【チェンソーマン】早川アキと銃の悪魔の関係は?能力や最後の死亡シーンも考察

チェンソーマンで他者への同情心を持つことができる早川アキは、幼少期に凶悪な銃の悪魔によって家族を失ってしまうという辛い過去を背負っていました。そのため、悪魔の中でも銃の悪魔に対しては特別の感情を抱いていたのです。世界を悪魔から守るために公安退魔特異4課に務めている早川アキは、能力や最後の死亡シーンなども注目されるようになりました。そこで、仕事熱心で温厚な性格の早川アキと極悪の銃の悪魔との関係やかっこいい能力、最後の死亡シーン、面倒見が良い早川アキのかわいい魅力を紹介します。

【チェンソーマン】早川アキと銃の悪魔の関係は?能力や最後の死亡シーンも考察のイメージ

目次

  1. 早川アキとは?
  2. 早川アキと銃の悪魔の関係は?最後の死亡シーンを考察
  3. 早川アキの能力と契約している悪魔
  4. 早川アキのかわいい魅力
  5. 早川アキの名前の由来
  6. 早川アキの家族
  7. 早川アキに関する感想や評価
  8. 早川アキまとめ

早川アキとは?

料理が得意で心優しい早川アキは、命の恩人であるマキマの頼みによって無礼で自分勝手な性格のデンジを預かることになりました。自分よりも3歳年下とはいえあまりにも無礼な態度を取る際には厳しく接することも多いものの、何かと甲斐甲斐しく面倒を見ています。仕事熱心で冷徹な雰囲気を醸し出している早川アキは、実は情に厚く心根の優しい男性だったのです。彼は無礼なデンジのバディであるパワーも一緒に世話していました。

チェンソーマンで仲間の死に涙を流すことができる早川アキは、幼少期に病弱の弟であるタイヨウと父親、母親の4人家族で北海道で暮らしていました。しかし、突然、家ごと銃の悪魔によって爆破されてしまったのです。そこで、大切な家族を一瞬で奪っていった銃の悪魔との関係やデビルハンターとしての能力、最後の死亡シーン、かわいい魅力、名前の由来、銃の悪魔によって殺されてしまった家族についても紹介します。

チェンソーマンの作品情報

チェンソーマンの概要

2019年1号(2018年12月)~2021年2号(2020年12月)に渡って週刊少年ジャンプによって連載された「チェンソーマン」は、秋田県にかほ市出身の漫画家である藤本タツキさんによって描かれている漫画となっています。2021年1月の時点で10巻まで単行本が刊行されているチェンソーマンは、全97話によって展開されました。大人気となったチェンソーマンは、少年ジャンプ+によって第2部が連載予定となっています。

週刊少年ジャンプで描かれたチェンソーマンは、第1部の漫画という位置づけになりました。640万部の累計発行部数を2021年1月の時点で記録しているチェンソーマンは、同年に第66回小学館漫画賞において少年向け部門を受賞しています。少年ジャンプ+によって第2部のチェンソーマンが連載されるということで多くの人が第1部に引き続いて楽しみにするようになりました。アニメにおいても放送が期待される作品となりました。

チェンソーマンのあらすじ

人間は世界中に蔓延るようになった悪魔と共存を強いられるようになります。大胆な性格のデンジは、死亡してしまった父親の借金を返すために自分の臓器を売るなどしてかなり過酷な生活を送っていました。死にそうになっていたポチタ(チェンソーの悪魔)に自分の血を与えて助けたことによって悪魔と契約したデンジは、デビルハンターとしてヤクザに雇われることで生計を立てることができるようになっていきます。

早川アキの年齢は?プロフィールまとめ

チェンソーマンで命の恩人であるマキマに頭があがらない早川アキは、いつの間にか彼女に好意を抱くようになったようです。病弱だった弟のタイヨウや両親と一緒に北海道で暮らしていた早川アキでしたが、突然、凶悪な銃の悪魔のによって家族を失ってしまいます。弟がグローブを取りに家へ入った瞬間に家が爆破されてしまったため、生涯に渡ってトラウマとなるような光景を幼い早川アキは体験してしまったのです。

