【炎炎ノ消防隊】リサの本名はフィーラー!ヴァルカンを裏切った理由や過去まとめ

炎炎ノ消防隊にはリサというキャラクターが登場します。リサは炎炎ノ消防隊に登場した頃は仲間でしたが、実は裏切り者だったスパイで正体を現し「フィーラー」と名乗っています。そんなリサというキャラクターがどんな人物なのか、なぜ裏切り者になったのかなどをまとめてご紹介していきたいと思います。リサはフィーラーという名で活動している伝道者一派で、ジョバンニとも関係ある過去があります。ヴァルカンとも対立してしまったリサについてご注目です!

【炎炎ノ消防隊】リサの本名はフィーラー!ヴァルカンを裏切った理由や過去まとめのイメージ

目次

  1. 炎炎ノ消防隊のリサとは?
  2. 炎炎ノ消防隊のリサの本名はフィーラー!正体は?
  3. 炎炎ノ消防隊のリサがヴァルカンを裏切った理由や過去
  4. 炎炎ノ消防隊のリサの声優
  5. 炎炎ノ消防隊のリサに関する感想や評価
  6. 炎炎ノ消防隊のリサの本名はフィーラーだった

炎炎ノ消防隊のリサとは?

炎炎ノ消防隊にはリサというキャラクターが登場します。リサとは炎炎ノ消防隊の中では敵キャラクターの一人として登場し、裏切り者のキャラクターとして正体を現しました。

そんなリサという炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの正体や過去についてご紹介していきたいと思います。リサは炎炎ノ消防隊の中で正体を現した裏切り者のキャラクターということで、大きなインパクトを読者に残しています。リサの正体がどんな人物なのか、なぜリサは裏切ってしまったのかなどリサの裏切りに関する情報をまとめてご紹介しますので是非ご覧になってみてください!

炎炎ノ消防隊の作品情報

炎炎ノ消防隊の概要

炎炎ノ消防隊についてご紹介していきたいと思います。炎炎ノ消防隊とは現在連載中の超人気漫画作品で、週刊少年マガジンにて連載されています。炎炎ノ消防隊はファンタジー系のバトル漫画作品で、作中では特殊能力を持ったキャラクターたちが凄まじいバトルシーンを楽しむことが出来ます。炎炎ノ消防隊はアクション系のバトル漫画作品なので、そういった作品が好きだという方にお勧めできるのが炎炎ノ消防隊です。

炎炎ノ消防隊は人気が高いので現在はテレビアニメ作品になっています。テレビアニメ版の炎炎ノ消防隊は第1期の放送が終了し、現在第2期の放送が待たれています。人気声優を多数起用しているので、テレビアニメ版も注目作品です。原作しか読んでいないという方は是非テレビアニメ版の炎炎ノ消防隊についてもご覧になってみてください!

炎炎ノ消防隊のあらすじ

主人公の森羅は幼いころに家族を失っている少年です。森羅は悪魔の子と呼ばれており、家族を失った事件は森羅の肉体から発した炎によって焼き殺されてしまったと噂されてしまいました。家族を失った悲しみから緊張すると引き攣って笑ってしまう森羅は、成長し焔ヒトと戦う特殊消防隊に入隊しました。特殊消防隊員として焔ヒトの原因究明と、自分の家族を失った事件の真相に対して迫っていくのでした。

リサのプロフィール

リサについてご紹介していきたいと思います。リサとは炎炎ノ消防隊の作中では主要キャラクターの一人である「ヴァルカン」と一緒に生活している女性キャラクターです。リサはヴァルカンとは家族として一緒に生活しており、両親を焔ビト事件で失い自暴自棄になっていた時にヴァルカンと出会いました。ヴァルカンも家族を失っている人物で、境遇が同じ二人は一緒に生活するようになってリサは食事の用意などの生活面をサポートしています。

炎炎ノ消防隊のリサがヴァルカンと出会ったのはヴァルカンの工房の庭にある車の中でした。雨の降る日にリサはヴァルカンの工房の庭にある車の中にて雨宿りしており、ヴァルカンはリサを見つけて家に招待しそのまま二人は一緒に生活しています。リサは過去に家族を焔ビト事件で失ったという以外の情報はこの当時は何もわかっていませんでした。

Thumb【炎炎ノ消防隊】相模屋紺炉(コンロ)の灰病とはどんな病気?炭化する原因を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のリサの本名はフィーラー!正体は?

