【呪術廻戦】三輪霞は死亡した?メカ丸との最後・別れやシン・陰流の技も紹介

呪術廻戦で水色の長い髪の毛がかわいいと人気の三輪霞は死亡した?と話題になっています。三級の呪術師として活躍している三輪霞は、呪術師にそれほど興味があったわけではないものの家庭が貧乏だったために少しでもお金が入るならと高校生でありながら呪術師として活動するようになったのです。そこで、時に自分のことを役立たずだと責める傾向がある三輪霞は最後死亡した?メカ丸との最後や別れ、シン・陰流などの術式や簡易領域についても紹介します。

【呪術廻戦】三輪霞は死亡した?メカ丸との最後・別れやシン・陰流の技も紹介のイメージ

目次

  1. 三輪霞とは?
  2. 三輪霞は死亡した?現在と死亡の可能性を考察
  3. 三輪霞とメカ丸の関係や最後の別れ
  4. 三輪霞の術式やシン・陰流の技と能力
  5. 三輪霞のかわいい魅力
  6. 三輪霞のアニメ声優
  7. 三輪霞に関する感想や評価
  8. 三輪霞の死亡まとめ

三輪霞とは?

呪術廻戦で呪術師として活動しているものの一般人に近い感性を持った三輪霞は、仲間の誰よりも争いを好まない、心優しい性格の女性となっています。水色の美しい長い髪が特徴の三輪霞は、アニメにおいては第8話にて初登場しています。最後は死亡した?と囁かれている三輪霞は、呪術高専京都校に通っているため、京都校学長の付き添いとして初登場したのです。

呪術廻戦において独特な感性を持った呪術師が多い中、常識的に考えることができる一般人的な感性を持っている三輪霞は、敵だとはいえ同じ高校生の虎杖悠仁を殺すという命令に対して一人だけ躊躇していました。そこで、呪術廻戦で美しくスタイル抜群の三輪霞のかわいい魅力や勇ましい雰囲気のメカ丸との最後・別れ、簡易領域やシン・陰流などの術式などについても紹介します。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

「BLEACH」という漫画から大きな影響を受けたと話している岩手県出身の芥見下々さんによって誕生した「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、週刊少年ジャンプ(2018年3月から)によって連載されている漫画となっています。バトル・ダークファンタジーが描かれている呪術廻戦は、単行本においては15巻(2021年3月の時点)まで刊行されている現在も連載中の漫画です。

2017には「東京都立呪術高等専門学校」という漫画も全1巻の単行本で刊行されました。テレビアニメとしては、2020年10月からTBS系列や毎日放送によって放送され注目を集めます。次第に注目を集めるようになった呪術廻戦は多くの人から高い評価を得るようになり、450万部(2020年5月時点)のJC累計発行部数を記録しました。全国書店員が選んだおすすめコミック2019では第1位に選ばれています。

呪術廻戦のあらすじ

優れた身体能力を持っていた虎杖悠仁は、素直で人懐っこい性格であったために学校でも楽しく過ごしていました。しかし、彼には両親がいなかったのです。両親の顔さえ覚えていない虎杖悠仁でしたが、人情味あふれる祖父に育てられたことで立派な高校生となりました。育ての親である祖父が亡くなったことで彼の学校に眠っていた呪霊の封印が解かれ、暴れまわることになります。孫である虎杖悠仁は化け物と戦うことになりました。

三輪霞のプロフィール

呪術廻戦で貧乏な家庭に育った三輪霞は、京都府立呪術高等専門学校に通う二年生となっています。水色の美しい髪の毛を持っている三輪霞は、三級呪術師として活躍していました。節約が得意な三輪霞には、二人の弟がいました。面倒見が良い性格の彼女は二人の弟や母親のために呪術師として活動するようになります。最後は死亡した?と囁かれている三輪霞は、中学一年生の時にスカウトされたことで呪術師になりました。

  • 名前:三輪霞(みわかすみ)
  • 出身地:京都府
  • 誕生日:4月4日
  • 所属:京都府立呪術高等専門学校二年生
  • 身長:170㎝弱
  • 等級:三級呪術師
  • 好きな食べ物:鍋
  • 嫌いな食べ物:パクチー
  • CV(声優):赤﨑千夏

