【チェンソーマン】沢渡アカネの強さと能力は?死亡シーン・生存説を考察

沢渡アカネとはチェンソーマンという漫画作品に登場する女の子キャラクターです。チェンソーマンに登場する沢渡アカネはヘビの悪魔を使役しているキャラクターで、作中ではヘビの悪魔の能力を使って戦っていました。沢渡アカネの使うヘビの悪魔の能力や、沢渡アカネはどんな目的を持って行動していたキャラクターなのかについてご紹介していきたいと思います。沢渡アカネは死亡したキャラクターなので、最期の死亡シーンも要チェックです!

【チェンソーマン】沢渡アカネの強さと能力は?死亡シーン・生存説を考察のイメージ

目次

  1. チェンソーマンの沢渡アカネとは?
  2. チェンソーマンの沢渡アカネの強さや能力
  3. チェンソーマンの沢渡アカネの最後と生存説を考察
  4. チェンソーマンの沢渡アカネは襲撃事件の首謀者?
  5. チェンソーマンの沢渡アカネに関する感想や評価
  6. チェンソーマンの沢渡アカネまとめ

チェンソーマンの沢渡アカネとは?

沢渡アカネはチェンソーマンに登場するキャラクターの一人です。沢渡アカネはチェンソーマンの中では悪役として登場しており、かなり強い能力を持っている人物でした。沢渡アカネについて詳しく知りたい!というチェンソーマンのファンの方は多いのではないでしょうか。

そんなチェンソーマンに登場する沢渡アカネの強さ・目的・死亡シーンについてご紹介していきたいと思います。沢渡アカネはチェンソーマンに登場するキャラクターの中では、かなりの強さを持っておりその能力は「ヘビ」です。沢渡アカネはどんな目的を持って作中に登場したのか、そして沢渡アカネの最後の死亡シーンについてもご紹介しますので、チェンソーマンが好きだという方は是非沢渡アカネの蛇の能力と死亡シーンについてご覧下さい!

チェンソーマンの作品情報

チェンソーマンの概要

チェンソーマンとは藤本タツキという漫画家が描いている超人気漫画作品です。チェンソーマンとは若者を中心に非常に高い人気を獲得しており「悪魔」が作中に登場する漫画となっています。チェーンソーの悪魔と契約してその身にチェーンソーの悪魔を宿した主人公が、様々な悪魔を退治していくというバトルアクション漫画として描かれています。チェンソーマンはかなりグロテスクな描写が多い作品で、現在第1部が完結しています。

チェンソーマンはかなり高い人気を獲得しているので第1部は週刊少年ジャンプで連載され完結し、第2部は別のジャンプ連載誌での掲載が決定しています。今後テレビアニメ版などの公開も期待されており、チェンソーマンは注目しておきたい漫画としておすすめ出来ます。ダークファンタジー作品が好きな方は是非一度チェンソーマンをご覧になってみて下さい!

チェンソーマンのあらすじ

主人公のデンジはヤクザに利用されてお金を搾取されている少年です。そんなデンジはある日悪魔によってゾンビになったヤクザに襲われ、殺されてしまいますがチェンソーの悪魔と契約したことで半人半悪魔として蘇ります。チェンソーマンとなったデンジは特別な活動を行っている悪魔と契約した人間達の部隊に参加することになり、人並み以上の生活を送れるようになりました。そしてデンジは特別部隊のメンバーとして人類を脅かす銃の悪魔を追う任務に参加します。

沢渡アカネのプロフィール

沢渡アカネについてご紹介していきたいと思います。沢渡アカネとはチェンソーマンに登場するキャラクターの一人で、沢渡アカネはスニーカーを履きショートパンツにトレーナを着用し金髪のショートヘアーが似合う女の子として登場しました。沢渡アカネは主人公であるデンジたちと敵対している人間で、悪魔と契約しておりデンジが所属している特別部隊のメンバーたちを強襲して殺しまくっているというかなり危ない人間として活躍しました。

外見は可愛らしい女の子ですが他人を殺害するのに躊躇せず、自分の所有している悪魔を使って一瞬で殺害します。沢渡アカネはチェンソーマンに登場するキャラクターの中でもかなりの強さ・能力を持っている悪魔使いです。沢渡アカネは元々は民間のデビルハンターでしたが、犯罪者になっており部下のメンバーたちにデンジたちを襲わせて指揮を執っていました。

Thumbチェンソーマンの名言・名シーン集!印象に残る独特の名セリフをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの沢渡アカネの強さや能力

沢渡アカネはチェンソーマンに登場するキャラクターの中では、悪魔と契約している人間で悪魔の能力を使うことで主人公たちを襲っていました。沢渡アカネの契約している悪魔というのは、かなりの強さを持っておりファンの間ではチート級の強さを持っている!と言われていました。沢渡アカネがどれほどの強さを持っているキャラクターなのかご覧下さい!

