【チェンソーマン】かっこいいキャラランキング!人気1位は誰?強さも紹介

漫画「チェンソーマン」のかっこいいキャラクターをランキング形式で紹介!相棒のポチタと融合した事でチェンソーの悪魔になったデンジの物語が描かれているチェンソーマン。そんなチェンソーマンに登場したキャラクターのかっこいい魅力や強さをランキング形式で載せていきます。またキャラクター・登場人物の作中の行動・活躍や、簡単なあらすじなども解説していきます。その他には、チェンソーマンに関する読者の感想なども紹介していきます。

【チェンソーマン】かっこいいキャラランキング!人気1位は誰?強さも紹介のイメージ

目次

  1. チェンソーマンとは?
  2. チェンソーマンのかっこいいキャラや登場人物・悪魔ランキングTOP15~11
  3. チェンソーマンのかっこいいキャラや登場人物・悪魔ランキングTOP10~4
  4. チェンソーマンのかっこいいキャラや登場人物・悪魔ランキングTOP3
  5. チェンソーマンのかっこいいキャラに関する感想や評価
  6. チェンソーマンのかっこいいキャラと強さまとめ

チェンソーマンとは?

チェンソーマンの概要

キャラクター・登場人物のかっこいい魅力や強さを知る前に、まずは「チェンソーマン」の基本情報を紹介していきます!チェンソーマンは2018年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画で、2020年8月時点で累計発行部数は300万部を突破しています。原作者の藤本タツキは幼少期から絵を描く事が好きで、大学を卒業した後に漫画家デビューしています。

チェンソーマンのあらすじ

チェンソーマンの主人公はデンジです。デンジは死んだ父親の借金を返済するためにデビルハンターをしていましたが、雇い主のヤクザに裏切られた事で命を落としています。その時に悪魔のポチタも命を落としており、両者が融合した事でチェンソーの悪魔/チェンソーマンが誕生しています。作中では、そんなデンジの心臓を狙う悪魔たちとの戦いが描かれています。

『チェンソーマン』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

チェンソーマンのかっこいいキャラや登場人物・悪魔ランキングTOP15~11

ここからはチェンソーマンのかっこいいキャラクター・登場人物ランキングを紹介していきます!キャラクター・登場人物のかっこいい魅力やプロフィールだけでなく、強さや能力なども解説していきます。15位から11位には、舞台裏で暗躍していたかっこいいキャラクター・登場人物がランクインしています。

15位:沢渡アカネ

チェンソーマンのかっこいいキャラクターランキング15位には「沢渡アカネ」がランクインしました。沢渡アカネは元民間のデビルハンターで、「ヘビの悪魔」と契約しているキャラクターです。他の悪魔を丸のみする能力を持っており、そのまま他の悪魔を使役する事も可能です。作中では姫野を圧倒する強さを見せていましたが、捕縛された後に命を落としています。

14位:サンタクロース

チェンソーマンのかっこいいキャラクターランキング14位には「サンタクロース」がランクインしました。元々の情報ではサンタクロースはドイツの老人と思われていましたが、実はトーリカという刺客の師匠がサンタクロースだという事が明らかになっています。マキマを殺す事を目的にしており、デンジを闇の悪魔に差し出して契約を結んでいます。

13位:ビーム

チェンソーマンのかっこいいキャラクターランキング13位には「ビーム」がランクインしました。ビームはサメの魔人で、公安特異課に所属しているキャラクターです。普段は凶暴な性格をしていますが、デンジの事を慕っているため、デンジの言う事なら何でも聞きます。作中では闇の悪魔に両腕を奪われていますが、デンジを復活させるために自らの血を与えて命を落としています。

12位:姫野

チェンソーマンのかっこいいキャラクターランキング12位には「姫野」がランクインしました。姫野は公安特異課のデビルハンターで、早川アキのバディです。明るくフレンドリーな性格をしていますが、過去には5人のバディを失っている事が分かっています。作中では沢渡と戦っていましたが、契約している幽霊の悪魔を喰われた事で消滅しています。

11位:刀の悪魔

チェンソーマンのかっこいいキャラクターランキング11位には「刀の悪魔」がランクインしました。物語序盤のデンジはヤクザに雇われており、ヤクザの孫であるサムライソードが刀の悪魔と契約しています。刀の悪魔になったサムライソードはデンジと同様に「悪魔でも魔人でもない存在」のようで、作中ではデンジを真っ二つにする強さを見せています。