  • 名前:早川アキ(はやかわあき)
  • 所属:公安対魔特異4課
  • 役割:デビルハンター
  • 身長:不明(180㎝以上?)
  • 年齢:自称16歳のデンジよりも3歳年上(20代前半?)
  • 出身地:北海道
  • 性格:温厚、理性的、甲斐甲斐しい常識人
  • パートナー:姫野先輩、天使の悪魔
  • 家族:悪魔によって全員死亡

能力や最後の死亡シーンに注目が集まっている早川アキは、デビルハンターとして公安退魔特異4課で働いています。幼少期に家族を銃の悪魔によって失ってしまった早川アキは、悪魔に対して憎しみを感じるようになったようです。甲斐甲斐しい常識人である早川アキは、銃の悪魔をはじめ他の悪魔によって自分と同じ悲しみを感じる人がいなくなるように悪魔と戦うようになります。家族の仇である銃の悪魔は必ず倒すと考えていました。

『チェンソーマン』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

早川アキと銃の悪魔の関係は?最後の死亡シーンを考察

早川アキは銃の悪魔との戦いで死亡

チェンソーマンで意外と面倒見が良く心優しい早川アキと自分の家族を奪った銃の悪魔の関係に注目が集まっていますが、寿命が残りわずかとなっている早川アキの最後の死亡シーンはどのようなものになったのでしょうか?未来の悪魔は家族を一瞬で失ってしまった辛い過去を背負っている早川アキの最後は最悪な死が訪れると未来を打ち明けています。そこで、凶悪な銃の悪魔と早川アキとの関係や最後の死亡シーンを考察します。

最後の死亡シーンやデビルハンターとしての能力に注目が集まっている早川アキは、家族の仇となっている銃の悪魔を何としても倒したいと考えていました。しかし、最後はその思いも叶わず死亡シーンを披露することになります。デビルハンターとして活躍していた早川アキは家族を奪った銃の悪魔に恨みを持っており、凶悪な銃の悪魔を倒すためにさまざまな悪魔と契約を結ぶことで寿命と引き替えに力をつけていきました。

優秀な能力を持っていた早川アキは、呪いの悪魔や未来の悪魔と契約をしたことで自分の寿命をかなり縮めてしまいます。仇である銃の悪魔との戦いに勝つためにマキマの元に訪れると全ての寿命を捧げるような契約を強制的に結ばされてしまいました。全てを捧げてしまったは早川アキは、銃の悪魔との戦いにおいて死亡することになります。好意を寄せていたマキマの支配下になってしまったことで死亡したともいえるでしょう。

銃の悪魔が早川アキの死体を乗っ取る

チェンソーマンで銃の悪魔に家族を奪われてしまった早川アキは、好意を抱いているマキマの指示によって無礼な言動が多いデンジや彼のバディであるパワーと一緒に住むようになり、そして彼らに愛着を持つようになります。厳しくしつけたり、世話を焼いたりしているうちに情が芽生えいつの間にかこの二人には死んでほしくないと考えるようになりました。悪魔に対しては冷酷な態度を取る早川アキですが心根は優しかったのです。

自分の家族を奪った銃の悪魔を倒すために、デビルハンターとして悪魔と戦うようになった早川アキでしたが、最後は死亡シーンを披露したことで多くの人がショックを受けることになります。命の恩人であるマキマの強制的な命令によって全てを捧げての契約をすることになった早川アキは最後死亡してしまいましたが、その上、憎むべき銃の悪魔に身体まで乗っ取られてしまったのです。これはかなり無念なことだったでしょう。

銃の悪魔との戦いにおいて最後は死亡シーンを披露した早川アキの身体は、好意を寄せていたマキマが凶悪な銃の悪魔と戦っている最中のちょっとした隙に奪われてしまいました。心優しく情に厚い性格の早川アキの死体を乗っ取った銃の悪魔は銃の魔人へと姿を変えてしまいます。身体を乗っ取られてしまった早川アキは銃の魔人となって自分の命に代えても守りたいと思っていたデンジの元へ向かい、襲い掛かっていきました。