メカ丸との関係や簡易領域などの術式にも注目が集まっている三輪霞は、流される形で現在は呪術師として活動するようになりましたが、呪術師というよりは一般人に近い感性を持った人物となっていました。強力な力を持った虎杖悠仁の暗殺を依頼された際も、自分は嫌だと心の中で囁いていたのです。優秀な呪術師である五条悟のファンである三輪霞は、一緒に写真を撮ってもらうなどかなりミーハーな一面も披露していました。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

三輪霞は死亡した?現在と死亡の可能性を考察

三輪霞の現在の状況

呪術廻戦で貧乏な家庭で育った三輪霞は、かわいい二人の弟や母親など家族のために呪術師として活躍していました。しかし、最後は死亡した?などと囁かれるようになります。そこで、スタイル抜群でかわいい三輪霞は最後は死亡した?現在と死亡の可能性を考察していきましょう。ここでは、貧乏な家庭に育った三輪霞の現在の状況をまずは紹介します。

死亡説や人型ロボットであるメカ丸との関係にも注目が集まっている三輪霞は、現在は呪術高専京都校に通っている二年生となっています。彼女は家庭がかなり貧乏であったため、家族を支えるために呪術師になって活動している高校生だったのです。二人のかわいい弟のために必死に戦う姿を披露しています。簡易領域などの術式にも注目が集まっている三輪霞は、死亡説などが出ていますが現在はまだ死亡していません。

16巻の134話において一般人に近い感性を持った三輪霞は、京都校のメンバーと一緒に渋谷事変が起こった現場へ駆け付けました。そこには凶悪な偽夏油が存在していたのです。圧倒的な強さを持っている偽夏油と戦うことになった三輪霞は、仲間である京都校のメンバーと協力しながら戦いますがかなりのピンチに陥ってしまいました。「うずまき」という極ノ番の攻撃を放たれ死亡しそうになってしまったのです。

三輪霞が死亡する可能性

呪術廻戦で凶悪な偽夏油が放った攻撃によって死亡しそうになった三輪霞でしたが、呪術高専東京校において二年生の担任を務めている日下部先生がシン・陰流という術式によって攻撃を防いでくれたために何とか死亡せずに済みました。しかし、さらにピンチは続くことになります。135話においては偽夏油に協力する呪詛師である裏梅が、次々と呪術高専のメンバーらを凍らせていきました。

冷静沈着なメカ丸との最後や別れ、簡易領域などの術式にも注目が集まっている三輪霞は再び死にかけてしまいますが、日本に四人しか存在していない特級呪術師である九十九由基が助けてくれたために、またしても命を繋ぐことができました。しかし、壮絶な戦いが引き続き行われている状態では美しい水色の髪の毛を持った三輪霞が再びピンチに陥って死亡してしまう可能性はあるでしょう。

Thumb【呪術廻戦】九十九由基の正体と目的は?術式や黒幕説・虎杖との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三輪霞とメカ丸の関係や最後の別れ

メカ丸との関係①約束

呪術廻戦で仲間を大切にする三輪霞は、味がしっかりしている物が大好きなメカ丸とも仲良く過ごしていました。そこで、生まれながらにして不自由な身体を持っているメカ丸との関係や最後の別れについて紹介します。天与呪縛の持ち主であるメカ丸は、生まれつき身体に先天性の疾患を多く持っていました。そのため、メカ丸として登場しているものの、本体は登場していなかったのです。

呪術廻戦で心優しく一般人に近い感性を持った三輪霞は、仲間たちともっと仲良くなりたいと考えており同じ仲間であるメカ丸にも「いつかきっと会いに行くから」と話していました。簡易領域などの術式も話題となっている三輪霞は、誰に対しても人懐っこい性格であったため、実はスパイだったメカ丸にも同様に優しく接しています。凶悪な偽夏油らと手を組んでスパイとして動いていたメカ丸も次第に罪悪感を抱いていきました。

