チェンソーマンのかわいいキャラクターランキング!一番人気のヒロインは誰?

人外の化け物である悪魔や魔人と、それを狩るデビルハンターとの戦いを描いた漫画『チェンソーマン』。本作ではキャラクターが多く登場していますが、それに伴い主人公・デンジやヒロイン・パワーのような個性のある魅力的なキャラを多く見ることができます。そこで当記事では『チェンソーマン』に登場するかわいい人気キャラをランキング形式で紹介していきます。またかわいいキャラだけでなく、かっこいいキャラも紹介していますので合わせてご覧ください。

チェンソーマンのかわいいキャラクターランキング!一番人気のヒロインは誰?のイメージ

目次

  1. チェンソーマンとは?
  2. チェンソーマンのかわいい人気キャラクター・ヒロインランキングTOP10~4
  3. チェンソーマンのかわいい人気キャラクター・ヒロインランキングTOP3
  4. チェンソーマンのかっこいいキャラクターランキングTOP3
  5. チェンソーマンに関する感想や評価
  6. チェンソーマンのかわいいキャラまとめ

チェンソーマンとは?

チェンソーマンの概要

『チェンソーマン』とは、週刊少年ジャンプから連載されているダーク・ファンタジー漫画です。現在は第1部「公安編」が完結しており、第2部が少年ジャンプ+から連載されることが予定されています。累計発行部数は2021年1月時点で640万部を記録しており、さらに第66回小学館漫画賞少年向け部門における受賞歴があることから人気を博した作品であることが分かります。

チェンソーマンのあらすじ

ここでは『チェンソーマン』のあらすじを簡単に紹介していきます。物語の舞台は日常に悪魔が蔓延る世界です。そしてこの世界では悪魔を駆除する「デビルハンター」が存在していました。しかし、主人公・デンジは「チェンソーの悪魔」の心臓を持つ存在であり、デビルハンターでもあります。彼は公認のデビルハンターとして活動しているものの、国に害をなす存在と認識されればいつでも狩られる状況に置かれていたのです…

アニメ『チェンソーマン』公式サイト

チェンソーマンのかわいい人気キャラクター・ヒロインランキングTOP10~4

10位:ニャーコ

『チェンソーマン』のかわいい人気キャラクターランキング10位には、本作のヒロインであるパワーの飼い猫・ニャーコがランクイン。パワーとニャーコが出会ったのは、パワーがまだ一人で生きていた頃でした。その時のパワーは生き物に情が湧く状態ではなかったためにニャーコを成長させた後に食べようとしていましたが、ニャーコを育てていくうちに情が湧くようになりました。

ところがある日、ニャーコがコウモリの悪魔に攫われてしまい、また一人になってしまったパワー。その後、公安のデビルハンターとして活動することになったパワーですが、バディを組むことになったデンジにニャーコの救出を頼みます。その結果、デンジが無事ニャーコを救出することに成功し、それがきっかけでパワーとデンジの距離が縮まることになりました。ニャーコのかわいさが2人の関係を深めたといっても過言ではないでしょう。

9位:ビーム

『チェンソーマン』のかわいい人気キャラクターランキング9位には、公安の特異4課に所属するサメの魔人・ビームがランクイン。ビームは血を飲み過ぎて血抜きをするために、デンジと離されたパワーの代わりにバディを組むことになったキャラクターでした。

非常に凶暴で普段は会話もできない男性キャラではありますが、デンジにだけは「チェンソー様!」と言って従うなど、純粋なかわいさを見せています。自分の身を挺してデンジを守ろうとしたり、デンジのために死ぬ覚悟を見せたりするなど健気な姿が読者の人気を集めているようです。

8位:フタクチ

『チェンソーマン』のかわいい人気キャラクターランキング8位には、クァンシに付き従う魔人・フタクチがランクイン。黒髪をポニーテールにした少女の姿をしています。理性が高いためクァンシに付き従う魔人の中で唯一まともに喋ることができますが、仕事の報酬にドーナツを要求するなど可愛らしい一面もありました。