チェンソーマンのかっこいいキャラや登場人物・悪魔ランキングTOP10~4

ここからはチェンソーマンのかっこいいキャラクター・登場人物ランキング10位から4位を紹介していきます!10位から4位には、強さと優しさを兼ね備えたキャラクターや、圧倒的な強さを見せているキャラクター・登場人物がランクインしています。

10位:パワー

チェンソーマンのかっこいいキャラクターランキング10位には「パワー」がランクインしました。パワーは「血の悪魔」で、公安特異課に所属しているデンジのバディです。魔人の中では高い知性を持っていますが、我が儘で自己中心的な性格をしています。名前の通りに血を操る能力を持っていますが、血を飲み過ぎると傲慢で恐ろしい悪魔になると言われています。

9位:天使の悪魔

チェンソーマンのかっこいいキャラクターランキング9位には「天使の悪魔」がランクインしました。天使の悪魔は中性的な容姿をしている悪魔で、公安特異課に所属しているキャラクターです。触れた対象の寿命を吸い込む能力を持っており、寿命を使って武器を作り出す事が可能です。過去に住んでいた村の村人をマキマに殺されていますが、その記憶は改ざんされていた事が明らかになっています。

8位:レゼ/爆弾の悪魔

チェンソーマンのかっこいいキャラクターランキング8位には「レゼ」がランクインしました。レゼはカフェでアルバイトしている美女で、物語が進むと正体は爆弾の悪魔だという事が判明しています。デンジに対して特別な感情を抱いていましたが、拒絶された事で本性を現わしています。名前の通りに爆破の能力を持っており、天使の悪魔の攻撃を受けた事で命を落としています。

7位:岸辺

チェンソーマンのかっこいいキャラクターランキング7位には「岸辺」がランクインしました。岸辺は姫野・早川アキの師匠で、公安特異課に所属しているキャラクターです。自分で「最強のデビルハンター」を名乗っており、デンジ・パワーを子供扱いするほどの強さを見せています。クァンシとは元バディの関係性だったようで、想いを告白する度に殴られていました。

6位:暴力の魔人

チェンソーマンのかっこいいキャラクターランキング6位には「暴力の魔人」がランクインしました。暴力の魔人はペストマスクとパーカーを着用している魔人で、特異課が統合された後にはコベニと行動を共にしています。戦闘では蹴り技などの徒手空拳を使っており、「強すぎる」という理由でマスクの着用が強制されている事が分かっています。

暴力の魔人は荒々しい名前を持っていますが、名前とは裏腹に優しい性格をしているため、コベニに対しても気遣いを見せています。魔人の中では珍しく脳が残っているため、乗り移った人間の記憶を少しだけ覚えているようです。作中ではキャラクターたちが地獄に引きずり込まれており、暴力の魔人はマスクを外して闇の悪魔と戦いましたが、手も足も出ずに命を落としています。

5位:吉田ヒロフミ

チェンソーマンのかっこいいキャラクターランキング5位には「吉田ヒロフミ」がランクインしました。吉田ヒロフミは民間のデビルハンターで、マキマから要請を受けてデンジ護衛任務に参加しています。デンジと仲良くしようとする気さくな性格をしていますが、敵には情け容赦ない姿が描かれています。作中ではアメリカの刺客が公安に化けていましたが、吉田ヒロフミは一瞬で正体を見抜いています。

吉田ヒロフミは「蛸の悪魔」と契約しており、蛸の能力を使って様々な戦い方を見せています。作中ではクァンシが公安を子供扱いするほどの強さを見せていますが、吉田ヒロフミはクァンシと一対一で戦っても生きていたため、デビルハンターの中では指折りの実力者だという事が分かっています。

4位:クァンシ

チェンソーマンのかっこいいキャラクターランキング4位には「クァンシ」がランクインしました。クァンシはデンジを狙って中国から来日してきた刺客で、元々は岸辺とバディを組んでいたデビルハンターでした。異性ではなく同姓の事が好きなため、常に4人の女性魔人と行動を共にしています。また報酬に魔人たちに対する義務教育を望んでいたため、魔人たちは家族同然の存在になっているようです。

常に気だるそうで眠そうな表情をしているクァンシですが、岸辺は「殴り合いなら人類最強」と言っていました。その言葉通りにクァンシはとてつもない戦闘能力を持っており、目視できないほどのスピードで公安やサンタクロースの人形の首を刎ねています。サンタクロースとの戦いではデンジと共闘していましたが、戦いが終わった後にマキマに殺されています。