沢渡アカネの強さ

沢渡アカネは「ヘビの悪魔」と契約している女性です。チェンソーマンに登場するキャラクターたちの中には、悪魔と契約している人物がいるのですが悪魔と契約するとその悪魔に対して代償を支払う事で能力を使えるようになります。沢渡アカネはかなりの強さを持っているヘビの悪魔を使うことで、主人公が所属している特別部隊のメンバーたちの中でも、非人間の人物以外は殆ど皆殺しにしていました。普通の人間なら一人で皆殺しに出来る程の強さを持っているのが沢渡アカネです。

沢渡アカネの契約悪魔はヘビの悪魔

沢渡アカネの所有しているヘビの悪魔というのは、沢渡アカネが自分の爪などを与えることで指示を聞いてくれます。ヘビの悪魔は圧倒的な能力を持っており物理的に対象を攻撃して破壊することや、対象の悪魔を攻撃して取り込むことが可能です。取り込んだ悪魔はそのまま沢渡アカネが使用することが出来るので、ヘビの悪魔はチート級の能力・強さを持っていると評価されています。

沢渡アカネはゴーストの悪魔をヘビの悪魔で攻撃してゴーストの悪魔を取り込んでいます。ゴーストの悪魔を使役している人物が、沢渡アカネをゴーストの悪魔で攻撃させようとすると「あの女怖い」と言って怖気づいていました。悪魔ですら恐れるほどの強さを持っているのが沢渡アカネでありヘビの悪魔です。戦闘性能に関してはピカイチの能力で、ヘビの悪魔を使役する為に必要な代償も爪などを渡すだけと軽い内容なのも使いやすいポイントです。

Thumbチェンソーマンのかわいいキャラクターランキング!一番人気のヒロインは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの沢渡アカネの最後と生存説を考察

沢渡アカネはチェンソーマンに登場した悪魔を使役しているキャラクターの中ではかなりの強さを持っている人物です。そんな沢渡アカネですが最後は死亡してしまっています。何故沢渡アカネが死亡してしまったのか、沢渡アカネの死亡理由についてご紹介していきたいと思います。沢渡アカネの最後の死亡シーンは、かなりグロテスクな内容になっています。テロリストという犯罪者らしい最後の死亡シーンとも言えます。

沢渡アカネはヘビの悪魔により死亡

沢渡アカネは最終的に自らが契約しているヘビの悪魔によって死亡しました。沢渡アカネはヘビの悪魔とだけでなく銃の悪魔友契約している人物で、作中ではテロ行為を行って戦った沢渡アカネですが負けてしまったので捕縛されています。捕縛されてしまった沢渡アカネは銃の悪魔との契約によって首をヘビの悪魔によってもぎり取られてしまい死亡しました。自らが使役している悪魔に殺されてしまうというのは、悪人キャラクターにお似合いの最期かもしれません。

沢渡アカネが生きている可能性

ヘビの悪魔に首をもぎ取られて死亡した沢渡アカネですが、生きている可能性は無いのかを考察してみました。沢渡アカネの生存説について調べてみると、沢渡アカネが生きているかもしれないという考察情報があります。沢渡アカネがヘビの悪魔に首を跳ねられて死亡した後に、アップで死体が描かれているのですがその死体は妙で手の部分がまるで丸太のようにオカシイ状態になっています。

沢渡アカネはヘビの悪魔をコントロールする際には、綺麗な指を伸ばして指示を出すというのが特徴的な人物なので綺麗な手を持っている事は明らかです。しかしヘビの悪魔に首を跳ねれらた後の死体を見ると、手首辺りから一切肉体がありません。もしかすると沢渡アカネが死亡しておらず変わり身などを使っている可能性も考えられます。沢渡アカネはチェンソーマンの第2部で登場する事があるかもしれません。

Thumb【チェンソーマン】ナユタはマキマの生まれ変わり?共通点やかわいいシーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの沢渡アカネは襲撃事件の首謀者?

チェンソーマンに登場する沢渡アカネは襲撃事件編というエピソードにて初めて登場したキャラクターです。襲撃事件では何人もの悪魔と契約している人物が登場して主人公が所属している部隊と戦闘を行っています。テログループとして登場した沢渡アカネ達ですが、作戦を計画した首謀者は誰なのか考察していきたいと思います。襲撃事件編ではマキマというヒロインキャラの謎めいた能力なども見ることが出来るので、かなり見どころのあるエピソードになっています。

考察①特異課襲撃事件とは?

