【炎炎ノ消防隊】アドラバーストとは?持ち主である8人の柱メンバーと能力一覧

アドラバーストとは炎炎ノ消防隊に登場する要素の一つで、アドラバーストを持つキャラクターは全員8人居ます。そんなアドラバーストは何なのか、アドラバーストの持ち主である8人や能力についてご紹介していきたいと思います。アドラバーストを持つ8人キャラクターの中には、一切正体が分からない謎のキャラクターとして天照という人物がいます。天照はかわいいと人気のキャラクターなので、天照が好きだという方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

【炎炎ノ消防隊】アドラバーストとは?持ち主である8人の柱メンバーと能力一覧のイメージ

目次

  1. 炎炎ノ消防隊とは?
  2. アドラバーストとアドラリンクとは?
  3. アドラバーストの8人の持ち主や柱メンバーの能力一覧
  4. アドラバーストで一番強いのは誰?
  5. アドラバーストの持ち主と噂の相模屋紺炉
  6. アドラバーストに関する感想や評価
  7. アドラバーストまとめ

炎炎ノ消防隊とは?

炎炎ノ消防隊とは超人気漫画・テレビアニメ作品で知られており、炎炎ノ消防隊は多くのファンを獲得しています。炎炎ノ消防隊は特殊能力を持っている消防隊達が活躍する作品で、面白い個性的なキャラクターが多く登場するので人気となっています。

そんな炎炎ノ消防隊に登場するアドラバーストとは何なのか、そしてアドラバーストの持ち主8人についてご紹介していきたいと思います。炎炎ノ消防隊の作中に登場するアドラバーストとは非常に重要な要素となっており、多くの炎炎ノ消防隊を好きだというファンの方が注目している要素でもあります。炎炎ノ消防隊をより深く楽しみたいという方は、是非アドラバーストについて詳しく知ってみて下さい!

炎炎ノ消防隊の概要

炎炎ノ消防隊についてご紹介していきたいと思います。炎炎ノ消防隊とは週刊少年マガジンで連載されている超人気漫画作品です。炎炎ノ消防隊は現在非常に高い人気を獲得しているので、テレビアニメ版にもなっておりテレビアニメ版の炎炎ノ消防隊は原作と同じくド迫力のカッコいいバトルシーンが見どころの作品に仕上がっています。炎炎ノ消防隊は特殊能力を持つ消防隊達が焔人という化け物になった人間と戦っていく作品です。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

主人公の森羅は幼いころに焔人事件で家族を失っており、第三世代能力者という肉体から炎を発することが出来る能力を持っています。そんな森羅は周囲の人間から家族を焼き殺したと言われ悪魔の子と呼ばれるようになりました。成長した森羅は焔人から人間を守る「特殊消防官」へとなり焔人鎮魂の任務に就きます。家族を失った事件を解明する為に、そして焔人が何故生まれてくるのかなど様々な困難に新米消防官として立ち向かっていくのでした。

Thumb【炎炎ノ消防隊】プリンセス火華はかわいいドSキャラ?強さとシンラを好きな理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アドラバーストとアドラリンクとは?

アドラバーストとアドラリンクとは炎炎ノ消防隊に登場する要素の中でも非常に重要な要素となっており、アドラバーストとアドラリンクは絶対に詳しく知っておきたい要素です。そんなアドラバースト・アドラリンクとはどんな要素になっているのか、今から二つの要素について詳しくご紹介していきますので、アドラバースト・アドラリンクの詳細情報について迫っていきましょう!

アドラバーストの概要

炎炎ノ消防隊の作中には特殊能力を持つ人間が存在しており、特殊能力は二種類の系統に分けることが出来ます。「第二世代能力者」は自らの肉体で炎を発することが出来ませんが、どんな炎でも基本的にはコントロールして扱うことが出来る能力者です。「第三世代能力者」は自らの肉体から炎を発することが出来る能力を持っており、第二世代能力者のようにすべての炎はコントロール出来ませんが自らの肉体から発した炎はコントロール出来ます。

アドラバーストは第三世代能力者が稀に目覚めることが出来る炎の事で、アドラバーストは普通の能力者が発生させる炎とは違い「純粋な炎」などと呼ばれています。アドラバーストを持っている能力者は、戦闘中などの一時的の能力が向上したりなどと他の能力者にはない現象を引き起こします。

アドラリンクの概要

アドラリンクとは冥界アドラという場所に接続し、アドラバーストとリンクすることを指す現象です。アドラリンクが発生するとアドラバーストを持っている者同士が接続することも可能で、アドラバーストを持つ同士がリンクするとお互いの思考が読めたりもするという現象も発生します。またアドラバーストを持っていない人間でも、アドラリンクが発生したことでアドラバーストを発現することもあります。