Thumb【チェンソーマン】キャラクター人気投票のランキング結果!1位になったキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

早川アキの能力と契約している悪魔

能力と契約悪魔①狐の悪魔

チェンソーマンで多くのデビルハンターは悪魔と契約を結び能力を高めることで邪悪な悪魔との戦いに備えていました。最後は家族の仇である銃の悪魔を倒したいと考えている早川アキも数々の悪魔と自分の身体の一部や寿命を渡して契約をして能力を高めていたのです。そこで、邪悪な悪魔を倒すためにデビルハンターとして活躍している早川アキの素晴らしい能力と契約している悪魔についてもそれぞれ紹介します。

チェンソーマンにおいて比較的人間に対して優しい条件によって契約を結んでくれる悪魔が狐の悪魔となっていました。悪魔でありながら意外と心優しい狐の悪魔は、他の悪魔が身体の血液や寿命などを要求するのに対して、髪の毛の束や皮膚の一部などを与えることで狐の大きな頭部を召喚して戦うことができたのです。しかし、狐の悪魔と契約し頭を使用したい場合は悪魔の力を宿した人間ではなくイケメンが条件となっていました。

最後には死亡してしまった早川アキは、狐のような形を指で作り上げて「コン」となくことで狐の頭を呼び寄せて戦いをしていました。しかし、ヤクザの跡取りであるサムライソードというチンピラを食べさせられてしまった狐の悪魔は、イケメンでかっこいい早川アキが呼んでも登場しなくなってしまいます。狐の悪魔は多くのデビルハンターが気軽に契約を結ぶことができる悪魔の一人となっていました。

能力と契約悪魔②呪いの悪魔(カース)

チェンソーマンで指で狐の形を作り「コン」となくことで狐の悪魔を呼ぶことができた早川アキは、その他には呪いの悪魔(カース)と契約を結んでデビルハンターとして活躍していました。寿命と引き替えにすることで能力を手することができたのが呪いの悪魔(カース)です。最後は銃の悪魔によって死亡してしまう早川アキですが、敵と戦っている際に「打て」といい放つことで呪いの悪魔(カース)の能力を使用できました。

戦いを指示された呪いの悪魔(カース)は、面倒見が良く心温かい早川アキが放つ「打て」という言葉に反応して、鎖状の刀を呪いの悪魔(カース)が弾くことで釘を敵に打ち込んでいくことができました。3本の釘を呪いの悪魔(カース)が打ち込んだ際に寿命を差し出している早川アキが「とどめをさせ」といい放つことで強制的に敵を死亡させることができたのです。

呪いの悪魔(カース)と契約をしたことで戦いにおいてかなり強力な能力を放つことができるようになった早川アキでしたが、素晴らしい威力を持つことができた代わりに寿命もどんどん奪われていきました。まさに、命を懸けた戦いとなっていたのです。ヤクザの孫として可愛がられて育った自分勝手な性格のサムライソードと戦った際には、極悪なサムライソードを倒すことができたものの残り2年の寿命となってしまいました。

能力と契約悪魔③未来の悪魔

チェンソーマンで狐の悪魔の力を失ってしまった早川アキは、未来の悪魔と契約をしようと考えます。テンションが高く面白い性格の未来の悪魔は、ふてぶてしい態度の早川アキを過去最悪の態度だとむっとするものの、気持ちをすぐに切り替えて早川アキの未来によって契約をするといい出しました。銃の悪魔によって最後は死亡してしまった早川アキは、将来最悪な死に方をすると未来の悪魔にいい放たれます。

一刻も早く仲間を助けに行きたい早川アキは、自分の未来がどんなに最悪でも全く興味を示さず、自分の右目を与えて即座に契約を結んでいました。未来を見ることができる未来の悪魔との契約が右目だけとはかなり破格な扱いとなっていました。最悪の死に方をするという未来を持っている早川アキに興味を抱いた未来の悪魔は、彼の右目となることで最悪の死に方を見届けたいと思ったようです。

