある方が…」
恐怖心がある方が冷静な判断が出来る。だが、ただの臆病者には成るな
「炎炎ノ消防隊」名言集ランキング、第11位にランクインしたのは桜備のセリフでした。こちらのセリフを話していた桜備は、主人公も所属している第8特殊消防隊を率いているキャラクターです。特殊消防隊の前にも、普通の消防士として活動していたことのある桜備ならではのセリフだったと言われているようでした。さらに、桜備のリーダーとしての一面が表れていると読者の間では評価の高いセリフとなっていたようです。
炎炎ノ消防隊の名言や名シーンランキングTOP10~4
10位:「だったら俺を…」
だったら俺を倒してその意思とやらを証明してみろ。ここでは力が正義、戦う意思が無いってなら戦って証明しやがれ。
「炎炎ノ消防隊」名言集ランキングで第10位にランクインしたのは、紅丸のセリフでした。第8特殊消防隊は、伝道者を捜索するため浅草に行きます。第7特殊消防隊の調査をしようとしていましたが、家の修復を手伝うことになってしまいました。このことがきっかけとなり、第7特殊消防隊と第8特殊消防隊は仲を深めます。しかし紅丸が勘違いをしてしまい、紅丸と第8特殊消防隊で戦わなくてはならなくなりました。
第8特殊消防隊との戦いで紅丸はこちらのセリフを放っていました。その後紅丸は、圧倒的な強さを見せつけます。そしてその強さで森羅達を追い詰めていきました。このシーンは、紅丸の強さが描かれていると読者の間でも大好評だったようです。
9位:炎炎の炎に…
出典: https://thetv.jp
炎炎の炎に帰せ
「炎炎ノ消防隊」名言集ランキング第9位にランクインしたのは、こちらのセリフでした。こちらのセリフは、「炎炎ノ消防隊」に登場するセリフの中でも決めセリフとして知られているセリフだったようです。特殊消防隊は焔ビトという元は人間だった人を消滅させる役割を担っていました。この時、特殊消防隊は焔ビトを消滅させる前にこのようなセリフを言っているようでた。
こちらの名言の後に消防士達は「ラートム」というセリフを述べていました。「ラートム」は弔うという単語を逆さまにして読んでいる言葉だったようです。元は人間だったという焔ビトに対してきちんと敬意を払っている特殊消防隊の姿がかっこいいという感想を抱かれる読者の方もいらっしゃるようでした。
8位:「無駄な努力は努力とは…」
無駄な努力は努力とは呼べない。怠け者と変わらんよ
「炎炎ノ消防隊」名言集ランキング第8位にランクインしたのは、こちらのセリフでした。このセリフは、火縄のセリフとして作中に登場していたようです。このセリフが登場した回では、3年前のエピソードが描かれていたようでした。3年前、火縄が食事をとっている時に尾瀬は火縄に挨拶をします。火縄と一緒に食事をしていた友人は尾瀬が人一倍努力をしているという話を聞いて、お嬢様なのに頑張っていると感想を言いました。
そんな友人に対し、火縄はこちらのセリフを話しています。尾瀬の父親は中将として活動していたようです。そのため尾瀬は周囲からコネで入ったと言われていました。火縄はそんな尾瀬の性格を優しすぎると感じたそうです。こちらの名言について、火縄のシビアな一面が表れているという感想を抱かれた方もいらっしゃったようでした。
7位:「なるほど…」
なるほど。俺を煙たがっている連中がいるわけか。だが、第8の炎はそう簡単には消せんぞ
「炎炎ノ消防隊」名言集ランキング第7位にランクインしたのは、桜備のセリフでした。こちらのセリフが登場したエピソードでは、ミヤモトという名前の人物が焔ビトとなってしまいます。ミヤモトは焔ビトとなってしまいましたが自我が残っていたようで、森羅達と同じ人間のような態度を取りました。そんなミヤモトに森羅は驚きます。森羅はミヤモトとの戦闘で、実力差を見せつけますがそこへ第5特殊消防隊がやってきました。
第5特殊消防隊を率いているのはプリンセス火華です。第7位にランクインした名言は、桜備がプリンセス火華に向かって言ったものでした。読者の中には、桜備と対立するプリンセス火華のオーラが圧倒的だったという感想を抱かれた方もいらっしゃったようです。