特異課襲撃事件というのはチェンソーマンの作中で描かれたエピソードの一つで沢渡アカネが初登場したエピソードでもあります。沢渡アカネは襲撃事件編では主犯格として参戦し、部下たちを率いてデンジたちと戦っています。沢渡アカネ達は目的を持って行動しており、作戦の指揮は沢渡アカネが無線を使って行っていました。公安局の第1課~第4課が襲われ、第1課~第3課は壊滅状態になったので第4課に全人員が合併する程の被害を受けています。

考察②沢渡の背後には誰がいた?目的は?

沢渡アカネは仲間のサムライソードと一緒に主犯格として襲撃事件を巻き起こしました。この襲撃事件の目的としては、主人公であるデンジの誘拐とマキマの殺害というのが明らかになっています。何故この目的を果たそうとしていたのか不明となっており、マキマに関しては世界最強の強さを持つ悪魔使いです。マキマが邪魔で殺したい!と思っている人間は多く、沢渡アカネも作戦ではマキマを確実に殺す手法を取っていました。

沢渡アカネとサムライソードが主犯となった襲撃事件は、二人が首謀者となって事件を起こすにはかなり規模が大きい背景が描かれていました。沢渡アカネ達の裏には何かしらの人物が隠れていると考察出来ますが、沢渡アカネは死亡してしまったので全く事件の真相を追求することが出来ませんでした。

Thumb【チェンソーマン】マキマの正体と真の目的とは?能力や最後についても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの沢渡アカネに関する感想や評価

上記のチェンソーマンの沢渡アカネに関する感想や評価をツイッターに投稿されている方は、チェンソーマンに登場するキャラクターの中では沢渡アカネが好きだ!という感想を投稿されています。沢渡アカネはチェンソーマンに登場するキャラクターの中では悪役キャラクターですが見た目はかなり可愛い女の子です。かわいい女の子ですが強さは作中に登場するキャラの中でもかなりの強さを持っているのもギャップを感じられます。

上記のチェンソーマンの沢渡アカネに関する感想や評価をツイッターに投稿されている方は、チェンソーマンに登場するキャラクターの中では沢渡アカネが好きだ!という感想を投稿されていますが、二度と作中に沢渡アカネが登場しないのが悲しいともコメントしています。沢渡アカネはチェンソーマンの作中でヘビの悪魔に首を跳ねられて死亡しているので、今後登場する事は無いと考察しているファンは悲しんでいます。

上記のチェンソーマンの沢渡アカネに関する感想や評価をツイッターに投稿されている方は、沢渡アカネがチェンソーマンに登場するキャラクターの中では大好きだ!という感想を投稿されています。沢渡アカネの好きなポイントとしては顔と服装だそうで、ボーイッシュな女の子キャラクターというイメージの服装や髪型という事で、ボーイッシュ系のキャラクターが好きな方は沢渡アカネに注目してチェンソーマンを楽しんでみて下さい!

Thumb【チェンソーマン】ボム(爆弾の悪魔)の正体はレゼ!デンジとの恋の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの沢渡アカネまとめ

チェンソーマンに登場する沢渡アカネも目的や最期の死亡シーンについてまとめてご紹介しました。チェンソーマンとは現在凄まじい人気を獲得している有名な少年漫画作品です。チェンソーマンはダークファンタジー作品として描かれており、作中には様々なキャラクターが登場しグロテスクなシーンも少なくありません。凄いマンガ大賞にも選ばれたチェンソーマンはテレビアニメ版なども期待されています。

チェンソーマンに登場する沢渡アカネは金髪ショートヘアーの女の子キャラクターとして登場した人物です。沢渡アカネはかわいい女の子キャラクターですが、主人公の所属している公安局にテロ攻撃を仕掛けた部隊の首謀者となっています。沢渡アカネはヘビの悪魔を従えており、沢渡アカネの持つヘビの悪魔とは爪などを代償として支払う事でヘビの悪魔に対象を攻撃させることが出来ます。ヘビの悪魔は他人の悪魔を攻撃して能力を乗っ取ることも出来ます。

沢渡アカネ達が首謀者となってテロ攻撃を仕掛けた組織の目的はデンジの拉致とマキマの殺害でした。しかし目的は達成することが出来ず自分が使役している蛇の悪魔によって死亡しています。沢渡アカネは目的を果たせずに死亡しましたが、死体が妙な姿をしており本当に死んでいるのか?とも言われているようです第。第2部の連載が決まっているので、沢渡アカネが生きていて第2部で登場する事を期待しておきましょう!

『チェンソーマン』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