自分の寿命が残りわずかであることを知っていた早川アキは、仲間を救うことだけを考えていたため自分の最後がどんなに残酷で最悪だとしても一向にかまわなかったのです。ユニークな雰囲気の未来の悪魔がその死に方を見せてやるといってもその時間がもったいないといい放って仲間の救出に向かいます。少し先の未来を見ることができることで戦闘能力が抜群の早川アキは、かなり有利に戦うことができるようになりました。

能力と契約悪魔④天使の悪魔の正体は?

チェンソーマンでわがままな性格のサムライソードとの戦いにおいて多くの仲間を失った公安退魔特異4課は、新たに仲間の悪魔を導入しています。天使のように頭の上に輪が浮いている天使の悪魔は、人間に対して害を与えることはないものの少し触れただけでたちまち数ヶ月の寿命を失ってしまうという恐ろしい、注意して接しなければいけない悪魔の一人となっていました。

可愛らしい見た目に反して最強の能力を持っている天使の悪魔は、戦いにおいて死亡してしまった姫野の代わりとして早川アキとバディを組むことになります。最悪な悪魔との戦いに備えて力を得たい早川アキは、怠け者で全く働こうとしない天使の悪魔に手を焼くことになりました。仲間のデンジが悪魔の襲撃を受けたことで駆け付けた早川アキと彼とバディを組んでいる天使の悪魔は台風の悪魔の爆風によって飛ばされそうになります。

いつでも死ぬ覚悟ができている天使の悪魔は飛ばされそうになったところを早川アキによって助けられました。何かに捕まるように早川アキが指示するものの諦めきっている天使の悪魔は、手を放していいといい放ちます。これ以上目の前で仲間に死んでほしくないと感じた早川アキは寿命が縮まることを覚悟で天使の悪魔を助けていました。命を懸けて助けてくれたアキに心を打たれた天使の悪魔は彼を信用するようになります。

Thumb【チェンソーマン】岸辺は最強のデビルハンター?マキマとどっちが強い?強さや過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

早川アキのかわいい魅力

かわいい魅力①面倒見が良い先輩

チェンソーマンで不真面目な態度ばかり披露するデンジと一緒に暮らすことになった早川アキは、当初は厳しく冷たくあしらっていましたが、そのうちに放っておけなくなってしまったようです。出会ってすぐに大喧嘩してしまった二人でしたが、面倒見が良い性格の早川アキは、最後は3歳年下のデンジと彼とバディを組んでいるパワーには死んでほしくないと思うようになりました。

料理が上手く面倒見が良い性格の早川アキは、冷たい態度を放っている割には二人のことを心配して世話を焼くようになります。大胆な性格のデンジの存在がだんだん大きくなっていった早川アキは、欲望に正直なデンジや協調性が乏しいパワーに手を焼きながらも家族のように感じるようになりました。一緒に住むことで関係が深まっていった3人はぶつかりながらも楽しい日々を送るようになります。

かわいい魅力②デンジとの関係

チェンソーマンで自分のことを16歳だと自称しているデンジは、死亡してしまった父親の借金を背負っていることで自分の臓器を売るなどの過酷な人生を歩んでいました。極貧生活を送っていたデンジは、死にそうになっていた悪魔のポチタを助けたことでデビルハンターとしてヤクザに雇われるようになります。しかし、最終的にヤクザに裏切られ殺されてしまいます。彼は悪魔のポチタがデンジの心臓となることで復活しました。

チェンソーの悪魔へと変身することができるようになったデンジは、ヤクザやゾンビの悪魔を皆殺しにします。その後はデビルハンターとしてマキマに拾われました。物怖じしない性格のデンジは、内閣官房長官直属のデビルハンターとして活躍しているマキマの紹介で生真面目な性格の早川アキに預けられました。優しくて寛容な性格のマキマを気に入っているデンジは仕方なく早川アキと一緒に住むことになります。