天与呪縛の持ち主であるメカ丸は、自分の身体を治すという条件で京都校の情報を偽夏油に流していたのです。しかし、純粋に自分のことを理解しようと努力してくれる三輪霞と一緒の時間を過ごすうちに、自分が間違った行動をしていることに気付きます。これ以上仲間を裏切りたくないと感じたメカ丸は、偽夏油との契約を破棄したことで真人と戦うことになり、仲間の誰にも知られずに死亡してしまうのでした。

メカ丸との関係②メカ丸の最期の願い

呪術廻戦で自分の間違いに気付き間違いを正そうとしてメカ丸は、仲間の知らないところで一人死亡することになりました。しかし、ミニメカ丸によって彼の意志は受け継がれていました。渋谷に向かう新幹線の中で、水色の美しい髪を持つ三輪霞は、最後の会話をミニメカ丸を通してすることになります。彼女はスパイをしているという悩みを一人で抱え込んで解決しようとしたメカ丸の気持ちを知ることになりました。

簡易領域などの術式が話題となっている三輪霞は、冷静沈着な性格のメカ丸との最後の会話において彼の最期の願いを聞くことになります。その願いとは上記の画像のセリフとなっています。心を寄せている三輪霞が幸せになってくれることをただ望む純粋な想いが寄せられていました。その気持ちを受け取った三輪霞は、自分もメカ丸に特別な感情を抱いていたことに気付き号泣します。

いつか必ず会いに行くという約束は叶わずに終わってしまいましたが、その言葉を聞いたメカ丸はかなり幸せだったことでしょう。号泣する三輪霞の姿を京都校の仲間たちは優しく見守っていました。スパイとして仲間を裏切っていたメカ丸ですが、最終的に心を入れ替えてけじめとつけようとして死亡しているため、仲間たちもその気持ちを汲んでいたようです。

Thumb【呪術廻戦】禪院真依の術式と能力は?初恋の相手や双子の姉・真希との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三輪霞の術式やシン・陰流の技と能力

術式や能力①シン・陰流「簡易領域」

呪術廻戦で中学生の時にシン・陰流の師範に声をかけられた三輪霞は、家庭も貧乏だったために家族のためになるのならとに呪術師になりました。その後、辛い修業を乗り越えた三輪霞は、シン・陰流「簡易領域」という術式を扱うことができるようになります。シン・陰流「簡易領域」という術式は、可愛らしい三輪霞だけが扱うことができる術式ではなくシン・陰流で学んでいる全ての者が扱える技でした。

最終的には心を入れ替えることができたメカ丸との最後の別れを経験した三輪霞は、シン・陰流の一人として多くの呪霊と戦うことになりました。現在は三級呪術師となっているため領域展開という大技の使用はまだできない状態となっています。

シン・陰流「簡易領域」という術式は、簡易的な領域を自分の周囲に作り出すことで「攻撃必中」という領域特性を無効化することができました。領域展開に対しての対抗技としても有効だったのです。

術式や能力②オートカウンター攻撃

呪術廻戦でシン・陰流「簡易領域」という術式を使用して戦っている三輪霞は、オートカウンター攻撃を放つこともできました。領域展開を相手がしていない時にシン・陰流「簡易領域」という術式を発動させた場合は、自分を中心として半径2.21メートル以内(簡易領域内)に敵が入った際にオートカウンター攻撃を放つことができたのです。

本人の意思に関係なく三輪霞の半径2.21メートル以内の簡易領域内に敵が入った場合は、自動的にオートカウンター攻撃が放たれることになりました。しかし、オートカウンター攻撃にも欠点はありました。それは、地面に両足をしっかりとついていないと領域がリセットされてしまうというものです。さらに、貧乏な三輪霞は、刀一本しか攻撃手段を持っていないため、刀を奪われると何の攻撃もすることができませんでした。

術式や能力③簡易領域・「抜刀」

呪術廻戦でシン・陰流に所属している三輪霞は、簡易領域・「抜刀」という術式も扱うことができました。オートカウンター攻撃と似たような攻撃となっていますが、前方専用の強力な必殺技となっています。簡易領域・「抜刀」という術式とは、前方への居合い抜きとなっていました。しかし、一般的な居合ではなく、呪力で覆った納刀した状態の刀を使用することで爆発的な強さを引き出すことができたのです。