6位:「この世にヒーローが…」
この世にヒーローがいないっていうなら、俺がヒーローになるって言ってんだよ
「炎炎ノ消防隊」名言集ランキングで第6位にランクインしたのは、主人公森羅のセリフでした。森羅は、作中で第5特殊消防隊の大隊長・プリンセス火華と戦っているシーンが描かれています。実力差を前に森羅は苦戦しますが、最後の力を振り絞りプリンセス火華のことを殴り飛ばしました。これまで森羅に圧倒的な差を見せつけていたプリンセス火華ですが、森羅からの攻撃に耐えきれず意識を失ってしまいました。
こうして森羅はプリンセス火華に勝ちました。森羅との戦いをきっかけにプリンセス火華の様子が変化していきます。様子が変わった原因は戦闘中に森羅が放ったこちらの名言だったようでした。プリンセス火華はヒーローになることを諦めない森羅に好意を抱くようになったそうです。
5位:「感情のしんどさには同意するが…」
感情のしんどさには同意するが…熱くならざるをえないな
「炎炎ノ消防隊」名言集ランキングで第5位となったのは、こちらの火縄のセリフでした。このセリフが登場した回では、火縄とアローの対決が描かれていたようです。アローの力はかなりのもので、火縄は思うように攻撃が出来ませんでした。そんな戦況を動かすために火縄は、場所を移動します。しかしそこにもアローのトラップが仕掛けられていました。これにより、火縄は大きなダメージを負ってしまったようです。
怪我をした火縄に対し、アローは森羅を引き渡すように言います。これまで守ってばかりの火縄でしたが、森羅の話が出たことをきっかけに反撃していきます。この時火縄はこの名言をアローラに向かって言っていたそうでした。こちらのシーンについて、火縄がかっこいいという感想を抱かれた読者の方は多くいらっしゃるようです。
4位:「俺みてえな奴はよ…」
俺みてえな奴はよ、破壊することしか出来ねえんだ。せいぜい期待しとけ。ぶっ壊してやるぜ
「炎炎ノ消防隊」名言集ランキングで第4位にランクインしたのは紅丸のセリフでした。「炎炎ノ消防隊」では浅草が火事に巻き込まれるエピソードも登場しています。街が混乱していく中、紅丸は仲間から紅丸自身の言葉が聞きたいと言われました。その時紅丸が言ったこちらのセリフが、読者の間で名言だと言われているようです。この時の紅丸について、読者の中には頼り甲斐があるという感想を抱かれた方もいらっしゃるようでした。
炎炎ノ消防隊の名言や名シーンランキングTOP3
3位:「だって…好きになっちゃったんだもん…」
だって…好きになっちゃったんだもん
「炎炎ノ消防隊」名言集ランキングで第3位にランクインしたのは、こちらのセリフでした。こちらのセリフはプリンセス火華が森羅に向けて話したセリフの一つだったようです。かつてプリンセス火華は森羅と対決をしましたが、その時の森羅の言葉がきっかけとなり恋に落ちていたようでした。こちらのシーンでは森羅に恋をしているプリンセス火華の姿が描かれています。
これまで森羅に対し辛辣な言葉を投げかけてきたプリンセス火華ですが、読者の中には素直になったプリンセス火華がかわいいという感想を抱かれた方もいらっしゃるようです。また、今後プリンセス火華と森羅の関係が発展していくのではないかと期待が集まっているようでした。
2位:「今はそれでいい…」
今はそれでいい。慣れるのが一番怖いんだ。この仕事はな
名言集ランキングで第2位にランクインしたのは、こちらのセリフでした。こちらは、第8特殊消防隊で大隊長を務めている秋樽桜備というキャラクターのセリフでした。桜備は、元々普通の消防士として活動していたようです。その後自分で特殊消防隊を結成しています。特殊消防隊には、焔ビトを処理するという役割がありました。多くの焔ビトを処理することで、命の重さが分からなくなってきてしまうことがあるそうです。
こうした気持ちの変化を桜備はよく知っているようでした。「炎炎ノ消防隊」の読者の中には、このセリフに大隊長としての桜備の良さが詰まっているという感想を抱かれた方もいらっしゃるようです。
1位:「俺は悪魔なんかじゃない…」
俺は悪魔なんかじゃない!俺はヒーローにならなきゃならない!