不真面目で無礼なデンジと生真面目で冷酷な早川アキは、出会ってすぐに大喧嘩をしていました。しかし、美しくミステリアスな要素を持っているマキマに好意を抱いている早川アキと憧れを抱いているデンジは、彼女の指示を素直に聞くことになります。初めはぶつかってばかりの二人でしたが、料理が上手く意外と面倒見が良い性格の早川アキが何かと世話を焼くことで仲良く暮らしていくようになりました。

かわいい魅力③マキマのことが好き

チェンソーマンで仕事熱心で生真面目な性格の早川アキは、命の恩人であるマキマについて同居することになったデンジから聞かれた際も良い人に決まっているといい放っていました。上司であるマキマのことをどうして好きになったのかは覚えていないようでしたが、自分の命の恩人であるマキマはそこいらのチンピラが憧れたり好きになったりしていい人ではないとデンジに釘を刺していました。

幼少期に悪魔によって両親を失ってしまった早川アキや父親の借金を背負って極貧生活を送ってきたデンジらには女神のようなミステリアスな要素が漂っている女性なのかもしれません。内閣官房長官直属のデビルハンターであり料理が上手い早川アキの上司であるマキマは、基本的に寛容で心優しい性格であるため多くの人を虜にしていたようです。しかし、かなりシビアでしたたかな性格も持っていました。

物怖じしない性格のデンジの憧れであり、部下の早川アキが好意を寄せているマキマは、銃撃されても死亡しなかったり相手をにらみつけただけで鼻や目から出血させたりかなり特殊な能力を持っていました。ミステリアスな雰囲気を漂わせているマキマは、内閣総理大臣と特別に契約した支配の悪魔だったのです。格下である相手に命令をして操ったり支配したりする力も持っていました。

かわいい魅力④タバコを教えたのは姫野先輩

チェンソーマンで隻眼で眼帯をしている姫野は未成年だった早川アキが初めてバディを組んだ相手となっています。ノリが良く明るい性格の姫野は、当時未成年だったかわいい早川アキの耳にピアスを開けたり、タバコの味を教えたりした人物でもありました。酒乱である姫野は酒を飲むことで奇行が増えたりキス魔になったりして周囲を混乱させていました。

仕事熱心で真面目な性格の早川アキに好意を持つようになった姫野は、かつて5人のバディと組んで戦ってきたためかなりシビアで暗い雰囲気を漂わせていました。しかし、未成年で純粋な早川アキと出会ったことで心が晴れるようになったようです。心優しい姫野は少しでもバディを組んでいる早川アキが危険な目に遭うと身体を張って助けようとするところがありました。

真剣に後輩の早川アキに想いを寄せるようになった姫野は、危険なデビルハンターとしての仕事を辞めて2人で民間企業で働かないかという提案もしています。彼女は2人の将来のことを真剣に考えていたようです。美人である姫野とかつて組んだバディは全て死亡してしまっているため、大好きな早川アキに同じように死んでほしくないと本気で思ったのかもしれません。

かわいい魅力⑤姫野はアキを守るため死亡

チェンソーマンで生真面目で仕事熱心な性格の早川アキに興味を持つようになった姫野は、彼が想いを寄せている存在がマキマであることも見抜いていました。そのため、謎に包まれた言動が多いマキマを話題とした会話も二人でよくしています。酒癖は悪いもののノリが良くて明るい性格の姫野はバディを組んでいる早川アキとの時間が増えることでどんどん彼に惹かれていくようになりました。

栄養のあるものであれば何でも食べようとするデンジと仲良くなったことで一緒に住んでいる早川アキへのアシストをしてもらおうと思っていた矢先、公安退魔特異4課はかつて民間のデビルハンターとして活躍していた沢渡あかねやヤクザの跡取りであるサムライソードらに襲撃されてしまいます。壊滅のピンチに陥ってしまったものの極悪のサムライソードを一旦は倒すことができました。しかし、また復活してしまったのです。