7位:天童

『チェンソーマン』のかわいい人気キャラクターランキング7位には、公安の特異4課のために京都からやってきたデビルハンター・天童がランクイン。顔の傷跡とポニーテールが特徴的な女性です。

バディである黒瀬と行動しており、途中まではマキマに対して何か疑問を感じている様子だったため物語のカギを握るキャラとして注目されていました。しかし、結局アメリアからやってきた三兄弟の刺客にやられてしまったため、彼女の詳細は明らかになっていません。

6位:トーリカの師匠

『チェンソーマン』のかわいい人気キャラクターランキング6位には、トーリカと共に狩りをしながら暮らしていた妙齢の美女・トーリカの師匠がランクイン。彼女は後に正体が「人形の悪魔」であることが明らかになるのですが、その前はデンジの心臓を奪い取るためにトーリカと行動を共にしていました。その時にハンバーガーを食べて「踊りだしたいおいしさ」と言っていましたが、このセリフが男性読者の心を掴み取ったようです。

5位:姫野

『チェンソーマン』のかわいい人気キャラクターランキング5位には、早川アキの先輩である姫野がランクイン。姫野は軽そうな言動や、酔った勢いでデンジとキスをした直後にゲロを吐くという行為で、読者に強烈なインパクトを与えたキャラクターでした。

しかし、次第に彼女の悲しい過去やバディであるアキに対する想いが明かされていったことで、普段とのギャップを感じさせるキャラクターとなります。デンジとアキが送った姫野への「鎮魂歌」は作中屈指の名シーンなので要チェック。

4位:ポチタ

『チェンソーマン』のかわいい人気キャラクターランキング4位には、主人公・デンジの大切な友人であるポチタがランクイン。チェンソーの悪魔であるポチタは、デンジに心臓を捧げたため早々に退場していますが、デンジの心臓として最後まで登場しているキャラクターと言えるでしょう。

本作の中で唯一のマスコットキャラとして人気がありますが、合間合間でデンジを危機から救い出そうとしたり、デンジを想い続けているなど感動を呼ぶキャラとしても人気があります。本作の中でもトップクラスの癒しキャラなのがポチタと言えるのではないでしょうか?

Thumb【チェンソーマン】登場人物まとめ!主要キャラクターから悪魔まで一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンのかわいい人気キャラクター・ヒロインランキングTOP3

3位:レゼ

『チェンソーマン』のかわいい人気キャラクターランキング3位には、爆弾の悪魔であるレゼがランクイン。レゼが正体を明かす前は軽いノリのカフェ店員として描かれています。彼女はデンジとの恋愛描写が多く、デンジと夜の学校で肝試しのようなことをしたり、プールで仲良く一緒に泳いだりしていました。

最終的には正体を明かしデンジの心臓を狙うことになりますが、デンジに敗北してしまいます。死闘の末にデンジと駆け落ちしようとしますが、結局すれ違ったまま哀しい最期を遂げてしまいました。

2位:コベニ

『チェンソーマン』のかわいい人気キャラクターランキング2位には、公安の特異4課に所属していたコベニがランクイン。初登場を果たした後すぐに死亡するキャラが多い本作では珍しく、最後まで生き残っているキャラがコベニです。

しかし、飲み会の服は家族に借りたもの、給料のほとんどを家に入れる、ようやく買った車を戦闘で破壊される、暴れまわるチェンソーマンに振り回される…といった最初から最後まで不運なキャラでした。不運ではあるもののなぜか死なず、未だに契約悪魔が不明で普段は何をしているのかも謎なので、今後明かされる情報と活躍シーンに期待しておきましょう。