「炎炎ノ消防隊」名言集ランキングで第1位にランクインしたのは、こちらのセリフでした。こちらは、主人公である森羅のセリフとして作中に登場していたようです。幼い頃からヒーローになりたかった森羅ですが、そんな森羅にはある特徴がありました。それは、ストレスが溜まった時に笑うという点です。この特徴もあり、森羅は周囲からヒーローではなく悪魔と呼ばれることもあったそうでした。
しかし森羅は悪魔と呼ばれてもヒーローになることを諦めませんでした。小さな頃に家族を失っても、森羅は変わらずヒーローになることを夢見ていたようです。こちらのセリフにはそんな森羅のヒーローになりたいという熱い思いが込められていると読者の間でも大好評だったようでした。
炎炎ノ消防隊の声優一覧
多くの名言が登場していた「炎炎ノ消防隊」はテレビアニメ版も制作されていました。テレビアニメ版では豪華な声優陣がキャラクターを演じています。一体どのような声優が出演していたのでしょうか?ここからは、そんなキャラクターを演じた声優について詳しく解説をしていきます。
森羅(シンラ)日下部/梶原岳人
「炎炎ノ消防隊」の主人公・森羅日下部はヒーローになるため、そして過去に起こった事件の真相を探るために第8特殊消防隊の隊員になりました。そんな森羅を演じていたのは、梶原岳人という声優です。梶原は東京俳優生活協同組合に所属しており、2020年に行われた第14回声優アワードで新人男優賞を受賞していました。そんな梶原の出演作品には、「ブラッククローバー」「シャドウバース」などがあります。
アーサー・ボイル役/小林裕介
アーサー・ボイルは、森羅の後に第8特殊消防隊にやってきた第3世代の能力者でした。そんなアーサー・ボイルをアニメ版で演じていたのは、小林裕介という声優です。小林はゆーりんプロに所属している声優であり、2013年に放送された「とある科学の超電磁砲S」という作品でテレビアニメデビューをしたそうです。出演作の中には、「暁のヨナ」「アルスラーン戦記」「博多豚骨ラーメンズ」「キャプテン翼」などがありました。
秋樽桜備役/中井和哉
「炎炎ノ消防隊」に登場した秋樽桜備は、主人公である森羅も所属する第8特殊消防隊の大隊長でした。そんな桜備をアニメ版で演じたのは、中井和哉です。中井和哉は青二プロダクションに所属している声優でした。元々公務員として働きながら青二塾に通い、1995年に声優としてデビューしたようです。アニメ作品だけではなくニュース番組でのナレーションも数多く担当しているそうでした。
そんな中井和哉は2011年に行われた第5回声優アワードで助演男優賞を受賞しています。また、中井和哉の演じるキャラクターは剣士が多いと言われているようです。これまでの出演作品の中には「ワンピース」「銀魂」「戦国BASARA」「デジモンセイバーズ」「黒子のバスケ」「あひるの空」などがありました。
武久火縄役/鈴村健一
武久火縄は、第8特殊消防隊で中隊長を務めていました。そんな火縄をテレビアニメで演じた声優は鈴村健一でした。鈴村健一は、インテンションに所属している声優です。インテンションでは代表取締役も務めているようでした。鈴村健一が声優としてデビューしたのは1994年だったそうです。その後2008年には第2回声優アワードでベストパーソナリティー賞とシナジー賞という2つの賞を同時に受賞し話題になっていたようでした。
さらに声優としてだけではなく歌手活動もしているようで、メジャーデビューもしています。2016年には第10回声優アワードで助演男優賞・パーソナリティ賞を受賞していました。そんな鈴村健一はこれまでに様々な作品に出演しています。出演作の中には「キャプテン翼」「ヒカルの碁」「うたのプリンスさま」などがありました。
茉希尾瀬役/上條沙恵子
「炎炎ノ消防隊」には、茉希尾瀬というキャラクターもいました。尾瀬は、火縄にスカウトされて第8特殊消防隊に入っています。そんな尾瀬をテレビアニメで演じたのは、上條沙恵子という声優でした。上條は、スーパーエキセントリックシアターに所属しているようです。「炎炎ノ消防隊」がデビュー作品だったそうでした。出演作品の中には「ファスト・レイン」「手をつないだまま さくらんぼの館で」というものもありました。
アイリス役/M・A・O