アドラリンクはアドラバーストを持たない人間が発生すると、代償として肉体を焼かれてしまうという事が有ります。アドラリンクはアドラバーストを発生することが出来るかもしれませんが、その分危険が付きまとう現象となっています。アドラバーストを持つ人間同士がアドラリンクを起こしてリンクすると、精神が繋がるので精神を乗っ取られてしまうという事も有ります。

Thumb炎炎ノ消防隊のキャラクター一覧!登場人物の強さランキングも紹介!最強の能力者は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アドラバーストの8人の持ち主や柱メンバーの能力一覧

アドラバーストは現在8人の発現者が確認されており、アドラバーストを持つ8人の人間は柱と呼ばれています。アドラバーストを持つ8人のキャラクターたちを今から一覧にしてご紹介していきますので、アドラバーストは誰が持っているのか迫っていきましょう!アドラバーストを持っている人間というのは、全員かなり個性的な人物となっており面白いキャラクターばかりなので、アドラバースト持ちにファンの方は注目してみて下さい。

持ち主一覧①1柱目 天照(アマテラス)

天照は1柱目として登場したキャラクターで、天照は謎多きキャラクターとして全く解明されてない部分が多くあります。天照はアドラバーストを行うと他人の精神を支配したり、未来予知をすることもできるという能力を持っていることが確認出来ています。アドラバーストをしてリンクすることで、天照は主人公である森羅の精神を乗っ取るという事を行っていました。精神を乗っ取られた森羅は正気を失った暴走させられています。

持ち主一覧②2柱目 ハウメア

ハウメアは2柱目として登場する女の子です。ハウメアは17歳の金髪ヘアーの女の子で、顔に往還のようなものを付けており素顔が分からない女の子となっています。ハウメアは伝道者一派と一緒に行動しており、熱エネルギーを電撃に変換して攻撃に利用することが出来ます。またハウメアがアドラバーストを使用してアドラリンクを行うと、他人に電気信号を送ることで他人を意のままに操ることが出来ます。そして記憶を消すなどの芸当も可能です。

持ち主一覧③3柱目 象日下部(ショウ)

3柱目として登場する象日下部は主人公である森羅の弟として登場するキャラクターです。象日下部は幼いころに死んだと思われていたのですが、実は生きており伝道者一派によって誘拐されて成長し「灰焔騎士団の団長」という地位に着いていました。象日下部は兄である森羅の事は一切覚えておらず、記憶はハウメアによって消されています。象日下部は伝道者一派に育てられたことで性格は歪み森羅を殺そうと戦っています。

象日下部の能力は宇宙の膨張熱を利用した時間停止です。象日下部が時間停止を行うと自分以外の周囲のモノ全てを止めることが可能で、象日下部だけが停止した時間の中で動くことが出来ます。森羅はこの時間停止能力によって非常に苦しめられて苦戦していました。

持ち主一覧④4柱目 森羅日下部(シンラ)

4柱目は主人公として炎炎ノ消防隊の主人公キャラクターとして登場する森羅日下部です。森羅日下部は第三世代能力者で幼いころに火事で家族を失っています。弟と母親と三人で暮らしていましたが、焔人事件で失い犯人は森羅日下部だという事で以降は緊張すると笑ってしまうという事から「悪魔」と呼ばれて成長しています。そんな森羅日下部は両足の裏から炎を発射してジェット機のように飛び回ったりできる能力を持っています。

持ち主一覧⑤5柱目 因果春日谷(インカ カスガタニ)

5柱目のアドラバーストとして登場したのはピンク色の髪の毛が特徴的な女の子キャラクターである「因果春日谷」です。因果春日谷は16歳の女の子で誰よりもスリルを求めて冒険心の強い人物となっています。元々消防隊の一人だった因果春日谷は、スリルを求める為に消防隊を抜けて伝道者一派に入って居ました。そんな因果春日谷の能力は熱エネルギーを予測して発火や爆発が発生する場所を予測出来ます。その予測を活かして因果春日谷は未来予知も行えるようです。

持ち主一覧⑥6柱目 ナタク孫(ソン)

6柱目はナタク孫です。ぴぴぴぴぴは実験によって誕生したアドラバーストの持ち主です。ナタク孫は灰島重工・能力開発研究所で開発された少年で、人工的に能力者を生み出す蟲の能力を受けたことによってナタク孫は覚醒して6人目の柱になりました。ナタク孫の能力は放射能を含んだ炎を発射することが出来るという驚異の能力となっており、現在はリツという人物の呪術を受けたことでナタク孫は封印状態になっています。

持ち主一覧⑦7柱目 シスター炭隷(スミレ)