まずは、納刀された状態の刀身に全ての呪力を注ぎ、呪力で覆ってしまいます。呪力に覆われた刀を即座に抜くという動作によって速度が爆発的にアップして強力な攻撃技を放つことができました。現時点では、三級呪術師となって活躍している三輪霞にとっては最強の必殺技となっています。全身全霊で放つ三輪霞の簡易領域・「抜刀」の術式がかっこいいと評判になっていました。

Thumb【呪術廻戦】存在しない記憶は虎杖の術式?発動条件や順平・東堂の伏線なども考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三輪霞のかわいい魅力

かわいい魅力①初登場

呪術廻戦で貧乏な家庭で育っていながらも健気に呪術師として活躍している三輪霞はかわいいと人気のキャラクターとなっています。そこで、独特な前髪をしている三輪霞のかわいい魅力を紹介します。簡易領域などの術式にも注目が集まっている三輪霞は、単行本においては3巻の18話において初登場していました。呪術高専の京都校の学長が東京校へ行く際に同行した三輪霞は、京都校の代表生徒として話会いに参加しています。

かわいい魅力②五条悟のファン?

呪術高専の東京校では学長の代わりに五条悟が姿を現しました。アニメにおいては8話で初登場している三輪霞は、京都校の代表としてしっかりとした意見を堂々と放っていましたが、内面ではファンの五条悟が話すたびにかっこいいと喜んでいたのです。さらに、話が終了しお茶を買ってくるように京都校の学長に頼まれた三輪霞は、一緒に写真を撮ってもらうために急いでお茶を買いに行っていました。

かわいい魅力③五条のタイプは三輪霞?

呪術廻戦のアニメ15話の作中において圧倒的な人気を誇っている五条悟が、好きなタイプを聞かれた際に前髪が特徴的で、いい子そうな子で京都校にいるなどという発言をしていました。その発言を受けて五条悟のファンの間では、好きなタイプの女性が「三輪霞」ということで大騒ぎになってしまったようです。好きなタイプを聞かれてすぐに名前が浮かばなかった五条悟は次々と特徴を話していきました。

好きなタイプについて質問していた歌姫が、京都校の女子生徒で五条悟が出した条件を満たしている女の子を想像した際に三輪霞しかいないと考え、かわいい要素が満載の三輪霞の名前を出しています。その名前を肯定する発言を五条悟が放ったために、かっこいい五条悟のタイプは三輪霞だということでファンの間では大騒ぎになってしまったようです。このことからも五条悟の人気が圧倒的であることがわかるでしょう。

雑談中の気軽な質問に気軽に答えただけの五条悟だったのかもしれませんが、作中において圧倒的な人気を誇っているキャラクターだけに大事件となってしまったようです。さらに、タイプの女性として名前をあげている三輪霞は、日本に四人しか存在していない特級呪術師として活躍している五条悟のファンとなっていました。密かに二人は両想いということにもなるため、本気でないにしても騒がずにはいられないのかもしれません。

かわいい魅力④呪術師になった理由は貧乏だから?

呪術廻戦で家族思いの三輪霞は、中学生の頃からバイトをして家族を支えていました。かわいい二人の弟がいる三輪霞は、バイトの最中にシン・陰流の師範から声をかけられたことで呪術師への道を選ぶようになります。最後は死亡した?と噂されている三輪霞は、呪術師になることで報酬をたくさんもらって家族を支えられると考えたため、命を懸けた危険な仕事であるものの呪術師になることを選んだようです。

かわいい魅力⑤交流会では実力を発揮できなかった

呪術廻戦で心優しい三輪霞は、呪力をほとんど持っていないものの素晴らしい身体能力を手に入れることができた禪院真希(ぜんいんまき)と戦うことになります。妹である真衣は姉を恨んでいたため私情を挟んだ情報を三輪霞に流しており、予想以上に強かった禪院真希に敗れてしまいました。

最後は死亡した?と話題になっている三輪霞は、仲間のメカ丸からの電話だと思い取りますが敵である狗巻棘(いぬまきとげ)からの電話でした。さらに、「眠れ」というセリフと共に相手の呪言によって眠ってしまったのです。交流会において三輪霞は、実力を発揮できずに悔しい思いをしていました。