チェンソーマンのかっこいいキャラや登場人物・悪魔ランキングTOP3

ここからはチェンソーマンのかっこいいキャラクター・登場人物ランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位には、真意がまったく読めないキャラクター・登場人物がランクインしています。こちらもキャラクターの強さや活躍を解説していきます。

3位:デンジ

チェンソーマンのかっこいいキャラクターランキング3位には「デンジ」がランクインしました。デンジは本作の主人公で、ポチタと融合したチェンソーの悪魔です。過酷な幼少期を送ってきた反動で欲望に忠実な性格をしており、女性の体に触りたいという欲求を全開にしていました。また父親の借金が原因で極貧生活を送っていたため、栄養になるものは何でも飲むという癖が付いています。

ポチタと融合したデンジの胸にはスターターロープが出ており、それを引っ張る事で体中からチェンソーを出す事ができます。作中ではサンタクロースという悪魔と戦っており、その時に自ら火だるまになって攻撃を行うという破天荒な攻撃方法を見せていました。デンジは普通の魔人と違って不死身の体を持っており、他の悪魔や魔人から心臓を狙われています。

2位:早川アキ

チェンソーマンのかっこいいキャラクターランキング2位には「早川アキ」がランクインしました。早川アキは本作のメインキャラクターで、デンジの先輩のデビルハンターです。デンジが公安に入ってから同居しており、後からパワーも無理やり同居人になっています。当初は無礼なデンジ・パワーを嫌がっていましたが、だんだんと大切な家族のような感情を抱くようになりました。

早川アキは過去に銃の悪魔の襲撃で家族を失っているため、銃の悪魔に復讐する事を誓っていました。ですがマキマと銃の悪魔が戦っている時に体を乗っ取られており、デンジとの戦いで命を落としています。人間だった時には「狐の悪魔」「呪いの悪魔」「未来の悪魔」と契約しており、生身でも剣術で悪魔と戦えるほどの戦闘能力を見せていました。

1位:マキマ

チェンソーマンのかっこいいキャラクターランキング1位には「マキマ」がランクインしました。マキマはデンジの上司で、内閣官房長官直属のデビルハンターです。一介のデビルハンターは能力すら知る事ができない存在のため、マキマが能力を使用する時には目隠しが義務付けられています。またデンジに対しては基本的に優しく接していますが、物語が進むと隠していた裏の顔が明らかになっています。

普通の人間の姿をしているマキマですが、正体は内閣総理大臣と契約を結んでいる「支配の悪魔」だという事が明らかになっています。マキマは言葉だけで相手を従わせる能力を持っており、相手が契約している悪魔の能力も使用する事ができます。作中では何度も生き返っているため、カッコ良さだけでなく強さもナンバーワンのキャラクターと言われているようです。

チェンソーマンのかっこいいキャラに関する感想や評価

かっこいいキャラクター・登場人物を知った後は、チェンソーマンに関する読者の感想を紹介していきます!チェンソーマンの作中では激しいバトルが描かれているため、読者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:クァンシがかっこいい!

チェンソーマンに登場したクァンシは雰囲気があるキャラクターで、見た目通りの圧倒的な強さを見せています。そんなクァンシがかっこいいという感想が挙がっているようです。また若い頃の岸辺はクァンシの事が好きだったようですが、告白する度に暴行を受けていたようです。

感想:デンジはアホだけどかっこいい

チェンソーマンの主人公・デンジはスケベでアホなキャラクターです。デンジはマキマやパワーに対するスケベパワーで頑張っていましたが、物語が進むとだんだんと仕事自体が好きになっています。またやる時にはやる男のため、デンジはギャップがかっこいいと言われているようです。

チェンソーマンの作中では、死んだ人間の体を悪魔が乗っ取ると魔人になると言われていますが、同じように復活したデンジは魔人でも悪魔でもない存在になっているようです。そのためデンジの正体が知りたいという感想が挙がっているようです。

感想:マキマの強さが異常

チェンソーマンには悪魔や魔人などの様々なキャラクターが登場していますが、マキマは明らかに異質な存在です。マキマは強さの概念がないほどの圧倒的な強さを持っているため、いずれデンジの敵になるという考察がなされているようです。また余裕の表情で敵を倒すマキマがかっこいいと言われているようです。

チェンソーマンのかっこいいキャラと強さまとめ

本記事ではチェンソーマンのかっこいいキャラクターランキングや強さを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?チェンソーマンの主人公・デンジは死んでも死なないキャラクターのため、これまでの漫画とは違うバトル展開が面白いという声が挙がっているようです。そんなチェンソーマンをまだ読んだ事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