7柱目として登場したのはシスター炭隷です。シスター炭隷は老人のシスターですがこれまでに何人もの子供たちを犠牲にしてきたクズ人間で、聖ラフルス修道院でシスター長を務めています。何人もの子供たちをシスター候補として引き取り、柱にするために実験を繰り返して何人もの子供を殺してきました。シスター炭隷は寒いと感じた時に身体を振動させることでシバリングを発生させることが出来ます。その振動によって大きな地震攻撃が出来るというのがシスター炭隷です。

持ち主一覧⑧8柱目 シスターアイリス

8柱目はシスターアイリスです。シスターアイリスは第8特殊消防隊のシスターとして登場した女の子で、炎炎ノ消防隊ではかわいいヒロインとなっています。そんなシスターアイリスは炎をコントロールできる能力者ではありませんでしたが、7柱目のシスター炭隷と1柱目の天照とも関係があると言われており、シスターアイリスはまだ特殊能力を使っていませんが、アドラバーストの持ち主という事も有り今後の同行が非常に注目されています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】茉希尾瀬(マキ)はかわいいけど残念美人?ボーボボとの関係とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アドラバーストで一番強いのは誰?

炎炎ノ消防隊の作中でアドラバーストを持っているキャラクターは8人登場し、それらのキャラクターの中で一番強いアドラバーストを持つキャラクターは誰なのかご紹介していきたいと思います。アドラバーストを持つキャラクターはそれぞれがかなり強い能力を持っており、戦闘に特化したキャラクターや裏方として活動することに長けたキャラクターなど様々なです。誰が一番強いアドラバーストを持つのか考察していきましょう!

一番強いのは森羅日下部(シンラ)

アドラバーストを持つ人間として登場するキャラクターの中で一番強いのは炎炎ノ消防隊の主人公キャラクターとして登場する森羅です。森羅はアドラバーストを持つ人間として特殊消防隊に入っており、実戦で積み重ねてきた実力と訓練によってかなりの強さを手に入れています。森羅は時空を超える超スピードを手に入れ弟の象との戦いにも勝っていました。

森羅はアドラバーストを持つ人間としてはまだ伸びしろが高く、今後の成長を考えると森羅はアドラバーストを持つ人間としては最も強いキャラクターだと予想できます。森羅はアドラリンクを発動させてからすぐに弟の象を超えているので、今後の成長でどんな技や能力を会得するのかも楽しみです。時空を超える超スピード以上の面白い能力や個性が出てくるのか期待しておきましょう!

二番目に強いのは象日下部(ショウ)

象日下部はアドラバーストを発動させると時間停止を出来るキャラクターとなっており、現時点で戦闘力は柱の中でもかなりの強さを持っています。象日下部はアドラバーストの使い手としては時間停止という能力を使えるので、時間を超えることが出来る兄の森羅くらいしか象日下部に対抗できる人物はいません。攻撃力という面で考察するとナタクもかなり強力な攻撃力を持っていますが、まだナタクは幼いので自分の力を上手にコントロール出来ません。

また直接的な戦闘能力はそれほど高くないですが、ハウメアも他人をコントロールするという能力を持っているので炎炎ノ消防隊の作中では象を操る事も出来ていました。ハウメアに関してはコントロールする相手によって強さが変わるので、強いキャラクターをハウメアが操った場合はハウメアが一番強いと考察するファンの方もいらっしゃるかもしれません。

Thumb【炎炎ノ消防隊】相模屋紺炉(コンロ)の灰病とはどんな病気?炭化する原因を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アドラバーストの持ち主と噂の相模屋紺炉

炎炎ノ消防隊の作中にはアドラバーストの持ち主かもしれないと噂されているキャラクターが登場します。その人物とは相模屋紺炉です。相模屋紺炉はアドラバーストの持ち主かもしれないと噂されていますが、相模屋紺炉がアドラバーストの持ち主と噂されている理由としては圧倒的な火力を持っている第三世代能力者だからだそうです。相模屋紺炉はどんな能力を持っている人物なのか、相模屋紺炉に関する詳しい情報をまとめてみました。

相模屋紺炉はアドラバーストの持ち主?

相模屋紺炉とはアドラバーストの持ち主と噂されていますが、相模屋紺炉は肩から炎を発することが出来るという能力を持っており現在は炎を使って戦う事が出来なくなっています。相模屋紺炉は肩から発する炎によって最強クラスの強さを持っている鬼という焔人を倒した実績を持っています。鬼は一人ではとても倒せる相手ではありませんが、相模屋紺炉は圧倒的火力で鬼を倒しておりそれだけの火力を出せるのはアドラバーストの持ち主だからだと言われています。

アドラバーストの特性としては圧倒的な火力を発することが出来るというのが有り、アドラバーストの使い手は全員非常に高い攻撃力を持っています。相模屋紺炉の鬼を一人で倒せるほどの攻撃力というのは、アドラバーストの使い手だとしても難しいので、アドラバーストを相模屋紺炉が使えるという事は十分に考えられます。

相模屋紺炉は灰病になっている?