かわいい魅力⑥自称「役立たず」

呪術廻戦でなかなか自分の思うように実力を発揮できていない三輪霞は、自分のことを「役立たず」だといってしまう癖を持っていました。最後は死亡した?と心配されている三輪霞は、作中においてかなりミーハーでお茶目な姿を披露しています。

ファンである五条悟と一緒に写真を撮ってもらえたことで嬉しさのあまりお茶を買って帰るのを忘れたり、敵の呪言によって眠ってしまって戦えなかったりしていました。しかし、仲間からはかなり頼りにされており、いざという時に信頼できる仲間の一人でもあったようです。

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘の声優は内山昂輝!演じたキャラや出演アニメ・ゲームまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三輪霞のアニメ声優

赤﨑千夏のプロフィール

  • 名前:赤﨑千夏(あかさきちなつ)
  • 身長:161.4㎝
  • 生年月日:1987年8月10日
  • 出身地:鹿児島県
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2008年
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:81プロデュース

一般人に近い感性を持ったかわいい三輪霞の声を担当したのは声優の赤﨑千夏さんです。声優の赤﨑千夏さんは、鹿児島弁を話すことができる声優となっています。小学校五年生~六年生の頃から声優の存在を知っていた彼女は、高校生なると「劇団いぶき」という市民劇団に所属するようになります。演技の勉強を積み重ねていた赤﨑千夏さんは、81プロデュース賞を受賞したことで81ACTOR'S STUDIOに通い声優となりました。

赤﨑千夏の主な出演作品

声優の赤﨑千夏さんの主な出演作品には、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるの春咲千和役やとある科学の超電磁砲 シリーズの絹旗最愛役、冴えない彼女の育てかたの波島出海役、魔装学園H×Hのユリシア・ファランドール役、アイドルマスター シンデレラガールズ劇場の日野茜役、ボールルームへようこその緋山千夏役、俺が好きなのは妹だけど妹じゃないのアヘ顔Wピース先生役、グランベルムのロサ役などがありました。

Thumb【呪術廻戦】虎杖悠仁の声優は榎木淳弥!代表作や出演アニメ・キャラクターを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三輪霞に関する感想や評価

呪術廻戦について血がたくさん出てちょっとグロいけれどめっちゃ面白いと感想を寄せている人もいました。また、水色の美しい髪を持つ三輪霞がめっちゃかわいいと感想を寄せている人もいます。水色のロングの髪がかわいいとコメントしている人もいました。バトルシーンが激しい作品となっていますが、可愛らしい三輪霞によって癒されてしまう人もいたようです。

呪術廻戦で登場しているキャラクターは皆個性的でキャラが尖っているけれど好きだと感想を寄せている人もいました。魅力的なキャラクターの中でも家族思いでいい子の三輪霞は、ぶっちぎりでかわいいとコメントしている人もいます。呪術師でありながら一般人に近い感性を持った三輪霞は、常に仲間や家族のことを思っているため、敵対している相手やスパイの仲間の心でさえも溶かしてしまったのでしょう。

家庭が貧乏な三輪霞が呪術師になった理由を貧乏だからと堂々といい放っているところがかっこいいと感じた人もいたようです。さらに、かわいい二人の弟や母親のために高校生でありながら命を懸けて戦っている姿に感動している人もいました。大黒柱として家族のために呪術師になったという事実に貧乏の凄みが増すため好きだとコメントしている人もいます。

Thumb【呪術廻戦】菜々子と夏油の出会い・過去とは?能力や宿儺に殺された最期も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三輪霞の死亡まとめ

最後は死亡した?と噂されている三輪霞は、仲間や敵対している東京校の人からの助けもあって死亡せずに済んでいました。しかし、いつかきっと会いに行くと約束していたメカ丸は、最後は一人で死亡してしまうことになります。凶悪な偽夏油と取引をしていたメカ丸はスパイとして京都校へ紛れ込んでいましたが、純粋で温かい心を寄せてくれる三輪霞の存在によって自分が間違っていることを認め正そうとしていたのでした。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