ヤクザの孫であるサムライソードとの苦しい戦いの際に姫野は重傷を負っているにも関わらず、かわいいバディである早川アキを助けるために契約をしていた幽霊の悪魔に全てを捧げて戦っていました。最後は幽霊の悪魔が凶悪な蛇の悪魔に喰われてしまったことで、自らの身体も全て消滅することになります。ずっと後輩の早川アキに片思いして来た姫野は最後は上記の画像のように自分の気持ちを伝えていました。

かわいい魅力⑥沢渡あかねを撃破

チェンソーマンで心を寄せている早川アキは一旦は倒したものの復活したサムライソードによって、身体を刀で切りつけられてしまいます。致命傷を負ってしまった早川アキは死亡してもおかしくない状況になってしまいました。バディであり大好きな早川アキのピンチを何とかしようと考えた姫野は、契約している悪魔に自分の全てを捧げることで仲間の早川アキを助けようとします。

何とか早川アキを守ることができた姫野は蛇の悪魔と契約している沢渡あかねによって飲み込まれてしまいました。しかし、傷だらけとなって倒れていたデンジのエンジンを吹かしてあげたことで彼はチェンソーマンとして復活することができ仲間を助けています。命を懸けて仲間たちを救った姫野の活躍によって一旦難を逃れることができました。数日後バディを組んでいた姫野の仇を討つチャンスが早川アキに巡ってきます。

はじめは怒り狂っていた早川アキでしたが、とどめを刺されそうになった際に受け取ったゴーストからの煙草によって生前姫野にいわれていたことを思い出しました。目がない幽霊は恐怖心を見て戦っていることを思い出した早川アキは恐怖心を鎮め心穏やかに歩きながらゴーストの首を切ってしまいます。戦いに夢中だった沢渡あかねは背後から捕縛されました。彼は悲しみを乗り越えバディだった姫路の仇を見事に討つことができたのです。

Thumb【チェンソーマン】沢渡アカネの強さと能力は?死亡シーン・生存説を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

早川アキの名前の由来

名前の由来①AK銃

チェンソーマンで最後は銃の悪魔によって死亡してしまう早川アキですが、真面目で仕事熱心だった早川アキの名前の由来はどのようになっているのでしょうか?彼の名前の由来については作者である藤本タツキさんからもはっきりと説明されています。さらに、興味深い名前の由来も囁かれるようになりました。そこで、作者が公式で発表している名前の由来とさまざまに囁かれている名前の由来も紹介します。

家族の仇となっていた銃の悪魔によって死亡してしまった早川アキの名前の由来は、作者である藤本タツキさんの公式なコメントでは、上司であるマキマに好意を寄せているものの、どうして好きなのか好意に対しての感情理由を持っていなかった早川アキは、空っぽな心の状況を披露しているため「空き」という意味を込めて「アキ」という名前にしたとコメントしています。

さらに、銃の魔人に最終的にされてしまったために、エーケー銃(AK銃)をもじって「アキ」と付けたともコメントしていました。これらの要素を踏まえて生真面目な性格で面倒見が良い早川アキという名前が誕生したようです。

名前の由来②アークエンジェル

チェンソーマンで天使の9つの階級と公安の魔人は対応していたことが明らかになっています。彼らはチェンソーマン(デンジの変身後の姿)に従うしもべのような存在であると説明されていました。その際に1体足りなかったのですが、その存在は「アークエンジェル」という大天使です。心優しく料理が上手い早川アキの名前の由来としては、「アークエンジェル」という名前から「アキ」と名付けられたともいわれていました。

名前の由来③無限の住人の早川家

チェンソーマンの漫画を描いている作者の藤本タツキさんは、「無限の住人」という漫画が大好きなことが明らかになっています。そのため、大好きな漫画である「無限の住人」という漫画から大きな影響を受けている可能性は高いでしょう。