相模屋紺炉は現在は特殊消防隊のメンバーとしては活躍出来ておらず、現場に出て活動するという事はありません。相模屋紺炉は過去に鬼と戦った際に超高火力の必殺技を使ったことで反動により灰病という第三世代能力者特有の病気になっています。灰病になった相模屋紺炉は、身体が炭化しており第三世代能力者としての能力を発動させようとすると身体に大ダメージを与えることになります。

灰病に関しては現時点では治療が出来ない病気となっており、症状が進まないように安静にしながら相模屋紺炉は自分が所属している部隊の隊長をサポートするという活動を行っています。今後相模屋紺炉の灰病が治って戦闘シーンが描かれることがあるのか、相模屋紺炉が好きだという方はこれからの相模屋紺炉の復活にも注目しておきましょう!

Thumb【炎炎ノ消防隊】ヴァルカン・ジョゼフは無能力者?制作した装備・鉄梟がかっこいい | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アドラバーストに関する感想や評価

炎炎ノ消防隊は非常に高い人気を獲得している作品という事も有り、多数のファンがSNSに対して多くの感想を投稿されています。そんな炎炎ノ消防隊のファンの中でアドラバーストに関する感想や評価についてご紹介していきたいと思います。ツイッターに投稿されている内容の中で3つご紹介しますので、アドラバースト関連のファンの感想と評価もご覧ください。

上記のアドラバーストに関する感想をツイッターに投稿されている方は、アドラバーストを持ってないのに炎炎ノ消防隊の作中で最強の強さを持っている紅丸が大好きだ!という感想を投稿されています。アドラバーストを持っているキャラクターの中で一番強いのは森羅ですが、そんな森羅でも紅丸には手も足も出ません。紅丸はアドラバーストを持っていませんが、第二世代・第三世代と二つの能力を使えるアドラバースト以上に貴重な人間です。

上記のアドラバーストに関する感想をツイッターに投稿されている方は、アドラバーストの1柱目である天照が可愛い!という感想を投稿されています。天照は柱メンバーの中ではかわいい女の子キャラクターとして登場しており、天照をビジュアルで大好きになった!という炎炎ノ消防隊ファンの方は非常に多いです。天照は1柱目として謎の多いキャラクターとなっており、天照は今後の動向が非常に気になる人物なので天照にファンの方は注目しておきましょう!

上記のアドラバーストに関する感想をツイッターに投稿されている方は、炎炎ノ消防隊のアニメ作品でのアドラバーストの共鳴音などが大好きだ!という感想を投稿されています。炎炎ノ消防隊は超人気漫画作品なのでテレビアニメ作品にもなっており、アニメ版の炎炎ノ消防隊は作画も良く効果音などもカッコいいです。アニメ版の炎炎ノ消防隊をまだご覧になったことが無いという方は、アニメ版も一度ご覧になって楽しんでみて下さい!

Thumbプロメアに炎炎ノ消防隊のパクリ疑惑が浮上?あらすじ・登場人物や設定を比較検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アドラバーストまとめ

炎炎ノ消防隊に登場するアドラバーストに関する情報をまとめてご紹介しました。炎炎ノ消防隊とは非常に高い人気を獲得している作品で、作中には特殊能力を持っている消防隊員たちが登場し人々を守る為に活躍します。現在週刊少年マガジンで連載されており、テレビアニメ作品も放送されています。炎炎ノ消防隊はアクションバトル漫画作品が大好きだという方に非常にお勧めできる面白い作品です!

炎炎ノ消防隊にはアドラバーストという特殊能力を持っているキャラクターが8人登場します。アドラバーストとは第三世代能力者が稀に発現させる能力となっており、アドラバーストを持つ人間は作中にたった8人だけで非常に貴重な人物たちとなっています。アドラバーストを持つ8人のキャラクターは、それぞれが個性的な能力を持っており8人とも違う能力で非常に面白いです。8人は柱とも呼ばれており、今後の物語の中で注目しておくべきキャラでもあります。

柱の8人達の中でも特に1柱目の天照は、正体不明の可愛い女の子キャラクターで未来予知が出来ます。天照の謎など他にも炎炎ノ消防隊には隠されている謎が多いので、炎炎ノ消防隊の物語が進むとどんな展開が待っているのか炎炎ノ消防隊の原作漫画・テレビアニメ版の今後の最新エピソードに注目しておきましょう!

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