炎炎ノ消防隊に登場するリサというキャラクターは過去に家族を失った可哀そうな女性キャラクターとして登場しますが、実はリサは正体を隠していた裏切り者だったということが現在の炎炎ノ消防隊では判明しています。リサは本名などすべての正体を隠して行動していたスパイで、裏切り者として正体を現してからはヴァルカンとも敵対していました。炎炎ノ消防隊でリサがどんな正体を隠していたのか見ていきましょう!

リサの本名はフィーラー

リサの本名は「フィーラー」という名前で、灰焔騎士団に所属しているメンバーの一人でした。灰焔騎士団というのは焔ビト事件を巻き起こしている組織のことで、炎炎ノ消防隊の中では特殊消防隊に敵対している組織となっています。リサという名前は偽名で、スパイとしてヴァルカンに接触するためにフィーラーという本名を隠し、過去に家族を焔ビト事件で失った悲しい女性という設定でヴァルカンの工房の車の中に居たようです。

スパイ活動に徹底していたフィーラーは、リサとして優しい女性を演じ続けヴァルカンはリサの正体がスパイだということには一切気が付いていませんでした。それほどフィーラーのスパイとしての潜入技術はかなりレベルが高かったようです。リサが正体を現して裏切り者になったことを、ヴァルカンは信用できずに驚いていました。

リサの正体は伝道者一派

リサの所属している組織である灰焔騎士団というのは「伝道者一派」という名称で特殊消防隊には知られています。伝道者一派というのは、伝道者の教えによって行動し焔ビト事件を人為的に起こしています。伝道者一派は「アドラバースト」という純粋な炎を持っている能力者を探しており、アドラバーストを持つ人間を探すためにどんどん焔ビト事件を発生させて耐えることの出来た人間を誘拐しています。

伝道者一派はアドラバーストを持つ人間を8人集めて地球を第二の太陽にするということを目的にしています。伝道者一派によってアドラバーストを持つ人間になった人物は、誘拐されて伝道者一派の思想を植え付けられながら育つことになります。森羅の弟も赤ん坊の頃に誘拐されていました。リサも伝道者一派の思想によって自分を見失ったまま生き続けており、従順な団員として利用されています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ヴァルカン・ジョゼフは無能力者?制作した装備・鉄梟がかっこいい | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のリサがヴァルカンを裏切った理由や過去

炎炎ノ消防隊の作中で正体を現したリサですが、なぜリサはヴァルカンと深い信頼関係を築いていたにもかかわらず裏切ったのでしょうか。リサの裏切りには特殊消防隊の大隊長として活動している「ジョバンニ」というキャラクターが関係していました。リサというスパイを作り上げて利用していたジョバンニとはどんな人物なのか、そしてジョバンニとリサの関係にも迫っていきましょう!

リサがヴァルカンを裏切った理由は「Dr.ジョバンニ」の洗脳

炎炎ノ消防隊のジョバンニとは特殊消防隊の第3部隊の大隊長として活動しているキャラクターです。ジョバンニはペスト医師のようなマスクを着用しており、特殊消防隊の大隊長ですが実は裏切り者でスパイとして特殊消防隊に潜入していた伝道者一派の一人です。ジョバンニは伝道者一派の中では地位の高い人物のようで、リサにとってジョバンニは上司のような存在となっています。

リサはジョバンニが現れそしてフィーラーとしての正体を明かし行動を開始すると、感情を失ったロボットのように序盤の指示だけを聴く人間になっていました。ジョバンニが過去にリサにどのようなことを行っていたのかという回想シーンなどはありませんが、恐らくリサはジョバンニによって洗脳されている可能性が高いです。リサはジョバンニに怯えており、リサにとってジョバンニは絶対に逆らえない呪いのような存在でもあります。

リサのDr.ジョバンニに拾われた過去

リサは過去に焔ビト事件で家族を失ったというのはスパイとしての設定ではなく事実でした。過去に家族を失っていたリサは、幼いころにジョバンニに拾われています。ジョバンニに拾われたリサは身寄りがない子供だったので、ジョバンニのようなクズであったとしても自分を救ってくれた唯一の人物でした。ジョバンニはリサを組織の駒として利用する為に、リサに幼いころから様々なスパルタ教育を行っています。

炎炎ノ消防隊の作中でジョバンニはリサに対して「炎の扱いと男の扱いは私が教えた」と発言しており、リサはジョバンニのセリフを聴いて震えていました。おそらくジョバンニがリサに行っていたスパルタ教育というのは過激な内容だったと予想出来ます。子供の頃からきつい仕置きをされていたリサは、洗脳も含めてジョバンニから逃れられません。

Thumb【炎炎ノ消防隊】焔ビトとは何者?第一世代能力者?人工的に生み出せる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のリサの声優

炎炎ノ消防隊という作品は既にテレビアニメ版も放送されています。テレビアニメ版の炎炎ノ消防隊は2クール構成で放送されており、リサが裏切り者としてフィーラーという正体を現して敵対するというシーンもありました。そんな炎炎ノ消防隊でリサの声を演じている声優がどんな人物なのかご紹介していきます。有名な声優も多数炎炎ノ消防隊のアニメに出演しているので、是非声優好きの方は声優情報について注目してみてください!