アイリスは、シスターとして登場したキャラクターです。他のキャラクターのように救出活動などは行わず、主に焔ビトの魂を沈めることに徹していました。そんなアイリスを演じたのは、M・A・Oという声優でした。M・A・Oは、イエローキャップNEXTに所属しているようでした。声優だけではなく女優としても活動を行なっているそうです。女優として活動している時は市道真央という名前で活動していました。
2011年に出演した「海賊戦隊ゴーカイジャー」という作品をきっかけに声優という職業に興味を持つようになったそうでした。そんなM・A・Oの出演作品の中には「サムライフラメンコ」「ノラガミ」「オーバーロード」といったものがあり、今後の活躍が期待されているようです。
プリンセス火華役/Lynn
「炎炎ノ消防隊」にはプリンセス火華というキャラクターも登場していました。森羅とも対決をしており第5特殊消防隊の大隊長を務めています。そんなプリンセス火華をテレビアニメ版で演じたのは、Lynnでした。Lynnはアーツビジョンに所属している声優で、2016年に初めてアニメの主人公を演じたそうでした。そんなLynnの出演作品の中には、「まじっく快斗1412」「約束のネバーランド」「七つの美徳」などがあります。
新門紅丸役/宮野真守
「炎炎ノ消防隊」には新門紅丸というキャラクターも登場していました。紅丸は、第7特殊消防隊で大隊長を務めているキャラクターです。江戸言葉のような口調が特徴的だと言われているようでした。そんな紅丸をテレビアニメ版で演じたのは宮野真守でした。宮野真守はこれまでに多くの作品に出演しており声優アワードででは主演男優賞、助演男優賞、歌唱賞、インフルエンサー賞を受賞しています。歌唱賞は2度受賞していました。
テレビアニメ作品だけではなく、海外作品の吹き替えも行なっているようです。「ファンタスティック・ビースト」シリーズでは、主人公であるニュート・スキャマンダーの吹き替えを担当し話題となっていたようでした。そんな宮野真守の出演作品の中には「イナズマイレブン」「うたのプリンスさま」「ちはやふる」などがあります。
炎炎ノ消防隊に関する感想や評価
炎炎ノ消防隊のさ、あの攻撃の重低音めっちゃいいよね特に紅丸さんのとこはほんっっとに良すぎる、めっちゃいいかっこいいの
— mœpëpi🦔🍒 (@moepepi_g__7) May 28, 2020
「炎炎ノ消防隊」に関する感想や評価を紹介していきます。「炎炎ノ消防隊」に関する感想や評価の中には、このようなものもありました。こちらの方は、アニメ版「炎炎ノ消防隊」の戦闘シーンでの重低音に注目しているようでした。中でも紅丸が攻撃する時の重低音がかっこいいと思われたようです。
6.炎炎ノ消防隊
— 赤い狐 (@kon_kon_20) March 12, 2020
炎炎はバトルシーンが多彩に描かれているのが大好きです
炎に限定された能力でこんなにも戦い方が違うんだと初めて読んだときは鳥肌がたちました
キャラ一人一人の名言にも心打たれます、皆かっこよすぎるんだ…
単行本の巻末漫画では大久保先生がやんちゃしているのも地味に好きです笑
「炎炎ノ消防隊」に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、キャラクター1人1人の名言にも心が打たれるという感想を述べられていました。このように、キャラクターの名言に感動している方は多くいらっしゃるようです。
炎炎ノ消防隊の「当たり前になるのが1番怖い」はマジで名言だと思う
— ペルソナ (@D_persona7) July 14, 2019
「炎炎ノ消防隊」に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は「当たり前になるのが1番怖い」というセリフを名言として挙げられていました。こちらのセリフは多くの読者の心を掴んでいたようでした。
炎炎ノ消防隊の名言ランキングまとめ
今回は「炎炎ノ消防隊」に登場した名言について解説をしてきました。「炎炎ノ消防隊」には様々なキャラクターが登場しますが、キャラクター達が作中で話しているセリフも注目されているようでした。今回紹介をした名言集ランキングで第1位にランクインしたのは「炎炎ノ消防隊」の主人公・森羅のセリフです。森羅だけではなく紅丸や桜備も多くの名言を残していました。そんな名言に注目しながらご覧になってはいかがでしょうか?