1位:パワー

『チェンソーマン』のかわいい人気キャラクターランキング堂々の1位に輝いたのは、圧倒的なかわいさを見せるヒロイン・パワーです。虚言癖で見栄っ張り、人間差別主義者であるなど性格に難があるキャラですが、公式の人気投票では1位にランクインするほどの人気を誇ります。

悪魔を題材にした本作は暗い展開になりがちですが、そんな中でも読者の癒しとして、時に見せる魔人として活躍するパワーは物語に不可欠な存在です。特に地獄の世界に行った後は常に怖がってしまい、デンジに付きっきりで1人になれば泣き出してしまうような普段とのギャップに、心を鷲掴みされた読者はきっと多いことでしょう。

Thumb【チェンソーマン】ボム(爆弾の悪魔)の正体はレゼ!デンジとの恋の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンのかっこいいキャラクターランキングTOP3

3位: 早川アキ

『チェンソーマン』のかっこいいキャラクターランキング3位には、デンジの頼れる先輩・早川アキがランクイン。物語中盤までは銃の悪魔に対する復讐心だけで行動するキャラでしたが、無邪気なデンジとパワーと一緒に行動していくにつれて面倒見の良い兄さんキャラとなっていきました。

最終的には支配の悪魔であるマキマに操られてしまうのですが、最後に「デンジとパワーに幸せになって欲しい」という言葉を残すなど、最期まで大切な人を守り通そうとする優しさを見せています。

2位:吉田ヒロフミ

『チェンソーマン』のかっこいいキャラクターランキング2位には、現役高校生でありながら民間デビルハンターとして活動する吉田ヒロフミがランクイン。彼はデンジを守るために期間限定で雇われたデビルハンターです。

登場回こそ少ないものの、近接戦で勝てる相手はいないとされる強者・クァンシと互角の戦闘を繰り広げるなど、強くてかっこいい姿が描かれていました。常に笑顔を浮かべ、何を考えているのか分からないミステリアスな雰囲気と、整った顔が読者の人気を集めたようです。

1位:マキマ

『チェンソーマン』のかっこいいキャラクターランキング堂々の1位に輝いたのは、圧倒的な強さを誇る美女・マキマです。ミステリアスな印象を受ける美女で、正体が明らかになるまでは能力が未知数でした。最後にデンジとの最終決戦で敗北してしまいますが、デンジは裏切られても好きな気持ちは変わらない様子です。

Thumb【チェンソーマン】かっこいいキャラランキング!人気1位は誰?強さも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンに関する感想や評価

こちらではかわいいキャラランキングTOP1位に輝いたヒロイン・パワーに関する感想があがっています。感想では「全部読み終わった後に絶望してた」と言われていますが、これはおそらくマキマにパワーが殺害されてしまったからでしょう。ただ、今後パワーとデンジが再会するような伏線が張られているので、今後に期待するのも良いかもしれません。

こちらでは個性的な悪魔たちのかわいいぬいぐるみに関する感想があがっています。どうやらこの方はアニメ放送後のグッズ販売に期待しているようです。もしグッズが販売されることになれば、ぜひ今回のまとめを参考にしてみてください。

こちらではかわいいキャラランキングTOP2位に輝いたコベニに関する感想があがっています。やはりコベニが焦っている姿や振り回されている姿がかわいいと感じているのでしょうか?最後まで生き残っている貴重なキャラなので、今後の活躍にも期待できます。

Thumb【チェンソーマン】マキマの正体と真の目的とは?能力や最後についても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンのかわいいキャラまとめ

これまでに『チェンソーマン』の「かわいいキャラクターランキング」と題してTOP10位から1位までを紹介してきましたがいかがでしたか?ランキングの結果、1位にランクインしたヒロインはパワーとなりました。今回のまとめで興味を持たれた方は、ぜひヒロインであるパワーのギャップが見受けられるシーンに注目してみてください。

Thumb【チェンソーマン】悪魔と魔人の違いとは?登場したキャラクターを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