朝井彩加のプロフィール

炎炎ノ消防隊のテレビアニメ版でリサの声を担当していた西友は「朝井彩加」です。朝井彩加は現在28歳の女性声優として活動しており、2012年から声優として活動を開始しました。朝井彩加はまだ若手の女性声優なので、今後の活躍に期待されています。朝井彩加は幼いころにアニメキャラクターの物真似をして遊んでいた結果、声優という仕事について意識するようになり後に声優学校に入って現在に至ります。

まだまだ新人の女性声優ですが、既に人気テレビアニメ作品などでヒロイン役を演じたりと着実に声優としてのキャリアを積み重ね続けています。毎年多くのテレビアニメ作品に声優キャストとして起用されている朝井彩加ですが、2020年はまだ出演作品がそれほど多くありません。今後どのようなテレビアニメ作品に出演していくのか期待しておきましょう!

朝井彩加の主な出演作品

朝井彩加はこれまでに多数の作品に出演しており、朝井彩加の出演したテレビアニメ作品の中で有名なのは「四月は君の嘘」「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」「新妹魔王の契約者」「響け! ユーフォニアム」「アイカツスターズ!」「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」「お酒は夫婦になってから」「消滅都市」「魔入りました!入間くん」「神田川JET GIRLS」などが挙げられます。

Thumb【炎炎ノ消防隊】プリンセス火華はかわいいドSキャラ?強さとシンラを好きな理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のリサに関する感想や評価

上記の炎炎ノ消防隊のリサに関する感想をツイッターに投稿されている方は、炎炎ノ消防隊を久々に読んでリサとヴァルカンがよかった!という感想を投稿されています。リサとヴァルカンの関係は、炎炎ノ消防隊の作中でも注目のコンビとなっておりリサとヴァルカンが今後の物語の中でどのように変化していくのか見どころです。リサが好きな方は、裏切りからどんな風に変わるのか注目しておきましょう!

上記の炎炎ノ消防隊のリサに関する感想をツイッターに投稿されている方は、炎炎ノ消防隊のネザー編をご覧になって裏切り者として正体を現したリサには報われてほしい!という感想を投稿されています。リサは無理やり裏切り者のスパイとしてヴァルカンに接触させられていました。ジョバンニに洗脳されていたリサは、今後はジョバンニの下を離れることが出来るのでしょうか。

上記の炎炎ノ消防隊のリサに関する感想をツイッターに投稿されている方は、炎炎ノ消防隊のテレビアニメ21話にでのリサがかわいい!という感想を投稿されています。リサは裏切り者でしたが、ヴァルカンと一緒に過ごした時間の中で情が出てしまいヴァルカンのことを本当は好きになっていました。21話ではリサがヴァルカンにお姫様抱っこされるシーンがあるので必見です!

Thumb炎炎ノ消防隊のキャラクター一覧!登場人物の強さランキングも紹介!最強の能力者は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のリサの本名はフィーラーだった

炎炎ノ消防隊に登場するリサの本名・正体・過去など様々な情報をまとめてご紹介しました!リサが登場する炎炎ノ消防隊というのは、週刊少年マガジンで連載中の超人気漫画作品です。炎炎ノ消防隊はテレビアニメ作品も放送されており、リサというキャラクターは原作・テレビアニメ版のどちらにも登場する主要キャラの一人で知られています。

リサはヴァルカンという人物と一緒に生活していた女性キャラクターとして登場しています。そんなリサは実は伝道者一派の一人でジョバンニの部下としてスパイ活動をさせられていました。実はリサは「フィーラー」という名で活動している人物で、過去に焔ビト事件で両親を失い全てを無くしたリサを拾ったジョバンニは、伝道者一派の駒としてスパルタ教育を行って育て上げています。

リサは裏切り者として正体を現し、作中では一緒に家族のように過ごしてきたヴァルカンとも対立して戦っていました。現在はのリサはジョバンニの下から離され、特殊消防隊に引き取られています。リサは今後は特殊消防隊の一員として活動していくことが期待できる人物で、仲間としてどんな活躍を見せてくれるのかこれからの活躍に注目して炎炎ノ消防隊をご覧になっていきましょう!

Thumb【炎炎ノ消防隊】アイリス(シスター)の正体とは?過去やシンラとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