作者が大好きな「無限の住人」という漫画においても早川家が登場しており、家がなくなってしまうという展開となっています。そのため、無限の住人の早川家が早川アキの名前の由来になっている可能性は十分にあるでしょう。この名前の由来もかなり有力な候補として注目を集めるようになりました。

Thumb【チェンソーマン】サムライソードは心臓が悪魔になったヤクザの孫!父親は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

早川アキの家族

早川アキの弟と両親

チェンソーマンで幼少期に家族を失ってしまったことでデビルハンターとして生きる道を選んだ早川アキにはどのような家族が存在していたのでしょうか?幼少期の早川アキの姿も作中ではしっかりと描かれていました。病弱だった弟はタイヨウという名前の男の子となっています。両親に囲まれてベッドで絵本を読んでもらっていることからも相当心配されているようです。このことから4人家族だったことがわかります。

幼少期の早川アキは、元気いっぱいで気の強そうな雰囲気の男の子となっています。そのため、外で元気いっぱいに遊びたい様子が描かれていました。彼は父親に外で一緒にキャッチボールをしようと誘っています。しかし、父親は母親もいるのにも関わらず弟の具合が悪いから1人でできる遊びをするように話していました。それに反抗する早川アキの姿からも両親は何かと弟ばかりを心配してしまう傾向があるようです。

銃の悪魔に家族が殺された?

チェンソーマンで素晴らしい戦闘能力を持っている早川アキは幼少期は北海道に住んでいました。大自然に囲まれた北海道で生活していた早川アキには両親と病弱な弟という4人家族がいます。何かと病弱な弟のタイヨウの状況が優先されてしまう家庭で育ったアキは、かなり不満を持っていたようですが弟に優しさを見せていました。しかし、突然銃の悪魔によって家族を失ってしまったのです。

幼少期から心優しく面倒見が良かったアキは、弟が具合悪くなると自分のせいにされるとつんけんした態度を取っていながらも、キャッチボールだったら手が冷たくならないからとグローブを取ってくるように話しているシーンが描かれています。弟のタイヨウは嬉しそうに家にグローブを取に戻りましたが、その瞬間、高速で付近を通り過ぎた銃の悪魔によって家は崩壊し家族は死亡してしまいました。

Thumbチェンソーマンの名言・名シーン集!印象に残る独特の名セリフをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

早川アキに関する感想や評価

チェンソーマンにおいては料理が上手で面倒見が良い早川アキが推しだと感想を寄せている人もいました。とにかくアキくんがかっこいいとコメントしている人もいます。悪魔に対しては冷酷な態度をとっているアキは、一緒に暮らすようになったデンジやそのバディであるパワーなどは厳しく接する時もありますが、最終的には温かく面倒をみてしまうということになっていました。

作中において大活躍している早川アキの最高にかっこいいところは、自分の命が危険にさらされている時でさえもためらうことなく一番前に立つことができることだとコメントしている人もいました。毎週楽しみにしている人は、今週のアキくんもめちゃめちゃかっこ良かったと感想を寄せていました。極悪の銃の悪魔によって家族を失ってしまったアキは、悪魔については容赦しないところがありました。

作中では心優しく世話好きな早川アキの刀を構える姿がかっこいいと感想を寄せている人もいました。イケメンで冷静沈着な性格のアキは、不真面目で無礼な性格のデンジと出会った当初は嫌っていましたが、戦闘においては物おじせずに突き進む勇気に感心していました。お互いの長所を認め合っている二人は対立しながらも一緒に暮らすことで仲良くなることができたようです。

Thumb【チェンソーマン】ナユタはマキマの生まれ変わり?共通点やかわいいシーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

早川アキまとめ

出会った当初はあまりにも無礼な態度のデンジと大喧嘩をしていた早川アキでしたが、同居することで次第に距離を縮めていったようです。真面目で料理が上手いアキは、文句をいいながらも相手を思いやって接することができるため、次第に豪快な性格のデンジも心を開いていったようです。最終的に優しいアキは自分の寿命が縮まったとしても自由奔放なデンジと彼のバディであるパワーを守り抜きたいと思うようになります。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